himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-09 ぶっつけ本番w
2008-12-08 20%台
2008-12-05 何度見ても・・・・・・・・
2008-12-03 『氏根よおめえら』で検索すると『氏ねよおめーら  ではありませんか?』と聞いてくるヤフーに笑
2008-12-02 里菜ないと2009
2008-11-25 きちゃったよ。。。
2008-11-18 遊べる1円P?
2008-11-17 間違いなく2番目以上
2008-11-16 今更ながら、乙女に隠されているオヤジギャグに気が付いたw
2008-11-12 低額給付金


2008-12-09 ぶっつけ本番w

シミュレーション訓練しようと思ったら、、
チケ購入ページがない・・・

しょうがないなぁ・・・・・(にがわらい)

先頭 表紙

2008-12-08 20%台

早くも末期。
このまま日本の政治も末期に向かっているのでしょうか・・・

バラマキも効果が無ければ意味がありません。
一番危惧すべきは、ハイパースタグフレーション。

いわゆる第一次大戦後のドイツとか現在のジンバブエみたいな状態ですが、
極端なことをいえば、それさえ起こらなければ何をやってもいいw

が、どうやらこのままだと・・・↑が数十・・・いや十数年後の未来かもしれない・・・・

とにかく財政規律だけはしっかり守ってほしい。それだけです。





●今週の乙女

封印の塔 11勝21敗 勝率.343
バトロワ 15勝14敗 勝率.517

やっぱり数をこなしていくと・・・収束していきますね。
封印の塔についても
数え始め頃は目も当てられない数字でしたが・・・(苦笑)
少しずつ4割ラインへ接近w
バトロワはほぼ期待値通りになってます。


4円でMをまともに打てる店は、知る限り無くなりました。
打てば"M"気分は存分に味わえるけど・・・もう限界(苦笑)
なので今週をもって勝負引退w

甘も複数台設置でまともな店は残り2店。
福山辺りまで足を伸ばせば・・・まだまだあるかもしれませんが・・・w
1円でも結構回る店が近くにあるので、
撤去になればそこメインになるかもしれません。


次週  乙女アタックの勝敗カウント開始予定 46%は真か偽か?

先頭 表紙

2008-12-05 何度見ても・・・・・・・・

●ハリウッドラゴンボール・・・

予告編

ピッコロがダース・・・・・ry にしか見えなかったんですが何かww


産卵シーンとか・・・想像できない・・・(苦笑)

先頭 表紙

リオンさん★一般的なアメリカ人のピッコロに対する解釈が分かったような気が・・・w  ああ、なるほど・・・と・・・ww 当然ながら、最終的な結論は現場検証するまでわかりません・・・ww / すまうぐ ( 2008-12-08 18:08 )
あの〜、原形をとどめてないんですがwwww / リオン ( 2008-12-05 23:04 )

2008-12-03 『氏根よおめえら』で検索すると『氏ねよおめーら  ではありませんか?』と聞いてくるヤフーに笑

単に『氏根よ』だけだと反応無いし・・・・

基準がよくわからない・・・w



●伝説の"メイ作" 『マブラヴ オルタネイティヴ』

英雄伝説はさて置いて、
『マブラヴ オルタネイティヴ』の3周目やってます。
前のデータがクラッシュしちゃったので・・・w
データ復活のためだけなら、全部トばしちゃえばいいんですが、

なかなかトばせない・・・(苦笑)

2周目終了時点では、
いわゆる"ゲーム性"というのは全く無いと思ってましたが、


台詞そのものが"ゲーム性"


というのが最近の見解ですw
繰り返す度に新たな発見というか・・・ツッコミどころが生じる
かつての『ゼノギアス』『クロノ・クロス』もそういう要素はありましたが・・・
本作が別格なのは間違いないです。

惜しむらくは・・・この"ゲーム性"を楽しむには
前作のプレイが必須・・・ということですね。
ソレがないと恐らく開始5分もちません(苦笑)





●今月の注目作


『白騎士物語』

レベルファイブ制作ということで期待。
ストーリー云々はさて置き、
音楽さえ良ければだいたい終わりまでやって行けますw

全長2kmのモンスターとの戦闘とか・・・
変身すると身長7mになるとか・・・
楽しめる要素はかなりありそうです。

年末年始の課題作品第一候補。



『真・恋姫無双』

アニメシリーズがなかなか良い雰囲気だったので
この出来をどうゲームにフィードバックしていけるかどうかですね。
結構この手のゲームはシナリオや台詞が地雷だったりすることが多い(苦笑)
シチュエーション的には好きなので、
個人的には光栄三国志と双璧を成すくらいに成長してほしいですが・・・w

先頭 表紙

2008-12-02 里菜ないと2009

正月三が日にかかってたら非常に微妙なトコだったんですが、

次週であればオッケー♪

問題はチケですね。

平日の10時に打つ時間があるかどうかは・・・・仕事柄、



完 全 に 運 


余裕のときもあるんですが、(コレを書いてる今がその時ww)

無理なら無理でやむを得ないです。

今回は、里菜祭りとは違って、



できるだけ前へ行きたいのでw



手洗いに行く等出来る限りのことはする方向です。

チケ獲れたら参戦確定。さらに泊まる予定。

久しぶりに大阪でまたりまた〜りしたいですねww 楽しみです♪



●いわゆる旅打ち・・・

お熱い店へ行ってみようかなとは思うんですが、
基本的に、本当の意味でお熱い店は

駅から簡単に歩いて行ける場所には無いのが"定説"。

少なくとも広島ではズバリ当てはまります。
従って大阪中心部とかは論外ですねw
郊外に足を伸ばすしか・・・・



と、前置きが長くなったところで今週の戦果。

甘9AX 回転数19〜20
縛りルール⇒300ハマりで強制終了

117 オオオオオオオオ
83 オコオオオコオオ
81 オムオオオオオコ当7連15R1回
204 オオコオオコオオ
34 オオオオムオオム
62 オコ当5連
147 オオオオオオムオ
12 ムオオオムオオオ
35 オオオオムオムム
159 オオオオコオコオ
83 ムオオオムオオオ
84 オオココ当3連15R1回
296 コムムオオオオシ当2連
162 コムムムムムムコ
103 ム当4連 止

15R無かったら・・・・・・ww

<萌>
"ボタンを押してリーチ"でバトロワ演出。  ⇒ハズレw

<萎>
オオオオオオオオはやっぱり凹む。
コムムムムムムコで当たらないのも・・・(苦笑)


封印の塔 5勝15敗
バトロワ 12勝10敗


※縛りルールについて

根拠は『経験と勘』w
甘で300超、Mで500超になると、もうどこで当たるか分からない・・・
特にMの500超は1000超ハマる可能性大。(1円で実証済w)

それから出ることもありますが、
時間的なことも考えると、そこで止めるのがベストという結論ですw

他の機種でも同じことが言えるのでは・・・?

先頭 表紙

2008-11-25 きちゃったよ。。。

●乙女の詩

交換率2.88で平均21回の甘乙女。

まずまずの台だったので久しぶりに全ツ打ちきりw

そして、ついに・・・

戦国モード中に擬似連・・・んんんっ?



やっと聴けましたww  もちろん15R確定!

これでプレミアは全制覇。ほぼ思い残すことはないですね♪

強いて言えば、乙女アタックのオウガイに対し未だ無勝なんですが・・・

たぶん500敗くらいはしてるかと・・・(苦笑)


弟の知り合いという人の話によると、
コレ系の新作が開発中だとか・・・・?
絵師は代えてほしいかな・・・w
今の絵も悪くはないけど、、、  



<累計>

封印の塔 4勝13敗  出現率低かったw
バトロワ 10勝 7敗  出現率高かったww 



★通常盤Aと通常盤B

分ける必要があったのかな・・・? というのが素直な思いです。

"気持ち"はわかりますが・・・・^^

先頭 表紙

リオンさん★声矛盾とか気付いてない可能性特大ですww 擬似2連青炎はいわゆる"プレミア"ではないと思いますが・・・・。ハズレを2回目撃・・・ / すまうぐ ( 2008-12-02 14:46 )
調べたら意外とプレミア結構あるねw http://www11.atwiki.jp/sengokuotome/pages/20.html 初めてシロ出たときはケツ浮きでしたw / リオン ( 2008-11-26 00:05 )

2008-11-18 遊べる1円P?

●去年の今頃は・・・・・・

広島には全く無かったように記憶してるのですが、

ここ1年で激増してます。

登場当初は"見せ台""打たせ台"扱いでしかなかったのが、

今や1円だけの専門店まで登場する有り様。

だいたい平均で70回@1Kぐらいの所が多いですね。


70回というと、4円Pでいう平均18回前後に相当。
換金4.0ならボーダーギリギリといったところでしょうか。
何とか遊べる数値ではあります・・・

が、1円Pは換金2.3ぐらいが主流なので、
勝つためには少なくとも100回@1K前後が必要。


30回の差損。これはかなり大きい!


額は少なくても安定して利益が上げられる・・・

意外と美味しい商売かもしれません。(だから増えるwこれからも増えるww)

先頭 表紙

リオンさん★広島でも平均70回超えてる店は煙が充満中w 海とか萌え剣みたく標準的な甘デジはどうかとおもうけど・・・・・・乙女ちっくな変台なら1円もアリでしょうw 実際1円乙女は何時いっても必ず誰かいますww / すまうぐ ( 2008-11-20 17:16 )
地元の2.5円ホールも、まったく客がつかず、いきなり改装工事入ったと思ったら知らぬ間に1ぱち専門店になってましたw が、意外や意外、連日大盛況w しかしこれは個人的意見だが、1ぱちで且つ羽根デジをガチで打ってる人は理解不能・・・。そこまでセーフティになるかとw まぁ人それぞれ自由ですけどねw まぁ、「千円で軽く暇つぶそっと♪」ってノリならありかもw / リオン ( 2008-11-19 00:06 )

2008-11-17 間違いなく2番目以上

●英雄伝説Y

3rdまでようやく完全にクリアしました。

SCクリアからかなり時間かかりましたが、

3部作通してやりごたえ十分でした。

3作目の主題歌はかなり気に入ってます♪


オープニング

予告編


エヴァバージョンw


SCもなかなかだったけど・・・終わってみればこちらの方が好み。

やっぱファンタジーはこういうメロディが王道ですね。ちなみにカラオケにはありません(苦笑)

21世紀以降では最強作品ということで間違いなしです。

2周目突入確定w

先頭 表紙

2008-11-16 今更ながら、乙女に隠されているオヤジギャグに気が付いたw

蝶+リーチ=ちょうリーチ  すなわち スーパーリーチ!


実際、封印の塔よりもアツい気がします。


※今日まで累計

封印の塔 2勝11敗       今週も3連敗…orz

バトロワ 3勝2敗





●里菜ばな

ぶっちゃけ言ってしまうと、

いわゆるヒット曲なんて無くてもいいし、

あえて"売れ線"を狙う必要もなし。

歌声が聴ける、歌う姿が見られるだけでもよろしなんです。


ただ、現実問題として・・・・

今の"成績"で今後末永く歌手活動を続けていけるかどうか・・・・そこが心配。

このままフェードアウトはしてほしくないし、

とはいえ、今まで走ってきたから…ちょっと休んでも…という思いもあり…

そのあたりの葛藤は一ファンとしてあります。


今年の里菜祭りでも、2階からパっと見た感じ、

ライブマナーは格段に良くなってたと思います。
(一部に例外はあったかもしれませんが)

以前は中央部で渦巻いてるような時もあったし・・・・(苦笑)

その頃が最高の状態だったとは言いません。

ただ、裏を返せば…それだけアツく盛り上がっていたということでもあるわけで…

ん〜〜・・・・・・このあたりも難しい問題ですね。


いずれにせよ、とにかく今は

1曲入魂!

できる限り続けていくしかないのではないでしょうか。

ここにきて再びインターバルが短くなってるようですし、

里菜ちゃんも色々と"思ってる"部分はあるのではないかと思います。

先頭 表紙

最近分かったんですが、蝶出現⇒リーチに入ると激しく滑りやすいですw 今週は6/6滑って(確率100%)そのうち4回当選。蝶⇒扇子もアツい!? 2回出現で2回とも萌絵扇子でした。 STの当選率はオフィシャル値を基にした計算で50%届かないと言われてるし、10連続単発履歴を見たのも1度や2度じゃないし・・・そういう機械なんでしょう(苦笑) 確かに、15RのR数を削ってでもST10回くらいの方が遊びやすいですね。15R出玉<<<甘時短100の灼熱感w / すまうぐ ( 2008-11-17 15:04 )
蝶リーチってなに?w はじめて聞いたww 甘戦国は何度打っても、初当たりで最初のSTスルーしてしまうので、もう心折れてますw つうかまるでST当たる気しない・・・。コタロウが出ても「どうせ負けるんでしょ」みたいな感じで見てますw ぶっちゃけ、ST関門、ハードル高すぎ!せめて10回転は欲しいw / リオン ( 2008-11-17 01:02 )

2008-11-12 低額給付金

当然ながら



辞退しません。



でも12000円ってショボイ・・・

やるならドーンと10万円!4人家族で40万円!!四世代10人家族で100万円!!!

どうせ国の借金850兆超えてるんだから

20兆くらいどうにでもなるでしょww



いずれにせよ、

この国というか地球そのものが気候変動という名の悪性腫瘍に蝕まれてるので・・・

もってあと80年!楽しんで生きましょうよww






なんて自分勝手なんだ(楽苦笑)







ところで、高額所得者辞退って話が出てるけど、

なんで『公務員全員辞退』という発想が出てこないのかが不思議です。

それならスッキリするし分かりやすいと思うんですけどね。。。

先頭 表紙

ライガさん★はじめまして、よろしくです。現実問題として、防衛関係の予算等は某国が健在である限りゼロになることはありえないと思います。"脅威"がなくなれば自衛隊も災害援助救助隊に再編せざるを得ないでしょう。何故某国が今に至るまで存続しているのか・・・・? 色々裏があるような気はしますが、有効な打開策は見出せませんw う〜m / すまうぐ ( 2008-11-16 23:28 )
はじめまして、愛内さん関連の検索で来ました。以前から見てたのですが初コメさせてもらいます。公務員全員辞退・・それ以前に防衛予算・兵器予算を0にして自衛隊そのものをなくせばその浮いたお金で年金・低額所得者問題全て解決ですね。全ての国に憲法9条があれば防衛予算を0にすれば温暖化問題・格差問題すべて解決できるほどのお金が生まれますな。もってあと80年いいかげん戦争・兵器・核を廃絶しろよと思います。長文つっこみ失礼しやした / ライガ ( 2008-11-14 03:42 )

[次の10件を表示] (総目次)