himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-25 きちゃったよ。。。
2008-11-18 遊べる1円P?
2008-11-17 間違いなく2番目以上
2008-11-16 今更ながら、乙女に隠されているオヤジギャグに気が付いたw
2008-11-12 低額給付金
2008-11-11 58%                  (注)突入・継続率ではありません
2008-11-04 たいほ・・・
2008-10-29 やばい やヴぁい  ヤヴァヴァヴぁ・・・・・・・・
2008-10-29 今後の方針について
2008-10-28 あ・・・・


2008-11-25 きちゃったよ。。。

●乙女の詩

交換率2.88で平均21回の甘乙女。

まずまずの台だったので久しぶりに全ツ打ちきりw

そして、ついに・・・

戦国モード中に擬似連・・・んんんっ?



やっと聴けましたww  もちろん15R確定!

これでプレミアは全制覇。ほぼ思い残すことはないですね♪

強いて言えば、乙女アタックのオウガイに対し未だ無勝なんですが・・・

たぶん500敗くらいはしてるかと・・・(苦笑)


弟の知り合いという人の話によると、
コレ系の新作が開発中だとか・・・・?
絵師は代えてほしいかな・・・w
今の絵も悪くはないけど、、、  



<累計>

封印の塔 4勝13敗  出現率低かったw
バトロワ 10勝 7敗  出現率高かったww 



★通常盤Aと通常盤B

分ける必要があったのかな・・・? というのが素直な思いです。

"気持ち"はわかりますが・・・・^^

先頭 表紙

リオンさん★声矛盾とか気付いてない可能性特大ですww 擬似2連青炎はいわゆる"プレミア"ではないと思いますが・・・・。ハズレを2回目撃・・・ / すまうぐ ( 2008-12-02 14:46 )
調べたら意外とプレミア結構あるねw http://www11.atwiki.jp/sengokuotome/pages/20.html 初めてシロ出たときはケツ浮きでしたw / リオン ( 2008-11-26 00:05 )

2008-11-18 遊べる1円P?

●去年の今頃は・・・・・・

広島には全く無かったように記憶してるのですが、

ここ1年で激増してます。

登場当初は"見せ台""打たせ台"扱いでしかなかったのが、

今や1円だけの専門店まで登場する有り様。

だいたい平均で70回@1Kぐらいの所が多いですね。


70回というと、4円Pでいう平均18回前後に相当。
換金4.0ならボーダーギリギリといったところでしょうか。
何とか遊べる数値ではあります・・・

が、1円Pは換金2.3ぐらいが主流なので、
勝つためには少なくとも100回@1K前後が必要。


30回の差損。これはかなり大きい!


額は少なくても安定して利益が上げられる・・・

意外と美味しい商売かもしれません。(だから増えるwこれからも増えるww)

先頭 表紙

リオンさん★広島でも平均70回超えてる店は煙が充満中w 海とか萌え剣みたく標準的な甘デジはどうかとおもうけど・・・・・・乙女ちっくな変台なら1円もアリでしょうw 実際1円乙女は何時いっても必ず誰かいますww / すまうぐ ( 2008-11-20 17:16 )
地元の2.5円ホールも、まったく客がつかず、いきなり改装工事入ったと思ったら知らぬ間に1ぱち専門店になってましたw が、意外や意外、連日大盛況w しかしこれは個人的意見だが、1ぱちで且つ羽根デジをガチで打ってる人は理解不能・・・。そこまでセーフティになるかとw まぁ人それぞれ自由ですけどねw まぁ、「千円で軽く暇つぶそっと♪」ってノリならありかもw / リオン ( 2008-11-19 00:06 )

2008-11-17 間違いなく2番目以上

●英雄伝説Y

3rdまでようやく完全にクリアしました。

SCクリアからかなり時間かかりましたが、

3部作通してやりごたえ十分でした。

3作目の主題歌はかなり気に入ってます♪


オープニング

予告編


エヴァバージョンw


SCもなかなかだったけど・・・終わってみればこちらの方が好み。

やっぱファンタジーはこういうメロディが王道ですね。ちなみにカラオケにはありません(苦笑)

21世紀以降では最強作品ということで間違いなしです。

2周目突入確定w

先頭 表紙

2008-11-16 今更ながら、乙女に隠されているオヤジギャグに気が付いたw

蝶+リーチ=ちょうリーチ  すなわち スーパーリーチ!


実際、封印の塔よりもアツい気がします。


※今日まで累計

封印の塔 2勝11敗       今週も3連敗…orz

バトロワ 3勝2敗





●里菜ばな

ぶっちゃけ言ってしまうと、

いわゆるヒット曲なんて無くてもいいし、

あえて"売れ線"を狙う必要もなし。

歌声が聴ける、歌う姿が見られるだけでもよろしなんです。


ただ、現実問題として・・・・

今の"成績"で今後末永く歌手活動を続けていけるかどうか・・・・そこが心配。

このままフェードアウトはしてほしくないし、

とはいえ、今まで走ってきたから…ちょっと休んでも…という思いもあり…

そのあたりの葛藤は一ファンとしてあります。


今年の里菜祭りでも、2階からパっと見た感じ、

ライブマナーは格段に良くなってたと思います。
(一部に例外はあったかもしれませんが)

以前は中央部で渦巻いてるような時もあったし・・・・(苦笑)

その頃が最高の状態だったとは言いません。

ただ、裏を返せば…それだけアツく盛り上がっていたということでもあるわけで…

ん〜〜・・・・・・このあたりも難しい問題ですね。


いずれにせよ、とにかく今は

1曲入魂!

できる限り続けていくしかないのではないでしょうか。

ここにきて再びインターバルが短くなってるようですし、

里菜ちゃんも色々と"思ってる"部分はあるのではないかと思います。

先頭 表紙

最近分かったんですが、蝶出現⇒リーチに入ると激しく滑りやすいですw 今週は6/6滑って(確率100%)そのうち4回当選。蝶⇒扇子もアツい!? 2回出現で2回とも萌絵扇子でした。 STの当選率はオフィシャル値を基にした計算で50%届かないと言われてるし、10連続単発履歴を見たのも1度や2度じゃないし・・・そういう機械なんでしょう(苦笑) 確かに、15RのR数を削ってでもST10回くらいの方が遊びやすいですね。15R出玉<<<甘時短100の灼熱感w / すまうぐ ( 2008-11-17 15:04 )
蝶リーチってなに?w はじめて聞いたww 甘戦国は何度打っても、初当たりで最初のSTスルーしてしまうので、もう心折れてますw つうかまるでST当たる気しない・・・。コタロウが出ても「どうせ負けるんでしょ」みたいな感じで見てますw ぶっちゃけ、ST関門、ハードル高すぎ!せめて10回転は欲しいw / リオン ( 2008-11-17 01:02 )

2008-11-12 低額給付金

当然ながら



辞退しません。



でも12000円ってショボイ・・・

やるならドーンと10万円!4人家族で40万円!!四世代10人家族で100万円!!!

どうせ国の借金850兆超えてるんだから

20兆くらいどうにでもなるでしょww



いずれにせよ、

この国というか地球そのものが気候変動という名の悪性腫瘍に蝕まれてるので・・・

もってあと80年!楽しんで生きましょうよww






なんて自分勝手なんだ(楽苦笑)







ところで、高額所得者辞退って話が出てるけど、

なんで『公務員全員辞退』という発想が出てこないのかが不思議です。

それならスッキリするし分かりやすいと思うんですけどね。。。

先頭 表紙

ライガさん★はじめまして、よろしくです。現実問題として、防衛関係の予算等は某国が健在である限りゼロになることはありえないと思います。"脅威"がなくなれば自衛隊も災害援助救助隊に再編せざるを得ないでしょう。何故某国が今に至るまで存続しているのか・・・・? 色々裏があるような気はしますが、有効な打開策は見出せませんw う〜m / すまうぐ ( 2008-11-16 23:28 )
はじめまして、愛内さん関連の検索で来ました。以前から見てたのですが初コメさせてもらいます。公務員全員辞退・・それ以前に防衛予算・兵器予算を0にして自衛隊そのものをなくせばその浮いたお金で年金・低額所得者問題全て解決ですね。全ての国に憲法9条があれば防衛予算を0にすれば温暖化問題・格差問題すべて解決できるほどのお金が生まれますな。もってあと80年いいかげん戦争・兵器・核を廃絶しろよと思います。長文つっこみ失礼しやした / ライガ ( 2008-11-14 03:42 )

2008-11-11 58%                  (注)突入・継続率ではありません

●Yahooでは・・・・・

驚きました。

内容はともかくとして・・・

こういう立場にいる人がこういう場所をチェックして、
なおかつ国会の発言で引用すること自体、ビックリですねw


人の噂も75日・・・

この一件もコトワザ通りフェードアウトしていくのではないかと思いますが、

さりげない形で、後世への影響はあると思います。


はっきり言いますが、

戦争反対です。弱虫と言われようが、人間失格と言われようがw

願わくば、この幸せな時代が末長く続いて欲しいものです。



"願わくば"としか言えないのは苦しいけど、それも現実。



●戦国乙女の"激アツ"リーチとされるもの

11月に入ってからカウント開始・・・


封印の塔リーチ(通常・時短)

2勝8敗


封印の塔リーチ(甘戦国M中)

5戦全敗


体感的には"当たればラッキー"程度のモノでしたが、

こんなものかな・・・ww

先頭 表紙

リオンさん★確かにアツイ気はするけど、ノブは連敗中wwこの前バトロワでも負けたし・・・  でもシンゲンは甘でもMでも無敗なので、キたらやヴぁいですねww / すまうぐ ( 2008-11-12 17:57 )
封印の塔リーチは、奇数図柄のキャラだと熱い希ガス。特にノブナガw 虎柄はかなりの信頼度あるよん^^ / リオン ( 2008-11-11 23:33 )

2008-11-04 たいほ・・・

●小室哲哉"容疑者"

まさか容疑者になろうとは・・・・

誰が想像しましたか・・・・・・

そうはいっても、結構色々な曲を聴いてきたので、

少なからずショック受けてます。


もうなんていうか・・・・・・  なんだったのか・・・・・

先頭 表紙

リオンさん★そうですね〜w 実はあの人も・・・? あの人もそうかもしれない? この人もいずれはああなるかもしれない? ってついつい思ってしまうことも多々ありww / すまうぐ ( 2008-11-11 16:49 )
ほのぴ〜さん★あの人と別れてから・・・というのは気のせいかもしれませんが、直接の原因は投資失敗だと言われてるけれども、問題の根源はより深く・・・、かなり遡ってみる必要はありそうです。 / すまうぐ ( 2008-11-11 16:44 )
正直言うと、“超ショック”ってほどの衝撃を受けなかった自分が・・・w 俳優の大麻逮捕や堀江モンの某事件等、こういうニュース慣れしちゃってるって、、いかに今の時代がすさんでるかですよね・・・(苦笑 / リオン ( 2008-11-04 22:43 )
どうしちゃったんでしょうかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-11-04 19:37 )

2008-10-29 やばい やヴぁい  ヤヴァヴァヴぁ・・・・・・・・

●土休祝日高速道路乗り放題1000円

これが実現したら非常に危険です。

ついつい大阪とか京都まで行ってしまうじゃ  あーりませんかww

極端な話、広島⇒東名東京or中央高井戸でも1000円!!!?


くぁぁぁぁぁーーーー!!!(狂喜乱舞)



ガソリンも安くなってきたし・・・・・

ていうか、ガソリンだけならいいんですけど、

車というものは走行距離を稼いでしまうと色々と問題が発生するので・・・(苦笑)

そのあたりと折り合いを付けなければいけませんが、

折り合いが付けられない人はかなり増えてくると思います。確実に♪


それも狙いか・・・ww

先頭 表紙

2008-10-29 今後の方針について

結論からいうと、ほぼ撤回します。


最初にあのコメントを見たとき、
複雑な思いを抱いたのは事実です。

で、しばらく放置していたんですが・・・
そういう状態で色々観たり聴いたりしても
全然楽しくない。

ちょっと頭を冷やして自分の書いた文面を読んでみると、
やっぱり多少なりとも自分の言葉に"酔っていた"部分はあるかなと。
"つけこまれる隙"というと少々語弊があるかもしれませんが、
そういうモノがあったのではないかと・・・

思いまして、"今後の方針"というのを書いたのですが、

今回の件は、色々考えるいい機会になりました。
これからは、更に一言一句十分気を付けながら
できる限りこれまでのスタイルで行こうと思ってます。

あたふたあたふたして、申し訳ないですけど・・・w
改めて今後とも宜しくお願い申し上げます。

先頭 表紙

2008-10-28 あ・・・・

行けなかったな・・・・・orz

地元なのに地元でないジレンマ・・・・(苦笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)