himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-11 58%                  (注)突入・継続率ではありません
2008-11-04 たいほ・・・
2008-10-29 やばい やヴぁい  ヤヴァヴァヴぁ・・・・・・・・
2008-10-29 今後の方針について
2008-10-28 あ・・・・
2008-10-28 以後の方針
2008-10-28    
2008-10-15 ウマーな感じ
2008-10-09 DISCOTHEQUE
2008-09-29 君との出逢い good bye my days


2008-11-11 58%                  (注)突入・継続率ではありません

●Yahooでは・・・・・

驚きました。

内容はともかくとして・・・

こういう立場にいる人がこういう場所をチェックして、
なおかつ国会の発言で引用すること自体、ビックリですねw


人の噂も75日・・・

この一件もコトワザ通りフェードアウトしていくのではないかと思いますが、

さりげない形で、後世への影響はあると思います。


はっきり言いますが、

戦争反対です。弱虫と言われようが、人間失格と言われようがw

願わくば、この幸せな時代が末長く続いて欲しいものです。



"願わくば"としか言えないのは苦しいけど、それも現実。



●戦国乙女の"激アツ"リーチとされるもの

11月に入ってからカウント開始・・・


封印の塔リーチ(通常・時短)

2勝8敗


封印の塔リーチ(甘戦国M中)

5戦全敗


体感的には"当たればラッキー"程度のモノでしたが、

こんなものかな・・・ww

先頭 表紙

リオンさん★確かにアツイ気はするけど、ノブは連敗中wwこの前バトロワでも負けたし・・・  でもシンゲンは甘でもMでも無敗なので、キたらやヴぁいですねww / すまうぐ ( 2008-11-12 17:57 )
封印の塔リーチは、奇数図柄のキャラだと熱い希ガス。特にノブナガw 虎柄はかなりの信頼度あるよん^^ / リオン ( 2008-11-11 23:33 )

2008-11-04 たいほ・・・

●小室哲哉"容疑者"

まさか容疑者になろうとは・・・・

誰が想像しましたか・・・・・・

そうはいっても、結構色々な曲を聴いてきたので、

少なからずショック受けてます。


もうなんていうか・・・・・・  なんだったのか・・・・・

先頭 表紙

リオンさん★そうですね〜w 実はあの人も・・・? あの人もそうかもしれない? この人もいずれはああなるかもしれない? ってついつい思ってしまうことも多々ありww / すまうぐ ( 2008-11-11 16:49 )
ほのぴ〜さん★あの人と別れてから・・・というのは気のせいかもしれませんが、直接の原因は投資失敗だと言われてるけれども、問題の根源はより深く・・・、かなり遡ってみる必要はありそうです。 / すまうぐ ( 2008-11-11 16:44 )
正直言うと、“超ショック”ってほどの衝撃を受けなかった自分が・・・w 俳優の大麻逮捕や堀江モンの某事件等、こういうニュース慣れしちゃってるって、、いかに今の時代がすさんでるかですよね・・・(苦笑 / リオン ( 2008-11-04 22:43 )
どうしちゃったんでしょうかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-11-04 19:37 )

2008-10-29 やばい やヴぁい  ヤヴァヴァヴぁ・・・・・・・・

●土休祝日高速道路乗り放題1000円

これが実現したら非常に危険です。

ついつい大阪とか京都まで行ってしまうじゃ  あーりませんかww

極端な話、広島⇒東名東京or中央高井戸でも1000円!!!?


くぁぁぁぁぁーーーー!!!(狂喜乱舞)



ガソリンも安くなってきたし・・・・・

ていうか、ガソリンだけならいいんですけど、

車というものは走行距離を稼いでしまうと色々と問題が発生するので・・・(苦笑)

そのあたりと折り合いを付けなければいけませんが、

折り合いが付けられない人はかなり増えてくると思います。確実に♪


それも狙いか・・・ww

先頭 表紙

2008-10-29 今後の方針について

結論からいうと、ほぼ撤回します。


最初にあのコメントを見たとき、
複雑な思いを抱いたのは事実です。

で、しばらく放置していたんですが・・・
そういう状態で色々観たり聴いたりしても
全然楽しくない。

ちょっと頭を冷やして自分の書いた文面を読んでみると、
やっぱり多少なりとも自分の言葉に"酔っていた"部分はあるかなと。
"つけこまれる隙"というと少々語弊があるかもしれませんが、
そういうモノがあったのではないかと・・・

思いまして、"今後の方針"というのを書いたのですが、

今回の件は、色々考えるいい機会になりました。
これからは、更に一言一句十分気を付けながら
できる限りこれまでのスタイルで行こうと思ってます。

あたふたあたふたして、申し訳ないですけど・・・w
改めて今後とも宜しくお願い申し上げます。

先頭 表紙

2008-10-28 あ・・・・

行けなかったな・・・・・orz

地元なのに地元でないジレンマ・・・・(苦笑)

先頭 表紙

2008-10-28 以後の方針

@例外無く、音楽やアニメ・映画・ゲーム・ラーメン・政治等、
 全てのことについて"評価"的なコメントは一切控えます。


A日常生活について淡々と綴っていくだけとします。



正直、僕も油断していたというか・・・甘かったです。
"他人事評価"は原則に照らして考えると、確かに良くないですね。

面白いのは面白いんですけど・・・・
大阪に居た頃は日刊ゲンダイ愛読者だったのでw

不快な思いをされた方々には深くお詫び致します。

"他人事評価"そのものは楽しいので私的に続けますが、
このページではもうやりません。


今後とも宜しくお願い申し上げます。

先頭 表紙

リオンさん★ありがとうございます。方針については考え直しますw / すまうぐ ( 2008-10-29 17:05 )
別にいいんじゃないかな。そもそも日記なんだしw あからさまな誹謗中傷や批判は除いて、「良い」「楽しい」「美味い」、なんで言っちゃいけないの?とw この日記で不快な思いしてる人なんて居ないと思う。つうかホントにこれでもし不快と思うんなら、他人の日記なんて見なきゃいい話だと思う。 / リオン ( 2008-10-28 23:14 )

2008-10-28    

通りすがりのもさんへの返答

文字数オーバーのため、ここに書かせて頂きます。

読み方が分からなかったのは、本当に分からなかったので
(CDブックレットにも"ふりがな"がありませんでしたし・・・)
そのまま書かせて頂きました。

上松氏らしくないというのも、当然"いい意味"です。
だいたい以前から上松さんの曲は好きだったんですが、、、
(『翼はPleasure Line』『ETERNAL BLAZE』etc...)
この作品には衝撃を受けました♪

『エログロナンセンス』という言葉を見て誤解されたかもしれませんが、
文化用語の一種であり、悪口ではありません。
この言葉の解説については歴史書等にありますので、
この場では省かせて頂きます。

この曲のCDは買ってます。全部聴いてます。
作品も毎週欠かさず観てます。
更に申し上げると、水樹さんの作品は『リリカルなのはシリーズ』開始以降全て購入済みです。
これが僕の評価ということでご理解頂ければと思います。

個人的なブログみたいな感じの場所なので、
あっちの方がいい! こっちの方がいい!くらいのことは
書いてもいいかなとは思ってましたが、
不快な思いをさせてしまったという点で
ちょっと僕の認識が甘かったようです。
申し訳ございませんでした。

先頭 表紙

2008-10-15 ウマーな感じ

今回も何だかんだで展開に恵まれそうですね。

社会保険庁Q極の"犯罪的行為"が明るみに出たにもかかわらず、

最近の異常株安が全てを・・・・!!

自分も株やってるわけじゃないけど、

ついつい株の数値に目が行ってしまいますからね・・・(苦笑)

このままだと過半数は確実。

最悪2/3維持もある勢いか・・・?w

先頭 表紙

2008-10-09 DISCOTHEQUE

●読み方がわかりませんが・・・ディスコザキュー?w

こちら

歌自体もアニメ曲としては、ちょっと変わってるんですが、(上松範康氏"らしく"ない)

注目すべきはオープニング映像。

こういう魅せ方はなかなかにオモロイ♪ですね。フォントの使い方もイイ。

あとはストーリーが付いてくれば・・・・といったところ。

泡沫アニメだと思ってたんですが・・・2回見る限りでは、違った意味でなかなか・・・・・

エロ・グロ・ナンセンス。(ハっ苦笑)

最近、確信犯的な作品が増えてるような気がしますね。

歴史は繰り返す・・・・・・となると・・・・戦争が・・・?ww


ちなみにエンディングは前作の方に軍配♪
作曲は↑と同じ上松氏です。



●『TRIP』『DISCOTHEQUE』『車線変更25時』『Mugen』などなど・・・

この曲達に共通して
ある"音色"。
基本的にコレにしびれる体質なので・・・w
車で聴くと更に気持ち良くなれます。




★11月8日

行きたいです。

1/99.45くらいなら余裕で当たり引けそうな感じですが・・・

日どりが良くないですね。。。現時点で申込はしない可能性が大です。



★10月19日

電撃的に行く可能性がアリ・・・とします。

ん・・・字が違う・・・  あ〜〜あ・・・やれやれ・・・・

あと時刻も・・・(オフィ12:00? 里菜オフィ14:30?)

先頭 表紙

曲名もわからないのに曲を論評するのは失礼だと思う。だいたいオリコンで10位以内に入らないファンがオリコン2位の歌手の曲を論評できる立場なのか。立場をわきまえて発言してもらいたい。 / 通りすがりのも ( 2008-10-21 10:41 )

2008-09-29 君との出逢い good bye my days

今回も最近の作品の流れに沿ったというか・・・

"味わい"系の曲ですね。

やはりこの人の声は別格です♪

色々な人の色々な曲を聴いてますが、

結局また戻って・・・・そして再び・・・・

そんな感じのループが続いてます♪


欲を言えば・・・・この曲のPVも・・・・・・・!!w



●東京

天気が悪かったり、寒かったりと色々あって・・・予定狂いまくりww

結局自由時間は3日目の11時〜15時まで・・・(苦笑)

東京⇒東海道線で横浜⇒某有名店を狙うも休店orz⇒横浜から秋葉原
⇒30分ほどで狙い品GET⇒つくばエクスプレスで守谷
⇒特になにも無くw再び秋葉原⇒東京

つくばエクスプレスは1回乗ってみたかったんですが、
体感的には関西の新快速よりも速かったような気がします。(メーター速度は同じ)

ホントにアッという間の数時間でしたが・・・
ミッション達成率としては9割は超えられたと思います。
まったり楽しむのは・・・また次の機会ということで・・・・




●新世紀エヴァンゲリオン 約束の時

今週はスロットです。

基本的には『使徒再び』の演出を継承+新劇場版演出を増量してます。

が、演出信頼度は別物。

3種全回転、新劇場版ストーリー演出、一発告知音は鉄板ですけど、
赤色タイマーはワロスw。新登場の水玉色タイマーでもちょい熱。
マステマもほぼワロスww。
F型装備出現で軽く脳内炎上するもイイトコ無しw。
但し、イスラフェル・ゼルエル・アラエルはかなりアツいです。今回ハズレ無しw

開始2時間ほどで、いきなり・・・『おめでとう全回転』!

ボーナス終了後1Gハイパーボーナス当選時のプレミアなんですが、
もう二度とない自信がありますww

出玉は天井機能が付いたせいもあってか・・・連荘性能は低いです。
コイン持ちは良。ハイパーボーナスの出玉で400〜500回転は行けます。
演出はも多種多様楽しめるので、前作以上に5円orゲーセン向けの機種ですね♪


水玉はキリンに対抗したのかな・・・・??  ちょっと見辛かったww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)