himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-10 キャッチフレーズ
2008-09-08 オリコンデイリー1位とか・・・
2008-08-28 "今月分"終わって
2008-08-21 ソフトボール金
2008-08-19 パワーオブワーズの恐怖
2008-08-15 どうしても・・・
2008-08-03 前兆体験
2008-07-29 プレミアは心の中に・・・
2008-07-28 あいったたた
2008-07-27 も絵全回転


2008-09-10 キャッチフレーズ

日本民営化


この視点から広げられないかな・・・・・・

ちょっと考えてみましょうかww



@年金通帳の作成交付

民主党も同じこと言ってますが、
絶対に必要です。紙切れ1枚・・・不安でしょうがないww



A消費税の段階税率導入

食品及び食品関連材料・機械設備代・水道光熱費等⇒0%
その他⇒20%

食料品は徹底的に非課税!
難しいことはさておき、みんな満腹なら社会もずっと安定w

極端な話、
里菜ちゃんのCDが4000円になっても買う人は買いますw



B金銭の流れを完全明瞭にすることで不正支出・横領を完全消滅

貸借対照表や損益計算書だけでなく、
毎日何に金を出したのか?
日々の金の動き"日計表"を連日開示もしくは、
いつでも閲覧できるような状態にするべき。
簡単ですよね・・・たぶん・・・??    あ・・・機密費・・・・(苦笑)



●時短40 60 80

ラオウバージョンに時短はいらないでしょ♪

戦国乙女チックな台もまた刹那的なアツさがあってイイ・・・ww

ゼロでいいので継続85%!

先頭 表紙

たしかに、・・・・勢いのイイ台だと時短引き戻しが起こり易いというのは・・・あるような気がします。同じ399分の1でも短い間隔で回転した方が当たりやすいのかどうか・・・?確率論的には全く関係ないオカルトに過ぎないと思うけど、機械の内部的には・・・? / すまうぐ ( 2008-09-17 17:28 )
こないだの慶次も今日も北斗(ケンシロウver)も、時短引き戻しで救われましたw 単発→時短→引き戻し→爆連 みたいな。 やっぱ時短は重要です!!w けどハイスペ機で時短60とかってないよねw 中途半端でもどかしすぎw / リオン ( 2008-09-10 21:20 )

2008-09-08 オリコンデイリー1位とか・・・

●Sound Horizon

とりあえず冥王見えざる腕

詳細はまた日を改めてということで・

まさかこういう…バリバリのイトケン系の曲が1位を獲るとは…

だいたいこういう音楽は"売れ線"からハズれてると思うんですが、

デイリー1位ですよ…^^ 週間でも3位以内確実!?

ベネチアにアニメ2作品が出品されたことといい、

これからますますオモシロイ時代になりそうですね。




●新北斗

1000ハマリと連荘を繰り返す仕様なので・・・

メインで打つ機種にはなり得ません。

洗練された慶次というか…

慶次の影響があちらこちらに見受けられました・・・。

結論

思ったほど・・・・・そうでもなさそうな印象…w

但し、2250玉大当たり(ハイパーボーナス)は一度は体験してみたいですね。

それが済んだら投了ということでww

先頭 表紙

リオンさん★数年前の『パチスロ北斗の拳』で60億円入ったとか・・・?北斗御殿が建ったという話も・・・?また家が大きくなりそうですね・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2008-09-10 16:00 )
誰よりも勝者なのは原哲夫でしょうw 印税?みたいなのってどのくらい入ってるんだろうw ラオウverは突通率が高いからケンシロウverメインでいきますw / リオン ( 2008-09-08 00:47 )

2008-08-28 "今月分"終わって

ちょっちひと息w

●やっぱり・・・

リレー熱かった!

歴史的な瞬間を見れました。

80年ぶりのトラックメダル。

ということは・・・・次は80年後・・・? ハレー彗星みたくww

☆野ジャパンはもう・・・言うことナシです。



●CR北斗ラオウ

9月1日にネット先行配信ということで、

試し打ちさせてもらおうかと思うんですが、

(それ以前にPCがスペックに耐えられるか??)


この手の機種、「継続80%」と謳っている割には・・・

出ない様な気がするのは気のせいでしょうか・・・?

近くの店でも出玉は明らかに・・・エヴァ>>>慶次ww

突確⇒突通は詐欺的かと。

先頭 表紙

2008-08-21 ソフトボール金

良かった。本当に良かった!

これで野球が取れなかったら・・・ww

あと、何気に4×100mリレーがアツい予感・・・・

先頭 表紙

2008-08-19 パワーオブワーズの恐怖

●俺を殺す気か・・・

自分も失言が多い性質なので・・・あまり人のことは言えないわけですがw

第一声でいきなり・・・・・・・ちょっと盛り下がりました。

素直に『よくがんばった』と言えば良かったのに・・・

でも、ついつい言ってしまった気持ち・状態は理解できますw

先頭 表紙

2008-08-15 どうしても・・・

●北京五輪

ついつい必死になってしまってww

色々なことが手に着きません。

シドニーの時もそうだったけど、

時差ナシ五輪はある意味最強かと。

やっぱり野球は特にアツくなります!

先頭 表紙

2008-08-03 前兆体験

というわけで、大海打ってみました。
旧大海は一時期結構好きで打ってたので、
懐かしさもあったわけですが、

盤面見たら釘配列が大海ぢゃない・・・(苦笑)
これじゃあ必殺スピン打法も・・・・・

更にハマってハマってハマりまくり…
自分の台は初当たり1766回転・・・・!!もし朝イチから打っていたら…(怖)
左隣は1071単発の後1200超ハマり放置…
右隣は1470ハマった後12連荘w

エヴァとほぼ同じ確率なのに、エヴァ以上にハマり易い印象です。
客がもう飛びかけてる・・・ww



閑話休題


今回こだわったのはこの一点

『保留またぎ予告』の体感。コレです。


   カメ
海老  鮟鱇
海老  鮟鱇


だいたい上のようなチャンス出目で"泡予告"が発生するわけですが、
ほとんどは"泡演出"です。
3連続チャンス目後に魚群出て激熱…ってトコでしょうか。
(隣の台はそれでハズしてましたがw)

この機能自体はなかなか良いと思いました。
スロットみたく、前兆?出目やスベリにアツくなれるのは楽しいです。

ただし、海シリーズなので演出はコレで限界(苦笑)

戦国乙女ならこうクルだろうとか、エヴァならこう仕掛けてくるのでは…?
などなど妄想しながら打ってましたww

8個保留だと当選8回転前からの前兆動作ができるハズなので、
特に時短中がアツくなりそうですね♪

さらに甘デジ等の場合は、
『ボーナス中に次回ボーナス当選』の告知も可能になるかもしれません。

かつて4号機スロット(吉宗、押忍番長)に搭載されていた機能ですが、
使いようによっては…??

先頭 表紙

2008-07-29 プレミアは心の中に・・・

●2階席

特に今回はちょうど真ん中寄りの角席だったので、

かなり見やすかったです。

ただ・・・椅子が思ったよりも硬かった。とても硬かった。。。(駅のベンチ並みww)

スタンディングだと足にキますが、今回は腰にキました・・・ww

オススメかどうかは・・・微妙なところです。



●衆院解散

たまには政治の話でも・・・w

オリンピック直後を逃したら・・・
あとはいつやってもダメでしょう・・・・w
それとも・・・何か隠し玉サプライズを準備中とか・・・・・・

はっきりイって、全体的にやる気が感じられないというか・・・
国策で人口と経済規模を小さくしていってるようにしか思えない気がしてなりません。

3500万人なら自給率100%だしw
100年後には猫型ロボットが各家庭に普及している
かもしれない理想の未来世界がそこにあるでしょう。

もっとも、



人類文明があと100年、"まともに"続いてれば・・・・・の話ですがww

先頭 表紙

2008-07-28 あいったたた

★ファンとしては・・・

『HIMAWARI』を歌うことは予想したかったです。

ここのところ、アルバムばかり聴いてたせいもあって・・・

正直に言います。


この曲の記憶が完全に飛んでました・・・・(苦笑)


歌い出しで


『ああ゛っ゛』



ゴルムラもそうですけど、c/wかなりイイ曲多いですよね♪

c/w集も常備しとかないと・・・ww



●『戦国モード突入』

の"戦国"・・・


"天国"と言ってるような気がしてなりません。。。


かなり危険・・・・・w



しかしこの台、早くも撤去が進みそうな感じですね。

特に、甘タイプ設置店は・・・広島市内に指で数えられる軒数しかないという惨状。
しかも全然回らないので、広島では絶対に打ちません。
というか広島市内の甘デジ@4円は全機種全部全滅状態なので、
何の機種にせよ標準スペックしか打てません。

@4円で甘を打つ時は、20回転以上台が確実にある隣の呉市某店まで行くわけですが、

そこもいつまで置いてくれるかどうか・・・・

束の間の"天国"・・・ww

先頭 表紙

2008-07-27 も絵全回転

約300回転の間に2回引きましたが・・・・・・


ワンセット終了でしたが・・・・・・


両方ともw





これであとは『乙女の詩』を聴くあるのみ♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)