himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-26 おはようございます
2008-07-23 ひまわり問題
2008-07-22 あ゛ つ゛ い゛・・・・・・
2008-07-22 熱唱の夏
2008-07-17 だいたい見通しがついたので・・・
2008-07-14 懐かしの"魔力"
2008-07-06 ダウンロードが主流になりつつあるのは分かっているけど・・・
2008-06-30 なんとか・・・
2008-06-25 月末時期は・・・
2008-06-17 パチスロ"愛内里菜"!?


2008-07-26 おはようございます

それでは行ってきます♪



!!!!



あ〜〜〜 この一言がどれだけ書きたかったか…!!!



感 無 量




言葉の力に
あなたは私をどう感じるの?
深い清涼感を感じつつ
永遠に君と・・・
ゴル村高速ミックス♪

さあ!旅に出よう!

先頭 表紙

2008-07-23 ひまわり問題

ひまわりをプレゼントということですが・・・

正直言って、遠方からのファンにとっては難しいミッションなのでは・・・?

まず、近所の一般的な花屋さんで『一輪売りのヒマワリ』を見たことがないです。

さらに大阪市内で調達となると・・・・

造花なら簡単にあるだろうけど、それはマズイでしょうw

頑張ってみますが、最悪の場合、"気持ち"で許してください・・・^^

先頭 表紙

2008-07-22 あ゛ つ゛ い゛・・・・・・

蒸し暑さが年々凶悪化してるような気が・・・・

屋内に移したのは正解かと♪

先頭 表紙

2008-07-22 熱唱の夏

●いきものがかり 吉岡聖恵

帰った時、たまたまMステで流れていた『ブルーバード』。

こういうストレートな歌謡曲を熱唱する女性歌手を

この番組で観るのは久しぶりでしたね。

おそらく里菜ちゃん以来w

思わず聴き入ってしまいました♪ これからに期待。




●夏はやっぱり・・・・

高校の頃に、夏の歌はTUBEか?サザンか?で"激論"を交わしたこともあるんですがww

以前はどっちかというとサザンでしたが、

ここにきて…にわかにTUBEを聴き直してます。

『あー夏休み』『さよならイエスタディ』『ガラスのメモリーズ』

この3曲はやはり別格♪


聴き直すキッカケになったのは・・・たまたま見た歌番組での超熱唱!

新曲…なかなかにアツイ曲ですね。

最近ノドを壊したというニュースがありましたが、

あれだけの曲を歌い続けたら…当然かなとも思います♪




●きゅいん!

今週も戦国乙女。甘とM両方w

今回はしっかり勝ち逃げて先週分は取り戻しましたw

以下はMの話。

通常ノーマルリーチから当たったのにはビックリでしたね。

ノーマル当たりは海系しかないと思ってたので・・・全くの想定外。

しかも『ラウンド中昇格』のオマケ付き。

これも戦国乙女には無い機能だと思ってたので…w

セグとか全然覚えてないしw……顔引きつりましたww

この機種では…現在まで、いわゆる"大負け"は無いです。

エヴァはどうしても投資が・・・

しばらく、1k20回転前後以上の戦国乙女を主戦にしますw


先頭 表紙

リオンさん★揃う時に異様な音がしたので、一瞬壊れたかと・・・ 衝撃的でしたね。のぼり8本やトラ柄旗は自分も当選率2割くらい(M)ですw 青炎ではハズしたことがないけど。バトロワや封印の塔も予告やキャラが弱ければ結構ハズすような気もしますが、やっぱりハズれると凹むというか・・・打つ気が失せてきます。。。w(2回連続ハズしたら台移動or投了) / すまうぐ ( 2008-07-26 07:57 )
ノーマルビタ当たりはケツ浮くねw バトルロワイヤルリーチだろうが封印の搭リーチだろうが、のぼり8本だろうがトラ柄のぼり予告だろうがハズれるオレって・・w / リオン ( 2008-07-24 00:39 )

2008-07-17 だいたい見通しがついたので・・・

ほぼ行けそうな感じです。

里菜祭り指数90くらいw

セットリストはアルバムのような感じになるかと思いきや・・・

"あの曲"が聴けるとあっては、ますますアツくならざるを得ません♪


当日は新幹線で午前中には大阪入りの予定。

これからじっくりと・・・・・・パ・・・じゃなくて、ス・・・でもなくて、、

ラを決めますww

先頭 表紙

2008-07-14 懐かしの"魔力"

●スレイヤーズ Revolution

こちら

10年ぶりにシリーズ再開されたわけですが、

ストーリーうんぬんはとりあえずさて置いてw

"あの雰囲気"が気持ち悪いくらいに"そこにある"のが

素晴らしいですね。

四人組しかり、佐藤英敏氏しかり・・・(残酷な天使のテーゼw)

感服♪


放送がないので、ようつべでww



●出入りの激しいゴルフを展開・・・

戦国乙女(甘)
2k円で3杯獲得したものの・・・
全部飲まれて・・・・
やめようかと思ったら・・・
15R大当たり×2連!
で、また出たり入ったりしながら飲まれて・・・結局2k負け。

昨日は・・・
『甘デジ版の戦国乙女を打ち切ってみる・・・』
という目的のみで打ったので・・・(こう思う時点で"養分"にされてるか・・・w)


戦績

シロ   3勝
コタロウ 0勝
ムラサメ 1勝
オウガイ もちろん0勝


大きめのループ終わったら即やめたほうがいいですねww

先頭 表紙

え゛・・・・・!!! / すまうぐ ( 2008-07-22 13:09 )
いや、5%ですからww / リオン ( 2008-07-18 01:26 )
そんなにすごいんですか!! 普通に勝てる相手だと思って、勝ってもそれほどの感動はなかったです・・・w 15R×2は確かに鬼引き!初体験でしたww / すまうぐ ( 2008-07-17 14:46 )
えー!! ムラサメに勝ったってすごいww(あと15R×2もw) 某掲示板によると、オウガイに対しての勝率、1%くらいはあるみたいw てか「養分」にワラタw / リオン ( 2008-07-15 00:31 )

2008-07-06 ダウンロードが主流になりつつあるのは分かっているけど・・・

●実物主義は古いですか…?w

ダウンロードした方が安いし、気軽に聞けるし、

最近はコピーも10回まではOKとか・・・

良さがいろいろあるのは認めます。

でも

やっぱり…気に入った曲なりアルバムなりは・・・

形あるものとしてそばに置いておきたいという本能的な思い?

みたいなものがあるような気がします。

最近では・・・

まず、ジェロのカバーアルバムをお買い上げ。

あの歌声、なんかちょっとイイんですよね…♪

あともう1枚は…BSでやってる韓国ドラマ『ファン・ジニ』のサントラ。

オープニングにシビれます♪

先頭 表紙

2008-06-30 なんとか・・・

月末乗り切りました。

7月末は2週目半ばまでは忙しいですけど、

仕事としてはそんなに大きいものは無い・・・予想なので、

大丈夫だと思います。ただ、

別の事もあるのでウカウカしてはいられません。

でも祭りは・・・そのまた別の予定w



●初確変獲得

唐突に文字予告


『奇跡の価値は・・・』


初号機リーチ(リョウジ登場)から5連でした♪

魂のルフランもゲット!

でも映像は使い回しというか・・・・・う〜mm(苦笑)

音楽それ自体がアツいのでwまぁいいんですが、、

最新の映画版からもちょっち入れてほしかった・・・・・・w


今度は・・・心よ原始にも・・・・・・・・・・・・・妄想止まりww



●パチンコ台争って殴った男逮捕

サミットが近づいている今日この頃・・・

どこに争う要素があるのか・・・・・・・

謎w

先頭 表紙

2008-06-25 月末時期は・・・

どうしても忙しくなってしまう。。。
特に12〜5月末は異常でしたが・・・(苦笑)
今月もなかなかですw

また土日に書きます。

トップ絵りにゅーある予定♪

先頭 表紙

2008-06-17 パチスロ"愛内里菜"!?

●ではなくて 格闘美神ウーロン

色々と噂には聞いてたので、

日曜日にちょっと打ってきました。

とにかく設置店が少な過ぎ・・・(苦笑)

フツーに流れましたね♪ おれんじないと!


どういう手続きを踏めば楽曲がパチンコ機等に使用できるのか?
ということについては、詳しくないですけど、

やはり著作権者が許可しないと・・・・・

となると、、
里菜ちゃん本人(作詞・歌唱)も許可した・・・?ということでしょうか・・・?

コナン系もいずれ・・・ということになりそうですね。


『パチスロ愛内里菜』『ぱちんこ愛内里菜』

・・・・・・・・・

これはちょっと・・・出て欲しくないような・・・




●一スロット台としての感想

↑のスロット、
正確に打つのにかなりの目押し技術が必要のようで、
完璧に子役目押しできたら、最低設定でも機械割100%超。
すなわち計算の上では『負けることがない』スロット・・・ということらしいです。

で・・・実際に打ってみたところ、

やっぱり難しい・・・    相当目が疲れますw

演出等も・・・全体的には・・・

あまり面白くはないですねww

ボーナス確率も低め・・・・。(負けた・・・)

基本的に、スロットには
音楽の良さだけではなく、

@出目や演出の"驚き"
A大当たりの連続性
B設定の分かり易さ
Cデザインの良さ

も必要だと思うので・・・
Cに関しては好き嫌いの問題ですけどw
重要なのは上3つ。
「高設定だ」と思いながら打たないと苦痛でしかないですし・・・w
時には10連荘くらい続いたほうが面白い。
アっと言わせる演出も欲しい。

これらを全部兼ね備えてるのが理想ですね。
現時点では・・・
『リオパラダイス』『ドリスタ』はイイ線いってると思うし、
『一騎当千』『新吉宗』・・このあたりは微妙か・・・?
『エヴァ』も意外と・・・・・

勝ち額が低く規制されてる中で・・・
投資を抑えて楽しく打てればそれで良し!です。



★TRIP

いやホントにこの1曲の中毒性はズバ抜けているというか・・・
1曲パワープレイも度々します♪

Bメロの小気味良さに、ちょっと不思議な歌詞。
一聴すると不規則に聞こえるジャズ風?ピアノの旋律。
全てが心地良いです。

そういえば・・・麻薬関係の用語でそんな言葉があったような・・・
まさか・・・ソレとも掛けたりはしてませんよね・・・ww

先頭 表紙

リオンさん★パインちゃんカットインは見てみたい♪  エヴァの文字予告(種類によりアツさが違う)みたく、知る人ぞ知る激アツ演出とかあるといいかもしれないですね♪ 黒地に明朝体   『 ハッピー ラッピー 』  ww / すまうぐ ( 2008-06-30 17:01 )
擬似連は、RINAロゴ震動。パインちゃんカットインで激アツ。ハズレ後、コナン君カットインで当確。全回転はForeverYou(確確)。 ←こんな感じでどうでしょうか?(爆 / リオン ( 2008-06-18 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)