himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-17 パチスロ"愛内里菜"!?
2008-06-14 トリップ確定!?
2008-06-12 深夜の261号を疾走したい
2008-06-11 超常現象
2008-06-10 しゃせい大会だよ! ドクロちゃん   ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
2008-05-19 ずとたぺきしほ
2008-04-17 熊本に・・・・
2008-02-03 さあ、よみがえるがいい・・・!
2007-09-09 必死だな  いやほんとに・・
2007-07-28 ぐふっ・・・・・orz


2008-06-17 パチスロ"愛内里菜"!?

●ではなくて 格闘美神ウーロン

色々と噂には聞いてたので、

日曜日にちょっと打ってきました。

とにかく設置店が少な過ぎ・・・(苦笑)

フツーに流れましたね♪ おれんじないと!


どういう手続きを踏めば楽曲がパチンコ機等に使用できるのか?
ということについては、詳しくないですけど、

やはり著作権者が許可しないと・・・・・

となると、、
里菜ちゃん本人(作詞・歌唱)も許可した・・・?ということでしょうか・・・?

コナン系もいずれ・・・ということになりそうですね。


『パチスロ愛内里菜』『ぱちんこ愛内里菜』

・・・・・・・・・

これはちょっと・・・出て欲しくないような・・・




●一スロット台としての感想

↑のスロット、
正確に打つのにかなりの目押し技術が必要のようで、
完璧に子役目押しできたら、最低設定でも機械割100%超。
すなわち計算の上では『負けることがない』スロット・・・ということらしいです。

で・・・実際に打ってみたところ、

やっぱり難しい・・・    相当目が疲れますw

演出等も・・・全体的には・・・

あまり面白くはないですねww

ボーナス確率も低め・・・・。(負けた・・・)

基本的に、スロットには
音楽の良さだけではなく、

@出目や演出の"驚き"
A大当たりの連続性
B設定の分かり易さ
Cデザインの良さ

も必要だと思うので・・・
Cに関しては好き嫌いの問題ですけどw
重要なのは上3つ。
「高設定だ」と思いながら打たないと苦痛でしかないですし・・・w
時には10連荘くらい続いたほうが面白い。
アっと言わせる演出も欲しい。

これらを全部兼ね備えてるのが理想ですね。
現時点では・・・
『リオパラダイス』『ドリスタ』はイイ線いってると思うし、
『一騎当千』『新吉宗』・・このあたりは微妙か・・・?
『エヴァ』も意外と・・・・・

勝ち額が低く規制されてる中で・・・
投資を抑えて楽しく打てればそれで良し!です。



★TRIP

いやホントにこの1曲の中毒性はズバ抜けているというか・・・
1曲パワープレイも度々します♪

Bメロの小気味良さに、ちょっと不思議な歌詞。
一聴すると不規則に聞こえるジャズ風?ピアノの旋律。
全てが心地良いです。

そういえば・・・麻薬関係の用語でそんな言葉があったような・・・
まさか・・・ソレとも掛けたりはしてませんよね・・・ww

先頭 表紙

リオンさん★パインちゃんカットインは見てみたい♪  エヴァの文字予告(種類によりアツさが違う)みたく、知る人ぞ知る激アツ演出とかあるといいかもしれないですね♪ 黒地に明朝体   『 ハッピー ラッピー 』  ww / すまうぐ ( 2008-06-30 17:01 )
擬似連は、RINAロゴ震動。パインちゃんカットインで激アツ。ハズレ後、コナン君カットインで当確。全回転はForeverYou(確確)。 ←こんな感じでどうでしょうか?(爆 / リオン ( 2008-06-18 00:06 )

2008-06-14 トリップ確定!?

★里菜祭りのチケットを獲りました

今回はあえて



2階指定席



理由としては・・・

@いつの日かZepp2階席から観たいと思っていた♪
A時期的に、ちょっとしたことでも体調を崩せない。
B終了時間によっては早退する可能性もあり。


もういい加減ナマ里菜歌聴かないと・・・もう・・・・・!!

事故が無い限り、今回はほぼ参戦確定でござりまする♪  




●単発病

今日もエヴァは単発でしたww

(パ)エヴァ  投資25000   単発のまれて糸冬
(ス)戦国無双 投資 2000   返し1860枚

平均23回転@1kだったのでつい…(苦)
もうパエヴァは止めよう。。。


先頭 表紙

リオンさん★よろしく〜♪今回はなんとしてもチケを無駄にしたくないです。土曜でしかも開始が早い。何とかなる確率は今までで一番高いので・・・たぶん大丈夫でしょう。 無発よりは良かったけど・・・w パチンコはやっぱキツイ・・・というのを改めて思い知らされましたねw / すまうぐ ( 2008-06-17 17:19 )
祭り参戦決定おめです^^ 当日はよろしく♪ エヴァの25Kで単発は痛いね・・w 単発病、、自分もです。よくても2連w ここ最近、ミドルスペック機で、“確変中に確変を引いた記憶がない”(要は3連以上した記憶がない)w / リオン ( 2008-06-14 21:23 )

2008-06-12 深夜の261号を疾走したい

トリップ聴きながらトリップする夢を見・・・・・・


たいw

あ、でも・・・そうか・・・

実際にすればいいのか・・・♪

とりあえず明日の夜は広島に帰る日なので、

トリップ聴きながら高速激走します。



ガソリン高が心にしみる・・・・ww




<●からあげ君の・・・>

『しょうゆラーメン味』

え゛・・・・・

でも意外とウマかった・・♪ 

若干キモいけど・・・"醤油ラーメン"っぽかったですw

というわけで一応オススメww

先頭 表紙

2008-06-11 超常現象

今生きてること・・・この世に意識があること・・・

って実は全てを超越した超常現象なのでは・・・!!
って思う今日この頃w

神かもしくは神っぽいもの?がどこかにいるとしか・・・
いやそれ自体も・・・・・・     う〜  説明つかない。 以上♪


<●英雄伝説 空の軌跡SC>

PC用のロープレです。

久しぶりの俺式クリティカルヒットですね!

これの前作である『空の軌跡FC』がなかなか面白かったので、

引き続き・・・♪

まだまだ始めたばかりですが、OPのメロディも風格漂ってます。

こちら

いつかはこんな雰囲気の曲も・・・・  どうですか?ww



<●パとス>

番長時代が終わってもうすぐ1年。

今や主戦場は某大手サイトだったりしますが・・・

とにかく・・・する時間がないww

ネットでも平日は稼動ほぼゼロです。金曜の夜にちょっと・・・ぐらい。

土休日は厳しいのが分かってるので、むやみに投入できません。

ネットではそんなの関係ねぇですが・・・^^ 
800ハマリのサクラ大戦を1500超えてまだ打ち続けるとか・・ww

でも・・・これくらいが丁度いいのかもしれませんね。

相性がイイのは『アクエリオン』と『リオパラ』。

ちなみに
エヴァシリーズは相変わらずの最悪ぶり・・・(苦笑)
『使徒再び・・・』はいまだ確変ゼロ。

なかなか当たらないから、あまり打ってもいないですけどww

先頭 表紙

リオンさん★そのカットが入っても当たらないことが結構あります。バーチャルなので実際とはちょっと違うかもですが・・ww  アクエリオンは確率変動引いたら何故か平均で5連以上は続いてくれるので相性イイですね♪それにしてもアマデジでそれは・・・・キツイけど 確率的には十分ありえるような・・・w エヴァで約100回転リーチ掛からないこともあったし・・・ww / すまうぐ ( 2008-06-12 19:08 )
サクラ大戦はデカ図柄擬似連とサクラ乗り込みカットインが入らないとなかなか当たらないw アクエリオン、、最近相性最悪、、、甘アクエリでも100回回して擬似連2回とかw エヴァで当たらない時って、ある意味“最高につまらない機種”に成り下がるよねw / リオン ( 2008-06-12 00:18 )

2008-06-10 しゃせい大会だよ! ドクロちゃん   ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

こんなアニメがリアルであるから・・・・・ww(ぇ)


<●アキハバラ事件に思うこと>

いつかは起こるんじゃないかな・・・
とは思ってました。

友達がいなくて寂しい・・・
孤独に耐えられない・・・


なに言ってんの???たわ言もいい加減に・・・


とはいえ、自分自身も"真の孤独"というのは未体験なので、
こんなこと言うのは戯れ言かもしれませんが・・・ww




<★里菜ちゃん新アルバム>

1曲目は神です♪
理由は・・・というより

こんな感じの曲は大好きなんです♪

深夜のドライブにこれ以上の曲はありませんね!

里菜祭り・・・なんとか強行出場できれば・・・・・・(調整中)



<●おしごと>

ようやく"慣れて"きたというか・・・
決して"慣れて"はいけない仕事ではあるんですが・・・
追われるだけでなく、考える時間は作れるようになってきたと思います。

先頭 表紙

リオンさん★撲殺なのに天使してる。天使なのに撲殺する。 このギャップが・・・・・・・・ハマると実に危ない♪  『セカンド』の主題歌、2番の歌詞が実に深いというか何というか・・・   攻めて受け入れて拒んで〜〜♪  ?? / すまうぐ ( 2008-06-12 19:14 )
ちょww ググって調べてようつべで見てみた「撲殺天使」、ハマッちゃったYOww / リオン ( 2008-06-12 00:38 )

2008-05-19 ずとたぺきしほ

結局行かれませんでした。

祖父母の介護の問題とかもあるので、

ますます行かれない状況に拍車が・・・・・

困った。。。ホントに困った。。。

活動休止状態は当分続きそうです。


とりあえず、今週発売のアルバム楽しみですね♪

聴けるのは金曜日になってからですが・・・^^

先頭 表紙

2008-04-17 熊本に・・・・

★行ける・・・・

かもしれません。

前日くらいにならないと確定しないのが・・・・(苦笑)

先頭 表紙

2008-02-03 さあ、よみがえるがいい・・・!

●切り抜けた・・・・・!

1月を乗り切れるかどうか・・・・

このために、9月以降全身全霊をつぎ込みました。


結果・・・

●まだ生きてます♪

これから3月15日までも忙しいのは忙しいんですが、

今までの半年に比べたら・・・ww



★今後のファン活動について・・・

現状、仕事を簡単に休めるような立場では無いので、

土曜ライブなら行けることは行けるんですが、
ほぼ前日にならないと確実に行けるかどうかわからない・・・
状態は当分続きそうです。

なので、チケ取りも二の足を・・・・・


FCは来月にも再開の手続きを取ります。
実は、夏に更新用紙が届かなかったので、(忘れられた??)
休会状態になってました(苦笑)

そろそろアツい1曲が聴きたいです♪
とにかくアツいのが・・・!!

先頭 表紙

リオンさん★実はこの記事書いてから・・・もっと大きな山が・・・!!  でも・・・なんだかんだで何とかなりました。 R−Live出られるようにがんばりまんもす♪(懐笑) / すまうぐ ( 2008-04-17 17:43 )
おぉー!生きてましたかww アツい曲、聴きたいっすね。魂が震えるくらいのアツい曲w ぜひ落ち着いたら現場で会いましょう♪ / リオン ( 2008-02-26 00:02 )

2007-09-09 必死だな  いやほんとに・・

●山をこえ 谷をこえ

いろいろあって、

4人のうち3人ヤメw

仕事は倍以上、給料は倍になりましたww

若干落ち着いたものの、

命がけの綱渡り・・・当分つづきそうなので、

ファン活動再開の見通しが全く立ちません。

歌は何とか聴けてますが・・・^^


R-Live また広島に来てほしいな・・・

先頭 表紙

2007-07-28 ぐふっ・・・・・orz

●そんな・・・

急な仕事が・・・・

明日は朝イチで戻れとの指令。。。。。

断ろうかとも思いましたが、

個人的な関係もあって、断るわけにはいかないとの結論に達しました。

チケットが・・・  無駄にしたのは今回初めてです。

・・・・・・

くやしいですが、仕方ないですね。これ以上言葉にならないです。

・・・・・・・・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)