himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-28 宝の在り処
2006-12-26 年の瀬渋滞激しすぎ(苦笑)
2006-12-24 山崎邦正を本選で見たかった・・・・
2006-12-23 土日逆転させてぇぇぇ〜〜〜! ほしかったのに・・
2006-12-13 漫画 音楽 ゲーム
2006-12-13 チャンスなのか?
2006-12-09    
2006-12-04 FF祭り終了ぅ〜
2006-12-03 FF6A
2006-11-29 あ、なおった


2006-12-28 宝の在り処

●ローゼンメイデン オーベルテューレ

ようつべに入荷されました。
主題歌と前編はなかなか良かったのに・・・

後編・・そして終わり方・・・・

どう考えても尺短すぎですねw
原作は月刊誌でスロー連載・・・

このままだと・・・そのまま伝説の星に・・・ww



●ALI PROJECT

聖少女領域@アニメロライブ

あのテンポの速い・・・早口言葉のような歌詞を・・・

武道館ステージでほぼ完璧に歌いこなしてます。

見事というほかないです。 年季が違います♪

先頭 表紙

2006-12-26 年の瀬渋滞激しすぎ(苦笑)

市内抜けるのに1時間とか・・・
ありえない〜〜orz


●アニメロDVDその1 気になる人を4行ずつ・・・

◆奥井雅美

『MASK』・・・めちゃ懐かしいw
かなり"ライブ慣れ"してる感じがしました。
CDよりも全然イイ声ですね♪
さすが上海でライブするだけのことはあります。


◆栗林みな実

ちょっと・・・ビックリというか・・・とんでもないワロスコスチュームww
歌のほうも・・・かなりアがってたようだし、いきなり音が・・・w
『divergence』に次ぐ代表曲『Crystal Energy』はアツかったので良かったんですが・・・
衣装・・・・・だれのアイデアだったんですか・・?


◆米倉千尋

『Will』『FEEL ME』など・・
CDでは聴いたことがあったんですが、動画は初めて。
なんか近所の優しい・・・・・みたいな感じで、
いい雰囲気を持った人だなと思いました。


◆愛内里菜

登場した瞬間・・・『愛内里菜武道館コンサート2006summer』になったかのような"オーラ感"
やっぱり・・・キターーーー!!!っってなりました♪
ちょっと登場時間が短かったのが残念ですけど、
せめてグロリアスはフルで・・・


◆水樹奈々

里菜ちゃんとは逆パターン・・・というかw
あの顔から・・・あれだけ太い声が出てくるとは・・・驚き。
会場は一番盛り上がってたような感じでしたね。
登場の仕方はちょっと・・・もったいぶり杉ww


◆全体を通して

記録映像としてはこの形でも別に良しですけど、
ライブDVDとしては・・・・どうなんでしょうか?
スポンサーとかの関係だとは思うんですが・・・
変則2枚組みというだけならまだしも、
全面カットされてしまったアーティストもいる・・・ということで、
該当するファンの人はかなりガッカリしたのでは・・・?
もうちょっと何とかならなかったのか・・・と思います。

来年は捲土重来を期してほしいところです。

先頭 表紙

2006-12-24 山崎邦正を本選で見たかった・・・・

●M1グランプリって何?

決勝の三組・・・・

どこにも笑える要素が無かったですね。

というわけで、今年の俺式M1グランプリは・・・


「ライセンス」に決定♪


アキバ系ドラえもんに萌え萌えww

大笑いできたのは「ライセンス」のネタだけでした。

「変ホ長調」もなかなか良かったのに・・・アノ点数は何?(苦笑)

これからアニサマDVDをじっくり観たいと思います♪

先頭 表紙

2006-12-23 土日逆転させてぇぇぇ〜〜〜! ほしかったのに・・

★今年のバレライ

男女別ライブですか・・・。

しかも東京・・・

土曜日だったら・・・決めていたと思います。が、

日曜は・・・次の日のことを考えると・・・無理です。残念至極。


なんとか性別をゴマかせないかな・・・(ぇ)


もはや渋谷しかないのか・・・(ぇぇ)


しかし渋谷もかなり厳しいです。
最近の展開はちょっと・・・ツキに見放されてる感じがしますw

先頭 表紙

2006-12-13 漫画 音楽 ゲーム

●ラルグラド

どうも・・・


微妙


ますますアフタヌーンな雰囲気になってきました。。。(苦笑)




●ブルードラゴン サントラ

予定通りお買い上げです♪
いきなり『Eternity』から入ってみる。
期待通り!


なんだけどぉ・・・


ちょっと短くないですか・・・?  
"終わり"がなんか・・・あっけないかな・・・という気がしました。

他の曲はこれからです。




●ドラクエ DSに乗り換える

いやもう・・・大事件・・・!

よくよく考えたら・・・

DSの普及率はどんどん伸びてるし・・・(いまだに予約⇔完売のループ継続中)

ありえない話ではなかったのかもしれません。

この勢いで・・・
次々回作の『]』もDSになってしまうと・・・
ドラクエを大画面で見られるのは前作『[』で最後ということに・・・

はならないことを願います。

やっぱり"本流"はテレビ画面だと思うので、
『]』はキッチリTV対応機で作ってほしいです。



携帯ゲーム機が直接TV対応すれば・・・その問題もアッサリ解決するんですけどね・・w
ひょっとしたら、次々世代機は・・・
携帯とTV接続の融合型(超大容量メモリーカード使用)
に行き着くのではないかと思います。

先頭 表紙

2006-12-13 チャンスなのか?

●そうだ!

『正所員』にならないか・・・という話が来たので、
事務アルバイトを辞めて・・・なることに決めました。

といっても・・・
勤務地は島根県江津市という田舎街です。正月明けからの予定。

ただし、まだ専門学校を辞めるわけにはいかないので、
土日休みは広島に来て、日曜コースを続けます。

これから先・・・
里菜ファンとしての活動に厳しい制約が掛かるのは間違いないです。
(土曜の日帰りなら何とか・・・^^)
けれども、
ここは"正規"の仕事を優先したいと思います。

日記のほうですが、終了はしませんww
だいたい週一ペースで続けるつもりなので・・・よろしくです。

先頭 表紙

2006-12-09    

"タイトル必須"
だけど、こうすれば・・・タイトル無くてもイイ!ということに今気が付きましたw


★ラジオ公開録音

が行われるみたいですね。

FCメールが送られたようですが、こっちには来てません。

21日・・・東京はキツイです。大阪だったら行ってたのに・・・




●ブルードラゴン

前評判どおり・・・イイ出来だ!・・・と評価する声が多いですね。

自分はプレイしてないし、現時点でプレイする予定もないので・・・
何とも言えないトコロですが・・・


来週発売のサントラはかなり楽しみ!

ゲーム一切せずにサントラを買うのは・・・
伊藤賢治『カルドセプト セカンド』以来です♪

新作のFFだと思って浸るか・・・
それともラルグラドを読みながら・・・・w




●で、ラルグラド

"あのシーン"
は少年誌・・・特にジャンプとしては衝撃的なのでは?
そういう路線で行くのかどうか・・・はよく分かりませんが、
そういう路線に行く小畑氏の絵を見てみたいような気もしますww

これは・・・・アフタヌーン連載のほうが・・・・(ぇ)
ドラゴンの絵も"それ"っぽいしw

まだ始まったばかりなんで、全てはこれからですね。
イイ感じに化けていってほしいです。

先頭 表紙

リオンさん★スペースも立派な一文字!?w セクシー(あるいは萌え?)路線でいかないと売り上げ伸ばせない・・・と思ってるのかもしれないけど、近場の店先を見る限り・・・ますます売り上げ落ちてるような気がしてます。(先週の連載初日の号・・・金曜日でも売れ残りがコンビニで山積みw)そのうちグラビアも・・・? / すまうぐ ( 2006-12-13 23:04 )
タイトル、、、たしかにたまに悩む時あるもんねw 今度使わせてもらおうかな(爆) ジャンプは最近、セクシー路線が多すぎ?w たぶん作者の意図ではなく、集○社の意図でしょう。漫画業界ってかなり編集者側の意図が製作に反映されるみたいで・・(汗 / リオン ( 2006-12-10 23:35 )

2006-12-04 FF祭り終了ぅ〜

●裏面クリア

仕掛けは・・・かなり・・・なんてもんじゃないくらい面倒だったけどw

ラストはアッケなかったですね。


アルテマウェポン+源氏の小手+皆伝の証+クイック="16万攻撃"



最後のシメ・・・『魂の祠』にて、今からザコボス入り乱れ128連戦STARTw




●試遊できなうぃ〜〜

360やPS3は大きい店行けば普通に試遊できるのに・・・なにゆえ?

何らかの規制があるとか・・・・?

先頭 表紙

準さん★なるほど・・・そういうことで・・・。よく考えたら・・テニスのスマッシュとか・・・相当アブナイですね。。現実のラケットでも飛んだりするし・・・w 何か・・・衝撃を吸収するようなプヨプヨ素材カバーみたいなモノがあればイイと思うんですが・・・ / すまうぐ ( 2006-12-13 23:10 )
Wiiは試遊すると…ストラップが切れて周りのお客直撃ケガ、もしくはディスプレイ直撃破壊、他の商品直撃破壊などなどがあるため…おいてないんじゃないかな?と思います。 / 準 ( 2006-12-09 22:24 )

2006-12-03 FF6A

●ふぅ・・・とりあえずクリア

有る手間ウェポン装備可能な4人だけ99/9999/999にしてケフカ討伐戦。

今回は、ラスボスから盗んだアイテム等が持ち越せるみたいなので・・・

あと3セットほどやってから裏に行きます。

「うたわれるもの」はただいま放置中w

先頭 表紙

2006-11-29 あ、なおった

●痛い時は・・・永遠に続いたらどうしようか・・・と思っても・・・

痛みが取れたらもう他人事ww

カナしい人間のSaGaですね。

塗り薬の日中塗布(しゃべり封印)を断行して一気に治しました。



●SRPG+ADV うたわれるもの

ようつべを放浪してたら・・・偶然発見ww
OP曲ED曲がかなり気に入ったので、
中古品お買い上げしました。

シミュレーション型RPGをプレイするのは、
ファイナルファンタジータクティクス以来です。
しかもその時は・・・途中挫折w


このゲームでも・・・最初の戦闘から4回全滅・・・おrz
ボス敵の場合は"袋小路"に追い詰めたら簡単に終わるけど、
ザコ多数に囲まれるのがツライ・・・。
まぁタ〜リとやっていきます。

ADVパートは・・・絵が予想以上にキレイだし、
マブラヴやFateと同じく、セリフの活きもいいです。
ストーリーはまだまだこれからですけど、
盛り上がる予感アリです。


とはいえ、
優先は30日発売のFF6なので・・・^^ 
このゲームのクリアは暫らく先になるかと思いますw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)