himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-26 なんかおかしいよw
2006-10-25 てんまつ。。。
2006-10-24 タダほど高いものはない・・・?
2006-10-20 不屈の闘志♪
2006-10-19 スーパーガッデムな事態
2006-10-18 里菜歌がついに・・・!!
2006-10-15 決戦!エクスデス城⇒第三世界⇒石版収集⇒ラスダン⇒クリア(表)
2006-10-13 FF5
2006-10-08 ありえないくらいわらった!
2006-10-06 つゆときえ・・・  つゆときえにし・・・  


2006-10-26 なんかおかしいよw

●世界史履修不足問題

時間が足りない⇒面倒だから削っちゃえ・・・という流れだとは思うんですが、
今の状況では削りたくなる気持ちも分かります。

カリキュラムをもっと考えたほうがいいのでは?

歴史を学ぶのは大切だと思うけど、

四大文明・・・ギリシャ・・・ローマとか・・・
縄文式土器・・・古墳・・・大化改新・・・摂関政治・・・



そんなの詳しく知って一体ナンになるの??

そんな大昔のことよりも、
最近数百年の歴史の方がはるかに重要だということは、
誰もわかっているハズなにに・・・。

三国志・大航海時代・戦国時代などなど・・・古代中世にも面白いエピソードはあるけど、
それはそれで興味のある人が個々に小説読んだりゲームをすればいいわけで・・・。


日本の時代に置き換えて言うならば、

鎌倉時代までは・・・週2時間(文系は4時間)で1ヶ月もあれば十分w
鎌倉〜江戸開幕までも1ヶ月で大まかな流れだけ把握。
残り8ヶ月で江戸〜近現代史。
古代1:中世1:近世以降8
教科書の内容もその比率にするべきです。
こうすれば1年間で、さほど時間もかからずにスッキリ終われます。

受験にしても、
本当に重要な近現代史中心の出題にすれば、
万事めでたしになると思うんですけどね・・・

・・・・・・

なんか詳しく知られたくないことでも・・・?(特に現代史w)





●プロレス 想定外の場外乱闘は暴行?

場外で誰に何回殴るとか蹴るとか・・・

怪我させるのか・・・させないのか・・・?

そういう打ち合わせって・・・するものなんですか・・・         ね^^

で、その打ち合わせ内容には拘束力がある・・・・と         いうわけですかww

先頭 表紙

たしかに昔の歴史はおもしろいけど、近世もっと重視しなきゃだよね!!教科書の比率も少ないし・・・。 / ele ( 2006-11-05 12:53 )

2006-10-25 てんまつ。。。

●チケット

結局、どこを探しても無いので・・・再発注決定。

今思えば、
"まだまだ先のことだな"
"あんな大きな封筒だから無くなるハズがない"・・・と思った瞬間が命取りでした。

普段はチケが届いたら財布に直行するんですが、

今回に限っては・・・そうしなかった。最大のミスです。

季節変わり目の大掃除・模様替えの時にどこかに紛れて・・・そのまま??

結局は後の祭り・・・ということですorz

最悪の状況にはならないにせよ、2列目が・・・・・・・ざんねん。


チケ紛失の件は今日をもってオヒラキとします♪

先頭 表紙

里菜ファン人生最大級のショック・・・ orz でも気を取り直して・・・ 席は無事に取れたので、改めて予定通り観に行きます。 / すまうぐ ( 2006-10-30 22:21 )
マジっすか…どこいったんですかね?てか自分も大丈夫が気になってさっき確認してきました(汗 / 準 ( 2006-10-27 21:46 )

2006-10-24 タダほど高いものはない・・・?

●ソフトバンクの予想外割引

確かに内容は予想外・・・!

でも・・・

2年縛りとか・・・他社への通話が割高とか・・・・・・

問題が色々とありそうなので・・・これまた様子見です。


最近、
なんかちょっと・・・"様子見"が多いようなww




●日本ハム快進撃で

ふと本社のサイトを色々眺めてたら・・・

無性にシャウエッセンが食べたくなってしまい・・・7イレブンで即買いw

無性に美味しかった・・・♪




●『divergence』と『マブラヴ小説版』

主だったCD店には全く置いてなくて・・・

結局アニメイトで購入w ついでに小説もお買い上げ。

やっぱり・・・このシナリオは小説の方が向いてるような気がしますね。
PCだとセリフを追うあまり・・・目にかなりキます(苦笑)
シーンを軽く振り返るには便利な本です。


そして・・・栗林みな実『divergence』


ほぉーー♪


これで・・・もう少し音質が良くて、アルバム扱いでなかったら・・・
言うことナシですが、それらを差し引いても

現時点で、今年最高の曲決まりです♪

"間奏の女王"・・・今作でも本領発揮!

なんですが、それよりも今回は歌詞に・・・ググっとくるモノがあるし、

歌も・・・終始、熱唱状態。

ちょっと・・・また今までの曲とは、ひと味ふた味違うような気がしてます。

久しぶりに1曲パワープレイ中♪
(里菜歌以外では・・・ポルノの『Mugen』以来w)


先頭 表紙

2006-10-20 不屈の闘志♪

●ようつべファイル3万件削除 NHKなどの要請で

しかぁぁぁし、


デスノート



健 在 w



というわけで、
デスノのアニメ。
今のところ、ほぼ原作どおりでしょうか。
まだまだこれから・・・・・・

ライトはやっぱり"この顔"ですね。
Lはどっちもイイ感じだけどww

先頭 表紙

2006-10-19 スーパーガッデムな事態

●発生!!

でも・・・まだあと1ヵ月あります。結論を出すには早すぎるので・・・
ありとあらゆる手を打った上で、
結論が出次第、"コトの顚末"をここに書きます。









チケットが行方不明なんです・・・・・(泣)
置いてあったハズの場所に・・・・・・・ない!




楽天チケットのFAQ

Q. チケットを無くしてしまった

A. お受け取りいただきましたチケットは金券となりますので、いかなる場合もチケットの再発行は承る事が出来ません。




●今調べたら・・・

防府は○印。すなわち「残席多数」の模様。。。
紛失が確定したら・・・致し方ないですね。
もう1回買います。







●FF5

裏スボス&強敵2体倒す前の状態から再スタート・・・

とりあえず、ゆっくりと最高レベル&全ジョブマスターやります。

リフレク(トリング)無しでアレを倒す方法とか・・・
珊瑚の指輪・アイスシールド無しでアイツを倒す方法とか・・・
また〜り研究していきましょう。


里菜歌魔法が使えないのはちょっと寂しいけど・・・w

先頭 表紙

2006-10-18 里菜歌がついに・・・!!

FFの魔法になりましたw


●おわったぞ♪

LV58 32時間で裏スボス&強敵2体撃破。

裏スボスは・・・何気に突然現れたので、

"対ザコ戦用アビリティ"で戦うはめになったんですが・・・w

謎の9999攻撃が・・・何故かゴーレムで防げたりと、運も味方して何とか勝利しました。

詳しいことはまた後日・・・




●リックスの村を・・・

なぜエクスデスは消してしまったのか・・・?

絶対許せないですね。

"あの音楽"はFF5で一番ジーンと来る名曲なのに・・・

今度リメイクする時はカルナックを消してくださいww

先頭 表紙

準さん★LV50台での・・・キャラの成長スピードがSFC版よりも上がっているような気がします。おっ!リフレクトリング集めましたか!リフレク全返しドラゴン狩りまくりましょうww あと、裏では・・・オリジナル最強の敵モンスターが"ザコ敵"として多数徘徊してるので・・その時に真価が発揮されることでしょう♪ / すまうぐ ( 2006-10-19 21:28 )
eleさん★クーザーはどこかに必ずあるので、しらみ潰したら見つかるでしょうw クーザーの武器が無くてもラスボス戦は全く問題ないけどw 、裏では必須♪ 「まさむね」装備+「青魔法」アビリティ⇒"開幕マイティガード"はかなり助かります^^ / すまうぐ ( 2006-10-19 21:12 )
おー、早い!! レベル58って思っていたよりも高くないですね、70前後くらいまであげないとダメかなって思ってました。自分は今はエクスデス城のギルガメッシュです^^ もちリフレクトリング集めましたw / 準 ( 2006-10-19 19:51 )
クリア早いよー。ピラミッドクリアしたけどクーザーどこにあるかわかんないから、めんどいしこのまま次元の狭間にぶっこもうかと・・・。 / ele ( 2006-10-19 12:47 )

2006-10-15 決戦!エクスデス城⇒第三世界⇒石版収集⇒ラスダン⇒クリア(表)

●あ〜れ〜

今日の朝はエクスデス城だったんですが、

クリアしました。

今、エンディングが流れているようですが・・・ここは敢えて無視ww

裏を攻略してからじっくり観ることにします♪


まったり行こうかなと思ってたんですが、
バトルが早いからレベルの上がり方が早い早い・・・!
エクスデス城の時点で40超えてましたから^^ しかも二刀流・乱れ撃ちマスター済みで^^
ちょっと予定が変わったけど、
リフレクドメイジからリフレクトリング4個盗んでからは向かうトコロ敵ナシw

魔法味方全返し・・・FF5に限って言えば反則的な強さです。(故にリフレクトリングは非売品扱い)

バハムートもツインタニアも自滅ww

ラスボス戦は銭投速攻!!


さて・・・これからじっくり裏に取り掛かりましょう。。。♪

砲撃士の弾薬はどこに・・・??


先頭 表紙

準さん★乱れうちは今回ますます必要なアビリティになってます。 裏ダンジョンはソレがあるのを前提にして敵が作られているようなのでw   第二世界だと・・・バル城地下の石像を倒すのが効率いいです。雷迅orサンダガで一網打尽w リフレクトリングが手に入ったら・・・エクスデス城ドラゴン狩りもオススメ。 / すまうぐ ( 2006-10-18 00:39 )
早いっすね、自分はまだ第二世界に飛んで少ししたところですw 今頑張って乱れうちを全員おぼえさしてるところ。レベル25で全員「二刀流と乱れ」マスター予定ですw / 準 ( 2006-10-16 18:02 )

2006-10-13 FF5

●攻略開始

といっても、当分は"復習"ステージですがw

現在、カルナック火力船突入前。

プレイ時間3時間48分 バッツLV20。

やっぱりローディング時間が短い・・・っていうのはイイですね。特にバトル!!
忘れかけていたリズム感を思い出しました。
・・・・んっ・・・以前より更に早くなってるかも・・・・?
SFC三部作はカートリッジが一番最適だと改めて認識してます♪

PSのFFコレクション・・・売り払ってしまおうかな・・・・^^

先頭 表紙

準さん★FF史上最高のテンポですねww レベル上げとか全く苦にならないし・・ 今回の出来には大満足です♪ / すまうぐ ( 2006-10-15 01:14 )
うんうん、テンポいいですよね、FF5。戦闘終わりがすごく早い感じしませんか?倒したあとのマップに戻るところとか^^ / 準 ( 2006-10-14 16:11 )

2006-10-08 ありえないくらいわらった!

●日テレものまねSP



み   児
の   玉
も +    = あたっくちゃぁんす             ♪
ん   清




一度でいいから"みのアタック21"観てみたくなってキタ・・・w

先頭 表紙

2006-10-06 つゆときえ・・・  つゆときえにし・・・  

●予算委員会質疑

カナ〜リ久しぶりに録画で見ました。

やっぱり真紀子節がないと・・・面白くないですねww

安倍首相も真剣に応じるので、結構見応えあったし、

かなり踏み込んだ発言もありました。(特に北朝鮮問題や東京裁判の件)

前任者の方とは・・・かなり様子が違うようです。




●核実験

もしされたとしても・・・黙って見ているしかないわけで・・・

中露は説得しているといっても・・・それほど強い調子ではないし、
アメリカは前回のミサイル実験失敗もあって、心の底から脅威だとは思っていないようだし・・・
(イランに対する態度と違いすぎw)
隣国韓国に至っては・・・隣国であるにも関わらず・・・なんか他人事扱い・・・(苦笑)

現実問題として、
日本一国だけが必死になっているという・・・どうしようもない状況が展開されてます・・・




●なんか正式にはユーチューブと言うらしいけど

ボクは一生ようつべ でイきます♪

今日もオモシロ動画を求めて旅に出る・・・ww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)