himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-15 決戦!エクスデス城⇒第三世界⇒石版収集⇒ラスダン⇒クリア(表)
2006-10-13 FF5
2006-10-08 ありえないくらいわらった!
2006-10-06 つゆときえ・・・  つゆときえにし・・・  
2006-10-05 龍虎相討つ!?
2006-10-05 まだまだ・・・w
2006-10-03 秋のお買い物チェックw
2006-10-01 でぃーぷいんぱくと
2006-09-23 おひがんです。
2006-09-22 あ FFの新作だ!                    (もちろん違うけど・・・)


2006-10-15 決戦!エクスデス城⇒第三世界⇒石版収集⇒ラスダン⇒クリア(表)

●あ〜れ〜

今日の朝はエクスデス城だったんですが、

クリアしました。

今、エンディングが流れているようですが・・・ここは敢えて無視ww

裏を攻略してからじっくり観ることにします♪


まったり行こうかなと思ってたんですが、
バトルが早いからレベルの上がり方が早い早い・・・!
エクスデス城の時点で40超えてましたから^^ しかも二刀流・乱れ撃ちマスター済みで^^
ちょっと予定が変わったけど、
リフレクドメイジからリフレクトリング4個盗んでからは向かうトコロ敵ナシw

魔法味方全返し・・・FF5に限って言えば反則的な強さです。(故にリフレクトリングは非売品扱い)

バハムートもツインタニアも自滅ww

ラスボス戦は銭投速攻!!


さて・・・これからじっくり裏に取り掛かりましょう。。。♪

砲撃士の弾薬はどこに・・・??


先頭 表紙

準さん★乱れうちは今回ますます必要なアビリティになってます。 裏ダンジョンはソレがあるのを前提にして敵が作られているようなのでw   第二世界だと・・・バル城地下の石像を倒すのが効率いいです。雷迅orサンダガで一網打尽w リフレクトリングが手に入ったら・・・エクスデス城ドラゴン狩りもオススメ。 / すまうぐ ( 2006-10-18 00:39 )
早いっすね、自分はまだ第二世界に飛んで少ししたところですw 今頑張って乱れうちを全員おぼえさしてるところ。レベル25で全員「二刀流と乱れ」マスター予定ですw / 準 ( 2006-10-16 18:02 )

2006-10-13 FF5

●攻略開始

といっても、当分は"復習"ステージですがw

現在、カルナック火力船突入前。

プレイ時間3時間48分 バッツLV20。

やっぱりローディング時間が短い・・・っていうのはイイですね。特にバトル!!
忘れかけていたリズム感を思い出しました。
・・・・んっ・・・以前より更に早くなってるかも・・・・?
SFC三部作はカートリッジが一番最適だと改めて認識してます♪

PSのFFコレクション・・・売り払ってしまおうかな・・・・^^

先頭 表紙

準さん★FF史上最高のテンポですねww レベル上げとか全く苦にならないし・・ 今回の出来には大満足です♪ / すまうぐ ( 2006-10-15 01:14 )
うんうん、テンポいいですよね、FF5。戦闘終わりがすごく早い感じしませんか?倒したあとのマップに戻るところとか^^ / 準 ( 2006-10-14 16:11 )

2006-10-08 ありえないくらいわらった!

●日テレものまねSP



み   児
の   玉
も +    = あたっくちゃぁんす             ♪
ん   清




一度でいいから"みのアタック21"観てみたくなってキタ・・・w

先頭 表紙

2006-10-06 つゆときえ・・・  つゆときえにし・・・  

●予算委員会質疑

カナ〜リ久しぶりに録画で見ました。

やっぱり真紀子節がないと・・・面白くないですねww

安倍首相も真剣に応じるので、結構見応えあったし、

かなり踏み込んだ発言もありました。(特に北朝鮮問題や東京裁判の件)

前任者の方とは・・・かなり様子が違うようです。




●核実験

もしされたとしても・・・黙って見ているしかないわけで・・・

中露は説得しているといっても・・・それほど強い調子ではないし、
アメリカは前回のミサイル実験失敗もあって、心の底から脅威だとは思っていないようだし・・・
(イランに対する態度と違いすぎw)
隣国韓国に至っては・・・隣国であるにも関わらず・・・なんか他人事扱い・・・(苦笑)

現実問題として、
日本一国だけが必死になっているという・・・どうしようもない状況が展開されてます・・・




●なんか正式にはユーチューブと言うらしいけど

ボクは一生ようつべ でイきます♪

今日もオモシロ動画を求めて旅に出る・・・ww

先頭 表紙

2006-10-05 龍虎相討つ!?

ドラゴンボールで一番好きな巻タイトルw
DVDリリースは既に悟飯高校生まで進んでますが、
ブウ編以降は・・・・・・パワーダウン否めないですね。

せめてピッコロはクールなままでいて欲しかった。。。w



★蒼天の拳OPテーマ

愛内里菜『薔薇が咲く、薔薇が散る』

いきなりのようつべウP! はっぴーらっぴー♪

もう絶対に・・・夜運転しながらor電車に乗りながら聴きたい歌です!
落ち着いた曲ながらも・・・里菜オーラしっかり出てますねw
早く全部聴きたいところだけど、発売日未定だし・・・
TV出演は現状ほぼムリだと思うので・・・まだまだ先になりそう・・・。


でもやっぱ・・・北斗のナレーションは千葉繁氏に限る・・・ww




●スーパーロボット大戦ディバインウォーズEDテーマ

栗林みな実『Yell!』

こちらは11/22予定。で、放送あったハズなのに・・・ようつべナシorz
(曲自体はアージュニュース後半で試聴可)

声はさらにレベルUP。もう・・・いつぞやの『Blue treasure』の頃とは比較にならないです。
Bメロ〜サビへのもっていき方は流石の一言。
ただ・・・ラストサビの終わりは・・・ちょっと強すぎかも?CD聴いてみないと分からないけどw 

やっぱり・・・どっちかというと、
マブラヴの『divergence』のほうが好きですね♪
シングル発売無いですけど、
気合の入れ方・・・かなり違うような気がします・・・・・^^

先頭 表紙

2006-10-05 まだまだ・・・w

●ファイナルファンタジー5&6

こちらも買い決定♪

FFV予算をこっちに回します。
FFVは後回し決定w
どうやら「手紙」のやり取りをしないと裏要素が出現しないようですね。。。


それわさておき、

FF5ですが・・・

なるほど・・・例の場所に隠しがあるみたいです。
さらに何ヵ所かあると嬉しいなと。

あと「予言」ですが、
"予言"というよりは、数ターン先の行動を"強制"させるアビリティらしいですね。
従来の敵に使ってもターンが無駄になるだけであまり意味は無いけど、
未知の敵に対する時は・・・使える技になるかもしれません。

もっとも

隠しダンジョンに出てくるような
レベルの高い強敵に効けば・・・・の話ですが・・・(ココが一番不安w)


SFC&PSで十数回以上クリアしてるゲームなので
進行はマターリジク〜リでいきます♪

こだわるポイント

@カルナック城の宝箱は全部回収(逃げない)
Aリフレクトリングを4個集めるまで「リフレクトナイト」を倒し続ける
Bツインランサーを8個集めるまで石像から盗み続ける
C当然ブレイブブレイドw  逃げたら即リセ
 

先頭 表紙

2006-10-03 秋のお買い物チェックw

●確定

@愛内里菜『薔薇が咲く、薔薇が散る』(未定)
        『里菜祭り2006』(11/1)


 新曲は「蒼天の拳」ということで、アツい曲必至!
 ただ・・・「蒼天の拳」は広島での放送が無い模様。。。残念・・・・ようつべ待ちw



AALI PROJECT『勇侠青春謳』(10/25)

 アップテンポな曲とのこと。"技"に期待♪
 


B栗林みな実『マブラヴ ヴォーカル集FEMALE』(10/22)
          『アルバム(タイトル未定)』(未定)


 上はマブラヴ全年齢版の主題歌「divergence」目当てですw
 これほどの作品をシングルカットしないとは・・・




●五分五分

@アニメロサマーライブDVD

里菜ちゃんも出てるし、色々と見たい歌手が出演されてるので、
できればゲットしたい。。。が、しかし・・・

どういうわけか・・・1枚1枚それぞれ別会社から発売されるという変則2枚組み(苦笑)

なんで〜? どうして〜?ww




●アマゾンにて

里菜祭りDVDが・・・


25%OFF 2993円!!


これは安い! と思ったけど、

この値段でも利益が出てる・・・はずなんですよね・・・♪



定価って 何?ww

先頭 表紙

準さん★なるほど・・・考えてみれば、ライブはライブで入場料金を取ってるし、"もう終わったこと"を映像作品にして売り出すわけだから、丸儲けということに・・・ww / すまうぐ ( 2006-10-04 21:15 )
しんさん★まぁ・・そういうことですねww 割引込みで@3Kくらいなら迷わず・・・ってトコですけど・・ / すまうぐ ( 2006-10-04 20:57 )
お笑いDVDを制作する話を聴いたんだけれども、基本的にライブとかものになったものをDVDにするのはすごく「おいしい」んだそうです。かなりの利益(利率)があるみたいですよw その分卸値も下げれたりもするのかなって思ったりも。それにしても25%はすごいですよね…まぁ嬉しいけれども^^ / 準 ( 2006-10-04 20:06 )
アニサマDVDはTUに分ける必要がないですよね?それによってアーティストも分けられるわけであって。。。だす側からしたらどっちも買え!って事ですね / しん ( 2006-10-03 17:07 )

2006-10-01 でぃーぷいんぱくと

●いよいよ出走!

単勝1.1倍とか・・・?
日本人が5000人つめかけてるとか・・・?

予想・・・
ここは・・・あえて・・・


1着だぁ!!!♪




●三着でした。

ちょっと前半飛ばしすぎたかも・・・?

いまいち伸びなかったですね。。。

先頭 表紙

しんさん★確かに・・・、出走も8頭だけだったし・・・全体的にチグハグな感じでしたね。 来年こそ・・・・!!  / すまうぐ ( 2006-10-03 00:57 )
飛ばしすぎたって言うより引っかかってましたね。5ヶ月ぶりも響いたかな。徹底マークもされて。。。しかし凱旋門は本当3歳馬が有利ですよね 同じハンデのハリケーンランやシロッコには先着したのに。。。3.5`の差がでたと思います。来年はリベンジしてもらいたいですね☆ / しん ( 2006-10-03 00:23 )

2006-09-23 おひがんです。

●でも・・・

土曜日と重なるなんて・・

朝からちょっと損した気分・・ww

先頭 表紙

2006-09-22 あ FFの新作だ!                    (もちろん違うけど・・・)

●でも本当にオモシロそうなのは・・・

ブルードラゴン。プレイ動画。

植松伸夫素晴らしい仕事!! 

やはり戦闘音楽! ボスバトル・・・・


これはいったい・・・!!!



超爆熱動画

先頭 表紙

準さん★これぞ真のFF12・・・あるべき姿だったのか・・・(ぇ)w やはり植松氏あってのFFだったということが改めて分かりました♪ たしかに、生気・活気に満ち溢れてるので・・・何度見ても爽快です♪ / すまうぐ ( 2006-09-28 00:29 )
ブルドラ、戦闘のときの動きがすごく生き生きとしてますよね、どのキャラも。戦っているっていうのがすごく伝わる。ただ戦闘終わりがすごくFFですねwww / 準 ( 2006-09-25 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)