himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-23 おひがんです。
2006-09-22 あ FFの新作だ!                    (もちろん違うけど・・・)
2006-09-22 面 白 く な っ て き ま し た !
2006-09-21 吉牛復活で大行列してたけど・・・
2006-09-21 きっかけは・・・ふと耳にした・・・
2006-09-19 そもそも安い店で貝料理はやめたほうがいいのか?
2006-09-17 龍の巣来たる!
2006-09-14 良品計画ボールペン最強説
2006-09-11 諸行無常のひびき
2006-09-07 でりいと


2006-09-23 おひがんです。

●でも・・・

土曜日と重なるなんて・・

朝からちょっと損した気分・・ww

先頭 表紙

2006-09-22 あ FFの新作だ!                    (もちろん違うけど・・・)

●でも本当にオモシロそうなのは・・・

ブルードラゴン。プレイ動画。

植松伸夫素晴らしい仕事!! 

やはり戦闘音楽! ボスバトル・・・・


これはいったい・・・!!!



超爆熱動画

先頭 表紙

準さん★これぞ真のFF12・・・あるべき姿だったのか・・・(ぇ)w やはり植松氏あってのFFだったということが改めて分かりました♪ たしかに、生気・活気に満ち溢れてるので・・・何度見ても爽快です♪ / すまうぐ ( 2006-09-28 00:29 )
ブルドラ、戦闘のときの動きがすごく生き生きとしてますよね、どのキャラも。戦っているっていうのがすごく伝わる。ただ戦闘終わりがすごくFFですねwww / 準 ( 2006-09-25 19:09 )

2006-09-22 面 白 く な っ て き ま し た !

●BD片面一層24GBフル使用! PS3『Railfan』

下の画像、電車運転ゲームの一種ですが、

右上のサブ画面で外からの映像を表示してます。

これが、運転状況とシンクロして表示される!

さらに空撮映像まで・・・・・

もちろんサブとメインの入れ替えも可能・・・ということで、


グラフィックがイイというのは分かってましたが、
これを見ただけでも、
まだまだ想像を超えた"高度な処理"が出来そうな感じは伝わってきます!

さらに値下げ、49980円♪
初めからそのつもりだったんじゃないのか?という邪推はさて置いてww
その先の値下げも早くに期待できそうなので、・・・楽しみです♪


先頭 表紙

リオンさん★(9/19のレス)DVDの発売決まったようです。ホっとしました♪ やっぱりライブは・・・お正月ナイトまでは・・・期待できそうにないでしょうか。。。それだけミュージカルに気合が入ってるということだと思うので、本当に楽しみです。 / すまうぐ ( 2006-09-28 00:05 )
リオンさん★やはりこのマシン、"頭"の出来も想像以上みたいです♪最初期作でこのレベルだったら3年後は・・・推して知るべし^^  『Wii』はちょっと・・・厳しくなってくるような気がします。 / すまうぐ ( 2006-09-27 23:43 )
オレもこの画像見てびっくりしましたw ある意味ブルドラよりもすごいw 電車マニアは迷わず買い って感じですねw / リオン ( 2006-09-23 02:02 )

2006-09-21 吉牛復活で大行列してたけど・・・

●ということは・・・

・・・吉野家の豚丼が食べられなくなる・・・

ふとそう思い始めて・・・気が付いたらいつの間にか吉野家へ・・・。

豚丼食べておきました。実をいうと吉野家豚丼は今日が初めてww

岐阜の時も牛焼肉丼だったし・・・^^


味は・・・・・・う〜〜

やっぱり吉野家はウシに限る・・・と実感♪

というか、

そもそも"衣の付いてない豚肉"と"丼"は合わないような気がしますね。
すき家や松屋もイマイチだったし・・・
豚はカツ丼がウマイ!

先頭 表紙

2006-09-21 きっかけは・・・ふと耳にした・・・

●『ピアノ協奏曲第20番ニ短調第1楽章』

奇跡のメロディですね。
モーツァルトにこんな曲があったとは・・・!
特に2分30秒前後から始まるピアノの独奏部分。
これほど・・・RPGやドラマのワンシーンに合う音楽も無いかと・・・♪


というわけで、モーツァルトの曲を色々聴いてみたくなって・・・
"10枚組10時間100曲収録"のセットCDをレンタル。

10枚組で1枚分の料金・・・・なんてお得なんだろう!! 

と思って・・・

・・・・


曲多杉ww


軽い気持ちで、何曲か気に入ったのがあればPCに入れよう・・・
なぁんて考えてたんですが、

見通しは相当甘かったようで・・・^^ 時間がいくらあっても足りません。

吸い込まれそうになります♪ さすがはモーツァルトというべきか・・・
イイ曲が多い多い・・・。


しかし、難点が1つ。肝心の・・・


ピアノ協奏曲第20番ニ短調第1楽章が入ってない。。。。


なにゆえに・・・・?

先頭 表紙

2006-09-19 そもそも安い店で貝料理はやめたほうがいいのか?

台風は微妙にそれて・・・広島市街では特に何もありませんでした。
しかし、北部の方は雨被害が大きかった模様。。。
日本海側の浜田・江津⇔広島を結ぶ国道は全滅・・・
復旧の見通しも立ってないようです。



●安いシーフード系パスタを食べる

まずは『グラッチェガーデンズ』広島本通店の

ボンゴレスパゲッティ 税込580円。

具はあさりがメインで他少々w
味はまぁまぁイケる感じだった   が



がごじゃ ガリ ギゴ



あさりが砂まみれ〜〜ぇ   。1個や2個ならまだしも・・・
途中で数えるの止めましたw

こんなトコロでケチってるとは・・・
もう2度と食べることはないでしょう。論外。


次回は『サイゼリヤ』のトマトクリームスパゲッティの予定。
新鮮マイカと小エビ入り。コクのある贅沢ソース・・・・ が税込499円w




●う〜んw

ライブの予定もない。発売予定もない。里菜祭り2006は?
正直、ちょっと甘く見てました。
いざこういう状況になってみると、
日ごとに"渇き"が増してくるような気がしますw
が、初回公演まであと1ヶ月ほどですか。もう少し・・・ですね♪

先頭 表紙

もう少しの辛抱です、と言いたいところだけど、今回ばかりは“もう少し”でもなさそなヨカンw 奇跡的にあれば年末、順当に早くても年明け(バレライ前に一発)あるかないか、でしょうね^^; まずはミュージカルが楽しみです★ / リオン ( 2006-09-21 01:09 )

2006-09-17 龍の巣来たる!

●2年ぶりに

超悪コース台風接近中。

最近、来る間隔が・・・狭まってるような・・・

91年19号(りんご)・・・・・・・・・99年18号・・・・・・04年18号・・・06年13号!!

何かが起ころうとしている。。。


先頭 表紙

2006-09-14 良品計画ボールペン最強説

値段のわりに・・・
ラバーグリップは特に優秀! 
文房具=文房具店という固定観念が打ち破られましたw



●幻想とじゃれあって

18きっぷ東京ライブ遠征について本気出して考えてみた。

夏休みの夜ライブがあると仮定して・・・

広島5:53⇒糸崎7:14
糸崎7:16⇒岡山8:48
岡山9:17⇒相生10:21
相生10:23⇒姫路10:42
姫路10:58⇒米原13:20(新快速)
米原13:43⇒大垣13:45
大垣13:55⇒浜松15:45(新快速)
浜松15:52⇒静岡16:59
静岡17:01⇒沼津18:10
沼津18:11⇒東京20:22


結論、 当日出発は絶対無理w

せめて岡山だったら・・・

やっぱポルノはMugenが最強♪



●なんか・・・もやもあやしてきたので、

部屋の大掃除&模様替えを断行!

西枕から南枕に。

モノのレイアウト等を考えたら・・・キタ枕が一番しっくりくるんですが・・・


踏み切れない  (苦笑)



●任天堂Wii 25000円

う〜〜、m 19800を期待してたのに・・・

あまりにも順当な値段w

未知のコントローラーがどういう挙動を見せるのか・・・

全ては試遊してから・・・ですね♪

先頭 表紙

2006-09-11 諸行無常のひびき

●あ〜もったいないぃぃ

1年前『舞HiME』を買った時にオンラインで付けたポイント

1536Pが9月22日で期限切れ。。。

それにしても、、、


使い道が・・・ない


「ポイント対象商品」というのが、
全部TVシリーズ、いわゆる"続きモノ"なので・・・
使えないですね。
有効期限1年はあまりにも厳しすぎ(苦笑)
そんな短期間では、買うほどの作品に出会うことは・・・まずありえません。




●ようつべ産珍しいライブ特集ww

@ALI PROJECT

月蝕グランギニョル

探したらあるもんですね。ライブ映像発見!
二日間の合成でしょうか?
それにしても・・・凄いというか凄まじいセンス♪
映像の出所は・・・全く不明ですw



A栗林みな実

Dream☆Wing
Precious Memories

CS放送とはいえ、
TVで歌うのは初めて観ました♪
下の映像は・・・変わった服着てますが・・・
この曲調にppph…は・・・ちょっとキツそう^^




B影山ヒロノブ(&JAM Project)

CHA-LA HEAD-CHA-LA
SOULTAKER
未来への咆哮(マブラヴAL主題歌)

チャラヘッチャラはTVだと若干パワーが・・・(苦笑)
ライブでは・・・血管切れそうになってますw



C愛内里菜

I Will Survive
ORANGE★NIGHT

オレナイは・・・別に珍しいというわけではありませんが^^
見逃していたモノです。
上は例の初パン工場ライブの時のもの。今は廃盤かも・・・?
こうして比べてみると・・・かなり変わりましたね。
姿かたちもだけど・・・^^
"声の通り"が全然違います♪



Dおまけ

アニメロ2006『OUTRIDE』の一部w

こういう編集も・・・ようつべならでは・・・(ぇ)




●青春18きっぷ

ぜんっぶ、使い切りました!

最後は9月10日日曜日ギリギリww
しかも・・・四国まで行くつもりが・・・・
ラーメンの誘惑に負けてしまって尾道途中ゲシャ。。。
背脂ウマかったから良かったけど・・・ああ・・・意思がよわい・・・・・

とにかく、おつかれさまでした〜♪


先頭 表紙

みとらさん★なるほど・・そういうことでしたか!いつの間に・・・ww  ちょっとフル映像で見たくなってきました・・・♪ / すまうぐ ( 2006-09-14 22:36 )
月蝕グランギニョルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!そしてアリカ様(*´Д`)ハァハァ(ぇ)www この映像の出所は、この間、発売された「COLLECTION SIMPLE PLUS」の初回限定版に付いてたDVDの映像です。ちなみに、そのDVDには、亡國覚醒カタルシスのPVも収録されてますよ^^ / みとら@いつの間にか初回限定版をゲットw ( 2006-09-11 20:18 )

2006-09-07 でりいと

●小畑健容疑者逮捕!

8.6センチのナイフを所持ということですが・・・

どうも・・・別件逮捕のような気がしてなりません。

車のヘッドライトが切れてたくらいで、
わざわざ車の中まで捜索するのだろうか?

チクリがあってマークされてるとか・・・?

場合によってはアニメ放送や映画(後編)公開もピンチですね。




●FFVが・・・

主だった店で・・・売り切れ続出。。。

やっぱFFは植松音楽でないと・・・♪ 

あと・・・メルティブラッドもかなり品薄ですね。

2作品ともに買い取り価格5000円超を維持ww 予想以上の勢いです。




●羊を丸呑みしたニシキヘビ

動けなくなって・・・あえなく御用にw

この後、中の羊がどうなってしまうのか…?
ヘビがどうなってしまうのか・・・?

ちょっと続きが気になりますね(ぇ)・・・・^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)