himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-07 でりいと
2006-09-03 こうしてみると・・・
2006-09-02 あ・・・・゛
2006-09-02 震える時空
2006-08-25 みじか〜いじんせいいちどきり〜  たのしくいきたいな〜〜♪
2006-08-23 道中記
2006-08-21 里菜サマー2006 ラストイベント
2006-08-19 今年最後の!?
2006-08-18 ちなみに
2006-08-18 めるぶらがまんでえふえふまち・・・


2006-09-07 でりいと

●小畑健容疑者逮捕!

8.6センチのナイフを所持ということですが・・・

どうも・・・別件逮捕のような気がしてなりません。

車のヘッドライトが切れてたくらいで、
わざわざ車の中まで捜索するのだろうか?

チクリがあってマークされてるとか・・・?

場合によってはアニメ放送や映画(後編)公開もピンチですね。




●FFVが・・・

主だった店で・・・売り切れ続出。。。

やっぱFFは植松音楽でないと・・・♪ 

あと・・・メルティブラッドもかなり品薄ですね。

2作品ともに買い取り価格5000円超を維持ww 予想以上の勢いです。




●羊を丸呑みしたニシキヘビ

動けなくなって・・・あえなく御用にw

この後、中の羊がどうなってしまうのか…?
ヘビがどうなってしまうのか・・・?

ちょっと続きが気になりますね(ぇ)・・・・^^


先頭 表紙

2006-09-03 こうしてみると・・・

●ハワイと日本・・・

意外と近かったんですねww

ハリケーンは・・・急カーブで逃げて逝く予想になってます。


先頭 表紙

2006-09-02 あ・・・・゛

●ひさしぶりの朝カキコでw

青春18きっぷ


2回分残ってたことが発覚・・・


今から行ってきます。。。

先頭 表紙

2006-09-02 震える時空

●ちょっと・・・・

間空けすぎてしまいましたww 詳細はのちほど・・・



●さみしいこと言わないでくださいよ〜〜

500系のぞみ引退へ・・・

一番好きだった新幹線が・・・わずか10年でまさかの引退。。。


うそでしょ・・・


メタリックな車体に流線型のフォルム。
まさに、幼い頃妄想してた『未来の鉄道』のイメージそのもの。  だったのに

開発に携わった人が一番口惜しいのではないかと思います。




●なるほど・・・そういうことですか

地上デジタルになれば、ジャミングかけるのも思いのまま・・・ですからね(苦笑)

NHK受信料義務化・・・・?

まぁ…別にかまわないよ・・・・というのが正直なトコロです。
ネットもあるし、ワンセグも始まってるし・・・
もし義務化されるのであれば、TVの終わりをいたずらに早めてしまうだけかとww




●全ての始まりは、君が望む永遠・・・・・・ いや、ようつべの存在か?(ぇ)

以前、『マブラヴ オルタネイティヴ』をやってて、
ちょっと意味の分からない・・・というか話についていけない部分があったので、
同じ会社の過去作品を観てみよう・・・と思ってしまった

のがいけなかったww


「ようつべ」で『君が望む永遠』全話視聴。
   ↓
なるほど・・・そういうことだったのか・・・♪
   ↓
『マブラヴ オルタネイティヴ』2回目プレイ開始。
   ↓
かなり端折ってやるつもりだったのが・・・
   ↓
あれ・・・は・・・はしょれない・・(苦笑)
   ↓
ズルズルズルズル
   ↓
   ↓
   ↓


結局最後まで逝ってしまったわけですw

やはりこのゲーム…極めて危険です。
改めて"ゼノギアス"レベル、"繰り返しプレイ"に耐えるレベルだと再認識♪

随所に寒気が走る・目を止めてしまうシーンがあったりするので、
いったん始めてしまうと、なかなか終われません。



やはり全年齢版を発売するみたいですねw

このまま闇に葬るにはもったいないと思ってたので・・・この流れはイイと思います。
次なる展開はアニメ化・・・・・・



されることはないでしょう。おそらくww
なにぶん、危険な箇所が多いので・・・^^



●書いてたら・・・

気がついたら2時回ってました(!) おやすみなさい〜〜ぃぃ。


先頭 表紙

2006-08-25 みじか〜いじんせいいちどきり〜  たのしくいきたいな〜〜♪

★ちっくちっくぶーん

防府公会堂のチケ来ました〜♪ 早い早い!!

あまりに早かったので、紛失に注意しないと・・・^^


あっさりと2列目ゲット!




●吉宗サントラ"完全版"

『We Love Yoshimune』

幻のフルバージョンついに公開!

『大盤振舞じゃ!』

ますますノリがいい♪ これがスロットの歌でなかったら・・・・

と思ってしまうような曲ですね。

みんなが忘れた頃…数十年後にカバー⇒大ヒット⇒紅白へ…(ぇ)



そういえば、、、アニメの吉宗…まだやってるようです。
最近全然見てないけど・・・ww

アニメオフィ   主題歌


先頭 表紙

準さん★全く期待してない状況で突然来ると・・・・嬉しさもひと味違いますね♪ でも・・・やっぱり当分ライブがないというのは正直、さみしいです。。。 / すまうぐ ( 2006-09-03 00:32 )
確かに早かったですね^^; 公演二週間前かと思ってました。 あと数ヶ月…今頃練習真っ只中でしょうね^^  / 準 ( 2006-08-30 00:23 )

2006-08-23 道中記

●18切符大阪往復

広島〜相生

相生〜大阪

まさに天と地の違いですね!

新快速万歳!!

ただ、最近は広島地区のボロ電も内部が改装されていて("一部"を除く)
新快速型の座席配置(転換クロスシート)になってるので、
数年前に比べたら、キツさは軽減されたように思います。


ただ…

行きは"一部"にかかってしまったんですよね・・・しかも広島から相生まで・・・
引き悪すぎ(苦笑)



●ラーメン

今回は、守口市の尾道ラーメン『山長』(ラーメン画像は撮影不許可)

大阪で尾道ラーメン・・・・

でもなかなかに美味しかったです。

麺は特に!!麺に限れば5星レベルでしょう。

スープもなかなかイケます♪

ただ、背油とメンマはちょっとイマイチ・・・

それでも、今の尾道にある店よりは…ウマイと思いましたww

★★★☆

先頭 表紙

2006-08-21 里菜サマー2006 ラストイベント

★淀サマーライブ

行ってきました〜♪

広島から鈍行快速に揺られること数時間、

淀競馬場に入って・・・・
いきなり"現場"を間違えてしまったりもしたけど…^^
競馬新聞が散らかり修羅場と化している通路を抜けて・・・
ついにたどり着いたライブステージ。

今回は最高の位置で見ることができました。
本当に・・・・・・感謝です♪

待つこと2時間、
ついにライブスタート!

競馬場イベントということで、定番曲中心ではあったものの…
『DELIGHT』はちょっと予想外。
『Sincerely Yours』や『Dream×Dream』を選んでくれたのは嬉しかったです♪

トークでは…ついにきた…ミュージカルネタ!
バラードからロック調の曲まで、ありとあらゆる曲をかなり歌い込むとか…
もうすでに稽古が始まっているのかもしれません。

そのせいかどうか分からないけど…
歌詞ミスが普段よりも多かったような気がしました。

野外で里菜ライブは初めての経験だったんですが、
ライブの最中だけは、ほとんど暑さを感じなかった・・・・これが不思議^^
始まる前は…どこまで汗グチャグチャになってしまうのか…と危惧していたのに…
これも"里菜パワー"の1つのカタチ・・・なのでしょうか?♪

その証拠?に、終了直後から…どこかに溜まってた?汗がダラダラダラダラ
電車に乗るまで汗出っ放し状態でしたww

毎年、里菜祭りには参戦できないでいるのですが、
その雰囲気を少しでも体験できたのは良かったです。
里菜ちゃん並びにスタッフの方々に多謝!
また来年も"この時期"に行きたいですね♪

先頭 表紙

2006-08-19 今年最後の!?

★ライブ遠征

いよいよ明日、よどサマーライブ!

スケジュールを考えると・・・

木曜ライブのゲストくらいはあるかもしれないけど、

単独は最終の可能性が高いと思います。

当日は晴れるみたいなので…何より…と言いたいところですが、、、


激しくアツそう


がんばってきます^^ 行かれる方よろしく♪

先頭 表紙

2006-08-18 ちなみに

↓の調理後・・・


写真で見ると・・・・               まづそうだ・・・ww


先頭 表紙

2006-08-18 めるぶらがまんでえふえふまち・・・

●韓国食房 ビビン麺

汁なしカップラーメン史上最高の美味さ!


・・・・といっても過去のサンプルが少ないので・・・まあアレですけどw

ネギ増しにするとさらに良いです♪


製造元は明星ですが、
この商品に限らず、明星のカップ麺はレベル高くなってると思います。

「味の一本気屋」「豚骨醤油平打麺」などなど…食べ応えのあるものばかり♪



一方で・・・最大手の日清。。。

完っ全に"あぐら"かいてますね・・・(苦笑)
定番商品以外イイトコ無し。


あと、コレはローソンで買ったんですが、
セブンイレブンのカップ麺売り場も何とかしてほしいw
定番ばかりで…数年前からほとんど変わってないような気が…


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)