himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-29 里菜祭り申込書・・・
2006-04-22 ミラクルな出来・・・・なのか!?
2006-04-19 ねこふんじゃった ねこふんじゃった ねこふんづけちゃったら・・・
2006-04-17 ポップジャム出演おめ〜♪
2006-04-15 あの歌は・・・いつ流すの?   じいさまだってぇな〜・・・
2006-04-12 日々是戦    (ぃ)
2006-04-08 ya yavai
2006-04-02 ミラクルミラクル
2006-03-31 うそっ!!まじっ!!
2006-03-30 一本イっとくぅ?


2006-04-29 里菜祭り申込書・・・

今年もスルー
しばらく当分無理な状況が続きそう・・・。
あと長崎のほうも・・・・ちょっと厳しい感じなので、パスします。
ライブは広島一本勝負!




●ロマサガいよいよ

ミンストレルソング最終周回(8周目)突入!!

バーバラでスタート。

この周回で試したいことは・・・ズバリ1つです。いよいよできる・・・!


ほぼ全てのイベントを無視してラスボス直行


スーファミでやった時は恐ろしく時間が掛かったんですが・・
何しろ金がない・・・・とにかくナイ・・・・(苦笑)

そして・・・ひたすらザコ戦・・・ザコ戦・・・ザコ戦・・・ザコ戦・・・

どこまで誘惑に耐えられるか・・・その辺りの勝負ですねw




★新アルバムジャケ

最近の流れと同様・・・

かなりイイ感じに仕上がってますね♪

今までで一番かも・・・・・

先頭 表紙

リオンさん★イトケン氏の音楽あればこそですww ジャケ写は本当に雰囲気いいですよね♪来たらさっそく"置き"たいと思ってます。 パソコン慎重に扱わないと・・ww / すまうぐ ( 2006-05-03 16:06 )
8周目。。。(爆)素でスゲェww ロマサガを愛してないと出来ないスよね(爆) DELIGHTのジャケ、ほんとイイ感じですよねw 明るくキラキラ系なんだけど、どことなく落ち着いてて露骨なPOPキュート系にしないようおさえてる感じでイイスw / リオン ( 2006-04-30 00:03 )

2006-04-22 ミラクルな出来・・・・なのか!?

★新曲のTV SPOT

久しぶりの"爽やか系"ですね♪

どのくらい久しぶりなのか・・・・・記憶をたぐり寄せてみると・・・・・

なんとドリドリ以来でした・・・!!

ちょっと衝撃的ww



●そりゃあないよ〜〜

再び新パソコンがクラッシュ無反応。。。。。

音楽を流しながらゲームをしつつサイトを見てただけなんですけどね。。。

病み上がりの身体には重荷だったのかも・・・?

っていうか、前も同じような作業をしてて・・・・・・・・(苦笑)



ちなみに旧型パソでは間違っても上のような使い方はしません。というかできませんww

できるとつい・・・・・・やってしまうのが悪い癖です。。。

先頭 表紙

2006-04-19 ねこふんじゃった ねこふんじゃった ねこふんづけちゃったら・・・

の続きは何か?という話題になって……

真顔で「氏んじゃった」と言いましたww



●パソコン生き返る♪

よ〜やく直ったぞぉぉ! 画像もまもなく再開します。

ただ…最近のパソは・・・・・

更新作業が多い多い・・・・・・・・

やっと今、マトモな状態になったところですw




●スーパーファミコン崩御

享年14歳・・・・くらいw

それにしても、ゲーム機としては大往生だったと思います。

初代ファミコンが3年もたず
初代プレステは5年もたず
初代プレステ2も5年もたず・・・・・・というのに比べたら…^^

もう買い換える予定はないので、
SFCソフトとはお別れです。

とはいえ・・・まだしばらくは持ってるかもしれないですね。
既にデータが消えたロマサガ2とか…いまだにあるし…ww




●異様…な世界?

なにやら、、、

ゲーム上のお金を現実世界の現金で取引することができるみたいですね。

ヤフオクで「FF11 ギル」と検索したら…

出るわ出るわ・・・・・!!


狂 っ て る ・・・・ というか、、、
こういうことが出来るような仕組みはマズイでしょ?スクエニ殿!!  

先頭 表紙

準さん★さすがは韓国・・・ハゲし杉ですね・・・ww しかし日本にとっても他所事ではナイかと。大金が絡むようになってくると・・・・・近い将来起こるような気がしてなりません。。 / すまうぐ ( 2006-04-23 22:28 )
韓国ではネトゲの武器を現金で…そしてそれを取り合って殺人までも…(汗) / 準 ( 2006-04-22 03:00 )

2006-04-17 ポップジャム出演おめ〜♪

実質TV出演ゼロだった前作のような状況は回避されたもよう…^^

それにしても…最近のオフィTOP、いい絵が続いてますね♪

特に今のは、ここ数年でトップクラスかとw



●FFW終了〜

パターンを読み切ったので…ブラキオレイドス雑魚化…ww

ネタがバレたらそれほど強くもなかったですね。
オズマの場合はネタバレてても苦戦したけど…^^




●FF12

ようやく弟が本気出してストーリー進めてますw

ビッグブリッヂ効果…?(ぇ)

ところで、FF12の裏ボス…トンデモナイらしいですね。

謎の男はともかくとして・・・・・HP50000000くらいの敵がいるとか・・?

倒すのに何時間…いや何日かかるんですか…ww




●お〜〜野菜!!

大塚食品の野菜スナックがようやく広島に到着〜♪

開けてビック〜リ!!


そのまんま入ってた


全ての野菜が野菜そのものなのに・・・・スナック菓子。

次は5つ買いますw

先頭 表紙

2006-04-15 あの歌は・・・いつ流すの?   じいさまだってぇな〜・・・

●アニメ吉宗第1回

今週録画分を観ましたw

吉宗の声、なかなか良かったですね。
オデエカンサマもイイ味出してます♪

内容はというと、
なんというか・・・・やはりというか・・・・・

"原作"を知ってないと楽しめない作りですね^^
たらい落下…ハーレー…チラっと宙太が…etc...

一番ある意味オカシカッタのが、
"原作者"でありスポンサーの『大都技研』のCM。あれじゃあ・・・・・


何の会社かようわからんww


素直に番長のCM(但しプレステ2のw)とか流せばいいのに…・・・・・・ぇ




●FFWアドバンス

裏ボス撃破。25時間16分  セシルLV69

裏ダンジョンで入手したイソチキ道具で楽勝♪

しかし・・・まだまだ究極の敵が残ってるので終われません。


ブラキオレイドス 


これほど手こずるのは…FF9のオズマ以来かも。

ただ強いというだけではなくて・・・

セーブポイントからちょっと離れてるのが・・・・面倒…orzw

先頭 表紙

2006-04-12 日々是戦    (ぃ)

@日曜日

バーチャファイター5を見に行く♪

案の定、強そうな人がずぅっと付いててプレイは出来なかったんですが、

FFのムービー並…いや、画面の綺麗さでは上かもしれません。

それが通常の格闘で動くという・・・・・

最新技術の凄まじさを魅せつけられました。


PS2移植は…ナイと断言してもいいでしょうww





A月曜日

再び夜のゲーセンへ。

『押忍!番長』のゾーン直前560Gが空いてたので、
ゾーン(600〜663)まで回してみる。

630Gくらいで赤7BIG。
操たんの歌を聴きながらボーナス消化してると…


リプレイ
 青7
リプレイ



激アツ目降り〜〜〜ん!! 

その後、台が壊れたらしく…怒濤の大爆裂2500枚超!(※ゲーセン1/3レートで)
しかも…終電前で連チャン放棄して帰りましたww

一応預けたんですが、2751枚・・・・

どうしよう・・・・・・・・番長は100円専用だから使えないし・・・(苦笑)




B火曜日

致命的なバグがあるとか…色々と悪い噂は立ってるけど、

FF4アドバンス中古購入。プレイ開始。

このゲームをやる狙いは…もちろん、「新試練の洞窟」と「月の遺跡」!

それだけに、必殺『た5』が使えないのは…後々になってこたえてきそうですww


テイルズは・・・・・・・聞かないで……^^^^




C水曜日

空いてる時間…ほとんどFFWに捧げました。。。

現在地底旅行の真っ最中。。。

ローディング時間が無いって…やっぱりイイモンですねw

先頭 表紙

準さん★そうですよ・・・!(笑) ロード時間が長いと・・・イマイチ"没頭"できないですねw 早くそういう時代が来てほしい・・・・というかもう来るべきなのに・・・^^ / すまうぐ ( 2006-04-15 23:50 )
リオンさん★このクオリティで・・・そのままFFZみたくCGドラマが出来そうな感じですねw ただただ鮮明というだけではなくて・・・あのウニウニ感が良かったですww / すまうぐ ( 2006-04-15 23:38 )
アビスのあとにロードないゲームをすると更にですね(笑) いつかHDDから起動してプレイするスタイルが主流になるとロードも少なくなって快適になるんですけどねぇ…^^ / 準 ( 2006-04-14 03:40 )
バーチャロケテキタ!!w ほんと「1」から比べたら、雲泥の差ですねw じいさんばあさんが見たら素で実写だと思うことでしょう(爆) 移植はたぶんx360かと。。。w / リオン ( 2006-04-12 22:21 )

2006-04-08 ya yavai

●あの…

ニンテンドーDSをお買い上げしてしまいました。。。

実際使ってみると、ゲームボーイとは次元が違いすぎww

なかなか…目に優しい仕様ですね。


まずは「脳トレ」と「マリオカート」をゲット。

で、


深くふか〜〜くハマってます♪


ちなみに脳年齢・・・初回は


79歳

先頭 表紙

リオンさん★今日までに30歳まで回復しました♪ 極端な話・・・たったの5分でも楽しめる・・・DSスバラシイです! グラフィックは2の次でイイということを・・・これほど実感できるゲーム機はないですねww / すまうぐ ( 2006-04-12 21:18 )
準さん★ライトのほうです。ペンが握りやすいと書いてあったので・・・w マリオは・・・諸事情があってw・・・・・・50cc制覇したところで止まってますww / すまうぐ ( 2006-04-12 21:15 )
79歳 というオチにワロタww  DSってゲーム本来の面白さを思い出させてくれますよねw やってて苦にならない、本来の“ゲームらしいゲーム”って感じで好きですw / リオン ( 2006-04-08 02:59 )
DSゲットおめです^^ Liteですか?旧型ですか? そろそろ購入しやすい量が出荷されてきてますね^^ マリカー、エイトクロスのタイム報告待ってますw / 準 ( 2006-04-08 02:16 )

2006-04-02 ミラクルミラクル

★岐阜ラジオイベント

行ってきました〜

そして…


行って本当に良かった!


距離的にも…いつぞやの柏の比じゃなかったし…w

衝撃スクープもあってハッピーラッピーなひとときでした♪

また岐阜であったら行きたいですね。

今度は米原経由で・・・ww




★今度の全国ツアーは…

どうやらアルバムツアーという位置付けになりそうです♪

ライブの盛り上がりはアルバム曲の出来にかかってるわけですが…

その点は全く心配してません。はいw




★我慢にガマンを重ねて…(謎w)

帰宅後、

ジュンさんから頂いた『名古屋名物山ちゃん幻の手羽先』を食す。

実は…お初に食べるモノだったんですが…

ウマかった!!

だいたい鳥肉は好物なんですが、(ケンタッキーも常連w)

あの微妙に甘味を伴った辛さは・・・・・・絶妙ですね。広島にはナイです。

ごちそうさまでした♪

先頭 表紙

準さん★おつかれでしった♪ 自分もそうだと思ってましたww ガマンできそうにないと・・・  でもアイスが想定外に硬かったので(スプーンも1本折れたw)時間をうまく稼げましたww 次回広島・・・お待ちしておりまするぅぅぅぅぅ / すまうぐ ( 2006-04-08 01:29 )
お疲れ様でした^^ なんとか帰宅までガマンできたみたいですね(笑) あのすまうぐさんの勢いでは帰りに…完食!!と予想してましたがw 次回は広島でヨロです^^ / 準 ( 2006-04-07 14:50 )
ジュンさん★おつかれでした〜♪ もうギリ・・ギリ…ww 新幹線名物スジャータこちこちアイスクリームで何とかしのぎました^^ 家に帰った後、冷たいままで1本食べて…その後レンジにかけて残りを食べたんですが、やっぱり温めた方が美味しかった・・・ガマンしてよかったですww / すまうぐ ( 2006-04-04 23:59 )
今日は遠方からはるばるお疲れ様でした〜。お会いしたのは約1年ぶりでしたね♪手羽先、ちゃんと我慢できましたか〜(笑)やっぱ、温めた方が美味しいと思います♪とにかく、喜んでもらえてよかったです♪アレって結構独特の味してるから好き嫌いあると思うしちょっと不安だった(笑)ではでは、今日はお疲れ様でした♪ / ジュン ( 2006-04-02 00:46 )

2006-03-31 うそっ!!まじっ!!

●Gackt上杉謙信

来年の大河ドラマ・・・・・

ひさびさにアツくなりそうな予感…!!




●迷走

民主党・・・・・・あああああ・・・・・・

このままだと、一党独裁体制で安定しそうですね(苦w)

民主党の終わりとともに民主主義も終わる悪寒。

先頭 表紙

2006-03-30 一本イっとくぅ?

●ラーメン対決〜どっちの料理ショー

食べたかったのは『ちゃぶ屋』のクリスタル塩ラーメンだったんですけどね…

結局『なんつっ亭』のネオ豚骨ラーメンに決まり。

明日から本店で実際に食べられるとのことですが、


1杯980円  20食限定


・・・・・・・・・・ww


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)