himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 くろのしょうげき
2005-06-21 最近の松井選手の活躍ぶりについて〜翻訳ソフトにかけてみた♪
2005-06-21 最近の松井選手の活躍ぶりについて〜原文(ヤンキースオフィより)
2005-06-20 ホントによく当たる・・・
2005-06-19 そうだったのか。。。
2005-06-17 いったい何が起こったというのか・・・・・・・・・!
2005-06-16 夢か幻か・・・
2005-06-11 くぁぁぁぁあ!
2005-06-09 なるほど・・・・・・バカは風邪ひかない
2005-06-05 ぎゅうぎゅう


2005-06-21 くろのしょうげき

Xで一番好きだった青魔法。
Yはクェーサー。
[はショックウェーブパルサーがお気に♪



●大爆発!

最近の松井選手の活躍はホントにスゴイけど・・・

この翻訳の仕方はもっとスゴイww

さすがはパソコン標準付録ソフト^^




●今日は

1000円で終了。そう毎回毎回うまくいくことなんて・・・ナイですねw

先頭 表紙

みとらさん★数日間でしたが、イイ夢見させてもらいました^^  / すまうぐ ( 2005-06-24 19:06 )
eleさん★融合とは・・・!めちゃレアですね・・・^^ ただ・・・実戦には全く使う場面がないという。。。それは黒の衝撃にも言えることですけど・・・^^ 遊びに使うと楽しい青魔法ww / すまうぐ ( 2005-06-24 19:05 )
あらら、ついに連勝ストップですか?(笑) / みとら ( 2005-06-24 00:32 )
翻訳ソフト・・・若干暗号だねえ。俺は融合がすきかなあ。これはある意味相当すごい技だと思います。 / ele ( 2005-06-22 21:39 )

2005-06-21 最近の松井選手の活躍ぶりについて〜翻訳ソフトにかけてみた♪

先週のこの時、Hideki Matsuiのくじかれた右足首が彼をヤンキーのラインナップから締め出し、された連続的なゲームの彼の12歳すじを終える恐れがありました。
しかし、ベンチへの面追放より、Matsuiがラインナップ それゆえ チームの指名打者 にとどまり、そんなに生産的であったので、月曜日に、彼は週のアメリカンリーグプレーヤーと名付けられました。
ヤンキーマネジャージョーTorreは言いました。「私は、どれほどうまく彼が遊ぼうとしていたかを考慮していることさえしませんでした」。
" 私が、彼が遊ぶかしらとたった今思っていたところであったこと、期間。
私は、決して、彼 ラインナップの所[週を開始するための] を想像しませんでした。"
実に、Matsuiはリーグのどのような他のプレーヤーより明るく輝き、ヤンキーを略奪者とカブスの6-0レコードと掃除に導きました。
彼は、.538ベースオンパーセンテージについて置かれた3回のホームランとAL-主要10 RBIsによって.455 (10-for-22)をバットで打ち 導かれる リーグ 1.000強打パーセンテージ 、彼の命中すじを10のゲームに拡張しました。
彼はよかった とおり ヤンキーのDH 実のところ 彼の足首が十分に癒された時にMatsuiが外野に戻さない金曜日にTorreが冗談を言った 。
" 決してまた。
" Torreは言いました。彼は彼のグラブを家に送りました。
「Matsuiは顕著でした。」
Matsuiが悪い足首で撹乳器でそのような印象的な数の外にかき回すことができたことは異常であるようであったかもしれないけれども、Matsuiはnonplussedされます。
彼は言いました。「私がヒットすることのセントルイスで私がかなりよいと感じていたので、私は驚きませんでした」。
「損傷が私のヒットに影響しなかったので、私は幸福です。」
週の間のMatsuiの性能がそんなに印象的であったので、彼は、両方のチームメイト−−アレックスRodriguezが、Matsuiを、「私が私のキャリアに行った最も印象的なプレーヤーのうちの1人 」と呼んだ三塁手−−と相手から賞賛を得ました。
カブスマネジャーほこりまみれベーカーは金曜日に言いました。「[その]男が私達を殺したMatsui」。
" 彼を止めるための何かをするようになりました。
この男はヒットするかもしれません。
もし左ききを採り入れたか、または、右利き、彼が、そこで採り入れる誰でも打とうとしているならば、それは重要であるようではありませんでした。"
Matsuiのチームメイト〈マイクMussina〉は、また、15より多くの1/3イニングの2-0レコードと1.17 ERAを含んだ彼の努力のための週光栄のプレーヤーに指命されました。
他の指名された人はレーンジャー2塁手を含み アルフォンソSoriano 、それは、4回のホームランおよび10のRBIsによって.400 (10-for-25)をバットで打ちました;
悪魔は三塁手に放射線をあてて ホルヘCantu 、それは、2回のホームランおよび5つのRBIsによって.455 (10-for-22)をバットで打ちました;
そして、3回のホームランおよび8つのRBIsによって.440 (11-for-25)をバットで打った天使外野手ウラジーミルゲレーロ。
しかし、それらの誰も、そんなによいので痛んだ足首捻挫を持っていませんでした。
マットLaWellはMLB.comに貢献者です。
この物語には大リーグ野球またはそのクラブの承認が必要ではありませんでした。

先頭 表紙

2005-06-21 最近の松井選手の活躍ぶりについて〜原文(ヤンキースオフィより)

At this time last week, Hideki Matsui's sprained right ankle threatened to keep him out of the Yankees' lineup and end his 12-year-old streak of consecutive games played.
Rather than face relegation to the bench, though, Matsui remained in the lineup as the team's designated hitter and was so productive that on Monday he was named the American League Player of the Week.

"I wasn't even considering how well he was going to play," said Yankees manager Joe Torre. "I was just wondering whether he'd play, period. I never envisioned him being in the lineup [to begin the week]."

Indeed, Matsui shone brighter than any other player in the league, leading the Yankees to a 6-0 record and sweeps of the Pirates and Cubs. He batted .455 (10-for-22) with three home runs and an AL-leading 10 RBIs, posted a .538 on-base percentage, led the league with a 1.000 slugging percentage and extended his hitting streak to 10 games.

He was so good as the Yankees' DH, in fact, that Torre joked on Friday that Matsui wouldn't return to the outfield when his ankle was fully healed.

"Never again. He sent his glove home," Torre said. "Matsui has been remarkable."

Though it may have seemed unusual that Matsui was able to churn out such impressive numbers with a bad ankle, Matsui was nonplussed.

"I wasn't surprised, because I was feeling pretty good in St. Louis with my hitting," he said. "I'm happy that the injury didn't affect my hitting."

Matsui's performance over the week was so impressive that he earned praise from both teammates -- third baseman Alex Rodriguez called Matsui "one of the most impressive players I've played with in my career" -- and opponents.

"Matsui, [that] guy killed us," Cubs manager Dusty Baker said Friday. "You've got to do something to stop him. This guy can hit. It didn't seem to matter if you brought in a left-hander or right-hander, he's going to hit whoever you bring in there."

Matsui's teammate, Mike Mussina, also was nominated for Player of the Week honors for his efforts, which included a 2-0 record and a 1.17 ERA over 15 1/3 innings.

Other nominees included Rangers second baseman Alfonso Soriano, who batted .400 (10-for-25) with four homers and 10 RBIs; Devil Rays third baseman Jorge Cantu, who batted .455 (10-for-22) with two homers and five RBIs; and Angels outfielder Vladimir Guerrero, who batted .440 (11-for-25) with three homers and eight RBIs.

None of them, however, had an ankle sprain that hurt so good.

Matt LaWell is a contributor to MLB.com. This story was not subject to the approval of Major League Baseball or its clubs.

先頭 表紙

2005-06-20 ホントによく当たる・・・

@大海物語

まずはいつもの機種から。
しかし・・・500円分の玉でリーチ1回もナシ⇒即投了。




Aウルトラセブン

一部では"廃人製造機"と囁かれている恐怖の機種・・・・・・・・らしいですけど、
まだまだ「新台」扱い。
打ってみないことには分からないので、、、

予算1000円でスタート。
   ↓
玉が無くなりかけた頃・・・メガネ降臨⇒変身スーパーリーチ。
見るからに熱そうなリーチだったが・・・ハズレw
   ↓
玉は全部なくなって最後の回転へ。
すると・・・絵柄が全部消灯⇒背景が変化(司令部へ)
何かの予告かと思って500円追加投入。   
   ↓
しばらくして、普通のリーチ発生。ふむふむふむ。

ガシャン!



数字揃ってる・・・



ウルトラボーナス⇒ウルトラボーナス⇒・・・・・・計12連!
大海よりもスムーズに連荘したので、そんなに時間はかからなかったです。
時短終了後100回転で打ち止め。
ここで10箱交換して利益確定♪




B新世紀エヴァンゲリオン

1箱持って、いよいよ実機を打ってみることに・・・!

半分くらい消えたところで・・・キターー(・∀・)ーー!!

ゲーセンで当たった

"アニメリーチ"!!!

第5使徒 ラミエル(正8面体)を狙撃!



ありゃ? 


ハズレ。。。。。。ることもあるんですね(苦笑)


その後は・・・スーパーリーチも発生せず・・・淡々と回転。
1箱全部流れた所で終了しました。

大海物語で『魚群マリンリーチ』を外したら危険・・・という噂はあるけど、
エヴァでも同じようなことが言えるのでしょうか・・・^^




●最近・・・

1日が終わったらパチ・・・が日課になりつつあるような・・・。
止めようとは思ったんですけど、
気が付いたら、ここ数日で収支+100k突破。
貰えるモノは貰えるウチに・・・^^ということでw

それでも・・・
大連荘しない限り、"小額投資"には今後もこだわっていきたいです。


確実に言えるのは・・・
ギャンブルとしては、宝くじより遥かに分が良い
ということですね♪
弟はジャンボを毎回1万円分買ってるし・・・
自分も何回か夢を追ったことはありますが、
たまに3000円が当たるくらいで、本当にショボイです。


先頭 表紙

しんさん★ということは、1回転終わったら放置しても・・・(ぇ) でも追加ミッションがあると・・・(ガクガク) 1000円20回転では・・・今のところ当たる気がしないです♪ / すまうぐ ( 2005-06-24 19:10 )
ミッションはまぁ-チャンスと言えばチャンスなんですけどね(笑)たいがいそろう時は最初の1回転目で揃います。だからミッション突入してから1回転目はアツイですよ。あとリ―チをかけろではなく止めろはプレミア(数字を止めろ当り確定)。あとはミッション中、追加ミッションがでれば確変確定です。ミサトの部屋も突入1回転目がアツイですよ。1回転目でリ―チになれば当り確定ですから☆ / しん ( 2005-06-22 14:11 )
しんさん★40%・・・というと・・・海の魚群と同じくらいですね♪ やっぱりアレを外して全てが糸冬・・・・・・orz  なるほど・・・ミッションモードがよくくるのは不調なんですね。 というよりミッションモードの存在そのものがこの機種の中で一番イヤラシイ部分なのでは・・・? 昨日は来なかったけど、ゲーセンでミッションが来て来て止めるに止められず・・・500円くらい使った経験あります。・・・・・・もし本物でソレやられたら怖いですね^^ 「突然時短」扱いにしてくれたら・・・まだ良かったのに・・・。 / すまうぐ ( 2005-06-21 23:35 )
ストーリ―(ヤシマ作戦)リーチですね。信頼度は40%ぐらいです(途中シンジが「今だ」とカットインが入れば信頼度UP+復活もあり)エヴァの危険はステップ予告がミサト(スッテプ1&2止まり)以上いかない。ミッションモ―ドがよくくる。ミサトの部屋でリ―チ後もステ―ジが変わらない。400回転以上まわってる台はリ―チの時に群予告(信頼度シンジ60、レイ50、アスカ40)が発生する時があるんですがそれでもハズレ。危険です(笑) / しん ( 2005-06-21 00:42 )

2005-06-19 そうだったのか。。。

●休日ダイヤやめて・・・おねがい^^

今日は"早出特打"のため、5時半起床。

6時20分ごろ、
ちょうど駅に差し掛かったときに電車が発車。

「まぁ・・・すぐに次が来るだろう・・・」と思ってのんびりと時刻表へ・・・・・・


6時    4      22      44   


うそ。。。?

休日の6時台が20分間隔とは知らなかったですね・・・・・・はう・・・orz




●帰りに・・・

長時間打ちたい気分ではなかったので、

最初から予算500円。『1453回転 大当回数2』の台でギャンブル打ちw

泡だけで8⇒時短即終了で1杯丸もうけです♪

先頭 表紙

しんさん★もちろんダメだったら即帰るつもりでしたが・・・。完全に運とボタン操作のおかげです。 確かにエヴァの演出は燃えますね・・・♪ でも信頼度が・・・どうなんでしょう^^ / すまうぐ ( 2005-06-20 23:20 )
1000回転以上・・・完全なハマり台。。。てかその台で500円で当たりゲッツはすごいひきですね☆エヴァの「1000円レベルで大当たり狙いは」ですが当たる時は1回転目でも当りますからね(笑)でもエヴァはいろんな演出があって面白いですよ☆ / しん ( 2005-06-20 00:36 )

2005-06-17 いったい何が起こったというのか・・・・・・・・・!

●あんびりいバブル!

今日は前日の儲け分を使ってプレイ♪
10000円投入。
5000円くらいでやめよう・・・と思ったんですが、
"気になること"(後述)があったので、試しに続行。

残り2000円で
な・・・・・なんと・・・・・・


プレミアム「サムリーチ」きたーーーーーーー!!!!!


ついでに確変中に「波乗りサム」も出現w

今日の成績・・・
確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒時短終了(11連)

2日続いて「3人娘」登場!

もっとやったら・・・続いてた・・・かもしれませんが、
昨日・今日と、正直言ってかなり疲れましたw

"日常"に響いてくるので、パチはしばらくお休みします。。。




●前兆研究w

昨日もそうだったんですが、

『マリンちゃんリーチ』・・・外れてもアツイみたいですね。

とにかく・・・よく出てきたので♪
(昨日は1000円で3回、今日は7回くらい)



●行ったお店紹介w

広島市内の中心部にある

『タワービクトリー紙屋町店』

とにかく・・・「大海物語」コーナー・・・もの凄い人の多さ!

やはり、人が多い・・・というのはそれなりに理由があるんですねw


先頭 表紙

しんさん★ようこそ〜^^  エヴァンゲリオン22連ですか・・・(驚)! ゲーセンで打ったことはあるけど・・・今までに大当たり2回(確変時短ワンセット)だけ・・・(苦笑) 今度実機打ってみたいと思いますが・・・1000円レベルで大当たり狙いは・・・厳しいでしょうか?ww / すまうぐ ( 2005-06-19 23:37 )
初つっこみです(笑)大勝利おめでとう☆海は人気ありますよね〜大海で11連はすごい!うちはCRエヴァンゲリオンにハマッてます。リーチの演出&プレミアもたくさんあるし爆発力もスゴいですよ〜(先週22連しました笑)ぜひ今度やってみてくださいw / しん ( 2005-06-17 21:53 )

2005-06-16 夢か幻か・・・

●大海物語

こちら

たわむれに1000円投入。

リーチがやけに掛かるな・・・と思ってたら、

『7』が揃って大当たり!

確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒時短⇒確変⇒時短終了(10連)

わずか2時間ほどで収支プラス47200円
(終了後つぎ込まなかったら5万超だったかも)

最初の3回までは・・・大喜びだったんですが、

5・6・7・・・・だんだん怖くなってきましたねw

で、
家に帰ってからずっと・・・"耳鳴り"が止まらない・・・(苦笑)
とにかく異常なほどの大音響だったので・・・
あんまり長く居ると身体に良くないのは確かです。

最近悪いことが結構多かったので・・・せめてもの・・・??(ぇ)

先頭 表紙

リオンさん★こんなことがあるとは・・・・・・・・・!ハマる人が多いのもうなずけますww "海"の力で東京に・・・(ぇw) / すまうぐ ( 2005-06-17 20:59 )
でぶや3号の妻さん★はじめまして。あの音量で普通に会話・・・すごいですね! 途中で隣の人が話しかけてきましたが、3回くらい聞きなおしてしまいましたww / すまうぐ ( 2005-06-17 20:49 )
1,000円で、、、すげぇ((;゜Д゜)ガクガクブルブル けどホント僥倖!!(爆) おめでとです☆ ぜひ次の遠征資金にww 耳鳴り、、、ゲーセンバイトしててもすぐ慣れますw / リオン ( 2005-06-17 00:10 )
私、前にパチンコ屋で働いてたけどしばらく働くと音があたりまえになるんだなぁ〜!あのうるさいなかでも普通に会話も出来るんだよ!10連チャンおめでとう! / でぶや3号の妻 ( 2005-06-16 22:23 )

2005-06-11 くぁぁぁぁあ!

●ジャンヌダルク「7年目の大ブレイク」の理由

こちら

まさに「継続は力なり!」というか、

続ける限り、何が起こるかわからない。。。

里菜りんもまだまだこれから・・・!!!

それにしても、ライブ映像を初めて観ましたが、


・・・・・・・


絶句モノ!!
知らない曲が多少あっても・・・アツくなれそうです♪




★プレミア#3詳細

こちら

またまた「収録時間」を気にせざるを得ない内容です。

ライブショットの曲数は前作より多くなりそうですが、(パン工場が入るのでw)
↑の内容で時間を"前作並み"にすると・・・・・・orz


理想を言えば、
PV集60分
ライブショット60分(歌部分ノーカット)
の計120分。

容量的には無理ではないハズ♪なので、
今度こそは、気前良くやってほしいですね^^

先頭 表紙

準さん★アノ頃は『1位おめでとう』と普通に喜んでましたが、、、かな〜〜〜〜〜り特別なことだったという実感が今頃になって湧いてきますね。  この内容で60分とかだったら・・・・・・ウジワラものです。 / すまうぐ ( 2005-06-16 22:25 )
リオンさん★イエー!イエー!イエー! あの"掛け合い"はどんな手を使ってでも^^完全収録してほしぃです♪ / すまうぐ ( 2005-06-16 22:19 )
彼らはまだアルバム1位は無いので、今週のアル発売で…ニヤニヤです^^ そう考えると里菜ちゃんのアルバム二回1位はすごいですね^^ PS#2みたく、「全60分」は回避キボンですね(笑)  / 準 ( 2005-06-13 00:53 )
ROCKSTEDYキタァ!!!!これだけでも買う価値ありですねww / リオン ( 2005-06-12 00:01 )

2005-06-09 なるほど・・・・・・バカは風邪ひかない

●睡眠第一主義

『明日までにノート1冊分まる覚えしなければならない』状況でも、
とにかく睡眠を優先するようにしてます。

自分の"デッドライン"は『熟睡5時間』ですねww
だいたい寝付きが悪い性質なので、
6時間は確保するように日々やりくり。。。

で・・・
結果としては、
「それなりのモノ」しか得られないんですけどね。今のところ・・・(苦笑)
いわゆる"うる覚え"になってるので、完璧とは程遠く・・・

でもイイコトもあるんです♪
「タチの悪い風邪」を全くひかなくなりました。
最後にひいたのが2年前のちょうど今頃でしょうか。
40度の発熱の感触とか・・・そろそろ忘れてしまいそうですww



●睡眠以外にも気をつけていること

『唾液』(つば)にこだわってます♪

唾液を出せば出すほど・・・口臭が発生しないし・・・
「タチの悪い風邪」だけでなく、「ちょっとした風邪」をも防ぐ
・・・ということが分かってきたので。

最近ずっと、実験の意味も込めて、
常に口の中に"何か"を入れておくようにしてきました。

人としゃべっている時も例外ではありません。
気付かれないように『梅干の種』とか『昆布の破片』etc...を入れてました。

その結果・・・
ここ1年微熱日数ゼロの快挙を達成!!

唾液パワー・・・どんなウガイ薬よりも強力です♪♪♪




●日本代表予選突破

数字だけ振り返ってみれば・・・・すごい成績ですね。

1回しか負けてないんですよ・・・!!

「ドーハの悲劇」とか色々ありましたが、、、もう遠い昔のことのようです♪




●『栗林みな実』さん

アニメロサマーライブの参加アーティストを見て、
どういうわけか・・・目に付いてしまったこの名前。。。
「みな」が平仮名で「実」が漢字。
何かちょっとヘンだなwwと思って、色々調べてみると・・・

声優で歌手もやってる。。。
と、ここまではよくあるパターンなのですが、

最近のシングルA面の作詞・作曲を担当!

作曲・・・というのが何気にスゴイですね♪
といっても、どんな感じの曲を作ってるのか・・・聴いてないので何とも言えませんが、

さらにこの人・・・オフィの仕事のページを見てみると、
堂々と書いてありました。
18禁ゲームへの出演は隠すのが普通だと思っていたんですが・・・

ちょっと今後に注目したいと思います。




●これがあれば教科書問題は終り?

こちら

現実には、採用はごく一部に限られそうな感じですが、
単に「〜歴史」とされている点は画期的で評価できると思います。

そもそも・・・
従来から続く「日本史」「世界史」という分け方はナンセンスで時代遅れですね。
世界なくして日本はありえないわけですから・・・。
科目も1個に統合して、両方をバランスよくやるべきだと思います。




●ほんと、全然使わない。。。

着メロ利用は減少傾向

ほとんどマナーモードにしてることが多いので、
新曲が出るタイミング以外で買うことはまずないですね。
GMNも一時退会してますw 

先頭 表紙

eleさん★唾液がここまで"強力"だとは思いませんでしたww。1年近く実験したので、唾液効果はかなりあるとみてます♪ 飴もいいですけど、なめすぎは虫歯になるのでw、美味しくはないけど「梅干」や「昆布」などなど糖分ゼロ食品を主にしたほうが良いかもしれません。自分も6は最低ライン・・・理想は8です♪が・・・それをしてしまうと・・・かなり制約が(特にネット関連ww) / すまうぐ ( 2005-06-11 23:25 )
唾液、おもしろいねえ!!とりあえず俺も真似して飴たくさんなめようかなあ。あと睡眠は6でも足りない・・・。個人的には7は欲しい!! / ele ( 2005-06-10 16:16 )

2005-06-05 ぎゅうぎゅう

●とおかさん

今日の広島は祭りの日♪

自分は他の用事で市内へ行ったんですが、当然巻き込まれることに・・・^^


帰りの電車、

夜の10時過ぎても車内は寿司詰め・・・

もちろん電車はじりじり遅れてくるので、"回復運転"スタートw

急ブレーキ&急発進&ヘアピン高速通過のみだれうち!

あやうく潰されそうに・・・。

制限35kのカーブを55k・・・・・・危なくないんですか・・・?(苦プ)




●こんなの見つけましたw

こちら

オリコンの歴史に革命を起こすとのこと。

4月の3位は・・・いちおうガチのようですけど・・・・・・・・・(-。-)




●もうくるのね・・・

今年はさらに早いです。
また台風の当たり年となると・・・保険会社が・・・・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)