himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-05 ぎゅうぎゅう
2005-05-29 つおい・・・!
2005-05-29 うおっ
2005-05-27 めにめぼ、てにいぼ
2005-05-24 おいしい誘惑♪
2005-05-23 三 神 撃 破 !!!
2005-05-17 裏四天王戦記ww
2005-05-13 3周目いとふゆいときち
2005-05-10 う・・・・・・・・
2005-05-09 2周目・・・そして3周目・・・


2005-06-05 ぎゅうぎゅう

●とおかさん

今日の広島は祭りの日♪

自分は他の用事で市内へ行ったんですが、当然巻き込まれることに・・・^^


帰りの電車、

夜の10時過ぎても車内は寿司詰め・・・

もちろん電車はじりじり遅れてくるので、"回復運転"スタートw

急ブレーキ&急発進&ヘアピン高速通過のみだれうち!

あやうく潰されそうに・・・。

制限35kのカーブを55k・・・・・・危なくないんですか・・・?(苦プ)




●こんなの見つけましたw

こちら

オリコンの歴史に革命を起こすとのこと。

4月の3位は・・・いちおうガチのようですけど・・・・・・・・・(-。-)




●もうくるのね・・・

今年はさらに早いです。
また台風の当たり年となると・・・保険会社が・・・・・・・


先頭 表紙

2005-05-29 つおい・・・!

●ディープインパクト5馬身圧勝

なんか映画のタイトルみたいな名前ですが・・・
ナリタブライアンより強いかもww



●『アニメロサマーライブ』オフィを見てふと思ったこと

影山さん、奥井さん・・・
自分にとっては、ちょっと懐かしい面々だったりします。

『DB』『るろ剣』『エヴァ』『スレイヤーズ』が全盛だった頃は
けっこうアニメ見てたんですが、
最近はほぼ完全に実写生活ですww
ゲームはやめれないので"ほぼ"ということで^^

それにしても・・・
とうにブームは去ったかと思いきや・・・

アニメ関連雑誌は全然減らないし、

アニメイトは潰れない・・・どころか膨張してるし・・・w

こういうイベントも開かれる。。。

しかも会場は『国立代々木競技場第一体育館』!!

ビックリですね♪

先頭 表紙

スティルさん★うわ・・・懐かし・・・ディープインパクトwwカラオケ必死で練習した覚えがあります♪  ネギマは・・・単行本読む限り・・・どこにも面白い要素はないと判断したんですが、・・・どうやら判断と流行は逆になるのが常のようで・・・ww オリコン3位・・・・・・いったい何が・・・!! / すまうぐ ( 2005-06-05 00:18 )
ディープインパクト・・・。ドラゴンアッシュの曲のタイトルを真っ先に思い浮かべましたが・・・・。ていうか、ナリタブライアンよりも、ちょっと前の無敗の皐月賞馬・アグネスタキオン(ダービーを前に惜しまれつつも引退)とどっちが強いか比べてみたいんですが・・・(爆)。アニソン現象といえば、オリコンチャートをにぎわせているネ○まの存在を忘れてはなりませぬ・・・。空気も読めずにオリコン3位に入ってたりしてますし・・・・(爆)。会場が代々木第一体育館とくれば、やっぱアニソンヲタは多いんですね・・・。 / スティル ( 2005-05-29 21:59 )

2005-05-29 うおっ

●FCメールのちょっとした衝撃

そっちへ行きますか・・・ww
ついに"断"を下したと言うべきでしょうか。

本人はアンパンマン大好きwだし、
アニメ・ゲーム・特撮のテーマソングを色々と歌ってきたので、
出ること自体、そんなに不思議なことではないかもしれませんが、

メンバー表を見ると・・・"業界"の大物がズラリ・・・
浮くのは確実な情勢ww

とはいえとはいえ、

この前の歌謡コンサートへの出演もそうでしたが、
いろんな"世界"にチャレンジするのは単純にイイ(・∀・)!ことだと思います♪

先頭 表紙

2005-05-27 めにめぼ、てにいぼ

ふんだりけったりww


●ロマサガ

6周目ホーク・・・クリア。
今回は、余計なイベントを極力省いて・・・
所要約12時間♪

ちなみに、
グレイ・・・26h
シフ・・・21h
アイシャ・・・23h
ジャミル・・・31h
クローディア・・・24h

シェラハや四天王・冥府煉獄イベントを省略するだけで、
ここまで時間短縮できるとは・・・w
この勢いで7周・8周といきたいトコロですが・・・


売りました(・¥・)

初めは売るつもりはなかったんですけど、
あまりにも日常を侵食していくので・・・強制放出w

怖いです。ほんとに。



●赤く熱い鼓動をナマでききたいのに

里菜祭りは・・・行けない確定です。
こればかりは・・・どうしようもない・・・orz

また次は・・・パン攻城か・・・・・運が悪ければバレンタインまで・・・・・・・

R-Live復活、いやどんな形でもいいので、
ライブツアーお願いします♪ 




三国志大戦に関する黒い噂、よからぬ状況

なんか・・・初期の頃は"引き込む"ために
敢えてレア・スーパーレアの枚数を増やしてたとか・・・?

最近は調整のため、かなり抑え目にしてるらしいとの噂。。。
あくまでも噂ですけどww


広島市内のゲーセンは今、大ブレイク中で・・・
どこへ行っても長時間待たなければなりません。
ヒマがイパーイある人はいいですけど・・・^^

それに加え、
最近新手のイタイ人があちこちに出没するようになって・・・(苦笑)


カード売人キタ。

カードボックス満載(数百枚?)のカードを持ち歩いてて、
こっちの都合おかまいナシで一方的に商談を持ちかけてくる。
魏のレア5枚セットで3500円とか・・・w
SR馬超+SR呂布で10000円とか・・・ww

はぁ

先頭 表紙

2005-05-24 おいしい誘惑♪

●広島市内ナンバーワン中華

中区の十日市町の電停近くにある中華料理店『桂蘭』。

広島で一番うまい「ホイメン(中華あんかけ焼きそば)」税込み730円。

美味い旨い上手い巧い!とにかくうまい♪

味はもちろんのこと、

特に"火の通し方"が絶妙で^^

食べ終わる頃になるまで、白菜のシャキシャキ感が残ってて素晴らしい食感♪

この味がクセになって・・・・・・ほぼ月いちペースですねw

で、今日行って激写ww

ただ・・・
店主のおじいさんがかなり高齢っぽいので・・・
いつまで続けられるのかが心配です。。。


先頭 表紙

2005-05-23 三 神 撃 破 !!!

●シェラハ⇒デス⇒サルーイン

クローディア(主)
グレイ、ホーク、ジャミル、アルドラ


強かった。。。

「夜風の詩」⇒「クリムゾンフレア」攻撃は凶悪!!

でも・・・

例によって、「オーヴァドライブ」連発でゴリ押しました(苦笑)

正攻法で倒すやり方って・・・あるのかなぁ・・・・・ホントに・・・??ww

これでようやく終われます^^

先頭 表紙

準さん★自分も初めて倒した時、衝撃を受けましたww え・・・・・そ・・・そんな・・・・・・orz としょげてたら、いつの間にかエンディングへ・・・^^ / すまうぐ ( 2005-05-24 20:16 )
サルーインを倒すしたとき(見せてもらったんですが)、一瞬「全滅?」って思ってしまいましたwwww / 準 ( 2005-05-23 21:06 )

2005-05-17 裏四天王戦記ww

●VSイノーマスウィング

ウラになっても単体攻撃しかないので・・・四天王中最弱は変わらず。
石化にだけ気をつけながら楽勝へ♪


●VSキルリス

オーヴァドライブ +サイコブラストorアローレインor払車剣or円舞剣を連荘!
頭数はイパーイあるけど、特にヘンな攻撃もしてこないので無問題♪


●VS濁竜

ターンを追うごとに攻撃が強くなっていくが・・・
回復をこまめにやって勝利♪


●VSブレイズスレイブ

結局コイツが一番最強でした。
倒すのにかかった時間・・・40分!!!
常に"セルフバーニング"がかかってる状態なので、
飛び道具しか使えないし、
ダメージ500前後の全体攻撃やマヒ攻撃を連発・・・イヤらしいことこの上なし。。。
ゴリ押しで辛うじて撃破♪


●戦って得られたもの・・・

ヘンな武器×4。
あれは・・・七英雄・・・なのか・・・?(謎)


●そして5周目へ・・・

シェラハ戦開始の見通しが立ったので、予定より早いけど・・・

クローディアいきます!




●高額納税者番付

今すぐやめるべき。

少なくとも住所公開だけは絶対中止!
今日も平井堅氏の自宅に空き巣が・・・

名簿登載・・・うまくかわそうと思えばかわせるんですが・・・^^
税務署の心証が多少悪くなっても、身の安全が一番です。




●三国志大戦

再開しました。

とりあえずコム相手に2勝!

「昇格 おめでとうございます」 ゲットw

いよいよ将軍位が目の前に・・・♪




●プレステ3

動き出した"本命"・・・。

ハード
デモ画像


ソフトについては

これといったものは・・・まだ無い・・・ですね。

ブルーレイディスク対応などなど
性能の高さで押し切るつもり・・・なのかもしれませんが、
今のブルーレイディスクレコーダーの価格を考えると、

ヘタしたら『PSX』と同じくらいorそれ以上の超高設定になる危険性も・・・!

基本的に、ゲーム機で4万円超えたら
まず買う気は起きません。(苦笑)

先頭 表紙

達也さん★そろそろ卒業・・・これで卒業・・・もう卒業しなくては・・・と、思いを強くしようとするタイミングで・・・ハマり作品が出てきて・・・^^ 自分も最近こういうパターンですw  / すまうぐ ( 2005-05-22 15:23 )
みとらさん★なんかフツーに場所とりそうな感じですねww ブーメラン部分が電池ボックスとか・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2005-05-22 15:12 )
ロマサガ・・・GW明けからもう一度もしていません(´,_ゝ`)プ(笑)平日の日・・・仕事から帰ってきてゲームする気にもなりません(笑)このまま、ゲームから卒業しようかな(多分ムリww) / 達也 ( 2005-05-19 05:27 )
コントローラー、使いづらそう(持ちにくそう)だな〜。なんで長くしたんだろう?(笑) / みとら ( 2005-05-17 23:38 )

2005-05-13 3周目いとふゆいときち

●4周目はアイシャに決まり

3周目にしてようやく四天王イベント完成♪

次周はいよいよ裏四天王と対決!クライマックス間近・・・(何w)


裏ダンジョン・・・もうちょっと歯ごたえが欲しかったところですね。
ザコ敵はなかなかイヤらしかったけど、、、ボス弱すぎ&マップ単純すぎww




●合成術『オーヴァドライブ』を使わないと倒せないボス敵って・・・

どうなのかな^^

『オーヴァドライブ』=1人で1ターン5回攻撃&そのターンを強制終了させる術。

を使わないと倒せないスーパーモンスターの面々・・・

ジュエルビースト
デス
ミニオン×3(トライアングルフォーメーション)
サルーイン(強化版)

裏四天王・・・はどうなるか分かりませんが・・・
シェラハは恐らく確実に仲間入りでしょうw

また、強化版サルーインに至っては・・・
オーヴァドライブ使ってもほとんど勝てません(苦笑)

はぁ

これだから楽しい・・・




●次世代エックスボックス360

ついにきた!

性能は申し分ない・・・と思います。

あとは、「価格」と「コントローラーのフィット感」

「価格」・・・予想は39700円。でも・・・
そこを何とか29700にできたら・・・^^

「コントローラーのフィット感」は何気に重要なことだと思います♪
こればかりは・・・試遊してみないとわからないですね。

ワイヤレスコントローラーは良いにしても、
「電池の持ち」がどうなのか・・・?
2時間使用して2時間充電とかだったら・・・ショック。。。orz

いずれにせよ、
発売直後は買わないほうがイイかもしれません。
直後に出た機体はとっても故障しやすいので・・・(苦笑)


さあ・・・・・いつまで"ガマン"できるか・・・・・・・・・(ぇ)

先頭 表紙

準さん★それは重大な問題ですw 現時点では・・・ロマサガもPSだし・・・w ワイヤレスはどう考えても・・・問題が多発する悪寒。"オプション"でよかったと思います。 / すまうぐ ( 2005-05-17 18:27 )
リオンさん★そういわれてみると・・・・・・なんかちょっと普通にありそうな感じが・・・^^ 確かに・・・少し武骨な印象は受けますw 今でもソフトの質が高いとなると、注目の坂口氏新作・・・かなりのレベルになりそうですね。・・・・・・今日の"発表"・・・・・・う〜・・・迷う。。。 / すまうぐ ( 2005-05-17 18:22 )
今のゲーム界のソフトメーカーがX箱に移るなら買いなんですけどねぇw 今の個人的にはプレイしたいソフトがPS2で多く発売される=PSから離れられないです(汗 ワイアレスコントローラ…ちゃんとレスポンスいいのかな?ってこの点も充電と同じくきになります^^ / 準 ( 2005-05-14 21:47 )
エックスボックス360  ←なんかこうやって見ると、カラオケの機種みたいですね(爆笑) 本体といいコントローラーといい、単純にもう少しコンパクトだったら売れるのに。。。(素w けど1本1本のソフトの質はホント高い。PS2なんか比じゃありませんw<経験者は語るw / リオン ( 2005-05-14 00:36 )

2005-05-10 う・・・・・・・・

●クァ・・・・・・・・・

腹が激しくねじれてます。。。ねじ切られそうです。。。

食べあわせが悪かったのか・・・それとも腐ってたのか・・・


※今日の夕食

にしん棒煮

昨日買った持ち帰り用うどん

天津甘栗



・・・・・・・・・・

先頭 表紙

みとらさん★どう考えても・・・どうみても・・・^^  悪いかも?悪いかも?と思いながら食べてたのが余計いけなかったのかもしれません・・・w  / すまうぐ ( 2005-05-13 17:33 )
食べ合わせが悪い方に1票(笑)。まぁ、俺もよくあるな〜(笑)。でも、どんなに食べ合わせが悪くても、食べたい物は食べたいんだから、しゃーないよね(笑)。でもその後に、お腹を壊してから後悔するわけなんだが(爆)。 / みとら ( 2005-05-11 00:25 )

2005-05-09 2周目・・・そして3周目・・・

●ロマサガ止ま(め)ら(れ)ず・・・(苦笑)

あぶな杉w

18000円分は遊びましたねww

シフは既にクリア。

ただいま3周目ジャミルをプレイ中です♪

2周目シフで死神デスに逝ってきたので、

いよいよ・・・裏ダンジョン突入にできる・・・・・・・・・・だろうか。。。(ぇ)



裏ダンジョンを潰したら、あとは・・・

裏四天王とシェラハを倒せば、シナリオ完全制覇達成!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)