himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 裏四天王戦記ww
2005-05-13 3周目いとふゆいときち
2005-05-10 う・・・・・・・・
2005-05-09 2周目・・・そして3周目・・・
2005-05-05 ア〜〜〜〜アアア・・・・・♪♪♪
2005-05-02 コム弁慶w
2005-04-30 痛恨、そして・・・感動の極致♪
2005-04-29 とりあえず1周目強制終了しました♪
2005-04-28 グレイの口ぐせ
2005-04-27 ロマサガにハマる・・・!!


2005-05-17 裏四天王戦記ww

●VSイノーマスウィング

ウラになっても単体攻撃しかないので・・・四天王中最弱は変わらず。
石化にだけ気をつけながら楽勝へ♪


●VSキルリス

オーヴァドライブ +サイコブラストorアローレインor払車剣or円舞剣を連荘!
頭数はイパーイあるけど、特にヘンな攻撃もしてこないので無問題♪


●VS濁竜

ターンを追うごとに攻撃が強くなっていくが・・・
回復をこまめにやって勝利♪


●VSブレイズスレイブ

結局コイツが一番最強でした。
倒すのにかかった時間・・・40分!!!
常に"セルフバーニング"がかかってる状態なので、
飛び道具しか使えないし、
ダメージ500前後の全体攻撃やマヒ攻撃を連発・・・イヤらしいことこの上なし。。。
ゴリ押しで辛うじて撃破♪


●戦って得られたもの・・・

ヘンな武器×4。
あれは・・・七英雄・・・なのか・・・?(謎)


●そして5周目へ・・・

シェラハ戦開始の見通しが立ったので、予定より早いけど・・・

クローディアいきます!




●高額納税者番付

今すぐやめるべき。

少なくとも住所公開だけは絶対中止!
今日も平井堅氏の自宅に空き巣が・・・

名簿登載・・・うまくかわそうと思えばかわせるんですが・・・^^
税務署の心証が多少悪くなっても、身の安全が一番です。




●三国志大戦

再開しました。

とりあえずコム相手に2勝!

「昇格 おめでとうございます」 ゲットw

いよいよ将軍位が目の前に・・・♪




●プレステ3

動き出した"本命"・・・。

ハード
デモ画像


ソフトについては

これといったものは・・・まだ無い・・・ですね。

ブルーレイディスク対応などなど
性能の高さで押し切るつもり・・・なのかもしれませんが、
今のブルーレイディスクレコーダーの価格を考えると、

ヘタしたら『PSX』と同じくらいorそれ以上の超高設定になる危険性も・・・!

基本的に、ゲーム機で4万円超えたら
まず買う気は起きません。(苦笑)

先頭 表紙

達也さん★そろそろ卒業・・・これで卒業・・・もう卒業しなくては・・・と、思いを強くしようとするタイミングで・・・ハマり作品が出てきて・・・^^ 自分も最近こういうパターンですw  / すまうぐ ( 2005-05-22 15:23 )
みとらさん★なんかフツーに場所とりそうな感じですねww ブーメラン部分が電池ボックスとか・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2005-05-22 15:12 )
ロマサガ・・・GW明けからもう一度もしていません(´,_ゝ`)プ(笑)平日の日・・・仕事から帰ってきてゲームする気にもなりません(笑)このまま、ゲームから卒業しようかな(多分ムリww) / 達也 ( 2005-05-19 05:27 )
コントローラー、使いづらそう(持ちにくそう)だな〜。なんで長くしたんだろう?(笑) / みとら ( 2005-05-17 23:38 )

2005-05-13 3周目いとふゆいときち

●4周目はアイシャに決まり

3周目にしてようやく四天王イベント完成♪

次周はいよいよ裏四天王と対決!クライマックス間近・・・(何w)


裏ダンジョン・・・もうちょっと歯ごたえが欲しかったところですね。
ザコ敵はなかなかイヤらしかったけど、、、ボス弱すぎ&マップ単純すぎww




●合成術『オーヴァドライブ』を使わないと倒せないボス敵って・・・

どうなのかな^^

『オーヴァドライブ』=1人で1ターン5回攻撃&そのターンを強制終了させる術。

を使わないと倒せないスーパーモンスターの面々・・・

ジュエルビースト
デス
ミニオン×3(トライアングルフォーメーション)
サルーイン(強化版)

裏四天王・・・はどうなるか分かりませんが・・・
シェラハは恐らく確実に仲間入りでしょうw

また、強化版サルーインに至っては・・・
オーヴァドライブ使ってもほとんど勝てません(苦笑)

はぁ

これだから楽しい・・・




●次世代エックスボックス360

ついにきた!

性能は申し分ない・・・と思います。

あとは、「価格」と「コントローラーのフィット感」

「価格」・・・予想は39700円。でも・・・
そこを何とか29700にできたら・・・^^

「コントローラーのフィット感」は何気に重要なことだと思います♪
こればかりは・・・試遊してみないとわからないですね。

ワイヤレスコントローラーは良いにしても、
「電池の持ち」がどうなのか・・・?
2時間使用して2時間充電とかだったら・・・ショック。。。orz

いずれにせよ、
発売直後は買わないほうがイイかもしれません。
直後に出た機体はとっても故障しやすいので・・・(苦笑)


さあ・・・・・いつまで"ガマン"できるか・・・・・・・・・(ぇ)

先頭 表紙

準さん★それは重大な問題ですw 現時点では・・・ロマサガもPSだし・・・w ワイヤレスはどう考えても・・・問題が多発する悪寒。"オプション"でよかったと思います。 / すまうぐ ( 2005-05-17 18:27 )
リオンさん★そういわれてみると・・・・・・なんかちょっと普通にありそうな感じが・・・^^ 確かに・・・少し武骨な印象は受けますw 今でもソフトの質が高いとなると、注目の坂口氏新作・・・かなりのレベルになりそうですね。・・・・・・今日の"発表"・・・・・・う〜・・・迷う。。。 / すまうぐ ( 2005-05-17 18:22 )
今のゲーム界のソフトメーカーがX箱に移るなら買いなんですけどねぇw 今の個人的にはプレイしたいソフトがPS2で多く発売される=PSから離れられないです(汗 ワイアレスコントローラ…ちゃんとレスポンスいいのかな?ってこの点も充電と同じくきになります^^ / 準 ( 2005-05-14 21:47 )
エックスボックス360  ←なんかこうやって見ると、カラオケの機種みたいですね(爆笑) 本体といいコントローラーといい、単純にもう少しコンパクトだったら売れるのに。。。(素w けど1本1本のソフトの質はホント高い。PS2なんか比じゃありませんw<経験者は語るw / リオン ( 2005-05-14 00:36 )

2005-05-10 う・・・・・・・・

●クァ・・・・・・・・・

腹が激しくねじれてます。。。ねじ切られそうです。。。

食べあわせが悪かったのか・・・それとも腐ってたのか・・・


※今日の夕食

にしん棒煮

昨日買った持ち帰り用うどん

天津甘栗



・・・・・・・・・・

先頭 表紙

みとらさん★どう考えても・・・どうみても・・・^^  悪いかも?悪いかも?と思いながら食べてたのが余計いけなかったのかもしれません・・・w  / すまうぐ ( 2005-05-13 17:33 )
食べ合わせが悪い方に1票(笑)。まぁ、俺もよくあるな〜(笑)。でも、どんなに食べ合わせが悪くても、食べたい物は食べたいんだから、しゃーないよね(笑)。でもその後に、お腹を壊してから後悔するわけなんだが(爆)。 / みとら ( 2005-05-11 00:25 )

2005-05-09 2周目・・・そして3周目・・・

●ロマサガ止ま(め)ら(れ)ず・・・(苦笑)

あぶな杉w

18000円分は遊びましたねww

シフは既にクリア。

ただいま3周目ジャミルをプレイ中です♪

2周目シフで死神デスに逝ってきたので、

いよいよ・・・裏ダンジョン突入にできる・・・・・・・・・・だろうか。。。(ぇ)



裏ダンジョンを潰したら、あとは・・・

裏四天王とシェラハを倒せば、シナリオ完全制覇達成!

先頭 表紙

2005-05-05 ア〜〜〜〜アアア・・・・・♪♪♪

●おつきあい

先日、

おじいちゃんのお母さんの義理の妹

の1周忌の法事に行ってきました。

血の繋がりは無いので、ムリに行く必要もナイはずなんですが、

色々事情があって、ほとんど強制参加w

97歳で他界したということもあって、全体的な雰囲気は和やかw

でもやっぱり、、、いました。

クソヂヂイ

初対面にもかかわらず、

『オイ!ちょっと酒ついで!』

これだけでもムカッときたんですが、場の雰囲気を考えてしょうがなく・・・
トクトクトク・・・

『入れ方ヘタクソじゃのう・・・、だから今時の若いモンは鍛え方が足りん。』


クプクプ^^



●ロマサガ

サントラ入手。

『熱情の律動』(ミニオン戦)・・・どんな場面で聴いてもイイ(・∀・)ですね♪

これから冥府に逝ってきます。



★新曲

やっと昨日の夜聴けました♪

・・・・・・・

眠れなくなりましたw

やっぱ里菜歌は夜聴くべきではないですね・・・(ぇ)

意外にも・・・一番クセになるのが『FANTASY RUSH』

スカッとしますね^^ 気持ちがいいです♪

先頭 表紙

リオンさん★いやもう心底クプクプ・・・ww 里菜りんは・・・どんなメロディーでも"自分の歌"にしてしまうというか・・・、今回もまた違った衝撃を受けてます♪ / すまうぐ ( 2005-05-09 21:05 )
クプクプ^^  になんかワロタww FANTASYRUSH、曲調は単調なんだけど、なんかあの“歌声”が聴いてて心地よいというか、力沸いてくるというか、、クセになりそですw / リオン ( 2005-05-05 12:48 )

2005-05-02 コム弁慶w

●マナーが・・・

仲間内たらい回し・・・連コイン投入規制無視・・・

しょうがないなぁ。。。。。もう・・・・・・


さまよい歩いて・・・
意外な場所でハケーン!! 
2回プレイ!(4戦)。いずれも

VSコム 負けなしでした♪

カード・・・サイボウ、劉禅   武力1知力1 ある意味レアかも・・・(ぇ)




●ロマサガ

噂によると・・・七英雄が出るとか。。。w

しかもガセではない・・・らしい・・・("裏四天王"を倒すと・・・?)

メルビルの図書館に怪しげな記述もそれを示唆してます。

地下1000階(ルーレット進行)の裏ダンジョンもあるみたいで、

やり込むとどこまで逝くのか全く想像できません^^



ザコ戦やけに苦戦すると思ったら・・・
やっぱり術をちゃんと使わなければいけないとのことw

ローザリア術法士に転職して、
3術合成(魔術ショックウェイブ+風術エレメンタル+気術生命波動)で序盤〜中盤楽勝ですw

先頭 表紙

2005-04-30 痛恨、そして・・・感動の極致♪

★フレッツ見逃す

自分アフォ(苦プ)

サルーインとの戦いに夢中になって、、、完全忘却。。。

それだけサルーイン戦〜エンディングの音楽が良かったというのもありますがw

コマンド入力せずに10分くらい聴き入ってたし・・・

あ〜あ・・・



★ポップジャム

それで、意地でもポップジャムをリアルタイムで観ようと心に決めて・・・^^

みました♪


いや・・・もう・・・・・・


この人を超える者が現れるなんて、ますます考えられません!




★里菜りんの歌、イトケンの音楽・・・

やっぱり何かが全然違いますw 

他に似たような歌を歌っている人、似たような音楽を作ってる人がいても・・・

所詮は"似"・・・  




●ロマサガ2周目スタート

クロノクロス以来のロープレ2周目ww

シフを選びました。

理由は・・・使えないから

SFC版ではかなり使えたんですが、
今作では知力と精神が全然伸びないので(=魔力が貧弱)

どんなに頑張っても極められません・・・(苦笑)

冥府を経由しつつ、サクサク終わらせたいと思います。

今後の予定は・・・

シフ⇒ホーク⇒アイシャ⇒バーバラ⇒ジャミル⇒クローディア⇒?

クローディアは最強です。極められますw




●現時点でのBGMベスト3

@ミニオン戦・・・ロマサガ2七英雄戦以来の衝撃!イトケン初のボーカル入り戦闘曲w

Aデスティニーストーン守護者戦・・・何十回でも戦いたくなりますw

Bエンディング(スタッフロール前)・・・終り良ければ全て良しww


サルーイン戦もかなり良かったんですが・・・^^
非常にハイレベルな激戦ですw

先頭 表紙

リオンさん★ますます素晴らしかったです♪ ポップジャム自体、久しぶりに見たんですが・・・だいぶ様子が変わってましたね。内容は長くて良かったんですが、ステージ上のトークがないのはちょっとさびしいですw / すまうぐ ( 2005-05-02 23:09 )
スティルさん★やはり契約の問題は厳しいのかもしれません。GIZA独自にネット中継すれば・・・そういう問題は起こらなくなると思うんですが・・・。 / すまうぐ ( 2005-05-02 23:06 )
PJ、よかったですね♪ 歌以外でも、まさかあんなにトークがあるとは思わなかったです(現地の公開収録ではトークがなかったのでw / リオン ( 2005-04-30 10:36 )
てか、うちヤ○ーBBなんで、見逃すどころか見ることすらできませんが・・・・(爆)。孫社長、ヤ○ーでも配信してくれ・・・・(爆)。 / スティル ( 2005-04-30 09:24 )

2005-04-29 とりあえず1周目強制終了しました♪

●でもやり残したことが・・・あり杉ww

デス・・・
シェラハ・・・
ジュエルビースト・・・
刀の声・・・
妖精王・・・
ソウルドレイン・・・
シルバーの財宝・・・
竜騎士・・・
四天王再び・・・ 

そして未知なる敵が・・・???(フレイムタイラント暗殺事件)



とりあえず、明日から普通の生活に戻しますw

先頭 表紙

2005-04-28 グレイの口ぐせ

●フ・・・w

オールドキャッスルに続き、最終試練が現れました♪

ここまで思惑通りに行くとは・・・!

とりあえずまとめてみました。


@『テオドールの乱心』『皇帝の奇病』『魔の島』をクリアせずに
 HP450以上にして詩人とトーク⇒オールドキャッスル出現?


Aオールドキャッスル出現以後に上の3イベントをクリアして詩人とトーク⇒最終試練出現?


あとは冥府と・・・シェラハ・・・・・・・・・


 

先頭 表紙

2005-04-27 ロマサガにハマる・・・!!

●もうやばい・・

ドラクエやFFの比ではないです。

やっぱりロマサガ+イトケン!!

序盤こそテンポが悪いかな?とは思いましたが、

ある程度技を覚えていくと・・・気持ちいいですね♪

ひらめく確率もかなり高めに設定されているようです。

ただ、ザコ敵相手に普通に全滅することがしばしばあったりするんですが・・・(苦笑)

でもそれが・・・サガの醍醐味というもの^^

格上戦に勝った時はすばらしい喜びですw

断言します。


ロープレ史上最高傑作



というわけで・・・旅のほうは、予定通り・・・
オールドキャッスル攻略中。。。♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)