himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 2周目・・・そして3周目・・・
2005-05-05 ア〜〜〜〜アアア・・・・・♪♪♪
2005-05-02 コム弁慶w
2005-04-30 痛恨、そして・・・感動の極致♪
2005-04-29 とりあえず1周目強制終了しました♪
2005-04-28 グレイの口ぐせ
2005-04-27 ロマサガにハマる・・・!!
2005-04-23 げっこり・・・
2005-04-23 方向感覚が・・・・・・・・・(苦笑)
2005-04-21 ロマサガスタート!


2005-05-09 2周目・・・そして3周目・・・

●ロマサガ止ま(め)ら(れ)ず・・・(苦笑)

あぶな杉w

18000円分は遊びましたねww

シフは既にクリア。

ただいま3周目ジャミルをプレイ中です♪

2周目シフで死神デスに逝ってきたので、

いよいよ・・・裏ダンジョン突入にできる・・・・・・・・・・だろうか。。。(ぇ)



裏ダンジョンを潰したら、あとは・・・

裏四天王とシェラハを倒せば、シナリオ完全制覇達成!

先頭 表紙

2005-05-05 ア〜〜〜〜アアア・・・・・♪♪♪

●おつきあい

先日、

おじいちゃんのお母さんの義理の妹

の1周忌の法事に行ってきました。

血の繋がりは無いので、ムリに行く必要もナイはずなんですが、

色々事情があって、ほとんど強制参加w

97歳で他界したということもあって、全体的な雰囲気は和やかw

でもやっぱり、、、いました。

クソヂヂイ

初対面にもかかわらず、

『オイ!ちょっと酒ついで!』

これだけでもムカッときたんですが、場の雰囲気を考えてしょうがなく・・・
トクトクトク・・・

『入れ方ヘタクソじゃのう・・・、だから今時の若いモンは鍛え方が足りん。』


クプクプ^^



●ロマサガ

サントラ入手。

『熱情の律動』(ミニオン戦)・・・どんな場面で聴いてもイイ(・∀・)ですね♪

これから冥府に逝ってきます。



★新曲

やっと昨日の夜聴けました♪

・・・・・・・

眠れなくなりましたw

やっぱ里菜歌は夜聴くべきではないですね・・・(ぇ)

意外にも・・・一番クセになるのが『FANTASY RUSH』

スカッとしますね^^ 気持ちがいいです♪

先頭 表紙

リオンさん★いやもう心底クプクプ・・・ww 里菜りんは・・・どんなメロディーでも"自分の歌"にしてしまうというか・・・、今回もまた違った衝撃を受けてます♪ / すまうぐ ( 2005-05-09 21:05 )
クプクプ^^  になんかワロタww FANTASYRUSH、曲調は単調なんだけど、なんかあの“歌声”が聴いてて心地よいというか、力沸いてくるというか、、クセになりそですw / リオン ( 2005-05-05 12:48 )

2005-05-02 コム弁慶w

●マナーが・・・

仲間内たらい回し・・・連コイン投入規制無視・・・

しょうがないなぁ。。。。。もう・・・・・・


さまよい歩いて・・・
意外な場所でハケーン!! 
2回プレイ!(4戦)。いずれも

VSコム 負けなしでした♪

カード・・・サイボウ、劉禅   武力1知力1 ある意味レアかも・・・(ぇ)




●ロマサガ

噂によると・・・七英雄が出るとか。。。w

しかもガセではない・・・らしい・・・("裏四天王"を倒すと・・・?)

メルビルの図書館に怪しげな記述もそれを示唆してます。

地下1000階(ルーレット進行)の裏ダンジョンもあるみたいで、

やり込むとどこまで逝くのか全く想像できません^^



ザコ戦やけに苦戦すると思ったら・・・
やっぱり術をちゃんと使わなければいけないとのことw

ローザリア術法士に転職して、
3術合成(魔術ショックウェイブ+風術エレメンタル+気術生命波動)で序盤〜中盤楽勝ですw

先頭 表紙

2005-04-30 痛恨、そして・・・感動の極致♪

★フレッツ見逃す

自分アフォ(苦プ)

サルーインとの戦いに夢中になって、、、完全忘却。。。

それだけサルーイン戦〜エンディングの音楽が良かったというのもありますがw

コマンド入力せずに10分くらい聴き入ってたし・・・

あ〜あ・・・



★ポップジャム

それで、意地でもポップジャムをリアルタイムで観ようと心に決めて・・・^^

みました♪


いや・・・もう・・・・・・


この人を超える者が現れるなんて、ますます考えられません!




★里菜りんの歌、イトケンの音楽・・・

やっぱり何かが全然違いますw 

他に似たような歌を歌っている人、似たような音楽を作ってる人がいても・・・

所詮は"似"・・・  




●ロマサガ2周目スタート

クロノクロス以来のロープレ2周目ww

シフを選びました。

理由は・・・使えないから

SFC版ではかなり使えたんですが、
今作では知力と精神が全然伸びないので(=魔力が貧弱)

どんなに頑張っても極められません・・・(苦笑)

冥府を経由しつつ、サクサク終わらせたいと思います。

今後の予定は・・・

シフ⇒ホーク⇒アイシャ⇒バーバラ⇒ジャミル⇒クローディア⇒?

クローディアは最強です。極められますw




●現時点でのBGMベスト3

@ミニオン戦・・・ロマサガ2七英雄戦以来の衝撃!イトケン初のボーカル入り戦闘曲w

Aデスティニーストーン守護者戦・・・何十回でも戦いたくなりますw

Bエンディング(スタッフロール前)・・・終り良ければ全て良しww


サルーイン戦もかなり良かったんですが・・・^^
非常にハイレベルな激戦ですw

先頭 表紙

リオンさん★ますます素晴らしかったです♪ ポップジャム自体、久しぶりに見たんですが・・・だいぶ様子が変わってましたね。内容は長くて良かったんですが、ステージ上のトークがないのはちょっとさびしいですw / すまうぐ ( 2005-05-02 23:09 )
スティルさん★やはり契約の問題は厳しいのかもしれません。GIZA独自にネット中継すれば・・・そういう問題は起こらなくなると思うんですが・・・。 / すまうぐ ( 2005-05-02 23:06 )
PJ、よかったですね♪ 歌以外でも、まさかあんなにトークがあるとは思わなかったです(現地の公開収録ではトークがなかったのでw / リオン ( 2005-04-30 10:36 )
てか、うちヤ○ーBBなんで、見逃すどころか見ることすらできませんが・・・・(爆)。孫社長、ヤ○ーでも配信してくれ・・・・(爆)。 / スティル ( 2005-04-30 09:24 )

2005-04-29 とりあえず1周目強制終了しました♪

●でもやり残したことが・・・あり杉ww

デス・・・
シェラハ・・・
ジュエルビースト・・・
刀の声・・・
妖精王・・・
ソウルドレイン・・・
シルバーの財宝・・・
竜騎士・・・
四天王再び・・・ 

そして未知なる敵が・・・???(フレイムタイラント暗殺事件)



とりあえず、明日から普通の生活に戻しますw

先頭 表紙

2005-04-28 グレイの口ぐせ

●フ・・・w

オールドキャッスルに続き、最終試練が現れました♪

ここまで思惑通りに行くとは・・・!

とりあえずまとめてみました。


@『テオドールの乱心』『皇帝の奇病』『魔の島』をクリアせずに
 HP450以上にして詩人とトーク⇒オールドキャッスル出現?


Aオールドキャッスル出現以後に上の3イベントをクリアして詩人とトーク⇒最終試練出現?


あとは冥府と・・・シェラハ・・・・・・・・・


 

先頭 表紙

2005-04-27 ロマサガにハマる・・・!!

●もうやばい・・

ドラクエやFFの比ではないです。

やっぱりロマサガ+イトケン!!

序盤こそテンポが悪いかな?とは思いましたが、

ある程度技を覚えていくと・・・気持ちいいですね♪

ひらめく確率もかなり高めに設定されているようです。

ただ、ザコ敵相手に普通に全滅することがしばしばあったりするんですが・・・(苦笑)

でもそれが・・・サガの醍醐味というもの^^

格上戦に勝った時はすばらしい喜びですw

断言します。


ロープレ史上最高傑作



というわけで・・・旅のほうは、予定通り・・・
オールドキャッスル攻略中。。。♪

先頭 表紙

2005-04-23 げっこり・・・

●今日の大戦


@AB全国対戦×3


3 連 敗   orz


@VS純呉純弓デッキ⇒呂蒙に謀られました・・・大号令・・・さらに大号令・・・
AVS曹操伏兵デッキ⇒伏兵曹操の位置が・・・城左隅付近・・・ え゛・・・恐るべき読みw
BVS無名武将デッキ⇒・・・・・・・・・

@Aはともかくとして、
Bに負けたのはショックでした。。。

こちらは・・・
SR趙雲・UC張飛・UC曹仁・ビ竺・程イク だったんですが、

ビ竺の回復は間に合わず。。。
反計・・・やはり相手も読んできますねw 発動できず。。。

カードの使い方について、
更に研究を重ねる必要がありそうです。
まだまだ修業が足りません・・・(苦笑)



●獲得カード

C郭皇后
C張宝(ダブリ)
SRチョウセン

弱いのに・・・カード運は強いみたいです。。。SRゲット週1ペースww




●ロマサガ

ゲッコ族解放イベントクリア。

そして・・・
ミリアム解雇。
術士を育てるには、それなりの辛抱強さが必要なんですが・・・
もう疲れてしまいました。。。(苦プ)

現在のパーティー

グレイ・シフ・クローディア・ジャミル・ホーク

たぶんこのままサルーインまでいくと思います♪

先頭 表紙

周景公★挑発してみたんですが・・・ 敵に弓部隊がいると厳しいものがありますねw しかも遠弓・・・(苦笑) レアゲットおめです♪じつは・・・自分も今日レアGETしましたが・・・R孫尚香・・・なんとダブリ・・・^^  / すまうぐ ( 2005-04-27 17:18 )
↓で魏蜀混合を勧めておいて何を?!と思うかも知れませんが、混合デッキは士気の少なさが欠点なので・・可能なら士気3〜5で発動出来る計略を揃えた方が利口でし♪確かに混合デッキは戦術的には広がるのですが、プレイングスキルが追いつかないと使いこなすのは難しい!!ビ竺計略発動するなら、士気が7以上で発動!直後に敵の計略を反計2で返せる状態が作れればベストですので。やはり蜀で戦うなら・・挑発攻城か車輪攻勢でしょうね〜♪てかそれ以外に戦い方あるのか疑問wwww / 周景 ( 2005-04-25 00:56 )
魏蜀混合デッキだと、回復か攻撃か、どっちかしか出来なくなります、理由は士気の最大値が少ないから、どうせだったら反計を捨てて、UC曹仁を関平、UC程イクをC張松などにして、蜀単デッキにしたほうがいいかもしれませんよ。騎兵は2体以上いた方が速攻戦術が出来ますが、そもそも蜀は槍を中心とした車輪デッキで粉砕と言うのが一番活躍できるので、騎馬軍団なら魏単で組む事をお勧めします。あ・・ちなみに今日は『R太史慈』GET!!・・・・使いませんwww / 周景 ( 2005-04-25 00:51 )

2005-04-23 方向感覚が・・・・・・・・・(苦笑)

●今日のロマサガ

リガウ島クリア。一路バファル帝国首都メルビルへ・・・。

なんか移動の演出がインディジョーンズみたい^^


メルビル到着後、

カラハドか?ミリアムか?2人と別れるか・・・?の選択肢。

当然・・・ミリアムを選ぶww

直後にクローディアを仲間にしてハーレム状態・・・(ぇ)

クローディア強いです!現時点でパーティー内最強(爆)

これで残るは・・・シフと・・・・・・ジャミルですねw

アルベルト=レフトハンドソードも捨てがたいけど、速さ重視でいきます♪


現在・・・宿屋の娘を探し中。。。




●今後の進め方

ミリアムは育てていきますw 旧作では攻撃術が使えなかったので捨てたんですが、
今回は"クリムゾンフレア"があるとか? こうなってくると使いたくなりますねw

ガラハドは殺しません。
旧作ほどアイスソードに魅力を感じないですね。今のところ・・・

一応、基本線は・・・

ガラハド無視⇒800回戦闘して巨人の里出現させる⇒四天王イベントはタイニィフェザーまで
⇒フレイムタイラント殺害⇒冥府デス戦⇒最終試練⇒シェラハ戦⇒ラストダンジョン

でいければ・・・イイかなと思います^^

先頭 表紙

2005-04-21 ロマサガスタート!

●予定通り

グレイでスタート♪

一通り・・・やってみましたが、

テンポ的にはサガフロ1に近いですねw

音楽は期待通り♪ 

ただ・・・武器に耐久度があるのはいただけないですね・・・
面倒くさいです(苦笑) 

マップが回転できないのもツライ・・・。

というわけで、いきなり

恐竜の卵=5000金GETして今日は終了^^

すぐに退却できるし、恐竜の数も少なかったのでSFC版よりも簡単でした♪

先頭 表紙

周景公★そう!ロマサガ1のジャミルは最強でしたww 早いし強いし術法もそこそこイけるし・・・ 今回も絶対にスカウトします。 そうですね♪程イク・ビ竺にSRを絡めて明日戦ってみますw / すまうぐ ( 2005-04-23 00:29 )
VIVAジャミル!(マテ)それと・・どうやら我が援軍が到着したようですね!有能な武将を多数送りました。指揮官クラスなら充分戦えると思っています!SRを活かす為にも、魏蜀デッキをお勧めします! / 周景 ( 2005-04-22 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)