himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-23 方向感覚が・・・・・・・・・(苦笑)
2005-04-21 ロマサガスタート!
2005-04-20 明日は行事目白押し
2005-04-16 今日も2戦やってしまったわけですが・・・
2005-04-15 気付いたら 今月だけで 3000円  超?
2005-04-12 今日の戦い その2
2005-04-12 今日の戦い   その1
2005-04-11 北京原人・・・ジャワ原人・・・そして・・・・・・バリ廃人・・・ww
2005-04-10 バリでの出来事
2005-04-09 明日お花見に行こうと思ったら・・・・・・雨が・・・・・・


2005-04-23 方向感覚が・・・・・・・・・(苦笑)

●今日のロマサガ

リガウ島クリア。一路バファル帝国首都メルビルへ・・・。

なんか移動の演出がインディジョーンズみたい^^


メルビル到着後、

カラハドか?ミリアムか?2人と別れるか・・・?の選択肢。

当然・・・ミリアムを選ぶww

直後にクローディアを仲間にしてハーレム状態・・・(ぇ)

クローディア強いです!現時点でパーティー内最強(爆)

これで残るは・・・シフと・・・・・・ジャミルですねw

アルベルト=レフトハンドソードも捨てがたいけど、速さ重視でいきます♪


現在・・・宿屋の娘を探し中。。。




●今後の進め方

ミリアムは育てていきますw 旧作では攻撃術が使えなかったので捨てたんですが、
今回は"クリムゾンフレア"があるとか? こうなってくると使いたくなりますねw

ガラハドは殺しません。
旧作ほどアイスソードに魅力を感じないですね。今のところ・・・

一応、基本線は・・・

ガラハド無視⇒800回戦闘して巨人の里出現させる⇒四天王イベントはタイニィフェザーまで
⇒フレイムタイラント殺害⇒冥府デス戦⇒最終試練⇒シェラハ戦⇒ラストダンジョン

でいければ・・・イイかなと思います^^

先頭 表紙

2005-04-21 ロマサガスタート!

●予定通り

グレイでスタート♪

一通り・・・やってみましたが、

テンポ的にはサガフロ1に近いですねw

音楽は期待通り♪ 

ただ・・・武器に耐久度があるのはいただけないですね・・・
面倒くさいです(苦笑) 

マップが回転できないのもツライ・・・。

というわけで、いきなり

恐竜の卵=5000金GETして今日は終了^^

すぐに退却できるし、恐竜の数も少なかったのでSFC版よりも簡単でした♪

先頭 表紙

周景公★そう!ロマサガ1のジャミルは最強でしたww 早いし強いし術法もそこそこイけるし・・・ 今回も絶対にスカウトします。 そうですね♪程イク・ビ竺にSRを絡めて明日戦ってみますw / すまうぐ ( 2005-04-23 00:29 )
VIVAジャミル!(マテ)それと・・どうやら我が援軍が到着したようですね!有能な武将を多数送りました。指揮官クラスなら充分戦えると思っています!SRを活かす為にも、魏蜀デッキをお勧めします! / 周景 ( 2005-04-22 00:29 )

2005-04-20 明日は行事目白押し

●ロマサガMS

いよいよ明日発売!

数日前からイトケン音楽を時折聴いて・・・テンション上げてますw

ゲーム本編よりも、
特典CDの方が実は気になってたり・・・^^




●準一人暮らしへ・・・

同じ建物の別の部屋を借りて、そこへ簡単に引っ越すことになりましたw

そして・・・

スカパーもクルーーー!

待ちに待った瞬間がやって来ます。

でも・・・

6月で終わっちゃうのね。。。。。。orz




●今日の大戦


@Aコム戦×2

UC夏侯トン、SR趙雲、UC張飛、サイ文姫で

4戦全勝。

サイ文姫を動かすまでもなく楽勝でしたww  3級に昇格!



B全国対戦

同じメンバーで全国へ。。。

負け。

『飛天の舞』を発動させようとしたら・・・

突如、夏侯トンの『強化戦法』が・・・(苦プ) なんでぇぇぇえ!

やり方がマズかったのか? それとも誤作動?

アレで決まっちゃいましたね。 また次がむばりますww

カード・・・ハイ元紹、満寵(ダブリ)、劉ヨウ、全てコモン。

先頭 表紙

周景公★なるほど・・・擦り方・・・そういうことですか・・・。気をつけないといけませんね^^  柵についても注意しときます。まだ柵持ちはあまりいないですけどw なるほど・・・シン皇后の方が能力値も高いし、柵+弓は使いやすいですね♪郭皇后は送ってもらってないです^^ 店内対戦・・・待ち遠しいです。。。5月イベントの"日どり"がもうちょっと良ければ・・・(泣) / すまうぐ ( 2005-04-23 00:26 )
飛天の舞は蔡文姫よりもコスト1・5ですが、『シン皇后』の方がいいですよ♪防柵持ちの魅力持ちなんで♪いずれ店内対戦できるといいなぁ〜♪そういや・・郭皇后って送った? / 周景 ( 2005-04-23 00:09 )
ちなみに柵持ちを最前線に配置する時も気をつけましょう、前にやりすぎると柵が設置できないという罠があります、勢いで決定してから気付く場合も多々あり(笑) / 周景 ( 2005-04-22 00:31 )
カードの擦り方が小さいと感知してくれず、最後に触ったカードの計略が発動しますよ、自分も何度・・神速と後方指揮を間違えたか・・・ / 周景 ( 2005-04-22 00:30 )
達也さん★そうですね^^ 大筋は"まんま"だと思います。「恐竜の穴」の位置とかはそのままだったし^^  アルベルトの城の近くに・・・ラス・・・ry? vsシェラハ戦などなど追加イベントは色々あるみたいですw  / すまうぐ ( 2005-04-21 23:54 )
準さん★ドキッとさせました・・・(ぇ^^) / すまうぐ ( 2005-04-21 23:52 )
まずはアルベルトでプレイしておりま♪ヾ(*´ー`)ノ そういえば・・・ミレストルソングってロマサガ1のリメイク版みたいなもんすかね〜?? / 達也 ( 2005-04-21 22:54 )
準一人暮らしへ・・・ …一瞬ドキッとしました(笑) / 準 ( 2005-04-21 21:53 )

2005-04-16 今日も2戦やってしまったわけですが・・・

●コム戦2連チャン

張コウ(呉)と司馬イ(魏)をGET!

特に問題はなかったです。

将軍位が・・・・・・そろそろ・・・・・・・・・?




●キターーー(・∀・)ーーーー!!!!!

これで戦術の幅が劇的に広がります!

謝謝♪ 謝謝♪




★祭り野外決定!

日曜で・・・オンリー1会場。

ヤバイくらいな盛り上がりになりそうですね^^

今回も昨年と同じく、参戦はできそうにありません。 残念・・・orz

来年もたぶん無理でしょう。。。

再来年は・・・行けるようにしたいですw




●どのキャラで始めるか・・・

いよいよ今週発売が迫ってきました。

SFC版と基本的に同じだとすると・・・

一番難しいのはアイシャかクローディアか・・・?
簡単なのはシフかグレイか・・・?

たぶんグレイで始めると思います。
理由は単純w・・・テーマ曲が一番"ロマサガ臭い"・・・すなわち"イトケン臭い"からです^^

ただ・・・物語の核心に迫れる・・・かもしれない
クローディアもかなり捨て難いですね。

クリア時間は・・・SFC版の初回と同じ、65時間を想定してますが、


"開発部"へ行くまでには・・・何年かかるか・・・・・・(ぇ)

とりあえず、GW中に1周終わらせて・・・あとはじっくりやっていきますw


先頭 表紙

みとらさん★毎年その時期は、かなり重大なイベントが控えてるので・・・^^ 少しでも早いうちに"攻略"したいところです♪ / すまうぐ ( 2005-04-20 20:35 )
準さん★おおっ!初ですか! ストーリーやグラフィックはあまり期待できませんが(汗)・・・・・・ロープレとしてのノリ・テンポ・音楽は最高・・・・・・だと思います。 っていうか、そうでなければ・・・!!^^ / すまうぐ ( 2005-04-20 20:33 )
ぐはっ!すまうぐさん、祭り行けないんですか?残念です(´ω`) って、来年も行けないんですか!?(爆) / みとら ( 2005-04-18 00:43 )
クローディアに一票です(笑) 自分は初ロマサガ1なのでかなり楽しみです♪ / 準 ( 2005-04-17 21:20 )

2005-04-15 気付いたら 今月だけで 3000円  超?

行く回数が少なくても・・・
やる回数が多かったら・・・
そろそろ抑え目にいきますww



●本日の大戦


@コム戦

サイ文姫をねじ込んで、試しに使ってみました。。。

負け・・・orz  

戦力としては全然機能しませんね。

というわけで、戦力が整うまでしばらく封印しますw



Aコム戦

SR趙雲、UC張飛、UC典韋 +直前に入手したC蒋欽

とにかく勝ちが欲しかったので^^
弓兵の援護のもと、2戦とも敵を速攻一蹴!

UC司馬イGET


B全国対戦

"軍師軍団"相手に今日は完敗でした。

カクが現れて怪しげな技を仕掛け・・・
徐庶が出現して落雷!

全 滅 

落雷来たらもうどうしようもないです。

・・・というより、

4級指揮官レベルで・・・なんでそんなに持ってるのか・・・とw


さらに隣の人を見たら・・・

なんと全部ピカピカ・・・!

あ り え な い

C韓当get




●ロマサガ予約完了

旧プレステ2を何とか買い取ってもらって・・・
新プレステ2を何とか調達して・・・ 

くそげえだったらどうしよう・・・w

今回は・・・
3邪神ごとに別曲が用意されているという噂が・・・(嬉)
とにかく音楽に頑張ってもらわないと!!
サガは音楽が全てです♪




●矢口真里脱退

なんか動機があまりにも不自然なんですが・・・

いずれにせよ・・・これで"昔のモー娘"は完全終了・・・ということで、お疲れ様でした♪




★スカパー

加入までいよいよ1週間を切りました。

なのに・・・例の事が本当だとしたら・・・・・・・・・・・・


どうやら本当のようです。
視聴率は良かった・・・と思うので、
(じゃなければ100回近くも続かなかったはず!)
何とか別チャンネルで継続願いたいところです。

スカパーについては、
もう1つ目的のチャンネルがあるので^^(KNTV)
今さら予定を変えるつもりはありませんが、

ショック大きいですね。
もう笑うしかないww わははのは

先頭 表紙

周景公★色々とありがとうございました♪♪ これでどんどん勝率を上げて・・・近付いていきたいと思います。同レベルになったら・・・ぜひやってみたいこともあるので・・・(謎笑) 飛天の舞・・・"アノやり方で"・・・また今度試してみます^^ / すまうぐ ( 2005-04-16 23:17 )
準さん★やはりCD売上げ減・・・徐々に・・・こたえてきてるのでしょうか・・・? 奇跡を願うほかありませんww あり〜なしょう他局存続という奇跡を・・・!!  / すまうぐ ( 2005-04-16 23:09 )
まあとりあえず電話で話した通り、我が軍から援軍を送ります、これらの援軍を駆使して、戦況を変えてくだされ!!・・・今日呂布をトレに出した事を心から後悔した・・呂布とカクのトレードの話が来たのに・・夏侯淵は魅力的だけど、カクには勝てませんって!_| ̄|○。。蔡文姫は使い方間違えなければかなり役に立ちます♪騎兵の速さがヤバいんですって!!飛天状態の騎兵で敵の城に一撃食らわせて逃げる⇒また別の騎兵が一撃食らわせる⇒今度は槍兵辺りがキツい一撃をお見舞い!! / 周景 ( 2005-04-16 22:24 )
「くそげえ」って表記に少し笑ってしまった(申し訳) スカパ…ほんと…orz。自分の場合…ほかの番組見ない=スカパー無意味に(泣) / 準 ( 2005-04-16 03:45 )

2005-04-12 今日の戦い その2

●全国@戦目

相手は・・・徳島県。

『曹操』『周ユ』の2人だけ・・・

対するスマウグ軍は・・・

劉備・趙雲・張飛・関平の"純蜀デッキ"


火計とか仕掛けてきましたが・・・
どうやら相手は大物カードを過信しすぎていたようですw

軍勢で圧倒!

全国初挑戦にして初勝利を収めました♪




●全国A戦目

勢いに乗って2戦目突入。。。

今度は・・・"プロの洗礼"をモロに喰らいました・・・(苦プ)

なんと・・・・・・・・諸葛亮が登場!

しばらくすると・・・やってきました。

猛烈な落雷攻撃!!!!!

大混乱⇒全軍撤退・・・

「再起の法」で復活するも・・・・・・張飛と黄忠らに蹂躙されて・・・

あっけなく惨敗。。。

やはり甘くはなかったですw

次は・・・しばらく日を置いて臨むことにします^^



●カード

サイ文姫(アンコモン/騎/武力1知力6『飛天の舞』)

満寵(槍/武力3知力7『連環の小計』)




●ヤフオクで・・・

カードが暴騰してるようですww

300円で手に入れたカードが数千円で取引されるとは・・・(愕)

ちょっと売りたくなる衝動に・・・・・・(ぇ)

先頭 表紙

リオンさん★今になって・・・レアを引いた実感が湧いてきたような気がします。。。ココ最近引けないのでww 全国対戦はなかなか勝てないですね^^ 努力・工夫・・・もっと重ねていかなければ・・・と思ってますw / すまうぐ ( 2005-04-16 00:01 )
周景公★張遼引いたら即売りに出します・・・^^ 反計持ち早く欲しいですね。 落雷はもうイヤ・・・・なので^^ / すまうぐ ( 2005-04-15 23:57 )
勝利おめ★レアカードゲッツした瞬間とかって、かなり快感っぽいww バーチャでもそうですが、努力・工夫のあとの勝利はなんともいえぬ満足感がありますよねw / リオン ( 2005-04-13 23:38 )
SR張遼は12000円ついてましたが何か(笑)諸葛亮・・俺には怖くありません♪反計持ちを常に入れてるから♪こないだも徐庶の落雷を跳ね返して、徐庶と関羽を葬ったばかりです♪ 早く七品官まで上がってきなさい(笑)ちなみに今度の俺のデッキは『R曹操』『UCウ禁』『UC張飛』『UC陳到』『U蔡文姫』です、このデッキがどれだけ怖いか・・騎馬中心デッキにはわかるはずです(謎笑)前述の『神速で車輪状態の張飛』を製造できるのです(笑) / 周景 ( 2005-04-12 21:50 )

2005-04-12 今日の戦い   その1

●@戦目

コム戦。

Round1の相手はまたも桃園三兄弟w

さすがに3回目なので楽勝!

張飛の大車輪・・・噂どおり強かったです。

Round2の司馬イetc戦も難なく撃破。

そして・・・カード、
趙雲GET♪

武力8で知力7の「神速戦法」。これはかなり強そうだ。
帰って調べてみると・・・スーパーレアでしたw



●A戦目

コム戦。

相手は・・・覚えてないです・・・(爆)

あまりにも楽勝だったから^^

趙雲神速強杉・・・!!!!!

もはやコム相手だと負ける気がしませんねw

カードは・・・・・またもや出たピカピカード♪

な・・・なんと

劉備キターーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!!!!

武力6で知力7の「劉備の大徳」。
これでもう完全にイイ気になってしまい・・・
全国デビューを決意♪

調べてみると・・・これまたスーパーレアでしたww 

先頭 表紙

周景将軍★その『飛天の舞』がなかなか出せないんですよね・・・^^  何とか1回は見れましたが・・・即、騎馬に踏み潰されました。 劉備の大徳もしかり。。。 スーパーレア・・・現状では、持ってるだけで使いこなせていない状況です(苦笑) / すまうぐ ( 2005-04-15 23:53 )
う・・嘘だろぉぉぉ?!SRなんて俺まだ呂布しか持ってないんだぞ!!!!あぁ・・いいなぁ・・ちなみに蔡文姫の飛天の舞と張飛の車輪のコンボは最強です、神速状態の車輪張飛・・誰にも止められませんから!!!趙雲を過信しないように、俺のデッキは相手の神速を瞬殺出来るデッキなので♪むしろ・・突撃大歓迎♪一撃で葬ってやってます(笑)つうか・・その引きはありえない!! / 周景 ( 2005-04-12 21:47 )

2005-04-11 北京原人・・・ジャワ原人・・・そして・・・・・・バリ廃人・・・ww

●だめなのか・・・

韓国では・・・『バリでの出来事』にハマり過ぎて・・・
他のドラマを観て何も感じれなくなった人を

「バリ廃人」と呼ぶらしい・・・

今まさにそんな状態でつ・・・orz^^

バリ島の街中を手ぶらでトボトボ歩きたい衝動に駆られますw




●がぜん!注目度アップの映画♪

『恋する神父』

主演
クォン・サンウ(『天国の階段』主役)
ハ・ジウォン(『バリでの出来事』主役)

もう観るしかありません^^ 遠征してでも・・・




●もう1人の主役・・・

金持ちの道楽息子役を演じる俳優チョ・インソン。
この人の演技もまたすさまじかったです。
日本の渡部篤郎を彷彿とさせるようなブチキレ演技!!

でも渡部氏と大きく違うのが・・・↓のような表情ですね。
コレがあるからアレがますます凄い!
また1人・・・韓国に英雄が現れましたw


先頭 表紙

2005-04-10 バリでの出来事

●あああ・・・・・・・あ・・・・・・・・・ああ・・・♪

史上最速で全話制覇。

ドラマで初オールww
ぶっ続けで観まくりました。

ライブDVDでは以前にありましたが・・・^^


主人公は"悪役"で・・・相手役も"悪役"で・・・脇役も"悪役"揃い・・・・・・


ありえない設定だな・・・とは思いつつも、妙にリアルなドラマでしたw

先頭 表紙

2005-04-09 明日お花見に行こうと思ったら・・・・・・雨が・・・・・・

ちょっと潜伏してしまいました。。。
が、メドが立ったので・・・(謎嬉w)


●三国志大戦つづき

合間を縫ってバトる♪

サイボー&劉備撃破!!

敵軍全滅を狙わず、"結果"を優先しましたw

張飛(蜀)カードGET♪

あと、この前もらった引換券2枚をカードに交換。

典韋(魏)

孫尚香(呉)

ちなみに孫尚香のカードは・・・ピカピカ光ってましたが・・・これはもしや・・・

噂のレアカードをついにゲッツ♪ か?




★会報

今日着いてました。。。ww

俳句は普通に落選してました。。。orz

ちょっとネタがかぶってしまった・・・^^


短歌でもok・・・とは・・・
それなら漢詩でも良かったかもしれませんね。

国破レテ里菜歌有リ・・・・・・・・・




●韓国ドラマの底力・・・ここに見たり!!

さっそく全部借りて視聴中。。。


『バリでの出来事』



すんごいです!!!!!



今まで1番に推していた『オールイン』といい勝負かも^^


だいたい今まで観てきたドラマは・・・
色々と事件が起こるにせよ、基本的には純愛系だったんですが・・・


堕ちていくストーリーもまた趣がありますね。。。w


音楽も最高♪
あ〜〜〜あああ〜〜〜〜あ〜〜〜〜♪      クセになりそうですw


『天国の階段』が終わったから
もう韓ドラの季節も終わりかと思いきや・・・

次から次へと見ごたえのある作品を送り込んでくる・・・

韓国恐るべし。。。

そして主演女優 ハ・ジウォン

恐るべし。。。


先頭 表紙

ひたすら守り続けていても・・・城を直接攻撃できる技があれば・・・・・・^^ 今日、その攻撃をされましたw / すまうぐ ( 2005-04-15 22:50 )
呉は使えないというか・・使い方が難しいというのが正確、弓兵中心なんで、弓は待ちの戦術を必要とするので、動の戦術より難しい、静の戦術を迫られます、事実こないだ呉デッキで戦ったけど、呉を使いこなせなかったので、負けました。 / 周景 ( 2005-04-12 21:53 )
車騎将軍周景殿★そうです!調べてみたらそうでしたw 張飛と典韋♪ そんなに強いんですか・・・? 今度試してみます♪ まだ"勝ちパターン"を確立できてないので・・・(苦笑)どういう戦力が必要か・・・というのがまだ見極めきれてません。 とりあえず伊籍はトレード要員ケテイですがww。 呉はやはり使えないですか・・・^^ / すまうぐ ( 2005-04-11 23:46 )
・・・ちょっと待てい!!ま・・まさか!!張飛と典イはUC?!UC張飛の車輪戦術は凶悪な程強い!!どうせなら呉蜀で組んでしまっては?UC張飛は今の自分のデッキでも大活躍です、張飛はRよりUCの方が絶対いい!!何かトレードしませう♪ / 周景 ( 2005-04-10 23:59 )
ほほう・・R孫尚香をゲットしましたね♪でも計略は呉デッキでないと意味ないので、編成時には気をつけましょう、呉で組むとなると、弓兵中心なんで、柵で防いで射撃で倒し、遊撃隊が城を狙うか、小喬・大喬で呉単流星デッキにするかくらいしか手がありませんので注意!! / 周景 ( 2005-04-10 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)