himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 明日お花見に行こうと思ったら・・・・・・雨が・・・・・・
2005-04-05 やっと暖かいと思えるようになった今日この頃
2005-04-03 きのうのことはさておいて・・・と、
2005-04-01 ぷ・・・・・・プ・・・・・・・プレステ2が・・・・・・・・ぁ
2005-03-31 チケ失陥。。。orz  フレッツ決定
2005-03-30 三国志対戦みっけ♪
2005-03-29 デスノートはまだですか・・・?
2005-03-28 スカパー設置秒読みへ・・・
2005-03-27 26−0
2005-03-26 ケチケチイクナイw


2005-04-09 明日お花見に行こうと思ったら・・・・・・雨が・・・・・・

ちょっと潜伏してしまいました。。。
が、メドが立ったので・・・(謎嬉w)


●三国志大戦つづき

合間を縫ってバトる♪

サイボー&劉備撃破!!

敵軍全滅を狙わず、"結果"を優先しましたw

張飛(蜀)カードGET♪

あと、この前もらった引換券2枚をカードに交換。

典韋(魏)

孫尚香(呉)

ちなみに孫尚香のカードは・・・ピカピカ光ってましたが・・・これはもしや・・・

噂のレアカードをついにゲッツ♪ か?




★会報

今日着いてました。。。ww

俳句は普通に落選してました。。。orz

ちょっとネタがかぶってしまった・・・^^


短歌でもok・・・とは・・・
それなら漢詩でも良かったかもしれませんね。

国破レテ里菜歌有リ・・・・・・・・・




●韓国ドラマの底力・・・ここに見たり!!

さっそく全部借りて視聴中。。。


『バリでの出来事』



すんごいです!!!!!



今まで1番に推していた『オールイン』といい勝負かも^^


だいたい今まで観てきたドラマは・・・
色々と事件が起こるにせよ、基本的には純愛系だったんですが・・・


堕ちていくストーリーもまた趣がありますね。。。w


音楽も最高♪
あ〜〜〜あああ〜〜〜〜あ〜〜〜〜♪      クセになりそうですw


『天国の階段』が終わったから
もう韓ドラの季節も終わりかと思いきや・・・

次から次へと見ごたえのある作品を送り込んでくる・・・

韓国恐るべし。。。

そして主演女優 ハ・ジウォン

恐るべし。。。


先頭 表紙

ひたすら守り続けていても・・・城を直接攻撃できる技があれば・・・・・・^^ 今日、その攻撃をされましたw / すまうぐ ( 2005-04-15 22:50 )
呉は使えないというか・・使い方が難しいというのが正確、弓兵中心なんで、弓は待ちの戦術を必要とするので、動の戦術より難しい、静の戦術を迫られます、事実こないだ呉デッキで戦ったけど、呉を使いこなせなかったので、負けました。 / 周景 ( 2005-04-12 21:53 )
車騎将軍周景殿★そうです!調べてみたらそうでしたw 張飛と典韋♪ そんなに強いんですか・・・? 今度試してみます♪ まだ"勝ちパターン"を確立できてないので・・・(苦笑)どういう戦力が必要か・・・というのがまだ見極めきれてません。 とりあえず伊籍はトレード要員ケテイですがww。 呉はやはり使えないですか・・・^^ / すまうぐ ( 2005-04-11 23:46 )
・・・ちょっと待てい!!ま・・まさか!!張飛と典イはUC?!UC張飛の車輪戦術は凶悪な程強い!!どうせなら呉蜀で組んでしまっては?UC張飛は今の自分のデッキでも大活躍です、張飛はRよりUCの方が絶対いい!!何かトレードしませう♪ / 周景 ( 2005-04-10 23:59 )
ほほう・・R孫尚香をゲットしましたね♪でも計略は呉デッキでないと意味ないので、編成時には気をつけましょう、呉で組むとなると、弓兵中心なんで、柵で防いで射撃で倒し、遊撃隊が城を狙うか、小喬・大喬で呉単流星デッキにするかくらいしか手がありませんので注意!! / 周景 ( 2005-04-10 23:57 )

2005-04-05 やっと暖かいと思えるようになった今日この頃

★何かオモロイもんが・・・

届くみたいで・・・^^ 

"使えない大事なもの"がまた1つ増えそうです^^

着くのはまだまだ先になるとは思いますがww




●最終トナガジマ〜♪『天国の階段』#21

いよいよ大詰めへ。。。
テファが高速特攻!・・・あそこまでやるとは・・・まさに究極。




●韓国ドラマ『バリでの出来事』

広島ホームテレビ月曜深夜24時46分〜

『天国の階段』もそろそろ結論が分かってきたので・・・
次の作品に乗り換えw

今度もまたドロドロの展開&複雑な四角関係。
哀愁味あふれる音楽・・・
大いに楽しませてくれそうですw


                 敵 対
男A(女Dの婚約者だが)   ⇔    男B(女Dの初恋の人だが)
  (女Cが好き)                (女Cが好き)   


女C(男Bが好き)       ⇔    女D(男Aと婚約はしたが)
  (男Aは気になる程度)          (男Bに未練がある)
                         (女Cに対して激しい嫉妬)




●今日の戦い

[チュートリアル戦の続き vs黄巾戦]

普通に攻めて普通に勝利!したものの、

武将カード・・・ナシ・・・(苦プ)

どうやらお店が在庫を切らしてしまったようで・・・^^
"後日交換カード"を貰いましたw




[Aコム戦 vs劉備・関羽・張飛]

余勢を駆ってコンテニュー♪

一言いわせてください。
コンテニューも300円は高すぎ!


いきなりこの3人と対決。設定厳しすぎですね。

陣形は『鳳天舞の陣』(※ロマサガ2よりw)


 @夏侯トン  A曹彰
    
     B関平

  C李典   D伊籍


まずは@Aで劉備を挟み撃ちして秒殺♪
その後Bを突っ込ませて弓隊CDが援護。
張飛・関羽を撃破。攻城戦へ。

ここまでは計画通りだった。。。が、

このゲーム・・・敵が復活するっていうのが・・・とてもいやらしいですねww

ほどなく劉備が復活し、関羽・張飛も復活した・・・直後、
劉備がなにやら怪しげな技を仕掛けてきて・・・

この一手で形勢が完全に逆転されました。

Bの大車輪で対抗するも・・・瞬殺される。。。orz

劉備は何とか撃破したけど・・・
瞬く間に我が軍はズタボロにされてしまい、

全 軍 撤 退 の憂き目に・・・(苦プ)

あ〜あw

今日はこれにて、糸冬 単戈 。。。

先頭 表紙

周景公★ご助言頂き、有難き幸せにて候♪  グルグルさせてたら・・・いつの間にか勝ってました^^ / すまうぐ ( 2005-04-09 22:25 )
準さん★来ました♪来ました♪ ツバ飛び予防・・・・・イイですね^^ でも・・・ますます笑い過ぎて・・・ツバが出過ぎて・・・滲み出てきそうな悪寒・・・ww / すまうぐ ( 2005-04-09 22:24 )
COM劉備、関羽、張飛戦でのやり方ですが、所詮はCOMなんで、城よりも、目の前の敵を倒そうとするので・・動きの速い騎兵(曹彰辺り)で周りをグルグルして、誘導してる間に他の部隊を城門前に持っていけば勝てます。もし援軍必要なら何部隊か送りましょう。 / 周景 ( 2005-04-06 01:36 )
めっちゃ面白いですよ!!そして笑い過ぎたときにもあれを付けて「ツバ飛び予防」としても使えます(笑) / 準 ( 2005-04-05 21:24 )

2005-04-03 きのうのことはさておいて・・・と、

●三国志大戦事始

ホントは明日の予定だったんですが、
たまたま空いてたので、ガマンできずに前倒しw


@自販機でカード(スターターパック)購入。

カードは・・・
君主カード『雛魔于虞』(中国なので無理やり漢字にしましたw)

夏侯トン、曹彰、李典、関平

基本的には魏でした。関平は裏切って来たようですw
それにしても・・・

どこかで見たことのあるメンバーだなぁ \(´ー`)ノ




A練習試合

相手は見るからにヨワヨワだったので、
普通に・・・


   夏侯トン(騎)
関平(槍)  曹彰(騎)

   李典(弓)


正攻法陣形『魚鱗の陣』
でそのまま突進!、敵はあっけなく敗れ去った。。。




B対黄巾勢力

確か相手は・・・張宝・・・だったでしょうか?
今度の相手は結構まとまった軍勢で、
前に柵があったりしたので、少し戦略を変えて臨む。


曹彰                       関平
            
            夏侯トン


            李典


『鶴翼の陣』

本来は・・・味方の軍勢の方が明らかに人数が多い時に使う陣形なので、
この種のゲームにはまったく向いてない戦法なんですが^^
まだまだ敵も弱そうな感じだったので試しに使ってみました。

"袋"の中に入った敵を左右から挟んで殲滅する。。。
のが狙いだったんですが・・・
ここで想定外の事故が発生・・・・・・!


関平が消えた・・・(苦プ)


やはり蜀軍は・・・魏の戦法に馴染まないようだ・・・(ぇ)

仕方なしに・・・3軍団で突撃開始。
初めは有利だったものの・・・
攻城戦に入って徐々に戦力ダウンがこたえてくる。。。

と、ここで突如関平軍団出現ww

何とか敵を撃破したものの・・・
李典と曹彰が討氏にしますた。。。

勝利の後・・・武将カード払出し。
『伊籍』(弓)  ・・・・・・・・・・・・・捨て駒確定(プ♪)



というわけで、今日はここまででした。


おもろい(^∀^)


来週からも・・・ゆっくりペースですが、地道にやっていきますww

先頭 表紙

周景公どの★なかなか順調のようですね^^ 武将情報サンクス(^∀^) さっそく実戦で色々試してみます♪ まだまだよく分からないコトも多いので、、、もし連敗が続くようなら・・・援軍よろしくですww / すまうぐ ( 2005-04-04 22:11 )
歩美ちゃん☆おひさです。きなこもちですね^^了解しました♪ 夏は・・・冷たい「わらびもち」に「きなこ」付けて食べるのが最高ですww / すまうぐ ( 2005-04-04 22:04 )
ついでに・・関平の車輪は敵に囲まれた状態で使うとかなり強力!曹彰の神速は移動速度も一緒に上がるので、城門まで一気に駆ける時に使いましょう!!夏侯惇は普通に強いんで、強化すれば更に強いよ、それと騎馬は槍に正面から当たる時は『突撃』状態じゃない時にして下さい、一度槍の無敵部分を消してしまえば、他の騎兵を突っ込ませるのが、騎兵の対槍兵手段です。通称壁突撃♪ / 周景 ( 2005-04-04 00:58 )
すまうぐしゃん、おひさし鰤ですwあぅ。何やらよくわからない単語がいっぱい…(ノ∀`)えっと日記、http://yaplog.jp/kinakomochi20/に移転したので、変更よろしくお願いします(´人`) / 歩美ちゃん☆ ( 2005-04-04 00:08 )
ちなみに今の自分のデッキは『UC夏侯淵』『UC曹仁』『R郭嘉』『UC程イク』『R趙雲』です♪これで七品官レベルでの戦い、三連勝を収めましたよ♪郭嘉の後方指揮か、曹仁、夏侯淵の神速で敵を踏み倒していきます!敵の計略は程イクの反計で全て返却(笑)今日も徐庶の落雷と陸遜の火計を、丁重にお返ししてあげました(笑)カクの離間の計を反計なんかした日には・・敵の青ざめた顔が目に浮かびます(笑)反計持ちのジュンイクとか持ってますよ♪ / 周景 ( 2005-04-03 18:13 )
魏のスターターですね、関平などの槍兵は正面からの攻撃に強いんで、真ん中を関平、右翼を夏侯惇にすべきです、ん?伊籍か、援軍が使えるけど、士気6まで待ってられないでしょうねぇ。兵力がかなり減った部隊は即自城へ退きましょう。あ・・俺の余りの魏カード送りましょうか?沢山ダブり出てるんで♪ / 周景 ( 2005-04-03 18:10 )

2005-04-01 ぷ・・・・・・プ・・・・・・・プレステ2が・・・・・・・・ぁ

●残念ながら、

来るべき時が来てしまいました。。。

何をやってもダメです。

今は絶対に壊れてはいけない時期なのに・・・・・・・・(苦プ)

せめて6月くらいだったら・・・

ショックで当分立ち直れそうにありませんw




★試聴開始!

DF以来の・・・

イトケン風楽曲キターーー(・∀・)ーーー!!


と捉える人は・・・ごくわずかだと思いますが^^

"哀愁系バトル曲"はとことん熱くなれます♪♪♪

ウルトラマンのエンディングとしても・・・最高なのでは・・・?

先頭 表紙

達也さん★何とかうまく"実質的に安く買い換える"方法を考えてみます。・・・残された時間はあとわずかなので・・・(汗) / すまうぐ ( 2005-04-03 01:11 )
準さん★そういえば・・・プレステ1も途中で買い換えたことがあるので、しょうがないかな・・・とは思いますが、、なんで今・・・(泣) / すまうぐ ( 2005-04-03 01:09 )
ヤバイっすね・・・(;´∀`A)(滝汗)もうすぐ発売しますし・・・早く買い換えないと・・・(´・ω・`) / 達也 ( 2005-04-02 21:12 )
PS2、ご愁傷様です( ̄人 ̄) すまうぐさん的にはほんと「これから」ですのにね(汗 ちなみに自分も逝ってますw つい最近新品BBパックに乗り換えました☆ / 準 ( 2005-04-01 23:12 )

2005-03-31 チケ失陥。。。orz  フレッツ決定

電波が・・・・・・・・・

FOMAのもろさがこんなところで露呈されてしまうとは・・・

今度から窓際で打ちますw

先頭 表紙

eleさん★ぴあは時間的にまず無理なので・・・・・今回はもうしょうがないです。次は絶対にハズしませんww / すまうぐ ( 2005-04-01 22:50 )
まだぴあがありますよ〜。てか僕は自分で失敗したものの他の人に助けてもらうとゆう・・・。 / ele ( 2005-04-01 13:27 )

2005-03-30 三国志対戦みっけ♪

●でも・・・・・・

 満 席 ・・・・・・。

しばらく待ってみたんですが・・・

ま っ た く 空 く 気 配 ナ シ orz


ほとぼりが冷めるまで待つしかないですね・・・^^

とはいえ、冷めた頃に撤退されてしまったら・・・(プw)

パチ屋の如く・・・開店と同時に"台"へ突進すれば問題ないと思うんですが・・・

そんな時間あるわけないし・・・(苦笑)


 

●今日は・・・

帰りが22時30分だったのでここまで・・・ww おやすみでつ〜♪

先頭 表紙

俺が張角を手に入れたら負けませんよ♪最強の不死デッキの恐ろしさ・・とくと見せてあげましょう!!ちなみに今日呂布引いた♪ / 周景 ( 2005-04-03 00:48 )
周景公★色々とありがとうございます♪ じっくりとやっていくので・・・^^ いつかサシで勝負しましょうww / すまうぐ ( 2005-04-01 22:59 )
ケンさん★ニュースで放送された"その場面"を録画して・・・個人的に何度も"検証"してましたww / すまうぐ ( 2005-04-01 22:53 )
アノ歴史的自殺点をリアルタイムでは見れなかったのでつね?(w / ケン ( 2005-04-01 00:29 )
http://g-master.org/3taisen/  『三国志大戦〜覇王への道〜』 このサイト必見です!おそらく唯一の三国志大戦攻略サイトかと思われます。たま〜〜にチャットに自分いますんでwwwもし良ければ使ってない良カードトレード可でし♪ / 周景 ( 2005-03-31 21:08 )
(・∀・)!三国志大戦キター!あれは予約台だから、受付で名前書かないとできなくない?とりあえず自分は今七品官(将軍クラスの下から三番目)なんで、そこまで来て下さい♪ちなみにSRよりも使えるUCやCがあるので、編成や戦術は相談に乗れます♪ビ竺と郭嘉は今の自分のデッキから外せません♪ / 周景 ( 2005-03-31 21:06 )

2005-03-29 デスノートはまだですか・・・?

●ねたぎれ・・・?

まさか あのまま 糸冬糸吉 なんてことは・・・・・・・・・ないですよねぇ^^


そういえば去年のいつ頃だったか・・・?
結構ハマってた"あの作品"・・・
 完 全 に放置されてますね(苦プ)

半年くらいは・・・アフタヌーンの表紙をチェックしたり・・・なんかしてたけど・・・ww



★『R』

明日の朝までは待ちますが・・・w

先頭 表紙

準さん★その"悪夢"だけは・・・避けて欲しいところ・・・^^  R・・・今日も無いとなると・・・もうだめぽですw  やっぱり"野外"の準備・・・かなり押してるのかも・・・ / すまうぐ ( 2005-03-31 00:12 )
Rose Hip Roseと同じ運命に…orz  明日朗報…きてほしいですね^^ / 準 ( 2005-03-30 02:06 )

2005-03-28 スカパー設置秒読みへ・・・

●あと・・・もうひと押し・・・

きてます・・・きてます・・・

これに関しては・・・ホント・・・
韓国ドラマに感謝したいですね(謎w)

導入構想発表から2年あまり・・・

いよいよ正念場!

100回記念には何とか間に合わせたいですw

先頭 表紙

2005-03-27 26−0

●歴史的勝利⇒歴史的激敗

怖いですね。

やっぱりケチケチしてるからこんなコトに・・・・・・・(ぇ)

この先いったい・・・どうなっていくのか・・・・・・・・・





★愛が見えたよ


今度のシングルは3曲全部燃え燃え系ですがw

特に・・・こういうタイトルはアツイですよ!

史上最強のリーチ予告♪


先頭 表紙

2005-03-26 ケチケチイクナイw

●ソフトバンクと楽天

2チームとも初勝利・・・ということになりましたが・・・

内容は全然違いますねw


ソフトバンク⇒無料ネット生中継

楽天⇒見るには・・・年会費10万円必要・・・orz




●天国の階段

どういうわけか今日はお休みでした。。。残念w




●ホリえもん風日記書いてみたww


朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。
いつもセットする時間前に起きてしまう自分にびっくり。
自分が高校生の時はそんな体験したことなく・・・
ともあれ無事に起きることができたようで一安心。

家で朝ごはんを食べた後
市内紙屋町ビルへ向かい、消費税法を受講。
そして、トータルワークアウトへ。
お昼は『桂蘭』にて。

最寄り電停:十日市町
料理:中華料理一般
採点:★★★★☆
1人あたりの支払額(税込み):650円〜900円
用途:昼食

世界一うまいと思えるホイメンを食べる。
ライブドアデパートでも売ってもらおう。
食事のレベルは非常に高い。夕方前帰宅。






※演出の都合上、内容の一部にフィクションが含まれていますw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)