himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 デビュー5周年おめでとうございます!
2005-03-21 今日はとり鍋
2005-03-21 く・・・くくくくく・・・・・・
2005-03-18 うそだろ・・・・・・をいww
2005-03-16 イ・ジョンヒョン来日初ツアー @『美しき日々』コンサートin神戸
2005-03-13 えいや!
2005-03-12 のど自慢許すまじ!
2005-03-11 第2ラウンド・・・ホリえもん勝利
2005-03-10 チョンマルアシッソヨ〜〜〜♪
2005-03-09 今日のディナーは・・・


2005-03-24 デビュー5周年おめでとうございます!

5年前の今頃・・・自分はどんな音楽を聴いてたのか・・・

気になって、MDを漁ってみましたw

1999⇒2000HIT曲集

@スキナヒト(Kiroro)
AAddicted To You(宇多田ヒカル)
BHEAVEN(福山雅治)
C雪幻〜winter dust〜(The end of genesis TM Revolution evolution turbo type D)
Dappears(浜崎あゆみ)
E3分の1の純情な感情(シャムシェイド)
FGet Into A Groove(Every Little Thing)
G恋のダンスサイト(モーニング娘)
H聖なる海とサンシャイン(THE YELLOW MONKEY)
ILove Day After Tomorrow(倉木麻衣)
J今夜月の見える丘に(B'z)
K桜の時(aiko)
L赤い日記帳(赤色4)
Mウソツキ(歌手名不詳)
N曲名不詳(葉加瀬太郎)←※歌じゃないですw


この頃は・・・
とりあえず、ランキング上位でちょっとでも気になったらすぐ入れる・・・
といった感じで、こういうMD曲集を次々に作ってました。
好きな歌手は?⇒特にいない・・・という状態だったので、
今思えば、必死になって探していたのかもしれませんw

里菜りんの歌が初めて曲集に現れるのが・・・『NAVY BLUE』で、
2001年2枚目のMDに収録♪

その後・・・
『Forever You〜永遠に君と〜』⇒2002年収録
『I can't stop my love for you』⇒2002年収録
『Sincerely Yours』⇒2002年収録
『Red Bonds』⇒2002年収録
『Deep Freeze』⇒2002年収録
『White X-mas Song』⇒2002年収録

2002年に入ると・・・HIT曲集の中で
里菜歌がかなりのウェートを占めるに至り・・・
ついに2003年以降、
この種のMD作成を止めてしまいました。

里菜りんの登場で、
自分の音楽を聴くスタイルも、
さらり流し聴き⇒1曲1曲じっくり聴き込む・・・というふうに
ガラッと変わったように思います♪

先頭 表紙

スティルさん★そうそう♪思い出しました! 柏出身だったとは・・・!初耳ですねww ということは、現在は柏に潜伏中とか・・・?(ぇ) / すまうぐ ( 2005-03-25 01:11 )
リオンさん★全然・・・そういうのは悪くないと思いますw。自分も・・・時々レンタル屋に行って色々借りることはありますが、「一番よく聴く音楽」は揺らぎそうにないですねw  / すまうぐ ( 2005-03-25 01:09 )
ウソツキは確か、柏が生んだスター(?)・サムシングエルスの曲だったと思います・・・。そういや、サムエルは最近どうしちゃったんでしょう・・・?ちなみに、おいらがこの種のMDを作っていて、初めて登場した里菜曲は2001年の「Run up」であります・・・。 / スティル ( 2005-03-25 00:43 )
「White X-mas Song」、、マニアックですなw 自分も最近では里菜ちゃん・ガネ・SOPHIA以外、“一切”聴いてませんw 良いのか悪いのかww / リオン ( 2005-03-24 23:21 )

2005-03-21 今日はとり鍋

●試しに・・・

今、某通販サイトの鶏肉を色々お試しちゅう・・・♪
色々頼んでみて、後日レポ書きたいと思いますw



●新館を作りました

こちらです。

ただし、メインは従来通り、ひまじんを使います♪

昨日の一件もあって、
勢いで作ってしまったんですが・・・このまま捨てるのも勿体無いし・・・w

前々から日記サイトにしては、日記の"前ふり"が長過ぎる・・・と感じてたので、
日記リンク以外のリンク・メールは全てあっちに移動させました。

新館の方ですが、
今のところ・・・ほとんど更新しないと思います。
"避難所"扱いにするつもりです。が、
貼ってあるリンクは時々変わるかもしれません^^

本館・新館ともども、よろしくお願いします。



●弟帰還

お土産は↓コレでした♪ うなぎパイは無かったですww

実物は・・・心臓が止まりそうになったとか・・・^^

これも食べると・・・・・・・・・・???


先頭 表紙

eleさん★関係は・・・タイトル名だけですねww フジヤマは・・・『2時間半以上待ち』と通告されて乗れなかったそうです。なんか想像を絶する猛烈なスピードで突っ込みまくるとか・・・(怖w) 2日酔いで乗って・・・無事に降りられたのは奇跡でしょう・・・たぶん^^ / すまうぐ ( 2005-03-24 00:39 )
準さん★にわか仕込みのかめはめ波では・・・とても太刀打ちできないでしょうww で、食べてみました♪ なかなか美味しかったです。 日清カレーヌードルよりいけますね^^ 辛さもコレくらいが丁度いいかも・・・ww / すまうぐ ( 2005-03-24 00:31 )
こんなお土産があったなんて。あんまドドンパ関係ない気がするけどっ。ドドンパは乗ったこと無いけど、二日酔いでフジヤマのって死にかけました・・・。 / ele ( 2005-03-23 00:49 )
これで君も鶴仙流!!ですか(笑)  てか普通においしそうですねこれw 辛いもの好きにはそそられますw / 準 ( 2005-03-21 21:27 )

2005-03-21 く・・・くくくくく・・・・・・

●昨日・・・

連休の中日だったんで、結構がんばって日記書いたんです。・・・・・・


ぜんぶ 消 滅 ・・・


もうブチブチキレですね・・・(苦プ)

すぐさま乗り換えようと思って・・・色々あたってみたんですが・・・



なかなか理想的なものが見つからず・・・^^

文字が見にくかったり、容量が少なかったり、広告が目障りだったり・・・


で、結局・・・今こうやって書いてますww




●マリーナホップ

中四国初の本格的アウトレットモール・・・というのに行って来ました♪

アウトレット・・・と言う割には、、、

高いですねw

特に、これだ!というものに限って・・・1万円超・・・^^

結局何も買わず、セガスタジアムでちょこっとゲームして帰りました。


先頭 表紙

公どの★もう・・・そういうことは日常茶飯事ですねw  もうちょっとやそっとでは動じなくなりますた・・・(プ♪)  が・・・せっかく書いたのが跡形もなく消えるのはツラ過ぎですよ・・・マジでw / すまうぐ ( 2005-03-24 00:41 )
『非移転ひまじん残存同盟』の周景です(笑)俺は記事修正画面がいつまで経っても開かない事くらいかな〜ひまじんでキレタの(ぇ) / 周景 ( 2005-03-22 22:59 )
リオンさん★アイデアサンクスです♪ なるほど^^ そうすれば・・・! 今度から実行してみますw / すまうぐ ( 2005-03-21 20:25 )
ご愁傷様ですw 自分の場合、「あ、今鯖混んでて無理かな?」って思った時はいったんメモ帳(アクセサリの)で記事だけ打っておいて、で、頃合を見計らってひまじんにコピペしてますw そうすれば混みの待ち時間の間に打てて効率的だし記事が消えるリスクもないし、とw お互いヒマジンーズ(ぇ)は苦労しますな(´,_ゝ`) / リオン ( 2005-03-21 11:38 )

2005-03-18 うそだろ・・・・・・をいww

●深夜になって

連休前となると・・・色々おかしなことが起きたりするものですね・・・^^

母は自動車の鍵を失くした失くしたと大騒ぎ・・・(苦笑)

弟にいたっては・・・


今から友達と車で富士急ハイランドに行ってくる♪


と言い出す始末。。。。。。。。え゛・・・



くるま で ふじきゅうはいらんど!!?



「それ・・・何県にあるのか知ってる・・?」・・・って弟に聞いたら、
弟は嬉しそうに満面の笑みを浮かべながら

「うん、静岡県。お土産にうなぎパイ買ってくるよ(^∀^)」
と言って旅立っていきました・・・(プ♪)

無事に着くことを・・・祈るしかないですねw




●リンク追加

Y2さんのサイト『Y2の適当日記〜マターリ行こう〜』をリンクしました。
なんかちょっとすごい時間帯に日記を書かれてるみたいですが^^
よろしくお願いします♪


先頭 表紙

あきさん★たぶんそれ目当てで行ったんだと思います♪ 広島県には遊園地自体1ヵ所も無いので・・・(苦笑) 連絡があって・・・結局10時間以上かかったらしいですww / すまうぐ ( 2005-03-21 10:31 )
Y2さん★こちらこそ、ありがとです♪え・・・・・・富士「山」は静岡県だと・・・・・・勘違いしてました・・・(爆) / すまうぐ ( 2005-03-21 10:29 )
公どの★富士急ハイランド・・・自分は行ったことがある・・・・・・・らしです♪ 親によると・・・連れて行ったことがあると・・・^^  記憶に無いなぁ・・・(プw) / すまうぐ ( 2005-03-21 10:27 )
スティルさん★山梨県ですねww ただ・・・弟の場合、現場に着いても・・・静岡県だと思い込んでたりして・・・^^ / すまうぐ ( 2005-03-21 10:25 )
富士急は一度中学の修学旅行で行ったことがwあの超速いジェットコースターはかなり楽しかったですww…って広島から山梨まで車でって…京都からでもゆうに5時間以上なのに…凄まじいですねwwでも楽しいですよ(何) / あき ( 2005-03-19 17:14 )
リンクサンクスでっす!ちなみに俺の実家は静岡です(だから?)あと富士山が静岡にあると勘違いしてる方も結構多いですね(笑) / Y2 ( 2005-03-19 04:07 )
山梨県だねぇ(笑)富士急ハイランドは実は行った事ない(爆) / 周景 ( 2005-03-19 01:49 )
あの〜・・・。富士急って山梨県じゃないんですか・・・・?ということは・・・、お土産はうなぎパイではなくワインかと思われますが・・・・(ぇ)。 / スティル ( 2005-03-18 23:40 )
Y2さん★相互オーケーです♪ さっそく工事始めまするw  / すまうぐ ( 2005-03-18 22:12 )
すいませんが、相互リンクお願いしたいんですが、宜しいでしょうか?(何) / Y2 ( 2005-03-18 10:23 )

2005-03-16 イ・ジョンヒョン来日初ツアー @『美しき日々』コンサートin神戸

●昨日なんとか、いってきましたw

当初は参戦見送りの方向だったんですが
最近になって『7曲』歌うことが発覚。
   ↓
急遽チケを手配
   ↓
直前までスケジュールを巡っての攻防
   ↓
という感じで・・・ようやくたどり着きましたw

●ライブレポ(イ・ジョンヒョン部のみw)

こちらに動画あります・・・ジョンヒョン画像の下をクリック)

@ワ-Come on-

省略ナシの完全版!
しょっぱなから全開でキター(・∀・)ー!って感じw
普段の調子で手拍子始めましたが・・・

あれ?なんか周りが妙に静かだな・・・(プw)


ADaTo(パックォ=変えろ)

激しいダンスとマシンガン歌詞の応酬!
思わず拳を上げたくなるものの・・・

相変わらず・・・周囲はシ〜ン・・・(苦笑)


Bミチョ(どうしようもないの)

一転ミディアムテンポの曲。
でしたが、一番力強く歌ってたように思います。
意味は全くと言っていい程分かりませんでしたが、
一音一音の響きが素晴らしかったです。


Cキダリョ(「タラヘバ」序曲)

今度はセクシー路線w 
ゆったりとしたバラードを歌いながら
白い幕で囲まれた場所に隠れて、
シルエットだけを見せながら公開ナマ模様替え・・・という技を披露。


Dタラヘバ(真似してみて)

ラテン系の軽快ダンス曲。
普段だったら自然に手拍子してもイイ曲だと思いますが、

周辺では1人も手拍子ナシ・・・・・・


Eタラダラ(月よ月よ)

韓国朝鮮得意の"布マスゲーム"のような激しいダンスをしながら、
テンポの速い曲を完璧に歌いこなす♪
凄い迫力でした!
里菜ライブだったら、フツーにPPPHする系統の曲ですが

もちろん、周囲は、微動だにせず^^ 圧倒されてるのか、それとも・・・?


FHeaven(ドラマ『美しき日々』挿入歌)

最後の締めはこの1曲。
現場ではこの歌が一番盛り上がってましたwww
歌い終わった後、会場割れんばかりの拍手喝采!!でステージ終了。



●終わってみて・・・

生歌やはり凄かったです♪
7曲でしたが、自分の中では・・・
完全・・・とまではいかないものの、
かなり燃焼することができました♪

歌唱力やステージの迫力は、
里菜ライブと同じくらいだと思います♪
それ以外の、うまく言葉で言えないような部分は色々違ってましたがww

声の力はかなりのものです!
他の出演者を完全に圧倒してました。

それだけに、残念だったのは、
あまりにも"場違い"だったことですね(苦笑)
ある程度予想はしてましたが、
ジョンヒョニの気魄と観客席の雰囲気とが・・・完全に乖離してましたw

とはいえ、
韓国ドラマ『美しき日々』がなければ、
イ・ジョンヒョンの日本デビューはありえ無かったし、
紅白出場も無かったし、
自分が存在を知ること自体無かったわけで^^

次のライブでは、本格的な盛り上がりを期待したいですね。
8月頃〜単独日本ツアーがあるという噂ですが・・・
まだまだ色々な曲を聴いてみたいので、
できればライブハウス級のスタンディングに♪行ってみたいです。

先頭 表紙

準さん★ステージそのものは・・・かなり見応えがありました! ただ客席側は・・・「あれ?」「あれ?」の連続でしたね^^ コンサートができるくらいのドラマが日本からも登場することを願うばかりです・・・♪ / すまうぐ ( 2005-03-18 22:06 )
みとらさん★ほんとに・・・アノ迫力で・・・もったいないです・・・。 客層・年齢層は・・・見た感じ・・・男性3%:女性97%くらい・・・うち推定年齢40歳以上の方が9割以上という感じでしたww 65歳以上の方もかなりの数いましたね^^ これでは・・・orz とにかく今度はスタンディングでやらせて下さいと言いたいですww / すまうぐ ( 2005-03-18 21:59 )
また違った「味」のあるライブみたいですねw やはり里菜ライブで慣れると…少しあれ?って思うところが多いんですね(笑)てかドラマからコンサートが出来るってなんかすごいですね(汗 / 準 ( 2005-03-17 03:38 )
盛り上がり、イマイチだんったんですね?(笑) なんか、もったいないね〜(謎)。ワ-Come on-、完全版だったんですね!?良いなぁ!!俺も、生で聴いてみたかったな〜!!てか、年齢層は、どんな感じだったのかな?動画で見る限り、やはり、おばちゃん達が多いような気がしたんだが(笑)。参戦、お疲れさまです!! / みとら ( 2005-03-17 00:14 )

2005-03-13 えいや!

●秋の童話#7#8#9#10

今日は・・・半日韓ドラ漬け・・・w

このドラマに限らず、

韓国のドラマは・・・話が進むにつれて、

最初の頃は???だった出演者がどんどん良くなっていく・・・

というのが、もう・・・何とも言えないです♪

ソン・ヘギョもいいけど、

とにかくウォンビン


存在そのものが奇跡


ここまでスゴイ!と思ったのは、イ・ビョンホンに続いて2人目ですね^^


なんでウォンビンとソン・ヘギョが一緒にならないのか・・・不思議でしょうがない・・・(謎苦笑)




●『韓国四天王』リーグ

           差
@イ・ビョンホン   
@ウォンビン      0
Bチャン・ドンゴン  10.5
Cペ・ヨンジュン   26.0

上位2人が激しく優勝を争ってます♪
既に4位は自力Vが消滅しましたw

先頭 表紙

Y2さん★全くの別人なのに、ジとビの違いしか無いという・・・^^ 韓国人の名前・・・『男』と『女』の差がほとんど無いような気がしますw 名付ける時に、どういう基準で『男っぽい名前』『女っぽい名前』を区別するのか・・・不思議としか言いようがないんですが・・・ww / すまうぐ ( 2005-03-16 21:47 )
俺は韓国の俳優はよく分からんです(汗)そして同じくあまり詳しくない友人との、とある番組を見た時のメールのやり取りを公表します(ぇ) 俺「イ・ジョンヒョン可愛くない?」 友人「誰それ?イ・ビョンホンなら知ってるけど」 俺「あ、間違えた!イ・ビョンホンか」・・・俺「いや、やっぱイ・ジョンヒョンだった」 友人「イ・ビョンホンって男だぞ!(笑)」 ってな感じのやり取りを素でしました(プゲ氏。 / Y2 ( 2005-03-15 00:28 )
達也さん★良いドラマが・・・今は韓国にある・・・という感じですね♪少なくとも、今までに観てきたドラマは・・・俳優の演技、場面、音楽・・・全てが素晴らしいです。ストーリー的にはスゴイ!なと思う展開もあれば、腹立たしくなる展開もありますが^^『何故早く結婚に踏み切らないんだ!!』とかw 観る方もついつい必死になってしまいます。話数が多い(20前後)ので、1つ1つのシーンがじっくり進行していくのもイイ!です♪ / すまうぐ ( 2005-03-14 22:13 )
準さん★をを・・・ついに・・・^^!!。・・・その後、ますますスゴイ展開になりますよ・・・w。とにかく・・・演技の必死さ・一生懸命さには、心打たれます。 / すまうぐ ( 2005-03-14 21:40 )
スティルさん★135試合+プレーオフ制ですが何かw・・・(嘘爆) いずれにしても決着はまだまだ遠い先になりそうですね^^ / すまうぐ ( 2005-03-14 21:33 )
リオンさん★確かに・・・^^ けど、慣れたらそうでもないですw ドラマではそんな感じの名前が日常的に出てくるので・・・ / すまうぐ ( 2005-03-14 21:31 )
韓国ドラマ観たことないっすw 日本のドラマより良いっすか?(笑) / 達也 ( 2005-03-14 03:03 )
そういえば、昨日天国の階段をチラっと(20分くらい)みましたよn〜^^ 正直まったく興味なかったんですが…来週も見てみようと思ってます♪来週誰かが轢かれるみたいなんで、それが気になってw / 準 ( 2005-03-13 23:29 )
ヨン様だけに4位ですか・・・・(苦笑)。てかこのリーグ戦っていつまで続くんですか・・・・?(爆) / スティル ( 2005-03-13 23:18 )
ソン・ヘギョって、名前がスゴイですね(爆) 噛んじゃいそうですww / リオン ( 2005-03-13 22:49 )

2005-03-12 のど自慢許すまじ!

●チャンピォン大会の結果・・・

どうみてもグランプリは『前半に出た三姉弟』or『77歳のおじいさん』
だったと思います。特に、おじいさんには獲ってほしかったんですけどね。
ちょっと・・・"こみあげてくるもの"がありましたから・・・。

結局、無難に歌いこなした人が受賞・・・(苦プ)
確か去年も同じような感じの人が受賞したような気がします。

歌の価値、歌手の評価は決して
歌唱力が高い!とか音程が完璧だ!とかいうモノでは
決まらないと思うんですが・・・

一番大事なのは・・・心の部分・・・ではないかと。

こんなことしてたら、この先日本の音楽界はダメになるばっかりです。。。




★作曲:綿貫さ〜ん!

なんかちょっと期待通りの展開で、少々興奮気味ですw

『V.I.P』かなりアツく語ってましたから・・・^^

また綿貫さんにも一言期待してます♪



●激写!2

バレライオフのトークでもちょっと紹介した、
ラスボスクラスの敵を一撃で葬り去る必殺連携!


『塔多段塔多段塔』


先頭 表紙

公どの★「塔」だけでも5ケタ軽く超えるので・・・♪ 三国志ヲタって誰・・・・・・・・・がどう見ても・・・・・・(謎ww) / すまうぐ ( 2005-03-18 21:33 )
つ。。。強ぇぇ。。。俺の連携最高ダメージは。。50000くらいかなぁ〜♪ん?三国志ヲタって誰だろう?俺は知らないなぁ(殴) / 周景 ( 2005-03-17 00:40 )
達也さん★サガフロ1です♪ サガフロ1までは音楽がイトケン氏だったので、かなりヤリコミました。 ダメージは65536+53000くらいw インキチ的強さ^^ / すまうぐ ( 2005-03-16 21:41 )
お、確か俺と三国志ヲタと一緒に話してたときにでた話題でしたよね?もう記憶が曖昧(;´Д`)(笑)ところで、ロマサガでした?サガフロでしたっけ?これって(汗w)わからん(死滅w) / 達也 ( 2005-03-14 03:02 )

2005-03-11 第2ラウンド・・・ホリえもん勝利

★最初の『5』

迷いに迷って・・・

結局『季語』入れました。

発表は・・・、発表をもってかえさせて頂きますww



●激写!

ロマサガ3最高ダメージの瞬間映像です♪


先頭 表紙

公どの★HPが高くて、攻撃力が低くて、防御力が低い・・・技の実験場としては最適ですww  / すまうぐ ( 2005-03-18 20:51 )
えっと。。。魔王殿地下の魔戦士侯アラケスですね?(笑)つうか凄い。。。マタタビ。。アレは確かに恐怖以外の何者でもない! / 周景 ( 2005-03-17 00:51 )
準さん★・・・・・・・あのイベントは・・・・・・・・・・。初めてプレイの時は苦しみましたが、「3」の中では一番ロマサガらしいイベントかもしれませんw 「1」なんかもう・・・^^ / すまうぐ ( 2005-03-12 23:50 )
eleさん★連携ではなくて、ロビン単独での『LV40超竜鱗の剣二刀流分身剣』です♪ ただし、『聖王の槍』の固有技を何回か使ったので、ややイソチキ度は高めですが・・・(プw) / すまうぐ ( 2005-03-12 23:46 )
カンストきたぁ〜w 何か懐かしいキャラ達が(笑) やばい…マタタビの悪夢が蘇る(爆) / 準 ( 2005-03-12 02:32 )
季語入れたなんて素敵!俺は入れなかったってか、入れられなかった・・・。これってシヴァトライアングル?? / ele ( 2005-03-11 23:32 )

2005-03-10 チョンマルアシッソヨ〜〜〜♪

●『秋の童話』#5#6

ウォンビンますますイイ(・∀・)!!

芸が細かい・・・、ものすごく細かいですw

"四天王"と呼ばれる所以・・・・・じっくり演技を観てると・・・よく分かりますね。



●『チャングム』#・・・・(話数不明ww)

長い・・・あまりにも長すぎ・・・
でもまだまだ懲りずに・・・ついつい観てしまうという・・・^^

このドラマに関しては、特にイイ!と思う俳優はいないですけど・・・
みんな味のある深い演技をするので、
ストーリー的には、「ピンチへの陥り方」とかワンパターンになりつつあるんですが・・・(苦笑)
それでも、観てて心地良いので観てしまいます♪



●リンク追加です

eleさんの日記サイト『infinitear』をリンクしました。
またいつかラーメン食べにいきましょう♪



★オフィ更新!

似合ってる♪ クリティカルヒットです!!!
新曲・・・思ったほど熱々系では・・・ないのかも・・・・・・??

先頭 表紙

2005-03-09 今日のディナーは・・・

●10時30分スタート

もうそろそろ寝ます・・・

と言いながら、日記書いたりその他もろもろ・・・^^

本当は10時半に寝て5時半に起きるのが理想なんですけどね・・・♪

特にライブの前日は・・・w



●最高時速405キロ!

乗りたい・・・!!!w

仙台ライブにはコレでいきます♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)