himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-10 チョンマルアシッソヨ〜〜〜♪
2005-03-09 今日のディナーは・・・
2005-03-08 禁じられた遊び・・・・・・『秋の童話』
2005-03-06 ト〜ナガジマ〜〜 ナ〜ル〜 ボ〜リョドゥルジマ〜〜♪
2005-03-05 死神○○○○の戦術・・・
2005-03-03 ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる
2005-03-03 一度作ってみたかったので^^
2005-03-02 おとさたなし・・・のわけは?
2005-02-28 16:30〜20:50までの移動距離300km
2005-02-27 緊急事態勃発・・・!


2005-03-10 チョンマルアシッソヨ〜〜〜♪

●『秋の童話』#5#6

ウォンビンますますイイ(・∀・)!!

芸が細かい・・・、ものすごく細かいですw

"四天王"と呼ばれる所以・・・・・じっくり演技を観てると・・・よく分かりますね。



●『チャングム』#・・・・(話数不明ww)

長い・・・あまりにも長すぎ・・・
でもまだまだ懲りずに・・・ついつい観てしまうという・・・^^

このドラマに関しては、特にイイ!と思う俳優はいないですけど・・・
みんな味のある深い演技をするので、
ストーリー的には、「ピンチへの陥り方」とかワンパターンになりつつあるんですが・・・(苦笑)
それでも、観てて心地良いので観てしまいます♪



●リンク追加です

eleさんの日記サイト『infinitear』をリンクしました。
またいつかラーメン食べにいきましょう♪



★オフィ更新!

似合ってる♪ クリティカルヒットです!!!
新曲・・・思ったほど熱々系では・・・ないのかも・・・・・・??

先頭 表紙

2005-03-09 今日のディナーは・・・

●10時30分スタート

もうそろそろ寝ます・・・

と言いながら、日記書いたりその他もろもろ・・・^^

本当は10時半に寝て5時半に起きるのが理想なんですけどね・・・♪

特にライブの前日は・・・w



●最高時速405キロ!

乗りたい・・・!!!w

仙台ライブにはコレでいきます♪

先頭 表紙

2005-03-08 禁じられた遊び・・・・・・『秋の童話』

●これがまた・・・・・・・・・もう・・・・・・!!!!!

ついに"禁断の韓国ドラマ"を借りてきてしまいました。

ソン・ヘギョ
ソン・スンホン
ウォンビン

特に・・・ソン・ヘギョウォンビンが素晴らしいです♪

10数年前の『赤ちゃん取り違え事件』が発覚し、
それぞれの家で育てられていた子供が・・・
本来居るべきだった場所に戻されて・・・
そして苦労に苦労を重ねて・・・
病に倒れて・・・

お約束と言われれば・・・まぁお約束なストーリーなのかもしれませんが、

俳優の"力"が画面いっぱいにみなぎってるような感じで、

観始めたらやめられません・・・ww

本当にもう・・・これでもか、これでもかとばかりに、心の奥までキます♪

先頭 表紙

2005-03-06 ト〜ナガジマ〜〜 ナ〜ル〜 ボ〜リョドゥルジマ〜〜♪

●天国の階段#19

忘れたい 忘れられない〜♪

この歌が耳について離れないんですが・・・^^

ちょっと落ち着いたかな・・・と思いきやこの展開・・・!

もうヤバ杉です。。。




●マーラーセンニンハケーン!!

なんと、地元チェーンのコンビニ『ポプラ』に置いてあったという・・・w
灯台下暗しとはまさに・・・!

たぶん"都落ち"されたんでしょうね・・・(苦プ)




●ラルクのベスト

日本語タイトルの2曲が絶品中の絶品だなと感じました♪

他にもイイ曲はあったけど、この2作品はズバ抜けてます。

あんなもの凄い曲を作って歌ってたとは・・・!

今まで知らなかった自分って・・・・・・(氏w)



●ガーネットクロウ 3rd『Crystallize〜君という光〜』

今気付いたんですが、中村さんの歌声は、


音量をかなり大きめに設定して聴くと、かなりイイ感じになりますね♪


音量小さめで聴くと、どういうわけか・・・
不思議なイライラが募ってくる・・・ような感じになってしまいます(苦笑)

ただ・・・大きめにして聴いてもやはり・・・

ナマにはかないません♪



@ABCDEFGHIJ12


資金繰りのメドがつき次第、
お買い上げケッテーイ!w

先頭 表紙

達也さん★この前借りたベストの中から・・・『侵食』と『花葬』の2曲です♪タイトルもすごいし、曲の"つくり"と鬼気迫る歌声に圧倒されまくりです・・・^^ / すまうぐ ( 2005-03-08 23:49 )
リオンさん★アルバムを通して聴いてみると、たしかに、そんな感じの曲が多いですね♪ 買ったら歌詞もじっくり読んでみます。 / すまうぐ ( 2005-03-08 23:46 )
日本語タイトルの2曲・・・どれやろ?(笑)『夏の憂鬱』or『風にきえないで』or『虹』or『あなた』or『浸食』or『花葬』or『あなたのために』or『さようなら』or『賽は投げられた』のどれですか??(笑)3ベストアルバムから抜粋ww / 達也 ( 2005-03-08 01:21 )
ガネクロの歌って、おそらくうちらの親世代にも受け入れやすそうですよねw メロディラインとか歌声とかw 3rdでは特にABEIが好きです。Bは最強杉ですw / リオン ( 2005-03-06 23:54 )

2005-03-05 死神○○○○の戦術・・・

●マスコンバット最キョウ戦術

<戦略編>

@まずは早い段階で・・・陣形『疾風陣』、作戦『爆裂部隊』をゲッツ!
 とにかく速攻を繰り返したら覚えられますw
 これで前半〜中盤にかけて楽勝♪

A研究開発はマメに行う。傭兵も必ず雇う。
 何気に『情報操作L1』はかなり使えますw
 『偽りの白旗』も後半戦は必須♪

B陣形回復・統率回復系の作戦は、前進と後退を繰り返すことで覚えられる。
 が、『統率回復・強』以外は全く使えない(苦笑)
 ので無理して覚える必要はないかとw

C『分断作戦』もあると更にイイ!運の強さを頼りに根性で覚えるw



<実戦編 〜VSアビス軍団(ラストバトル)>

前進攻撃/爆裂部隊/情報操作L1/偽りの白旗/分断作戦/全軍突撃

陣形は『攻撃の波陣』

@開始早々・・・いきなり『情報操作L1』で指揮系統をマヒさせる。

A直後に『偽りの白旗』で戦意を喪失させる。

Bさらに『分断作戦』を使用。前列部隊を敵のフトコロに飛び込ませて徹底的にかく乱。

C畳み掛けるように『爆裂部隊』を派遣。
   ※自軍の犠牲が気になる場合、無理に使う必要はないw

Cとどめの『全軍突撃』で敵を木端微塵粉砕!


これ以前のVS神王教団戦も同じ方法で全く問題ありませんw
はっきり言って、
マスコンバットでこれ以上の最キョウはありえないでしょう。
ただし、こんな戦い方ばかりやってると・・・
通り名が「死神」になってしまいます・・・(苦プ)

先頭 表紙

公どの★後退系の作戦は入れませんww 城門戦とかは別ですが・・・^^ 『情報操作L1』は消費兵数も少ないし、継続時間も長いので・・・畳み掛けるには最高の作戦ですw 無防備や混乱も確かに使えるけれど・・・兵力が・・・ そのぶん爆裂部隊にあてたほうがイイですね^^ スピードと破壊力が違いますww / すまうぐ ( 2005-03-06 22:50 )
(((( ;゜д゜)))最狂戦術。。まじで『退く』という文字はない・・攻撃重視の戦術だ!通り名が『死神』wwむしろ・・『軍神』かと思われるwww情報操作は俺も使った!全軍混乱があるとまじで強い!! / 周景 ( 2005-03-06 01:21 )

2005-03-03 ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる

★そして里菜りんがここに来る♪

・・・というわけで、
今までとはひと味違うタイアップが付きましたねww

『赤く熱い鼓動』

その名の通り、熱過ぎるくらい熱い曲を期待します!


ライブは・・・里菜祭りまで無さそうな気配・・・



●減速せず駅に突入

『電車でGO!』のトリッキープレイを実写でやってしまうとは・・・・・
現実にそういうことは絶対にできないような仕組みになってるものだと思ってましたが、
意外と簡単に出来るんですね。怖いです。



●・・・・・・・・・・・・・・・

駅売りの見出しにあぜん・・・
また九スポ(東スポ系列)ネタかと思ったら・・・

日刊スポーツ・・・ちょっと衝撃的でしたww

先頭 表紙

公どの★通報しますた。報しますた。しますた。ますた。スタ。。。タ     w と言いつつ・・・ ぜひそのプレイ実写で希望ぬ♪(ぇ) / すまうぐ ( 2005-03-05 22:38 )
準さん★Rキターーーーー(・∀・)ーーーーーーー!!!! と近いうちに日記で書いてみたいですね♪  ウルトラマンと聞いて・・・直感・・・というか本能的にこの歌が・・・(爆笑) 3つ子の魂・・・恐ろしいものがありますww / すまうぐ ( 2005-03-05 22:35 )
スティルさん★まぁ・・・いつも通り・・・タイアップとは分離分割方式でいきましょうww 自分はB'zっぽいタイトルだな・・・と一瞬思いました^^ 今日は思わぬ波乱の幕開けになったようですね・・・J / すまうぐ ( 2005-03-05 22:30 )
おいらはGTAでよく、たむろしてるギャングの群れに車でついつい突っ込んだりしてます(笑)だって〜なんかあいつら・・いきなり撃ってくるからムカつくんだよね〜(マテ)火炎放射器でこんがりローストしてやった事もあったなぁ・・(回想) / 周景 ( 2005-03-04 23:12 )
日記タイトルに笑いました(笑) 「赤く」ということで「R」の可能性も…♪♪ / 準 ( 2005-03-04 01:03 )
またビミョーなタイアップがつきましたな・・・(苦笑)。事実、三枝さんもネクサスEDでランク落としましたし・・・。てか、「赤く熱い鼓動」というタイトルから・・・、真っ先に浦○レッズ想像したんですが・・・(爆)。J開幕まであと2日・・・。 / スティル ( 2005-03-03 21:17 )

2005-03-03 一度作ってみたかったので^^

東京は もう だめじゃ 汚れとるどろくさいビョーキがはやっとる
これからのパフォーマーは広島が主役!

(サテ)世間じゃ広島をバカにするけどね
拓郎も民生も広島じゃけね
隠れとるとか隔離しろとかコケにするけどね
パスポート無くても入れるんじゃけ〜

広島人は貯金がスキなんか?
経済に明るいかもしれんな
平和公園にあつまってよ
いきなりやってみよーか オリンピック

ヒィロ・シ・マはええよ 太郎がおるけぇね〜 (ぇ)
ヒィロ・シ・マはええよ 道がフツーじゃけ〜

(またきんさい)
広島つけ麺 カキフライ もみじまんじゅう
サンモール シャレオ地下 流川通り

ゴー・ゴーひぃろしま未来の首都広島
待っとりんさいね 見とりんさいね 天下を取るんじゃー!



あなたは知っているか、今からおよそ三百年前、江戸城の中で
広島弁がはやっていた事実を!
あなたは聞いているか、アメリカ航空宇宙局NASAが、
UFOとの極秘通信暗号に広島弁を使っていることを!
あなたは気付いているか、はなやかな芸能界の中に、じわり、じわり、と
広島出身者が増えつつあることを!
もしも、東京が直下型大地震で壊滅したとしたら、そう!
日本の中枢は広島に移り、ビッグアーチが国立競技場に、
本郷が国際空港に、そして!広島市役所が国会議事堂になるのだ!



大阪も もう だめじゃ 終わっとるぶちいけん食いだおれとる
これからのイニシアチブは広島にキマリ!

(サテ)ワシら広島人が怒ったらね
新幹線を広島で止めてしまうけんね
遅れとか古いとか カバチたれるけどね
人情に厚いしるしじゃけんよ
広島人は何をやっても才能あるけーね
最初にタコを食べたのは 広島人じゃけね ぜったい^^
コイの背中にまたがってよ
まあいっぺんやってみよーか日本シリーズ

ヒィ・ロ・シ・マはええよ クレドがあるけんねー
ヒィ・ロ・シ・マはええよ みんながやさしいんよー

(またきんさい)
キョウチクトウ お好み焼き 路面電車 
東洋カープ 厳島 原爆ドーム 

ゴー・ゴーひぃろしま未来の首都広島
待っとりんさいね 見とりんさいね 天下を取るんじゃけー!!






※「やっとかめ」の広島弁が分からないので、苦し紛れに別ワードにしましたw

先頭 表紙

公どの★すまうぐ軍団何気に強いですよ^^いつか対戦しましょう・・・(ぇw)  もしも東京が直下型大地震で壊滅したとしたら、そう!日本の中枢はローマに移り、コロッセオが国立競技場に・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみにイタリア語は"こんにちわ"すら氏りません・・・(ウジワラ) / すまうぐ ( 2005-03-05 22:27 )
是非『イタリア語Ver』の作成をお待ちしてます(プ) あと・・ロマサガ3のマスコンバット戦術について今度語り合いましょう(笑) / 周景 ( 2005-03-04 23:13 )

2005-03-02 おとさたなし・・・のわけは?

★自動車学校通学中・・・?

たぶん・・・・・・じゃないかと・・・w

興味があるようなことも言ってたし・・・

車に乗れるようになると、またPVの幅が広がりそうで楽しみです^^



●免許更新完了

携帯電話・・・通話やメールだけでなく、運転中・・・

『持った』瞬間⇒減点の対象になるんですね。。。

カメラ撮影も当然・・・

知らなかったとはいえ、かなり怖いことを日常的にしてたようです・・・(謎苦笑)

というわけで、広島市民球場ですw


先頭 表紙

2005-02-28 16:30〜20:50までの移動距離300km

●高速道国道県道村道雪道・・・・・・

バラエティに富んだドライブコース往復w

苦労して行ってみたら・・・

"緊急事態"がネタだったという・・・(にがプ)

でも、、、あんな山奥に住んでたら、(隣の家まで徒歩30分)
ある程度精神に異常をきたすのも分かる気はします。

母は怒り心頭でしたが・・・ww

ともあれ無事が確かめられたので良かったです。

先頭 表紙

2005-02-27 緊急事態勃発・・・!

のため、音楽じっくり聴けず・・・orz
しばらく必死必至の状況かもww


●阪神選手がスピード違反でタイホ

兵庫県内の山陽道・・・制限速度100km/hの区間が続くので、

スピード出したくなる気持ち、よくわかります。

自分もここで"人生最速記録"を出したことがあるので(謎)

トンネル直後、緩めの左カーブ、SA・PA・ICの入り口付近、チェーン脱着場・・・

こういうような場所は要注意・・・というか、
高速道路では↑くらいしか隠れる場所がないですねw
あとは常にバックミラーに気を配ることでしょうか。
3秒追尾されたら糸冬糸吉・・・・・・



●堀衛門ガんばる♪

まずは話し合いをどんどんするべきではないかと思いますがww

フジ側はシカト一点張り・・・
玄関先でチクチクやるだけ・・・

株買われちゃったんだから・・・しょうがないでしょ^^と言いたいです。

文化放送みたく・・・上場させなきゃ良かったのに・・・

そうとう焦ってますねww



●金曜の夜・・・

に変えました。P901i。
字数制限から解放キター(^∀^)ー!
何だかんだ言っても・・・一番軽いし、使いやすいですね。パカパカ・・・♪

性能的には・・・たぶん他社のモノよりも・・・
悪めだと思いますw

あと・・・FFUをやると、
携帯がホッカイロの最高温度と同じくらい熱くなるんですが・・・(苦笑)
ゲーム本編も全く先に進めず・・・(プw)
これがファミコンの洗礼というモノなのでしょうか・・・(ぇ)
SFCやPS版FFの攻略経験は今のところ

役 に 立 ち ま せ ん ♪



●着うた・iモーション

別料金というのは・・・・・・納得いかないですね。どうしてもw

"違法サイト"はいくつかあるみたいですが^^

しばらくはStay by my sideのみで・・・(謎)



●広島電鉄宮島線の主力

日本最長の路面電車
5000系『グリーンムーバー』
日常生活の足です♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)