himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-20 また寒いけど・・・
2005-02-19 ぇぇぇぇぇェェェ!
2005-02-19 音楽その3
2005-02-17 KITCHEN S★MAUG VOL.1
2005-02-17 KITCHEN S★MAUG VOL.1
2005-02-15 今年の花粉は史上最大規模とか・・・
2005-02-14 今日の日記キターーー(・∀・)ーーー!(ぇ)
2005-02-14 2月12日〜13日  5th EXcess  そして・・・
2005-02-14 2月12日  4th EXcess
2005-02-14 2月12日 3rd Excess


2005-02-20 また寒いけど・・・

★この前のバレライ・・・

里菜りん1人で15曲!+1

しかも省略とか一切なしで♪

と・・・いうことは、曲数で・・・

R-Liveと同等

さらに、メドレーはなしで・・・という願いもかなえられたわけで、

こうして考えてみても、素晴らしいライブだったなと思います♪




●『オールイン』

じりじりと3回転目に突入w

これほど奥の深いドラマはないですね。

何度観ても・・・ジ〜ンとくるものがあります。

先頭 表紙

みとらさん★予想では"絶対アリ"だろうと思ってましたが・・・^^ 里菜りんの"意気込みレベル"・・・ますます上昇中のようですw / すまうぐ ( 2005-02-23 23:05 )
準さん★実は"史上最長"だったかもしれません・・・ライブの正味時間・・・ww 体感的にはパンライブとあまり変わらなかったのが何とも不思議です・・・^^ / すまうぐ ( 2005-02-23 23:01 )
省略&メドレー、一切なしだったんだー!?良いなぁ〜。羨ましいかぎりです!! / みとら ( 2005-02-22 00:15 )
ほんとだ…15曲…正直もう少し少ない感じがしてました(汗 やっぱライブ中は短く感じてしまうんだとすまうぐさんの日記見て改めて思いましたw / 準 ( 2005-02-21 23:01 )

2005-02-19 ぇぇぇぇぇェェェ!

●某オフィス雑居ビル内の

手洗所にて・・・

10階建てですが、そんなに広いビルではないので、

男性用は各階に2台ずつしかないんです。

ふつうに小用があって行ったんですが、

ふつうにしてたら・・・隣に男がやって来たんです。

ふんふんと思ってたら・・・隣から・・・

とっても とっても、いやな音がしたんですよ・・・・・・


○〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜○〜〜〜(自主規制)


合計約10秒・・・・・・・・・・・・・長すぎ(激苦プw)


どこのオッツァンかと思ったら・・・

手を洗ってる最中に・・・やって来ました。

髪真っ黒、シワなし、どうみても20代


あ り え な い w




●うまい♪

『信州そば野』というそばレストランに売ってた

「そばかりんとう」

やめられません(^∀^)

かりんとうは、どっちかというと・・・あまり好きではないんですが、

これは何故かいけます♪ そば粉の風味が香ばしいですねw


先頭 表紙

↓のつづき★聴いていて胸が悪くなるような"悪曲"は1曲も無かったです♪ 特に深夜(23:00〜)さりげなく流してると・・・イイですね♪  里菜りんの歌は・・・聴くとメラメラ燃え上がってしまって・・・全然眠れなくなってしまうので・・・^^(←里菜歌唯一の"弱点"w) / すまうぐ ( 2005-02-24 23:18 )
あきさん★やっぱり、どうしても3rdと4thを聴いてしまうと・・・1st2ndはやや物足りないかな?という気はします。声も同じようでちょっと違うし・・・♪ ある意味当然なのかもしれませんが・・・昔≦今♪ 3rdのFは確かに・・・!なんかイイぞ・・・という感じが・・・ジワジワ〜とキますね^^ ○を付けたり付けなかったりしてますが、 / すまうぐ ( 2005-02-24 23:12 )

2005-02-19 音楽その3

●倉木麻衣アルバム1〜4+

ベストアルバムは借りたことがあるんですが、
オリジナルアルバムを通して聴くのは、今更ながら初めて・・・ということで、

1st⇒@AB4567G9I11
2nd⇒@AB4D6F89I111213
3rd⇒@AB4DEF8910J12
4th⇒@A3CDEF8HIJ

売上げ的には確か・・・
1>2>3>4だと思うんですが・・・

自分の好み順は・・・
1<2<3<4

先に進むに従って、段々と・・・声の力とか、
聴き心地が良くなっていくような感じがします。

4枚目はかなりイイですね!
特にラストの曲はもう・・・
里菜歌以外では
大野さんの最高作品だと断言していい思います♪
(ベストアルバムにも入ってましたが^^)

そして、新曲『Love, needing』
これまた・・・イイ感じ!

今後の作品にも期待してます♪



ところで・・・
ベストにはあった『Simply Wonderful』が
オリジナルの曲目に入ってなかったんですけど・・・
何か特別な理由が・・・?

先頭 表紙

続きまして(ぇ)そういえば1stと2ndはタイトル曲とシングル曲ばっかですね…ww自分も実はその傾向ありですwwここ半年ぐらい1stなんて通して聴いてないし…(苦笑)音楽性の変化の激しさとライブ活動での歌唱力アップがポイントかと。思えばこの5年ですごいいろんな音楽に挑戦してきた(それもシングルで)んじゃないかと。その分初期からファン減らしましたけど、必殺のミディアム・バラードだけじゃなくて、ロック・ポップス、極上ポップス、R&B風味のポップスとか…。まぁ彼女は声質的にポップスがあってるから…。 / あき ( 2005-02-22 23:14 )
自分もわかりませんwwただ、その代わりにSimply〜のc/wのthink aboutが入ってます。4thは穴がないですよね〜。個人的には全部それなりに好きですし、一部めっちゃ好きですwでも最強は3rdかな。テーマがR&B→ROCK→POPときたと思うんですが、このPOP極上すぎですww自分は@とかCとかJとか最強で、Fは最高峰ですwwww2ndのラスト2曲もファンの間ではかなり人気の高い曲なんですが…。 / あき ( 2005-02-22 23:10 )

2005-02-17 KITCHEN S★MAUG VOL.1

●本編再開の前に・・・

音楽のことをまず^^
SOPHIAとジャンヌ、一通り聴き終わりました。

2作品とも、長い間聴いていきたいですね♪
そう思う同時に、何故今まで全然聴かなかったんだろう・・・と自問自答ww

時間があればまた、他のアルバムにも手を出したいと思います。

まだまだ全然聴き込みは足りませんが・・・
「○」が特に(゜∀゜)な曲です。

Janne⇒1A3C567G9IJK
メロディライン・・・かなり好みな曲が多いですね♪
カラオケにもチャレンジしたいです。

SOPHIA⇒@ABC567GHI1112LM
全体的に聴き心地がイイですね^^
14曲目の歌詞・・・かなりキました♪ ヤバイですw




★トムヤムクン ロマンシングアレンジ その2

◎作り方

商品の指示通り、鍋に熱湯を沸かして、スープの素etc…を投入
   ↓
しめじとエビを投入。
エビは背綿のみ除去して、頭と殻はそのまま♪←Romancing Point@
   ↓
セロリを1束用意する。
葉と茎を分離。
葉はそのまま鍋に投入。
茎はそのまま・・・だと食べにくいので、
徹底的に細かくみじん切りにして鍋に投入。←Romancing PointA
   ↓
さらに豆腐を半丁、小さめに切って投入。←Romancing PointB
   ↓
その後は説明書の指示通り・・・
付属のナンプラーに、牛乳大さじ3、砂糖小さじ1を入れて完成!!
   ↓


完成品が下の写真♪
色的には・・・・・・イマイチ・・・なんですけど(汗)
見た目に惑わされてはいけませんww
もう・・・エビ好きには最高の一品です。
ぜひお試しを・・・!


先頭 表紙

公殿★そう!そこですそこです!まさにその部分! 心動かされますね・・・♪ / すまうぐ ( 2005-02-19 23:38 )
SOPHIAの14曲目はThank Youかと思われる♪「当たり前の事だけど、僕らも大人になって、誰かの親にもなって、やがて土になろう、そして小さくとも、花を咲かせられたら、やっと誰かの涙止めて、ここからまた行くよ、行く宛もあるから、どこまで行っても、僕はきっと僕さ〜♪」まじで名曲だよ!まじいいよ!!! / 周景 ( 2005-02-18 05:43 )

2005-02-17 KITCHEN S★MAUG VOL.1

★トムヤムクン ロマンシングアレンジ

ペーストから作るのはさすがに大変なので^^

↓のセットを使いました。

ちなみにコレはドンキホーテで購入♪


先頭 表紙

達也さん★ラルクは明日の予定です。3麻衣・・・のうち2麻衣がレンタル中?だったという罠・・・w (ただ置いてないだけなのかもしれませんが・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2005-02-19 23:47 )
リオンさん★10倍・・・!、まだアルバム1枚だけですが、確かに・・・なんか・・・そんな感じがします♪ 他のアルバム、もっと新しいアルバムもぜひ聴いてみたいです♪ / すまうぐ ( 2005-02-19 23:45 )
つっこむ所をミスったww(;´Д`)切腹〜!!(笑) / 達也 ( 2005-02-19 00:50 )
是非、早くラルクも聴いてください(爆笑w)Best of〜は3麻衣とも(・∀・)イイ!!(笑) / 達也 ( 2005-02-19 00:49 )
Thank youの歌詞はたしかにやばいね♪w 個人的にはSTRAWBERRY&LIONとlittle cloudが大好きっすw SOPHIAも、ガネクロじゃないけど、“生”だと10倍(・∀・)イイ!ですよ?w / リオン ( 2005-02-18 00:54 )

2005-02-15 今年の花粉は史上最大規模とか・・・

自分は幸運にもまだなってないようです。
といっても、
年中だいたい鼻炎気味でクシャミも多いので、
なってるのかなってないのか見分けが付かないだけなのかもしれませんが・・・^^

毎年、基本的な防御策は講じている・・つもりですw



●あの夜のせいで・・・^^

昨日も23時から最終睡眠体制へ・・・

どうやら夜更かしできない体質になってしまったようですw

朝は6時に起きて、"作業"を仕上げる。

なんとか間に合いました♪

まだ聴けてません・・・(プw)

1枚ほどレーベルゲートCD2が入ってたので・・・
アレは手間がかかるんです・・・(謎苦笑)



★PLAYGIRL

イイ!ますますイイ!
やばいくらいに"効果"を実感中ww



●SOPHIA

ようやくSTART♪

先頭 表紙

公殿★STARTはしましたが・・・・・・まだまだこれからです♪ 家以外の場所でも聴いてみたいし・・・^^ / すまうぐ ( 2005-02-18 00:09 )
準さん★やっぱり最後の曲は気合いの入れ方が違いますねw イイ曲でした♪ / すまうぐ ( 2005-02-18 00:04 )
ほうほう、竜槍殿もSOPHIAをSTARTさせたね♪街とは名曲だよん♪ジャンヌ・・俺もまだだwww今度レンタルからSTARTしてみよう♪ / 周景 ( 2005-02-17 15:05 )
ジャンヌまだですかぁ〜?(笑) ヘブンズ〜はDream × Dream並に名曲ですよ〜♪ / 準 ( 2005-02-15 22:57 )

2005-02-14 今日の日記キターーー(・∀・)ーーー!(ぇ)

●カラオケの勢いで・・・

大人数のカラオケだと、
思わぬ名曲に遭遇したりすることも多々あります。

通常だと、激しく盛り上がった後だけに、

『あれ、イイ歌だったな♪ そういえば曲名何だったかなぁ?アーティストは・・・?』

で終わっちゃうのがほとんどでしたが・・・・・・



今日のレンタルリストです。


倉木麻衣・・・@〜CAL+『Love,needing』

ガーネットクロウ・・・B『Crystalize〜君という光〜』

nobodyknows・・・『Do You Know?』

ジャンヌダルク・・・『D.N.A』

ソフィア・・・『THE SHORD HAND〜SINGLES COLLECTION』

ラルク・・・『The Best of L'Arc-en-Ciel 1998〜2000』



ちなみに全部1泊2日で借りたので、
聴く暇はまだありません・・・(苦笑)
今はパンコソにひたすら投入し続けます。。。♪

先頭 表紙

リオンさん★SOPHIAをちゃんとした形で聴くのは初めてなので・・・楽しみです♪ 今聴きながら書いてますが、確かに『little cloud』かなりイイ!ですね♪ / すまうぐ ( 2005-02-15 22:22 )
あきさん★いやいや・・・もう・・・心の中では・・・お・・・を・・・・キ・・・キタタタタ(^∀^)!って感じでした♪ ガーネットが3rdだけなのはワケがあって・・・            実は、無かったんですよ。近所の店に・・・orz / すまうぐ ( 2005-02-15 22:00 )
SOPHIAキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  そのベストだと「little cloud」と「ビューティフル」がオススメっす☆ ガネの3rdだと「君という光」「スパイラル」かな?w / リオン ( 2005-02-14 23:10 )
おっ、あんなヘタな歌でも曲の良さはわかってくれたんですか?ww歌って良かった〜ww…なるほどなメンツですが、ガーネットは3rdだけですか?でもあのアルバムは個人的にかなり秀作(でも4thの方が好きかも…w)なんで、期待しといて下さいww / あき ( 2005-02-14 23:00 )

2005-02-14 2月12日〜13日  5th EXcess  そして・・・

★飲みオフ

ライブ終了後、道頓堀方面へ。難波付近のワタミで飲み会。

キムチチゲ美味かったです♪
特に今韓国ドラマに注目してる自分にはクリティカルヒット・・・(爆)

トークは・・・


ドラゴンボールとロマサガ中心で進行w


なんでこういう流れになったのか分かりませんが・・・^^

色々レアな(ていうか異常な)プレイしても、
スーファミは証拠が残らないのが・・・ちょっとアレですね(苦笑)
(ジェラールネタはたぶんバグww)
プレステで復活したら・・・また壱からやり直しです♪




★カラオケオフ

0時過ぎ〜朝6時まで

1〜42まで里菜歌
43〜67までフリー
最後は全員でマイク廻しながら
イツクレ⇒オーパラ⇒フルジャンプで締めました。

合計70曲!終始盛り上がり最高潮♪♪♪

すまうぐセットリストw
5.ALRIGHT
18.PLAIGIRL(2P)
31.Close To Your Heart
41.FAITH
58.Mugen(ポルノ)



もうメッチャ楽し過ぎるひと時でした♪
改めて、参加されたみなさん本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
またこういう集まりに参加できたら・・・と思ってます♪





●Go To West そして・・・

オフ終了後、流れ解散。

本当は金龍ラーメン食べる予定だったんですが、

何かが体の奥から湧いてきて・・・どうしても食べる気になれず・・・(苦笑)
もうすでにこの頃から"兆候"があったようでつ・・・^^

大阪駅で、名古屋方面に帰る方々と一緒にバス待ちしました。

これもまた寒かった。。。

待合室・・・お願いですから・・・今の10倍に広げてください。今すぐ!!!



7時30分少し前、別れの挨拶をした後・・・バスに乗り込んで出発。いざ西へ♪

終わってみれば・・・あっという間だったなぁ・・・(^_^)

と感慨に浸る間もなく、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

う・・・ は ら が ・・・

ということで、今までテンションで誤魔化していたモノが
気の緩みと共に一気に・・・・・・・・!
ホント、病は気から・・・ですねww

長距離の高速バスに必ず付いている手洗所。
当然行ってみるわけですが・・・


正体不明の液体が、付いてはならない場所に付着していて     だめぽ


もちろん寝るどころではありません。
使い捨てカイロはほとんど使用不能
ならば、音楽で落ち着かせるしかないと思い、プレーヤーを動かしてみる。


1st、2nd、3rd、4th、イトケン   以上w

だめだ、ますます燃えてしまうww
『美しき日々』とか盛り下がり系の曲を持ってくるべきでしたね。。。

結局家まで必死でした。

今思えば・・・それはそれで楽しかったけど・・・・・・(ウジw)





↓オフ会のチゲなべです♪


先頭 表紙

スティルさん★その前に・・・『ワシらは ポルノグラフィティじゃ』 の広島弁フレーズを加えると・・・またイイ感じになるかな・・・と思うんですが・・・(ぇ)   言うの忘れました・・・(プw)  メリッサむずくないですか??だいたいポルノは高音がキツイのばかりですけど・・・^^ / すまうぐ ( 2005-02-15 21:55 )
ウォーオーオー オーオー ウォーオーオー オーオー(ぇ)。やっぱ「Mugen」といったらこの部分です・・・・。ちなみに・・・、横浜のオフではおいらが「メリッサ」歌いましたが・・・・(爆)。あと、飲み会ではチヂミとか石焼ビビンバが出てきました・・・・。 / スティル ( 2005-02-14 23:07 )

2005-02-14 2月12日  4th EXcess

★バレンタイン+アルバムライブ本編

ちょっとアルバム曲が少なかったような気もするんですが、
それでも、

PLAYGIRL
GIRLS PLAY
V.I.P
wonderful danger
ラブフォメ
STEP UP

これだけ聴けたのは良かったです♪
最初の"リクエスト"は全部でしたが、、、
よくよく考えたら・・・バレンタインには歌いにくい曲もあったし・・・^^

ここにきてまた里菜りんのパフォーマンスが更に勢いを増してますね♪

特にV.I.Pは会心!!!

よくよく考えたら、綿貫さんが作曲編曲で里菜りんが作詞。


完全なるバンドオリジナル曲


アルバムだけでなく、
シングルにもチャンスがあれば進出してほしいところです♪

そしてそして最後の曲が・・・・・・一番好きな


あの歌


もう言葉はありませんww



感 無 量 で し た ! ! ! 

先頭 表紙

2005-02-14 2月12日 3rd Excess

★バレンタイン+アルバムライブ

到着後色々話したりしながら待つこと数時間w

スタッフから整列命令が下る♪

とにかく寒かったです。

使い捨てカイロもほとんど役立たずに・・・(苦プ)

それでも、上着が脱げなかった2002・12・12よりはマシでしたけど・・・^^

外で待ってる間・・・三国志について語ってたような気はしますが、

脳内が凍りついてしまって詳しくは覚えてませんw


さていよいよライブスタート。

番号はかなりの○○番だったんですがw

@神の降臨
A右サイドの穴
Bジリジリチョップ

この3要素のうち1つでも欠けてたら、あの位置に行けなかったと思います。
ホント、色々と・・・感謝です♪

第1部では、上木さんと中村さんが"ナマ初"でした。

上木さん、かなり歌うまいですね。
あれだけ詞の流れが速い曲を・・・ほぼ完璧に歌いこなしてました。
これから期待できそうです♪

中村さん、かなり衝撃を受けましたw


イメージと違いすぎ!!あまりにも^^


良かったです♪
深くて、重いですね。それも押し潰されるような重さではなくて、
ジワォ〜〜〜〜〜ってくる感じで・・・
これほどスゴイ生歌を聴いて悪い評価する人はいないでしょう。たぶんw
かなり"映像損"、"CD損"してるような気がします。
『私は風』は例のカバーアルバムで聴いてましたが、
全然聴き心地が違ってました。素晴らしかったです♪

先頭 表紙

その待ち時間は「三国志の二世武将」を古今東西でやってました(笑)ちなみに俺は最初に馬鉄と答えましたwww由利さんの声は・・闇を照らす月明かりのように綺麗で繊細で不可欠なものになりそうです(何) / 周景 ( 2005-02-17 15:09 )
リオンさん★ラーメンについて・・・  あのチャーシューはじっくり作り込んでありますねw ラーメン屋のはずなのに・・・女性客が多かったです♪ / すまうぐ ( 2005-02-15 21:52 )
リオン★この"違い"はもう・・・ありえない程のレベルです。こういうふうに聴こえるとは・・・夢にも思ってなかったんですが・・・^^ まさに百聞は一見に如かず・・・♪ / すまうぐ ( 2005-02-15 21:49 )
中村由利は、神の領域に足を踏み入れてしまったのかも?w ホント、生だと“段違い”ですよねw / リオン ( 2005-02-14 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)