himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-14 ポンコツといえども莫迦にはできません^^
2005-01-12 昨日も今日もラーメンラーメン・・・♪
2005-01-12 今年のライブ運は・・・・・・?
2005-01-08 仮装大賞の優勝者にぼーとぜん
2005-01-08 ハナの中ズキズキ病が治ったゾ♪
2005-01-05 ぢ酒めぐりの旅へ・・・
2005-01-04 今年の予定
2005-01-04 ということで、ハッピーニューイヤー!!
2005-01-02 スーパーホワイトニューイヤー NEXT
2005-01-01 スーパーホワイトニューイヤー


2005-01-14 ポンコツといえども莫迦にはできません^^

●"最後の初代"とのお別れ

何年前かな・・・?というくらいの"骨董品"です。
まともなカラー印刷はできませんw
もちろんXPに対応してないので・・・
今まで、そのプリンターを使用するためだけに
旧ノートPCのスイッチを入れる・・・というムチャな使い方をしてましたが、

さすがに調子が悪くなってきたので、
ソフマップで売ってきました。

説明書に一部欠品があったものの・・・

¥1700

意外と高かった!(^0^)


先頭 表紙

2005-01-12 昨日も今日もラーメンラーメン・・・♪

●ラーメン『あ味』★★(2点/5)

広島市西区三篠町

普通に「ラーメン」を頼むw

塩が辛めなとんこつしょうゆ味。

王道"広島ラーメン"って感じですね♪

その手の味が好きな人はハマると思いますが、

自分は広島に住んでるくせに広島ラーメンが嫌い

なので、2つです。ざんねん!



●ラーメン『ふじもと』★★★(3点/5)

広島市西区新庄町

この店はスープの種類ではなく「ダシの種類」でラーメンを選ぶ・・・という変わった店です。
全て醤油ラーメンで、「さんまだし」「ほたてだし」「えびだし」「まぐろだし」から・・・

今回はオススメと言われた「さんまだし」のもりそば(つけめん)を食べました。

すごく美味しい!

いわゆる"青葉"系ダブルスープに近いです。
広島にもこういうスープを出す店が現れたのは驚きですね♪

無条件で4つ・・・といきたい所だったんですが、


薬味入れにフタが無い⇒減点1


紅生姜や辛味噌だったらまだ何とか許せますがw
玉ねぎやニンニクまでフタがないのは良くないですね。(苦笑)
しかも壺型の容器ではなく、普通の"小鉢"に入れてあるし・・・
はっきり言って・・・キシャナイw

味だけだったら確実に"広島七英雄"の仲間入りだったんですが・・・本当にもったいない店です。



●イビキ防止グッズを試すw

最近・・・どうも"熟睡感"が無かったので・・・
録音機をセットして寝たところ・・・


ぐぉーーーガぅぉオーーーーー!!


虎のようなイビキが・・・・・(苦プ)

これはかなりヤバイな・・・と思って、

東急ハンズで買ってきました。
格好は悪いけどw


効果バツグンです!!


寝始めこそ多少違和感はありますが、素晴らしい熟睡感ですね♪
"ちゃんと寝てるハズなのに疲れが取れない"・・・という人はぜひお試しを!

ただし・・・
なにぶん小さいモノなので、
かなり外れやすい=なくなりやすいです。注意w


先頭 表紙

達也さん★こんなイビキの隣では、絶対に寝られませんww  ハナへんに干す・・・自分も初見見ですね^^ / すまうぐ ( 2005-01-14 22:45 )
虎って・・・(笑)すごい鼾ですね〜♪(笑)ってか、「鼾=イビキ」だったなんて・・・漢字初めて見た(爆笑) / 達也 ( 2005-01-13 21:27 )

2005-01-12 今年のライブ運は・・・・・・?

★奥チケの動向・・・

出回ってる番号を見ると・・・

800番台以降しか確認できませんね・・・今のところ^^

「ぴあ」「イープラス」も残席はわずかの模様・・・。(横浜は売り切れ)

この状況からは、紅白落選の影響なんて全く感じられませんw

FC枠も従来どおり・・・


激 戦 確 実 !


1〜100  ⇒大吉
101〜200⇒中吉
201〜400⇒吉
401〜600⇒小吉
601〜700⇒末吉
701〜   ⇒狂



★Hジョイで一通り歌ってみました

PLAYGIRL(★★★★★)1人ではやっぱムリだったけど、歌いやすいです♪ ※2人PLAY専用曲w

STEP UP!(□)むづい!だめぽぅぅ。なんか途中でキーが変化してるような気が・・・。

CONTROL ME, RESCUE ME(★)これもなかなか・・・・・・・

wonderful danger(★)音程とれず・・・(-_-)

LOVE-FORMATION(★★★★★)王道里菜POPは外せません♪

NEVERENDING WINTER(★★★)Bメロの最後で外れないようにすれば・・・♪

MISS YOU(□)歌にならない。。。。。。

Seductive Medicine(★)ほぼ同上w

V.I.P(★★★)早口の部分が多くて難しいけど、練習すれば何とか・・・♪

GIRLS PLAY(★★★★★)アルバムの中では、意外と一番歌い心地がイイ曲です♪


過去のアルバムと比較して、圧倒的に難易度が高い・・・!!!
歌いこなせるだけでもスゴイことですね。
"進化"してる証拠だとは思いますが、
里菜りんにはもう完全に脱帽です^^

先頭 表紙

2005-01-08 仮装大賞の優勝者にぼーとぜん

どうみても『仮装マジック』が優勝でしょう・・・・・・(ぇ)

いずれにしても『そしていなくなった』はおもろぉなかったです。(苦笑ぃ)



★ラブモーションナイト出演者決定!

里菜りん登場!

当然のこととはいえ・・・ホッとしましたよ・・・・・・ほっほっほっほっほ・・・^^

その他、共演者ありの模様。
だいたいメンバーは分かってますw

いわゆるひとつの・・・"リハ"ですね♪

期待曲は・・・もちろん『V.I.P』
そして、、、
ラブモーションによるナマ『ヲイ!』

たぶん巷の声によってかき消されてしまう・・・とは思いますがww



★カラオケ(DAM)に4thアルバム7曲入る

前作に比べると・・・いい反応ですね♪

・・・というより前はあまりにも酷かった・・・・・・(とりあえず3曲だけなんて・・・(苦プ)

今回も、、、なんか腑に落ちないんですよねw

結局入れるんだったら、最初からあっさり全部入れればいいのに・・・

表題曲がナイのは納得いかん!です。



●『食卓屋』★★★★(4点/5)

広島市西区井口台。
近くに日本一のケーキ屋『イマージュ』(←★★★★★)もあります。

年始ラーメン一発目w

「とんこつ塩ラーメン」550円


美味しかった♪♪♪


油が少ししか入ってないのに・・・・・・このコクの深さは一体なんなんだ・・・!!

無添加にこだわってる・・・とのこと。

驚くべき"作品"ですね。

参りました・・・^^ 広島に新たなる英雄が出現です!

先頭 表紙

準さん★ソレを聞いて安心しました♪ さっそくプレイガールを1人で歌いきる方法を研究してみます・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2005-01-10 21:37 )
リオンさん★追加曲を見たときは・・・選んだ基準はなんだったんだ・・・!と激しくツッコミを入れたくなりましたが・・・・・・^^ / すまうぐ ( 2005-01-10 21:31 )
みとらさん★今年もよろしくです♪ハイパージョイは毎回早いですね! 音はいまひとつ・・・・・・ですけどw デンモクもないし・・・ww / すまうぐ ( 2005-01-10 21:30 )
どうやら、PG、CONTROL ME、すてあぷは19日に入るみたいですよ♪となると…にやにやw 早く歌いたいです(笑) / 準 ( 2005-01-09 19:44 )
さっそく今日ビッグエコーで歌いました(爆) 思ったよりは歌いやすかったかも?w CONTROL MEがなかったのがイタイ。。(つД`) / リオン ( 2005-01-09 01:32 )
遅くなったけど、あけおめ☆今年もよろしくおねがいします!!  ハイパーJOYには、もう、4thの曲、全部入ってたよ!!(爆) / みとら ( 2005-01-09 00:48 )

2005-01-08 ハナの中ズキズキ病が治ったゾ♪

●バーチャファイター4@ゲーセン

今度はこのゲームに挑戦!

適当に『PAI』というキャラを選んでみる。。。

技の出し方は・・・全然分からないし、防御の仕方もよく分からない・・・^^

とにかく体で覚えていく。。。w

で、、

何とか8人目まで倒せましたww 意外と何とかなるもんですね・・・(ぇ)

万里の長城管理人?・・・強いぃぃ〜〜(苦笑)



ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性

近い将来、ドラクエが15禁になるかも・・・・・・・・(ぅ)



●3月8日『美しき日々』コンサート@国際フォーラムA

イ・ジョンヒョン出演決定!
但し・・・
他の男性歌手も出るらしい・・・・・・となると・・・・・・・・・・・ry

当然スルーですw

先頭 表紙

準さん★しかも、その中のモノを盗ってしまうし・・・ww ドラクエクリア=無期懲役確定です・・・(ぃ) / すまうぐ ( 2005-01-08 23:06 )
リオンさん★よ・・・よんひゃくごぢゅう・・・・・・普通に10年くらいかかりそうですね(ぇ) / すまうぐ ( 2005-01-08 23:03 )
あ、その「ヒーローものゲーム〜」の話、TVで見ました。 ドラクエ…まず、他人の家に入ってずぐタンスを調べてしまう…これがもし現実世界でも普通になってしまったら…(爆w / 準 ( 2005-01-08 22:20 )
↓450個の間違いでした(素爆w / リオン ( 2005-01-08 01:36 )
VF4キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  ちなみに1キャラにつき30個くらいの固有技があるので、15キャラ×30で、600個の技がありますww 自然と覚えます(ぇ) / リオン ( 2005-01-08 01:35 )

2005-01-05 ぢ酒めぐりの旅へ・・・

●1本目〜広島『賀茂泉"長寿"純米大吟醸』

とある方からの貰い物です。

基本的にお酒は飲めない人なんですが・・・

美味いモノはやっぱり美味い!!!(^∀^)

飲みやすいし・・・香りもすごくイイですね♪

原料米:東広島産山田錦(精米歩合50%)
原料水:東広島の井戸水
原料菌:せとうち21号

という徹底地元主義w

全国的にはそれほど名が知られていない地酒でも・・・この素晴らしさ!

このまま高級日本酒にハマりそうな気配です・・・・・・^^

とはいえ、"飲けるクチ"ではナイので、
ちびりちびり・・・なかなか減らないかと・・・♪


"基準"がないので★は付けませんw


先頭 表紙

周景公★ 俺〜には♪、 カニ飯持って来てくださぁ〜〜い♪  ・・・・・・って いうじゃなぁぁぁ〜〜い ♪                  実・を・い・う・と・・・    広島駅にはカニ飯売ってませんからーーーーーー!!!!!  残念っっっっっ!!!!!!!   ♪♪(爆氏w)       (カニ飯は越前国の福井駅が美味です) / すまうぐ ( 2005-01-08 00:33 )
達也さん★やや辛口・・・とされてますが、辛口・・・というよりは"ウマ口"ですねw とにかく美味いです♪ 飲食店にしろカラオケ屋にしろライブ会場にしろ・・・持込がバレると激しく怒られそうですが・・・ 何とか・・・ してみる・・・ かもしれません ・・・ww / すまうぐ ( 2005-01-08 00:24 )
俺は酒飲めないので・・俺にはカニ飯持って来てください(殴) / 周景 ( 2005-01-07 23:45 )
地酒美味しそう♪(*´Д`)(笑)バレライのときに持ってきてください(射殺w) / 達也 ( 2005-01-07 23:14 )

2005-01-04 今年の予定

1/27 ラブモーションナイト
2/12 バレライ@なんばはっち
まで決定。

それからあとは・・・

3月・・・FCイベントライブ
4月頃・・・新曲
4〜5月頃・・・R−Live(今度こそ四国でw)
5月頃・・・プレミア#3
7月31日・・・里菜祭り2005

という流れでぜひ・・・♪
3月FCイベントの可能性はきわめて低いですけれども、

今こそ、決行するべき時機ではないか・・・と思いますが、どうでしょう?

ことしも5月くらいまでは、
あちこち出没する予定です。
(ラジオは"柏レベル"以上で参戦w)



★1/27のチケ番

確定していたことが発覚ww

ていうか気付かなかっただけなんですけど、、、

ますます来ていただかないと困る展開になりました。

が、万が一来なかったとしても・・・・・・
岡崎雪さんが来たとしても・・・・・・文句は言えません^^


あとは、明日『入金確認』のメールが来るかどうかですね。これも、

来ていただかないと非常に困りますw。

とはいえ、この件に関しては既に"入金済"なので、
万が一不調の場合はトコトン最後まで粘りますが・・・ww



●宝くじ・・・・・・

あ・・・あたってた・・・・・・!
今回は弟の協力を仰いだので、賞金は"山分け"ですw


先頭 表紙

準さん★入金確認無事に来ました♪ あとは・・・当日まで携帯と振込控えを失くさないようにしないと・・・・・・(汗) 和式トイレに注意します(激謎w) / すまうぐ ( 2005-01-08 00:21 )
リオンさん★アノ日は外も・・・・・・中も^^ 激しく寒かった覚えがありますw 1000分の1=3000円アタリです。 / すまうぐ ( 2005-01-08 00:17 )
山分けありがとうございます(殴蹴w ほんと着てください( ̄人 ̄)おねがい(笑 / 準 ( 2005-01-06 00:44 )
昨日、FCイベントをやった場所(品川の某所w)の前を通りましたw なんかなつかしかった。。。(ぇ) 宝くじ、いくら当たったのか激しく気になるww / リオン ( 2005-01-06 00:39 )
ケンさん★自分で言うのもアレですが・・・宝くじほど"割に合わない"ギャンブルはないですww 3000円当たるのも確率は1000分の1・・・・・・(苦笑) もうアレから2年以上・・・間隔空きすぎですねww / すまうぐ ( 2005-01-06 00:09 )
ジャンボ、買うの忘れてましたw FCイベント良いね〜♪ / ケン ( 2005-01-05 21:38 )

2005-01-04 ということで、ハッピーニューイヤー!!

ずいぶんと"前ふり"が長くなってしまいましたが・・・^^

あけおめことよろです♪

今年はさらにさらに"近づいていく"1年にしたいです。


●紅白歌合戦・・・

視聴率39%・・・まぁまぁ・・・健闘したのでは・・・(ぷw)
正直、もっと低いかなと思ってました。


MVP⇒イ・ジョンヒョン

切り方が微妙でしたが、、、(『HEAVEN』はいらんかった・・)
かなり良かった♪予想以上でした!!
ライブがあれば行ってみたいですねw


敢闘賞⇒マツケン

カメラワークは見事。


特別賞⇒堀尾正明

見所その1:ドラマ『素晴らしき日々』・・・・・え゛え゛・・・そんなもん無いですYOOO!!
見所その2:ラスト小林幸子の"泣きパフォーマンス"に大失笑(正直でよろしw)



★CDTVスペシャル

いきなりの登場で・・・イイ展開!と思ってたら・・・
にわかに姿を消して、、、

肝心の歌は
4時30分頃だったようですね。。。(寝てしまったのでよくわかりませんがw)
ビデオで見ました♪

紅白で歌うはず?だった
『ドリドリ』キターーー(^∀^)ーーーー!!
2004年の最高曲は間違いなくコレですね。



★日韓音楽祭

里菜りん『FULL JUMP』

ゾクゾクゾクゾクゾク〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
テレビ史上最高のパフォーマンス♪
ほぼ『フルコーラス!!』
歌番組は本来こうであるべきです。

コブクロ・ダパンプ・ピ・リナパク・シンスンフン・・・・・・・・・

全体としても、レベルはかなり高かったように思います♪(好き嫌いは別ですがw)
緊張感がありましたね。

来年からは"日韓紅白"でやったほうがイイような気も・・・^^


先頭 表紙

2005-01-02 スーパーホワイトニューイヤー NEXT

2日はここまで積もりました。

この地域ではありえないことです。

腰が痛くなるくらい必死に雪かきしたのも初・・・(苦笑)

しみじみとおもいました。。。。。


雪は"見てるだけ"が最高ですw


先頭 表紙

2005-01-01 スーパーホワイトニューイヤー

島根県某所にある親の実家周辺です。

朝起きたら・・・

道がなくなってた・・・・・ww


先頭 表紙

スティルさん★どうも♪ことしもよろしくお願いします。ようやく"あるべき姿"になった・・・ということで^^、、それにしても・・・徹夜中のCDTVより"徹夜明け"の日韓のほうが良かったことにビックリですw / すまうぐ ( 2005-01-04 17:53 )
たーくん★除雪マシンが来るまでは・・・道が無いので、初詣にも行けず(苦笑)"陸の孤島"状態でしたww 今年もよろしくお願いします♪ / すまうぐ ( 2005-01-04 17:50 )
すげー積もってんな。 あ、今年もよろです! / たーくん ( 2005-01-04 16:19 )

[次の10件を表示] (総目次)