himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-30 大雪降るか・・・?
2004-12-29 2004年 (韓国)ドラマ見納め♪
2004-12-27 2004年ラーメン食べ納め♪
2004-12-26 しょうがないなぁ・・・・・・・・・
2004-12-23 決戦まぢか
2004-12-21 デイリーがんばってます♪
2004-12-20 カジマセヨ カジマヨ〜♪
2004-12-18 どういうわけか・・・
2004-12-17 ふとしたことで・・・
2004-12-16 激安の殿堂・・・・・・へぇーぇ


2004-12-30 大雪降るか・・・?

★ラブモーションナイト

GMN枠での参戦決まりました♪60番以内は確定。

打ち時間は・・・15秒〜20秒弱くらいだったでしょうか・・・?
30〜40前後と予想してますw

もっとも50番台に落ち着いたとしても・・・

スタンディング最小番号記録達成!

これで・・・もし里菜りんが来なかったら・・・
泣きますよ・・・マジで・・・(氏w)



●ホワイト正月か・・・!?

天気予報を見ると、明日は・・・
東京に思いっきり『雪だるま』が出てますねw

暖冬じゃなかったの・・・・・・^^

先頭 表紙

準さん★ここ一番で寝過ごしは・・・痛いですね。。。 こちらこそ、当日はよろ〜です♪ / すまうぐ ( 2004-12-31 00:08 )
つばめさん★自分は夜更かしができなくて朝寝ができない体質なので・・・。普段は困りものですが、今回はそれに助けられたようですw  「翌週」・・・??  なるほど・・・(謎♪) / すまうぐ ( 2004-12-31 00:05 )
…寝過ごしました…終わった…。60番以降決定です…orz 、あ、当日はヨロです(笑) / 準 ( 2004-12-30 20:24 )
「亀井さんのために・・・」と意気込むも、寝過ごしてチケ発売忘れるk ま、「翌週」とか、「2/24@本番」があるので・・・^^ / つばめ ( 2004-12-30 12:32 )

2004-12-29 2004年 (韓国)ドラマ見納め♪

●"原点"『冬のソナタ』完全版・・・毎晩鑑賞中

今見ると、やや物足りない展開のような気もしますが、
(その後の作品があまりにも・・・^^)

思えば・・・これが全ての始まりでしたねw 記念碑的作品です。

今やすっかり韓国ドラマは生活の一部と化してますが、

この作品がなければ、気に留めることもなかったと思います。



●来年の韓国ドラマは・・・

たぶん、「冬ソナブーム」のような熱狂はすぐに終わるでしょうw
アニメとかみたいに・・・
一部の人々の間でじわじわブームが続いていくことになると思います。

でも注目作品はまだまだ目白押し。
来年もまた楽しみたいですね♪
↓放映希望リストw

『フルハウス』・・・ソンヘギョたその違った一面が♪
『パリの恋人』・・・主題歌がイイ!
『海神』・・・日中韓にまたがる歴史スペクタクル。期待大!



●天国の階段#総集編

とにかく出演する俳優全員・・・

必 死 だ な w

今後さらに∞に必死になるらしいから・・・・・・もう・・・わははのは^^



●来年の大河ドラマは・・・!!

今年は史上最低の散々な出来でしたが・・・(激しく苦笑)
来年は結構期待できそうです♪

主役は・・・さておき^^

武蔵坊弁慶・・・マツケン
平清盛・・・ワタリ
源頼朝・・・中井貴一
後白河法皇・・・平幹二郎
藤原秀衡・・・高橋英樹
などなど

重要脇役に演技派がズラリ!!

ここだけ見ると、史上稀に見るキャスティングですねww
45歳以上の俳優となると・・・やっぱり韓国<<<日本です。



★写真目当てでCawaii!

を買いに行く自分・・・(ぷw)
女性誌に掲載される写真は
他とは一味違うイイものが多いので、毎回注目してますw

今回・・・
写真そのものは良かったんですが、
顔の部分・・・修正の跡が目立ち杉・・・(苦笑)
まるで"モザイク"をかけているかのように
ボヤけた感じになっちゃってます。。。ザンネン!

これにて雑誌カーニバルは終了。
見事・・・"プレミアショット"に輝いたのは・・・・・・・・・

『CDでーた』44ページですっ!(近日うぷ予定w)

先頭 表紙

ケンさん★日本のドラマは"ネタ不足"が深刻ですねw 昔のリメイクとか・・・漫画のドラマ化とかに頼らず、もっとオリジナルに力を入れてほしいところです。 / すまうぐ ( 2004-12-30 12:21 )
周景公★それ!!!考えてました・・・♪昔、人形劇でやってたから、無理ではないと思うんですが・・・ ちょっとだけキャスティングを勝手に決めてみましたww⇒関羽:上川隆也 司馬イ:渡部篤郎 呂布:北村一輝 ・・・・・・ / すまうぐ ( 2004-12-30 11:45 )
今年は(も)ドラマには今ひとつのめり込めなかった一年でした(汗 / ケン ( 2004-12-30 01:11 )
大河ドラマで三国志やろうよ〜(笑)つうか・・メタルギアが映画化されるそうですが・・凄い気になります♪ / 周景 ( 2004-12-29 23:48 )

2004-12-27 2004年ラーメン食べ納め♪

●ねぶからーめん『MONGOI』最訪★★★★

何やら最近味が良くなったらしい・・・という話を聞いて、

再び藻塩ラーメンを食す。

うん♪確かに前よりウマイ!

ノドに引っかかる感じが無くなったのが良いですね。

星3⇒4へw



●記憶に残る広島のラーメン総まとめ

★★★★★=何から何まで美味しい超ラーメン

県内該当なし(-_-)
ちなみに全国でも・・・今のところ東京都内の『青葉』だけです♪


★★★★=かなり美味しいラーメン
@味よし(賀茂郡黒瀬町)
A紺屋(広島市西区)
B面館(広島市南区)
C太華園(竹原市)
DMONGOI(広島市安佐南区)


★★★=美味しいラーメン
@ラーメン道八丁(広島市中区)
A香龍本店(広島市中区)
B八音(東広島市)
Cながいきラーメン(安芸高田市)
D朱華園(尾道市)
Eラーメン山小屋広島駅店(広島市中区)


★★=美味しい?ラーメン
@ぶぅ(広島市中区)
A上海総本店(広島市中区)
Bつばめ(広島市中区)
C陽気(広島市中区)
D麺空海(東広島市)


★=美味し・・・くはないけどラーメン
@一麺亭(安芸郡坂町)


□=だめぽ
県内は該当なし・・・w
ちなみに・・・現時点で全国唯一のだめぽラーメンは
理想実業の『おいしいラーメン』です・・・・・・(謎プw)


ということで、
来年も伝説になれるラーメンを求めて・・・
全国を食べ歩きたいと思います♪

先頭 表紙

リオンさん★本店は中野(中野区中野5-58-1)にあります。自分が食べたのは・・・時間の都合もあって飯田橋の支店(千代田区富士見2-12-16)でしたが、必殺煮玉子入りの『特製つけ麺(850円)』が絶品でした♪とにかく美味しかったという記憶しかありませんww / すまうぐ ( 2004-12-29 18:51 )
「青葉」ってどこにあるんですか?(素w / リオン ( 2004-12-27 22:59 )

2004-12-26 しょうがないなぁ・・・・・・・・・

★(その1)

会報・・・週明け確定w
ちょっと土日出掛けてたので、来てるかなぁ・・・とおもったんですけど・・・

は は はははははは



●(その2)

暴君ベビネロ

あの"ハバネロ"閣下の幼年時代・・・ということでしたが、、、

なんとも中途半端な味・・・(苦笑) 甘いのか?辛いのか?・・・



★Mステ

前予想は9割がたドリドリだったんですが・・・

でも・・・そこが"こだわり"なのかもしれませんね・・・w

歌もトークもそして・・・髪型も^^・・・楽しかったです♪♪

先頭 表紙

リオンさん>わかりました♪   周景公>それでは、発言のほうも削除いたします。 / すまうぐ ( 2004-12-28 09:31 )
リオン>う・・ごめんなさい!出来ればすまうぐ公に削除を求めます。 / 周景 ( 2004-12-27 23:10 )
すまうぐ>あ、いえ、全然よかったんですけどね(笑) 気にしないでください♪ ちなみに今日は○○で顔隠してました(謎w / リオン ( 2004-12-27 22:58 )
削除いたしました。自分もちょっと軽率でした。ご迷惑おかけしてすみません。 / すまうぐ ( 2004-12-27 09:15 )
>周景:↓一応ネットなので、晒さないで下さい(素w / リオン ( 2004-12-26 22:38 )

2004-12-23 決戦まぢか

実は狙ってるんですよ。。。ひそかに

●みの氏必氏杉(氏w)

平日毎朝、TBS系朝の情報番組を担当することに。

コネで入れてもらった息子のためとはいえ・・・これでは・・・

2時間以上の帯番組を週2本・・・

もう氏ぬ気ですか・・・・・・???



●哀れ・・・ダイヤモンドシティ・ソレイユ

鳴り物入りでオープンした西日本最大級のショッピングセンターですが、
今、何気に危機的状況に陥ってる模様。

普段の平日夜なんかもう・・・悲惨ですね。。。(苦プ)
それでも必死に毎晩23時まで営業してますが・・・

最近になって空店舗も少しずつですが目立ち始めました。
・・・・あと5年持つかどうか・・・・・・
いや、早くも来年には"正念場"がやって来そうな悪寒。。。

個人的にはとってもありがたい店なんですけどね^^
いつ何時に行っても余裕で駐車場に止められるし・・・♪(しかも4時間無料)
ワンフロア日本最大の本屋に、オリコン上位CD数十枚が聞き放題の試聴コーナー。

できるだけ、細く長く続いてほしいものですw



●麻辣仙人★★★★

あの『暴君ハバネロ』登場から数ヶ月・・・
どうも姿を見かけなくなったな・・・・・・と思ったら、

こんな怪しげなジイさんが現れました。

突然目が合ってしまって^^・・・そのままレジへ♪

味は・・・なかなかの美味・・・そして、

暴君ハバネロよりも辛いです。マジでw

これはまたちょっとクセになるかも・・・♪


先頭 表紙

準さん★ノドよりも・・・シタにくる辛さですね。 え゛ 唐辛子のまんま・・・ それは・・・ ちょっと・・・ おかし・・・・・・ / すまうぐ ( 2004-12-26 21:00 )
みとらさん★デスレイン・・・・・・見たことないデス・・・・・・(氏w) ぜひとも探し出したいですね♪〜〜〜クァックァックァッ / すまうぐ ( 2004-12-26 20:54 )
ほほ〜、麻辣仙人。φ('ー'*)メモメモ  明日にでも食してみますw 最終的には…唐辛子をまんまスナック?揚げてお菓子にしそうな予感(笑) / 準 ( 2004-12-25 20:52 )
何々?マーラーセンニン?よし、今度、食べてみよう!! そういや、俺も、暴君ハバネロよりも辛いお菓子を発見したよ!!その名も「デスレイン」。これは、3口目くらいから、本領発揮してくるよ(爆)。味は…あまり美味しくな…(ry www / みとら ( 2004-12-23 23:55 )

2004-12-21 デイリーがんばってます♪

★カレンダーとうちゃく

うむうむ^^・・・言いたいことはまた後日書きますw

会報は・・・やっぱりまだ来ません。

今回も全国最遅の本領発揮・・・(苦笑)



★毎日甲子園ボール

"全国ネット"だったんですね・・・(ぅw)

てっきり地元ローカルだと思ってノーマークでした。。。。。

先頭 表紙

みとらさん★やはり・・・会員数の少ないところは・・・・・・。昨日も来ず・・・・・・このまま"週明け"になるかも・・・^^ 年明け確定にはならないことを願ってます。。。 / すまうぐ ( 2004-12-23 09:25 )
会報、俺のとこも、まだだよ(笑)。なんせ、場所が北海道だからね〜(笑)。 / みとら ( 2004-12-23 00:13 )

2004-12-20 カジマセヨ カジマヨ〜♪

●ついに家族を席巻・・・・・・

家族の中で芸能の話題といえば、韓国のことばかりw

全員韓流ファン確定とはいっても、
細かく「誰のファンか?」となると微妙に違ったりしますが・・・^^

父⇒チェ・ジウ
母⇒イ・ビョンホン
自⇒イ・ジョンヒョン
弟⇒ソン・ヘギョ

とりあえず現状はこんな感じです。



★プレイガール

なんか毎日聴いてるし・・・
今までで一番"中毒性"が高いアルバムかもしれませんね♪
このままライブのセットリストでもイイ(・∀・)です・・・。




★広島初!CDTVフル放送クルーーーー!!!


苦節2年、
ようやく・・・やっと・・・・・・ 念 願 成 就 ♪♪♪

ちょっと思ったんですけど、

CDTV⇒日韓音楽祭・・・
どうみてもスケジュールやば杉ですね(苦笑)
できるだけ早めの登場を切に願いたいところです。

先頭 表紙

スティルさん★ついにやりました〜〜!って特に圧力をかけたわけでもありませんが・・・(ワラ) 『PLAYGIRL』『FAITH』『ドリドリ』あたりでどうでしょう・・・?"TV初披露曲"に期待! / すまうぐ ( 2004-12-23 09:30 )
おぉぉぉっ!年越しCDTV完全放送おめでとうございます!でも、今年は紅白に出ないんで早めの登場ではないでしょうか・・・。今年も2・3曲歌ってほしいですね・・・。 / スティル ( 2004-12-21 20:17 )

2004-12-18 どういうわけか・・・

●カプコン対SNK(バージョンは・・・忘れw たぶん昔のです)

急に格闘系がやりたくなって、
ビデオゲーム台のコーナーへ・・・。

TVゲームでは結構やってた時期もあったけど、
100円投入するのは・・・何年ぶり?・・・いや、過去の記憶にないですね^^

コインを入れたら・・・なんか「チームを組め」と言われたので、
「リュウ」「豪鬼」「ケン」にするw

メンバーを選んだ理由はただ一つ・・・
いわゆる"リュウケン系"しか技コマンド知らないからです・・・(氏w)

で、、、
波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚を出したり出せなかったりしながら・・・
適当に暴れてみたんですが・・・


なんとエンディングまで逝ってしまいました


しかもケンの出る幕が無かったという・・・。(2人だけで勝抜)
ただ単にコムが弱過ぎただけだったのかもしれませんが、

最後まで勝ち抜いた時の喜びはTVゲームの比じゃないです♪



●天国の階段#9

ハン・チョンソ(チェ・ジウ)の記憶が戻って・・・
さらにさらにヒートアップ!!!
もう必死すぎ・・・ww

で、それがますますクセになっていく・・・〜〜〜^^
最終回が良ければDVDケテイですね♪

先頭 表紙

リオンさん★厨房の頃・・・・・・、自分もその頃からやってたら・・・今頃全国に・・・・・・(ぇw) / すまうぐ ( 2004-12-21 00:01 )
↓貴方はその頃から既にDQNだったのでは?(笑) / 周景 ( 2004-12-19 02:00 )
↑イパーン人だった頃のことを思い出しますww つっても厨房の頃までさかのぼりますけど(爆w / リオン ( 2004-12-18 23:20 )

2004-12-17 ふとしたことで・・・

●このメダルゲームにハマるw

ウィングファンタジア

『メダル押し』と『パチンコ』と『ルーレット』と『すごろく』
を合体させたような・・・ごちゃごちゃゲームなんですが・・・^^

それが何ともオモロイ♪・・・というか、
うまく"廻れば"簡単にメダルが増えていくゲームなので、
ストレス解消度はなかなかに高いですww
最初1000円70枚からスタートして・・・
ちびりちびりとやりつつ・・・294枚まで増殖させましたw

いくらメダルを稼いでも、お金には換えられないので、
虚しいと言われれば虚しい部分もありますが・・・
CDアルバム1枚分が15分もしないうちに消えてしまう本物パチンコの恐怖に比べたら・・・・・・・・・



★日韓24歳対決!愛内里菜 VS イ・ジョンヒョン 第1ラウンド

12月15日 アルバム『PLAYGIRL』 VS シングル『Heaven』

売上の軍配は・・・

里菜りんの圧勝!!

・・・知名度などなどを考えたら当然の結果ですけど・・・^^
自分も『Heaven』は買わなかったし・・・(激安韓国盤入荷済なのでw)



●イ・ジョンヒョン日本で歌手活動スタート

初の来日イベントを開催。
めざましテレビでやってたのを見たんですが・・・・・・

奇抜な衣装キター(・∀・)ー!小指にマイクもキター(・∀・)ー!

歌は・・・ちょっとだけでしたけど、さすが・・・という感じ!
紅白だけでなく、これからの日本での活動が楽しみです♪

先頭 表紙

2004-12-16 激安の殿堂・・・・・・へぇーぇ

★『PLAYGIRL』ドライブ初使用

夜間走行で最高のパフォーマンスを発揮すること発見♪



●ドン・キホーテ西原店

今、色々と騒がれているドンキですが、

ついに広島初進出!!

というわけで、行って来ました♪

一通り色々見て廻ったけど・・・

激安の殿堂・・・というわりには・・・


そんなに安くないですねw


家電はヤマダ電機のほうが安いし・・・
日用品は近くのウォンツとそんなに変わらないし・・・
ブランド品はなんか売れ残ったようなものばかりだし・・・

先頭 表紙

それでもいいから使ってくださ・・・・・・あ゛、ライブ中にリレミトは困るな・・・・・・・(苦ぷ) / すまうぐ ( 2004-12-19 09:22 )
ぼ・・僕は・・・・リレミトとレミーラとボミオスしか使えません(笑) / 周景 ( 2004-12-18 00:49 )
茨州公★そうそう♪たしかにそんな感じですww 今度ライブ中にメラミをぜひ使ってみてください♪里菜りんもきっと大喜びしてくれま・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-12-17 20:20 )
ん〜つまり・・ベギラマ、イオラ、メラミまでしか使えない魔法使いくらい中途半端って事だね?(違)使えるの・・メラミだけだ(笑) / 周景 ( 2004-12-17 09:35 )

[次の10件を表示] (総目次)