himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-18 どういうわけか・・・
2004-12-17 ふとしたことで・・・
2004-12-16 激安の殿堂・・・・・・へぇーぇ
2004-12-15 全体を通して・・・
2004-12-15 里菜刊プレイガール
2004-12-14 里菜エスカレーター 正面
2004-12-14 里菜エスカレーター 左側
2004-12-14 里菜エスカレーター 右側
2004-12-14 里菜エスカレーター
2004-12-13 いよいよ明日・・・


2004-12-18 どういうわけか・・・

●カプコン対SNK(バージョンは・・・忘れw たぶん昔のです)

急に格闘系がやりたくなって、
ビデオゲーム台のコーナーへ・・・。

TVゲームでは結構やってた時期もあったけど、
100円投入するのは・・・何年ぶり?・・・いや、過去の記憶にないですね^^

コインを入れたら・・・なんか「チームを組め」と言われたので、
「リュウ」「豪鬼」「ケン」にするw

メンバーを選んだ理由はただ一つ・・・
いわゆる"リュウケン系"しか技コマンド知らないからです・・・(氏w)

で、、、
波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚を出したり出せなかったりしながら・・・
適当に暴れてみたんですが・・・


なんとエンディングまで逝ってしまいました


しかもケンの出る幕が無かったという・・・。(2人だけで勝抜)
ただ単にコムが弱過ぎただけだったのかもしれませんが、

最後まで勝ち抜いた時の喜びはTVゲームの比じゃないです♪



●天国の階段#9

ハン・チョンソ(チェ・ジウ)の記憶が戻って・・・
さらにさらにヒートアップ!!!
もう必死すぎ・・・ww

で、それがますますクセになっていく・・・〜〜〜^^
最終回が良ければDVDケテイですね♪

先頭 表紙

リオンさん★厨房の頃・・・・・・、自分もその頃からやってたら・・・今頃全国に・・・・・・(ぇw) / すまうぐ ( 2004-12-21 00:01 )
↓貴方はその頃から既にDQNだったのでは?(笑) / 周景 ( 2004-12-19 02:00 )
↑イパーン人だった頃のことを思い出しますww つっても厨房の頃までさかのぼりますけど(爆w / リオン ( 2004-12-18 23:20 )

2004-12-17 ふとしたことで・・・

●このメダルゲームにハマるw

ウィングファンタジア

『メダル押し』と『パチンコ』と『ルーレット』と『すごろく』
を合体させたような・・・ごちゃごちゃゲームなんですが・・・^^

それが何ともオモロイ♪・・・というか、
うまく"廻れば"簡単にメダルが増えていくゲームなので、
ストレス解消度はなかなかに高いですww
最初1000円70枚からスタートして・・・
ちびりちびりとやりつつ・・・294枚まで増殖させましたw

いくらメダルを稼いでも、お金には換えられないので、
虚しいと言われれば虚しい部分もありますが・・・
CDアルバム1枚分が15分もしないうちに消えてしまう本物パチンコの恐怖に比べたら・・・・・・・・・



★日韓24歳対決!愛内里菜 VS イ・ジョンヒョン 第1ラウンド

12月15日 アルバム『PLAYGIRL』 VS シングル『Heaven』

売上の軍配は・・・

里菜りんの圧勝!!

・・・知名度などなどを考えたら当然の結果ですけど・・・^^
自分も『Heaven』は買わなかったし・・・(激安韓国盤入荷済なのでw)



●イ・ジョンヒョン日本で歌手活動スタート

初の来日イベントを開催。
めざましテレビでやってたのを見たんですが・・・・・・

奇抜な衣装キター(・∀・)ー!小指にマイクもキター(・∀・)ー!

歌は・・・ちょっとだけでしたけど、さすが・・・という感じ!
紅白だけでなく、これからの日本での活動が楽しみです♪

先頭 表紙

2004-12-16 激安の殿堂・・・・・・へぇーぇ

★『PLAYGIRL』ドライブ初使用

夜間走行で最高のパフォーマンスを発揮すること発見♪



●ドン・キホーテ西原店

今、色々と騒がれているドンキですが、

ついに広島初進出!!

というわけで、行って来ました♪

一通り色々見て廻ったけど・・・

激安の殿堂・・・というわりには・・・


そんなに安くないですねw


家電はヤマダ電機のほうが安いし・・・
日用品は近くのウォンツとそんなに変わらないし・・・
ブランド品はなんか売れ残ったようなものばかりだし・・・

先頭 表紙

それでもいいから使ってくださ・・・・・・あ゛、ライブ中にリレミトは困るな・・・・・・・(苦ぷ) / すまうぐ ( 2004-12-19 09:22 )
ぼ・・僕は・・・・リレミトとレミーラとボミオスしか使えません(笑) / 周景 ( 2004-12-18 00:49 )
茨州公★そうそう♪たしかにそんな感じですww 今度ライブ中にメラミをぜひ使ってみてください♪里菜りんもきっと大喜びしてくれま・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-12-17 20:20 )
ん〜つまり・・ベギラマ、イオラ、メラミまでしか使えない魔法使いくらい中途半端って事だね?(違)使えるの・・メラミだけだ(笑) / 周景 ( 2004-12-17 09:35 )

2004-12-15 全体を通して・・・

今回のアルバムほど・・・

『このアルバムのままの形で聴き続けたい』と思ったことはないですw

もちろん、過去3作品も、
正規品CDそのままプレーヤーに突っ込んで聴くことは多かったんですが、
シングル曲の比率が高かったせいもあるのか?
MDやCD-Rでシャッフルさせたり、お気に入りだけ抜き出して聴いても
そんなに強い違和感はありませんでした。

しかし、4thアルバムは・・・

不思議となんか・・・動かしたくない・・・というか、
"流れ"がとてもイイので、
シングル曲以外は、"抜き出そう"という気が全く起こりません。

たぶんずっと「このまま」で繰り返し聴いていくことになるでしょう♪

先頭 表紙

周景さん★何回も聴いてると・・・新たな発見がチラホラ出てきますねw。下の『★』マークも時が経つにつれて増えていくことと思います♪ 既にMAXな曲もいくつかありますが・・・^^ / すまうぐ ( 2004-12-17 20:16 )
やはりシングル曲が少ない事もあって、未開の地を切り開いていく!そんな感覚で聴けるのがいいよね♪俺は今「MISS YOU」を開拓しております!!(ぇ / 周景 ( 2004-12-16 11:36 )

2004-12-15 里菜刊プレイガール

@『PLAYGIRL』★★★★★+
しょっぱなからキチャッタ〜(^∀^)〜♪ 一気に引き込まれました♪

だから私は愛するモノしか痛めつけない


A『START』★★★★★
タイトルが決定までは、1曲目はコレかな・・・?と思ってましたがw

スタートを切ろう 区切りをつけて 今すぐ心をぶっ飛ばしてゆこう


B『Boom-Boom-Boom』★★★★★
読めば読むほどに、奥の深い歌詞です。

絶対だとか必ずだとか 思い通りになんて刺激がなくて 結局は感じないってことみたい


C『STEP UP』★★★★★
試聴した限りでは、う〜mと思ったんですが、最後まで聴き切ると、爽快感抜群ですね♪

Feelin' Power! 自分が時代を置いていくの


D『CONTROL ME,RESCUE ME』★★★★
こういうメロディには惹きつけられます♪魔物、鎧、迷路・・・ファンタジーRPGの世界みたい^^

信じてる・・・ 愛が最後に勝利をもたらすって


E『wonderful danger』★★
ぬっ・・と思ったら、やはりcorin氏作曲。
こういう曲に限って・・・意外とライブ披露があるかもw
そうなるとまた見方が変わるかもしれません。"アノ曲"のように・・・

上出来に踏み外して じゃなきゃ自分が自分である甲斐が無くなってしまうから


F『LOVE-FORMATION』★★★★
まさにフォーメーションって感じの綺麗な曲で、さすがにこういう歌はウマイですね♪
アレh・・・^^^^

10倍!100倍!!1000倍!!! 無敵な気分になる


G『NEVERENDING WINTER』★★★★★+
コレ・・・イイ(・∀・)本当に・・・(・∀・)♪

敵わなかったよ あなたには たとえ暖かいもの全部集めても


H『Dream×Dream』★★★★★+
これはもう不滅の名曲でしょう♪今でも曲が始まると、ワクワクしますw

なんかちょっと楽しい なんかすごく嬉しい


I『MISS YOU』★★★★★
繊細さ極まるメロディラインにゾクゾクっとクルこの歌声・・・!
今回のベスト歌唱ですね♪

大事すぎて 焦がれすぎて そうだから愛しきれずにいた


J『Seductive Medicine』★★★
サビの最後でちょっと張り上げ過ぎのような気がしますが・・・
歌詞は面白いですw

効能: 

これって・・・里菜歌の・・・?(ぇw)


K『V.I.P』★★★★★
前作では「ハッピーラッピー」を入れちゃいましたが、
今作では・・・ついに
「ヲイ! ヲイ!」を入れてしまいましたね・・・^^
ぜひともライブで歌っていただきましょう・・・ww

突き上げた その腕の激しさが私を めちゃくちゃその気にさせる


L『GIRLS PLAY』★★★
試聴した段階で生じた・・・某曲のソックリ疑惑。
全部聴いてみると・・・やっぱり違う曲でしたww

と、それはさておき・・・この曲、
歌詞にかなりの衝撃を受けました・・・。

この「PLAYGIRL」というアルバムを作り上げるまでの、
心の過程が、この曲の詞に表れているような気がします。


(ボ)『ドリドリ』冬バージョン
途中"ショートカット"されてるのが残念・・・。
でも、最後のドゥリムドゥリーーーーム♪を聴くと、、、
心がスーっと晴れわたっていきますね♪

先頭 表紙

達也さん★特に「壊れそうな絶頂を・・・」のあたり・・・シビレますね・・・w ラブフォメは一見ありきたりなメロディーなだけに・・・あのフレーズはかなり効きます!! / すまうぐ ( 2004-12-17 20:13 )
「PLAYGIRL」・・・最高!(*´Д`)(笑)ラブフォメはやっぱその“フレーズ”ですね♪(*^-^*)(笑)-Love & Wishes Version-はカットされてなかったら更に良かったんすけどね(笑) / 達也 ( 2004-12-15 23:48 )

2004-12-14 里菜エスカレーター 正面

何も知らない人は、何も気付かずにスルーしてしまう恐れアリ・・・

欲を言えば、言いたいことはまだまだありますが・・・^^
こういうのは、やっぱり
なんかちょっと嬉しかったりしますね♪

今度は違うかたちで、またイイものを期待してます。


先頭 表紙

たまちょっかくさん★おはつです♪♪手すりに何か仕掛けがあるのでは・・・と想像はしてたんですが・・・^^結果はごらんの通りということで・・・(苦ワラい) インパクトはあっても、パワー不足は否めませんね。 「わざわざ見に行く程のモノ」にしないと・・・!!ww / すまうぐ ( 2004-12-17 20:10 )
お初です(*´▽`)十分インパクトありますよ♪わざわざ見に行く程のもんでは無いですけど。手すりって聞いてたんでてっきり赤いゴムの所に小さなシールが貼ってあってグルグル回ってるのかと(爆笑)てかこの光景、まるで去年のバレライのエスカレーターですね(笑) / たまちょっかく。 ( 2004-12-16 12:17 )
準さん★わははのはぁ・・・^^。ポスターが貼られている所以外の左右横のガラスを全部白色にするとか・・・まだまだ映える工夫しようと思えば工夫できたと思うんですけど・・・、 そこまでする気力がなかったんでしょう・・・たぶんw / すまうぐ ( 2004-12-16 10:29 )
みとらさん★ほんっとに微妙www 確かに、それだったら最高の宣伝になったかと・・・^^ 普通のデパートとかにはある「下り方向のエスカレーター」がないのもイタすぎ・・・(ば苦笑) 全制覇がんばってください♪ / すまうぐ ( 2004-12-16 10:18 )
スティルさん★これだけポスター貼ってくれるだけでも良しとしましょうか・・・♪ それでも鮎殿のほうが・・・^^ / すまうぐ ( 2004-12-16 10:09 )
ほー、こんなんdしたかw 正直…しょぼいですね(苦 もっと豪華で華やかな感じをイメージしてましが…エスカレータの手すりの赤が少し強くて張ってあるポスターのインパクトが少し持っていかれてる感じですねw / 準 ( 2004-12-15 11:29 )
なんかちょっと、微妙だね(笑)。でもこれで、シースルーエスカレーターだったら、かなり、注目をあびたかもね(爆)。札幌は、まだ、今現在挑戦中です(謎笑)。めざせ全制覇!!(更謎笑) / みとら ( 2004-12-15 01:33 )
なんだかしゃがみながら乗らないとよく見えないですね・・・・。でも、今回は鮎という強敵がいますが里菜りんを大々的に宣伝してくれるということはいいことです・・・・。 / スティル ( 2004-12-14 23:35 )

2004-12-14 里菜エスカレーター 左側

けれども、このエスカレーターのつくりでは・・・
これで精一杯かな・・・と思いますw


先頭 表紙

2004-12-14 里菜エスカレーター 右側

正直いって、、、期待よりショボかったです・・・・^^


先頭 表紙

2004-12-14 里菜エスカレーター

この店にありますw


先頭 表紙

2004-12-13 いよいよ明日・・・

さあぁぁ・・・よぉみがえるがいい・・・!!リナリンシェフ!(^∀^)




★バレライゲスト決定

今回は単独かな?とは思ったんですが・・・^^

でも"初顔合わせ"の人が多いので、期待して行きます♪

三枝夕夏さん(3回目)
中村由利さん(ナマ初)
上木彩矢さん(ナマ初)
望月美玖さん(初)

望月さん・・・?正直、誰・・・?って感じですが・・・、
オフィ見て、、、なるほど、と思いましたw

先頭 表紙

リオンさん★う〜m・・・・・ソロライブがもちろん最高の形ですけれども・・・・・・なかなかに難しい問題ですね。事務所の意向・・・里菜りんの気持ち・・・ 本当のところはどうなんでしょうか・・・・? / すまうぐ ( 2004-12-14 22:09 )
中村由利キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  って言いたいところだが、、やっぱ単独がいい。。。_| ̄|○  はぁ。。。GIZA。。。(溜息w / リオン ( 2004-12-14 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)