himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-04 零の軌跡 第1章 中盤
2010-10-03 零の軌跡 序章終了
2010-10-02 英雄伝説 零の軌跡 序章
2010-09-29 ついにこの日がキターーー!
2010-09-29 2010年9月26日
2010-09-29 この手の問題が出るたびに・・・・・・小せえ! 小せえ! 小せえ!
2010-09-28 走馬灯
2010-09-28 おわび
2010-09-28 これが気になってたんだなw
2010-09-27 年内をもって更新ほぼ停止予告


2010-10-04 零の軌跡 第1章 中盤

7時間突破!

想定60時間はフロックじゃないな…(苦笑)

今のところ、特にこれといったことはありませんw

10月11日までには意地でもクリアする予定♪

先頭 表紙

2010-10-03 零の軌跡 序章終了

近所の喧嘩を片付けました。

まだ何の足音も聞こえてこない・・・

前半は我慢のゴルフ・・・・・これぞ空の軌跡ww


『英雄伝説 空の軌跡 the4rd』でも良かったのでは…?(ぇ)

先頭 表紙

2010-10-02 英雄伝説 零の軌跡 序章

●敷居高っ・・・・!!


前作(空の軌跡)やってないと、

なかなか辛いと思う。

数十分で眠たくなる or 訳分かんなくなって放り出すのではないだろうか・・・・ww

評価が思ったほど高くないのも頷けます。(8点8点8点7点)


まぁ、自分は淡々とやっていきますが・・・^^

先頭 表紙

2010-09-29 ついにこの日がキターーー!

●英雄伝説 零の軌跡


明日発売! 珍しく予約済みです。

久しぶりに全力攻略します。従って、当分の間遊技業はお休みw

最後の古き良きJRPGとでも言っておきましょうか。

といっても、ドラクエやFFとは全く毛色が違います。
強いて言えば…ゼノギアスやクロノクロスに近いかな?


主題歌  (音質悪w)


ひと昔前のグラフィックで、どれほど熱く語ってくれるのか? かなり楽しみです!


それに、ラストライブが終わった直後、
このタイミングでの発売はまさに僥倖!



でも明日は何もできませんww
金曜の夜からじっくりと進める予定。
携帯ゲーム(PSP)なので、長時間プレイは厳しい。にもかかわらず、

巷で言われてる標準クリア時間は約60時間とか・・・・・?

普通にやれば1ヵ月はかかる計算デスね…(苦笑)

先頭 表紙

2010-09-29 2010年9月26日

この日ほど、里菜ファンをやってきて心底良かった!と
思った日はありませんでした。
本当に、本当に最高のライブ。

じっくり聴けて、大いに盛り上がれて…
最後だったけど、悲しかったけど、


楽しかった!


嬉しかった! 


素晴らしかった!


神がかったセットリストに、
最後の最後まで力の限り歌う里菜ちゃん。

里菜ちゃんがお辞儀する度に、思わずお辞儀してしまってた自分がいました・・・・・・。



最後の『HANABI』では、ふと天を見上げ・・・


いろいろ、浮かんできました・・・


数多の名曲、名シーン、思い出・・・・



そして里菜ちゃんが後ろへ下がっていく。

あの時の表情は一生忘れないと思います。




今まで、長い間、本当にありがとうございました。





これから第二の人生…

色々あるとは思いますが、陰ながら応援したい!

とにかく健康で元気に、どこかで生きてさえいれば・・・・・・そう、



『人生 何が起こるか わからない♪』



最後にもう一度、精一杯の思いを込めて、言わせていただきます。


愛内里菜は永遠に不滅です。


Forever You

先頭 表紙

時愚想さん>健康第一、全てに優先するかと♪ 病気は引退理由の大部分・・・というわけではなさそうですね。いずれ風の便りも聞こえてくるでしょう。 人生何が起こるかわかりません。『ひょっとしたら・・・』の日まで、いや、『ひょっとしたら・・・』を手繰り寄せるくらいの勢いで生きて生きて生きまくりたいと決意してますww / すまうぐ ( 2010-10-02 01:03 )
最後のHANABIは本当に切なかったです。つまりつまりの中、素晴らしい歌声でしたね。健康で元気が何よりですよね。メディアは甲状腺のことを取り上げ続けていましたが、すごく重いというわけではないようなのでホッとしました。第二の活躍を耳にするまで、今までの曲を聴いて自分も頑張ろうと思いました。 / 時愚想 ( 2010-09-30 00:09 )

2010-09-29 この手の問題が出るたびに・・・・・・小せえ! 小せえ! 小せえ!

●尖閣諸島問題って



なんて小せえニュースなんだ! 



と思う俺は非国民でしょうか?
ぶっちゃけのちゃけで言いますよw
敢えて太字では書きませんが(そこまでの勇気はないww)

日本は中国のものになっても構わない

と思う。
いや、むしろ楽しいかもしれないw
中国語しゃべったってイイし、中国人と結婚してもイイ。

だって日本人は中国人になるんだから・・・(爆) ←※コレ使うの数年ぶりwww

新開発の超音速機で広島から上海へ毎日飛行機通勤とかw
新幹線の香港延伸とかw(九州新幹線⇒奄美⇒沖縄⇒台湾新幹線⇒…)

なんとも香ばしい展開じゃないですか・・・・?

ここはひとつ、
中国や韓国と一緒になってアジアを中心に地球を廻してみようじゃないか…!!

と薄ら笑いを浮かべながら今妄想ちゅう・・・♪

先頭 表紙

時愚想さん>はじめまして。 ここにきて、中国側も…妙にというか、やや気持ち悪いくらい軟化してきてますが・・・なんかちょっと…やはり"思うとこ"があるんでしょうねw 近日中にビデオも公開になると思いますが・・・内容にもよるけど、どう出てくるか注目です。 / すまうぐ ( 2010-09-29 23:06 )
リオン>日本は間違いなくアジアに存在するんだけど・・・アジアにあらず…みたいな雰囲気。これはかなり根深いですね。一因として、おかしな歴史教育があると思います。受験対策ばかりで近現代史に手が回らない。事件記憶偏重主義。いい国創ろう鎌倉幕府覚えたって何にもならない(苦笑) 理想を言えば、アジア共通教科書で共通近現代史をじっくり教えるべきだと思いますが・・・ / すまうぐ ( 2010-09-29 22:58 )
初めまして、リンク辿って来ました。政治に対するつっこみのキレが鋭いですね。非常識な行動をとれば国際的に孤立するのにそうまでして違法を権力でもみ消すメリットはあったのでしょうか? / 時愚想 ( 2010-09-29 04:05 )
mixiの日中友好コミュでも、尖閣諸島問題を持ち出すバカな日本人がいますw なんていうか、、井の中の蛙というか、足元しか見れない視野の狭い人が大杉(苦笑) 国家間の問題と一国民同士の友好は別物だし、日本側に、捻じ曲がった反中感情がある限り、永久に事態は変わらんと思う今日この頃・・。 / リオン ( 2010-09-29 01:07 )

2010-09-28 走馬灯

ほぼ停止予告をしたわりには、
ここにきて更新回数激増・・・・(苦笑)

ま、あの…気にしないでくださいww

なんかこの勢いだとほぼ停止できないかな・・・(更に苦笑)
とそれはさておき、



★あの輝門氏の消息


ラストライブに花が来た…ということは、当然生きている&仕事しているわけで、

色々探してみると…

こちら

なんと52人も従業員がいる音楽制作会社の代表取締役で、
まだ現役で作曲&プロデュースやってるみたいです。

手掛けているアーティストの写真を見ると…どことなく数年前の里菜ちゃんに似てるような・・・?
音楽も里菜時代とジャンルは違いますが、どことなく面影があるような・・・?
某ブログのインタビュー記事によると、あの長戸大幸氏を目指してるみたいですが・・・。

輝門氏がいなければ紅白出場は無かった。これは間違いないでしょう♪

ただ、『FULL JUMP』は今でも正直、微妙なんですよね。
と言いつつ、『FULL JUMP』の無いライブ&オフカラはあり得ないし♪

"強いて挙げる嫌いな里菜歌ランキング"の常連(『NAVY BLUE』とともにw)
でありながら、ライブで絶対に外してほしくない歌♪

半ば本能的にジレンマを感じているわけですが、いまだ完全に説明はできないですww

先頭 表紙

ま、あの・・・どうなるか、見ててくださいww   そうですね〜。あの空気がグワァァッと変わる瞬間!あの昂揚感!大好きでした♪ ただ、特に、歌詞にある『癖』の一文字。ライブでは全く気にならないのに、機械を通しちゃうと、どうも妙な聴こえ方になってしまう・・・。う〜ん、難しいですね。まぁ、でも最後のライブでも大盛り上がりだったし、もうこれで良しとしましょうかww / すまうぐ ( 2010-09-29 22:38 )
ちょ!! 里菜ヲタでひまじん日記俺だけになっちゃうYOwwww FULLJUMPは、そう。俺も同じw CDではあえて聴かないが、ライブでくるとキタァ!ってなるw たぶん、音源や歌詞でなく、あの“ムーブメント空間”が好きなんだろうなとw / リオン ( 2010-09-28 22:45 )

2010-09-28 おわび

1日仕事して頭が冷えたので…


27日未明オフについて、

ああいうネタで、
自分自身、面白いと感じてしまい、
大笑いして盛り上がったのは…
今にして思えば、あまり美しいことではなかったなと思います。


もし自分があの曲を歌ってたら自分がネタにされた可能性も多分にあるし、
そのネタで、自分のいない所で盛り上がられて、あまりイイ気がしないことは想像に難くないわけで…


本当にごめんなさい。この場を借りておわびします。

先頭 表紙

2010-09-28 これが気になってたんだなw

経営審査一発通過・・・!


今日は5時起き7時出勤で書類の最終チェック。

この仕事は書類と数字を正確に揃えるだけの単純作業ではあるのですが、

それだけに足元を掬われると取り返しがつかない…!

当然一発通過しなければならない。

毎回緊張します。

午前10時、通過確定。社長よりねぎらいの言葉♪

来月はまた1社あります。




★つらい


寝る前にライブDVD(POW)観ようとしたけど、1曲目の途中で消した。

思いというかなんというか、あまりにも多くのことが急に溢れてきて…

確実に寝られなくなりそうだったので…

しばらくまともに観れないかもしれない。。。


近いうちに、改めて全アルバム全曲感想(最終版)書きます。

先頭 表紙

2010-09-27 年内をもって更新ほぼ停止予告

えー・・・と、


2010年12月31日をもって

『驚竜すまうぐの足跡』 更新ほぼ停止します。



といっても・・・

消しません。消したくないのでw

あと、全く更新しないわけでもありません。

『愛内日記』のような扱いではなく、

『栗の子日記』のような扱い・・・とします。





2003年から里菜ちゃんとともに歩んできた日記ですが、

自分としても、年内を持って一応の区切りを付けようと思います。

大晦日は『HANABI』を聴きながら"最後"のカキコです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)