himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 DVD祭りまであと5日
2004-10-27 今日初めて、家で酢豚を作りました。美味しかったです〜♪
2004-10-26 ピザハットが近くにできました♪
2004-10-25 あああああ・・・・
2004-10-25 京都出陣号令w
2004-10-24 新幹線脱線事件の衝撃
2004-10-24 新潟県中部大地震
2004-10-21 ボコボコに負けちゃった・・・・・・
2004-10-20 天から降り注ぐものが世界を滅ぼす
2004-10-19 ちょうど今 あなたは私の ブームブームブーム!


2004-10-28 DVD祭りまであと5日

★予定

鶴橋から近鉄に決定しました。



●スペシャル美味しい中華料理店発見!!!

広島市佐伯区五月が丘2−8−19

店の名前は『竹琳』。

ここの「点心セット」は・・・


おそらく宇宙一です♪


文句なしの★★★★★(5点/5)

これ以上の味は・・・ちょっと考えられないな

というレベルに到達してます。

前菜⇒揚げ物⇒中華粥⇒蒸し物⇒汁そば⇒デザート
といったメニューがフルコースの如く登場してきて・・・税込1050円はお買得!

広島にこれほどの店があるとは・・・思いませんでしたw
びっくりです。とにかくものすごくおいしいーーー(^∀^)ーーー♪♪♪



★ドライブ用"1軍"CD更新

"2004年秋冬バージョン"です

@pink baby's breath
Asnow drop
BBoom-Boom-Boom
CALRIGHT
D風のない海で抱きしめて
EDream×Dream
FSweet Peach Tree
GLavender Rain
Hdouble hearted
Iprecious pain
Jbe happy?
KCan you feel my・・・?
LOver Shine
MForever You〜永遠に君と〜
NSilver hide and seek
OSincerely Yours
Pbe happy

アイキャン初の先発落ちw
オーシャイかDFかで迷いましたが・・・
まだ夏の気分を残したいので入れましたw



●某所で非常にオモロイ(・∀・)作品を見て以来・・・

"フラッシュ巡り"にハマりちゅう・・・♪

特に「デスノ系」・・・一味違うオモロイですねw

私サイトなので、直リン貼れませんが・・・

"Deathですノート" "キラのためなら死ねる"

におおわらい!(爆)

先頭 表紙

みとらさん★ギコギコ・・・・・(爆笑) バンプオブチキンのフラッシュ・・・検索かけてみたんですが、、、パッと見た感じ・・・「ノットファウンド」が多いですねw フラッシュ作品は公開後あまり日を置かずして消すことが多いみたいなので・・・(苦笑) 時間のあるときにじっくり探してみます♪ / すまうぐ ( 2004-10-29 21:03 )
準さん★やはりチェック済みでしたか・・・♪  リンクは・・・特に何も書いてないので・・・何ともいえない感じですが・・・、おもしろおかしくたのしければ全て良しですwwwW / すまうぐ ( 2004-10-29 20:58 )
ギコギコ茄子(ナース)!ギコギコ茄子(ナース)!セクシャルバイオレットギコギコ茄子(ナース)!(謎爆) フラッシュといえば、バンプオブチキンの歌のフラッシュが有名&多いよ(^^ 特に、「K」、「ダンデライオン」、「天体観測」の曲のフラッシュが有名&多い!特に、「K」と「ダンデライオン」は、感動すること間違いなし!! / みとら ( 2004-10-29 00:24 )
巫女ミコナース!巫女ミコナース!セクシャルバイオレント巫女ミコナース!(爆w  Deathですノートもち閲覧済み(笑) 最近この手のネタ記事はほぼリンクOKと言うことで通ってますが実際のところどこまでがリンクOKかどうかが気になるところですねw / 準 ( 2004-10-28 22:13 )

2004-10-27 今日初めて、家で酢豚を作りました。美味しかったです〜♪

オリコンチャート11位

恋スリ以来の連続記録が途絶えました。

でも・・・

『今時の女の子の感情をむき出しに表現したロックチューン・・・』

今歌いたいことを自分の思うままに書けるだけ詞に書いた歌で
"売上が伸びる"なんてアリエナイです^^
なので、この結果は・・・自分としては特に問題なしですね。売上≠評価。
これである意味ひと区切り付けられるのではないかと・・・♪

もちろん将来を考えると、
これからの活動はもっと重要になってくると思いますが、
この状況はちとヤバイな・・・と思って

『人気維持』とか『地位安定』etc...のための"策"を講じる

なんてことは絶対にしてほしくありません。
緊張感は必要だと思いますが、
危機感は必要ではないと思います。

場合によっては厳しい状況に陥ることがあるかもしれませんが、
それでも・・・
歌いたい歌を歌い続けてほしいし、
これまでと同じく、色々なことに挑戦していってほしいし、
まだ行ったことのない所にもライブに行ってほしい・・・w そう願ってます。

里菜りんに対する"リクエスト"はまだまだ尽きないです♪


前にも書いたかもしれませんが、改めて・・・

いつの日か、万が一『ギザスタジオを退社orクビ』になることがあったとしても、
決してそれは・・・

ファンをやめる理由にはなりえません。

当然ですけどね^^




●イ・ジョンヒョンが来る!

こちらこちら

ついに「日本デビュー」が決まりました。

あれから2nd,3rd,4thアルバムを韓国から取り寄せて聴いてみたんですが、
盛り上がる曲もあり、じっくり聴ける曲もあり、面白おかしく聴ける曲もあり・・・
ラップもかなりやります♪
ひょっとしたら"得意分野"なのでしょうか?
普通の歌謡曲調の歌でも途中にラップが挿入されてる場合が多いです。

トータルでみると・・・基本はだいたい歌謡曲ですが、
細かいジャンルにあまり一貫性はないですね。とにかく色んな系統の歌を・・・
CDを聴く限りでは、かなり歌いこなしてます。


ただし・・・まだドラマで演じてる姿しか見たことがないですから・・・^^
正直言ってまだまだ分からない部分が多すぎるのも事実w

どういう人なのか?どんな歌声なのか・・・?等々
そういったことは、これからあると思われる
日本のTV出演で明らかにされる・・・でしょう。たぶん・・・??



★ぱん工場サースデイらいぶゲスト出演(12月9日)

フレッツします。

ほとんどコレのためにパソコン新調したようなものですから・・・(ぇ)

当日はその性能をイカンなく発揮してくれる・・・でしょう。たぶん・・・??


いや、コノ件について"たぶん"では困りますねww

先頭 表紙

リオンさん★ファンの人の意識とファン以外の人の意識・・・時が経つにつれてズレが生じていくのは当然のことかもしれません。とにかく"自分の歌"を歌っていってほしい・・・♪これからも末永く・・・(できればForeverにw)、里菜りんの"生きた歌声"を聴いていきたいです♪ / すまうぐ ( 2004-10-29 20:51 )
あきさん★今の時代には・・・・・・できるだけ合わない曲の方がイイですね・・・(爆) ドンドン未来志向でいきましょう♪ もちろん大切にするべきものは大切にしつつ・・・(←"愛")。 / すまうぐ ( 2004-10-29 20:44 )
たしかに、中身と売れ行きは比例しないのが現実ですねw 中身重視、、ファンのエゴかもしれませんが、自分自身の正真正銘の本音でもありますw / リオン ( 2004-10-28 23:38 )
まぁ11位だろうが111位だろうが関係ないですよね。それに売れ線だなんて別に思わなかったし、ただ時代に合わないだけだって。まぁ平井堅みたいに売れる曲と売れない曲の差が激しい人もいるから、世間の評価なんてそんなもんですし。でもそろそろNABY〜を超えるバラード希望だったりしますがww / あき ( 2004-10-28 23:11 )

2004-10-26 ピザハットが近くにできました♪

近いうちに食べてみますw


各地でスギヒラタケによる急性脳症相次ぐ

去年まで全くニュースにならなかったのに・・・

今年になって急増したのか・・・?

それとも去年までは病死と中毒死とを判別できなかったのか?



あくまでも個人的な考えですけど、

土壌汚染が山奥の方でゆっくりと進行してる可能性があります。

普通に食べられていたキノコが毒性を持つ。。。

ほんの少しずつ・・・

山が腐海化しつつあるのかも・・・?

ナウシカの世界は全くアリエナイ空想だと思ってましたが・・・^^

なるほど・・・ まんざらでたらめばかりではなさそうですね・・・・・・



●すらいむこんとろおらあ 3129ゴールド

ふぁんにはたまらないいっぴんです。


先頭 表紙

2004-10-25 あああああ・・・・

●現時点で西武5点先制・・

なんとかしてくださいぃぃ・・



●うまい棒+チュエル

『やさいサラダ味』と組み合わせてみましたが、

ピッタリとすんなりハマリます。ほとんどすき間はできません。スバラシイw

そして・・・肝心のお味は・・・


うん♪ なかなかイケル・・・

というより、

チュエルの味がほとんど『やさいサラダ味』に消されてル・・・ww



●天国の階段(フジ系毎週土曜午後3時)

新たな韓国ドラマということで、試しに観てみましたが・・・

最初の第一回目から

これでもかというくらいのグチョグチョドロドロな展開w

ちょいやり過ぎですね・・・(苦笑)

しかも完全吹き替えで韓国語の地声が聞けないし・・・

最後の主題歌も日本版にすり替えてるし・・・

はぁ・・・

先頭 表紙

リオンさん★もっと・・・ある意味衝撃的な味を期待してましたが・・・(ぇ) さすがに「うまい」棒なだけあって、そう簡単には味が崩れないようです・・・ww / すまうぐ ( 2004-10-26 21:32 )
アレ、試したんですね(爆笑) オレも今度挑戦してみようかなww / リオン ( 2004-10-25 22:52 )

2004-10-25 京都出陣号令w

日曜日がちょっとマヅかったので・・・

ちょっと迷いましたが・・・

『迷ったら行く』のがこれまでのパターン・・・(爆)

決めました♪

行かれる方、よろしくお願いします。


日曜日はどうしてもマヅいので日帰りになりそうです。。。


<予定>

午前中早々に出発
 ↓
大阪着
 ↓
 ↓

問題はここからですね・・・


@難波から近鉄で「むかいじま」へ。

AJRで京都まで行って近鉄に乗換、「むかいじま」へ。

B京阪淀屋橋駅から丹波橋まで行って近鉄に乗換、「むかいじま」へ。

CそのままJRに乗って奈良線「黄檗」へ。


これは迷います・・・w
時間的には・・・JR経由が早いかも・・・?
最安は京阪⇒近鉄でしょうか・・・?

 ↓
 ↓
 ↓
そして、もっと問題になるのは、そこから大学までとキャンパス内部・・・
大阪に住んでたことはあるものの、

この大学周辺は・・・景色すら見たことがありません・・・(爆)

宇治といえば・・・10円玉の平等院鳳凰堂ぐらいで・・・ww
祭りなので、送迎バスや案内板くらいはある・・・と期待してます。



さて・・・・と、今度狙うラーメン屋さんを決めないと・・・・・(ぇ♪)

先頭 表紙

そうそう、それですw >JR城陽駅近く。 寺田駅から自転車だと10分もかからないくらいです♪あ、ちなみに…客が多いときはほんとに多いので(爆 今年夏食べに行こうと思って店まで行ったものの…待ち人数10名くらいいて断念しました(゜ー゜;Aアセアセ / 準 ( 2004-10-26 22:42 )
準さん★ありがとうございます。そのくらいの距離感なら安心です♪ 「屋台」というラーメン店はJR城陽駅の近くにある『屋台』でイイんですよね^^ 近鉄寺田駅からレンタサイクルが使えるようなので、行ってみます。 / すまうぐ ( 2004-10-26 21:31 )
向島駅から大学までは歩いても全然苦にはならない距離ですよ〜w自分もバスがうまく乗れないと歩いていく予定ですw 夏場でも歩いて行ってましたので(謎w  ラーメン屋…以前話した「屋台」と言う台湾ラーメン店はいかが?w でも場所が…大学から車だと15〜20分くらいですが…また微妙な位置にあるから結構行きづらいかも(笑 / 準 ( 2004-10-25 22:40 )

2004-10-24 新幹線脱線事件の衝撃

時速200キロで脱線して・・・よく無事だったなと思います。

もしカーブだったら・・・? もし線路の基盤がコンクリートでなかったら・・・?

カーブとジャリ石だらけの東海道新幹線で同じことが起きたら・・・?


以前から疑問に思ってることがあります。

時速100キロ前後で走る車・バスにシートベルトがあって、

時速200〜300キロで走る新幹線にそれが無いのは何ゆえ・・・・・・?



●デスノート

主人公が理想の世界を作るために、

死神の力を使って大量殺人に手を染めていく・・・

という難しいテーマの漫画ですけど、

今のところオモロイです♪かなり!

繰り返し読んで、最近ますますハマり気味・・・w


『そして僕は新世界の神となる』


真面目な顔で↑のようなコトを言ってた少年が・・・

1巻⇒2巻⇒3巻・・・と徐々に

"完全犯罪の成立を狙う殺人者"っぽい雰囲気を纏うようになっていく・・・

ウマイですね♪


で・・・いきなりかなり先の展開予想^^

最終的には『月=キラ』が発覚するのは間違いないかと・・・。しかし、

逮捕したところで、「デスノート」の凶器性をどのように証明していくか?

難しいですね。あまりにも"非科学的"なだけに・・・

月の自殺で終わるのも・・・やっぱりそうなっちゃうんだ・・・って感じだし・・・w


リューくんの"2冊目"がどこかで登場して・・・重要なキーになりそうです。。。

何の為に二冊なんだ?・・・・・・

先頭 表紙

2004-10-24 新潟県中部大地震

さあ何か書こうと思ったらこのニュース!

実は他のコトをしてて、

ニュースに気付いたのが午後8時くらい・・・でしたが、

凄まじいことになってます。。。

震度6の"強"が3連続・・・

震度5の地震にも遭遇したことの無い自分には、

正直言って、どれほどなのか全く想像できません。。。

かなり心配な事態ですが・・・

それにしても今年の日本、

10個の台風に日本全土(東京周辺の一部を除くw)をことごとく蹂躙され・・・

さらに今回の大地震・・・

もはや運が悪い・・・という理由だけでは納得できないですね。

といっても、運が悪い・・・としか説明のしようがないですけど・・・

先頭 表紙

周公★家無し電気無しガス無し水道無し食料無し・・・・・・もし日本と基多町以外の国でこの状況だったら、確実に起こっているでしょうね・・・住民反乱・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-10-26 21:22 )
台風、局地地震と来たら・・・・次は疫病と住民反乱だな(笑) / 周景 ( 2004-10-25 17:58 )
ケンさん★もうこれで最後にしてほしいですね。・・・という願いも虚しく台風24号が・・・という展開は絶対にやめて欲しいところです。 / すまうぐ ( 2004-10-24 22:05 )
はい。東京周辺の一部の者です。最後に何か来そうで恐いなぁ(滝汗 / ケン ( 2004-10-24 20:22 )

2004-10-21 ボコボコに負けちゃった・・・・・・

今シーズンが終了しました。。。

また来年がんばりましょう♪

先頭 表紙

2004-10-20 天から降り注ぐものが世界を滅ぼす

●16時頃の台風23号(広島で風速43m/s)

今回は18号に次ぐ暴風!

また信号機があちこちでネジ曲がってます。

もうさすがにうんざりですね・・・。

でもまたもう1個来そうな気配・・・(苦笑)


それにしても・・・この雲の形、
あのゲームで見たアレに似てるような気がするんですけど・・・・・・?


先頭 表紙

2004-10-19 ちょうど今 あなたは私の ブームブームブーム!

★『Boom-Boom-Boom』

AメロBメロ・・・そしてサビへの転開・・・

かなりシビレました♪何回聴いてもシビれます。

ただ・・・やっぱり『ポップジャム』で聴いた歌のほうが良かったような・・・?

TV映像で体感した"ゾクゾク感"がCDではちょっと・・・・・・

『Deep Freeze』と同じく、

ライブで"計り知れないほどの威力"を発揮するタイプの曲になると思います♪



★『ALRIGHT』

この歌・・・

ロマサガのラスボス曲に使えるかも・・・^^(ぇ)

今まで"歌入り"のボス戦闘曲は
FFシリーズで何回かありましたが、
いずれも外国語?だったはずです。
「日本語」は意外とインパクトありますよ・・・。「日本語」は・・・♪

と、ソレはさておき・・・

なんでこんなことを思ったかというと、

哀愁感たっぷりの歌謡曲であるにも関わらず、

何か凄く闘争心をかきたてられるような気がするからです。

「明日を見て生きてくため やさしいだけじゃ駄目・・・」



★『ROCK STEADY』

もっと激しく来るかと思ったんですが、

メロディ自体は結構抑え目な感じ・・・

でも歌詞が・・・短いながらもハンパじゃなく激しいですね。

「私と愛し合う人達はその10倍はいる・・・」



●"文教大学祭チケット"落札

最終的には2枚で・・・


25000円


にて落札されたようです。(苦ぷぷぷぷっw)

これだけの高値になりましたが、

里菜りんに入るお金は1銭もナシ・・・・・・・!

またワンセット出てますねw

わははのは・・・



●超大型台風23号日本上陸!これで10個目!!

前の22号通過で終わりだと思ってたんですが、、、

またもや・・・!しかも激しく季節ハズレの超大型・・・(苦笑)

さらに24号も後からヒタヒタと付いて来てます。

もはや従来の"定説"は一切通用しない展開になってきましたw


このコースだと・・・
中部山岳地帯で暴風⇒さらに木の実が落ちる⇒さらにクマが・・・

先頭 表紙

ケンさん★結構上がるとは思ってましたが、締め切り直前の上がり方が強烈!(爆) ライブへの生参戦は"全て"に優先するのでしょうか・・・^^ / すまうぐ ( 2004-10-22 00:25 )
準さん★売人サンは大丈夫だと言ってますが・・・"「学内」限定"・・・、もう取り返しがつかない値段になってきてますねw / すまうぐ ( 2004-10-22 00:20 )
ずいぶん上がったなぁ。。。行けないので未チェックでした。  / ケン ( 2004-10-21 02:21 )
ついに3まん越えもでましたね…。。。皆金持ってるな〜(笑) / 準 ( 2004-10-20 23:04 )
周公★バトルに祭り曲キチャイマシターーー(^∀^)ーーー!!!!うん、それはそれでなかなかにオモロイかも?そういえばギルガメッシュバトルも祭り系だったし・・・♪ 但し"ライブバージョン"は内容的に絶対NGです(謎w) 吉野家はその様子だと・・・秒読み開始してもよさそうですね・・・(ぇ)もう完全に乗り遅れですw / すまうぐ ( 2004-10-20 21:27 )
リオンさん★『ジワジワ』・・・まさしくその感じですね♪ それがなんかちょっと癖になって・・・^^リピート回数はかなりの数に上りますww / すまうぐ ( 2004-10-20 21:12 )
ロマサガのラストバトルの音楽にはOhh! Paradise Taste!!と是非使いましょうwwwww吉野家・・夜9時に行ったら客が一人もいなかったwwwおわったな / 周景 ( 2004-10-20 08:24 )
ロマサガのラスボス曲に使えるかも・・・ ←に激ワロタww なんかジワジワとパワーの感じる曲ですよね。ちょっと違うかもだけど、our soundのような?w / リオン ( 2004-10-19 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)