himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 はちゃ・・・・・・
2004-10-15 木曜ドラマ対決! 大長今 vs 大奥第一章
2004-10-13 ヤンキース松井会心の三撃!! 
2004-10-12 ふにおちない
2004-10-11 ヘンだ・・・!
2004-10-11 映画DVD 『我が心のオルガン』
2004-10-10 STEP UP!
2004-10-10 コレは・・・やはり東照大権現の御加護なのか・・・?風水恐るべし・・・
2004-10-08 強烈台風22号上陸へ・・・
2004-10-08 "ライバル"は韓国にいる・・・?


2004-10-16 はちゃ・・・・・・

★めちゃ・・・・・と続けたかったんだと思います。

自分なら言ってしまったかもしれませんが・・・w

とにかく『Boom-Boom-Boom』

メッチャ良かったです!!


ちょっと西部劇風の入り方が最高♪


ゆっくり⇒速いテンポに変わるということだけは知ってましたが

そういうことだったとは・・・^^

それにしても、テレビであんなに弾けて楽しそうに歌う姿は

初めて見たような気がします♪

11月6日・・・ぜひとも行けるようにしていただかないと・・・!!



●ヤフオク"文教大学祭チケット"順調に上がる

現在6210円。仕入れ値はおそらく「タダ」ですから・・・

とんでもない暴利!!(激しく苦笑)

しかし・・・、いまだ「1件」のみの出品なんですよね・・・

そこがなんとも不自然・・・w なのでまだまだ様子見です。。。



ローマ法王が即位26周年 ロシア軍合唱団祝いの歌声響く

写真を見ると・・・、呪いの歌声が聞こえてくるような気が・・・?

特に↓の彼、目が怖すぎですw


先頭 表紙

準さん★完全に何かに取り憑かれてると重いました。地元ネタだけど、柏村武昭氏の怒った顔にそっくり・・・ww。。 現在8210円・・・。残り1日、どういう結末を迎えるのか・・・こっそり注目してます。 / すまうぐ ( 2004-10-17 21:07 )
オク高すぎw 上がりすぎww 怪しすぎwww  画像…何かの怨念写真かと思った(笑) / 準 ( 2004-10-16 21:36 )

2004-10-15 木曜ドラマ対決! 大長今 vs 大奥第一章

●BS2『大長今』(宮廷女官 チャングムの誓い)

韓国版"大河ドラマ"。

出演者の魅力がどうのこうの以前に

物語自体が非常に素晴らしいです。

ほとんどがロケシーンで、景色もキレイ♪

それでいて緊張感の連続!!

『独眼流政宗』や『武田信玄』の頃を思い出しますね。。。

全54回の長丁場ですけど、

できるだけ観ていこう思いますw



●フジ系『大奥 第一章』

こっちはビデオでみてますw

お江与⇒高島礼子・・・ハマりスギ!!(大笑)
 vs
おふく⇒松下由樹・・・今は野暮ったい田舎げな感じですが、
           これから"大奥の女帝"に・・・どのように変化していくか

見モノです。

サザンの主題歌・・・また売れそう・・・^^
この感じ好きですw



●DVD『ひまわり』(TV2時間ドラマ)

主演:イ・ビョンホンほか

演技の技術というか・・・幅が広すぎww この人何でもできますね♪

二重人格のストーカー役を演じるんですが、

怖いくらいハマってました。

渡部篤郎以来の衝撃!

渡部氏がストーカーを演じると、時々人間ではなくなりますが・・・(ぇ)

ビョンホンシも・・・スタイルは違うけれども、かなり逝っちゃってますw

コワイコワイ・・・^^

観ごたえ十分!でした。



今度、『スリーモンスター』という新作オムニバスホラー映画で

渡部氏とビョンホンシが"競演"するようです。

まだ公式サイトはオープンしてませんが、

おそらく・・・観て氏にかける人が続出するかと・・・(ぇ)


先頭 表紙

2004-10-13 ヤンキース松井会心の三撃!! 

★カミングダウト・・・GETS!!

前作までの里菜りんの歌声は、

1stと2ndを足して割ったような・・・

バランス・聴き心地ともに素晴らしく、
もう完成の域に達したかな・・・?と思ったんですが、

『Boom-Boom-Boom』での歌声は・・・もう

1stと2ndを足して・・・とかいうレベルを超えてます♪

まだちょっと聴いただけですが、
今までとはかなり違う"迫力"を感じます。
またライブで楽しめる曲が1つ追加されましたね♪

それにしても・・・
着メロではフツーの歌謡曲って感じだったのに・・・^^
あそこまで"変身"させてしまうとは・・・!

更に言うと、あのメロディーで
あ〜いう歌詞はなかなか思いつかないですよw

新曲が出るたびに、いつも驚かされるばかりです。。。♪



★Mステ出演・・・

無いのかなぁ・・・。残念です・・・(-_-)



●再び台風接近!

季節はまた深くなり・・・

というわけにはいかないようですw

もうだいぶ涼しくなったので、東の方にソれるんじゃあないか?

とは思いますが・・・

もし上陸するとしたら、おそらく関東地方ですw

先頭 表紙

2004-10-12 ふにおちない

文教大学祭"チケット"、ヤフオクに現る

え゛・・・まぢですか・・・?っていうのが第一印象w


すでに一部に"チケ"が出回っているようです。

オフィにも載ってないし、公式には出回ってないはずなので、

これだけでは真偽の程はさだかではないですけど、

まさかこう来るとは・・・う〜ん・・・

たぶん"優先チケット"の一種か何かだとは思いますが、

入り口で「学生証を提示してください」とか言われたりするかも・・・^^

うかつには動けませんw



●中古価格調査@フタバ図書GIGA広島駅前

@Be Happy 2079円(残り数枚)

APOWER OF WORDS 2184円(残り数枚)

・リミックス 1869円(残り数枚)

BA.I.R. 1239円(残り十数枚)          (苦笑)


1st,2ndに負けるならともかく、

リミックスにすら負けるとは・・・(愕)

そんなに一般の評価は低いのでしょうか・・・?

それに引きかえ・・・1stと2nd、

実は、半年くらい前に見た時よりも価格が200〜300円ほど上がってます。

"回転率"がイイのかもしれませんね。



●DVD『デイ アフター トゥモロー』

アマゾソにて2352円(税込)で買う。
  ↓
いろんなコトをして1週間後、フタバ図書にて売却。


2500円なり♪


労せずして148円儲かりましたw



練炭自殺相次ぐ

嬉しかったんだったら死ななくてもいいのに・・・

でも・・・集団自殺を図ろうとして、

間違って1人とか2人とか生き残ってしまうと・・・

自殺ほう助容疑に問われて警察⇒務所行きの可能性もあるらしいです。

そうなっちゃうと、本人だけでなく色んな人に迷惑かけることになるので、

やらないに越したことはナイですw

先頭 表紙

周公★未遂のケースはけっこうあるみたいです。なかなかニュースにはなりませんが・・・。いざっ・・・となると、確実にやり遂げるのは難しいと思います。 何年か前、数日間太平洋を漂流して生還したオジサンのセリフが今でも頭から離れませんw 『人間ってなかなか死なないもんですね・・・』 / すまうぐ ( 2004-10-15 20:58 )
集団自殺・・まあやるなとはいいませんが・・・やるなら確実にやり遂げろ!と言いたいです(笑) / 周景 ( 2004-10-14 00:20 )
リオンさん★まさか"シークレットライブ"扱いとか・・・? ホールの定員は1200人。普通に販売したら即完売⇒ヤフオク暴騰間違いナシなので、色々と制約をかけている可能性があります。。。同時期にR-Liveとかがあれば、そんなに重要な問題にはならないんですが・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2004-10-13 19:47 )
文教大、、、真相はいかに?w なぜここまで謎?(爆 / リオン ( 2004-10-13 00:54 )

2004-10-11 ヘンだ・・・!

●3人で2時間カラオケ♪

セットリスト
@ポルノ『シスター』
Aパク・ヨンハ『初めて出逢った頃のように』(オールイン)
BRyu『最初から今まで』(冬ソナ)
CZero『ヤクソク』(美しき日々)
D愛内里菜『Close To Your Heart』
E長渕剛『傷まみれの青春』
Fサザン『イエローマン〜星の王子様〜』
GB'z『ultra soul』

8曲中3曲がメイドインコリア・・・(爆)

あと、気づいたんですが・・・

サイバーダムで里菜歌を検索してると、

『Happy Luppy』『our sound』を見かけました♪

他にも"新曲"が入ってるかもしれません。

今頃になってようやく全曲入れる気になったようですね・・・(苦笑)

もっと早くできたはずなのに・・・w



ああ・・・予定が・・・優勝ステーキが・・・・・・ぁ

日本シリーズでは中日を徹底応援させていただきますw

先頭 表紙

2004-10-11 映画DVD 『我が心のオルガン』

主演:イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、イ・ミヨン

ひさしぶりですね。

いや、

ひょっとしたら初めてかも・・・♪

穏やかに盛り上がってくる感動・・・・・・

最後まで見終わってからの後味の良さ・・・・・・

ハリウッド映画のようなスケールの大きさは全くありませんが、


なんかちょっと・・・いい・・・です♪


1960年代の田舎学校を舞台にした、先生が主人公の映画なんですが、

教育論や人生論みたいなことを

口に出して言ったシーンはほとんどなくて・・・

にもかかわらず、物足りなさというものは一切感じませんでした。

小さな幸せにあふれた映画・・・

今まで見てきた学校関連の映像作品とは

全く異質で・・・新鮮な感じがして、良かったです。



◆そして・・・

主題歌がとても素晴らしかったです・・・♪  

日本未発売なので、

韓国関連のサイトでサントラを探します。



●ダイエー逆王手キター(・∀・)−−!

すべてわたくしのシナリオどおりです・・・(ぇ)

今後の予定

@ダイエー日本シリーズ進出
  ↓
Aダイエー日本一
  ↓
Bフォルクスで優勝ステーキを食べるw

先頭 表紙

ケンさん★もう最強ですねw。この前の"ヨン様"とはファンの熱狂度のレベルが違うような気がします♪ 男の自分でも「んんっ!!なかなか凄いぞ!」と思ってしまう俳優ですから、女性となると・・・・・・人によってはもう大変でしょうww / すまうぐ ( 2004-10-11 17:57 )
ビョン様人気も凄まじいようだね(汗 イベント12時間待ち。。。俺の六甲祭7時間を超えるとわ。。。(k / ケン ( 2004-10-10 23:40 )

2004-10-10 STEP UP!

★これぞ里菜POP↑

っていう感じ。

もしこれがアルバム曲だとすると・・・かなり強力ですね♪

会報で「もうちょい」宣言も出てますし・・・

気になる発売日は・・・

ファーストアルバム発売4周年の1月24日か・・・?

バレンタインデーの2月14日か・・・?

ひなまつりの3月3日か・・・?

たぶん、普通に何でもナイ日だとは思いますが・・・w



●最近の音楽ランキング

★(⇒)愛内里菜
A(↑)ポルノグラフィティ
B(新)イ・ジョンヒョン
C(↓)BON BON BLANCO
D(新)SAYAKA

★の方については、ここでは特にコメントありませんw

A最近の曲にしてはとてもカラオケに優しい歌・・・『シスター』・・・イイです♪

B韓国勢が割って入ってくるなんて・・・!1ヶ月前は想像もつかなかったですねw
  過去作品を現在問い合わせ中。。。

C最近、動静が伝わらないので、ちょっと心配ですが・・・アルバム期待してます。

DのSAYAKAさんはTV出演がなかなか良かったです。
  小さい頃から"母親"の歌をかなり聴かされて育ったので^^
  不思議な親近感めいたものも感じます♪

先頭 表紙

2004-10-10 コレは・・・やはり東照大権現の御加護なのか・・・?風水恐るべし・・・

うたネットにて新曲歌詞公開

パッと見・・・イツクレ系w

でも内容的にはかなり違う印象を受けます。

メロディも歌謡曲調だし・・・

エロティ歌詞という点ではイツクレと同じかも・・・?

色んな"読み方"があるとは思いますが・・・^^

いずれにしても読みどころ(キラーフレーズ)はBメロだと思います♪



●最後の土壇場で東京からソレた22号・・・

台風にかなり近かった横浜では、

トラックが次々に横転・・・

京浜急行線では架線切断・・・


いっぽう、東京では目立って大きな被害はなかったみたいですね。

台風は伊豆半島を横断した後、

何を思ったのか?

急に東よりに進路を変えて・・・

葉山⇒横須賀⇒東京湾⇒千葉⇒房総沖へ・・・

東京はギリギリ台風の"西側"に♪

この摩訶不思議な現象は・・・運が良過ぎるとしか言いようがないです・・・ww

先頭 表紙

2004-10-08 強烈台風22号上陸へ・・・

台風予想進路図

東京が台風の「東側」に入るか「西側」に入るかで全然違ってくると思います。

「東側」に入った場合・・・


交通機関はほぼ全滅する可能性が高いです。


広島では、特に被害が無くても、

台風が近くを通っただけで

電車・バスが数時間に渡って全面運休しました。


それにしても・・・あと30分で日付が変わるのに・・・

全然衰える気配を見せませんね・・・

非常に強いとは言っても、大きさは『中型』なので、

少しでも微妙にそれたら・・・だいぶ状況は良くなるかもしれませんが・・・

明日の朝時点でどうなってるか・・・にかかってると思います。

先頭 表紙

2004-10-08 "ライバル"は韓国にいる・・・?

イ・ジョンヒョン

ドラマ『美しき日々』のキム・セナ役で出演した人ですが、

本業は歌手。しかも韓国のトップレベルで活躍してるようです。

どんな曲を歌ってるのか・・・気になったので、

探して・・・タワーレコードでようやく見つけて・・・そのまま買いました。


なかなかの聴き応え♪


特に2曲目『真似してみて』

たぶんシングル曲だと思うんですが、

あまりのテンポとリズムの良さに、自然と体が動いてしまいますw


韓国内の音楽にはドラマを見始めるまで、

全く見向きもしませんでしたが・・・

色々聴いてみると・・・レベル高いです!唸ります。

"歌謡曲"というジャンルでは日本を超えてるかもしれません。

この人も・・・CDやドラマで聴いた感じだけですが、かなり歌唱力ありそうです。

ライブ映像を観てみたいですね♪


↑はてなのプロフィールを見たら・・・

里菜りんと同じ1980年生まれで、しかも同じ身長・・・♪

日本進出も噂されてるようです。

すでに韓国人アーティストをデビューさせているギザスタジオ。

将来、一緒に歌うシーンがあったら面白くなるかもしれません^^



●この歌もなかなか・・・

このボードにあるID番号462番

チョ・ソンモ『次の人には』(出演:リュ・シウォン)

韓国ではプロモーションビデオを

ドラマ風に作るのが流行みたいですね♪

普通のPVのはずなのに、思わずジーンとくる場面もあったりして・・・

なかなか味のある歌です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)