himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 コレは・・・やはり東照大権現の御加護なのか・・・?風水恐るべし・・・
2004-10-08 強烈台風22号上陸へ・・・
2004-10-08 "ライバル"は韓国にいる・・・?
2004-10-07 ドリドリのタイアップ情報をいまだに載せているオフィ・・・w そろそろ内容リニュしませんか?
2004-10-07 噂の真相・・・?
2004-10-06 ようやく会報届く。表紙が・・・イイ・・・♪
2004-10-05 作詞について本気出して考えてみた・・・45分
2004-10-03 室長が地上波にキター(・∀・)ー!
2004-10-02 『パイの実』がやめられない・・・♪
2004-10-01 痛恨・・・


2004-10-10 コレは・・・やはり東照大権現の御加護なのか・・・?風水恐るべし・・・

うたネットにて新曲歌詞公開

パッと見・・・イツクレ系w

でも内容的にはかなり違う印象を受けます。

メロディも歌謡曲調だし・・・

エロティ歌詞という点ではイツクレと同じかも・・・?

色んな"読み方"があるとは思いますが・・・^^

いずれにしても読みどころ(キラーフレーズ)はBメロだと思います♪



●最後の土壇場で東京からソレた22号・・・

台風にかなり近かった横浜では、

トラックが次々に横転・・・

京浜急行線では架線切断・・・


いっぽう、東京では目立って大きな被害はなかったみたいですね。

台風は伊豆半島を横断した後、

何を思ったのか?

急に東よりに進路を変えて・・・

葉山⇒横須賀⇒東京湾⇒千葉⇒房総沖へ・・・

東京はギリギリ台風の"西側"に♪

この摩訶不思議な現象は・・・運が良過ぎるとしか言いようがないです・・・ww

先頭 表紙

2004-10-08 強烈台風22号上陸へ・・・

台風予想進路図

東京が台風の「東側」に入るか「西側」に入るかで全然違ってくると思います。

「東側」に入った場合・・・


交通機関はほぼ全滅する可能性が高いです。


広島では、特に被害が無くても、

台風が近くを通っただけで

電車・バスが数時間に渡って全面運休しました。


それにしても・・・あと30分で日付が変わるのに・・・

全然衰える気配を見せませんね・・・

非常に強いとは言っても、大きさは『中型』なので、

少しでも微妙にそれたら・・・だいぶ状況は良くなるかもしれませんが・・・

明日の朝時点でどうなってるか・・・にかかってると思います。

先頭 表紙

2004-10-08 "ライバル"は韓国にいる・・・?

イ・ジョンヒョン

ドラマ『美しき日々』のキム・セナ役で出演した人ですが、

本業は歌手。しかも韓国のトップレベルで活躍してるようです。

どんな曲を歌ってるのか・・・気になったので、

探して・・・タワーレコードでようやく見つけて・・・そのまま買いました。


なかなかの聴き応え♪


特に2曲目『真似してみて』

たぶんシングル曲だと思うんですが、

あまりのテンポとリズムの良さに、自然と体が動いてしまいますw


韓国内の音楽にはドラマを見始めるまで、

全く見向きもしませんでしたが・・・

色々聴いてみると・・・レベル高いです!唸ります。

"歌謡曲"というジャンルでは日本を超えてるかもしれません。

この人も・・・CDやドラマで聴いた感じだけですが、かなり歌唱力ありそうです。

ライブ映像を観てみたいですね♪


↑はてなのプロフィールを見たら・・・

里菜りんと同じ1980年生まれで、しかも同じ身長・・・♪

日本進出も噂されてるようです。

すでに韓国人アーティストをデビューさせているギザスタジオ。

将来、一緒に歌うシーンがあったら面白くなるかもしれません^^



●この歌もなかなか・・・

このボードにあるID番号462番

チョ・ソンモ『次の人には』(出演:リュ・シウォン)

韓国ではプロモーションビデオを

ドラマ風に作るのが流行みたいですね♪

普通のPVのはずなのに、思わずジーンとくる場面もあったりして・・・

なかなか味のある歌です。

先頭 表紙

2004-10-07 ドリドリのタイアップ情報をいまだに載せているオフィ・・・w そろそろ内容リニュしませんか?

●2回目プレイ以降・・・15時間くらいでクリアできるロープレが欲しいw

その点で、
「クロノ・クロス」は良く出来たゲームだったと思います。

『強くてニューゲーム&早送り機能♪』

最近のRPGは、イベントシーンやレベルアップの仕組みに凝ったものが多いです。
なんか色々上げてたら、アッという間に50時間過ぎてるし、
特にFF]なんて・・・2回目やる気しないですよ・・・(苦笑)
今度の「12」はさらに長くなりそうw

『ストーリーだけを純粋に追いかけられる』

そういう機能をぜひ付けてほしいです。
もちろん、こうなってしまうともはやゲームではなくなってしまうので、
あくまでも"選択できる"ということで・・・どうでしょう^^



●ハートのポイフルが出た!!

ので今日はラッキーな一日になるみたいです♪

現在午後9時w

ちなみにポイフルは15分くらいで全〜部平らげました・・・(爆)



21号、急速に勢力を強めて日本に接近!

西日本からはどうやらソレそうな気配です。

しかし、関東地方へ・・・

9個目にしていよいよ初上陸となるのでしょうか?

もし、940hpa〜945hpaくらいの強さで

沼津上陸⇒御殿場⇒青梅⇒宇都宮⇒福島⇒仙台

という究極の最悪コースを通った場合、

東京湾からの南風が集中してぶつかる都心付近では、


風速50メートルは固いかと・・・


信号機は飴のように曲がり・・・、

電車の架線や電柱はポッキーみたいに折れ・・・、

壊れた物体の破片が雨の如く降り注ぐ・・・。


広島市内では、このレベルの猛烈暴風雨を

何とか死者ゼロで乗り切りましたが、(台風18号)

東京都内では・・・はたして・・・?


先頭 表紙

リオンさん★早朝〜昼前にかけてはギリギリ大丈夫でしょうw 夕方頃が非常にヤバイです!暴風よりも大雨+高潮による浸水が怖いかもしれません。 / すまうぐ ( 2004-10-08 23:12 )
スティルさん★10年どころか・・・上陸すれば紛れも無く 関 東 史 上 最 強 で す ! このくらいの勢力になると、周囲に子台風(=竜巻)を伴ってることが多いので、台風の南東側に入りそうな千葉県あたりは激しく要注意です! / すまうぐ ( 2004-10-08 23:07 )
明日、早朝から「ぴあ並び」ですが何か?w 「上野」というモロ都心ですが何か?(爆) / リオン ( 2004-10-08 22:34 )
関東を避ける今年の台風でしたが・・・・、ついに関東にも来たかといった感じですね・・・。しかもここ10年間で最大規模とのことですが・・・・。 / スティル ( 2004-10-08 21:48 )

2004-10-07 噂の真相・・・?

★京都文教短期大学にて・・・???(未確認情報)

場所を調べてみたんですが、

交通の便・・・悪そう・・・w

会場の形態(屋外orホール)やチケの販売方式にもよりますが、
学祭でFC優先というのはナイと思います。

・・・となると、業者委託か・・・?早い者勝ちか・・・?

早い者勝ち・・・となると、
いつぞやの柏みたく、前日到着の早朝出勤に・・・?

いやいや、まだまだ


存在そのものが現時点では不明なので・・・w


あれこれと考えるのは早過ぎですけど・・・^^

もし、このイベントライブが本当だとすれば、
何らかのライブのリハ的なもの・・・かな?・・・
という気がしてくると思うんですが、、、

シングル発売後の展開、色々と期待してみます♪

先頭 表紙

準さん★おおっ!そうなんですか♪ 自分にとってはもちろん全く未知の大地です・・・w。何かあったその時はよろしくです^^ / すまうぐ ( 2004-10-07 21:13 )
…素で地元ですw何度も学校入ったことありますwもし決定した時はなんなりと(笑)確かに交通不便すぎです、ここはw ちなみに今日、この大学の前通りました(笑) / 準 ( 2004-10-06 23:33 )

2004-10-06 ようやく会報届く。表紙が・・・イイ・・・♪

★全国一律735円・・・

よくよく考えてみると、

トランプだけしか買わない・・・というような人にとっては

かなり大損な設定ですね・・・(苦笑)

で、これからじっくり読むわけですが、

2ページまるまる使ってギザチャンネル全面広告・・・

これは・・・ちょっとヨクナイのでは・・・?

やるなら別紙を使ってやるべきだったと思います。



★カミングダウト失陥

ずとたべきしほ〜〜

予約はしてたんですが、どうも調子が悪かったようですw

来週までお預け・・・



NHKのヘンな質問・・・

有働キャスターはそんなにバカじゃあないでしょう。

色々あっても、紅白の司会をするまでに登り詰めた方ですから・・・。

たぶん、計算ずくでそういう類の質問をしたのではないかと・・・?

ビョンホンシがそれに乗らなかった・・・というだけのことだと思います^^



●台風22号(マーゴン)

なんかちょっと・・・ねぇ・・・・・・

無理してこっちの方角へ転向しなくてもいいのに・・・^^

自然の流れに乗って、東京へ行っちゃってくださいな♪


先頭 表紙

2004-10-05 作詞について本気出して考えてみた・・・45分

★FC会報には相変わらず干され気味ですが・・・

着メロ来ました♪

でも、肝心の歌詞がまだ・・・ナシ。

サビの部分しかないけど、

「デモテープ」・・・ってこんな感じに近いのでは?

と思って、帰りの電車の中でずっと歌詞を考えてみました。

で、だめだこりや・・・(死w)やっぱり難しい・・・

里菜りんには言葉の引き出しがいったいどれだけあるのでしょうか・・・?


と、閑話休題・・・

ジャケ写からはイツクレ系とか色々想像してましたが・・・(ぇ)

意外と哀愁が効いてて、流れのイイ曲ですね。

TV披露、期待してます♪



●ビョンホンシ

六本木映像見ました。

猛烈な盛り上がり様ですね^^

ペ・ヨンジュンシの時も凄かったですけど、

ビョンシの方が・・・なんかちょっと

身にまとってる"空気"が良い感じです。

今日の生出演、楽しみにしてます。


●で、ニュース10感想

スーツにネクタイという正装で出現。

頭のキレが素晴らしいです。

NHKのヘンな質問にも一切動じることなく・・・

言いなりにならないところが格好良かったです。

それも、ただ訳も無く言いなりにならないのではなくて、

自分なりに『ニュース番組』に対する価値観を持った上での発言。

このあたりは・・・スゴイというか流石ですね。

「今後も進化していく姿をお見せしていきたい」・・・とのこと。

これからも大いに期待してます。

先頭 表紙

リオンさん★ヲ〜・・・あのメロディーでハードっぽく来られると・・・かなり効きそう♪ 「メロ」ではハードさはあまり感じられませんでしたが、歌とか色々入ると・・・やっぱ全然違うみたいですね♪ / すまうぐ ( 2004-10-06 23:23 )
ホント、早く歌詞見たいっすねw 着うた聴いた限りでは、かなりハードっぽいイメージがww / リオン ( 2004-10-06 19:15 )

2004-10-03 室長が地上波にキター(・∀・)ー!

冬ソナブームの終わりの始まりです。。。( ̄ー ̄)

●うまい棒

今日、ゲーセンで30本一気に釣り上げようとしたら・・・


ハシにもボウにも掛からず・・・失敗・・・


ヘンな欲出したらロクなことが無い・・・

の典型パターンにハマってしまいました。。。

明日はちゃんと買いますw



●ビョンホンシ来日騒動

まだ来てもいないのに・・・早くも必死な展開・・・。

もう何十人か現場(六本木ヒルズ)で待ってる人がいそうな感じですね。

空港でも・・・張り込んでる人がいるとかいないとか・・・?

ここから呼び掛けても無駄だとは思いますが、

破壊的な行動は日本のはぢです。穏やかに熱く歓迎しましょう♪

明日は完璧に「雨」みたいですけど・・・^^



●ロマサガ最強ボス『七英雄』の攻略法(但しクイックタイム禁止)

前提その1・・・陣形「ラピッドストリーム」or「アマゾンストライク」
前提その2・・・見切り技「ソウルスティール」「※テンプテーション」

※『テンプテーションの見切り』が無い場合は、
 「ソーモンの指輪」や「魔石の指輪」装備でオーケー。

推奨メンバー・・・最終皇帝男、※軍師コウメイ、I.Gハンニバル 他2名

※コウメイは「火」「土」「天」の術レベルが41以上あるとイイ。


[戦闘開始!]

最初のロックブーケは「テンプテーション」ばかりなので、その間に色々と準備する。

1ターン⇒全員で「ソードバリア」

2〜6ターン⇒全員に「リヴァイヴァ」「金剛盾」「ミサイルガード」
      棍棒技「かめごうら割り」で七英雄の守備力を落とす。

7ターンくらい〜⇒本格的に攻撃開始。
         コウメイ「クリムゾンフレア」
         他のメンバー「無明剣」or「不動剣」

7英雄が揃ったら⇒コウメイは術を「光の壁」に切り替えてダメージを軽減。
         それでも味方のHPが全体的に減ってきたら、
         リバティスタッフの固有技「シャッタースタッフ」でHP回復。

しばらく後⇒勝利。そのままエンディングに突入!

手間は掛かるけど、特に苦戦しません♪

それでも、運が悪かったら・・・負けるかもしれませんが・・・


<運が悪い例>

@最初のロックブーケがたまに「ゴーストライト」を連発する。大混乱^^
Aまれにワグナス?が「ヴォーテクス」を仕掛ける。
 術効果が全部消え去って非常に危険w



●・・・(ぇ)・・・??

中盤〜終盤にかけて、
格闘家皇帝を8人連続で謀殺して、
クジンシーを皇帝にする裏技があるらしいです。。。
もうどこにもロム売ってないので、確かめようがないですけど(苦笑)

先頭 表紙

スティルさん★傘をさしたまま何十時間も・・・!!最強間違いナシです♪とても自分にはマネできませんw。 以前は中高年層が中心だったようですが、最近・・・年齢層が拡大傾向にあるようです。 / すまうぐ ( 2004-10-05 23:11 )
周公★↑の方法通りにやれば、だいたいナシでイけると思います・・・。全員女性にすると戦力ダウソが避けられないので・・・、見栄えはイイかもしれませんが・・・^^ / すまうぐ ( 2004-10-05 23:07 )
こちらを見てもらえばわかるとおり、ものすごい盛況ぶりでしたが・・・(爆)。日本で最強のヲタ集団は韓国俳優のファンかもしれませんね・・・(ぇ)。 / スティル ( 2004-10-05 12:53 )
Σ( ̄□ ̄ll)クイックタイムなしっすか?!!ムリです(言い切り) テンプテーションは全員女性キャラにする事で防げますよ〜だって魅了されないもん(笑) ちなみにその裏技はない(笑) / 周景 ( 2004-10-04 18:36 )

2004-10-02 『パイの実』がやめられない・・・♪

●お菓子ランキング

1位 もろこし村(販売停止中)
2位 パイの実
3位 ルマンド
4位 ドリトス、ドンタコス
5位 ポイフル
6位 ジューC
7位 源氏パイ
8位 梅の香巻
9位 ビアプリッツ(販売停止中?)
10位 Venezuela Bitter〜高級ベネズエラ産カカオ豆の深い香り

『もろこし村』亡き今・・・
混戦を一歩抜け出してるのが『パイの実』。
最近はできるだけ絶やさないようにしてますw
『ベイクドチーズパイ』がお気に入り♪



●イチロー野球の"神"になる!

スゴイですね。

将来は4割、300本あるかも・・・?

ギネス記録保持者、引退後の国民栄誉賞も確実でしょうか・・・?

ゴジラ松井選手も今年は素晴らしい成績だったんですが、

すっかり霞んで・・・・・・

でも、自分の中では、

258安打よりも31号本塁打の方が熱くなりました!

まだまだこれからです♪



●まぐろや(中区八丁堀)★★★☆(3.5点/5)

今日はいつものラーメンではなく、

『まぐろ丼』を食べました。

雑居ビルの地下にあって、いかにも入りにくいっ!・・・

ていう怪しい雰囲気満載のお店。

さらに食べ物メニューは10割近くまぐろ関連という徹底ぶり。

でも、味は素晴らしいです♪

まぐろをただ生のまま載せるのではなくて、

炭火で「あぶって」載せるというこだわり♪

美味しかったです。

ただ・・・もうちょっと店を明るくしてもイイのでは・・・?(マイナス0.5w)

あまりにも暗くて、醤油を探すのがちょっと大変なので^^



●イ・ビョンホン旋風止まず・・・

自分もかなりイイ俳優さんだと思ってますが、

母親が完全に"中毒"になってますw

あれも買う!これも買う!それも買う!

イ・ビョンホンシ関連の作品が

少しずつ着実に増えていく今日この頃w

『写真集』・・・『美しき日々DVD-BOX』・・・

さらには8日『わが心のオルガン』入荷予定。

もうヤバイくらいお金が湯水の如く流れていきます。

さらに10月4日、ビョンホンシが来日する東京に遠征するとか言い出したり・・・

「行っても絶対に見れないよ」・・・反対しましたが、、、

オバチャンパワー恐るべしww


でも、あれだけの演技を見せられたら・・・

コロッといってしまうのも仕方ないですねw

『演技じゃないような演技』がものすごく上手いし、

温かみのある演技も寂しい演技も出来るし、笑いのツボも心得ている♪


演技のスタイルとしては、松本人志氏に似てると思います。



●衝撃の新事実・・・か?

今頃になって、
ロマサガ2の『七英雄』メンバーそれぞれの名前が
「山手線の駅名」に由来しているらしい・・・と聞いたので、
早速確かめてみると・・・

新宿⇒シンジュク⇒クジュンシ⇒クジンシー

恵比寿⇒エビス⇒スビエ⇒スービエ

池袋⇒イケブクロ⇒ロクブケイ⇒ロックブーケ

五反田⇒ゴタンダ⇒ダンタゴ⇒ダンターグ

新大久保⇒シンオオクボ⇒ボクオオンシ⇒ボクオーン

なるほど♪

しかし、残り2人が・・・・・・どうしても思い浮かばなかったので、
検索で調べてみる・・・

品川⇒シナガワ⇒ワガナシ⇒ワグナス

上野⇒ウエノ⇒ノエウ⇒ノエル

ということらしいです♪
ちょっと・・・こぢつけ・・・のような気がしないでもないですが・・・ww


先頭 表紙

ケンさん★そうです♪まだまだこれから・・・!ワールドシリーズに優勝すれば・・・今度はイチローの話題が霞む番ですw / すまうぐ ( 2004-10-03 17:33 )
リオンさん★DBZの野菜は順読みでしたが(「サイヤ人」は例外w)、「逆さ読み」というのが盲点でしたね・・・。でも・・・品川がワグナスなんで・・・言われてみないと分からないです(爆) / すまうぐ ( 2004-10-03 17:31 )
周公★はひ〜。あれだけやり込んだのに・・・全然知らなくて・・・何気にショックですw たしかにあのラスボスは・・・ラピッド&QTで楽勝だけど・・・それは邪道というかある意味卑怯技ではないかと・・・^^。術法を駆使すれば7、8割の確率で勝てますw / すまうぐ ( 2004-10-03 17:26 )
イチロー、すげぇな。。。来年は松井の年になると予想する。いや、まだプレーオフやWシリーズが。。。 / ケン ( 2004-10-03 03:44 )
地元(品川)キタ━━━(゜∀゜)━━━!! (ぇ オレもソレ初めて知りました(爆) DBZの、全部野菜の名前、みたいなもんですね(何w / リオン ( 2004-10-03 03:04 )
え?!ロマサガ2のそれ知らなかったの?!ちなみに最後の7英雄合体したボスは強すぎだけど、ある方法を使って一撃も食らわないで倒しました♪・・つうかあれ以外に倒す方法が見当たらない(笑) / 周景 ( 2004-10-02 23:46 )

2004-10-01 痛恨・・・

●ジェイグルーブマガジン・・・

10月号は「8」月27日発売でした。。。


1ヵ月間違えた・・・・・・(苦)

今になって気づいた・・・・・・(更苦)

今月発売号のどこを読んでも祭りのことなんか全然書いてなかったので、

おかしいとは思ってたんですが・・・

はぁ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)