himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-26 「シスター」は歌いやすい♪ 「キラキラ」は歌いにくいw
2004-09-25 また台風が来ているらしい・・・
2004-09-23 愛内里菜さんに"何か"が降臨したようです・・・♪
2004-09-22 イトケン氏復活正式発表キターーー(・∀・)ーーー!!!
2004-09-21 いいな いいな 人間っていいな♪ おいしいごはんにポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろな・・・♪
2004-09-18 臨時ニュース!
2004-09-17 ストか・・・
2004-09-15 長生きする秘訣は変人になること・・・?
2004-09-14 遅くなってすみません。れす返しです。。。
2004-09-14 なぜ女性の演歌歌手は、ベテランになればなるほど「右斜め上45度」になりやすいのか?


2004-09-26 「シスター」は歌いやすい♪ 「キラキラ」は歌いにくいw

●アーケード人通りの流れ

[大阪のアーケード街(千日前、難波etc)]

―――――――――――――――――――――
   ←            ←
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
   →            →
―――――――――――――――――――――

人通りは多いが、だいたい左側通行を守っている♪

長所・・・通り抜けしやすい。
短所・・・反対側の店に入りにくい。タイミング次第。


[広島本通り]

―――――――――――――――――――――
 ←   →   ←    →    →
→  →  ←   →    ←  ←
   →    ←   →    ←
 ←    →    ←   ←   → <チャリ
←    ←   →    ←    ←
   →    →    ←    →
―――――――――――――――――――――

人通りは少なめだが、てんでバラバラ・・・w

長所・・・いろんな店に入りやすい。
短所・・・人とぶつかりやすい。時々走りこんでくる自転車が脅威(苦笑)


どっちがイイのだろうか・・・???



●水洗トイレの

水槽の栓(ボール型のモノ)が壊れました。。。

ドンドンドンドン水が流れて止まらないので、即取替え工事。

さらに水道管の水漏れも発見されて・・・

工賃23000円・・・(高ッ!)

専門的なことなので、言い値でウンというしかない・・・(苦笑)

こういう時に水洗は困りますね。。。



★明日JGM発売です♪

忘れないようにカキコ・・・^^

来週は新曲の一部分が公開ですね。たぶんw

ちょっと気の早い話ですが、

10月20日シングル発売
    ↓
次の新作はアルバムがいいと思います。

オリジナル曲の比率を高めて、色んな味のする曲が聴きたいです♪

先頭 表紙

2004-09-25 また台風が来ているらしい・・・

●苦腐

だいたい色々やって1日の行動が終わるのが

23時過ぎ・・・

さあ、日記を書こうと思ったら・・・


入れない・・・・・・


だいたい以前から「ひまじん」は入りにくかったんですが、
この頃ますますヒドいような気が・・・
深夜の時間帯は・・・どうにもならないですね。

※さらに最近・・・、一部の「はてなダイアリー」にコメントをカキコすることができません。
 全く原因が分からないので・・・何卒、ご容赦のほど、宜しくお願い致します。


と書いたんですが・・・


今日は調子がいいみたいです♪


う〜ん、、、問題は他にあるのかも・・・?



●プレーオフ 楽天vsライブドア 

@財布対決

楽天・・・当期"損失"526億円。本業の利益は好調だが、純資産額は右肩下がり・・・

ライブドア・・・当期利益4億円。堅調に推移。

楽天は赤字が多すぎ・・・!
本業の損失ではないものの・・・このままの勢いだと破産の恐れアリ♪
ライブドアも利益が出ているとはいえ、
規模そのものが小さいので、会社が持ってる資産はまだまだ少ない。
ライブドア辛勝☆


A営業内容対決

楽天・・・インターネット商店街運営。その他に証券会社、旅の窓口等。
    Jリーグ「ヴィッセル神戸」のオーナー企業でもあり、
    経験は豊富か・・・?

ライブドア・・・インターネット無料接続サービスが有名w
       その他に証券会社、出会いサイト、消費者金融、美少女ゲーム等
       プロチーム運営経験はもちろんゼロ。。。

ライブドアは弱点だらけ・・・ww
消費者金融はちょっとマズイか?
以前「アコム」への命名権売却が問題になっただけに、
マイナス要素になるかも。
楽天圧勝☆


B社長対決(※あくまでも個人的な印象ですw)

楽天社長・・・ちょいイマイチ

ライブドア社長・・・色々ありそうだが、楽天社長よりは好印象。

ライブドア勝利☆


C予想結論⇒


2対1でライブドアの勝利!


球団名は

『仙台ライブドアこけしーず』に決定ですw(ぇ)



曙壊敗・・・

やっぱり元力士はプロレスのほうが・・・?
そういえば・・・北尾氏はどこに行っちゃったんでしょうか・・・^^


今年の年末は「サップvs曙」のリベンジマッチが濃厚だと思ってますし、

ぜひやってほしい!ですけど・・・^^

来年はおそらく・・・「小川vs曙」か・・・??

先頭 表紙

スティルさん★サッカーは「神戸」で野球は「仙台」という理屈が成り立つのかどうか・・・?財界の大物の皆様方は楽天派のようですが、なんかちょっとウサンクサイ・・・!楽天なんだからもっと楽にいったらいいのに・・・。根回しのウマさを競ってどうするのかと・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2004-09-27 21:45 )
ライブドア側は、どうやらベガルタと提携を結ぶ模様です・・・・。楽天にはすでに神戸にJリーグのチームがありますので・・・。それにしても、野球のユニフォームにもあの「楽天」マークは違和感を感じます・・・(ぇ)。 / スティル ( 2004-09-26 17:16 )

2004-09-23 愛内里菜さんに"何か"が降臨したようです・・・♪

今までになく"色"を前面に出してきましたね!

一瞬、かなりビックリしてしまいましたが・・・

そう来るならば望むところです。受けて立ちましょう・・・(ぇ♪)


@Boom-Boom-Boom

作曲:大野愛果  編曲:corin

作家陣を見て一瞬キターー!と思いましたが、
前作品「START」と同じ組み合わせですね♪
タイトルから普通に考えて、
スピードのあるロック調でくるのでしょうか・・・?

しかし、あのジャケ写をみると・・・情熱的なラテン系か・・・

ジャズ風味のロックみたいな感じになるかもしれない・・・



AALRIGHT

作曲:川島だりあ 編曲:尾城九龍

尾城さんお久しぶりですw
『アイキャン・・・』以来の組み合わせですね♪
たぶんオーソドックスに攻めて来るのではないかと予想してます。



BROCK STEADY

作曲:川島だりあ 編曲:corin

今回、ついに「色」系がタイトルに使われませんでしたね。
それに輝門さんも・・・・・・・・・
これも何かの決意の表れ・・・でしょうか?
ダリアさんc/w2連発!
この2曲目は編曲corinさんなので、
予想はなかなかしにくいです^^
期待して待つのみ・・・・・・♪


先頭 表紙

スティルさん★3曲ともキますか・・・?? 全曲キても特に問題はないです・・・w けれども、ジャケ写からは・・・やはり1曲ミディアムを混ぜてくるのではないかと・・・? / すまうぐ ( 2004-09-25 20:51 )
久々にだりあさん作曲なんで、おいらとしてはうれしい限りです・・・。てか、タイトルを見た感じでは、今回はどれもアップテンポになりそうな気もします・・・。 / スティル ( 2004-09-23 20:57 )

2004-09-22 イトケン氏復活正式発表キターーー(・∀・)ーーー!!!

こちらこちらにて♪

これでサントラは買い決定!!!

リアレンジはもちろんのこと、新曲にも期待したいですね♪

スクエニのオフィに置いてあるTVCFの音楽も・・・一部だけですがナカナカの出来映えです!

ゲームのほうは・・・もうちょっと様子を見たいと思います・・・^^



●オリジナルの『ロマンシングサガ(1)』について・・・

ロマサガシリーズ3作の中ではたぶん、


群を抜いて難易度が高いです


初めの頃はちょこちょこっと強制イベントがありますが、

基本的に


完全放置されますw


常に最高の選択をして、最高のエンディングを迎えるのもイイですけど・・・

長年やってると、


最悪の選択を続けるスリルと快感がクセになってきますww


「関係ない、さようなら」
「勝手にやってください」
「殺してでも奪いとる」

スッキリ〜〜♪(危w)

先頭 表紙

2004-09-21 いいな いいな 人間っていいな♪ おいしいごはんにポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろな・・・♪

↑今は亡き『まんが日本昔ばなし』のエンディングテーマ・・・

幼少期にやってたアニメ番組です。ストーリーは全部忘れましたがw

この歌だけは今でも覚えてます♪

なんで無くなっちゃったんでしょうか・・・・・・?



●連休中・・・

法事のため親の実家へ帰省。

「ひいおじいちゃんの33回忌」
「ひいおばあちゃんの27回忌」

ちなみに↑の2人には会ったことがありません(爆)

どんな人だったのか?はよく分かりませんが、手を合わせました♪



読売新聞必死w
読売新聞必死ww
読売新聞必死www

新球団設立でいちばん被害を受けるのは『アノ球団』以外にないですから・・・^^

もうなりふり構わぬ必死ぶりです・・・。

社説はこんな感じですけど、実家で見た新聞本文はさらに凄かった・・・!


「不毛なスト」を連呼・・・・・・(苦笑)



プレステ3にブルーレイディスク(BD-ROM)

最大54ギガバイト・・・!

10年ほど前・・・『大容量24メガ』(FFYの裏パッケージ)で大騒ぎしてた頃に比べると、

隔世の感がありますね・・・^^

当然、新しい機能も色々と追加されるとは思いますが、何よりも・・・


無線コントローラ標準添付希望ぬ♪


これは便利ww

さらに・・・本体は、


『ノートパソコン』型


がイイですね♪

14〜15インチの光沢液晶画面&ステレオスピーカ内蔵&

HDD内蔵、各種端子装備、TV接続可、ネット接続可、各種基本ソフト添付(メール等)

で、ズバリ


税込み79800円!!


HDD非内蔵型、ゲームのみの簡易型は税込み34800円!!

これで大ヒット行列決定! マイクロソ○トを終わらせましょう…(ぇ)



こんなもの見つけますた^^


ロマサガ体操第一・・・


こんなものがあったとは・・・・・・!(驚w)

"振り付け"はどのように・・・・?

レベルアップの回転ポーズとか・・・・・・(ぇ)

ひらめき電球を頭上にのせるとか・・・・・・(ぇ)

ラウンドスライサーのマネゴトとか・・・・・・(ぇ)



★トラの着ぐるみダンサーに左足を食べられてます・・・(違w)

『ザッピィ』最新号に里菜祭りレポート掲載♪

ますます『Forever You』聴きたく観たくなりましたww

やっぱり横浜にしてほしかったです。。。

先頭 表紙

達也さん★「2」も改良されて薄型軽量化するとのことなので、静かになる・・・ハズだと思います・・・w。「3」版FFになると・・・もう完全にロールプレイング『ムービー』と化すのでは・・・? ゲーム本編以外では、音声入力システムで街の人と自由に会話できたりとか・・・(←ある意味怖い気もするけど^^) / すまうぐ ( 2004-09-22 20:35 )
準さん★え゛え゛え゛・・・!ぞう゛だっだん゛でずが・・・・・・?! サルも木から落ちる・・・とは言いますが・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-09-22 20:27 )
プレステ3の製作話がもう出てたんですね〜知らなかった(笑) 3でFF・・・どんなコトになってるんやろ(笑) 俺的にはファンの音をもっと静かにして欲しいです(笑) 2はうるさすぎw / 達也 ( 2004-09-22 02:39 )
日本昔話…子供が龍から落ちて打ち切りに…(嘘ww   / 準 ( 2004-09-21 21:23 )

2004-09-18 臨時ニュース!

●"ロマサガ"復活!

ホントに嬉しいです♪

ようやく目を覚ましてくれたか・・・!と思うと、、、

しかし、まだまだ予断を許しませんw


もともとは100万本以上売れるゲームだったのに、
(2、3、サガフロ1はミリオンヒット)

サガフロ2以降明らかにおかしくなったんですよね。。。

サガフロ1⇒サガフロ2の間に何があったかというと・・・


作曲家の交代


経営者の方々も、ここ最近のサガシリーズの不振の原因・・・

分かっているとは思うんですが・・・(苦笑)

企業内部でどんなイザコザがあったのかは知りません。

けれども、ここは何とか、ぜひとも復帰を願いたいところです♪

先頭 表紙

リオンさん★音楽が良ければ、どんな苦労にも耐えられます・・・♪ / すまうぐ ( 2004-09-21 19:41 )
ゲームって、音楽の要素もすごい重要っすよねw オレも過去、FFのサントラやバーチャ2のサントラなど買ってましたw セガの光吉氏の曲も最強ですww / リオン ( 2004-09-18 23:22 )

2004-09-17 ストか・・・

いひ・・・・・・・・っと続ける予定だったんですが・・・^^

●決行決定!!

最終的にはどうなるか・・・まだ分からないですけど、

私鉄とかだったら午前中に妥結⇒中止ということもあるし・・・



もうやるとなったらトコトンやってほしいですね♪

それでも「たかが選手」とくるのであれば、

いっそのこと全員で辞表を出して、

全く新しいリーグを作ればいいのでは・・・?

もしそうなったら既存球団は激しく混乱すること間違いナシですw

なにしろ巨人が潰れるんですから・・・^^



★里菜祭り2004

1週間延期が決まっちゃいましたが、

ジャケが公開♪ なかなかいいじゃあないですか!

去年より大きい・・・(謎w)

ちょっと字が・・・特にジャングル文字「4」が解読しにくいような気もするけど、

表紙は十分満足です♪ あとは中身に期待するのみ・・・☆


先頭 表紙

2004-09-15 長生きする秘訣は変人になること・・・?

●百歳以上人口が増加の一途・・・

をたどってるらしいですけど、

残念ながら身近には100歳以上の人は1人もいません。

もちろん会って話をしたこともナシですw

ただ『予備軍』は何人かいます♪


みんなクセモノだらけ・・・w


家族・友達・近所の人・・・誰に対しても優しかったおばあちゃん。
物静かで気品があって誰からも慕われていたおじさん。

などなど・・・特に問題行動が無かった人は、みんな死んでいきました。。。


生き残ってるのは・・・

月に数十万円以上を湯水の如くパチンコにつぎ込むオヂイサン。
競馬にハマッて退職金を全部使い込んで飲んだくれたあげく癌になって治ったオヂサン。
氏にたい氏にたいと悪質なグチをつぶやき続けるオバサン

などなど・・・といった感じですw



●アキバ広島市長に告ぐ!

もうわけわからない・・・(苦笑)

世の中無駄な公共事業が多いと聞きますが、

絶対にやらなければならない公共事業というのもあるハズです。

通勤ラッシュ時に一度でも広島市内の道路を走ってみれば分かると思うんですけどねw

ケンカしてる暇はないでしょう。。。!

先頭 表紙

2004-09-14 遅くなってすみません。れす返しです。。。

【9月2日分】

>あきさん

あの方とは・・・c○rinさんのことでしょうか・・・?
『our sound』以来、従来パターンとは一線を画した作品を
創り続けている方なので楽しみです♪
だいたいこれまで中1年数ヶ月・・・ということを考えると、
"3月アルバム"は大いにアリうる思います。
新・既の割合、確かに・・・そろそろ思い切って変えてほしいところです^^



【9月6日分】

>周景さん

でも・・・PCを電源つけたまま抱えて退避すると・・・クラッシュの危険が・・・?
フタ閉め⇒休止状態設定にすれば問題ないかもしれませんが・・・

先頭 表紙

2004-09-14 なぜ女性の演歌歌手は、ベテランになればなるほど「右斜め上45度」になりやすいのか?

う〜ん・・・ふしぎだ・・・


★愛内里菜の恋の勝ち組

パインちゃんはもうネタ切れのようで・・・(ぇ)

勝ち組か?負け組か?

自分はどっちかといったら・・・

負け組ですw


正確には・・・勝ち負けを論じるレベルにまで自分自身が達していない・・・

と言うべきなのかもしれませんが・・・(苦笑)

と、いつも↑こういう言い訳をして恋愛の話題から逃げてるので、

結局は負け組ですww


「勝ち」と「負け」を単純に比べると、"天"と"地"ほどの差がありますね。。。

"天"はさぞかし気持ち良さそう・・・^^

だけど"地"にいるほうが楽なのは間違いないですw

でもやっぱり"天"に行ってみたい・・・♪



●ベストコレクション オブ サガ

ひいきにしてるゲームBGMアレンジサークル「EtlanZ(EXCELSIA)」さんのサガBGMベスト。
ついに「とらのあな」で販売開始♪で即買いました♪

サガシリーズBGMの原作曲者は伊藤賢治(通称イトケン)さんです。

この人の作ったバトル曲は非常に定評があるんですが、

当の本人が・・・バトル曲があまり好きではないらしく・・・

バトル曲のアレンジバージョンというのは、公式には一切存在していませんw

植松さんは結構作ってるのに・・・(『THE BLACK MAGES』などなど...)

それだけに、この手のアレンジアルバムを聴くと、

元の曲も好きだし、ついつい盛り上がってきますww


以下"セットリスト"です・・・!

@魔界塔士サガ
1『伝説は始まる』/2『戦闘』/3『魔界塔士』/4『怒闘』

AサガU秘宝伝説
5『必殺の一撃』/6『安らぎの大地』/7『Never give up』
8『死闘の果てに』/9『燃える血潮』/10『Save the world』

BサガV時空の覇者
11『異次元のテーマ』

Cロマサガ
12『オーバーチェア』/13『オープニングテーマ』/14『アルベルト』
15『グレイ』/16『バトル1』/17『下水道』/18『バトル2』
19『邪神復活』/20『決戦!サルーイン』

DロマサガU
21『通常バトル』/22『クジンシーとの戦い』/23『涙を拭いて』
24『皇帝出陣』/25『七英雄バトル』/26『ラストバトル』

EロマサガV
27『エレンのテーマ』/28『バトル1』/29『バトル2』
30『バンガード発進!』/31『四魔貴族バトル1』/32『四魔貴族バトル2』
33『ラストバトル』

Fサガフロンティア
34『Last Battle -Asellus-』


全34曲中、なんと約半分くらいがバトル曲という異様な充実ぶり・・・(爆)

ちなみに自分の一番のお気に入りは、

ロマサガVの29番『バトル2』です。
(オリジナルはサントラDISC1の16曲目)

アレンジもかなりこだわっててイイ感じだし、

何よりも、自分のHNとの関係が深いので・・・(謎♪)

ある"モノ"を手に入れるために・・・少なくとも500回以上は聴いたと思いますww


先頭 表紙

準さん★あのネズミ洞窟は自分もかなりハマりました・・・(爆)初めての時は3時間くらいかかったかな・・・(苦笑)当時はネットも無かったし・・・w。 ギルガメッシュは・・・もう伝説的名作ですね♪ / すまうぐ ( 2004-09-15 18:58 )
あ、↓いろんな人から「よく聞きます」って意味なのでw 書いた後、文が変に見えたのでフォローをm(_ _)m / 準 ( 2004-09-15 00:52 )
サガ系ってBGMもイイってよく聴きますw 自分はロマサガ3の猫いらずを持たないで洞窟に入ってボスネズミ倒せなくて、立ち往生って言うトラウマがあるので、それ以来サガは…(爆笑 ゲームのBGMで好きなのはFF5のギルガメッシュのテーマ(ビックブリッジのテーマ)ですw / 準 ( 2004-09-15 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)