himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 いいな いいな 人間っていいな♪ おいしいごはんにポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろな・・・♪
2004-09-18 臨時ニュース!
2004-09-17 ストか・・・
2004-09-15 長生きする秘訣は変人になること・・・?
2004-09-14 遅くなってすみません。れす返しです。。。
2004-09-14 なぜ女性の演歌歌手は、ベテランになればなるほど「右斜め上45度」になりやすいのか?
2004-09-12 また急に暑くなった・・・
2004-09-11 サンマは塩焼きよりも刺身がウマイ!
2004-09-10 昨日マイナス10度
2004-09-07 天 地 台 闘 !!!!


2004-09-21 いいな いいな 人間っていいな♪ おいしいごはんにポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろな・・・♪

↑今は亡き『まんが日本昔ばなし』のエンディングテーマ・・・

幼少期にやってたアニメ番組です。ストーリーは全部忘れましたがw

この歌だけは今でも覚えてます♪

なんで無くなっちゃったんでしょうか・・・・・・?



●連休中・・・

法事のため親の実家へ帰省。

「ひいおじいちゃんの33回忌」
「ひいおばあちゃんの27回忌」

ちなみに↑の2人には会ったことがありません(爆)

どんな人だったのか?はよく分かりませんが、手を合わせました♪



読売新聞必死w
読売新聞必死ww
読売新聞必死www

新球団設立でいちばん被害を受けるのは『アノ球団』以外にないですから・・・^^

もうなりふり構わぬ必死ぶりです・・・。

社説はこんな感じですけど、実家で見た新聞本文はさらに凄かった・・・!


「不毛なスト」を連呼・・・・・・(苦笑)



プレステ3にブルーレイディスク(BD-ROM)

最大54ギガバイト・・・!

10年ほど前・・・『大容量24メガ』(FFYの裏パッケージ)で大騒ぎしてた頃に比べると、

隔世の感がありますね・・・^^

当然、新しい機能も色々と追加されるとは思いますが、何よりも・・・


無線コントローラ標準添付希望ぬ♪


これは便利ww

さらに・・・本体は、


『ノートパソコン』型


がイイですね♪

14〜15インチの光沢液晶画面&ステレオスピーカ内蔵&

HDD内蔵、各種端子装備、TV接続可、ネット接続可、各種基本ソフト添付(メール等)

で、ズバリ


税込み79800円!!


HDD非内蔵型、ゲームのみの簡易型は税込み34800円!!

これで大ヒット行列決定! マイクロソ○トを終わらせましょう…(ぇ)



こんなもの見つけますた^^


ロマサガ体操第一・・・


こんなものがあったとは・・・・・・!(驚w)

"振り付け"はどのように・・・・?

レベルアップの回転ポーズとか・・・・・・(ぇ)

ひらめき電球を頭上にのせるとか・・・・・・(ぇ)

ラウンドスライサーのマネゴトとか・・・・・・(ぇ)



★トラの着ぐるみダンサーに左足を食べられてます・・・(違w)

『ザッピィ』最新号に里菜祭りレポート掲載♪

ますます『Forever You』聴きたく観たくなりましたww

やっぱり横浜にしてほしかったです。。。

先頭 表紙

達也さん★「2」も改良されて薄型軽量化するとのことなので、静かになる・・・ハズだと思います・・・w。「3」版FFになると・・・もう完全にロールプレイング『ムービー』と化すのでは・・・? ゲーム本編以外では、音声入力システムで街の人と自由に会話できたりとか・・・(←ある意味怖い気もするけど^^) / すまうぐ ( 2004-09-22 20:35 )
準さん★え゛え゛え゛・・・!ぞう゛だっだん゛でずが・・・・・・?! サルも木から落ちる・・・とは言いますが・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-09-22 20:27 )
プレステ3の製作話がもう出てたんですね〜知らなかった(笑) 3でFF・・・どんなコトになってるんやろ(笑) 俺的にはファンの音をもっと静かにして欲しいです(笑) 2はうるさすぎw / 達也 ( 2004-09-22 02:39 )
日本昔話…子供が龍から落ちて打ち切りに…(嘘ww   / 準 ( 2004-09-21 21:23 )

2004-09-18 臨時ニュース!

●"ロマサガ"復活!

ホントに嬉しいです♪

ようやく目を覚ましてくれたか・・・!と思うと、、、

しかし、まだまだ予断を許しませんw


もともとは100万本以上売れるゲームだったのに、
(2、3、サガフロ1はミリオンヒット)

サガフロ2以降明らかにおかしくなったんですよね。。。

サガフロ1⇒サガフロ2の間に何があったかというと・・・


作曲家の交代


経営者の方々も、ここ最近のサガシリーズの不振の原因・・・

分かっているとは思うんですが・・・(苦笑)

企業内部でどんなイザコザがあったのかは知りません。

けれども、ここは何とか、ぜひとも復帰を願いたいところです♪

先頭 表紙

リオンさん★音楽が良ければ、どんな苦労にも耐えられます・・・♪ / すまうぐ ( 2004-09-21 19:41 )
ゲームって、音楽の要素もすごい重要っすよねw オレも過去、FFのサントラやバーチャ2のサントラなど買ってましたw セガの光吉氏の曲も最強ですww / リオン ( 2004-09-18 23:22 )

2004-09-17 ストか・・・

いひ・・・・・・・・っと続ける予定だったんですが・・・^^

●決行決定!!

最終的にはどうなるか・・・まだ分からないですけど、

私鉄とかだったら午前中に妥結⇒中止ということもあるし・・・



もうやるとなったらトコトンやってほしいですね♪

それでも「たかが選手」とくるのであれば、

いっそのこと全員で辞表を出して、

全く新しいリーグを作ればいいのでは・・・?

もしそうなったら既存球団は激しく混乱すること間違いナシですw

なにしろ巨人が潰れるんですから・・・^^



★里菜祭り2004

1週間延期が決まっちゃいましたが、

ジャケが公開♪ なかなかいいじゃあないですか!

去年より大きい・・・(謎w)

ちょっと字が・・・特にジャングル文字「4」が解読しにくいような気もするけど、

表紙は十分満足です♪ あとは中身に期待するのみ・・・☆


先頭 表紙

2004-09-15 長生きする秘訣は変人になること・・・?

●百歳以上人口が増加の一途・・・

をたどってるらしいですけど、

残念ながら身近には100歳以上の人は1人もいません。

もちろん会って話をしたこともナシですw

ただ『予備軍』は何人かいます♪


みんなクセモノだらけ・・・w


家族・友達・近所の人・・・誰に対しても優しかったおばあちゃん。
物静かで気品があって誰からも慕われていたおじさん。

などなど・・・特に問題行動が無かった人は、みんな死んでいきました。。。


生き残ってるのは・・・

月に数十万円以上を湯水の如くパチンコにつぎ込むオヂイサン。
競馬にハマッて退職金を全部使い込んで飲んだくれたあげく癌になって治ったオヂサン。
氏にたい氏にたいと悪質なグチをつぶやき続けるオバサン

などなど・・・といった感じですw



●アキバ広島市長に告ぐ!

もうわけわからない・・・(苦笑)

世の中無駄な公共事業が多いと聞きますが、

絶対にやらなければならない公共事業というのもあるハズです。

通勤ラッシュ時に一度でも広島市内の道路を走ってみれば分かると思うんですけどねw

ケンカしてる暇はないでしょう。。。!

先頭 表紙

2004-09-14 遅くなってすみません。れす返しです。。。

【9月2日分】

>あきさん

あの方とは・・・c○rinさんのことでしょうか・・・?
『our sound』以来、従来パターンとは一線を画した作品を
創り続けている方なので楽しみです♪
だいたいこれまで中1年数ヶ月・・・ということを考えると、
"3月アルバム"は大いにアリうる思います。
新・既の割合、確かに・・・そろそろ思い切って変えてほしいところです^^



【9月6日分】

>周景さん

でも・・・PCを電源つけたまま抱えて退避すると・・・クラッシュの危険が・・・?
フタ閉め⇒休止状態設定にすれば問題ないかもしれませんが・・・

先頭 表紙

2004-09-14 なぜ女性の演歌歌手は、ベテランになればなるほど「右斜め上45度」になりやすいのか?

う〜ん・・・ふしぎだ・・・


★愛内里菜の恋の勝ち組

パインちゃんはもうネタ切れのようで・・・(ぇ)

勝ち組か?負け組か?

自分はどっちかといったら・・・

負け組ですw


正確には・・・勝ち負けを論じるレベルにまで自分自身が達していない・・・

と言うべきなのかもしれませんが・・・(苦笑)

と、いつも↑こういう言い訳をして恋愛の話題から逃げてるので、

結局は負け組ですww


「勝ち」と「負け」を単純に比べると、"天"と"地"ほどの差がありますね。。。

"天"はさぞかし気持ち良さそう・・・^^

だけど"地"にいるほうが楽なのは間違いないですw

でもやっぱり"天"に行ってみたい・・・♪



●ベストコレクション オブ サガ

ひいきにしてるゲームBGMアレンジサークル「EtlanZ(EXCELSIA)」さんのサガBGMベスト。
ついに「とらのあな」で販売開始♪で即買いました♪

サガシリーズBGMの原作曲者は伊藤賢治(通称イトケン)さんです。

この人の作ったバトル曲は非常に定評があるんですが、

当の本人が・・・バトル曲があまり好きではないらしく・・・

バトル曲のアレンジバージョンというのは、公式には一切存在していませんw

植松さんは結構作ってるのに・・・(『THE BLACK MAGES』などなど...)

それだけに、この手のアレンジアルバムを聴くと、

元の曲も好きだし、ついつい盛り上がってきますww


以下"セットリスト"です・・・!

@魔界塔士サガ
1『伝説は始まる』/2『戦闘』/3『魔界塔士』/4『怒闘』

AサガU秘宝伝説
5『必殺の一撃』/6『安らぎの大地』/7『Never give up』
8『死闘の果てに』/9『燃える血潮』/10『Save the world』

BサガV時空の覇者
11『異次元のテーマ』

Cロマサガ
12『オーバーチェア』/13『オープニングテーマ』/14『アルベルト』
15『グレイ』/16『バトル1』/17『下水道』/18『バトル2』
19『邪神復活』/20『決戦!サルーイン』

DロマサガU
21『通常バトル』/22『クジンシーとの戦い』/23『涙を拭いて』
24『皇帝出陣』/25『七英雄バトル』/26『ラストバトル』

EロマサガV
27『エレンのテーマ』/28『バトル1』/29『バトル2』
30『バンガード発進!』/31『四魔貴族バトル1』/32『四魔貴族バトル2』
33『ラストバトル』

Fサガフロンティア
34『Last Battle -Asellus-』


全34曲中、なんと約半分くらいがバトル曲という異様な充実ぶり・・・(爆)

ちなみに自分の一番のお気に入りは、

ロマサガVの29番『バトル2』です。
(オリジナルはサントラDISC1の16曲目)

アレンジもかなりこだわっててイイ感じだし、

何よりも、自分のHNとの関係が深いので・・・(謎♪)

ある"モノ"を手に入れるために・・・少なくとも500回以上は聴いたと思いますww


先頭 表紙

準さん★あのネズミ洞窟は自分もかなりハマりました・・・(爆)初めての時は3時間くらいかかったかな・・・(苦笑)当時はネットも無かったし・・・w。 ギルガメッシュは・・・もう伝説的名作ですね♪ / すまうぐ ( 2004-09-15 18:58 )
あ、↓いろんな人から「よく聞きます」って意味なのでw 書いた後、文が変に見えたのでフォローをm(_ _)m / 準 ( 2004-09-15 00:52 )
サガ系ってBGMもイイってよく聴きますw 自分はロマサガ3の猫いらずを持たないで洞窟に入ってボスネズミ倒せなくて、立ち往生って言うトラウマがあるので、それ以来サガは…(爆笑 ゲームのBGMで好きなのはFF5のギルガメッシュのテーマ(ビックブリッジのテーマ)ですw / 準 ( 2004-09-15 00:50 )

2004-09-12 また急に暑くなった・・・

●『紺屋』★★★★(4点/5)西区中広町

塩ラーメン600円

前々から狙ってた店へついに侵攻!

中に入ってみると、

あまりのピカピカさにびっくり!!綺麗な店です。

そして、ラーメンが到着。

塩味のスープ・・・きわめて絶品!!

鶏がらと昆布がベースになってて、とても上品です。

そして、なんと!


スープを全部飲み干してしまいました(≧▽≦)


自分で言うのもナンですけど、非常に珍しいことです^^

これで麺との絡みが良ければ言うことナシ…だったんですが・・・

そこだけはちょっと惜しいですね^^

また食べに行くと思います♪



●注目2アーティストが相次いで新曲♪

@B3『LaLa口笛吹いて行こう』

んん…売り上げはヒジョーに厳しいですけど・・・(苦笑)

"9月らしい"歌だと思います。

車の中で聴くとなかなか・・・イイ♪


Aポルノ『シスター』

なかなかの名曲だと思います。

TVの歌番組でも何回か聴きましたが、

サビよりもメロがいいですね♪ふぉぁ〜〜〜ってなります^^


でもやっぱTamaがいないのは・・・なんかちょっと寂しい。。。

もはやポルノグラフィティという"バンド"ではなくて、

これからはどんどん"アキヒト"色が際限なく強まっていきそうな気配・・・

あまり深みにハマリ過ぎないように、気をつけてほしいです♪

時には『幸せについて本気出して考えてみた』のような

明るいアップテンポな曲もいいのでは・・・?



●左慈

本来、歴史小説であるハズの三国志の中で

かなりの異彩、怪しげなオーラを放っているキャラww

もし『真・三国無双4』が出たら、

ぜひとも登場させてほしい"武将"ですね。

"やり方"次第では素晴らしく強くなれると確信してますw

〔必殺技(案)〕

CB口から水吹き(唇から出た水が何かに変化して攻撃?)

CC盃を投げる(盃が白いハトに変化して周囲を攻撃)

CD変物術(相手の武器を孟徳新書に変えてしまう)

CE分身術(左慈が突如400体以上に増えて攻撃)

無双・・・白鶴飛翔罵嵐舞
  (左慈が白鶴に乗って空から呪いの罵声を浴びせ、狂いの砂嵐を巻き起こす)
真無双・・・白鶴飛翔罵嵐舞(↑を分身術と同時に行う)


腕力が限りなく低くても、400体以上になれば最強間違いナシ・・・(ぇ)

先頭 表紙

景公★マシンガン・・・!(爆笑) 孫皓に激しくブッ放して天誅を加える姿を見てみたい・・・(ぇw) 司馬炎は小説にあまり情報がないので・・・好きにイジれそう♪ / すまうぐ ( 2004-09-14 22:43 )
どうせなら今までにない武器がいいよね!鎖鎌、三節棍、斬鋼線、大鎌、銃火器など!司馬炎はマシンガンのようなものをぶっ放す(笑) / 周景 ( 2004-09-14 22:04 )
スティルさん★自分も探すのに少し苦労しました^^。どこでどうまちが・・・・・・・・・というような"犯人探し"はしませんw。気長にいきましょう♪今の瞬間聴いてイイ曲・・・より、後になってもじっくりと聴ける曲がイイと思います。 / すまうぐ ( 2004-09-14 21:56 )
周の景公★うー・・・シビれる人選ですな・・・^^ それならついでにゴツ殿も・・・(ぇ♪) / すまうぐ ( 2004-09-14 21:51 )
なんかB3の新曲売ってないんですよね・・・(汗)。まさかワンピースの一発屋・・・・?(ぇ)そのかわりに今日は・・・、セカチュウの最終回で涙した柴咲コウさんの曲と倖田來未さんの新曲買いましたが・・・(爆)。 / スティル ( 2004-09-13 23:29 )
ん〜俺としては・・三国無双4が出るなら・・魏⇒楽進、曹洪(曹洪がいれば、曹魏四天王が揃う) 呉⇒程普、蒋欽(蒋欽は周泰に並ぶ名将) 蜀⇒馬岱、沙摩加(蛮将沙摩加は必須w) 他⇒左慈、干吉、司馬炎(仙人様と三国時代を終わらせた男) ん〜我ながらいい人選だ(笑) / 周景 ( 2004-09-12 23:40 )

2004-09-11 サンマは塩焼きよりも刺身がウマイ!

●同時多発テロに関する衝撃特番

飛行機が何者かによって「遠隔操作」されてたとか…

ペンタゴンに突っ込んだのは「軍用無人偵察機」だったとか…

アルカイダは実はアメリカの手先で「軍需産業振興」に一役買っているとか…


あまりにも突飛な話に思えるけど…妙につじつまが合うような気も。。。?

アノ一件以来、テロ対策と称して軍事予算が大幅増額されたり…

石油価格の上昇が止まらなくなったり…

"黒幕"の匂いがプンプンしまくりw



★東北ライブのシミュレーション

もし万が一…東北であった場合というのをフト考えてみましたw

行って帰るだけで46326円…これに諸経費が加算されて…
・・・・・・・・・・

ちょぉっと…ダ〜メだなこりゃぁ・・・^^

まぁ、その場合はオプションで関東が付くと思うので、

そこまでは出向きます♪

東北〜北海道ライブするなら…できれば3月5日前後にしてほしいですね。

その時期だと往復30000円切れます(謎w)



●家電製品の寿命

パソコン…4〜5年
ミニコンポ…7年
テレビ…10年

扇風機・・・30年超…?(ぇ)
 ↑
恐るべし!

家にスゴイのがあります。

物心ついたころ・・・既にソレはありました。

なんと!両親が結婚する以前から存在してたようです。

親もその親も…いつ買ったか完璧に忘れてます・・・^^

扇風機ほど壊れにくい電化製品はないですねw

先頭 表紙

ケンさん★そのとほりです^^・・・っていうか誕生日割引価格のほうが適正だと思うんですが・・・w たった1時間ちょっと乗るだけで3万・4万はボッ・・・!でしょう(ぇ)。家のコンポ・・・7年ちょっとで壊れたまま放置してます。今はパソコンで代用中・・・ / すまうぐ ( 2004-09-12 23:02 )
誕生日割引?  ウチのミニコンポ、そろそろ買い換え時期かな。。。^^; / ケン ( 2004-09-12 04:23 )

2004-09-10 昨日マイナス10度

●さ・・・さむい゛・・・

昨日は半ソデで汗だく…

今日は長ソデで一滴も汗をかきませんでした♪

こんな日がずっと続いてくれたら、

台風も来なくて気持ちがイイのに…^^



●スルっとKANSAI・Jスルーカード・パスネット・イオカード…

1000円買ったら1000円分しか使えない。
3000円買ったら3000円分しか使えない。
5000円買っても5000円分しか使えない。。。

のはいったいどういうことなのか…?


いっぽう、広島の全ての会社線(私鉄・バス)に乗れる『パセオカード』は

1000円買ったら1100円、
3000円買ったら3300円、
5000円買ったら5500円…とそれぞれ10%のサービスが付きます♪

こっちの方が普通だと思うんですけどね…^^

東京阪神に行く度に、これだけはちょっとハラが立ちますw



●プロ野球ストとりあえづ回避

オリ近合併⇒新チーム加盟…って激しく二度手間だと思うんですが…

近鉄⇒新チームに直接移行したほうが効率は良いはずです。

なんで最初から妥協しなかったのか?

堤義明の目論見が外れて、球団側…急に焦り始めたようですね。。。

奇数チームで運営なんて、誰がどう考えたって出来っこないですよ…ww

先頭 表紙

達也さん★お金がいっぱいあれば20度くらいの場所を転々と動いて暮らせるんですけど・・・^^ / すまうぐ ( 2004-09-11 23:36 )
一年中ずっとこの気温だったらどんなに嬉しいことか・・・(笑) 野球・・・もうどうでもよくなってきちゃいました(笑) / 達也 ( 2004-09-11 07:13 )

2004-09-07 天 地 台 闘 !!!!

60.2メートル



鉄筋コンクリートの建物の中にいても

グラグラグラグラ…

やっぱり『りんご台風』を超えてました!

特に1時半〜2時半くらいは

信じられないほどの猛烈な暴風雨!!!

窓の外は全く景色が見えない状態でした。

停電せずに、こうして日記を更新できるのは

まさに奇跡です♪

TVの地上波はまだ観られませんが…(苦笑)

アンテナがふッ飛んだのかも…?



●夕方…

ちょっと重要な用事があったので車で外出w

木の枝や看板のクズが散乱し、

信号機があちらこちらでグニャリグニャリ…^^

信号の無い国道2号線…最高のスリルですね…(ぇ)

先頭 表紙

周景さん★特に『右折』が必死ですた…!(爆) パッシングしながら無理やり通してもらいましたけど^^、ドキドキ感はその時MAXに!!(ぇ) / すまうぐ ( 2004-09-09 20:47 )
準さん★なんか…関西その他全国津々浦々で猛威をふるったみたいですね。外付けアンテナの一切いらない地上波TV欲しいですw / すまうぐ ( 2004-09-09 20:24 )
信号のない国道・・(((( ;゜д゜)))怖ぇぇぇ!!まさにデストラクションダービー(笑) / 周景 ( 2004-09-09 03:51 )
スカパーのアンテナ飛んでいきそうです(素汗ww / 準 ( 2004-09-07 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)