himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 天 地 台 闘 !!!!
2004-09-06 大型台風パート2・・・今度こそヤバそう・・・!
2004-09-05 ラーメン3連食!
2004-09-03 今日、電車のイスに座ってたら、ぐっすり寝ている両サイドの人に寄りかかられて、窮屈になったので、席をはずしたら、両サイドの人の頭と頭がぶつかりました。
2004-09-02 き・・・き・・・き・・・きたあぁぁーーー♪♪♪
2004-09-01 JGM ゲットだぜ!w
2004-08-30 JGMいまだ買えず・・・
2004-08-28 下関、津和野、高松、大阪・・・?
2004-08-27 座り食い最速記録更新か!
2004-08-26 ミッション・コンプリート!!!


2004-09-07 天 地 台 闘 !!!!

60.2メートル



鉄筋コンクリートの建物の中にいても

グラグラグラグラ…

やっぱり『りんご台風』を超えてました!

特に1時半〜2時半くらいは

信じられないほどの猛烈な暴風雨!!!

窓の外は全く景色が見えない状態でした。

停電せずに、こうして日記を更新できるのは

まさに奇跡です♪

TVの地上波はまだ観られませんが…(苦笑)

アンテナがふッ飛んだのかも…?



●夕方…

ちょっと重要な用事があったので車で外出w

木の枝や看板のクズが散乱し、

信号機があちらこちらでグニャリグニャリ…^^

信号の無い国道2号線…最高のスリルですね…(ぇ)

先頭 表紙

周景さん★特に『右折』が必死ですた…!(爆) パッシングしながら無理やり通してもらいましたけど^^、ドキドキ感はその時MAXに!!(ぇ) / すまうぐ ( 2004-09-09 20:47 )
準さん★なんか…関西その他全国津々浦々で猛威をふるったみたいですね。外付けアンテナの一切いらない地上波TV欲しいですw / すまうぐ ( 2004-09-09 20:24 )
信号のない国道・・(((( ;゜д゜)))怖ぇぇぇ!!まさにデストラクションダービー(笑) / 周景 ( 2004-09-09 03:51 )
スカパーのアンテナ飛んでいきそうです(素汗ww / 準 ( 2004-09-07 20:26 )

2004-09-06 大型台風パート2・・・今度こそヤバそう・・・!

●でもどこかで"何か"を期待している自分が怖い…(ぇw)

準備はこれ以上無いくらい万端です♪


天よ叫べ!!!!


地よ!!!唸れ!!!!


今 ここに!!!


台の時代 来たる!!!


さあッ! 刮目せよっ!!!!





●地震が起きて、真っ先に机の下へ潜る……

のではなくて、

真っ先にPCの電源を落としに行く自分が怖い…w



ハーゲンダッツ

『カスタードプディング』味

ショップで食べてみたら・・・・・

かなり美味あ〜〜〜かったです!

会心の一撃ですね。

カラメルソースの微妙な苦味がタマラナい…♪

先頭 表紙

俺地震が起きたら・・多分パソコンの電源を落とす前に・・・パソコン抱えて退避するね(笑) / 周景 ( 2004-09-09 03:52 )
達也さん★今年はもうこれで充分です!たまには関東の方にも行ってくれないと・・・(ぇw) / すまうぐ ( 2004-09-07 19:43 )
18号&19号のダブルパンチで来ちゃいますね(´,_ゝ`)(笑) もうウザすぎです台風w / 達也 ( 2004-09-07 00:22 )

2004-09-05 ラーメン3連食!

●すわき後楽中華そば(★★2点/5)〜三越倉敷店6F

ラーメン(525円)

特別に美味しい…ということはない。

けど、「匂い」がなんかちょっと懐かしいような…

子供の頃に出前で食べた中華そばにそっくりだったので、

食べた感触はなかなか良かったです♪

ちょっと豚骨がかったような醤油味。豚骨<醤油ラーメン?

麺とスープの相性はかなり良くて、さすがは創業40年といったところです^^



●洛二神(★★★★4点/5)

味玉入り中華そば(800円)

ネットでの評判が良かったので、かなり期待して行きました。

18:00開店と同時にカウンターが全て満席。

店の外には瞬く間に行列が…

修行僧風のオジサン1人とお兄さん2人が黙々とラーメンを作る。

雰囲気はただものではない。

そして、出てきたラーメンもただものではなかった♪

一見、普通のラーメンのようにも見えるが、

どんぶりの底の辺りを掘ってみると…エビエビエビ…!!!

海老ラーメンである!使ってるラードもおそらく海老油。

相当エビ臭いので、その手の匂いが嫌いな人はダメかもしれないw

1年ほど前に食べた『麺屋武蔵』スーパーマーケット版の味に少し似ている。

けれども、スープの濃さの割には塩辛さを感じさせないところがgood!

もとより海老は大好物なので、イけるイける・・♪

アッという間に完食してしまいますた。

5つ星でも良かったんですが、苦情を1つ…

量が少ない。。。^^ 800円(味玉ナシは700円)なんだから…



●とんぼり『神座』(□0点/5)

おいしいラーメン(550円)

「理想実業」という大ソれた名前の企業を起こして、

TV番組宣伝等、関西圏を中心に大々的に展開している名物社長の店。

いきなり"本店"に殴り込みww

写真や映像で見た感じからは…

「あまり美味しそうじゃないな」と思ってたけどw

実際に食べてみないと批判もできないので、怖いモン見たさで食べてみますた。

結果は・・・

食べ歩き史上初の  0  点   !!!

ついにデテシマッタ〜〜〜!!

「白菜と合うスープ」という部分だけは少し納得ですが、

アレはラーメンぢゃないですね(激苦)

初めて7割以上残しました。食えたモンじゃないです!

よくその程度の味でここまでやってこれたもんだ♪

と言いたくもなりますが、

「人によって味の感じ方は違うかもしれません」…の一言を付け加えておきますw



●翌日。。。

神座ラーメンが腹にモタれて体調最悪…朝食抜き…(苦笑)

ぱむ工場でお土産ぱむを買った後、

早々に大阪を引き上げました。。。

『友翔』は次回に持ち越しです。。。 ああ…あの一杯が余計だった…(腐笑)

メロンパンナちゃんウマい♪♪さすが!

先頭 表紙

リオンさん★どういう部分が多く?の人を惹き付けているのか・・・?謎だらけの食品ですね。。。"成功"したのが不思議でなりませんw / すまうぐ ( 2004-09-06 23:05 )
ケンさん★見た瞬間、トップ画像決定しますた(爆) どれくらいゴージャスなのか?写真では一部垣間見れましたが♪、早くライブDVDで全貌を明らかにしたいです♪♪楽しみ〜! / すまうぐ ( 2004-09-06 23:03 )
準さん★人生最悪なのは間違いありません・・・(苦ぷ) くじけずにこれからもラーメン食道を追い求めていきますw / すまうぐ ( 2004-09-06 22:59 )
神座には同感w 心斎橋付近にもあって行ったことあるんですが、、中の下くらいw / リオン ( 2004-09-06 00:58 )
祭り衣装、ゴージャス☆(w / ケン ( 2004-09-06 00:47 )
「7割以上残しました」ってほんとヒドかったんですね(゜ー゜;Aアセアセ って、すまうぐさんの日記読んでて素でお腹減ってきました(笑 / 準 ( 2004-09-05 23:59 )

2004-09-03 今日、電車のイスに座ってたら、ぐっすり寝ている両サイドの人に寄りかかられて、窮屈になったので、席をはずしたら、両サイドの人の頭と頭がぶつかりました。

巨人パリーグ移籍?

やはり…!!

試しにやっちゃってもイイと思いますよ^^

巨人一極集中が崩れる千載一遇のチャンス!!

さらに、ストもやったほうがイイと思います^^

新たなSTARTを切るには、いったん全部リセットした方が良いかと…



★『PLAY GIRL』 連呼!

時間にして10秒あったかどうか…wでしたけど、

一聴きした感じでは、

シングルではなさそうですね。

たぶん…いつぞやの『SPARK』みたいな扱いになるのでは・・・・・・と予想♪



●ADSL8Mコース⇒40Mコースに切り替えスタート…!

従来の速度…約5Mbps
  ↓
新しい速度…約7Mbps


え゛・・・+32・・・のはずが・・・

たったの +2 

それだけですか・・・(苦笑)

ここまで損失がヒドイとは…!

せめて最低10くらいはいくだろうと期待してましたが、

ア然ボ〜然。。。

弟は絶句してます。。。w



●明日は

起きたらすぐ出発ですw

先頭 表紙

準さん★『光』はまた別に弱点があるみたいで…屋内配線の「銅線」が極端に速度を落とすらしいです。さらにウチは集合住宅なので・・・、いちおうダメモトで問い合わせてはみたんですが^^、やはりダメとのことですたw / すまうぐ ( 2004-09-05 22:01 )
な、な、んと(汗)ADSLは基地との場所が影響されるみたいですね(汗 40Mでも離れてると意味をなさないみたいですね(゜ー゜;Aアセアセ この際、光に?(殴蹴ww / 準 ( 2004-09-04 22:05 )

2004-09-02 き・・・き・・・き・・・きたあぁぁーーー♪♪♪

★シングル⇒DVD⇒シングル(?)⇒ライブ(期待)

今度はガセじゃなかった…w

さらに…もう1つ新曲とは・・・!

驚かせてくれますね♪

さらにさらに曲のタイトルが…(ぇ)

いやいや…^^いろんな意味でかなり楽しみにしてます☆

早速今晩、日本テレビに注耳!!



●4日(土)5日(日)

大阪行き決定!!

完全なる18切符"消化試合"…(苦笑い)

ですが、とりあえず目的地を決めますた。

@倉敷駅前…すわき後楽中華そば
A大阪天六…洛二神
B大阪難波…神座
C大阪針中野…友翔

もちろん、全部ラーメン店(爆)

今回はラーメンに徹底的にこだわってイキたいと思ってます♪



●山頭火 広島店(★★★3点/5)

今日、本通の裏にて、

昼の獲物を物色しながら歩いてたら、偶然発見!!

いつの間にか進出していた…超有名店。

もちろん、入って食べました。

「塩ラーメン」750円

う〜〜〜ん…750…

普通のラーメンにしては高い!高すぎ!!w

ちょっと甘めの豚骨系スープ(塩というよりは豚骨ラーメンに近い)

梅干が微妙なアクセントになっていて、チャーシューもこだわってる感じ。

なかなか美味しいことは美味しいんだけど…

一口食べるごとに頭をよぎる「1杯750円」w

その値段を忘れさせてしまうほどのパワーは無かったです。。。

先頭 表紙

「PLAY GIRL」(・∀・)イイ!!サビは文句なしですし、あと気になるは曲全体がどんだけカッコいいか…って事です。まぁアレンジは多分こういう系が得意なあの方でしょうから、心配はしてませんけど。シングルを10月、12か1月(バラードで!!)、そして3月にアルバム…っていうシナリオはないのかな〜?たまにはシングルためまくって半分ぐらい既発曲より、新曲のちょっと多いアルバムもいいと思うんですけど。DVD楽しみ〜。特に横浜のForever〜がどんな感じか…(^^) / あき ( 2004-09-04 21:04 )
リオンさん★そっちの方でもそんな感じですか。。。量少ないw確かに。 これくらいなら580円が妥当な線でしょうw / すまうぐ ( 2004-09-03 22:39 )
みとらさん★オフィにはそのことについて・・・「リリースは未定」という言葉で濁してますねw 微妙なところです♪ / すまうぐ ( 2004-09-03 22:34 )
達也さん★新曲も期待大ですけど、祭りDVD・・・!これが一番早く見たいです♪ / すまうぐ ( 2004-09-03 22:32 )
新曲は純粋に楽しみだね☆ 山頭火、、ウチの近くにもあるけど、噂ほどでもなかったw てか、量少なくない?(爆) / リオン ( 2004-09-03 01:11 )
未発表曲の方も、シングル化されるのかな?もしくは、新しいアルバムの方にでもはいるのかな?とりあえず、今夜が楽しみだね^^ / みとら ( 2004-09-02 23:35 )
俺もa*rinaからメール届きましたw楽しみですよね♪(*^-^*) / 達也 ( 2004-09-02 21:19 )

2004-09-01 JGM ゲットだぜ!w

★祭りコスチューム

ジャングル風…な感じはしますが…何とかw

何とも形容しがたい衣装ですね^^

まぁ…そこがオモロイんですけど…(爆♪)



●洋楽=英語曲

っていう考え方…そろそろやめた方がいいのでは…?

「洋」といったら、アメリカ・イギリス以外にも

スペイン、フランス、ドイツ……

もっと色々な国の歌を

その国の言葉で聴きたい♪(=レンタル店に置いてほしいw)

例えば、ドイツ語のポップスなんて

たったの1曲しか聴いたことないし・・・^^

その名は…『オリ・カーン』!!ww(←ドイツ代表GK)



ん???

先頭 表紙

達也さん★どおやら・・・マジだったようです♪ さらにさらに・・・次なる展開が!!こりゃ財布が大変だ・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-09-02 20:09 )
これは・・・マジな話なんすかね?(笑) 10.20発売か・・・(笑) / 達也 ( 2004-09-02 04:56 )

2004-08-30 JGMいまだ買えず・・・

●台風直撃!!

したんだけど・・・・・・・

九州の猛烈な暴風雨に比べたら

何か物足りない感じ…(ぇ)

例によって、いろいろと準備してたんですが(謎w)

大事にならなくて何より♪何より♪



●最近・・・

こちらにある

「麻雀U」に少し出たり入ったりしてます♪

名前は『キョリュウ』。5戦して3勝2敗。

点数計算は全くできないし、役もほとんど知らない割には…

まずまずの成績でしょう(ぇw)

打ち方としては…

@同じマークを並べたがる。
Aほとんど鳴かない。
Bチャンスがあれば字牌待ちを多用。数字より字w
C2人以上リーチ掛けられたら即降りる。

あとは感で何とか勝負です。。。

"人間勝負"は通常のTVゲームとは違った緊張感があって面白いですね♪

先頭 表紙

ケンさん★結局、東京の方が広島よりも風が強かったみたいですけどw・・・何ともなくて良かったです。 / すまうぐ ( 2004-09-01 20:15 )
準さん★今回は食料ではなくて、光熱関係を強化しますた♪ カセットコンロボンベ、懐中電灯、乾電池・・・・・・すべて次期に繰り越しですww / すまうぐ ( 2004-09-01 20:07 )
やべーな。。。食料の買い置きがないw / ケン ( 2004-08-31 00:30 )
も、も、もしや…またもや非常食料大量買い込…(以下ry wwww  ただ今京都カスリ中ですw / 準 ( 2004-08-30 23:31 )

2004-08-28 下関、津和野、高松、大阪・・・?

●青春18切符…

期限残り2週間を切ってしまいましたが、

未使用が4回分/5・・・・・・・・

これはマヅイ!非常にマヅイ…(苦笑)

このままオークションに出したりしてもいいんですが、

それではムナし過ぎるので、、、いぢでも使い切らなければ…!w



i pod miniに2500人が行列@大阪

徹夜組までいるとは…!!!

性能について少し検討してみたんですが、

値段の割には・・・ちょいイマイチ・・・・・・という印象ですw

まずは容量。最大1000曲では力不足。(最低2000曲…多ければ多いほどイイ)

さらにはスタミナの問題。…わずか8時間では物足りないですね。(最低20時間+外付乾電池駆動機能は欲しい)

大音量で聴いたりすると、もっと短くなります。

手元にあれば、役に立つ商品だとは思いますが、

現時点では、そんなに騒ぐほどのシロモノでは…ないような気がします。

ただし…2〜3年経つと

HDD搭載型が、携帯音楽プレーヤーの主流になることは

ほぼ間違いないかと…♪



●う・・・うらやましぃい・・・・・^^

あの灼熱地獄から一転…!

↓"天然クーラー"………気持ち良さそう〜〜〜。。。♪

今日の広島は最高32℃。明日は34℃の予想・・・・・ww


先頭 表紙

リオンさん★ホント、ゲンキンな生き物ですね(ぇw) でも栃木県や群馬県にある「13」「14」はマジで寒そう・・・・・・ww / すまうぐ ( 2004-08-30 21:35 )
今度は今度で「寒ィ〜〜。あの頃の暑さの方がまだ良かったよ〜つД`)」って言うんですよね?w それが人間(爆 / リオン ( 2004-08-29 13:21 )

2004-08-27 座り食い最速記録更新か!

●広島紙屋町「ザ・どん」にて…

ねぎとろ丼を注文。

今日は珍しく時間を計ってみるw

ブツが届くまで約2分。

食べ終わって退店するまで約3分。

あわせて5分でした。

いつもの昼だと少しは味わいながら食べるので、

座り食いでこんなに早く終わった経験はないです。



立ち食いだと、2002年の12月12日…

大阪梅田駅地下街のマクドで約3分という記録がありますw

そういえばあの日は早く会場に行きたい一心で……(謎♪)



小学生の暴力行為過去最多

例の佐世保の事件といい・・・・・

小学生を取り締まる法律というのが一切無いだけに、

開き直られたら悪質極まりないですね。

少年法⇒幼年法に改めましょう!



●ひまじんネット

新規募集を一時停止しているようです。

無料サービスだと……もう限界か?



●大型台風接近

このコースは・・・・・・・・・・!!(苦笑)


先頭 表紙

2004-08-26 ミッション・コンプリート!!!

●新ノートPC

ついに買いました。

これで1Mストリーミングもばっちりです♪

機種はNEC Lavie LL750/9D

一番売れてる(6月7月ランキング1位)&安いという理由で↑を選びました。

セレロンM採用の標準機ながら、
FF11ベンチマークテストの数値は低解像度版1779/高解像度版1463です。

ちなみに従来使ってきたPCの数値は・・・・・・
Direct3Dに対応してないので測定不能でした…(爆)


●モデム+ルータ

通常のネットと「フレッツスクウェア」が同時に接続できる

ルータ機能付ADSLモデム『Web Caster 630M』

サースデイライブ中継……完璧です♪

こんなに簡単にできるんだったら、

モデム+ルータだけでも換えておけばよかったです。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)