himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28 下関、津和野、高松、大阪・・・?
2004-08-27 座り食い最速記録更新か!
2004-08-26 ミッション・コンプリート!!!
2004-08-25 フレッツ・スクウェア導入作戦開始
2004-08-24 しよつく
2004-08-23 優勝したもんねー!!!
2004-08-22 今日、3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
2004-08-21 さらば活殺獣神衝!
2004-08-20 タイムリー欠乏症
2004-08-19 島根⇒広島へ戻る途中で、ヘビを2回轢いてしまった不覚


2004-08-28 下関、津和野、高松、大阪・・・?

●青春18切符…

期限残り2週間を切ってしまいましたが、

未使用が4回分/5・・・・・・・・

これはマヅイ!非常にマヅイ…(苦笑)

このままオークションに出したりしてもいいんですが、

それではムナし過ぎるので、、、いぢでも使い切らなければ…!w



i pod miniに2500人が行列@大阪

徹夜組までいるとは…!!!

性能について少し検討してみたんですが、

値段の割には・・・ちょいイマイチ・・・・・・という印象ですw

まずは容量。最大1000曲では力不足。(最低2000曲…多ければ多いほどイイ)

さらにはスタミナの問題。…わずか8時間では物足りないですね。(最低20時間+外付乾電池駆動機能は欲しい)

大音量で聴いたりすると、もっと短くなります。

手元にあれば、役に立つ商品だとは思いますが、

現時点では、そんなに騒ぐほどのシロモノでは…ないような気がします。

ただし…2〜3年経つと

HDD搭載型が、携帯音楽プレーヤーの主流になることは

ほぼ間違いないかと…♪



●う・・・うらやましぃい・・・・・^^

あの灼熱地獄から一転…!

↓"天然クーラー"………気持ち良さそう〜〜〜。。。♪

今日の広島は最高32℃。明日は34℃の予想・・・・・ww


先頭 表紙

リオンさん★ホント、ゲンキンな生き物ですね(ぇw) でも栃木県や群馬県にある「13」「14」はマジで寒そう・・・・・・ww / すまうぐ ( 2004-08-30 21:35 )
今度は今度で「寒ィ〜〜。あの頃の暑さの方がまだ良かったよ〜つД`)」って言うんですよね?w それが人間(爆 / リオン ( 2004-08-29 13:21 )

2004-08-27 座り食い最速記録更新か!

●広島紙屋町「ザ・どん」にて…

ねぎとろ丼を注文。

今日は珍しく時間を計ってみるw

ブツが届くまで約2分。

食べ終わって退店するまで約3分。

あわせて5分でした。

いつもの昼だと少しは味わいながら食べるので、

座り食いでこんなに早く終わった経験はないです。



立ち食いだと、2002年の12月12日…

大阪梅田駅地下街のマクドで約3分という記録がありますw

そういえばあの日は早く会場に行きたい一心で……(謎♪)



小学生の暴力行為過去最多

例の佐世保の事件といい・・・・・

小学生を取り締まる法律というのが一切無いだけに、

開き直られたら悪質極まりないですね。

少年法⇒幼年法に改めましょう!



●ひまじんネット

新規募集を一時停止しているようです。

無料サービスだと……もう限界か?



●大型台風接近

このコースは・・・・・・・・・・!!(苦笑)


先頭 表紙

2004-08-26 ミッション・コンプリート!!!

●新ノートPC

ついに買いました。

これで1Mストリーミングもばっちりです♪

機種はNEC Lavie LL750/9D

一番売れてる(6月7月ランキング1位)&安いという理由で↑を選びました。

セレロンM採用の標準機ながら、
FF11ベンチマークテストの数値は低解像度版1779/高解像度版1463です。

ちなみに従来使ってきたPCの数値は・・・・・・
Direct3Dに対応してないので測定不能でした…(爆)


●モデム+ルータ

通常のネットと「フレッツスクウェア」が同時に接続できる

ルータ機能付ADSLモデム『Web Caster 630M』

サースデイライブ中継……完璧です♪

こんなに簡単にできるんだったら、

モデム+ルータだけでも換えておけばよかったです。。。

先頭 表紙

2004-08-25 フレッツ・スクウェア導入作戦開始

既に「フレッツADSL」には入っているんですが、
モデム・PCの都合で『フレッツ・スクウェア』に接続できないという虚しさ。

この歪んだ状況を打ち破るべく・・・行動をSTARTします。

第@段階=ブレイク寸前のPCを何とかする。(もう無理か・・・?(ぇ)
第A段階=問題のあるモデム&ルータの取替え。
第B段階=回線強化。8M⇒40Mへ。

ABについて示談が成立したのでw
@・・・・・・・覚悟を決めました。


"なんとかジャパン"と連呼されたのは全部ダメ

くやしいけど、まさに図星・・・(苦笑)


●それでも・・・

前回のメダルなしよりは良かったと思います。

銅メダルおめでとう♪


これも図星・・・(ぇ)

昨日の夕方に突如こんなニュース?が・・・!

「オタク市場2900億円」は驚くに値しませんがw

「分野・定義」が微妙に笑えます♪

人数や市場規模も・・・いったいどうやって測ったのか・・・??

自分に置き換えてみると・・・

『アイドル』に少し片足を突っ込んでいる・・・といったところでしょうか?

80万人の中には・・・入っているのかな?(ぇ)

生活における情報収集や応援活動の優先順位は・・・

決して高いとは言えないしw

「現場系」なのか?「コレクター系」なのか?・・・

よく分かりませんw

先頭 表紙

みとらさん★ようこそ〜♪ 里菜ファンは・・・ハロプロ系やグラビア系etcとはだいぶ色合いが違うのでビミョーな位置かもしれませんが、、、。ファンサイト掲示板等にカキコした時点で既にカウントされてたりして・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-08-26 21:30 )
準さん★金の体操チームは○○ジャパンではなかったですねw。ルータを変えたら・・・180度状況が変わりました! / すまうぐ ( 2004-08-26 21:25 )
俺もこのオタクニュース、昨日、見たよ。なんか凄いことになってるよね(笑)。てか、やはり俺らも「ヲタク」の分類に入るのかな?(爆) / みとら@初ツッコミ〜☆ ( 2004-08-25 23:45 )
スクエア…自分もルータのせいでみれません(つД`) 光なのに(爆死  ○○ジャパン…ほんとだ(驚w  / 準 ( 2004-08-25 23:18 )

2004-08-24 しよつく

野球・・・準決勝敗退。。。

やっぱり、ここ一番!という時に、、、

"監督不在"は痛すぎですね。

しかし、監督不在という異常事態は未然に防ぐことができたはずです。

全ての責は長嶋監督が負うべきでしょう。

それにしても、、、

『谷』選手で終わるとは・・・・・皮肉というか何と言うか・・・

史上初"夫婦同時金メダル"の野望、ここに潰える。


●でも、よくよく考えてみると・・・

W杯等、サッカーの大会ではよくあることですよねw

サッカー発祥の国イングランドはなかなか決勝に進めないし、

FIFAランキング1位の国がそのまま優勝・・・とは限らない。

まだ銅メダルが残ってるので、明日がんばりましょう♪


先頭 表紙

ケンさん★今思えば、予選のオーストラリアには和田を投入するべきでしたね。ちょっとあなどってしまったのかも・・・ / すまうぐ ( 2004-08-25 21:44 )
野球もソフトも豪州が鬼門でした(汗 打たな勝てん!(泣 / ケン ( 2004-08-25 01:08 )

2004-08-23 優勝したもんねー!!!

●野口みずき優勝

ホント、すみませんでした。。。^^

他の2人も健闘!

おめでとうございます!

まさかあのラドクリフが・・・

暑さには弱そうだな・・・とは思ってましたが、

ああいう形で終わってしまうとは・・・全くの予想外。

井上康生の波乱といい、五輪は何が起こるかわからないです。

先頭 表紙

2004-08-22 今日、3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。

●24時間テレビ

最後のサライは仕方がないとして・・・w

他の"応援歌"・・・何とかなりませんか?

「贈る言葉」「負けないで」「どんなときも」・・・まさしくワンパターン。(苦笑)

例えば『FULL JUMP』を歌うとか、

そういった"発想の転換"が必要な時期に来てると思います・・・






★里菜歌は里菜りん本人が歌わないと歌として成立しない♪

「贈る言葉」は誰が歌っても一応「贈る言葉」になるけど、

例えば『FULL JUMP』を他の人が歌ったらどうなるのか・・・?

ということを考えると、

全然『FULL JUMP』にならないような気がします。

やっぱり里菜りん自らが歌わないと・・・!



●長渕剛オールナイトライブ@桜島

結局弟は参加を見送ったようですw

1晩中歌える「持ち歌」があるというだけでも、ある意味スゴイですね^^

里菜ライブでそれをやると・・・かなりの部分がトークショーやコメディショーetc...に・・・(ぇ)

それはそれで面白いかも(爆)  ミス・アイリーにぜひ会ってみたいです♪



●オリンピック

今日の女子マラソン、中継観ます。応援します。

予想いきます。

ドン!

土佐・・・3位 野口・・・7位 坂本・・・11位

さらに倍にしてドン!

土佐・・・6位 野口・・・14位 坂本・・・22位

ちょっと今回は苦戦する・・・ような気はしてますが、

何とかメダル争いに加わってほしいですね!

先頭 表紙

2004-08-21 さらば活殺獣神衝!

●鈴木か塚田かと言ってたら・・・

両方獲れて、さらに水泳も・・・

もはや神がかっていると言っていいでしょうw

これで金金金金金金金金金金金金


●今日午前10時ごろ

ロマンシングサガ2さんの遺体を発見しました。

死後の経過日数は不明です。

享年11歳・・・(かな?)

今までのゲーム人生の中で一番やりこんだゲームですが、

それでも「心残り」はいくつかあります。

@ダンターグの最終形態が見れなかったw

Aオートクレールを入手できなかったw

B必殺技「活殺破邪法」「ライフスティール」「活人剣」を閃くことができなかったw 

ということで、まぁ基本的にはドウデモイイことばかりですww

これで残るSFCソフトは

『エリア88』
『スーパーマリオコレクション』
『スーパーマリオカート』
『ロマンシングサガ3』

一時は最大で20本以上持ってたのに・・・
気が付いてみれば、随分と寂しくなりました。。。時代の流れですね♪

ところで、ロマサガシリーズを移植する予定は本当に無いんですか?すくえにさん。



●野球

燃えました!

台湾にあんな凄い投手がいたとは・・・

日本にとっては、勝っても負けてもよかった試合でしたけど、

喜び方が・・・日本シリーズで優勝した時よりも凄まじいですね♪

これはひょっとしたら・・・ひょっとするかも・・・です。

先頭 表紙

達也さん★もういくしかありません!絶対に金です!! / すまうぐ ( 2004-08-22 21:57 )
ケンさん★尋常ならざる気合・・・!これほどとは・・・・・・正直、大会が始まる前には思ってなかったです♪ / すまうぐ ( 2004-08-22 21:56 )
あのヒットがエンタイトルツーベースになったときは・・・気が狂いそうになりましたw これは金メダルいけますね!!(*^-^*) / 達也 ( 2004-08-22 13:18 )
いいですね〜♪。一流選手達が高校生のようにひたむきに野球に打ち込む姿。^^ / ケン ( 2004-08-22 00:25 )

2004-08-20 タイムリー欠乏症

●金金金金金金金金金

なんと日本の金メダル獲得数で、アテネ五輪スタートから

何日経ったか・・・が分かるという凄まじさ^^

政治・経済・芸能・大リーグ・
台風情報まで霞んでしまって・・・

さらには・・・初めの頃に金メダルを獲った
谷や野村の存在までもが霞みつつあるという状況・・・

今日は鈴木?塚田?あるいは・・・


●知らないうちに・・・

青森県が風祭りに上げられましたが・・・

今度は四国か?関東か?・・・

早くも17号・・・今の所"最速ペース"ですね。


★『目』がいいんです!

初めてアルバムを買った時も、

この「目」が決め手の1つになりました。

外見で一番魅力的だと思うのは、やっぱりココですね♪


先頭 表紙

たーくん★おひさーです。 お見事♪♪ もうちょっと切っとけば良かったかな・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-08-21 19:54 )
お久ーさです。これはMUSIXの寿司食ってる時のやつかな。 / たーくん ( 2004-08-21 17:31 )

2004-08-19 島根⇒広島へ戻る途中で、ヘビを2回轢いてしまった不覚

●細木数子・・・・・・・・・なかなかオモロイ!^^

この前、"新番組"を観ました。

鼻が大きいほどイイ!なんて初耳ですた。

実は鼻が大きいのが何気に少しコンプレックスだったりするんですが(謎)

こういうふうに言われてみると、なかなか嬉しいですね♪

『made in RINA2002』の時は何とも思わなかったのに、

今頃になって・・・・・^^ えてして、こんなもんでしょうか。。。(何w)



●イ・ビョンホン (公式ページ

韓国俳優第3弾wにして史上最高!

写真映りはちょっとヘンなトコもありますが、

動き出すと・・・(悔しいけれど)非の打ち所がありません。

地声=韓国語は何を言ってるのか・・・まったく訳が分からん〜ですが(汗)

その地声がとても味わい深い・・・。これはちょっと普通じゃあないです。

『オールイン〜運命の愛』

最近になってやっと毎週観はじめたんですが、

1回60分が15分くらいに感じらるほど・・・演技に釘付けになれます♪

個人的には『冬のソナタ』より上だと思ってます。

DVD買うかも・・・・・・? しかし、連続ドラマはあまりにも高い・・・(苦笑)

ので、この映画のDVDあたりから狙ってみましょうか・・・。

冬ソナのチェ・ジウと・・・・・・×××・・・・・・なんかちょっとスゴそう・・・^^(ぇ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)