himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 しよつく
2004-08-23 優勝したもんねー!!!
2004-08-22 今日、3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
2004-08-21 さらば活殺獣神衝!
2004-08-20 タイムリー欠乏症
2004-08-19 島根⇒広島へ戻る途中で、ヘビを2回轢いてしまった不覚
2004-08-18 推定 ¥400,000
2004-08-13 The POWER OF WORDS makes you
2004-08-11 わははのは ミスターポポの わらいごえ
2004-08-10      平    穏     


2004-08-24 しよつく

野球・・・準決勝敗退。。。

やっぱり、ここ一番!という時に、、、

"監督不在"は痛すぎですね。

しかし、監督不在という異常事態は未然に防ぐことができたはずです。

全ての責は長嶋監督が負うべきでしょう。

それにしても、、、

『谷』選手で終わるとは・・・・・皮肉というか何と言うか・・・

史上初"夫婦同時金メダル"の野望、ここに潰える。


●でも、よくよく考えてみると・・・

W杯等、サッカーの大会ではよくあることですよねw

サッカー発祥の国イングランドはなかなか決勝に進めないし、

FIFAランキング1位の国がそのまま優勝・・・とは限らない。

まだ銅メダルが残ってるので、明日がんばりましょう♪


先頭 表紙

ケンさん★今思えば、予選のオーストラリアには和田を投入するべきでしたね。ちょっとあなどってしまったのかも・・・ / すまうぐ ( 2004-08-25 21:44 )
野球もソフトも豪州が鬼門でした(汗 打たな勝てん!(泣 / ケン ( 2004-08-25 01:08 )

2004-08-23 優勝したもんねー!!!

●野口みずき優勝

ホント、すみませんでした。。。^^

他の2人も健闘!

おめでとうございます!

まさかあのラドクリフが・・・

暑さには弱そうだな・・・とは思ってましたが、

ああいう形で終わってしまうとは・・・全くの予想外。

井上康生の波乱といい、五輪は何が起こるかわからないです。

先頭 表紙

2004-08-22 今日、3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。

●24時間テレビ

最後のサライは仕方がないとして・・・w

他の"応援歌"・・・何とかなりませんか?

「贈る言葉」「負けないで」「どんなときも」・・・まさしくワンパターン。(苦笑)

例えば『FULL JUMP』を歌うとか、

そういった"発想の転換"が必要な時期に来てると思います・・・






★里菜歌は里菜りん本人が歌わないと歌として成立しない♪

「贈る言葉」は誰が歌っても一応「贈る言葉」になるけど、

例えば『FULL JUMP』を他の人が歌ったらどうなるのか・・・?

ということを考えると、

全然『FULL JUMP』にならないような気がします。

やっぱり里菜りん自らが歌わないと・・・!



●長渕剛オールナイトライブ@桜島

結局弟は参加を見送ったようですw

1晩中歌える「持ち歌」があるというだけでも、ある意味スゴイですね^^

里菜ライブでそれをやると・・・かなりの部分がトークショーやコメディショーetc...に・・・(ぇ)

それはそれで面白いかも(爆)  ミス・アイリーにぜひ会ってみたいです♪



●オリンピック

今日の女子マラソン、中継観ます。応援します。

予想いきます。

ドン!

土佐・・・3位 野口・・・7位 坂本・・・11位

さらに倍にしてドン!

土佐・・・6位 野口・・・14位 坂本・・・22位

ちょっと今回は苦戦する・・・ような気はしてますが、

何とかメダル争いに加わってほしいですね!

先頭 表紙

2004-08-21 さらば活殺獣神衝!

●鈴木か塚田かと言ってたら・・・

両方獲れて、さらに水泳も・・・

もはや神がかっていると言っていいでしょうw

これで金金金金金金金金金金金金


●今日午前10時ごろ

ロマンシングサガ2さんの遺体を発見しました。

死後の経過日数は不明です。

享年11歳・・・(かな?)

今までのゲーム人生の中で一番やりこんだゲームですが、

それでも「心残り」はいくつかあります。

@ダンターグの最終形態が見れなかったw

Aオートクレールを入手できなかったw

B必殺技「活殺破邪法」「ライフスティール」「活人剣」を閃くことができなかったw 

ということで、まぁ基本的にはドウデモイイことばかりですww

これで残るSFCソフトは

『エリア88』
『スーパーマリオコレクション』
『スーパーマリオカート』
『ロマンシングサガ3』

一時は最大で20本以上持ってたのに・・・
気が付いてみれば、随分と寂しくなりました。。。時代の流れですね♪

ところで、ロマサガシリーズを移植する予定は本当に無いんですか?すくえにさん。



●野球

燃えました!

台湾にあんな凄い投手がいたとは・・・

日本にとっては、勝っても負けてもよかった試合でしたけど、

喜び方が・・・日本シリーズで優勝した時よりも凄まじいですね♪

これはひょっとしたら・・・ひょっとするかも・・・です。

先頭 表紙

達也さん★もういくしかありません!絶対に金です!! / すまうぐ ( 2004-08-22 21:57 )
ケンさん★尋常ならざる気合・・・!これほどとは・・・・・・正直、大会が始まる前には思ってなかったです♪ / すまうぐ ( 2004-08-22 21:56 )
あのヒットがエンタイトルツーベースになったときは・・・気が狂いそうになりましたw これは金メダルいけますね!!(*^-^*) / 達也 ( 2004-08-22 13:18 )
いいですね〜♪。一流選手達が高校生のようにひたむきに野球に打ち込む姿。^^ / ケン ( 2004-08-22 00:25 )

2004-08-20 タイムリー欠乏症

●金金金金金金金金金

なんと日本の金メダル獲得数で、アテネ五輪スタートから

何日経ったか・・・が分かるという凄まじさ^^

政治・経済・芸能・大リーグ・
台風情報まで霞んでしまって・・・

さらには・・・初めの頃に金メダルを獲った
谷や野村の存在までもが霞みつつあるという状況・・・

今日は鈴木?塚田?あるいは・・・


●知らないうちに・・・

青森県が風祭りに上げられましたが・・・

今度は四国か?関東か?・・・

早くも17号・・・今の所"最速ペース"ですね。


★『目』がいいんです!

初めてアルバムを買った時も、

この「目」が決め手の1つになりました。

外見で一番魅力的だと思うのは、やっぱりココですね♪


先頭 表紙

たーくん★おひさーです。 お見事♪♪ もうちょっと切っとけば良かったかな・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-08-21 19:54 )
お久ーさです。これはMUSIXの寿司食ってる時のやつかな。 / たーくん ( 2004-08-21 17:31 )

2004-08-19 島根⇒広島へ戻る途中で、ヘビを2回轢いてしまった不覚

●細木数子・・・・・・・・・なかなかオモロイ!^^

この前、"新番組"を観ました。

鼻が大きいほどイイ!なんて初耳ですた。

実は鼻が大きいのが何気に少しコンプレックスだったりするんですが(謎)

こういうふうに言われてみると、なかなか嬉しいですね♪

『made in RINA2002』の時は何とも思わなかったのに、

今頃になって・・・・・^^ えてして、こんなもんでしょうか。。。(何w)



●イ・ビョンホン (公式ページ

韓国俳優第3弾wにして史上最高!

写真映りはちょっとヘンなトコもありますが、

動き出すと・・・(悔しいけれど)非の打ち所がありません。

地声=韓国語は何を言ってるのか・・・まったく訳が分からん〜ですが(汗)

その地声がとても味わい深い・・・。これはちょっと普通じゃあないです。

『オールイン〜運命の愛』

最近になってやっと毎週観はじめたんですが、

1回60分が15分くらいに感じらるほど・・・演技に釘付けになれます♪

個人的には『冬のソナタ』より上だと思ってます。

DVD買うかも・・・・・・? しかし、連続ドラマはあまりにも高い・・・(苦笑)

ので、この映画のDVDあたりから狙ってみましょうか・・・。

冬ソナのチェ・ジウと・・・・・・×××・・・・・・なんかちょっとスゴそう・・・^^(ぇ)

先頭 表紙

2004-08-18 推定 ¥400,000

↑おぢいたんが1ヶ月にパチンコ店へ寄付する金額です。

といってもお盆の土日だけで¥100,000逝かれたので、

本当のトコロ、まだまだ上かも・・・w

「儲ける日」を考えて・・・の額です。

いずれにしても、正気の沙汰ではありません。。。


●ということで、、、

おぢぢを厳しく追及しました。

すると・・・

『自分はコレしか楽しみが無い 
 自分はあと数年しか生きられないかもしれない
 自分はコレをすると腰や肩の痛みが忘れられる
 自分の金でやってるんだからええやんか・・・・・』

85歳の独居老人からこんなことを言われては・・・打つ手ナシですか。。。^^



●ということで、、、

親の実家に帰省してきました。

実家にもPCがあるので、フツーに日記が書けると期待してたんですが・・・

どういうわけか全治不明の重症・・・(ぷ)

たまには「ネット孤島」での生活もいいですね♪  と自分に言い聞かせますた。



●オリンピック

なかなか調子がいいですね♪

毎日金メダルのニュースがあるような気がします。

どこかの外国スポーツ雑誌が大会の始まる前に

日本のメダル数を予想してましたが、

ことごとく大ハズレ・・・^^ 

体操の金メダルは自分も全く考えてなかったですw

10個は軽く超えるのでは・・・?

先頭 表紙

死んだ祖父の言葉。。。「家一軒分はパチンコに使ったなw」 豪傑でした。。。^^; / ケン ( 2004-08-21 01:26 )

2004-08-13 The POWER OF WORDS makes you

★何が特別なのか?(2004年夏)

@デビュー曲から最新シングルまで・・・全ての曲名が暗唱できるのは里菜りんだけです。

Aカラオケ収録曲・・・曲がりなりにも全部歌えてしまうのは里菜りんだけです。

BFCに入会しているのは里菜りんだけです。

Cライブに1回以上参戦してるのは里菜りんだけです。

Dライブに参戦するため・・・遥か遠く関東まで遠征することがあるのは里菜りんだけです。

Eファンサイト掲示板カキコにオフ会参加してるのは里菜りん関係だけです。

F連載企画を抜き取ってクリアファイルに保存してるのは里菜りんだけです。

GJGMやMFMは里菜りんが大きく載ってないと買わないし貰いません。

HCD・DVD全部持ってるのは里菜りんだけです。

Iアーティストに対する「思い」。里菜りん以上の人はまだ現れません。


他にも、細かく探したら更にもっとあると思いますが・・・^^



●「ゼノサーガU」

いきなりゲームの話題になりますw

このゲーム・・・はっきりイって、壮大な失敗作です。(苦笑)

時間ができたので少しやってみたんですけど・・・2日と持たずに売却。。。(腐笑)

こんなゲーム、今までに無いですよ!

『ゼノギアス』の面白さはいったいどこに消えてしまったんでしょうか・・・。

『ゼノサーガT』ではわずかに片鱗が残ってましたが、

光田康典さんが作曲担当から外れて・・・・・・もうこのゲームは終わりました。。。



麺相撲物語 『一麺亭』★(1点/5)

というラーメンスタジアムに行ってみる。

そこで一番客が多く入っている(横綱在位12週)

「一麺亭」という店で食べました。


ま・・・・・・・まずぃい・・・ぃぃぃ・・・


アブラ入れすぎ、塩入れすぎ、糖分ありすぎ・・・

もう何が何だかグヂャグヂャ・・・(苦笑)

煮玉子がまぁまぁウマかったので何とか星1個を死守!

最高に客が入ってる店がこの程度だったら・・・他も知れてますねwwもう行きません。

というわけで次回予告・・・西区中広にある『紺屋』に挑戦♪

先頭 表紙

一麺亭たしかにまずいです。とんこつということだけで客が入ってます。もうひとつの横綱のDOUGENはおいしかったですよ!広島のラーメン屋でも有数のうまい店に入りますよ!>自分ランキング / すっぱいだーマン ( 2004-08-22 16:46 )
準さん★Cは自分で書いてても、ちょっと極端だなwと思いました(爆) ゼノ・・・このペースだとVはさらにクソ化が進行することに・・・?ぜひとも初心に帰ってほしいです。。。 / すまうぐ ( 2004-08-18 19:10 )
リオンさん★ちょっと・・・これほどまでの歌手は、もう2度と現れない・・・ような気がしてます♪ / すまうぐ ( 2004-08-18 19:06 )
自分はBCは不適です(爆www  あとは…( ̄ー ̄♪ 特にIなんかは…☆   ゼノサーガ…確かにクソですねwTからかなり時間かけてのUの発売だったのに(笑   / 準 ( 2004-08-14 15:23 )
オレも@〜Iほとんど該当しますが(F以外w)、もうオレの場合、単純に、「“応援したい”と思えるのは里菜ちゃんだけです」w / リオン ( 2004-08-14 01:16 )

2004-08-11 わははのは ミスターポポの わらいごえ

コミックス21巻参照w


●安芸高田『ながいきラーメン』★★★(3点/5)

中国自動車道の高田ICの目前にある怪しげな和風屋敷・・・

そこにあるラーメン屋さんに行ってきますた。

何やら『ウコン』という薬草(注・・・決してウンコではありませんw)

を大量(一食当たり1000mg)に麺に練り込ませているという

世にも珍しいラーメンです。その名も『ながいきラーメン』

で、食べてみた感想⇒

味はというと・・・

麺を食べると、何ともいえないクセのある香りというか風味というか・・・

それが結構クセになりそうな・・・感じのする麺でした♪

なかなかにウマイ!いけます★

ただ・・・スープ(醤油味)は普通でしたね。でも、『麺』をアピールするには、

スープは特別に目立たせない・・・というやり方は正解かも・・・w

というわけで、

大概、中国山地の田舎にあるラーメン屋さんは
味の素臭が激しかったりして、とても食えたモンぢゃあナイ代物が
ほとんどだったりするんですが、、、

この『ながいきラーメン』はオススメの一杯です♪

先頭 表紙

ケンさん★薬効成分が数千種類入ってるとか・・・? 効果の1つに「便通が良くなる」というのが店に書いてあったのですが、さっそく食べてから約2時間後にトイレへ行き・・・。ゲ・・・・・・・・良くなり過ぎ・・・(謎w) / すまうぐ ( 2004-08-13 21:37 )
準さん★自分も間違えたコトがあるのでw、(注)を入れますた。 高校の授業の時に、ウコン色を思いっきりウンコ色と・・・・・・(!) / すまうぐ ( 2004-08-13 21:33 )
某運輸会社でバイト中にある箱を仕分けしてたらその配達シールに「ウコン」在っと書いてあって素で「ウンコ送るななよっ!」って言ってしまった経験ありでし(爆笑 / 準 ( 2004-08-13 01:41 )
なんとなく長生きできそうなラーメンだねぇ^^  / ケン ( 2004-08-12 23:30 )

2004-08-10      平    穏     

★ホンネ・・・

何かを発売する予定もないし、何かが行われる予定もなし。。。

こういうのって、かなり久しぶりのような気がしますね。

確か、『ホットロッドビーチパーティー』終了から

『e-DRIVE2002』開催決定までの間も、こんな感じだったと記憶してます。

あれからもうすぐ2年経ちます。

もしFC限定イベントをやるなら

今がそのタイミングかな?と勝手に思ったりしているわけですが・・・^^

あのイベントが"最初で最後"・・・になってしまうとしたら、

チョット寂しいような気がしないでもないです。。。



★もう1つのホンネ・・・

祭りが終わった直後だし、

少し間を空けて、長めに休んで欲しいという気持ちもあります。

何も考えずに・・・ゆるりゆるりと・・・。

でも、まだまだこれ以上、ひと味違う『アーティスト愛内里菜』を見てみたい・・・

という気持ちもありますし、、、

ちょっと今、一ファンとして葛藤状態です。。。

この先、どのような形で応援していけばいいのか?

平穏な今だからこそ、色々と考えておかなければいけないと思うんですが・・・

考えれば考えるほど・・・"答え"は出ず・・・。


★ただ・・・

今までも何度となく↑のようなコトをモヤモヤ考えたことはあります。

いつも自分の頭の中で議論が堂々めぐり・・・w

でも・・・里菜りんは新曲を出す度に、ライブを行う度に、

心の芯まで響く歌を届けてくれます♪

ソコが本当に素晴らしいですね!本当に!

そしてますますアツい応援になっていきます。

これは・・・"いい流れ"・・・なのかも・・・??

先頭 表紙

確かに、質はかなり高いレベルですね。昔の曲もイイ!けど、最近歌が悪くなってるか・・・というと、全然そうじゃあないですし♪。それは顔の表情とかを見ても同じで、むしろ良くなってると思ってます☆ 人間だからいつかは"終わり"が来るとは思いますが、現時点では"終わり"はまだまだアリエナイ場所にあると確信してます。 / すまうぐ ( 2004-08-12 00:20 )
オレも自分的には、ちょっとペース落としてほしいって気持ちはあるんですけど、ここんところのだけで言っても、ドリドリ、START(及びそれらのc/w)と、心打たれてる自分もいて。。w “ハイペースながら質が高い”(←あくまでオレが感じたものですが)というところがあって、、なんかジレンマ感じちゃうんですよねw 何はともあれ、“頑張ってる里菜ちゃんを応援する” ってことしかできないんでしょうね、ファンのウチらは♪ / リオン ( 2004-08-11 11:14 )

[次の10件を表示] (総目次)