himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-08 今年初めてヘビを見ました   〜〜〜
2004-08-05 すまうぐの手のひらケッコウ反対に曲がること発見!
2004-08-04 ジュ〜Cのコーラ味を見つけた!
2004-08-03 さあReady go!スタートを切ろう
2004-07-21 新曲出る???のてん末・・・
2004-07-17 横行闊歩!終わりなき快楽!?
2004-07-13 <ぬぬぬぬぬ>
2004-07-10 一触即発!鍵を握るモノ
2004-07-04 無我夢中!迷宮の追跡行!?
2004-07-03 難関突破?の底力


2004-08-08 今年初めてヘビを見ました   〜〜〜

●土〜日にかけて・・・

島根県の山奥某所にある家のお墓を掃除しました。

どにかくそこらぢゅう、

草葉草葉草葉虫だらけ・・・w


草を抜いてると

周囲をアブやハチにブンブン取り囲まれ・・・

ウルサいことこの上ナシ。


落ち葉を掃いてると

近くの竹やぶからニュロニュロ〜〜っと青大将が1尾。

いつ見てもキショイ(苦笑)


一仕事終えてトイレで一息ついてると

直径10センチほどの大きなクモが器の周りを徘徊・・・

もう・・・なんといったらイイんでしょうか・・・^^


とにかくアブ・ハチ・ヘビ・クモみ〜んな苦手なんです。

あと、今の時期はいないけど、ムカデやゲジゲジはもっと苦手。

毎年この時期になると・・・しみぢみ思うんですが、、、

美しい自然は、とっても過酷ですw



●でも・・・

虫という虫が全部キライ・・・というわけではありません。

トンボ、カブトムシ、クワガタムシ、蝶・・・あたりはむしろ大好物です。

カブトやクワガタはめったに見られませんが、

トンボとかアゲハ蝶とかを見かけると、風流な感じになれます♪

先頭 表紙

歩美ちゃん☆オヒサです♪蝶の羽をビリビリ・・・地獄行きケテーイですね・・・(ぇw)  なぁんて言う自分も蟻をアリジゴクに落とし入れたりして遊んでましたから・・・同じく地獄行きですww / すまうぐ ( 2004-08-10 22:55 )
すまうぐしゃん、お久しぶりでしw虫・・・(・A・)イクナイ!!でも保育園の時、蝶の羽をビリビリ破くのが好きでしたww(死w / 歩美ちゃん☆ ( 2004-08-08 22:50 )

2004-08-05 すまうぐの手のひらケッコウ反対に曲がること発見!

●里菜りん熱唱60曲!         (但しMDの中で・・・) 

宇部に行ってきました。

大阪にも進出しているという宇部ラーメンの老舗『一久』。

なかなか美味しかったです。

山口県では一番でしょう。たぶん^^

とはいえ、大阪で通用するかどうかは・・・カナ〜リ疑問ですけど・・・(ニガ笑い)

今まで食べてきた岩国・下松・徳山・山口ラーメンに比べるとレベルはカナ〜リ高いですw。

第一印象・・・臭います。ブタ骨臭いスープですね。

好みが分かれる所だと思いますが、自分はケッコウ好きなタイプ。

麺はスープとの相性バッチリ!

具は貧弱(チャーシュウ2枚&ネギ&メンマ)だけど、

450円なので・・・それでも良ろしです♪  ★★★(3点/5)

また宇部に行く機会があれば、食べに行くと思いま。。。。


●宇 部

サビレ過ぎw。

メインの国道は広島並みに広いのに(片側3車線)

中心部の駅(宇部新川)周辺に目ぼしい店は1軒もナシ。

スーパーはおろかコンビニすら無いという惨状・・・。

はるばる広島から3時間以上かけて、

ラーメン1杯食べてすぐ帰りますた・・・(爆)

何か特別なコトでも無い限り・・・もう行か無いと思いますw



★来年の祭り

どおやら、大阪の野外でやるみたいですね♪

今の時点で来年について、それだけ踏み込んだ発言をする・・・ということは、

そうとうの準備を・・・すでに始めているのではないでしょうか?

『風雲!愛内城』・・・・・・ホントに作ってしまったりして・・・^^

先頭 表紙

指定でやるのであれば、確かにあそこしかないですね♪ 京都の「屋台」・・・・・・かなーりうまいですか!ちょっと調べてみます^^ / すまうぐ ( 2004-08-06 20:48 )
来年…大阪城で野外…もうあの場所しかないですねw て、↓の日記見て…もう不参戦決定って…すごくつらいですね(゜ー゜;Aアセアセ  京都に来た際には「屋台」とかいうラーメン屋においでくださいw 地元(?)では有名店ですw 辛さを極めたらーめんですwかなーりうまいです☆ / 準 ( 2004-08-05 23:21 )

2004-08-04 ジュ〜Cのコーラ味を見つけた!

★もう既に・・・

来年の日どりや場所等が決まっているみたいですね。

調べてみると・・・

7月31日 『日』曜日!!

来年もなかなかに素晴らしい日程です。が・・・


●モウスデニ・・・

来年も不参戦が決まっています。。。(爆死)



●今日は・・・

たまっていた『ザッピィ』の解体作業w。。

"あのページ"以外は必要ないので・・・^^

バッサバッサと切り落として箱に放り込みますた。

部屋が狭いので、ちょっとでも要らない物は

ドンドン捨てて捨ててスリムさを維持していかないと、

生活する場所がなくなってしまいます。(ぇ)

とは言いつつも、JGMやMFMを解体する勇気は・・・まだ無いですねw。


●明日は・・・

「宇部ラーメン」なるものを研究してきます。。。

先頭 表紙

ケンさん★「2日目」がうまくズレてくれれば可能性は無くはないんですが・・・^^、今年はわずか1日の差でした。。。 / すまうぐ ( 2004-08-06 20:12 )
復活オメデト☆ 来年。。。鬼が笑いそうですなw / ケン ( 2004-08-05 01:01 )

2004-08-03 さあReady go!スタートを切ろう

●復っっっ活!

しばらくはフルパワーを維持できるかと思います♪
現場活動も復活!
これからドシドシとライブに参戦していきますよ〜〜〜〜

って  あ゛   ・・・・・

こ〜ゆう時に限ってライブの予定がない・・・・(苦笑)



★里菜祭り2004

横浜も終わった頃でしょうか?

『えっ^^』という感じな曲が何曲か歌われたみたいで・・・

色々と特別なイベントもあったみたいで・・・

本当に行きたかったです。1日だけでもズレていれば・・・

まぁ、終わったことですので、くよくよはしませんw

参戦されたみなさん、そしてスタッフのみなさん、そして里菜りん

本当にお疲れさまでした♪

あと遅くなってしまいましたが・・・

里菜りん24回目の誕生日おめでとうございます!



●今日の1日

とりあえず2科目、試験を済ませてきました。
結果発表は12月10日です。
ギニュー特戦隊に例えたら・・・
グルドは何とか倒せたと思うんですけど・・・w

『これからがほんとうの地獄だ・・・』(byベジータ)

だんだんと・・・否が応でも・・・必死さが募ってくるでしょうね・・・(ぇ)



●部屋の大大掃除

23時53分・・・ようやく終了。
気が付いたらゴミ袋4つ満杯にしてますた・・・。

いったいどこから…?と自分でも不思議に・・・・・・(腐笑)

先頭 表紙

スティルさん★ホントに、"近いうち"にライブしてほしいです・・・!!今すぐはキツイかもしれないですけど、秋には期待したいですね。 / すまうぐ ( 2004-08-04 22:52 )
復活おめでとうございます!次回のライブがいつになるか気になるところですが、また近いうちにライブでお会いできればいいなと思います・・・。ちなみに、祭りではA.I.R@中野でのリベンジを果たしました・・・(爆)。 / スティル ( 2004-08-04 21:20 )

2004-07-21 新曲出る???のてん末・・・

先月発売の『ザッピィ』の『次号予告』に
「ニューリリース 愛内里菜」と出てましたが、
最新号を見ると・・・それに関する記事が全く見当たらなかったので、、、

結局ガセということになりました。

オフィシャルから何のアナウンスも無い時点で怪しかったんですけど^^
大手雑誌だからとついつい"当確"を出してしまい、
全く弁解の余地はありません。すみませんでした。

ああ・・・せっかくあと85てんでおわりだったのに、これだと・・・(謎w)



★ぴあ

8/3パシフィコ横浜の表示が
『○』から『△』に♪
いつぞやの福岡のように、
2階以上ガラガラ
という事態は避けられそうな感じになってきましたが・・・



●灼 熱 地 獄 絵 図 〜 おお・・・関東がインフルのようだ・・・

先頭 表紙

ケンさん★広島でも、この数日後に38度6分という日があったんですが・・・ 空気が完全に"お湯"になっちゃってますた・・・w 水の無い風呂に入ってるような・・・^^ / すまうぐ ( 2004-08-03 22:14 )
その、一番暑い所に居た訳ですが(汗々 / ケン ( 2004-07-30 00:36 )
準さん★ジャングルよりも過酷のような気が・・・(汗)この激暑を予想していたのかどうかは分かりませんが、全席指定ライブで良かったと思います。 てんすう・・・つぎで58点とるよていなのでもんだいなし・・・(ぇ) 「ぎ」とか「わ」とかををはんたいにできないのがさょっとつらい・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-07-24 18:16 )
↓Re:リオンさん★ / すまうぐ ( 2004-07-24 18:01 )
去年のこともあったので、新曲を期待してしまいましたが・・・、R-Liveも夏は無さそうな気配ですね。ゆた〜りと次なる展開を待ちます^^。 なるほど・・・・・・ということは、巷のバーチャヲタを1人残らず地下強制収容施設に送り込んで封印すればヒートアイランドは解消する・・・と♪(ぇ) / すまうぐ ( 2004-07-24 18:00 )
東京はどうやら亜熱帯化して8/3にはほんとにジャングルになってたりして(爆笑  あっと、点数ネタ危うく見落とすところだった(笑)このままだと0点に戻ります(爆 / 準 ( 2004-07-24 03:35 )
新曲、まだ先みたいである意味安心です♪(何) 異常高温現象・・・おそらく巷のバーチャヲタが発する“熱”が、大気中の・・(以下ry) / リオン ( 2004-07-22 12:40 )

2004-07-17 横行闊歩!終わりなき快楽!?

音楽って・・・ほんっっトに素晴らしいですね♪
改めてそう感じさせてくれた今週の注目曲。

@ボーイズUメン『グランドファーザーズ クロック』

おじいさんの時計=「大きな古時計」の英語版です。
もともとアメリカの歌なのに・・・
本場アメリカ人バージョンを探しても探しても見つからず・・・
ついに今週見つけましたww。

いやいや^^もうさすが・・・というか何と言うか・・・
聴いてると・・・どうしようもなく
すぅ〜〜〜っと芯から心地良くなってきます。



Aサザンオールスターズ『夢に消えたジュリア』

キター!!
これぞサザン!!っていう曲。待ってました♪
4年くらい前に出た「HOTEL PACIFIC」以来でしょうか・・・^^

なんとサザンの公式ページにて、PVのフルサイズが視聴できます。
一部公開というのはよくあるけど・・・
「フル」で来るとは・・・よほどの自信があるんでしょう。

でも・・・コノ曲、悔しいくらい(ぇ)イイ曲です。
バリバリのサザン風歌謡曲で、古いと言われれば古いんですけど、
どうしようもなく体が疼くというか、、、"歌謡曲の力"は偉大ですね♪

もし21日、買うとなると・・・
サザンのシングルを買うのは生まれて初めてになりますw



Bブランコ君『手のひらを太陽に』

歌声と曲調が・・・これ以上ないくらいにピッタリ、ハマってますね♪
聴けば聴くほど・・・
ただのカバーではありません♪

"アルバムファン"から"シングルファン"に格上げされました^^


●現時点でのランキング

☆位 愛内里菜
2位 BON BON BLANCO
3位 ポルノグラフィティ

ちなみに1996年は・・・

1位 Mr,Children
2位 シャ乱Q
3位 JUDY AND MARY

更にちなみに1988年は・・・

1位 松田聖子
2位 長渕剛
3位 田原俊彦



★オフィシャルトップ

何気に地上波初公開です♪おへそ。。。
何故に今になって・・・という気がしないでもないですけど、
何かちょっと"ジャングル"の雰囲気が・・・出てきましたね。

この衣装でシャキーラの『Whenever Whenever』
とか歌ったら、かなり盛り上がりそう♪

第2部セットリスト予想

@START
AOver Shine
BSPARK
CClose Your Heart〜イツクレ〜オーパラ〜恋スリ(初期4作メドレー)
D空気
ELavender Rain
F?????(新曲)
GDream×Dream
Hキャンスト〜Run up〜FULL JUMP〜Melody Flag(ラストSPメドレー)
アンコール
IRuby stars(高久さんバージョンw)
JForever You〜永遠に君と〜



●でわでわ・・・

来週から少しの間、日記をお休みします。

それではみなさんよいお祭りを・・・♪ 8月3日にまた会いましょう。

先頭 表紙

スティルさん★いつの間にか・・・という感じですねw もし来たら、歌声と歌声が激しくぶつかり合って、イイ意味でかなり異様なムードになること間違いなし・・・なんですけど・・・^^ / すまうぐ ( 2004-07-21 19:18 )
ボンブラキターーーーー!(ぇ)現在2番手とは、おいらと一緒ですね・・・。いつの日にか里菜りんのライブのゲストにボンブラが来てくれることを祈りましょう・・・。 / スティル ( 2004-07-19 11:30 )

2004-07-13 <ぬぬぬぬぬ>

選挙の結果を詳しく見ると・・・

もし、"アノ党"が地方1人区での候補者擁立を見送っていたら・・・

民主党がブッチギリの大勝利!!  

だったのに・・・

政権与党から一番遠い存在であるはずの"アノ党"が、

政権与党の大きな助けになっているという皮肉・・・

はっきり言って、1人区(小選挙区)では「ミニ政党」に全く勝ち目はありません。
まずは第一番目の目的である「現内閣打倒」を実現するには、
「全部の選挙区に必ず1人の候補者を立てる」という"原則"は
早々に捨て去るべきではないでしょうか。

意固地になって原則にこだわってると、何も変わらないばかりか、
事態はドンドン悪化していくばかりです。。。



●日本代表(蹴球)

キリンカップを手にしましたね♪
どうも・・・
"アノ選手"が姿を消して以来、成績が上り調子なのは・・・気のせいでしょうか?


●日本代表(野球)

VSキューバ壮行試合。
結果は引き分けでした。が、全く参考にはなりませんね。

直前になって急遽アマチュアのピッチャーを追加して、
今日の試合でいきなり投げさせる・・・。

誰の入れ知恵かは分からないですけど、
なかなかシタタカじゃあないですか・・・ww

先頭 表紙

ん〜〜それでも、あんなに直前になって追加する必要があったのか・・・?という気はしますけど・・・w。スト突入でアテネ行けなくなったら国際問題ですよ^^ 金メダル獲得こそが、12球団維持につながる大いなる刺激になると思いますが・・・長嶋監督がいないと難しそう・・・ / すまうぐ ( 2004-07-17 23:45 )
アマチュアのメンバー追加は、ひょっとしたら不測の事態に備えてなんじゃないかと思います・・・。ストに突入して、プロが全員アテネに行けなくなることもあるでしょう。金メダルはいいから、セ・パ12球団のスタイルを維持して欲しいものです・・・。 / スティル ( 2004-07-14 10:28 )

2004-07-10 一触即発!鍵を握るモノ

●今日の動き

8:00 起床。目覚めの音楽はRainbow♪

9:00 TVを観ながら朝食。メニューは納豆&御飯&味噌汁&イカの塩辛。
   選手会に喝を入れる張本氏に喝を入れる。TV画面を通してだがw

10:30 参議院選挙の投票に行く。
    その足でスーパーに行き昼飯を調達。

12:00 家で昼食。買ってきたカツ丼を食べる。ウマイ^^

13:30 再び外出して理容室で髪を切る。
    美容室もいいけど・・・やっぱり顔剃りは気持ちが良い。
    「理美容室」があれば最高なのに・・・

16:30 本屋とゲーセンを経由して帰宅。
    今日の戦利品はスヌーピー君1匹。

17:00 風呂に入る。真夏の暑い時期だけど、湯船に浸かるのが最高♪

18:00 夕食。メニューは御飯&サラダ&イカ刺し&甘エビ刺し&ケンタッキー・・・
    という何とも言えない組み合わせw

20:00〜選挙特番を見ながら色々と・・・そして・・・



●選挙について

おおむね予想通りの結果ですね。
自民党は微減。
社共の票がかなり民主党に流れて・・・
いよいよ2大政党制が定着した感がありますが、
これでは風は吹きません。
粛々と今の状況が続いていくのではないでしょうか。

選挙直前になって、にわかに「再会」させたり、にわかに「逮捕」したり・・・
色々と政府も頑張ってましたが、
その頑張りが・・・かえって自民党の選挙に悪影響を与えたかも・・・

先頭 表紙

公平にしちゃうと・・・政権は瞬く間にイチコロですね。。。比例代表の結果がそれを物語ってます・・・w / すまうぐ ( 2004-07-17 23:41 )
それにしても「一票の重み」は相変わらず不公平なまま。。。(- -;) / ケン ( 2004-07-13 00:27 )

2004-07-04 無我夢中!迷宮の追跡行!?

●青春18切符

今年は買いました。
なんと8年ぶり・・・!
8月9月中にコレを使って
大阪とか高松とか松山とか福岡とか・・・
行けたらイイなと思ってます♪

今シーズン考えられるR-LIVEのパターン

@九州ツアー・・・関西⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島
A四国ツアー・・・関西⇒徳島⇒高松⇒松山
B北国ツアー・・・関東⇒仙台⇒青森⇒札幌


Bだったらどうしよう。。。
それ以前に、
無かったらどうしよう・・・w

というのもありますが、もしそうなったらそうなった時ということで・・・


●UFOキャッチャー

ちょっと前まで99%運だと思ってましたが、
結構取れる時は取れるもんですねw

今週は『大きなキティちゃんクッション』をGET!
何故かおやぢ君が大喜び・・・で、昼寝の枕にされますた(爆)

先頭 表紙

あきさん★今の時期、北国へ行っても新鮮で美味しいカニは食べられないので、多分西国を選ぶと思います。(ぇw) 8月頃にあるとすれば、そろそろ告知があってもおかしくはないんですが・・・確かにびみょうですね。 / すまうぐ ( 2004-07-10 21:00 )
スティルさん★複数会場参戦を企んでいるので、18切符は欠かせないアイテムです。もちろん西国ツアーがあればの話ですけどw / すまうぐ ( 2004-07-10 20:51 )
リオンさん★なるほど・・・。結構パチンコ的要素が強いんですね。「取りやすい台」と「取りにくい台」とかがあったりして・・・。置き方の良し悪しは少し見抜けるようになりましたが、アームの握力まで調整されてるとは・・・・・・これはどうやっても見抜けないですね。。。(汗) / すまうぐ ( 2004-07-10 20:33 )
Y2さん・・・でしょうw★今のところ祭り以降のことについては、何のアナウンスもありませんね^^。このままだと言われる通り、秋になってしまいそうな気配・・・。営業的には"夏休み"中にやったほうが絶対にイイと思うんですが・・・  北国ツアーになっても多分1ヵ所は行くと思いますw / すまうぐ ( 2004-07-10 20:25 )
R-Liveは、今夏はするのか結構微妙な気が。それだけ祭りにかけてると思うし。…でもあってほしいなぁ。とにかく関西で1公演あったらいいのに…。(切実)さすがに九州はいけないんでwwでも今回は西国ツアーな気がします。北国ツアーは来春かなぁ…なんて。 / あき ( 2004-07-07 19:55 )
18切符キターーーー!おいらも祭りは18切符での参戦です・・・。+αで名古屋・仙台にも行きたいでつ・・・。 / スティル ( 2004-07-06 11:11 )
UFOキャッチャーは、取れるか否かの要因としては、9割方、「景品の置き方(角度・高度)」「アームの握力調整」が占めてますww / リオン@元ゲーセンバイトw ( 2004-07-05 12:56 )
今シーズンは祭り以外でライブは無いんじゃないかなあ・・・。あるとしたら10月頃にあるんちゃう?俺としては個人的にB(特に仙台)を激しくキボンヌ!!理由は知る人ぞ知る・・・(超謎) / Y2なのか? ( 2004-07-04 21:21 )

2004-07-03 難関突破?の底力

★「里菜サマー2004スペシャルサイト」

いつまで経っても「プレオープン」のままだし…
新曲の話題も聞こえてきませんね…
「Q&A」でやんわりと質問してみたんですが、
いまだ反応ナシ…^^
6月には計画していたけど、色々あって見送ったとか…??
まさか…


●そろそろ「手のひらを太陽に」が発売

この歌を聴くと、昔口ずさんでた替え歌を思い出します。。。

ぼくらはみんな死んでいく
死んでいくから悲しいんだ
ぼくらはみんな死んでいく
死んでいくからつらいんだ〜♪
手のひらを大雪にうずめてみれば
真っ白に凍りつく僕の血潮
(※)だって(※)だって(※)だって
みんなみんな死んでいくんだ友達なんだ〜♪

※=気分に応じて色々変更


すさんでましたね…(苦笑)

他にもこんなのを歌ってましたw

『ひなまつり』
明かりを付けましょ爆弾に
ドーンと一発ハゲ頭
5人ばやしがフッ飛んで
今日も楽しいひなまつり〜♪

『サザエさん』
お魚くわえたノラ猫 追いかけて
財布を落として スーパーで万引き
みんながにらんでる〜
わらってごまぁかす〜
ル〜ルルル ル〜
今日もいい天気〜♪



●藤沢とおる『Rose Hip Rose』(アッパーズKC)

『TOKKO』1・2巻の最後のページに紹介されていた漫画です。
勢いで買いました(爆)
なかなかに・・・面白いというか、
グイグイ作品に引き込まれていきました。
"卵白まみれ女子高生"の1コマは衝撃的・・・(謎w)

『GTO』の時は何とも思わなかったんですが、
結構好きな絵ですね♪(・・・ということは作風が変わったのか?)
ついつい何度も読み返してしまうという・・・そんな日々です。が、

しかし・・・しかし・・・
↓の状況を考えると・・・

『TOKKO』・・・休載中(再開時期不明)
『Rose Hip Rose』・・・無期限休載中
『ひみつ戦隊モモイダー』・・・休載中(連載中止か?)

作品の今後には期待してるんですが・・・
これでは先行き不安かも?


●オリ近合併問題

どうしても、現在のオーナーの方々は「1リーグ」にしたいようですねw
球団合併も赤字球団の整理が主たる目的ではなくて、
5チームにして混乱させて仕方なく吸収合併・・・・・・
という流れを作っていくための「捨て身の作戦」なのでしょうか・・・

だとしたら本末転倒も甚だしいです。
いよいよ"メジャーリーガー養成リーグ"化が現実のものに・・・

先頭 表紙

準さん★確かに・・・そうなってました^^ でもKC2巻の"終わり方"では中途半端そのものですね・・・。できれば諦めたくないですw.もったいない・・・あまりにもっっ!! 湘南純愛組・・・GTOの前の作品ですね。今度チェックしてみます・・・♪ / すまうぐ ( 2004-07-04 21:03 )
おぉっ!「Rose Hip Rose」に( ̄ー ̄) 同じく「R H R」も持ってますw ちなみにこの「R H R」はアッパーズの公式HPでは完結シリーズの欄で「全2巻」と記載されてます。。。「全」と(爆死)もう諦めてます(つД`)  14人中3人しか出てきてないのにもう完結です(爆笑 この作品を放り捨ててTOKKOに力を入れ始めたんだと思います。この2作…似てる部分が色々と(謎笑) あ、自分はどちらかと言うと「R H R」派(笑) この際「GTO」の前の作品「湘南純愛組」を読んでみては?( ̄ー ̄)これもかなりかなり面白い漫画です☆ / 準 ( 2004-07-03 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)