himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-20 B3 Master pieces 2002-2004
2004-04-19 久しぶりの大雨
2004-04-18 作戦計画策定中・・・
2004-04-17 Dream×Dream ≦ START
2004-04-15 解放・・・
2004-04-15 ???
2004-04-14 気が付けば・・・あと2週間。
2004-04-13 MFMより・・・気になる所を少しずつチョイス
2004-04-12 な゛ん゛て゛・・・・・・・・?w
2004-04-11 明日のコナンは19時00分からです。


2004-04-20 B3 Master pieces 2002-2004

●発売から1ヵ月近く経ってますが・・・

今日やっと聴けました。
この前のミュージックステーションがなかなか好印象だったので、
いつか聴いてみようと思っていたのですが、

馴染みの店でいざ探してみると・・・

ない・・・^^

それから色々あって、今日ようやく1枚発見。購入しました。
2200円はお手頃価格・・・♪

買った時点で、知ってる曲は@「BON VOYAGE!」しかなかったんですが、
一通り聴いた感じ、
歌声の勢いがタダモノじゃなかったです。F「バカンスの恋」は特に!!
他の曲もなかなかイイ感じの曲が多かったです。今後も要注目ですね。
馴染みのある作曲家さんの名前もあったし・・・^^

G「涙のハリケーン」・・・・・・
おおっ!これはなかなか好みのメロディだ♪と思ったら、徳永○人さん。

A「White」・・・・・・
「風のない海で抱きしめて」の面影は全くありません・・・・(爆)



●東京遠征

色々調整して、
2泊決定しますた。
体の調子が思わしくないオジさんを御見舞いする予定です。


●というわけで、今後の営業予定

21日 通常営業
22日 おやすみ
23日 おやすみ
24日 通常営業
25日 通常営業
26日 通常営業
27日 通常営業
28日 おやすみ
29日 おやすみ
30日 おやすみ

そして・・・
5月1日 何かが起こる・・・!! 大して期待せずに待っててください・・・(ぇ)

先頭 表紙

リオンさん★ハジケましょう!! これで2日目の夜はゆっくりできそう・・・・・・ かな? (ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-21 23:14 )
ク・・・・・・スティルさん★ラテン系の楽器の音色も結構好きだったりします。コンガとかボンゴとか・・・♪まだまだ先は長そうなので^^じっくりと注目していきたいですね。 / すまうぐ ( 2004-04-21 22:47 )
準さん★これからの季節に一番ピッタリなノリですね♪1日に何が起こるか・・・期待は禁物です・・・^^(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-21 22:35 )
2泊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!  一緒に弾けましょうw / リオン ( 2004-04-20 23:59 )
おぉぉぉぉぉ!ついにすまうぐさんもボンブラにハマりだしましたか・・・・・(爆)。徳永さんならびに輝門さんが作曲されてるということは、ある意味驚きでした・・・・(爆)。スティルの一押しは、やっぱ「この手につかんだ未来地図」です・・・。 / スティル@サントスアンナ派(爆) ( 2004-04-20 23:46 )
ボンブラ…あのノリとサントスがいいですね♪「だって、女の子なんだもん! 」カナーリいいですよ〜wサントスの歌声結構聞きごたえありますw  ☆1日なんやろ?何が…w / 準 ( 2004-04-20 23:13 )

2004-04-19 久しぶりの大雨

マラドーナ重体

「伝説のドリブル」・・・かろうじて覚えてますw。
あのシーンは完全に"キャプテン翼"でしたね・・・(ぇ)
しかし・・・ドーピング、麻薬中毒、肥満・・・成れの果てが・・・
どこで狂ってしまったんでしょうか・・・?


ベッカム不倫認めた

やはり・・・というか・・・^^
もし本当だとしたら、大ダメージは必至ですねw


オランダリーグ順位表

1位 アヤックス
2位 PSV
3位 フェイエノールト(小野所属)

今年もこの3チームによる3強体制。
昨年も一昨年も・・・一部が入れ替わってるだけw。
これだけ変わらないのも珍しいです♪

先頭 表紙

リオンさん★たしかに、言い訳に過ぎないかもしれませんが、第一線引退以降・・・色んな意味で苦しい状況が続いた結果には違いないかと・・・。結局マラドーナ氏はW杯で運を使い切ったんだと思います。「神の手」によって登り詰め・・・そして今「神の手」によって・・・・・ / すまうぐ ( 2004-04-20 23:03 )
マラドーナの件はショックでしたね。。子供の頃、「尊敬する人」でしたから。。ウチの親が某氏の薬物事件の時に「人一倍苦悩するが故にクスリに手を出してしまうこともあるんだよ」と言ってましたが、オレは違うと思います。んなもんは“言い訳”であって。まぁ、「世の中」「人間」、ホント難しいですね。。(長くてスマソですw) / リオン ( 2004-04-19 22:58 )

2004-04-18 作戦計画策定中・・・

★最大の問題は・・・

何時から待てばいいのか・・・?に尽きますね。

たぶん"徹夜"する方は、ほとんどいない・・・とみてます。
上野から柏まで30分かかることを考えると・・・

もっとも、あまりに人が多くなって・・・
突然、抽選方式に変わったりしたら元も子もないですけど・・・^^

結局は

知力・体力・時の運・・・

一番大きい要素は「時の運」でしょうか・・・w


●今回は・・・いろいろ考えた結果、

柏まで足を延ばしたりするので、

「周遊きっぷ」を使おうかな?と思い立ちましたが、

かなり・・・というかメチャクチャ乗り回さないと元が取れないことが判明w

やっぱり普通に行きます。

「周遊券」だったら迷わず使ってたのに・・・^^

・・・と思ってたら、GW中ということで「早特きっぷ使用不可」・・・(-_-

また考え直さなければ・・・(苦笑)

先頭 表紙

2004-04-17 Dream×Dream ≦ START

★頭の中でメロディが流れる確率↑

歌としてどっちが好きか?と言われれば

「Dream×Dream」なんですけど、

頭の中では・・・

『スタートを切ろう・・・♪』

なんです・・・^^

爽やかイメージの「Dream×Dream」に比べて

「START」ちょっと地味かな?・・・と感じる人が多いかもしれませんが、

アノ歌には強くて不思議な魅力を感じます。

この前は「our sound」に近いかな・・・?と書きましたが、

そうでもないようです・・・^^

手拍子を合わせることすら難しい・・・という

今までに全く無いパターンの曲だけに、

PVとかTV出演時の衣装とかも今までに無い感じが期待できるかも・・・♪

スタートを切ろう 君とリセットして 次に来る運試したい
スタートを切ろう これまでの日から 君と迷う明日でもいい


★STARTの着メロ

が携帯オフィにアップされてますが、

"TVオンエアVer."っていう但し書きが・・・なんかちょっと謎ですね・・・^^

キャンストみたいな"半音小細工"があったりするのでしょうか?

それとも、シロウトには見抜けない細かな違いが・・・・・・?

先頭 表紙

ケンさん★まだまだ1ヵ月以上先ですから・・・^^これから少しずつ聴こえてくるもの見えてくるものにじっくり期待します♪ / すまうぐ ( 2004-04-18 17:14 )
STARTは名古屋で聴いた一回きりだったりして(プ 今月はドリドリで通しますw / ケン ( 2004-04-18 00:37 )

2004-04-15 解放・・・

されたものの、また新たに2人行方不明・・・
拉致の真相等の"総括"はまだまだ先送りされそうな感じですが、
ともあれ無事で何よりです。


●中国地方最大級のCD SHOP遂にOPEN!

MFMの46ページ、TOPICSにて紹介!
ダイヤモンドシティ・ソレイユの中にある「フタバ図書 TERA」のことなんですが、

数日前の日曜日に、行ってまいりました♪
ちなみにフタバ図書は・・・「一階」ではなく「三階」ですw

とにかく本屋は尋常じゃない広さです。
さすが「日本最大級のワンフロア本屋」を名乗るだけはあります!
色んな本を立読みしていたら、あっという間に・・・・・・

まず音楽雑誌から入って・・・
次にTV雑誌⇒ゲーム雑誌⇒漫画雑誌⇒乗り物雑誌⇒週刊誌⇒で2時間経過・・・

本まで手が回りませんですた・・・(ぷw)

MFMに紹介されている付属のCDショップもかなり広いですが、
こちらは、品揃えが若干不満でしたね。。。
『POWER OF WORDS』のDVDが無かったし・・・(ぇ)


●その他のダイヤモンドシティ・ソレイユ

最寄りのJR「天神川駅」からは・・・やっぱり「10分」かかりました・・・w

ショッピングセンターと言うよりも・・・

完全に1つの街・・・ですね。
200店舗超はダテじゃないです!
全店舗の前を通っただけでも、かなりの距離を歩きましたが、
贅沢にも、ほぼ全ての床に「じゅうたん」が敷き詰められているので、
足への負担は意外と軽くて済みました♪

しばらくソレイユの天下が続きそうな気配ですが、
広島市内の人通りが減った・・・というわけでもないんですよね。。。
いったいどこから客を・・・??

先頭 表紙

リオンさん★ホントに・・・!「じゅうたん」があるだけでこんなに楽になれるとは・・・、なんかちょっとした感動ですね。"一歩"の価値アリです♪ / すまうぐ ( 2004-04-17 21:39 )
200店舗超((;゜Д゜)ガクガクブルブル じゅうたん(・∀・)イイ! 今度そちらに足運んだ際にのぞいてみますw / リオン ( 2004-04-16 16:45 )

2004-04-15 ???

対応に苦慮・・・(謎)

先頭 表紙

2004-04-14 気が付けば・・・あと2週間。

●柏の名物といえば・・・?

すぐに思い浮かんでしまうのは・・・

「柏もち」なんですが・・・^^ホントの所どうなんでしょうか・・・?


●ラーメン屋探索スタート!

選択が難しいです・・・^^
この前行った所(青葉)があまりにもレベルが高かった・・・というのもあるけど、
あっちに行ったらこっちに行けない・・・という悩みが深刻・・・w

遠征の"本筋"とは完全にズレてるんで
どうでもイイことなのかもしれませんが・・・
1食分の金を使う以上、できるだけ美味しいものを食べたいというのが自分の本能・・・^^

「安ければイイ」ではなく「高くても美味しいものを食べたい」派なので・・・♪
「安くて美味しい」のは日頃地元で食べる昼食ですけど・・・
それじゃあ遠くまで行った意味がありませんw

当然ながら、「高くてマズい」のは最悪ですね。。。


●中日怪進撃!!

なんかちょっと不思議・・・というか面白い勝ち方しますね。
昨日はかなりヘンな負け方でしたが・・・(苦笑)

今年は団子状態がしばらく続きそうな予感がします・・・♪

先頭 表紙

準さん★どおやら柏餅は柏の名産品じゃあないみたいですが・・・↓・・・、窓が開かない新幹線から放り投げるには・・・四次元空間を経由しないと・・・・・・今から研究してみます・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-15 23:53 )
スティルさん★やはりそうですか・・・w。レイソルグッズ・・・個人的にはokですけど、甘いもの大好き家族への土産にしてしまうと・・・え゛っ・・・と言われること間違いナシ・・・(ぇ) グッズは甘くないですからね・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-15 23:45 )
つばめさん★遠くに行けば行くほど時間との戦いも激しくなります・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-15 23:37 )
柏餅オイシー!餅マンセーな自分です(笑) お土産楽しみにしてます(プ 新幹線で京都通り過ぎる際に放り投げてください(´,_ゝ`) / 準 ( 2004-04-15 21:20 )
「柏の名物=柏餅」これはあんまり正しいとは言えませんね・・・・(ぇ)。柏土産には、レイソルグッズをおすすめします・・・・(爆)。 / スティル ( 2004-04-15 18:09 )
自分も遠くへ出掛けたときは、高くても美味いモノは食って帰ってきますね^^ 時間の都合で、食えないことがあったりすると、結構悔しかったり・・・。 / つばめ ( 2004-04-14 22:38 )

2004-04-13 MFMより・・・気になる所を少しずつチョイス

★『お正月休み明けに作ったたくさんの曲の中でも・・・・・・』

たくさんの曲・・・?
もう既に、次のアルバム曲の候補達が・・・


★『1月8日のThursday Liveから幕開けだったので、1週間ぐらい休めました。・・・
   ・・・本当に肩の力を抜いて自然に休みを過ごせました。・・・』

素人目に見ると、ほとんど休みになってないような気が・・・^^
それくらい日頃は詰めて詰めて仕事しているのでしょうか?


★『すごく格好良くなりました。・・・』

「Melody Flag」についてのコメントです。
これは期待せずにはいられないです♪


★『基本は自分の誇りや信念は、ちゃんと自分だけで築き上げていかないとダメ・・・』

僕もそう思います。
しかし、それを作り上げ、かつ貫き通すのは・・・メチャンコ難しいでしょう。
と言いながらも・・・
現在、挑戦中のすまうぐ・・・(謎)
ここまで来たら、ハッタリで終わりたくないので、
ビルの壁にカジリついてでも「達成」します。(謎w)


★『本番で急に当てられたので、本当にびっくりしました・・・』

ヘぇーー!そうだったんですかぁ♪
ということは・・・

★『それはメチャクチャありますね。』

今年も紅白出場間違いナシ!今年の大晦日も熱烈応援します〜〜〜!


★『もう色々取り掛かってるんですけど・・・』

里菜祭りの準備がSTARTしてるようです。
今年も「特別な夜」になりそう・・・☆


行けませんが・・・・・・(悲ぇ)



4月21日(水)Fm yokohama「愛内里菜1DAY」ゲスト

どうやら里菜りんが、
FM横浜を9:00〜23:00まで電波ジャックする模様です・・・♪

先頭 表紙

つばめさん★やっぱりあの人が表紙だと、なんかちょっと違いますねw。早速部屋に立てて飾ってます・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-04-14 23:31 )
みそのん★7月31日の1週間後に「決戦」を控えてるので・・・、行ってしまうと厳しいリスクが・・・w。横浜のラジオ・・・1週間後だったら聴けたのに・・・ / すまうぐ ( 2004-04-14 23:29 )
準さん★こっちでも調べましたが、やはり  ぜ  ん  め  つ  で  す   (-_- / すまうぐ ( 2004-04-14 23:17 )
そーいや、MFMのことをすっかり忘れとった。。。(汗) ここのところ、いろいろあったからなぁ・・・(^^; / つばめ ( 2004-04-14 21:25 )
祭り行けないんですか? 横浜ラジオの件はさすがに、全部聴いてるわけにはいかないなあ・・・(爆)でも聴きたいし・・・。 / みそのん ( 2004-04-14 16:54 )
ガーン、FM yokohama まったく電波届かない(つД`) どうにかしても聴ける距離じゃない(号泣w / 準 ( 2004-04-14 05:20 )

2004-04-12 な゛ん゛て゛・・・・・・・・?w

★START始まる!

ホホ〜♪さすが里菜りんの声は違う!

と、歌声に浸りかけたその時・・・

何でそこでセリフが・・・・・・・・・(苦笑)

でも来週からは通常に戻るでしょう。たぶん・・・・・

何となく「our sound」に近いノリで、
じっくり聴き込める曲ですね♪



★クールになれ!BE COOL・・・Be Cool・・・be cool・・・。

昨日は整理券の事実を知って慌てふためいてしまいましたが・・・

そ う だ 、 1 日 ず ら せ ば い い ん だ ・・・ww

というわけで・・・二転三転してしまいましたが・・・^^
やっぱり行くことにします♪

4月28日(時間未定)
広島発
 ↓(のぞみ)
東京着
 ↓(京浜東北線)
上野発
 ↓(常磐快速)
柏着

柏のホテルに宿泊

29日・・・朝から待てば、整理券は余裕でしょう♪
"最前"は無理かもしれませんが・・・ww
8階にて配布ということで、
時間以外の要素も絡むと思いますし・・・(エスカレーター駆け上がり競争・・・?)

里菜りん出演終了後、すぐに広島に帰ります。
どんなに遅くなっても18:49分に終わるみたいなので、
終電には間に合いそうです。


先頭 表紙

スティルさん★"本番前"のオールはちょっとキツイかと・・・(汗) 前日の予定については、これから色々と考えてみます♪ / すまうぐ ( 2004-04-13 22:23 )
リオンさん★図面と実際とでは微妙に違うと思うんで・・・現場のデータは大いに助けになると思います♪情報収集よろしくです。 / すまうぐ ( 2004-04-13 22:10 )
準さん★ああいう展開になるとは・・・予想してなかったでつ・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-13 21:59 )
ホテルが高いようなら、おいらの行きつけのカラオケ店でオールなどいかがでしょう・・・・?(爆)5時間飲み放題つきで1500円なり・・・・(ぇ)。 / スティル ( 2004-04-13 01:23 )
4/17に、「建物の構造及び最短ルート」を全てチェックしますのでw / リオン ( 2004-04-13 01:02 )
SPということでOPは内容、声と被ってましたねw ビデオやったんで始めなかなかOPのBGM流れらないし時間ミスったかと思ってしまった(笑) 来週のOPではショートverを堪能しましょう(^∇^) / 準 ( 2004-04-13 00:30 )

2004-04-11 明日のコナンは19時00分からです。

★START

いよいよですね!
今朝の新聞を見て・・・
ビデオの予約時間をあわてて変更〜ww


★1周年記念NIGHT@CD NEWS

お正月にくらべて・・・

ますますスさマぢクなってますた・・・・・(爆)

最前付近にいたら・・・まさにいろんな意味で天国♪・・・(ぇ)


●解放・・・??

今日の午前中から色々とニュースが飛び交ってます。

ホントのところ・・・どうなんでしょうか・・・?

そう簡単にコトが運ぶとは思えないんですが・・・
●戦慄の連合
某所に突然○○○○○○○○○○○○○○○○現る!
これは難しいコトになってきました。。。

●柏遠征断念

当日の朝10時から整理券250枚限定・・・

これは非常に厳し過ぎる展開ですね・・・・・・
恐らく午前中には売り切れでしょうw
前日夜出発&2泊はとても無理です。
大変残念ですが、遠征はキャンセルさせていただきます。

こんなことなら、HEY!HEY!HEY!行っとくべきでしたね・・・w
・・・と言っても、土曜日の午後から夜にかけて、

家に誰もいなかった&電話に出られる状況ではなかったので・・・

どっちにしても無理でしたか・・・・・・(苦笑)

先頭 表紙

その時間は本物に会いに行ってますたw / ケン ( 2004-04-13 22:50 )
準さん★ちゃんと7時から放送されましたが・・・放送の仕方がなんとも・・・^^ 2列目左「壁際」とは素晴らしいポジショニングですね・・・♪いろんな意味でw / すまうぐ ( 2004-04-12 21:45 )
スティルさん★ご心配お掛けしましたが、新しい作戦に切り替えました・・・♪地元民になりすまします・・・ww / すまうぐ ( 2004-04-12 21:34 )
コナン予約しましたぞ〜!ちゃんと7時からw   ☆一周年記念>前から2列目左でした…天使が見えました(´,_ゝ`)  でもまだ壁際やったんでまだましでした(謎 / 準 ( 2004-04-12 01:19 )
じゃあ、だったら家に泊まりに来ます・・・・?(爆)おいらは地元なんで朝出ても全然OKです! / スティル ( 2004-04-11 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)