himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 気が付けば・・・あと2週間。
2004-04-13 MFMより・・・気になる所を少しずつチョイス
2004-04-12 な゛ん゛て゛・・・・・・・・?w
2004-04-11 明日のコナンは19時00分からです。
2004-04-10 春爛漫・・・・・・^^
2004-04-09 毒の爛漫・・・・・・
2004-04-09 なるほど・・・・・・・
2004-04-08 砧(きぬた)スタジオ
2004-04-07 FCより緊急メール配信
2004-04-06 ドラクエX ここに極まる・・・ で、その後は・・・?


2004-04-14 気が付けば・・・あと2週間。

●柏の名物といえば・・・?

すぐに思い浮かんでしまうのは・・・

「柏もち」なんですが・・・^^ホントの所どうなんでしょうか・・・?


●ラーメン屋探索スタート!

選択が難しいです・・・^^
この前行った所(青葉)があまりにもレベルが高かった・・・というのもあるけど、
あっちに行ったらこっちに行けない・・・という悩みが深刻・・・w

遠征の"本筋"とは完全にズレてるんで
どうでもイイことなのかもしれませんが・・・
1食分の金を使う以上、できるだけ美味しいものを食べたいというのが自分の本能・・・^^

「安ければイイ」ではなく「高くても美味しいものを食べたい」派なので・・・♪
「安くて美味しい」のは日頃地元で食べる昼食ですけど・・・
それじゃあ遠くまで行った意味がありませんw

当然ながら、「高くてマズい」のは最悪ですね。。。


●中日怪進撃!!

なんかちょっと不思議・・・というか面白い勝ち方しますね。
昨日はかなりヘンな負け方でしたが・・・(苦笑)

今年は団子状態がしばらく続きそうな予感がします・・・♪

先頭 表紙

準さん★どおやら柏餅は柏の名産品じゃあないみたいですが・・・↓・・・、窓が開かない新幹線から放り投げるには・・・四次元空間を経由しないと・・・・・・今から研究してみます・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-15 23:53 )
スティルさん★やはりそうですか・・・w。レイソルグッズ・・・個人的にはokですけど、甘いもの大好き家族への土産にしてしまうと・・・え゛っ・・・と言われること間違いナシ・・・(ぇ) グッズは甘くないですからね・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-15 23:45 )
つばめさん★遠くに行けば行くほど時間との戦いも激しくなります・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-15 23:37 )
柏餅オイシー!餅マンセーな自分です(笑) お土産楽しみにしてます(プ 新幹線で京都通り過ぎる際に放り投げてください(´,_ゝ`) / 準 ( 2004-04-15 21:20 )
「柏の名物=柏餅」これはあんまり正しいとは言えませんね・・・・(ぇ)。柏土産には、レイソルグッズをおすすめします・・・・(爆)。 / スティル ( 2004-04-15 18:09 )
自分も遠くへ出掛けたときは、高くても美味いモノは食って帰ってきますね^^ 時間の都合で、食えないことがあったりすると、結構悔しかったり・・・。 / つばめ ( 2004-04-14 22:38 )

2004-04-13 MFMより・・・気になる所を少しずつチョイス

★『お正月休み明けに作ったたくさんの曲の中でも・・・・・・』

たくさんの曲・・・?
もう既に、次のアルバム曲の候補達が・・・


★『1月8日のThursday Liveから幕開けだったので、1週間ぐらい休めました。・・・
   ・・・本当に肩の力を抜いて自然に休みを過ごせました。・・・』

素人目に見ると、ほとんど休みになってないような気が・・・^^
それくらい日頃は詰めて詰めて仕事しているのでしょうか?


★『すごく格好良くなりました。・・・』

「Melody Flag」についてのコメントです。
これは期待せずにはいられないです♪


★『基本は自分の誇りや信念は、ちゃんと自分だけで築き上げていかないとダメ・・・』

僕もそう思います。
しかし、それを作り上げ、かつ貫き通すのは・・・メチャンコ難しいでしょう。
と言いながらも・・・
現在、挑戦中のすまうぐ・・・(謎)
ここまで来たら、ハッタリで終わりたくないので、
ビルの壁にカジリついてでも「達成」します。(謎w)


★『本番で急に当てられたので、本当にびっくりしました・・・』

ヘぇーー!そうだったんですかぁ♪
ということは・・・

★『それはメチャクチャありますね。』

今年も紅白出場間違いナシ!今年の大晦日も熱烈応援します〜〜〜!


★『もう色々取り掛かってるんですけど・・・』

里菜祭りの準備がSTARTしてるようです。
今年も「特別な夜」になりそう・・・☆


行けませんが・・・・・・(悲ぇ)



4月21日(水)Fm yokohama「愛内里菜1DAY」ゲスト

どうやら里菜りんが、
FM横浜を9:00〜23:00まで電波ジャックする模様です・・・♪

先頭 表紙

つばめさん★やっぱりあの人が表紙だと、なんかちょっと違いますねw。早速部屋に立てて飾ってます・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-04-14 23:31 )
みそのん★7月31日の1週間後に「決戦」を控えてるので・・・、行ってしまうと厳しいリスクが・・・w。横浜のラジオ・・・1週間後だったら聴けたのに・・・ / すまうぐ ( 2004-04-14 23:29 )
準さん★こっちでも調べましたが、やはり  ぜ  ん  め  つ  で  す   (-_- / すまうぐ ( 2004-04-14 23:17 )
そーいや、MFMのことをすっかり忘れとった。。。(汗) ここのところ、いろいろあったからなぁ・・・(^^; / つばめ ( 2004-04-14 21:25 )
祭り行けないんですか? 横浜ラジオの件はさすがに、全部聴いてるわけにはいかないなあ・・・(爆)でも聴きたいし・・・。 / みそのん ( 2004-04-14 16:54 )
ガーン、FM yokohama まったく電波届かない(つД`) どうにかしても聴ける距離じゃない(号泣w / 準 ( 2004-04-14 05:20 )

2004-04-12 な゛ん゛て゛・・・・・・・・?w

★START始まる!

ホホ〜♪さすが里菜りんの声は違う!

と、歌声に浸りかけたその時・・・

何でそこでセリフが・・・・・・・・・(苦笑)

でも来週からは通常に戻るでしょう。たぶん・・・・・

何となく「our sound」に近いノリで、
じっくり聴き込める曲ですね♪



★クールになれ!BE COOL・・・Be Cool・・・be cool・・・。

昨日は整理券の事実を知って慌てふためいてしまいましたが・・・

そ う だ 、 1 日 ず ら せ ば い い ん だ ・・・ww

というわけで・・・二転三転してしまいましたが・・・^^
やっぱり行くことにします♪

4月28日(時間未定)
広島発
 ↓(のぞみ)
東京着
 ↓(京浜東北線)
上野発
 ↓(常磐快速)
柏着

柏のホテルに宿泊

29日・・・朝から待てば、整理券は余裕でしょう♪
"最前"は無理かもしれませんが・・・ww
8階にて配布ということで、
時間以外の要素も絡むと思いますし・・・(エスカレーター駆け上がり競争・・・?)

里菜りん出演終了後、すぐに広島に帰ります。
どんなに遅くなっても18:49分に終わるみたいなので、
終電には間に合いそうです。


先頭 表紙

スティルさん★"本番前"のオールはちょっとキツイかと・・・(汗) 前日の予定については、これから色々と考えてみます♪ / すまうぐ ( 2004-04-13 22:23 )
リオンさん★図面と実際とでは微妙に違うと思うんで・・・現場のデータは大いに助けになると思います♪情報収集よろしくです。 / すまうぐ ( 2004-04-13 22:10 )
準さん★ああいう展開になるとは・・・予想してなかったでつ・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-13 21:59 )
ホテルが高いようなら、おいらの行きつけのカラオケ店でオールなどいかがでしょう・・・・?(爆)5時間飲み放題つきで1500円なり・・・・(ぇ)。 / スティル ( 2004-04-13 01:23 )
4/17に、「建物の構造及び最短ルート」を全てチェックしますのでw / リオン ( 2004-04-13 01:02 )
SPということでOPは内容、声と被ってましたねw ビデオやったんで始めなかなかOPのBGM流れらないし時間ミスったかと思ってしまった(笑) 来週のOPではショートverを堪能しましょう(^∇^) / 準 ( 2004-04-13 00:30 )

2004-04-11 明日のコナンは19時00分からです。

★START

いよいよですね!
今朝の新聞を見て・・・
ビデオの予約時間をあわてて変更〜ww


★1周年記念NIGHT@CD NEWS

お正月にくらべて・・・

ますますスさマぢクなってますた・・・・・(爆)

最前付近にいたら・・・まさにいろんな意味で天国♪・・・(ぇ)


●解放・・・??

今日の午前中から色々とニュースが飛び交ってます。

ホントのところ・・・どうなんでしょうか・・・?

そう簡単にコトが運ぶとは思えないんですが・・・
●戦慄の連合
某所に突然○○○○○○○○○○○○○○○○現る!
これは難しいコトになってきました。。。

●柏遠征断念

当日の朝10時から整理券250枚限定・・・

これは非常に厳し過ぎる展開ですね・・・・・・
恐らく午前中には売り切れでしょうw
前日夜出発&2泊はとても無理です。
大変残念ですが、遠征はキャンセルさせていただきます。

こんなことなら、HEY!HEY!HEY!行っとくべきでしたね・・・w
・・・と言っても、土曜日の午後から夜にかけて、

家に誰もいなかった&電話に出られる状況ではなかったので・・・

どっちにしても無理でしたか・・・・・・(苦笑)

先頭 表紙

その時間は本物に会いに行ってますたw / ケン ( 2004-04-13 22:50 )
準さん★ちゃんと7時から放送されましたが・・・放送の仕方がなんとも・・・^^ 2列目左「壁際」とは素晴らしいポジショニングですね・・・♪いろんな意味でw / すまうぐ ( 2004-04-12 21:45 )
スティルさん★ご心配お掛けしましたが、新しい作戦に切り替えました・・・♪地元民になりすまします・・・ww / すまうぐ ( 2004-04-12 21:34 )
コナン予約しましたぞ〜!ちゃんと7時からw   ☆一周年記念>前から2列目左でした…天使が見えました(´,_ゝ`)  でもまだ壁際やったんでまだましでした(謎 / 準 ( 2004-04-12 01:19 )
じゃあ、だったら家に泊まりに来ます・・・・?(爆)おいらは地元なんで朝出ても全然OKです! / スティル ( 2004-04-11 22:55 )

2004-04-10 春爛漫・・・・・・^^

★FCから再びメール

当落は決したようですね・・・。
ちなみに自分は"時間"の問題でメール送れませんですた・・・・・。
急な話で、確率はどれくらいだったのでしょうか・・・・・・??


★さらに・・・

「続々TV出演決定!」との興奮気味なメールが来る♪
「うたばん」にも「大辞テン」にも出ますね!

「Dream×Dream」はかな〜りイイ曲ですから・・・^^

それに加えて・・・意外と"紅白効果"もかな〜りあるのでは?と思ってますw


★柏への道のり

広島8:40発
 ↓(のぞみ)
東京12:46着
 ↓(京浜東北線)
上野13:03発
 ↓(常磐快速)
柏 13:32着

という予定を組みました。
16:00から番組が始まる・・・とのことですが、
2時間半前・・・・・・どうでしょうか・・・・・・?
まさか、
人数が多すぎて立ち入り禁止・・・っていうことにはならない・・・とは思いますが・・・^^

先頭 表紙

スティルさん★キャパ200人ですか・・・・・・・・・予定より1時間早めるかもしれませんww / すまうぐ ( 2004-04-11 17:40 )
リオンさん★当選おめです♪午後1から・・・・・・・・・日帰りできたかも・・・(ぇ)・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-11 17:39 )
先日の大塚愛さんは1時間前で100人近くの行列が・・・・。でも、200人くらい入るスペースあると思われます・・・・。 / スティル ( 2004-04-11 15:21 )
午後一かららしいですw ラジオは、立ち入り禁止ってことはないでしょうw 2時間半前ってことは、最前は無理としても、それなりには前の方かと。。過去の経験上w / リオン ( 2004-04-11 01:16 )

2004-04-09 毒の爛漫・・・・・・

●「あとは運だけ・・・・・・」

誘拐前、今井氏からのメールにあったフレーズ・・・

それなら何で行ったんですか・・・・・・?

こういう事件が起こることによって、
どれだけ多くの人々が悲しい気持ちになるか・・・?

こうなってしまった以上、無事に生きて帰ってほしいですけど、
もしイラクから生きて帰ったら、
起こったことについて、キチっと総括すべきだと思いますね。



★なんかちょっと・・・

会いたくなってきたので、
29日・・・よからぬコトを計画中・・・(ぇw)

というわけで・・・
GW初日、関東遠征の決意を固めました。(爆)
天気に影響されない会場のようですし・・・^^
行かれる方はよろしくです♪

↑※急遽ライブ等が決まればこの計画は流します〜〜〜

先頭 表紙

準さん★今年は曜日配列が・・・!!アノ手のイベントはほとんど関東でしか行われないみたいなので、行けるうちに行くことにしましたw / すまうぐ ( 2004-04-11 00:09 )
リオンさん★当日はよろしくです・・・・・・ぬぬっ・・・?「完全」な準備・・・? 何か特別な作戦があるのでしょうか・・・?♪ / すまうぐ ( 2004-04-11 00:03 )
柏いきま〜す!(ぇw)★お察しのとおり!当日はよろしくです♪ 調べてみると・・・千葉県だったんですね。常磐線だから茨城だと思い込んでましたが・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-10 23:59 )
参加決定ですか(^∇^) 「GW初日」って聞いてもしかして自分もGW早めに始ま…ら無いみたいです(つД`) / 準 ( 2004-04-10 02:21 )
同志を募ってますのでいつでもお待ちしてますw オレは「完全」な準備をしますので、まかせてくださいw / リオン ( 2004-04-10 00:39 )
お〜〜〜〜!29日ということは、もしや・・・・?レイソルの街・柏でお待ちしております! / 柏万歳!(ぇ) ( 2004-04-09 21:58 )

2004-04-09 なるほど・・・・・・・

下の記事を書いてて
ふと思ったんですが、

「憧れに向けて狂いだす 果てない欲望が創ったこの世界」

非常に鋭く深いトコロを突いてますね。

単純に「人を殺そう」と思って戦争してる人は
ほとんどいないと思います。

戦争する大元の動機は何なのか?ということを考えると、

「平和」のため
「豊かな暮らし」のため

などなど・・・
そういうことへの「憧れ」から出発しているような気がします・・・


愛内里菜さんは歌手ですが、
いつか機会があれば、世界平和について真剣に議論してみたいです。

先頭 表紙

リオンさん★でも「争いのない平和」が一番イイに決まってるんですよね・・・・・・。いつまで経っても争いが無くならない世界の情勢は人間の心を映す鏡・・・なのかもしれません。光と闇がひしめき合い・・・ / すまうぐ ( 2004-04-09 21:01 )
深いですね。。某雑誌で長淵剛が「争いのない平和はない」と言ってましたが、このへんのジレンマは永遠のテーマでしょうね。。 / リオン ( 2004-04-09 00:34 )

2004-04-08 砧(きぬた)スタジオ

★初めて「砧」の字を見たとき、読めた人いますか・・・?

HEY!・・・の収録ってフジテレビでやるんじゃあないんですね^^
色々調べて勉強になりますた・・・♪


●命名神研究

ドラクエXでは、仲間モンスターの名前が変えられる・・・

ということで、やはり出てきました。命名神!

プレステ2になって、こちらの方もなかなか強化されてます。

でもやっぱり穴が多い・・・^^

(具体例)
「パパス」「ビアンカ」etc...⇒他の名前に変えてくれと言われる。
「ゲマ」「イブール」⇒敵方は不問w

「ころす」⇒他の名前に変えてくれと言われる。
「ころせ」⇒不問

「しぬ」⇒不問
「しね」⇒他の名前に変えてくれと言われる。

「あほ」⇒命名神の怒りにふれる。
「あほあほ」⇒不問

「????」⇒名前をナメてるのか?と言われる。
「???―」⇒不問

その他、鋭意調査中です・・・(ぇ)



●・・・なんてヘンな話してる場合じゃあなくなりましたね。

日本人3人がイラク国内でムジャヒディン戦士を名乗る集団に拘束されました。

すまうぐ内閣総理大臣の決定は・・・

即 時 撤 退 。

イスラム反米勢力と全面戦争する覚悟があれば、
「勝利」のための「数人の犠牲」くらいは
黙殺してもかまわないのかもしれませんが・・・w
少なくとも自分にはその覚悟はできていません。
戦争したくありません。
こういう姿勢を「弱虫」だとか言う人もいるかと思いますが、
「弱虫」で結構。胴体をバラバラにされるよりはマシというものです。


●ミッション コード・クラッシュ

憧れに向けて 狂いだす果てない欲望が創った この世界で
何が本当で 何が嘘なのか 分からない溢れる情報が

日本を巻き込む 日本を追い込む 今日もまた日本は試されてる・・・


ここは重大な局面です。
どうしようもない状況にはまってゆく前に・・・
さぁ CODE CRUSH!

先頭 表紙

ケンさん★どちらかというと、押したほうがイバラが深いような気がします。今のところ、強行路線を貫いてますが、小泉首相はどこまで「確信犯」になる覚悟があるのでしょうか・・・ / すまうぐ ( 2004-04-09 20:34 )
試されてますな。。。押しても引いてもイバラの道。。。 / ケン ( 2004-04-09 02:17 )
正式名称は「東京メディアシティ」・・・かなり大規模な施設のようですね^^ / すまうぐ ( 2004-04-09 00:28 )
リオンさん★まだまだ確定情報ではありません。推測です♪ メールからの情報「世田谷区」と「HEY!HEY!HEY!」の2つの言葉で検索したところ、そのスタジオ名がいっぱい出てきたので・・・w そこで収録が行われる可能性は高いと見てますが・・・ / すまうぐ ( 2004-04-09 00:21 )
え?やっぱきぬスタだったんですか?w その情報ってどちらから?素で気になるww / リオン ( 2004-04-09 00:02 )

2004-04-07 FCより緊急メール配信

★「HEY!HEY!HEY!」出演決定♪

収録が11日(次の日曜)とはかなり急!!
しかも申し込み期限が今週の金曜とは・・・(爆)
時間も書いてないし・・・
もし13時〜14時くらいだったら検討してみますが・・・ww

今回の急出演は、新曲への期待の表れでしょうか・・・^^

うたばんに続き、
この番組とも
どうやら"和解"したようですね・・・・・・(ぇ?)

先頭 表紙

リオンさん★せめて1週間前に言ってほしかったです・・・w。これだけ急だと人数が集まるかどうか・・・不安ですね。。。 / すまうぐ ( 2004-04-08 19:41 )
メッチャ急だなぁ〜w オレも焦りましたw なんとか行ける様調整してみますけどw / リオン ( 2004-04-08 00:25 )

2004-04-06 ドラクエX ここに極まる・・・ で、その後は・・・?

●主要メンバー全員レベル99達成!&名産品コンプリート達成!

プチターク・・・惜しくもオールカウンターストップならず。。。
MPが966で止まりました・・・。それでも「X」的には異常ですけど・・・w

で、
究極の名産品『闇のトロフィー』を奪うため、
エスタークに再挑戦!!
パーティーは・・・

LV99ターク(プチターク)
LV99バトラー(ヘルバトラー)
LV99アルス(息子)
LV7ジュエル(おどるほうせき)

メンバー入れ替えは一切ナシ。
ホイミ系の回復魔法を1回も使用することなく
わずか12ターンで撃破しますた・・・♪トロフィーも難なくGET。

どうやら修業で差がつき過ぎてしまったようだな・・・・・・(フッ)
やっぱり「いっぱつギャグ」がないと・・・なんかちょっと寂しいです・・・(ぇ)

今のところ、さらなる裏ボスの情報は全くありません・・・
最近のドラクエ・・・
「Z」「GB版V」「PS版W」
3作続けて裏ボス戦闘が2回あったので、
今回もぜひ入れてほしかったところですね・・・・

エスタークより強い敵がいない・・・となると、
戦闘参加人数を「SFC版X」の3人から4人に増やした意味がないのでは・・・^^



★携帯オフィシャル新画像

ようやく届きましたね♪数ヶ月前のライブ画像が・・・^^
独り言は相変わらずの状態ですが・・・もしや、

忙しすぎて存在そのものを忘れてしまってるとか・・・(ぇ)


★会報届く

こちらもようやく届きました♪
3/31日付けで発送したわりには、随分と遅かったですね。

「START」のジャケ写真がなかなか面白いです♪
オフィにも掲載されてますが、

破った先には
夢のアメリカウルトラ大陸が待っているのか・・・?

それとも
泥の沼が・・・・・・(ぇ)

いずれにしても、衝撃的な曲に仕上がってそうな予感がします。


★ライブが当分無さそうなので・・・

水面下でスカパー導入計画再開♪
いつもライブ遠征等の出費がかさんで頓挫してしまうこの計画。
今度こそは達成したいところですが・・・^^
何気に長寿番組になりつつありますね。『A・RINA SHOW』

先頭 表紙

つばめさん★両方とも全然見ていないので・・・(爆死)なんともいえませんが・・・^^とにかく長生きに越したことはありません。末永く続けていってほしいです♪ / すまうぐ ( 2004-04-08 20:22 )
準さん★100回・・・200回・・・と続いてほしいですね♪長く続けば続くほど・・・特別なイベントの可能性も高まるかと・・・^^(夢の公開収録とか^^) / すまうぐ ( 2004-04-08 20:18 )
個人的には、「AMMY ROAD」と「A☆RINA SHOW」のどちらが、長生きするか見物と思ってます(核爆)。 / つばめ ( 2004-04-08 00:18 )
A☆RINA SHOW…「麻衣」&「あずみ」みたいに番組が終わらないことを日々祈ってます(素www / 準 ( 2004-04-07 16:16 )

[次の10件を表示] (総目次)