himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-08 砧(きぬた)スタジオ
2004-04-07 FCより緊急メール配信
2004-04-06 ドラクエX ここに極まる・・・ で、その後は・・・?
2004-04-04 ペ・ヨンジュン狂騒曲
2004-04-02 強化月間スタートw
2004-04-02 R-LIVE北陸 最終日
2004-04-01 ?????×?????
2004-04-01 いいんです。勝てばいいんです。
2004-03-31 終わってみれば・・・
2004-03-30 いよいよ大詰め・・・


2004-04-08 砧(きぬた)スタジオ

★初めて「砧」の字を見たとき、読めた人いますか・・・?

HEY!・・・の収録ってフジテレビでやるんじゃあないんですね^^
色々調べて勉強になりますた・・・♪


●命名神研究

ドラクエXでは、仲間モンスターの名前が変えられる・・・

ということで、やはり出てきました。命名神!

プレステ2になって、こちらの方もなかなか強化されてます。

でもやっぱり穴が多い・・・^^

(具体例)
「パパス」「ビアンカ」etc...⇒他の名前に変えてくれと言われる。
「ゲマ」「イブール」⇒敵方は不問w

「ころす」⇒他の名前に変えてくれと言われる。
「ころせ」⇒不問

「しぬ」⇒不問
「しね」⇒他の名前に変えてくれと言われる。

「あほ」⇒命名神の怒りにふれる。
「あほあほ」⇒不問

「????」⇒名前をナメてるのか?と言われる。
「???―」⇒不問

その他、鋭意調査中です・・・(ぇ)



●・・・なんてヘンな話してる場合じゃあなくなりましたね。

日本人3人がイラク国内でムジャヒディン戦士を名乗る集団に拘束されました。

すまうぐ内閣総理大臣の決定は・・・

即 時 撤 退 。

イスラム反米勢力と全面戦争する覚悟があれば、
「勝利」のための「数人の犠牲」くらいは
黙殺してもかまわないのかもしれませんが・・・w
少なくとも自分にはその覚悟はできていません。
戦争したくありません。
こういう姿勢を「弱虫」だとか言う人もいるかと思いますが、
「弱虫」で結構。胴体をバラバラにされるよりはマシというものです。


●ミッション コード・クラッシュ

憧れに向けて 狂いだす果てない欲望が創った この世界で
何が本当で 何が嘘なのか 分からない溢れる情報が

日本を巻き込む 日本を追い込む 今日もまた日本は試されてる・・・


ここは重大な局面です。
どうしようもない状況にはまってゆく前に・・・
さぁ CODE CRUSH!

先頭 表紙

ケンさん★どちらかというと、押したほうがイバラが深いような気がします。今のところ、強行路線を貫いてますが、小泉首相はどこまで「確信犯」になる覚悟があるのでしょうか・・・ / すまうぐ ( 2004-04-09 20:34 )
試されてますな。。。押しても引いてもイバラの道。。。 / ケン ( 2004-04-09 02:17 )
正式名称は「東京メディアシティ」・・・かなり大規模な施設のようですね^^ / すまうぐ ( 2004-04-09 00:28 )
リオンさん★まだまだ確定情報ではありません。推測です♪ メールからの情報「世田谷区」と「HEY!HEY!HEY!」の2つの言葉で検索したところ、そのスタジオ名がいっぱい出てきたので・・・w そこで収録が行われる可能性は高いと見てますが・・・ / すまうぐ ( 2004-04-09 00:21 )
え?やっぱきぬスタだったんですか?w その情報ってどちらから?素で気になるww / リオン ( 2004-04-09 00:02 )

2004-04-07 FCより緊急メール配信

★「HEY!HEY!HEY!」出演決定♪

収録が11日(次の日曜)とはかなり急!!
しかも申し込み期限が今週の金曜とは・・・(爆)
時間も書いてないし・・・
もし13時〜14時くらいだったら検討してみますが・・・ww

今回の急出演は、新曲への期待の表れでしょうか・・・^^

うたばんに続き、
この番組とも
どうやら"和解"したようですね・・・・・・(ぇ?)

先頭 表紙

リオンさん★せめて1週間前に言ってほしかったです・・・w。これだけ急だと人数が集まるかどうか・・・不安ですね。。。 / すまうぐ ( 2004-04-08 19:41 )
メッチャ急だなぁ〜w オレも焦りましたw なんとか行ける様調整してみますけどw / リオン ( 2004-04-08 00:25 )

2004-04-06 ドラクエX ここに極まる・・・ で、その後は・・・?

●主要メンバー全員レベル99達成!&名産品コンプリート達成!

プチターク・・・惜しくもオールカウンターストップならず。。。
MPが966で止まりました・・・。それでも「X」的には異常ですけど・・・w

で、
究極の名産品『闇のトロフィー』を奪うため、
エスタークに再挑戦!!
パーティーは・・・

LV99ターク(プチターク)
LV99バトラー(ヘルバトラー)
LV99アルス(息子)
LV7ジュエル(おどるほうせき)

メンバー入れ替えは一切ナシ。
ホイミ系の回復魔法を1回も使用することなく
わずか12ターンで撃破しますた・・・♪トロフィーも難なくGET。

どうやら修業で差がつき過ぎてしまったようだな・・・・・・(フッ)
やっぱり「いっぱつギャグ」がないと・・・なんかちょっと寂しいです・・・(ぇ)

今のところ、さらなる裏ボスの情報は全くありません・・・
最近のドラクエ・・・
「Z」「GB版V」「PS版W」
3作続けて裏ボス戦闘が2回あったので、
今回もぜひ入れてほしかったところですね・・・・

エスタークより強い敵がいない・・・となると、
戦闘参加人数を「SFC版X」の3人から4人に増やした意味がないのでは・・・^^



★携帯オフィシャル新画像

ようやく届きましたね♪数ヶ月前のライブ画像が・・・^^
独り言は相変わらずの状態ですが・・・もしや、

忙しすぎて存在そのものを忘れてしまってるとか・・・(ぇ)


★会報届く

こちらもようやく届きました♪
3/31日付けで発送したわりには、随分と遅かったですね。

「START」のジャケ写真がなかなか面白いです♪
オフィにも掲載されてますが、

破った先には
夢のアメリカウルトラ大陸が待っているのか・・・?

それとも
泥の沼が・・・・・・(ぇ)

いずれにしても、衝撃的な曲に仕上がってそうな予感がします。


★ライブが当分無さそうなので・・・

水面下でスカパー導入計画再開♪
いつもライブ遠征等の出費がかさんで頓挫してしまうこの計画。
今度こそは達成したいところですが・・・^^
何気に長寿番組になりつつありますね。『A・RINA SHOW』

先頭 表紙

つばめさん★両方とも全然見ていないので・・・(爆死)なんともいえませんが・・・^^とにかく長生きに越したことはありません。末永く続けていってほしいです♪ / すまうぐ ( 2004-04-08 20:22 )
準さん★100回・・・200回・・・と続いてほしいですね♪長く続けば続くほど・・・特別なイベントの可能性も高まるかと・・・^^(夢の公開収録とか^^) / すまうぐ ( 2004-04-08 20:18 )
個人的には、「AMMY ROAD」と「A☆RINA SHOW」のどちらが、長生きするか見物と思ってます(核爆)。 / つばめ ( 2004-04-08 00:18 )
A☆RINA SHOW…「麻衣」&「あずみ」みたいに番組が終わらないことを日々祈ってます(素www / 準 ( 2004-04-07 16:16 )

2004-04-04 ペ・ヨンジュン狂騒曲

羽田空港にファン(ヲタ)5000人以上集結!

韓国ドラマ「冬のソナタ」
確かにいい作品だったとは思いますが・・・

まさかここまでになるとは・・・・・・!!
一部では社会現象化しつつありますね・・・^^

今日の11:00のフジのニュースで羽田空港到着のシーンをやってましたが・・・

里菜ライブでの「押し」がカワイク見えるくらいの猛烈な「押し」・・・というより「飛び込み」・・・!
ビックリ仰天しますた・・・(爆)

さらにその後、渋谷公会堂でトークイベント。
会場に入れなかった人々が
外で一斉に「ヨンジュン〜!」と名前を連呼する!!

テレビで冷静に見ると・・・ウワーーッ て思いますが、
名前を叫びたくなる気持ちは・・・分からないでもありません♪(謎w)



★R-LIVEが終わって

これからがいよいよ大変になってきますね・・・。
新曲のプロモーションが2ヵ月連続で続くわけですから・・・
もちろん、テレビで見れる回数が増えるのは、この上ない喜びですが・・・^^
本当に、身体には気をつけてほしいです。

携帯で調べてみると、
柏の高島屋に現れるみたいですね♪
モチロン、会いに行ってみたいですけど・・・
10時開店には到底間に合いそうにもないですな・・・^^

ルーラをおぼえたい・・・(ぷッ)


●ドラクエX

LV99○オ○(主人公)
LV99フローラ(妻)
LV99アルス(息子)
LV99○○りん(娘)
LV88ケフカ(ホイミスライム)
LV80バトラー(ヘルバトラー)
LV80ターク(プチターク)
LV80ブオーン(ブオーン)

いよいよ大詰めw
レベルがかなり上がってきたので、
ラストダンジョンの「動く床フロア」でフルオート経験値稼ぎ♪
ここにきて、タークとブオーンの能力数値が急激にアップしてます。
噂によれば・・・全てが"カウンターストップ"するとか・・・??

先頭 表紙

みそのん★まさに地獄絵図でした・・・^^ ここ数日、ヨンジュン氏が宿泊している帝国ホテルのそばに泊り込むファンもいるとか・・・(苦笑) そこまですると・・・熱狂的というか狂信的というか妄信的というか・・・何というか・・・・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-07 00:30 )
リオンさん★ほとんど「オート戦闘」でしたが・・・w へなちょこAI戦闘も、こういう時には役に立ちます。やはり・・・(ぇ)・・・柏行かれるんですね♪お土産ばなし楽しみにしてます。 / すまうぐ ( 2004-04-07 00:22 )
準さん★エスターク・・・オリジナルと変わらない"強さ"でしたw 今度一緒にルラムーン草取りに行きましょう♪ルラフェンの街の近くにあるそうです・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-04-07 00:16 )
女の押しは激しく怖い(笑) / みそのん ( 2004-04-06 16:36 )
DQV、すげぇレベル高い。。。((;゜Д゜)ガクガクブルブル ラジオは、柏で最前ゲッツし、"4連続最前”狙いますw / リオン ( 2004-04-05 21:22 )
同じくルーラ使えるように…(´,_ゝ`)そうすればPJもラジオも…( ̄ー ̄)☆やり込んでますね〜。今日行ったツレはまだエスターク倒したとこたへんでしたw  / 準 ( 2004-04-05 04:25 )

2004-04-02 強化月間スタートw

★ポップティーン

今回はすぐに見つかりました。

珍しく普通の写真だったので・・・^^(謎)


●プロ野球開幕戦

またまた巨人がやってくれましたwwW
万年Aクラスのヤクルトはさすがに安定してますね。
中日も・・・やはりあの御方はタダ者ではありません!

・・・ということで、
優勝争いに加わると予想している
3チームが順当に勝ちました♪

先頭 表紙

一昨年前までとまるで立場が逆でした・・・^^阪神が巨人みたい・・・w / すまうぐ ( 2004-04-04 23:05 )
開幕戦見てない(汗 ぽっぷてぃーん、今度立ち読みしょうw / ケン ( 2004-04-03 00:46 )

2004-04-02 R-LIVE北陸 最終日

★結局・・・参戦できませんでしたが・・・

ついに最終日です♪
携帯経由で色々とレポートが入ってきてますが・・・(謎w)
なかなかにイイ感じな盛り上がりだったようですね。
「げんげ」っていったい・・・^^


●HONDORI QUEST

チャラララララララ・・・〜〜ン♪

がろうおんなが あらわれた

ピッ ピッ

すまうぐは にげだした!

しかし とりかこまれてしまった

がろうおんなは なかまをよんだ!

がろうおんなBが あらわれた

ピッ ピッ

すまうぐは パルプンテをとなえた!

がろうおんなAのあたまは こんらんした
がろうおんなBのあたまは こんらんした

がろうおんなAは なにかわけのわからないことをいっている
とおくでだれかをよぶこえがする・・・がろうおんなBは どこかへきえてしまった

ピッ ピッ

すまうぐ はにげだした!


●・・・というわけで、
今日は逃げ出しに少々手こずりましたw
今回の新人は速さが違いますね!ハンパじゃあなかったです。
ちょっと本気を出してしまいますた・・・(ぇ)

先頭 表紙

蟻さん★本当に、里菜ライブは参戦するたびに新しい感動がありますが、金沢最終日はさらに特別だったみたいですね♪R-LIVE VOL.4はぜひとも参戦したいです。ライブ最高〜! / すまうぐ ( 2004-04-07 00:34 )
最終日、姫から言葉にならない程の感動を頂きました。やっぱ姫のライブは理屈じゃないですな / 蟻さん ( 2004-04-05 00:16 )

2004-04-01 ?????×?????

Shine 溢れだした この空の下
少し眩しい日差し 二人吸い込んだ

Eyes まばたきさえ わすれそうだった
間近に見た何げない 私だけの笑顔

私を映して 一途に光る君の瞳の輝きに導かれ
未来は変わってく

これから先 こんなきらめく こんな胸が高鳴る
想いをいくつ感じていくと思う?
なんかちょっと楽しい なんかすごく嬉しい
君と完成してく Dream×Dream

Life となりで君 大きなあくび
私にも うつって ねえそんなふうな

小さな小さな幸せが
とても特別にとなっていくんだ
何てこと無いことが君となら

これから先 君と二人で一つになる喜びを
「幸せ」って呼んでいくことにする
なんかちょっと楽しい なんかすごく嬉しい
君と完成してく Dream×Dream

いくつの季節までを君と見ていくんだろう
また いつかこの匂いをかぐ時が来て
一番に「あのときもそうだったね」って言えたら・・・

これから先 こんなきらめく こんな胸が高鳴る
想いをいくつ感じていくと思う?
なんかちょっと楽しい なんかすごく嬉しい
君と完成してく Dream×Dream

先頭 表紙

準さん★良すぎて物が言えません♪最高ですね! / すまうぐ ( 2004-04-03 20:52 )
Cメロの輪唱(?)驚きましたw はぁ〜(〃∇〃) もうぶっ通しですwww / 準 ( 2004-04-02 02:46 )

2004-04-01 いいんです。勝てばいいんです。

●サッカー日本代表戦

楽勝・・・?と思われていた相手にまさかに辛勝・・・なのかもしれませんが、
このまま勝って行けば、特に問題ありません。


●ゴズィラホームラン!!

ゴジラがゴズィラになった瞬間を目撃しますた♪
去年までとは全然違いますね!


●今日のドラクエ

一日、レベル上げのスペシャリストである
マドハンド君に任せて、ひたすらレベル上げ・・・w
プチタークもブオーンも全然強くならず・・・♪

チャラチャラッチャッチャッチャーーーーン!
タークはレベル17にあがった!
チャラチャラッチャッチャッチャーーーーン!
タークはレベル18にあがった!




え゛・・・ そ れ だ け で す か (・_・)

ヤフーで「プチターク」って検索しても、
今日現在、5件しかヒットしないし・・・
この先何かが起こると信じて、マドハンド君に任せてみましょう・・・^^

先頭 表紙

2004-03-31 終わってみれば・・・

●攻略完了♪

魔王ミルドラース撃破。(レベル40)
    ↓
帝王エスターク撃破。(レベル42/40ターン)
    ↓
最後の70マスすごろく、わずか1時間で突破w
    ↓
エスタークの息子「プチターク」を仲間にする。
    ↓
サラボナの怪物「ブオーン」を仲間にする。
    ↓
あっさりと「ヘルバトラー」が仲間になる。


何もかもが計算どおり・・・・♪
明日から、落ち着いた普通の生活が送れそうですw

先頭 表紙

準さん★最後の方は順調すぎて怖いくらいですた・・・ww ミルドラースが仲間になってしまったら・・・ストーリーが破綻に追い込まれ・・・・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-03-31 22:58 )
おー!凄い順調におわったんすねw☆某所でエス○ークとミル○ラースも仲間なったと豪語してる人もいますが…はたして…どうなんでしょう?画像も…まぁネタかと思いますが(笑) / 準 ( 2004-03-31 04:19 )

2004-03-30 いよいよ大詰め・・・

まったり進めるとか何とか言いながら・・・
睡眠時間を削って必死の冒険・・・^^
ラストダンジョンに到着。。。

●すごろく永久無料券セレブリティパス

かなりの貴重品ですが・・・
なんと一発で獲得・・・w
これで「エスターク」も「ブオーン」も仲間に・・・(謎)


★久しぶりに里菜りん・・・♪

最近なんかちょっと滞ってますが・・・(ぇ)
もう一つの新曲、「START」の詳細が公開!
またもや3曲・・・!意表を突くジャケ写・・・(爆)
corinさんフル回転ですね♪

先頭 表紙

ケンさん★STARTはまだ聴けてませんが・・・ドリームドリームはかなりイけると思います。曲調と同じく、ジャケも今までにない感じですね♪ / すまうぐ ( 2004-03-31 22:43 )
新曲はどちらも春らしいカラフルなジャケですな^^ 大ヒットして欲しいな。 / ケン ( 2004-03-31 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)