himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-20 東京旅行記 (成人向け)  A
2010-09-20 東京旅行記 (成人向け)  @
2010-09-19 東京から・・・
2010-09-17 来てしまった。。。
2010-09-15 あさっての夜は・・・
2010-09-14 機械との対話
2010-09-13 謎の湿疹
2010-09-11 クリーンよりも・・・
2010-09-09 報道されない消費税率上昇に伴うリスク
2010-09-09 人材払底


2010-09-20 東京旅行記 (成人向け)  A

2日目の午前。何を思ったか、東武特急に乗って春日部へ。

春日部西口に降り立ったものの…

見渡す限り・・・・・   めぼしい店がない。

結構暑かったし、

戻りの電車を待つまでの間、デパートでも…と思ったんですが、

隣県とはいえ、首都東京近郊の特急停車駅でデパートやショッピングセンターが無いとか…



正直、ありえないと思った。 



どこかで、涼を・・・・と思ったところ、西口の南端に

いかにもローカルチックな遊技場が…^^

島根県によくあるような雰囲気の店です。

ちょっと試しに…と思ったけど、時刻は11時15分。

戻りの特急は11時42分発。 甘デジでも時短絡んだらキツイ。


こういう場合、選択肢は…


1種2種混合機  しかない・・・・!!


牙狼は論外。ギンパラもキツイ…
というわけで、一番確率の甘い混合機『ステルス』のライトVerで1k限定勝負。


どういうわけか…ことのほか良く回り……

22回転目でリーチ一発!
3連荘。0回転ヤメ。終了時刻11:32でしたww

完 全 に 予 定 通 り !
 
交換率は3.3でした。収支+6.5k。前日含めてトータル+1.5k。

1kなので何とも言えないですが、
回りが良かった割には客付きが悪かったですね。なんでだろ…




その一端が垣間見えたのは景品交換の時です。

500円以下の特殊景品への交換お断りとか…(激しく苦笑)

おかげで、飲み物・菓子・・・・・想定外の余計な荷物が・・・・

もちろん、これらもタダではないので、悪いとは言えないわけですが…w


あと、それから…ココだけの話、
〜3日目にかけて、更に…秋葉へ2回も行ってしまった。
なかなか興味深い書籍がありましたが、中身については、
今更…………の内容。なんで見てしまったのか・・・・・・・
もう、ホントに・・・・・・ね、、、   自分でも苦笑するしかないww

ごめんなさい。

以上、これにて  糸冬。

先頭 表紙

2010-09-20 東京旅行記 (成人向け)  @

※珍しく写真満載な『全年齢版』はミクシィにて掲載しております。



<1日目>

浅草橋でうなぎを食したあと、秋葉原へ。

ついに行ってしまいました……秋葉の林檎w

本当にファフナーが島で設置されてたww
1k入れたところ、想定内のボタボタ釘。
止めようと思ったところ、何の因果か、
なくなりかけた所で液晶が揃ってしまい、追い銭余儀なくされてしまう(苦笑)

当然、何も起こらずに…  この時点でマイナス2k。


予想に反し、駅前1等地にもかかわらず、
客付きは1階を除いて悪かったですね。秋葉の人はなかなか賢いw


下の階に行って、エヴァ
操縦席を模したイスに座り、1k投入。
こちらは思ったほど回り…悪くなかった。(1k15前後か?)

しかし、展開が悪い。
レイカットイン付きの第8使徒⇒ハズレ
RSU2⇒ロンギヌス槍⇒2分割プラグリーチ⇒ハズレw   などなど、

短時間に煽られすぎて、気持ち悪くなる。
3kで終了。 この時点でマイナス5k。あ〜あ。

でも…いちおう、予定通り。想定内w やはり首都東京はそんなに甘くない。


林檎を後にしてからは…せっかくなので、オタオタしいショップ巡りww

夜の秋葉原の街を闊歩・・・・・実は、長年の夢でした…♪

最近、俺内流行している超電磁砲関係の同人誌・書籍を数冊買う。

秋葉原でしかやらないことにしている同人誌の無予習買い。

中身が殆ど見えない分、かなりのギャンブルですw

今回は2勝3敗。負け越し・・・。   次回は2年後?・・・・の予定。

先頭 表紙

2010-09-19 東京から・・・

無事、帰りました。

ライブについて・・・・・・は、後日、書きます。



ほんと、いろいろ、良かったです!

ありがとうございます。

次週、何とか行けることになりました。最大級の感謝♪

先頭 表紙

2010-09-17 来てしまった。。。

いよいよですね。

現時点で、まだアルバム聴いてませんが・・・^^


出発します。行かれる方よろしく♪

先頭 表紙

2010-09-15 あさっての夜は・・・

上野にいるはずですw   

まだかまだかと思ってたけど、月日が経つのは早いww

里菜アルバムは今日にも広島宅に届いてるはずですが・・・




●電波案内ww


『つよいするどいしょうがくせい』

『美闘士カーニバル〜たおれる時は前向きに』(音源見つからず)


それぞれ本編はアレでしたが、この2曲は期待以上ww  大好き(ぇ苦笑)

先頭 表紙

2010-09-14 機械との対話

●乙女のM


削り節に疲れて中古台専門の某店へ・・・。

いつ以来だろうか・・・?  半日全つ。1円遊戯。

1k80前後、スルー&アタッカー&電チュー回り 一切削り無し。

換金差があるので、これでも負け設定ですが・・・(苦笑)



確変時短中にモリモリ玉が増えるのは、特賞よりも気持ちイイ!

特賞は所詮機械の確率ですが、止め打ちは100%実力で勝ち取る出玉ですからねw


それに、乙女のMは止め打ちが有効か有効でないかで、かなりの差が生まれます。

電チュー優先消化ではないのに、電チュー入賞優遇(突比率が低い)

止め打ちする→その分ヘソに入る可能性が小さくなる→トータル出玉アップの可能性高


・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しかった。 そういうことです♪


もはやこういう店を立ち回っていくしかないのかな・・・。

先頭 表紙

2010-09-13 謎の湿疹

に悩まされている今日この頃・・・

新種のダニ・・・?

夏が暑過ぎた影響はこれからが本番かも



●夏アニメ


終盤に差し掛かってきてますが、今季は不作だったように思います。

初めの頃はなかなか良かったのに・・・
(特に『みつどもえ』は残念。ドクロちゃんを超えられずw第二期でリベンジなるか・・・?)


とりあえず、秋の注目作はこの2つ



『そらのおとしもの フォルテ』
『とある魔術の禁書目録U』



続編モノしか・・・(苦笑)

また、思わぬ所から狂った新作・・・出てキテ欲しい・・・




●東京では・・・


ライブを筆頭に、目当ての料理、目当ての品物、目当ての特急ww

スケジュールギッチギチで打つ時間、たぶん無いです。

でも、某所でよくネタに上がる秋葉の林檎はチョットだけ覗いてみようかな・・・。

ファフナーが14台とか・・・(激苦笑)  釘だけでも見てみたいww

先頭 表紙

2010-09-11 クリーンよりも・・・

仕事をください

というのが地方業者の総意。


田舎の小都市ではどんどん首都圏方面へ人口が流出してます。

ココにいたって、介護福祉関係以外にまともな求人はないですから・・・k



『選ばなければ仕事はいくらでもある・・・!』

『お上の施しを待つんじゃない!自分の力で作れ!勝ち取れ!!』



確かにそうだけどね・・・ たしかに・・・・・・ね。

先頭 表紙

2010-09-09 報道されない消費税率上昇に伴うリスク

中小税理士は廃業or吸収合併が多くなると思う。

現在の税率5%でも、消費税関連の損害賠償事例は

全税金の中の約4割、賠償金額も約4割。


これが…
消費税が倍になったら、当然倍。
3倍になったら・・・・3倍・・・・と倍々ゲームで増えていくわけです。


税理士にも保険があるのはあるのですが、
状況によって免責範囲が目まぐるしく変わりますし、
最大でも90%しか見てもらえません。

5億円の賠償で免責90%あったとしても5000万円。。。

バンザイ確実!(苦笑)


間違えなければいい! と言われればそれまでですがw
外注費関係など、状況によっては非常に曖昧なケースも多々あるわけで…
複数税率が導入されると、業務は更に困難を極めるでしょう。

資本のある事務所は問題ないですが、
一個人で新規開業とか…怖くて出来なくなるかも・・・。

保険料にしても、かなりの上昇は避けられない。
当然、それはお客様に転嫁されるわけで………
それをやってしまうと、相当程度の客離れはやむを得ないでしょうね。

かといって、
税理士に依頼せずに申告してる人はさらにピンチ。
ウッカリミスで追徴税額50万のところが、150万とか・・・・・



"暗黒の世紀"はもうすぐそこに・・・・・!?





●下のリストに・・・


May'nさんを追加。 忘れてたww  他にも・・・??^^

POPS系だけではなく、全く違うジャンルのライブにも挑戦したいですね。

先頭 表紙

わおっっっ レポ楽しみww  ちょっと大きくなっていきそうな予感はかなりアリ♪ もっとウマくなると思う。 欲を言えば、自作詞曲・・・少しずつ増やしていってほしいですね。 / すまうぐ ( 2010-09-14 00:22 )
9/20にMay'nライブ行きますw 俺の場合、「ファンになるアーティスト」と「歌声を楽しむアーティスト」って感じで自分の中で、分かれてて、前者が里菜ちゃん・SOPHIAで、後者がMay'nとかガネクロとか、ですw May'nの歌声は独特の魅力があるw / リオン ( 2010-09-13 00:18 )

2010-09-09 人材払底

あっちの塔も・・・こっちの塔も・・・



日本終了の危機迫る!!



でも…えてしてこういう時に思わぬ人物が現れて・・・・・というのが歴史の常ですw



★こんな曲も歌ってほしかったなぁ・・・


『buddy body』



この曲自体はちょっとアレですが・・・^^ ジャズ風味のエロスな曲。


"PLAYGIRL路線"・・・・・・・・結構好きだったんですが…^^
30代・40代になって、リベンジあるいは進化形・・・聴きたかったな・・・・・





★ぶっちゃけた話、


里菜ちゃん引退したらどうするの・・・?



今のところ、あまり考えてないですが、
ショックを受けて音楽と縁を切ってしまうとか…それはあり得ないw

『生の音楽』は素晴らしいです!!

現時点では、
アルバム曲を欠かさず聴いている…栗林みな実さんを中心に、
奥井雅美さん、宝野アリカさん、水樹奈々さん、JAM Projectあたりを
絡めながらポツポツとライブ転戦していくことになるかと思ってますが、



でも…えてしてこういう時に思わぬ人物が現れて・・・・・というのが歴史の常ですw




●ジョーMAX

667突STスルー
96突ST単発
1500超ハマリ・・・・


ちなみにバーチャル777タウンですww

マイナス2万5千発超とか拷問ですね・・・・(苦笑)

遠隔だな・・・(ぇ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)