himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 そして伝説へ・・・  なんかちょっと楽しみ♪
2004-03-21 うっ・・・・・・・・・・(-_-
2004-03-20 今夜が終わっても・・・
2004-03-19 ハッピーラッピー!! はっぴっぴ〜♪
2004-03-18 ♪♪♪・・・ワン・・・トゥー・・・スリー・・・フォー・・・・・・⇒∞
2004-03-17 あとふつか
2004-03-16 直筆レターキター!!!
2004-03-16 かるいショック(−。−)
2004-03-14 まけ
2004-03-13 インドのリズムでウマウマ〜イ♪


2004-03-21 そして伝説へ・・・  なんかちょっと楽しみ♪

★どうして里菜りんにはイイ曲ばかり出来てしまうのか・・・?

超絶盛り上がりお祭りソング
「オ〜パラ」「FULL JUMP」「オーシャイ」・・・

しっとりと聴かせてくれる
「Sincerely Yours」「空気」「Fortune」・・・

シンジラレナイ名曲
「Deep Freeze」「風のない海で抱きしめて」・・・

意志のパワーにアツくなる
「∞INFINITY」「CODE CRUSH」「our sound」「double hearted」・・・

ライブには欠かせない定番曲
「SPARK」「キャンスト」「恋スリ」・・・

締めくくりに心温まる
「Ruby stars」「Happy Luppy」「Forever You」・・・

・・・と、DVDに入っている曲だけでもお腹いっぱいスゴイ作品ばかり♪

そして・・・4月28日


『Dream×Dream』 


☆☆☆普通の出来じゃあないです☆☆☆


里菜りんが「重たく激しい曲」と予告している『START』も・・・??

なんかちょっといい予感がします・・・^^

いよいよ明日からスタートするR-LIVE♪
生でこの素晴らしい新曲を聴ける人達が激しくうらやましいです。

まだまだ定員に達してないようですね。。。
正直、金沢の「予約」ボタンを激しく押したい衝動に駆られます・・・ww



●驚愕高木ブー氏(71)

71歳だったんですか・・・!!(ぇ)

先頭 表紙

リオンさん★「FAITH」・・・シングル曲で唯一、生でフルバージョン聴けてません・・・(泣)。里菜祭りの時は"半分"やったし・・・(苦笑) 今年こそは・・・!! / すまうぐ ( 2004-03-22 23:54 )
蟻さん★そ、そ、そんなこと言わないでくださいいYO〜〜〜(ぇ) / すまうぐ ( 2004-03-22 23:50 )
準さん★ううう・・・・・・そんなせっしょうな・・・・・・^^ 金沢の木曜日とか、結構穴場っぽいかもしれませんw / すまうぐ ( 2004-03-22 23:49 )
つばめさん★去年と同じく、今年も"夏休み"期間中には、ちょっと大きめに展開していくと思います。広島や四国と混ぜて・・・^^ / すまうぐ ( 2004-03-22 23:45 )
人生に欠かせない名曲「FAITH」 (´,_ゝ`)プ / リオン ( 2004-03-22 22:31 )
つ〜か、押せYO(爆笑) / 蟻さん ( 2004-03-22 09:09 )
ほんとだ、まだあるみたいですね♪予約ボタン押したら楽になれますよ〜(笑) / 準 ( 2004-03-22 01:41 )
4/28までに、我が「Dream×Dream」は完成するのだろうか・・・(謎)。R-Live、お願いだから夏にまた、関東でやってくれぇ〜(^^; ←一度も行けてない人 / つばめ ( 2004-03-21 21:15 )

2004-03-21 うっ・・・・・・・・・・(-_-

いかりや長介さん死去

非常にショックです。残念です。
まさかこんな形で・・・・・・

心からご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

失ってみて初めて分かる・・・ということでしょうか。。。今にして思えば、「踊る大捜査線」の鬼気迫るの演技・・・予期していたものがあった・・・のかもしれません。もうああいう人は出てこないですね。永遠の伝説になると思います。 / すまうぐ ( 2004-03-22 23:41 )
人は死んだ後に、初めてホントの偉大さを評価されるものですね。。ご冥福を祈ります / リオン ( 2004-03-22 22:34 )

2004-03-20 今夜が終わっても・・・

★♪♪♪♪♪♪♪♪

今回のライブビデオ、ツアー終了から時間が経ってるだけあって、
なかなか芸が細かい印象を受けます。。。

カメラワークしかり、
「CODE CRUSH」での映像挿入しかり、
ラストもきました♪ Happy Luppy!!

そして里菜りん自身・・・
里菜祭りの時もかなり動いてましたが、
今回はさらに上を行ってます!
13分26秒のマイク回し・・・かなり練習したのでは・・・^^


★参戦した時はあまり気付かなかったんですが、

編曲がカッコイイ!!

よく見ると、ディレクターはcorinさんになってますね♪
これだけイイと、ついつい新しいのを頼みたくなってしまう気持ちも分かります・・・(?)


オフィ雑誌掲載情報
ポップティーンに注目w。このたびも期待してまつ・・・^^
「Duet」ってナンでしょうか・・・?

★さらに新連載開始!!
フリーペーパーのMFMからいよいよ"メジャー"に進出ですね・・・^^
んんっ・・・!タイトルが・・・!!
早くもお笑いの予感・・・(ぇ)

先頭 表紙

2004-03-19 ハッピーラッピー!! はっぴっぴ〜♪

★★★★★★★★

良かった・・・!ほんとに良かったです・・・!

HPもMPも大幅にアップしてます♪

最後のD連続・・・もう凄過ぎ・・・・・・^^想像以上!

福岡の選曲もじっくり聴けて良かったんですが、

ノリの良さはひと味もふた味も違いますね♪

今までのライブDVDが、

一 体 な ん だ っ た の か ・ ・ ・ 

と思わせるくらい

最 っ 高 に 素 晴 ら し か っ た で す !!

思わずテレビの前でPPPH⇒フルジャンプという暴挙に出てしまいますた・・・(爆)

といっても・・・新しいDVDが出る度にそんな感じになるんですが・・・w

毎回毎回、新たな感動があります♪

もはや日本一だとか世界で何番目だとか・・・そういう基準ではくくれませんね☆

里菜りんの"空気"がそこにありました。

また明日の夜⇒あさって⇒・・・∞・・・に楽しみたいと・思います!


★その他すまうぐ的見所

・21分付近で「とある方」を発見!!探さなくても分かりました♪

・やっとSPARKフルバージョンが聴けた・・・!!燃えた!

・トーク多めの特典映像・・・オモシロ楽しかったです♪

・ファイナル「Forever You」
 ああいう状況であそこまで歌えるとは・・・!
 一生懸命声を振り絞って歌う姿に、心震えました♪


本当に素晴らしいライブDVD、ありがとうございました!ハッピーラッピー!! はっぴっぴ〜♪

先頭 表紙

リオンさん★ピーンポンピンポーーん!!!時代が移り変わって・・・・・・青Tはかなり目立ちますね♪ / すまうぐ ( 2004-03-20 23:09 )
準さん★そう言わずに・・・明日にでも買いましょう・・・フフフww(ぇ) 現場では『はっぴっぴ-♪』コールよろしくです♪ / すまうぐ ( 2004-03-20 23:08 )
21分付近・・・それは青Tを着てる、東京を代表する里菜ヲタですか?w / リオン ( 2004-03-20 14:22 )
おぉ〜!!!あ〜、早く見たいぃ〜。自分は月曜までお預けですw はっぴっぴ〜♪♪ / 準 ( 2004-03-19 22:32 )

2004-03-18 ♪♪♪・・・ワン・・・トゥー・・・スリー・・・フォー・・・・・・⇒∞

★今日フラゲできた方、いますか・・・・・?(ぇ)

★本日、1周年記念RINA NIGHT!

結局ゲストは1人だけ・・・ということで、
「1周年記念」と言いつつも、その実体は・・・

限りなく単独ライブに近い。
いや、"本物"だからそれ以上かも・・・^^

今日はどんなカバー曲が飛び出すか?楽しみですね・・・♪


ダイヤモンドシティ・ソレイユ

日本最大の郊外型ショッピングセンターが
いよいよ3月24日、広島の地にオープン!!

広島初の「日本最大」ということで・・・^^
かなり盛り上がりそうです♪

駐車場の収容台数・・・臨時を含めると5000台超
テナントの数・・・・・・200店超
東の端から西の端まで・・・1キロ超

何も買い物せずに全店を見廻るだけでも1時間半かかるとのこと・・・w
日本一広い本屋があったりするらしいので、
来週偵察に行ってみようかなと思います♪

ただ、問題なのはアクセス。
「駅から5分」と書いてありますが、明らかに不当表示ww
だからといって、クルマで行くとなると・・・
あの辺り一帯は地元では有名な渋滞のメッカなので・・・(苦笑)
オープンするとさらに状況が悪くなること間違いナシ^^

結局電車しかないですね。。。


◎サッカー日本代表3大会連続五輪出場おめでとう!!

1敗した時はどうなることか・・・とヒヤヒヤしましたが、
つつがなく突破することができて何よりです☆

最終日になってようやく「贅の蜜漬け」の効果が・・・(ぇ違)

先頭 表紙

つばめさん★そのとおりです。他には名所も何もありません♪出来たばっかりの駅で、、、記念切符取り損ねました・・・w / すまうぐ ( 2004-03-19 19:56 )
ラルクっち★大久保選手の活躍は"平山効果"だと思います。まだ「母校の生徒」である選手には意地でも・・・!という気持ちがあったのかもしれません・・・ / すまうぐ ( 2004-03-19 19:54 )
この「天神川」駅って、出来たばっかりですよね? もしかして、これのための駅とか・・・? 「電車で行きましょう!」ってコトでしょうか。 / つばめ ( 2004-03-18 23:56 )
本当にオリンピック出場が決まって良かったです!大久保さん活躍してくれましたね!やっと今までの借りを返してくれたかな?(笑) / ラルクっち ( 2004-03-18 21:54 )

2004-03-17 あとふつか

きのうは・・・・・・

主にヒット祈願だったようですね^^
歌以外の活動で報道される・・・
というのはこれまでに無かったパターンです。
スポーツ各紙には事前に知らせていたのでしょうか・・・?

色々な意味でさらなる活躍を予感させる1枚でした・・・♪


●スーパーマリオ3クリア!!

挑戦を始めてから10数年・・・
ついに8面全てクリア・・・♪
最近まで、とある場所の「無限ループ」の謎が解けずに苦戦してましたから・・・^^
これもひとえに某氏さんから紹介された映像のおかげです。ありがとうございます!

これで未攻略の2Dマリオは『2』のみ。
でも「8-3」は完全に技術的な問題で詰まってるんで・・・(苦笑)
シッポも"P"も使えないし・・・w
神がかり的な奇跡でも起こらない限り・・・もう無理かな・・・(ぇ)

先頭 表紙

準さん★ディスクシステムは何故か買ってしまったんですけど、とうの昔にぶっ壊れますた・・・(爆) 今やってるのは「スーパーマリオコレクション」収録バージョンです♪画質と音質がグレードアップしてます・・・w / すまうぐ ( 2004-03-18 19:42 )
あっ、そういや自分もマリオ3越してなかった(笑)昔って、「マリオ2自体を出来る」環境ってそうそうなかった覚えが。ディスクを持ってるツレがいなかったw / 準 ( 2004-03-18 03:04 )

2004-03-16 直筆レターキター!!!

★SUPER! DELICIOUS!! MIX NEWS

最近、「ハッピーラッピー」も「ひとりごと」も更新されないので・・・

久しぶりに近況めいたものを知ることができました。

北陸の「ウマイモノ」が楽しみでしょうがない・・・って感じですね♪

やっぱり直筆が最高〜!

・・・・・・でもこれで最終回・・・・・・^^。ちょっと寂しくなります・・・

いつからこのコーナーが始まったのか、よく分かりませんが・・・(爆)

長い間おつかれさまでした♪ハッピーラッピー!!



★R-Liveってのは

『いろんな場所のライブハウスをまわってやってるガッツなやつ』

だそうです。「ガッツなやつ」って・・・www


●以上、MFMネタです。
今日、GETしてきました。。。
過去には2日くらいで即無くなって、
どこじゃ〜!どこじゃ〜!・・・って東奔西走した時期もあったんですが・・・

最近「1人1部までレジカウンターにて直接手渡し」方式に変わったので、
極端な話、"翌月の8日"頃に取りに行っても入手できる状態です。(爆)

やはり「あの大きな写真」にはビックリ!!
パインちゃん可愛い過ぎです・・・^^^^^^
それにしても・・・あの足位置、カメラ目線・・・
かなり「しつけ」が行き届いてないと、
この体勢に持ち込むことすら不可能なのでは・・・?
飼い主に似て、キメる所はビシッとキメる犬のようです♪


★堂島薬師堂に奉納された弁財天の開眼法要で銅像に水を掛ける歌手の愛内里菜さん=16日

先頭 表紙

準さん★どの場面でも里菜りんは映えますね♪後ろのほうにいるヲジイサマの顔がなんか・・・^^ / すまうぐ ( 2004-03-17 21:06 )
リオンさん★事前に言ってくれれば駆けつけたのに・・・^^ もっとも、そんなことしてたら大変なことになったと思いますが・・・w / すまうぐ ( 2004-03-17 21:01 )
終わっちゃいましたね(汗)てかまだMFM、GET出来てないと言う(汗)★さっき知りました〜こんなお仕事してたんですね♪ / 準 ( 2004-03-17 04:49 )
行きたかった・・堂島薬師堂・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。 フェスティバルホールのすぐ近くみたいですねw / リオン ( 2004-03-17 00:14 )

2004-03-16 かるいショック(−。−)

べつに高橋選手の落選が・・・ではありませんw(正直、少し残念でしたが・・・)

チャンネル間違えてた・・・・・・^^



マラソン選手の選考に関しては、
女子よりも男子の方が微妙な選考だったような気がしますね・・・♪
誰も注目してないですけど・・・

先頭 表紙

ケンさん★世界選手権5位の油谷選手と福岡国際優勝の国近選手・同2位の諏訪選手です♪記録順だったら高岡選手が選ばれてもおかしくなかったんですが・・・^^ / すまうぐ ( 2004-03-16 17:32 )
女子は公正な選考だったと評価します☆ ところで男子は誰が出るの?(殴 / ケン ( 2004-03-16 01:03 )

2004-03-14 まけ

●五輪日本代表まけ

あ〜あ・・・

と思ったら、UAEもレバノンと痛過ぎる引き分け・・・!!
得失点差で何とか首位♪
首の皮1枚で自力突破の可能性が残りました^^

最終戦はオモシロクなりそうです・・・!!


●殺人医師まけ

秒殺・・・(ぷw)


●ドルゴルスレン=スミヤバザルまけ

倒し方はさすがに素早かったです!!
でもその後が・・・
これで数年後の「朝青龍VSサップ」戦は決まりですね♪
紅白の2倍の視聴率は間違いナシ!
もっとも、、、
そこまでサップが現役でいられるかどうかは分かりませんが・・・w



★「Dream×Dream」

なんかだんだん良くなってきました・・・♪♪♪
明日は期待してます・・・・・・(謎)

先頭 表紙

準さん★もはや勝つ以外道はありません。それだけにトゥーリオの離脱は痛すぎでつ・・・・・・ / すまうぐ ( 2004-03-16 00:09 )
五輪…残念(つД`)次は!★Dream×Dream…なんだろなww / 準 ( 2004-03-15 00:09 )

2004-03-13 インドのリズムでウマウマ〜イ♪

●今日の夜は

久しぶりに上級外食w
近所のインドカレー屋さんでカレーを食べました♪

じつは、この不肖すまうぐ
大のカレーライス嫌い・・・!!(苦笑)
と同時に
大のカレー好きでもあります♪♪

やっぱりカレーというものは、
香辛料をバリバリに効かせて、
インドの音楽を軽く聴き流しながら
「ナン」につけて食べるのが一番美味しいと思うわけです。

近所のインドカレー屋さんは、
そんな理想のカレーをフツーに出してくれるので、最高この上なし♪
普段は少食のすまうぐですが、
どういうわけか今日は入る入るドンドン入る・・・・・・

約2人前を平らげました^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)