himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-19 今日もお休みです・・・^^
2003-12-18 今日の日記はお休みです♪
2003-12-17 もう復帰・・・(ぇ
2003-12-16 RINAマークがさらにグレードアップ!!
2003-12-15 「反米」の象徴だったはずのフセイン氏、最後の切り札は75万「ドル札」        ぷw
2003-12-14 はぁっ・・・?♪
2003-12-13 初雪一歩手前のサムイ日・・・にアツイ1曲!
2003-12-12 あのライブからちょうど1年・・・
2003-12-11 ・・・!!
2003-12-10 大阪冬の陣2003−2004


2003-12-19 今日もお休みです・・・^^

●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・カツ丼
夜・・・御飯、おでん、アジみりん干し


●明日からの予定♪

20日:終わる・・・(なじぉ
21日:何かを書く・・・(なずぉ
22日:また何かを書く・・・(なづぉ
23日:またまた何かを書く・・・(なぢぉ
24日:そして・・・・・・・・・・・・・・・・・(謎

先頭 表紙

2003-12-18 今日の日記はお休みです♪

明日から関東地方を除いて寒くなりそうですね。。。

●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、辛子明太子、玉子焼き
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、おでん、鳥の唐揚

先頭 表紙

2003-12-17 もう復帰・・・(ぇ

★紅白曲目決定

愛内里菜・・・「FULL JUMP」
倉木麻衣・・・「Stay by my side」

などなど・・・

やはり事前の告知(ぇ)通り、「FULL JUMP」に決まりました!

あれ?って思ったのは倉木さんですね。
そこまで遡るんだったら、
「Love Day After Tomorrow」でもよかったのでは・・・^^

個人的には「Feel fine!」を期待してましたが・・・(爆)


●カバーズのみなさん

島谷ひとみ「元気を出して」・・・2年連続カバーw
後藤真希「オリビアを聴きながら」・・・トップバッターは頂きました!
EXILE「Choo Choo TRAIN」
平井堅「見上げてごらん夜の星を」


●隔離生活

わずか20時間余りで終わりを告げてしまいますた・・・
最初からこうなることは分かっていたんですけどね・・・(ぷw

でも、しばらくの間忙しいことには変わりないので、
日記関係だけ、ちょこちょこっと書いていきます♪

PCはもはや身体の一部になってしまったようです。。。


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆、玉子焼き
昼・・・にっぽんのバーガー「匠味」セット
夜・・・

今日初めてモスバーガーで、
噂の580円ハンバーガー「匠味」を食べました。

なんか・・・

普通でしたね・・・♪

量は普通のモスバーガー2個分くらいあったので、
お腹は満足しましたが・・・
1回食べるともう・・・・・・^^

近いうちになくなると思います・・・w

先頭 表紙

倉木は、オレ的には、「Like a star in the night」が好きですw / リオン ( 2003-12-21 13:01 )
モスは一時期、スパイシーモスチーズばっか食ってた時がありますた / 蟻さんの親玉 ( 2003-12-20 01:24 )
Z○NEというグループは一昨年前の「自分達の曲」をまた歌ったりします・・・W サブちゃんの「風雪ながれ旅」は何回目か分からない・・・(苦笑) レコード大賞や有線大賞etcとは種類が違う番組なので、歌手本人が歌いたい歌だったら基本的に何でもイイみたいですが・・・^^ よく見てみると、「今年の新曲」が歌える人・・・結構少ないですね・・・。里菜りんは幸せかも♪ / すまうぐ ( 2003-12-18 23:46 )
紅白って、その年の曲でなくてもよいんですねw 初めて知ったww / リオン ( 2003-12-18 22:25 )
スティルさん☆大野さんの名曲の1つには違いありませんし・・・^^、中継場所を考えると、この曲が合ってるかな♪という気はします。 / すまうぐ ( 2003-12-18 17:41 )
つばめさん☆京都の国宝から中継されるとか・・・^^去年の中島さんみたいに緊張して、、、何か起こるかもしれませんね・・・ / すまうぐ ( 2003-12-18 17:39 )
倉木さんのことに関しては、さっき「NHKニュース10」で、有働さんが「彼女が一番気に入っている曲」と言ってました・・・・。 / スティル ( 2003-12-17 23:21 )
紅白の選曲、里菜りんは順当だったけど、Mai-Kは万馬券並みの曲ですね(爆)。過去のをやるなら、「Reach for the sky」(←NHK朝ドラテーマ曲)という手もあったのに・・・。 / つばめ。 ( 2003-12-17 23:14 )

2003-12-16 RINAマークがさらにグレードアップ!!

★シングルコレクション写真集購入♪

順を追って顔を見比べてみると、
だいぶ雰囲気が変わっているのが良く分かります。
最近の顔のほうが魅力的ですね(^_^
すまうぐが選んだプレミアショットは・・・

キリストン・カフェでの1枚です♪


★紅白「FULL JUMP」に決定!?

シングルコレクションの表側に

祝!初出場!!NHK紅白歌合戦「FULL JUMP」

のシールが貼ってありました。
どうやらこのCDは「記念盤」という位置付けのようです・・・w

順当な選曲に落ち着きましたが・・・^^
この曲を選んだということは、

一番最初に歌う可能性が高そうです♪


★箱の裏側・・・

里菜りんの右手親指、
異様に曲がってるような気がするのは・・・気のせいでしょうか・・・?


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・御飯、コロッケ、ハムサラダ
夜・・・


●明日から19日まで

かなり忙しくなるので、
パソコンのスイッチを押しません・・・(爆)
日記もモチロンお休み・・・
ということで、よろしくお願いします。

先頭 表紙

結局ゴマキは「オリビアを聴きながら」(カバー)ということになりましたな・・・・。これでトップは里菜chanの可能性が・・・。 / スティル ( 2003-12-17 23:23 )
2人のうちのどちらか・・・になるのは確実でしょうね♪インパクト的にも最初にフルジャンプを持ってきたほうがいいと思いますが・・・♪はたして・・・?  / ゴマキ氏の今年の曲を全く知らないすまうぐ ( 2003-12-17 18:19 )
紅組一番手、ゴマキも有力かとの情報も・・・。どうなりますか・・・、楽しみですね★ / つばめ ( 2003-12-17 01:55 )

2003-12-15 「反米」の象徴だったはずのフセイン氏、最後の切り札は75万「ドル札」        ぷw

●今日のニュースは
フセインだらけでしたね。
あの口をア〜ンと開けた顔、

ウチのおやぢにそっくりです・・・(苦笑

家の郵便受けにも号外が挟んでありましたが、

8面という豪華仕様・・・!こんな号外、生まれて初めて見ました♪

逃亡生活を続けていた割には、
髪が真っ黒・・・(白髪染めだけはこまめにやっていたようですw)
復活への執念は燃やし続けていたみたいですね・・・。
まだまだパワーがありそうなので、このまま一筋縄ではいかないでしょう。。。


★いよいよ

明日シングルコレクション発売です☆が、

それにしても、味気のないタイトル・・・(苦笑)
ジャケ写の方は味気十分なんですが・・・♪

収録曲にはコレクション的価値以上の
期待は持ってません・・・(爆) (期待しようがない・・・^^)

一方、未公開フォト満載と言われているブックレットはかなり楽しみ♪ 
ほとんど写真集を買うような感覚ですね・・・w


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、辛子明太子
昼・・・手巻き寿司
夜・・・御飯、コロッケ、アジの開き、吸い物、辛子明太子

先頭 表紙

↓1996年3月ですw / つばめ ( 2003-12-17 01:53 )
つばめさん☆家から歩いて30秒の所に新聞屋があるので・・・♪ 金丸・・・?い・・・いつの話でしょうか・・・?(^_^ / すまうぐ ( 2003-12-16 17:30 )
リオンさん☆ラディンはフセインのような独裁者でも小心者でもないので、新でも見つからないかも・・・^^ あの早口言葉は・・・凄まじいですね・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-16 17:28 )
ぇ、自宅に号外が入っていたんですか? 自分が最後に間近で見た号外(※手にしたことはない)って・・・、「金丸信氏、死去」@名古屋駅の食堂ですが・・・(爆)。 / つばめ。 ( 2003-12-16 16:09 )
フセイン捕まりましたねぇ。そういえばラディンは?(ぇ)  シンコレのCMはすごいですよね、アレw / リオン ( 2003-12-15 23:29 )

2003-12-14 はぁっ・・・?♪

●市立船橋、「横浜Fマリノス」に「PK戦」で敗退・・・

Jリーグのチャンピオン殿

何 や っ て る ん で す か ?(^_^



市船の健闘を称えましょう!素晴らしかったです! 


●フセイン元大統領、クルド人勢力により拘束か?
クルド人勢力は、イラク人とは違って、
末端に至るまでアメリカファンですから・・・^^
さすがの元大統領も敵と味方の区別がつかなかったかも・・・?
しばらく状況の推移を見守ります。。。


●拘束を確認。

潜伏していた故郷のティクリットの町でチクリに遭ったフセイン元大統領・・・
どうやら米軍が地下室で拘束したようです。
付けヒゲで変装してたとか・・・w

さて、これからが問題ですね・・・。
いったい誰がどこで裁くのでしょうか?


●今日の食べ物
朝・・・御飯、辛子明太子、ケンタッキーフライドチキン
昼・・・ラーメン
夜・・・手巻き寿司、サバ塩焼、玉子スープ

先頭 表紙

本物で間違いないようです。クローンという可能性は残されてるかもしれませんが・・・(ぇ  / すまうぐ ( 2003-12-15 22:41 )
市船はPKで1-4ですかぁ〜。かなり頑張りましたね。マリノスは情けないけど(笑)。フセイン氏は、まさか影武者とかいう落ちでは・・・(^^; / つばめ。 ( 2003-12-14 22:37 )

2003-12-13 初雪一歩手前のサムイ日・・・にアツイ1曲!

●「シェラハとの戦い」

10年以上前に発売されたRPG
「ロマンシング サ・ガ」に詳しい方ならご存知かもしれませんが、
3人の悪神

サルーイン
デス
シェラハ

「サルーイン」「デス」とはSFC版で戦えるし、(サルーインはラスボス)
戦闘曲もサントラに収録されているんですが、

「シェラハ」については、SFC版では容量の関係で削られているので、
最近発売された、ワンダースワン版でしか戦えず、
しかもその時に流れる戦闘曲は未発表・・・ということで、
前々から気になっていました・・・。
(たった1ゲームのためにワンダースワンを買うわけにはいきませんし・・・(苦笑)

そして今日、通りがかりにフト
幻の「シェラハとの戦い」の戦闘曲が収録されている同人CDを見つけてしまったのです!
本能的に、聴きたい!聴きたい!という欲望がこみ上げてきて・・・♪
たったそれ1曲のために1800円出して1枚買ってしまいますた・・・(ぷW

今、パワープレイの真っ最中・・・(爆)
さすがは戦闘音楽の「神」、伊藤賢治氏・・・♪
素晴らしい作品です!


★その勢いで・・・
里菜祭りをまたまたまた・・・見てしまう☆
やっぱり最高!!
ここ2・3日悩まされていた「腹の中ギザギザ病」が治る♪
そして、その流れのまま・・・

風呂に入る。ちゃぽん・・・♪


●さらにそして・・・
インディ=ジョーンズを見る。
何だかんだ言っても、
やっぱり一番最初の「レイダース」が一番おもしろいかも・・・^^


●広未涼子(23)電撃結婚
里菜りんにもこういう時が
いずれは来るのかもしれませんね・・・♪
もっとも「電撃」ではなく「いつの間に」かもしれませんが・・・^^

なんか「できちゃった婚」のようですね・・・

 


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・カレーうどん

先頭 表紙

2はトロッコチェイスのシーンが最高ですね♪CG一切ナシとはとても思えません! / すまうぐ ( 2003-12-14 17:30 )
インディは、オレは2が一番好きですw / リオン ( 2003-12-14 10:50 )
里菜りんはどこかで「晩婚宣言」してたので、まだまだ大丈夫だと思いますよ。たぶん・・・^^。もし結婚したら、たまに話題になるアイドル・アーティスト論争は一切なくなるでしょう・・・w / すまうぐ ( 2003-12-14 08:36 )
広末も里菜りんも、1980年7月生まれなんですよね。23歳なんかで結婚されたら、自分の立場がないです(謎爆死)。 / つばめ@1980年5月生まれ ( 2003-12-13 23:55 )

2003-12-12 あのライブからちょうど1年・・・

★MFM 「A.I.R」ライブレポのレポ・・・(ぇ
以下抜粋
『“最終日なので舞い上がってます”と言った後、ストラップに“CODE CRUSH”の文字が大きく入った、里菜マークの入ったシルバー・ギターを肩から下げる。左右にギタリストとベーシストが並び、間奏では身体全体で熱くプレイするパフォーマンス。愛内がギターを弾くというのは何となくこれまでイメージがなかったが、格好良くてサマになっていた。ちなみにこのギターは本人が選んで買ってきたものをリメイクしたそうだ。これを機会に格好いいロック・ナンバーを弾き語りで・・・・・・なんて姿を想像してしまう。』


ウソは全くついてないし、かと言って
里菜りんのイメージが損なわれることもない・・・♪
さすがはプロのレポ師・・・!!

声が出なくなった理由についても少し書いてありました。
やはり飛ばし過ぎたのが原因のようですね。。。
最後のノンストップはあまりにも・・・^^
福岡のセットリストだったら、こういった事態は決して起こらなかったと思います。

が、盛り上がり的には東京の曲順の方がイイ!のは間違いないです♪
最後の「Forever You」は特に!他会場でも歌ってほしかったような気がします。


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、味噌汁、さわらの塩焼、玉子焼き

先頭 表紙

そうなんですか!初めて知りました♪里菜りんがそのことを知っていて買ったとしたら・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-13 17:06 )
自分も同じく♪です。同じ土曜日ということで、ちょっと迷ったんですが・・・、「至近距離」を優先しました・・・。FY聴けなくて残念・・・ / すまうぐ ( 2003-12-13 17:04 )
あのギターって、HIDEと同じやつらしいですねw 某HIDEファン(里菜ファンでもある女の子)が喜んでましたよw / リオン ( 2003-12-13 02:07 )
あぁ・・・、やっぱり「A.I.R」中野は行きたかった・・・(涙)。これからMFMのレポで堪能します(爆)。 / つばめ。 ( 2003-12-12 22:21 )

2003-12-11 ・・・!!

★里菜りん人気いまだ健在なり!

3分くらいで送信してみましたが・・・
即「時」完売したようですね・・・

まだ決定のメールが来ないので、、、

敗 け て し ま っ た か も ・ ・ ・ ?

でも「後日に・・・」と一応書いてあったので、
土曜日くらいまで待ってみます・・・


●たった今
「キャンセル待ち」決定のメールが届きますた・・・(-_-




 糸冬  単戈                      (ぷw




●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・日替わり定食(唐揚)
夜・・・御飯、さわら塩焼、鳥団子味噌鍋

先頭 表紙

↓「さん」が抜けてました。スミマセン・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-12 08:50 )
つばめ☆ここまでとは正直思いませんでした・・・・。そうですね・・・♪可能性がある限り、まだまだ諦めずに頑張りたいと思います。 / すまうぐ ( 2003-12-12 08:49 )
リオンさん☆おめでとうございます!どうやら2分くらいがボーダーラインだったようですね・・・。名前も住所もアドレスも書いて数十秒以内に送信・・・って可能なんですか? / すまうぐ ( 2003-12-12 08:47 )
瞬間的完売とは恐ろしいですねぇ・・・。さすが、里菜りんであります^^; まだ、少しの望みは残っていますから、今はまだ諦めず・・・♪ 来週のはやみんは、どうなるやら・・・w / つばめ。 ( 2003-12-12 00:14 )
オレは一応取れましたw 獲得できるといいですね!! / リオン ( 2003-12-11 22:46 )

2003-12-10 大阪冬の陣2003−2004

★ついに明日!決戦の火ぶたが切って落とされます!!

万が一、チケが取れなかった場合はMステに挑戦する予定♪


●清原、江藤、ペタジーニ、小久保、そして・・・
ローズですか・・・^^

来年の巨人の打順予想

@仁志(セカンド)
A二岡(ショート)
B高橋(センター)
Cペタジーニ(レフト)
Dローズ(ライト)
E小久保(サード)
F清原(ファースト)
G阿部(キャッチャー)
Hピッチャー

え゛(・_・) 

清水・斉藤・江藤はどこに・・・(っ苦笑


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・お好み焼き

先頭 表紙

リオンさん☆最近は大リーグの中継を見ることが多いです。松井選手のファンなので・・・^^1年半ほど前に広島で実物を見ましたが、色んな意味で普通じゃあなかったです・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-11 18:20 )
つばめさん☆頑張ってみましたが、どうも戦況は良さそうにありません・・・^^ ちょっと甘く見てました・・・ / すまうぐ ( 2003-12-11 18:14 )
野球好きだったんすね。初めて知ったw オレはちなみに西武が好きですw / リオン ( 2003-12-11 00:04 )
いよいよ、明日10時ですね! 頑張って下さいませ!! 自分の場合は、その翌週に、某氏に頑張ってもらいます(謎笑)。 / つばめ。 ( 2003-12-10 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)