himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 ちゃっぷいちゃっぷ〜〜い どんどんぽっち〜〜
2003-12-06 明日は寒いぞ〜〜〜〜〜
2003-12-05 (^_^)
2003-12-04 「光色のかけら」サビのコーラスで「ピースオブライト」と歌っていることに今更ながら気がついたすまウグッ・・・(笑死
2003-12-03 ふおおおおお〜〜
2003-12-02 もう12月・・・
2003-12-01 あまい日々 気付けば・・・♪
2003-11-30 きょうはひさしぶりの・・・
2003-11-29 ふぅーーーっ
2003-11-28 (≧∇≦)


2003-12-07 ちゃっぷいちゃっぷ〜〜い どんどんぽっち〜〜

●今日の食べモノ
朝・・・パン
昼・・・ラーメン
夜・・・牛角で焼肉

今日の朝は珍しくパンですた・・・
もう何千時間ぶりか・・・とうに忘れてしまいましたが・・・(爆)


★Mステ観覧募集メール
やはり来ました!!でも今回は残念ながら回避します・・・。
いつぞやの品川みたいに、10曲くらい歌うのであれば話は別ですが、
里菜りんの出番は1曲だけで、終わるのが23:04・・・(途中退場不可)
広島からの遠征組(←ホントにいるのか?ジャ○系やハ○プロ系にはいるかも?)
にとっては非情にキツイ日程です。。。


●大河ドラマ
今日は、最終回ということで、
武蔵がこの世を去ったようです。
最初の頃は毎週見てましたが、

「隠し子騒動」以来・・・
どんなセリフを聞いても何も感じなくなってしまいましたね・・・

結局一番の見所は「ビートたけし」ですた・・・(爆)

さて、来年からは「新撰組!」が始まるみたいですが、

近藤勇が香○・・(ぇw

視聴率50%以上獲っていた
「独眼竜政宗」・・・渡辺謙、勝新太郎
「武田信玄」・・・中井貴一、平幹二朗の頃が懐かしいです・・・


●7イレブンに売ってた
「かっぱえびせん」
石垣島の自然海塩使用・・・と書いてあるので
これは美味しそう!と思って買ったところ、
よく見たら原材料名に
「石垣の塩60%使用」と書いてある・・・

残り40%はどこから・・・?

先頭 表紙

終わる時間があまりにも・・・(苦笑 「番組終了時間」がアレですから、、、退場時間はもっとでしょうか・・・? 次のパン朝食はいつになるかな・・・?(爆) / すまうぐ ( 2003-12-08 22:25 )
まめちゃん☆おいしいおしおありがとうございます・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-08 22:22 )
Mステ誘われたんですけど、終電がギリギリ間に合わないので諦めました(苦笑)。久しぶりのパンに乾杯★(ぇ / つばめ。 ( 2003-12-08 01:53 )
残り40%ゎ、まめからデスw(ぇ / 歩美ちゃん☆ ( 2003-12-07 22:00 )

2003-12-06 明日は寒いぞ〜〜〜〜〜

●ネタがなくなると必ず放送される

「アニメ感動の名場面集」   (苦笑)

しかも、毎度のように同じような名場面が・・・^^
世界名作劇場と宮崎アニメはもはやレギュラーですな・・・♪


●K-1
今回は「1強7弱」って感じですた・・・(爆)
ボンヤスキー1人だけ、体の出来が違い過ぎ・・・!始まる前から優勝決定!
武蔵は、微妙な判定だった準々決勝・準決勝の試合よりも、
最後のファイナル、一番いい表情してたような気がします。
強さの次元が違う相手だったにも関わらず、最後まで倒れませんでしたね♪
今日は素直に健闘をたたえましょう・・・^^


●今日の食べ事
朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・ラーメン
夜・・・巻き寿司、スーパーで買ったチキン南蛮

先頭 表紙

歩美ちゃん☆もお米党なんですね♪?てっきり「まめ党」かと・・・・・・(ぇ爆 / すまうぐ ( 2003-12-07 19:24 )
つばめさん☆米じゃないと・・・何か腹持ちが悪いような気がして・・・^^。朝はハラいっぱい食べないと生きられない体ですし・・・(ぇ / すまうぐ ( 2003-12-07 19:22 )
お米党バンザーイ(・∀・)人(・∀・)(何w / 歩美ちゃん☆ ( 2003-12-07 13:52 )
「今日の食べ物」ツッコミですけど・・・、朝・夕は、徹底した“お米党”なんですね^^ 非常にどうでもいいコトですけど(爆)。 / つばめ。 ( 2003-12-07 00:28 )

2003-12-05 (^_^)

何かが来ました・・・♪(謎嬉

今日はそれを読んで、感想を書いて、つつがなく1日がおわりました。

●今日の食べ事
朝・・・御飯、味噌汁、韓国海苔、納豆
昼・・・お好み焼き
夜・・・御飯、味噌汁、ケンタッキーフライドチキン

先頭 表紙

つばめさん☆あまり大きな声では言えませんが、オフィシャル会報より・・・・・・、紙質が、イイんです! / すまうぐ ( 2003-12-06 18:25 )
メンバーじゃないですが、某K氏に見せてもらったことあります(笑)。ありゃ、すごいで(゜∀゜ / つばめ。 ( 2003-12-06 00:44 )
ア○ナーズの会報のことです♪百聞は一見にしかず・・・!想像以上の内容でした・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-05 22:44 )
何って、なに?w 激しく気になる。。。 / リオン ( 2003-12-05 19:59 )

2003-12-04 「光色のかけら」サビのコーラスで「ピースオブライト」と歌っていることに今更ながら気がついたすまウグッ・・・(笑死

★どうしても歌えない里菜歌たち・・・♪

ダメ度●
『Over Shine』『FULL JUMP』
2曲とも、メロ部分の音が低すぎ・・・、まぁ何とか形にはなりますが・・・^^
里菜りんも初めの頃(5月)は苦戦してましたが、
祭り本番では見事に修正できてましたね(^_^。さすがプロ・・・♪

ダメ度●●
『Run up』・・・サビの出だし「We can Run up!」めちゃんこムズイ!
       どうしても怒鳴り声に近くなってしまうのが・・・(苦笑
『precious pain』・・・1番はスムーズに歌えるけれども、
           2番から急に言葉の繋ぎ方が難しくなって、
           別人のように下手になってしまいます。

ダメ度●●●
『Broken Heart』・・・曲の後半になると、息絶え絶えで逝ってしまいそうになる・・・(ぷw。
『be happy』・・・2番が終わるまでは、結構まともですが、
        最後の最後で・・・あんな声どうやって出すんですか??(ぇ

ダメ度●●●●
『snow drop』・・・全体的に「ろれつ」が回らない。
         この曲は歌詞を完璧に覚えて歌ったほうがいいのでは?と思い始めてます。
『Deep Freeze』・・・歌ってみて初めて分かりました。この曲のスゴサが・・・!
          歌い手の実力がモロに出てしまいますね・・・^^
          何回歌ってもキレ味が最悪・・・(-_-

ダメ度限界突破(爆)
『Dear…、From…。』『空気』
音程を合わすことすら自分にとっては難しい曲です。。。
歌ってるうちに、自分がどんな曲を歌ってるのか分からなくなるという・・・
底なし沼のような歌です・・・(ぇ


★9月以降
ゲームはおろか、ゲーム機すら触っていない
ある意味「奇跡的」な状況が続いてます・・・^^
音楽以上にゲーム不況、深刻ですな・・・w

もっとも自分の場合、
面白いゲームがなくなった・・・っていうよりも
「ゲームに回すお金がなくなった」のが正直なところ・・・。
現場遠征が多いとどうしても・・・(苦笑

それでも、来年の夏にはFF12で大忙し・・・かもしれませんが♪

ところで「12」って『テゥエルウ゛』でいいんですよね・・・
なんか言いにくい・・・ので、
今回は多少格好が悪くても、
「じゅうに」と発音させていただきます・・・(爆)


★今日の食べ物
朝・・・御飯、餃子スープ残り、納豆
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、揚げ餃子、餃子スープ残り、刺身(こち)、ブロッコリー

先頭 表紙

オレのダメ度MAXは「be happy?」ですw / リオン ( 2003-12-05 19:58 )
つばめさん☆正直に「歌ったことのない曲」は入れておりません♪聴いた感じでは特に変わったクセとかはナイ曲なので、いざ歌うことになっても大丈夫だと思いますが・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-05 08:45 )
スティルさん☆その通り♪テとトを間違えますた・・・。でも「テ」でも結構通じるかと・・・?(ぇ / すまうぐ ( 2003-12-05 08:40 )
そういえば・・・、↑にも↓にも「purple haze」が見当たりませんが、どうでしょうか(笑)?! 自己採点では60点ぐらいですが^^ / つばめ ( 2003-12-04 23:07 )
12は「トゥウェルヴ」と発音するのでは・・・・?(爆) / スティル ( 2003-12-04 22:37 )

2003-12-03 ふおおおおお〜〜

★今年の8月ぐらいから
よおやく、
里菜歌をカラオケで歌い始めたんですが・・・♪

対象・・・cyber DAMで配信されている里菜歌

<十八番!!>
「I can't stop my love for you」

<まぁまぁよく歌える曲>
「Close Your Heart」
「golden moonlight」(※但しテンポ+3)
「Ohh!!Paradise Taste」
「恋はスリル、ショック、サスペンス」
「be happy?」
「Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜」
「Can you feel my・・・?」
「Rainbow」
「NAVY BLUE」
「Forever You〜永遠に君と〜」
「pink baby's breath」
「be distant」
「WISH」
「Painted Black」
「crystal pearl」
「Can you feel the POWER OF WORDS?」
「Sincerely Yours」
「Red Bonds」
「風のない海で抱きしめて」
「∞INFINITY」
「double hearted」

<一部マズー!だけどまぁまぁ歌える曲>
「It's crazy for you」・・・ラップ英語がダメ・・・
「FAITH」・・・やはりラップ英語がダメ・・・


「キャンスト」は「別格」・・・☆
何もかも、ピタリと合います・・・^^点数も最高!
あとの曲はどれも同じようなレベルです♪

「golden moonlight」は、ユーロミックスばかり聴いてるせいなのか、
普通のテンポでは全然歌えません・・・。
これは「be happy」にも言えることですが・・・(苦笑

キーは、ほとんど「原曲キー」で歌います♪
里菜りんの歌であれば、「+2」でも「+3」でも平気です・・・^^


●ちなみに一般社会での十八番
福山雅治「Gang」「HEAVEN」
サザンオールスターズ「マンピーのG☆SPOT」

男性ボーカルの曲は、どういうわけか歌いにくい曲が多くて、
原曲キーが「0」で、なおかつ、高い音の無い曲しか歌えません。。。
おかげで流行の曲はほとんど歌えないという・・・(-_-
う〜ん・・・謎だ・・・


●FNS歌謡祭
見てたら
眠たくなってきたので、ここ(21:00頃)で切り上げ・・・(苦笑
かつては心を躍らせて見ていたものですが・・・
今となっては懐かしい日々・・・♪

次は日本優先対象か・・・^^


●今、気付いたんですが、
NHKの紅白歌合戦サイトに「初出場者コメント」のコーナーがあって、
記者会見場に来た歌手のコメント動画が見られるようになってます。が・・・

アレ・・・???1人足りないぞぉ・・・・・・(苦笑

早 く も 香 ば し い 展 開 で す w


●今日の食べ物
朝・・・御飯、玉子焼き、ほうれん草ゴマ和え、納豆、朝鮮漬
昼・・・トンカツ弁当
夜・・・御飯、揚げ餃子、餃子スープ

先頭 表紙

イツクレラップ完璧です(爆)酔わせてみせませう〜★ / 蟻さんの親玉 ( 2003-12-06 00:57 )
今度機会があれば是非一緒に歌いに行きましょうw / リオン ( 2003-12-05 20:00 )
つばめさん☆とにかく早いので、「ろれつ」が回らなくなっちゃんですよね・・・(苦笑 寺尾さんも相当練習したハズです・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-04 18:23 )
自分もイツクレラップは出来ないです(笑)。寺尾さんと特訓したいですね・・・(ぇ / つばめ。 ( 2003-12-03 22:54 )
詳しくは明日書きますが、歌えない里菜歌、結構あるんですよ・・・^^。「LOVE PHANTOM」、キー「0」だったら歌える♪けれど、B'zと同じ高さで歌うとノドが破裂しそうになって・・・(壊 / すまうぐ ( 2003-12-03 22:22 )
おいらは里菜歌はほとんど歌えますが(爆)、里菜歌以外だったら、B'zの「LOVE PHANTOM」が一番得意です(爆)。 / スティル ( 2003-12-03 19:09 )

2003-12-02 もう12月・・・

なのに、広島はまだ暖かいです♪


対象を、「今年発売したCDに収録されている全ての曲」に広げて・・・
★里菜りんが・・・

<紅白で歌ってくれたら『ウレシー♪』曲>

@「∞INFINITY」   
入りのイントロがカッコイイ!し、
もし一番最初の順番で歌うのであれば、
これ以上の曲はないと思います。
疾風感のあるメロディ、高く伸び広がっていくサビ・・・♪
歌唱力だけでは収まらない、里菜りんの全ての「力」が
会場内に無限に響き渡ると思います☆☆☆

いちをう、リクエスト出しておきますた・・・(もう手遅れだろうけど・・・w)


A「Deep Freeze」
生まれて初めて、このスマウグを心の底から震え上がらせたのがこの曲♪
初めて生で聴く人が多い紅白のオーディエンス達に、
最高のインパクトを与えるのは間違いないでしょう。

ヴァイオリンが入ると、さらにイイ!!


B「Forever You〜永遠に君と〜」
君への愛しさも この歌声さえもそう
君のその笑顔から もらった宝物
生きるための愛と 君の笑顔を
守ってみせたい Forever You〜♪

これが、里菜りんです。


C「Sincerely Yours」
家族への愛がメインテーマの歌・・・♪
ひょっとしたら、一番「紅白」的かも・・・^^

乗り越えられそうにない壁を 『そっと黙って』壊してくれてた・・・Sincerely Yours・・・♪

この歌詞が、大好きです。


D「Happy Luppy」
これを歌って、
2004年の流行語大賞にしてしまいましょう!
2004年の紅白は、みんなで・・・

ハッピーーーラッピーーーー!!!              (ぇ


●と、いうわけで・・・
可能性はめちゃんこ小さいと思いますが、
歌ってほしい曲を挙げてみました。。。
しかすぃ、
「オーパラ」「FAITH」が対象にすら入らなかったのは・・・残念としか言いようが・・・
なぜシングルコレクションから外したのでしょうか?
発売日が迫るにつれて、疑問ばかりが膨らんでいきます・・・。


●今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、目玉焼き、納豆
昼・・・おにぎり
夜・・・御飯、シチュー、串カツ

先頭 表紙

下の文章は、つばめさんへのレスです。最近入れ忘れることが多い・・・(汗 スミマセン / すまうぐ ( 2003-12-03 22:24 )
「∞INFINITY」は詞の内容がアツイですね♪ ヴァイオリンDeep Freezeを聴いてしまうと・・・、普通のDeep Freezeがちょっと物足りなく聴こえるような気が・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-03 17:49 )
スティルさん☆もし里菜りんが@かCを歌ったら、「神」と呼ばさせて頂きます・・・(^_^ / すまうぐ ( 2003-12-03 17:36 )
「∞INFINITY」って、何度も聴くと、どんどん良さが分かってくる曲だと思います^^ 紅白までに、上昇していくかな・・・? 「Deep Freeze」のヴァイオリンは高久さんで(ぇ / つばめ。 ( 2003-12-02 23:03 )
おいらは、@・ピースオブライト(爆) A・Forever You B・Over Shine C・be happy. D・∞ INFINITYといったとこですかね・・・・。 / スティル ( 2003-12-02 21:55 )

2003-12-01 あまい日々 気付けば・・・♪

もう12月・・・^^

★里菜りんが・・・

<紅白で歌う曲『予想』>
◎FULL JUMP
○空気
△Over Shine
・風のない海で抱きしめて
・今年のシングルメドレー

やはり順当に今年発表したシングル曲を歌うのではないか・・・と思います。
初出場ということで、順番が最初のほうになることを考えると、
一番売上が多くて、TVで流される回数も多かった
「FULL JUMP」を本命にせざるを得ませんね・・・^^

可能性はかなり小さいですが、
順番が終盤の演歌タイムに近くなれば(22時前後)、
「空気」もありえると思います。
歌唱力で魅せるには最高の選曲・・・♪

「Over Shine」は、
祭り用に作られた歌で、ノリはいいんですが、
歌詞があまりにもストレート表現なので、ちょっとどうかな?・・・ていう感じ。
シングルコレクションにも収録されないみたいですし・・・
でも、ありのまま100%の「アーティスト愛内里菜」を見せるには最適の選曲・・・☆

「風のない海で抱きしめて」
今年のシングル曲の中では、一番紅白で歌ってほしい曲です♪
しかし、
紅白新人の里菜りんには「5分」という長い時間は与えられないでしょう。
3分半程度の持ち時間でこの曲を表現しきるには、非常に困難が伴います。
中途半端に終わるなら、歌わないほうがいいと思います。

「今年のシングルメドレー」
この可能性もないことはないと思いますが・・・(苦笑
これも時間的にムリかと・・・
それ以前に、サビだけ繋げて歌っても意味ないです・・・^^


●今日の食べ物
朝・・・御飯、目玉焼き、ごぼうサラダ、納豆
昼・・・うどん
夜・・・御飯、ほうれんそうゴマ和え、にしんの開き、正体不明?海草を煮たもの

4日連続ラーメンは回避されたけど、
3日連続ごぼうサラダ・・・w
おかげで毎日快□です。

□秘にお悩みの方・・・
ゴボウを大量に食べてください♪
ヨーグルトの数倍、効き目があります・・・^^
コーラックを飲む前にぜひお試しを・・・・・・

先頭 表紙

「イミテ・・・」はちとマズイのでは・・・?倉木さんもオリジナル曲がいぱいあるのに・・・^^。「Time after time〜」と予想してます♪ / すまうぐ ( 2003-12-03 17:31 )
FULL JUMP もしくは Over Shine、いずれかであることは間違いないような気がします^^ いずれにしても、「オリジナル曲」で予想が出来るのはイイですよね。どうなるMai-K、「イミテイs・・・(略 / つばめ。 ( 2003-12-02 23:00 )
ぎゃふんっっ!!素で「馬」だと思ってますた・・・(爆死  ピース=平和しか頭になくて・・・ そういえば「カケラ」の意味もありましたね・・・。 / すまうぐ ( 2003-12-02 19:40 )
わかってるかと思いますが、「ピースオブライト=里菜祭りの最後の曲」です(爆)。昨年の最優秀2歳牝馬の名前に似てる・・・・。 / スティル ( 2003-12-02 19:00 )
HANAさん☆ようこそ、いらっしゃいませ♪「Dear・・・」いいですね〜(^_^ ホール中が、ふゎ〜〜り・・・と感動的な空気に包まれる光景が目に浮かびます・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-02 17:57 )
リオンさん☆Over Shineを予想する人が結構多いみたいですね・・・^^。確かにインパクト的にはこっちの方がイイ!です♪フルジャンプはちょっとイマイチ・・・、でも知名度となると・・・? / すまうぐ ( 2003-12-02 17:44 )
スティルさん☆大穴で紅白オリジナルの新曲と予想しますか・・・♪でも曲名が・・・、なんかウマっぽいような気が・・・(ぇw / すまうぐ ( 2003-12-02 17:19 )
HANAもOverShainだと思うなぁ・・・☆彡でも、希望は「DEAR・・・」(ぇ / HANA ( 2003-12-02 10:56 )
オレもなんとなくOverShineな気が。。。w / リオン ( 2003-12-01 22:55 )
おいらは、◎オーシャン ○フルジャン ▲風海と予想します。大穴でピースオブライトで(爆)。 / スティル ( 2003-12-01 21:40 )

2003-11-30 きょうはひさしぶりの・・・

★完全休養日。
どこかに行こうかな?と思ったけど、
数日前から悩まされている「あたまの中ムギムギ病」が治らないので、
何日か前に買った「風の谷のナウシカ」をみて余生を過ごします。

初めてノーカットで見てみましたが・・・
80年代前半に作られたハズなのに、
今見ても妙に説得力のあるシーンやセリフが多いですね♪

大量破壊兵器を管理下に置き、
「蟲」に怯えることのない「平和」な生活の実現を
唱えるトルメキア帝国のクシャナ殿下・・・

某国のある人物と共通点があるような・・・?

でも、原作の漫画を見てしまうと、
どうしてもアニメ版が中途半端に思えてなりません。
巨神兵は雄叫びを上げて光線を発射して腐って溶けて骨になって新で・・・
トルメキアのクシャナ殿下も悪者のイメージが取れないまま帰っちゃったし、、、

たぶん、何十年後かに
「伝説の漫画版ナウシカ・・・ついに初映像化!」
なんて記事がアニメージュに載ると思いますw


●ショック(ー。-)
今日朝起きてみたら、
ビデオで捕獲しているハズだった
「CD News」が・・・

ない・・・・・・・・・・・・・・

どうやら急な時間変更が・・・?
深深夜放送はこれがあるから困る・・・(激苦
せっかくのライブ映像が・・・


※今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆、目玉焼き
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、おでん、ごぼうサラダ

今日で3日連続ラーメン・・・・・・(ぷw

先頭 表紙

広島中心部の電気系ショップでも、2ヵ所の専用コーナーに、無数(百麻衣以上?)のナウシカが置いてありましたから・・・。お気持ちお察しいたします・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-01 17:46 )
スティルさん☆「結構」ですか・・・・・・あ・・・・・麻衣里菜した・・・(-_- 来週こそは、放送されるかもしれないA.I.Rツアーの模様、獲り逃さないようにします・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-01 17:41 )
「ナウシカ」は、飽きるほど見てしまいました。・・・外装だけですが(爆)。 / つばめ@電気店CD/DVDコーナーバイト ( 2003-12-01 02:00 )
ドン麻衣です・・・・。てか六甲祭の映像、結構流れてましたぞ・・・・。 / スティル ( 2003-11-30 20:40 )
歩美ちゃん☆いらっしゃいませ!こんにつぃは♪ありゃ?なんでここが・・・?と思ったら、歩美ちゃんもどうやら何か書いてるようですね・・・^^(フフフ / すまうぐ ( 2003-11-30 15:21 )
おろ?すまうぐしゃんも日記書いてたんやねwせっかくのライブ映像が・・・どん麻衣デス(・ω・) / 歩美ちゃん☆ ( 2003-11-30 13:10 )

2003-11-29 ふぅーーーっ

★いてもたってもいられず
さきほど、里菜りんに紅白出場おめでとうメールを送りました♪
「∞INFINITY」・・・はたして歌ってくれるでしょうか??


★昨日は・・・
外の世界に出るにあたって、、、
ちょっとだけリニュってみました。

リンク貼り作業にはだいぶ慣れてきましたが、
・・・・・・・・・
写真1枚貼るだけであれだけ4苦8苦するとは・・・
ファンサイトを作る人の苦労が少しだけ分かりました。

でも・・・
世の中には、1ヵ月に1回ぐらいのペースで
リヌってしまう恐るべき人物もいたりするので・・・^^
これくらいでヘコたれちゃあいけませんですね♪


●今日の食べ物

朝・・・御飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ウィンナー
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、刺身(鰤)、あんこう鍋、ごぼうサラダ

今日のラーメンは久しぶりに
広島八丁堀にある「ラーメン道八丁」で食べますた♪
ラーメンの鬼と自称・・・いや、言われている
あの佐野実氏の弟子が開いたラーメン屋ですが、

やはり・・・味が落ちてきたようです。。。
最初の頃は、
最高級の地鶏に天然海塩を駆使した看板メニューの「塩ネギラーメン」は、
最高の一品だったんですが、
すっかり「何か」が足りない味に変わってしまいますた(-_-
もう700円出して食べる気にはなれません・・・(ションボリ

どうも、他の地域から広島にやって来たラーメン屋は、
出店してしばらく時が経つと、
例外なく味が落ちます。

おそらくレベルが低い「まったり広島ラーメン」の悪影響を受けてしまうのではないかと・・・(謎

先頭 表紙

POMさん>スゴイ人でしょう・・・!自分もまだ2回しか会ったことがないんですが、その方が作る本場四国の手打ちは最高です・・・(ぇ / すまうぐ ( 2003-11-30 10:31 )
スティルさん>でも、旨いラーメンを食ってしまうと、舌が肥えてしまって、それまで普通に食べてきたラーメンが食べられなくなってしまう恐れが・・・!自分も福岡で某有名店のラーメンを食べて以来、広島の博多ラーメンが全く食べられなくなりますた・・・。なかなかに、怖いです。 / すまうぐ ( 2003-11-30 10:05 )
つばめさん>お好み焼き、持ち帰り用もあることはありますが、焼き立てには遥かにかないまへん。もし落ち着く機会があれば、じっくり食べてやってくらさい♪ / すまうぐ ( 2003-11-30 09:54 )
↓なんか、本題と話がずれましたね(汗 / つばめ ( 2003-11-30 01:51 )
よく旅行中に「ご当地名物」は食ってますが、広島は落ち着いて行ったことがない故、お好み焼きはまだ・・・(涙 / つばめ ( 2003-11-30 01:51 )
おいらも旨いラーメンが食いたいです・・・・。 / スティル ( 2003-11-30 00:33 )
1ヵ月に1回のリヌだと〜!!w だれだよそれ(爆) / POM ( 2003-11-29 23:30 )
>親玉さん ようこそ♪こんばんは。お好み焼きは胸を張って広島名物だと言えます!中でもみっちゃんは別格的存在ですが・・・^^、ぢもとでは、「すてっぷ」や「田の久」という店も人気があって、自分はそっちの方に行くことが多いです☆ / すまうぐ ( 2003-11-29 22:52 )
すまうぐさんも日記書いてたのね(爆 広島といえばお好み、お好みといえばみっちゃんかな。 / 蟻さんの親玉 ( 2003-11-29 22:15 )

2003-11-28 (≧∇≦)

★さきほど
フト番宣が流れました・・・♪
「Mステ」の年末スペシャルに出演決定です!


★来年1発目は・・・

1月8日、ぱむ工場で「RINA NIGHT」があるようです。
何とかスケジュールが空けられそうなので、、、

参戦するかもしれません♪

チケットが取れるかどうかという問題もありますし、
まだまだ「〜かも」の段階に過ぎませんが・・・^^


★ちょっと殺風景だったので・・・

一番上に、とある方の写真を貼ってみましたが、、、
たった1枚の写真でこうも雰囲気が変わるとは・・・!!

↓場の空気に合うように、言い回しをチョット変更しますた・・・♪

●今日の食べ物

朝・・・御飯、味噌汁、納豆、玉子焼き、ベーコン
昼・・・ラーメン
夜・・・ピザ、ケーキ


(^_^)へんしん
>リオンさん
今のところ行ける確率は60%くらいでしょうか・・・
何とか率を上げて行けるように、がんばります♪

>スティルさん
そちらではチョット変なことになってしまって、すみませんでした。
リンクの貼りかたですが、
どうやら、そういう分野の説明が日記上でできないような「呪い」(ぇ
が仕掛けられているようなので・・・(苦笑
ひまじんネット本部に説明してる所があるので、そちらを参照してください。

「よくある質問」コーナーの
「外からリンクを貼ってもいいですか?また、他のページに対するリンクを書き込んでもいいですか?」の項です。

>POMさん
そうなんです♪
スティルさんに発見されたのがキッカケで、
外の世界に旅立つことを決意いたしました☆
ちなみに自分は、パンライブ以降8月までの参戦が絶対無理な情勢です。
(土曜日にもスケジュールが入ってしまうので・・・)
ちょうど冬休みが終わる直前の日どりなので、
できれば遠征したいと思ってます。

>つばめさん
ありがとうございます。こちらのほうもリンク完了しました♪
土曜日にワンマンライブですか・・・!いい日どりですね☆
AIRライブ@福岡・中野がそうでしたが、
週末最後の土曜日にやってくれるのが個人的には一番最高です。
the★tambourines、曲はほとんど聴いたことがないんですが・・・(汗
麻井さんと亀井さんとは何回か会ってます・・・^^(謎?

先頭 表紙

その日のパンライヴに行けない代わり(?)に、翌週土曜開催の、the★tambourinesのワンマンライヴへ行ってきます♪ あ、リンク完了しました^^ / つばめ ( 2003-11-29 00:20 )
ありっ!?いつの間にかここの存在がいろんな人に知られてるじゃん。ちなみにパンライブは参戦予定ありませぬ。。。 / POM ( 2003-11-28 22:34 )
おいらのサイトにも書きましたが、どうぞリンク貼っちゃってください(爆)。おいらのほうはやり方よくわかりませんが・・・・(爆)。おいらは・・・、パンライブは回避の予定です・・・。 / スティル ( 2003-11-28 20:29 )
オレも参戦するかも、ですw / リオン ( 2003-11-28 18:31 )

[次の10件を表示] (総目次)