himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 あまい日々 気付けば・・・♪
2003-11-30 きょうはひさしぶりの・・・
2003-11-29 ふぅーーーっ
2003-11-28 (≧∇≦)
2003-11-27 フツフツと・・・湧きあがるモノ・・・♪
2003-11-26 おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!
2003-11-25 (^_^)
2003-11-25 愛内里菜の限界??
2003-11-20 よろし!よろし!
2003-11-16 東京国際女子マラソン


2003-12-01 あまい日々 気付けば・・・♪

もう12月・・・^^

★里菜りんが・・・

<紅白で歌う曲『予想』>
◎FULL JUMP
○空気
△Over Shine
・風のない海で抱きしめて
・今年のシングルメドレー

やはり順当に今年発表したシングル曲を歌うのではないか・・・と思います。
初出場ということで、順番が最初のほうになることを考えると、
一番売上が多くて、TVで流される回数も多かった
「FULL JUMP」を本命にせざるを得ませんね・・・^^

可能性はかなり小さいですが、
順番が終盤の演歌タイムに近くなれば(22時前後)、
「空気」もありえると思います。
歌唱力で魅せるには最高の選曲・・・♪

「Over Shine」は、
祭り用に作られた歌で、ノリはいいんですが、
歌詞があまりにもストレート表現なので、ちょっとどうかな?・・・ていう感じ。
シングルコレクションにも収録されないみたいですし・・・
でも、ありのまま100%の「アーティスト愛内里菜」を見せるには最適の選曲・・・☆

「風のない海で抱きしめて」
今年のシングル曲の中では、一番紅白で歌ってほしい曲です♪
しかし、
紅白新人の里菜りんには「5分」という長い時間は与えられないでしょう。
3分半程度の持ち時間でこの曲を表現しきるには、非常に困難が伴います。
中途半端に終わるなら、歌わないほうがいいと思います。

「今年のシングルメドレー」
この可能性もないことはないと思いますが・・・(苦笑
これも時間的にムリかと・・・
それ以前に、サビだけ繋げて歌っても意味ないです・・・^^


●今日の食べ物
朝・・・御飯、目玉焼き、ごぼうサラダ、納豆
昼・・・うどん
夜・・・御飯、ほうれんそうゴマ和え、にしんの開き、正体不明?海草を煮たもの

4日連続ラーメンは回避されたけど、
3日連続ごぼうサラダ・・・w
おかげで毎日快□です。

□秘にお悩みの方・・・
ゴボウを大量に食べてください♪
ヨーグルトの数倍、効き目があります・・・^^
コーラックを飲む前にぜひお試しを・・・・・・

先頭 表紙

「イミテ・・・」はちとマズイのでは・・・?倉木さんもオリジナル曲がいぱいあるのに・・・^^。「Time after time〜」と予想してます♪ / すまうぐ ( 2003-12-03 17:31 )
FULL JUMP もしくは Over Shine、いずれかであることは間違いないような気がします^^ いずれにしても、「オリジナル曲」で予想が出来るのはイイですよね。どうなるMai-K、「イミテイs・・・(略 / つばめ。 ( 2003-12-02 23:00 )
ぎゃふんっっ!!素で「馬」だと思ってますた・・・(爆死  ピース=平和しか頭になくて・・・ そういえば「カケラ」の意味もありましたね・・・。 / すまうぐ ( 2003-12-02 19:40 )
わかってるかと思いますが、「ピースオブライト=里菜祭りの最後の曲」です(爆)。昨年の最優秀2歳牝馬の名前に似てる・・・・。 / スティル ( 2003-12-02 19:00 )
HANAさん☆ようこそ、いらっしゃいませ♪「Dear・・・」いいですね〜(^_^ ホール中が、ふゎ〜〜り・・・と感動的な空気に包まれる光景が目に浮かびます・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-02 17:57 )
リオンさん☆Over Shineを予想する人が結構多いみたいですね・・・^^。確かにインパクト的にはこっちの方がイイ!です♪フルジャンプはちょっとイマイチ・・・、でも知名度となると・・・? / すまうぐ ( 2003-12-02 17:44 )
スティルさん☆大穴で紅白オリジナルの新曲と予想しますか・・・♪でも曲名が・・・、なんかウマっぽいような気が・・・(ぇw / すまうぐ ( 2003-12-02 17:19 )
HANAもOverShainだと思うなぁ・・・☆彡でも、希望は「DEAR・・・」(ぇ / HANA ( 2003-12-02 10:56 )
オレもなんとなくOverShineな気が。。。w / リオン ( 2003-12-01 22:55 )
おいらは、◎オーシャン ○フルジャン ▲風海と予想します。大穴でピースオブライトで(爆)。 / スティル ( 2003-12-01 21:40 )

2003-11-30 きょうはひさしぶりの・・・

★完全休養日。
どこかに行こうかな?と思ったけど、
数日前から悩まされている「あたまの中ムギムギ病」が治らないので、
何日か前に買った「風の谷のナウシカ」をみて余生を過ごします。

初めてノーカットで見てみましたが・・・
80年代前半に作られたハズなのに、
今見ても妙に説得力のあるシーンやセリフが多いですね♪

大量破壊兵器を管理下に置き、
「蟲」に怯えることのない「平和」な生活の実現を
唱えるトルメキア帝国のクシャナ殿下・・・

某国のある人物と共通点があるような・・・?

でも、原作の漫画を見てしまうと、
どうしてもアニメ版が中途半端に思えてなりません。
巨神兵は雄叫びを上げて光線を発射して腐って溶けて骨になって新で・・・
トルメキアのクシャナ殿下も悪者のイメージが取れないまま帰っちゃったし、、、

たぶん、何十年後かに
「伝説の漫画版ナウシカ・・・ついに初映像化!」
なんて記事がアニメージュに載ると思いますw


●ショック(ー。-)
今日朝起きてみたら、
ビデオで捕獲しているハズだった
「CD News」が・・・

ない・・・・・・・・・・・・・・

どうやら急な時間変更が・・・?
深深夜放送はこれがあるから困る・・・(激苦
せっかくのライブ映像が・・・


※今日の食べ物
朝・・・御飯、味噌汁、納豆、目玉焼き
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、おでん、ごぼうサラダ

今日で3日連続ラーメン・・・・・・(ぷw

先頭 表紙

広島中心部の電気系ショップでも、2ヵ所の専用コーナーに、無数(百麻衣以上?)のナウシカが置いてありましたから・・・。お気持ちお察しいたします・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-01 17:46 )
スティルさん☆「結構」ですか・・・・・・あ・・・・・麻衣里菜した・・・(-_- 来週こそは、放送されるかもしれないA.I.Rツアーの模様、獲り逃さないようにします・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-01 17:41 )
「ナウシカ」は、飽きるほど見てしまいました。・・・外装だけですが(爆)。 / つばめ@電気店CD/DVDコーナーバイト ( 2003-12-01 02:00 )
ドン麻衣です・・・・。てか六甲祭の映像、結構流れてましたぞ・・・・。 / スティル ( 2003-11-30 20:40 )
歩美ちゃん☆いらっしゃいませ!こんにつぃは♪ありゃ?なんでここが・・・?と思ったら、歩美ちゃんもどうやら何か書いてるようですね・・・^^(フフフ / すまうぐ ( 2003-11-30 15:21 )
おろ?すまうぐしゃんも日記書いてたんやねwせっかくのライブ映像が・・・どん麻衣デス(・ω・) / 歩美ちゃん☆ ( 2003-11-30 13:10 )

2003-11-29 ふぅーーーっ

★いてもたってもいられず
さきほど、里菜りんに紅白出場おめでとうメールを送りました♪
「∞INFINITY」・・・はたして歌ってくれるでしょうか??


★昨日は・・・
外の世界に出るにあたって、、、
ちょっとだけリニュってみました。

リンク貼り作業にはだいぶ慣れてきましたが、
・・・・・・・・・
写真1枚貼るだけであれだけ4苦8苦するとは・・・
ファンサイトを作る人の苦労が少しだけ分かりました。

でも・・・
世の中には、1ヵ月に1回ぐらいのペースで
リヌってしまう恐るべき人物もいたりするので・・・^^
これくらいでヘコたれちゃあいけませんですね♪


●今日の食べ物

朝・・・御飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ウィンナー
昼・・・ラーメン
夜・・・御飯、刺身(鰤)、あんこう鍋、ごぼうサラダ

今日のラーメンは久しぶりに
広島八丁堀にある「ラーメン道八丁」で食べますた♪
ラーメンの鬼と自称・・・いや、言われている
あの佐野実氏の弟子が開いたラーメン屋ですが、

やはり・・・味が落ちてきたようです。。。
最初の頃は、
最高級の地鶏に天然海塩を駆使した看板メニューの「塩ネギラーメン」は、
最高の一品だったんですが、
すっかり「何か」が足りない味に変わってしまいますた(-_-
もう700円出して食べる気にはなれません・・・(ションボリ

どうも、他の地域から広島にやって来たラーメン屋は、
出店してしばらく時が経つと、
例外なく味が落ちます。

おそらくレベルが低い「まったり広島ラーメン」の悪影響を受けてしまうのではないかと・・・(謎

先頭 表紙

POMさん>スゴイ人でしょう・・・!自分もまだ2回しか会ったことがないんですが、その方が作る本場四国の手打ちは最高です・・・(ぇ / すまうぐ ( 2003-11-30 10:31 )
スティルさん>でも、旨いラーメンを食ってしまうと、舌が肥えてしまって、それまで普通に食べてきたラーメンが食べられなくなってしまう恐れが・・・!自分も福岡で某有名店のラーメンを食べて以来、広島の博多ラーメンが全く食べられなくなりますた・・・。なかなかに、怖いです。 / すまうぐ ( 2003-11-30 10:05 )
つばめさん>お好み焼き、持ち帰り用もあることはありますが、焼き立てには遥かにかないまへん。もし落ち着く機会があれば、じっくり食べてやってくらさい♪ / すまうぐ ( 2003-11-30 09:54 )
↓なんか、本題と話がずれましたね(汗 / つばめ ( 2003-11-30 01:51 )
よく旅行中に「ご当地名物」は食ってますが、広島は落ち着いて行ったことがない故、お好み焼きはまだ・・・(涙 / つばめ ( 2003-11-30 01:51 )
おいらも旨いラーメンが食いたいです・・・・。 / スティル ( 2003-11-30 00:33 )
1ヵ月に1回のリヌだと〜!!w だれだよそれ(爆) / POM ( 2003-11-29 23:30 )
>親玉さん ようこそ♪こんばんは。お好み焼きは胸を張って広島名物だと言えます!中でもみっちゃんは別格的存在ですが・・・^^、ぢもとでは、「すてっぷ」や「田の久」という店も人気があって、自分はそっちの方に行くことが多いです☆ / すまうぐ ( 2003-11-29 22:52 )
すまうぐさんも日記書いてたのね(爆 広島といえばお好み、お好みといえばみっちゃんかな。 / 蟻さんの親玉 ( 2003-11-29 22:15 )

2003-11-28 (≧∇≦)

★さきほど
フト番宣が流れました・・・♪
「Mステ」の年末スペシャルに出演決定です!


★来年1発目は・・・

1月8日、ぱむ工場で「RINA NIGHT」があるようです。
何とかスケジュールが空けられそうなので、、、

参戦するかもしれません♪

チケットが取れるかどうかという問題もありますし、
まだまだ「〜かも」の段階に過ぎませんが・・・^^


★ちょっと殺風景だったので・・・

一番上に、とある方の写真を貼ってみましたが、、、
たった1枚の写真でこうも雰囲気が変わるとは・・・!!

↓場の空気に合うように、言い回しをチョット変更しますた・・・♪

●今日の食べ物

朝・・・御飯、味噌汁、納豆、玉子焼き、ベーコン
昼・・・ラーメン
夜・・・ピザ、ケーキ


(^_^)へんしん
>リオンさん
今のところ行ける確率は60%くらいでしょうか・・・
何とか率を上げて行けるように、がんばります♪

>スティルさん
そちらではチョット変なことになってしまって、すみませんでした。
リンクの貼りかたですが、
どうやら、そういう分野の説明が日記上でできないような「呪い」(ぇ
が仕掛けられているようなので・・・(苦笑
ひまじんネット本部に説明してる所があるので、そちらを参照してください。

「よくある質問」コーナーの
「外からリンクを貼ってもいいですか?また、他のページに対するリンクを書き込んでもいいですか?」の項です。

>POMさん
そうなんです♪
スティルさんに発見されたのがキッカケで、
外の世界に旅立つことを決意いたしました☆
ちなみに自分は、パンライブ以降8月までの参戦が絶対無理な情勢です。
(土曜日にもスケジュールが入ってしまうので・・・)
ちょうど冬休みが終わる直前の日どりなので、
できれば遠征したいと思ってます。

>つばめさん
ありがとうございます。こちらのほうもリンク完了しました♪
土曜日にワンマンライブですか・・・!いい日どりですね☆
AIRライブ@福岡・中野がそうでしたが、
週末最後の土曜日にやってくれるのが個人的には一番最高です。
the★tambourines、曲はほとんど聴いたことがないんですが・・・(汗
麻井さんと亀井さんとは何回か会ってます・・・^^(謎?

先頭 表紙

その日のパンライヴに行けない代わり(?)に、翌週土曜開催の、the★tambourinesのワンマンライヴへ行ってきます♪ あ、リンク完了しました^^ / つばめ ( 2003-11-29 00:20 )
ありっ!?いつの間にかここの存在がいろんな人に知られてるじゃん。ちなみにパンライブは参戦予定ありませぬ。。。 / POM ( 2003-11-28 22:34 )
おいらのサイトにも書きましたが、どうぞリンク貼っちゃってください(爆)。おいらのほうはやり方よくわかりませんが・・・・(爆)。おいらは・・・、パンライブは回避の予定です・・・。 / スティル ( 2003-11-28 20:29 )
オレも参戦するかも、ですw / リオン ( 2003-11-28 18:31 )

2003-11-27 フツフツと・・・湧きあがるモノ・・・♪

今日になって、だんだん実感が湧いてきました・・・!

紅白出場には、
どうみても、去年の方が話題的にも数字的にも有利だったハズ。
その去年は全く選ばれなくて、
まさか今年選ばれるとは・・・!

しかも、チョットこれから先どうなるのかな・・・?
という空気が流れ始めた矢先のこの事件!

いやいや、ホントに素晴らしいです!

そういえば、下くちびるの厚い女性は、
情に厚くて、遅咲きの人が多い・・・ていう話を聞いたことがありますが・・・
里菜りんもまだまだこれから!ですね♪

で、自分の心の中の「里菜りんに対する期待心」みたいなものも、
またまた復活してきました!!
(もっともこの前はツアー最終日が何とか終わって、ある意味達成感のある状態だったので・・・^^)

とゆうわけで、
まだまだ気の早すぎる話ではありますが・・・(苦笑
今年は、冬の「風のない海で抱きしめて」から
春をスッ飛ばして、「FULL JUMP」「Over Shine」と夏全開の曲が続いたので、
来年は、「I can't stop my love for you」を彷彿とさせるような
春らしい、ポカポカした感じの新曲を聴いてみたいですね♪
そして、春に行われる(と願っている♪)R-Liveで温かく盛り上がりたいです☆


◎今日の食べ物

朝・・・御飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ウィンナー
昼・・・おむすび
夜・・・刺身(さより、ちぬ)、御飯、豚肉野菜生姜焼き炒め、辛子明太子


☆へんし〜ん!

>つばめさん
某S氏はあの人しかいないし、某Y氏はあの人しかいないし・・・^^
あらためて、これからもよろしくです♪
紅白は本当に楽しみですね。
去年までは「また紅白があるんだな。まぁ見ようか・・・」
・・・っていう感じでしたが、
今年は、今までにない高揚感があります☆

>リオンさん
ハケーンされてしまいますたか・・・(^_^
もちろん!いいですよ♪
そちらの方にも早速うかがいたいと思うので、ヨロシクです。

>スティルインラブさん
そうですね♪終わりが最高=すべて最高!
そして・・・来年には、今までとはひと味違う展開が待っていることでしょう♪

>Kemさん
ようこそ♪いらっしゃいませ。
つれづれなるままにがんばっていきますので、これからもよろしくです♪
突っ込みは御手やわらかに・・・^^


先頭 表紙

すまうぐさんも日記を書いていたのですね(w これからも突っ込みますw / Kem ( 2003-11-28 14:12 )
某S氏の日記から飛んできました^^ 某Y氏のサイトではお見掛けしてます。まずは、紅白を楽しみに待ちましょう! / つばめ ( 2003-11-28 02:02 )
すまうぐさんの日記ハケーン!(ぇ) よかったらリンク貼りましょう(笑) / リオン ( 2003-11-27 23:33 )
ま、何はともあれ紅白出場が決まったわけだから、よしとしときましょう! / スティル ( 2003-11-27 22:27 )

2003-11-26 おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!

里菜りん紅白出場、おめでがトウーーーー!!!

ついに念願がかないました。
本当に、素晴らしい喜びです♪♪♪
必ずや歴史に残るステージを見せてくれると思います☆☆☆

来年以降の活動にもいい影響があるかもしれませんね・・・^^



◎すまうぐ今日の食べ物

朝・・・御飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ウィンナー
昼・・・ラーメン
夜・・・鴨鍋、御飯、ゆでブロッコリー、スパイシーチキン、朝鮮漬


へんし〜ん!

>スティルインラブさん
こちらこそよろしくです・・・・・・
・・・って・・・^^
どうしてこの場所が・・・?よく分かりましたね♪
たまにP○Mさんの掲示板にリンクを入れてるだけで、
ほとんど営業してないのに・・・

先日のエ女王杯は惜しかったですね・・・(ェ

先頭 表紙

おや?すまうぐさんも・・・・(爆)。ここでもよろしゅうたのんます! / スティル in Love ( 2003-11-26 22:56 )

2003-11-25 (^_^)

突如始めます!新コーナー

「すまうぐ本日の食べ物」

朝・・・御飯、味噌汁、納豆
昼・・・とんかつ定食(とんかつ、千切キャベツ、御飯、豚汁、たくあん)
夜・・・あんこう鍋、野菜煮しめ、御飯、朝鮮漬

先頭 表紙

2003-11-25 愛内里菜の限界??

2002年5月に2ndアルバムを買って、初めて里菜りんの歌をじっくりと聴き、
7月のDVDで虜になり、
8月の「Sincerely Yours」で心を決めて、
FC入会&ネットデビューしました。

8月から9月にかけて、過去作品を全て買い集めて、
里菜歌を四六時中流して聴きまくりました♪
でも・・・何か物足りない・・・
次第に、ある感情がフツフツとこみ上げてきました。

『壮大なスケールの大作を歌ってほしい・・・』

その願いは、「Deep Freeze」「風のない海で抱きしめて」で見事にかない、
ますますファンとして応援していきたい気持ちが強くなりました!

2003年に入ると、夏にライブをするのでは?という噂が流れはじめました。
そしてまた、フツフツと感情がこみ上げてきました。

『オーパラ以外にお祭り気分になれるような歌があれば・・・』

その願いも、「FULL JUMP」「Over Shine」で見事にかない、
新聞記事上の存在に過ぎなかった(2002年12月15日スポーツ報知参照)
里菜祭りを本当に実現させてしまいました♪

2003年夏も終わりかけ、

『そろそろ秋らしい、それも本格的なゆったりバラードが・・・』

と思っていたところに、「空気」が現れました♪
そして3rdアルバムの発売。
売上枚数は2ndの半分以下に終わってしまう勢いですが・・・^^
アルバムとしての完成度は、
多少流れを悪くする曲が混ざっていた2ndよりも、はるかに上だと思います。
3rdアルバムは、すまうぐにとって、人生史上最高の名盤でした♪


そして・・・今現在、A.I.Rツアーが終わって・・・
どういうわけか、
里菜りんに対して、明確なリクエストを思い浮かべることができません。。。
次にどんな曲を歌ってほしいのかな?ということを考えようとしても、
なかなか答えを見つけることができないのです。

最近、チラッと頭の片隅を、あるフレーズがよぎります。

『愛内里菜はもう限界なのか?』

それを打ち消そうと、

『里菜りんはこれが限界じゃないハズだ』
『アーティスト愛内里菜はまだまだこんなものじゃない』

という気持ちも強くなっていきます。
恐らく里菜りん自身も、「限界」と「無限」の間でせめぎあっているかもしれません。
(「INFINITY」には、自分に言い聞かせる意味合いも・・・?)

来年は、ライブ続きで大変だった今年とは違って、
根本的な部分から難しい局面が必ず訪れると思います。
歌手としては、これからが本当の正念場です。
(中野の「事件」はそれを暗示しているような気が・・・)

が、生きるための愛を大切にする里菜りんだったら、
絶対にそれを乗り越えることができると信じてます。
これからも里菜りんを熱く応援していきたいです♪




自分もこれから、人間としての正念場が訪れるので、
人のことを言ってる場合ではありませんが・・・^^

先頭 表紙

2003-11-20 よろし!よろし!

FF12の
音楽担当に植松伸夫氏が復活!!!

]−2は担当の方が違ったので、
ボイコットさせて頂きましたが、

今回は、おそらく何らかの形でCDを買うことになるでしょう♪
ゲーム本編をプレイするのは時間的に難しいかもしれませんが・・・

ドラクエ=すぎやま氏
サガ=伊藤賢治氏
そして・・・もちろん
FF=植松さんしかアリエナイです☆


>リオンさん
そして、実は、
植松さん作曲・愛内さん作詞のFF主題歌を、いつの日か
里菜りんに歌ってほしい・・・とヒソカに願っておりまして、、、
相性の良さは「double hearted」のある部分で証明されてますし・・・^^
里菜りんの、温もりがあって澄み渡るような美声は
FFのイメージに合ってると思うのですが・・・♪

先頭 表紙

昔、FFWのサントラ買いましたよ。植松さんは天才でつね(笑) / リオン ( 2003-11-27 23:50 )

2003-11-16 東京国際女子マラソン

きゅーちゃん、負けてしまいましたねぇ・・・
でも監督のコメントを聞くと、早くも
3月の名古屋国際へやる気マンマン・・・^^(ぇ


●しょっく・・・(−_−

今日、ライブ本編のレポを最後まで全部書き上げたんですが、
いざ更新(修正登録)しようとしたら・・・

字数オーバー

え゛・・・・・・・しょんな〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・

更新分を泣く泣く消しますた。


全部!!(トホホ…

続きをどうやって掲載するかは、これから協議します・・・(ぇ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)