himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 おやすみなつぁい・・・
2003-07-18 ホントに・・・?誰が・・・?どうして・・・?
2003-07-17 で、今日の日記・・・
2003-07-17 ラーメン食べ歩き特集(徐々に追加していきます)
2003-07-16 谷あれば山あり
2003-07-15 オールスター?
2003-07-14 なんとかなるなる?
2003-07-13 どうなってんの?
2003-07-11 3曲A面?
2003-07-10 魔釣りアイテム?「里菜りんうちわ」の正体 (苦笑


2003-07-21 おやすみなつぁい・・・

△2日飛びましたが・・・

連休中いろいろあって、、、
 つかれました。
 今日は休ませて下さい。。。

◎「Over Shine」

 某所で全部聴くことが出来ました。
 
 う〜mm・・・どうなんでしょうか・・・
 インパクト的には
 「CODE CRUSH」の方が勝っているような気もしますが・・・
 TVで表現するのが非常に難しい曲です。
 祭り特別仕様ということで、
 営業的なことは一切考えないという方針なのでしょう♪

先頭 表紙

2003-07-18 ホントに・・・?誰が・・・?どうして・・・?

★?らぶりなタイムス3?

 ・・・って、今のところ何の告知もありませんが、ホントにあるんでしょうか?
 次週確認に行きまつる・・・♪


★里菜りんのダンス

 AXエンディングでPVの一部を見て、、、
 周りの人とはキッチリ合ってて、さすがっっ!と思いましたが、
 なんか・・・ちょっと・・・・・・おもしろいですね(^_^
 あの振り付けでヘリの周りを回ったら完全に盆踊り・・・♪
 誰が担当したのでしょうか?<振付師
 祭りでもなかなか面白いものが見られるかもしれません・・・フフフ・・・ 


×長崎本線で特急列車横転

 特急かもめ号が横転したようですが、、
 カーブを高速で通過する「振り子式」電車なので、
 かなりのスピードが出ていたはず・・・!
 今のところ、ケガ人多数とのこと。心配です・・・。

先頭 表紙

2003-07-17 で、今日の日記・・・

★旭鷲山と朝青龍が和解

 一時はどうなるかと思いましたが、ひと安心です。
 横綱のいない今場所の状況は、、、
 ここまできたら、高見盛にぜひ賜杯をっ・・・☆


★★「Ruby Stars」にタイアップ決定

 ちょっと予想外の展開ですね。
 日テレサンデーのエンディングという微妙なものではありますが、
 1年前の「Red Bonds」ではこういったことはなかったです。
 
 ・・・これはなかなかイイ風の吹き回しかも・・・♪

先頭 表紙

2003-07-17 ラーメン食べ歩き特集(徐々に追加していきます)

 

 ※モチロン、私すまうぐが行ったことのある店に限ります(^_^

[京都府]
★★天下一品総本店
関西を代表するラーメンチェーン店、天下一品の総本山。
究極のこってり!!クセが非常に強く、食す人を選ぶ。私は選ばれてしまった・・・♪
スープという表現が正しいかどうかも疑わしい、ギトギトのカタマリのような・・・
でも・・・なぜか美味しい!と思ってしまう!
なお、各地にある支店の味はホトンド参考になりません(^_^

★新福菜館
新横浜ラーメン博物館にも出店している有名店。
土日の昼時はどうしようもない行列になります・・・(苦笑
特にものすごく美味しいわけではないが、
1ヵ月ぐらい経つと、なぜか行ってみたくなるラーメン屋である。
和風のダシ?をちょっと効かせた醤油味。

◎第一旭
新福菜館の隣にあるラーメン屋。
ここもかなりの有名店らしいが、
スープにはこだわりが感じられるものの、あまり美味しいとは思わなかった。
でも一緒に食べた友人は全く逆の感想だったので、
天下一品同様、人を選ぶラーメンなのかもしれない・・・。

[大阪府]
★★ラーメン横綱(高槻店)
かなりこってりとしたとんこつ醤油味ラーメン。
スープが濃すぎて、やや塩辛い。
ラーメンだけ普通に出されたら、星1つあるかどうか・・・といったところ。
しかし、
ネギがほぼ食べ放題!この点が良ろし!
さらにこのネギとラーメンとの相性が抜群にいい!
ネギをドッサリと中に入れた途端・・・
たまらない1杯に変貌します♪

★★一風堂(大阪店)
★旭屋(野田駅前)

[広島県]
★★我馬(三篠店・五日市店・中町店)
★★筑豊ラーメン山小屋(三篠店・広島駅店)
★むつみ屋(八木店)
◎香龍(大塚店)
△すずめ
△陽気(江波)
△紺のれん
★朱華園
◎華蓮
[島根県]
◎九州ラーメンくるめ
△旭温泉近くのすっぽん料理屋

[山口県]
△寿栄広
★★★筑豊ラーメン山小屋(下関店)

先頭 表紙

2003-07-16 谷あれば山あり

★★里菜祭りチケット到着

 ついに来ました〜!
 指定座席、列だけ見れば最高の良席です♪
 が、番号が・・・

 調べてみると、かなり端っこの方になってます。
 「前の方の端」・・・映画館で体験したことがありますが、
 かなり見にくかったです・・・(苦笑
 もちろん、会場にもよるとは思いますが、
 実際に現場に行ってみないと、何とも言えません・・・。

 ともあれ、、、
 今回の席を整理番号風に直したら、
 今までで一番若い数字になるので、(ちなみに10月品川300番台、12月大阪600番台)
 今回の抽選の結果はとても嬉しいです。
 数週間前、40度の熱に1週間苦しんで、
 厄払いできたのが良かったかな?と思ってます☆

先頭 表紙

2003-07-15 オールスター?

★本場アメリカ、ホームラン競争

 ヤンキースのシオンビーさすがですね。
 もっとも勝ったのはアンダーソンという選手ですが・・・
 2回連続10本以上を並べたのは、ジオンビーだけ。真のチャンピオンです!
 あの「目」はすさまじいものがありましたね。物凄く真剣さが伝わってきました。


△いっぽう日本のオールスター

 テレビのチャンネルをオールスターに合わせたのが、
 午後7時半過ぎてから・・・
 事実上「阪神vsパリーグ」ですから・・・
 でも結局MVPは高橋由伸ってところが、何ともいえない苦笑い。

 いちをう「オールスター」なんですから、
 「六甲おろし」は控えた方が・・・

先頭 表紙

2003-07-14 なんとかなるなる?

★PVでダンスに挑戦したらしい・・・♪

 しょぼしょぼと「Over Shine」の情報が出てきてますが・・・
 ライブシーンの他にも、
 ヘリコプターが出てきたり、ダンスシーンなんかもあるようです。

 そういえば、「NAVY BLUE」以来の野外ロケになりますね<ヘリコプター
 そろそろあるとは思ってました。6作連続で屋内でしたから・・・♪

 ダンスを取り入れたのは、新人の岸本嬢に刺激されたからでしょうか?
 ライブDVDではリズムに乗って体を動かすシーンが
 所々で見られますが、、、

 せっかくバックダンサーを公募したんですから、
 祭りでも、ダンスする里菜りんの姿、ぜひ見てみたいです!

 ほんのチョットだけでいいですから・・・《^ー^》

先頭 表紙

2003-07-13 どうなってんの?

△巨人軍解散!

 渡○氏がこんなことを言ったらしいです。
 2夜連続の14失点で前半戦終了・・・
 特に昨日の試合は、、、何かチーム内に不協和音でもあるのでしょうか?
 そう疑いたくなる一戦でした。

 トンネルが2回・・・
 特に1回裏はどう見ても併殺打3アウトチェンジ阪神無得点でしょうw


△今年の梅雨の雨の降り方

 なんか、ヘンです。
 猛烈に滝のように降ったかと思うと、、、
 何事も無かったかのように静まり返る・・・・・・
 
 う〜ん、何か重大な変化が発生しつつあるようです。


△△日清「具多」

 毎月変わる!!をキャッチフレーズに売上を伸ばしているようです。
 で、それにつられて我輩も毎月1杯ずつ買っているわけですが、(苦笑い)
 
 なんか数種類の基本スープをローテーションで回しているような気が・・・
 特に、今回のチャンポン麺は何の工夫もないですね・・・
 これで298円は・・・(以下略


◎こまつリセット、ハズレル!!

 ま、¥4500浮いたので、それで当日美味しいパンでも食べませう・・・(^_^
 PCメールアドレス入力をスルッとパスしたのがマズかったのかな?

先頭 表紙

2003-07-11 3曲A面?

★MFMの記事より

 「Over Shine」
 なぜあのような歌詞になったのか、気になってましたが、
 溢れんばかりの輝きに引きずられて、
 ちょっと力を入れ過ぎてしまったようです。
 鮮明な=光のような・希望のような、というイメージでしょうか?

 「CODE CRUSH」
 素晴らしい名曲・名詞の予感・・・♪♪
 “立ち向かって越えていかなきゃいけないもの
  それはきっと 怯え過ぎた自分の心がつくってしまう限界なんだと”

 「Ruby Stars」
 オーディエンスから大合唱が沸き起こりそうな曲って・・・☆☆☆?

 c/wの2曲、ぜったいに里菜祭りで歌ってほしいです!!


★リミックスアルバムのジャケ写

 特大のもの、初めて見ました。
 やっぱり、カワイイ・・・♪ 「カッコイイ!」より勝ってますw

 でフト思ったんですが、里菜りんは、
 どんなにキワドイ服装を身に付けても
 絶対に「アノ部分」は見せませんね♪
 もちろん、それでいいんですが・・・(^_^

先頭 表紙

2003-07-10 魔釣りアイテム?「里菜りんうちわ」の正体 (苦笑

◎祭り装備品

 ついにキターーーー!!
 はっぴーはっぴ、なかなか良いです。
 どんな色なのかと恐れてましたが、
 実際に見た感じは、申込用紙に書いてあったものよりは控えめなピンク色で、
 これなら現場で着ても、それほど違和感なさそう・・・♪
 薄めでゴワゴワしない生地もよろし。
             (4500円だからね・・・コレ位の仕事は当然でごわす)
 
 しかし、、、

 なぜ「★」を付けなかったのか?

 @未開封のはっぴの中に正体不明の長い髪の毛が・・・
  まさか里菜りんの・・・・・・・・・んんなことあないですね!
  「急いで作りました」ってのがバレバレ・・・
  衛生管理しゃんとしてくだしゃい。

 Aうちわ
  真っ白はないでしょ・・・真っ白は・・・
  これで1500円ですか〜〜〜(−_−
  しかも写真ステッカー別売りィィ・・・

  ず〜と〜た〜ぺ〜き〜し〜ほ〜

  でも雰囲気に釣られて
  会場でステッカー買っちゃうんだろうな・・・(アキラメワライ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)