himajin top
レイキヒーラーへの道

ノンヒクションです、そしてこれは宗教ではありません
ホームページhttp://www.wake-seiki.com/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 どうして上半身に気があがるのか
2003-06-26 体験談
2003-06-24 フィリピン
2003-06-22 浄化
2003-06-19 足から邪気は出る
2003-06-13 右の足のすね
2003-06-12 オーラの中のエネルギー
2003-06-08 克服
2003-06-05 チャクラ
2003-06-02 オーラ


2003-06-30 どうして上半身に気があがるのか

私は病の原因はほとんどが心と口に入るものと考えている。

どうして心が病に関係あるのかと思う人も多いかと思うが、以前の日記にも書いたが怖いとか、感動したりすると鳥肌が立つというのは、オーラで出来たエネルギー(氣)のせいだ。

笑ったり、思いやりをもったり などのプラス思考でプラスのエネルギーが
怒ったり、我慢したり などのマイナス思考でマイナスのエネルギーが
オーラにできて体の中に入っていく、そして感情とか人によって入る場所がいろいろあるのだと考えている。

マイナスのエネルギーが体に入るとプラスのエネルギーとエネルギー交換がある。
私はそのエネルギー交換後の氣を感じて病気の場所がわかる。
マイナスのエネルギーが入り続けると、体中のプラスのエネルギーがそこへ集まっていく。

上半身にマイナスのエネルギーが集まる心を持っている人はエネルギー交換するため体中のプラスのエネルギーが上半身に集まっていく、だから上半身に気が多く下半身の気はすくなくなるのだと私は考えている。

先頭 表紙

viviさん こんにちは すごいですね!勉強になります!!☆ / レイキ ( 2003-07-03 07:21 )
心的エネルギーは肉体的エネルギーへ転換しているんですよね。神経症や精神分析の本を読むと分かりやすいんですが。そして意識も行動も独自の気を持つから、行動療法や心理療法で体の病が治ったりする。昔の人には常識だったのでしょうが、今は人間を相対的に見る視点が失われていますからね... / vivi ( 2003-06-30 17:59 )

2003-06-26 体験談

レイキをはじめたばかりの頃交通事故に遭った犬(ハナ)に4回セッションし いまは元気になりました。

ハナさんレイキ中はどんな気持ちでしたか?

ハナ 「ワン ワン ワゥ〜〜〜ン!!!☆♪☆」

先頭 表紙

dinaさん こんにちは 犬はおなかを見せるとその人を信頼してると聞いたことがあります、ハナは2回目から寝転がっておなかを見せるようになりました、それまではほえていたのに私を見てもほえなくなりました ビックリしてます。 / レイキ ( 2003-07-03 07:14 )
あ!ハナって呼び捨てごめんなさい!ハナちゃん許してください。 / dina ( 2003-07-01 16:07 )
こんにちは!ハナのコメントに笑ってしまいました。元気になってよかったですね!ウチの実家の犬も、レイキしてポーズをするんですよ。見てるとおかしいです。 / dina ( 2003-07-01 16:06 )

2003-06-24 フィリピン

私の嫁はフィリピン人だ。

フィリピンはまだまだ貧困の差が激しく何度か行ったがストリートチルドレンがたくさんいた、中には家族の生活費を稼ぐための子供もいるようだ。
私の嫁はだいたい中流家庭である、それでも食べていくのがやっとのようだ。

結婚してすぐ嫁の20代の従兄妹が亡くなった、
私は「若いのにかわいそうだね」と言うと
嫁は「ソレ カミサマ キメタコト ダカラ シカタナイ」と言う。
日本では病院に行けば治る病気かもしれないけど、フィリピンでほとんどの人はそのお金はない、大きな病気になれば死を意味するのだと私は思った。

私は結婚直後に気功が使えるようになった、私がやらなければならない何か運命的なものを感じた。
フィリピンでの無料施療・・・
ただ気功は1年やるがほとんど上達はしなかった、そこでレイキを知ることになる。
これで フィリピンでの無料施療ができると思ったが、フィリピンでどうやって食べていくのかと嫁から猛反対される。

私はレイキをはじめて正直な気持ちとしてそんなにたくさん儲からなくてもいいと思っている。
それでも日本で生活するのに困らないだけのお金は必要である、それ以上は あればあるように使ってしまう性格だからいらないと思っている。

レイキは伝授できるのである、もし日本で生活に必要以上儲かれば嫁の弟に伝授し給料を払いフィリピンでの無料施療を考えている。

誰かのホームページに書いてあったけど本当の愛は「ボランティア」だ。
それは私も同感した。

ところでなぜ無料施療を思ったのか考えてみると前世であくどい事をしていたカルマのせいかな などと思う今日この頃であった。

先頭 表紙

viviさん こんにちは メール見ました 言ったり 書いたりは簡単ですけど実行はする事はそんな綺麗ごとじゃないと思っています、お互い頑張りましょう! / レイキ ( 2003-06-26 19:29 )
すみません。長かったのか入っていませんねぇ。見苦しいので削除して下さい。少し文章を追加して、別途メールさせていただきます。 / vivi ( 2003-06-26 11:19 )

2003-06-22 浄化

また 浄化が始まったようだ。

便がおかしく 熱っぽい・・・。風邪かな?と思うそんな症状だ。
その日ミナラルウオーターを2リットル飲んで汗をたくさんかいた、そうすると次の日はもう元気になってた。こんなに簡単におさまるものなのか?と思ったのだった。

先頭 表紙

2003-06-19 足から邪気は出る

気の出る場所として 手の平と足の裏がある。

手からは悪い氣は出ないときいている、でも足からは悪い気が出てることを最近つくづく思う。
邪気が入って頭が痛くなっていたとき、レイキしてもそれほど足の裏が熱くならなかったが、邪気を克服してからは、何もしてないときでも足の裏が熱くなる。

きっと邪気が入っても足の裏から勝手に出せるようになったのだと思った。

でも足の裏の熱くなり方が右と左では随分と違う感じがする、どうしてそうなるか調査し様と思うのだった。

先頭 表紙

2003-06-13 右の足のすね

気功をはじめた頃から 右の足のすねの部分から突然氣が出るようになった。
最近までまるで原因がわからずにいた。

邪気とのあれこれで、もしかしてこれも邪気なのでは?と思い 手をあてる 足の裏が焼けるように熱くなる ということは邪気?
しばらく続けるがおさまりそうにない、そして何度か行う。
手をあてても足の裏が熱くならないようになった。
それからは 突然すねから氣が出ることはなくなった。

一体なんだったのか?邪気だったのか?まあ 足の裏から出てしまったようなのでよしとする事にしたのだった。

先頭 表紙

2003-06-12 オーラの中のエネルギー

最近突然手からエネルギーが出なくなった、どうして?と考える。

オーラの中にいろんな氣の感じ方がある、調べているとお尻のあたりで手から氣が出始める、今まで突然気が出てたのはオーラの部分でレイキが必要な部分があったのかと思うのだった。
しかし 気が出たその部分がどうなっているのかは、私にはさっぱりわからないのであった。

先頭 表紙

2003-06-08 克服

今まで苦しめられた邪気を克服できたようだ、自分でとれる様になった。
どうして邪気が入るのかしかも頭部ばかりに と思い頭部のオーラを調べると右の頭の部分に何も感じない部分がある・・・ 穴がある・・・・ うそぉ〜・・・

という事で穴を閉じるためにいろいろやる事になる。
いま2日やるが、どちらもやってる時氣が見えた、それは銀色に光り流れていく物体で非常にビックリしたのだった。

先頭 表紙

DINA さんおはようございます、オーラを感じる事は少し手のひらを敏感にする訓練すれば誰でも出来るものと思っています、そのオーラの部分にエネルギーを感じない部分があったのです 本当にビックリしました でも今は解決方法は見えたように思っています。 / レイキ ( 2003-06-12 10:56 )
気の穴を感じられるんですか!?私はぜんぜん分からないです(汗)。ただ、日によって気が入ってるのが強く感じられたりそうでなかったりとか、あります。特に満月、新月になると、かなり違います。日記、面白いです。勉強になります。サイト、作られるんですか?楽しみにしております。 / DINA ( 2003-06-11 15:25 )

2003-06-05 チャクラ

オーラを感じる事が出来たのだから、チャクラ(気の入り口で12箇所あると言われてる)もわかるのではないかと思い調べる、と   ある
しかも、その場所で 無心になると手が勝手に回転し始める。


オーラの中にはその人のすべての情報が詰まっているといわれている。
そう思いながら手でオーラを調べるといろんな感じ方があるのだった。
こう感じた時はこうで みたいにわかればいろいろとわかるようになれるのにと思うのだった。

先頭 表紙

2003-06-02 オーラ

人間の周りにはオーラがあると言われている。
私はそのオーラは自分自身(魂)と考えている。

伝授の時マスターのオーラを感じた、そして自分にもそれがあることがわかった。

今日まさかと思ったが嫁のオーラを調べてみると   あるぅ〜〜〜(驚)!!

という事で、私はオーラを手で感じる事が出来るようになったのであった。
だから何がどうなるのかと言われても ただあるのがわかるだけ としか言えない。

(この話はすべてノンフィクションです。
ただ私が感じたり思ったりした事なので絶対にそうだとはいえません、何かの参考にするぐらいでよろしくお願いします。)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)