himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-02 とあるSEの死行進曲(デスマーチ)
2010-09-12 ついに閉鎖か!?
2010-01-27 ガスって
2009-12-25 クリアではない。
2009-10-01 そしてひま
2009-09-11 9月です。
2009-06-22 お、入れた。
2008-03-04 すんすか。
2007-11-24 どらくえ。
2007-06-13 まったりと


2011-01-02 とあるSEの死行進曲(デスマーチ)


タイトルは適当そして画像はここで作成w
http://to-a.ru/

(リンクタグうろ覚えなので飛べない場合コピペで飛んで下さいw)

タイトルと内容とちょいかすってますが、
最近「とある魔術の禁書目録」通称「と禁」にはまっております。

経緯
2010年夏・いぱっど購入→ごろごろネット→
レールガンとかよく聞くけど攻殻みたいなものなのかな→とある科学の超電磁砲を見る
→なんだ学園モノか〜でもバトルもあっておもしろかったな、あれ?これってスピンオフなのか、本編見るか
なンだなンですなンですかァ!?
という訳です。
(書いてみて思う、一方さん口調、変換しづらい。。。みんなどうやって変換してんだろ)

熱血な主人公振りとか
釣りバカ日誌をオチが分かるのに何故毎回見るのか分析していた山田家の時の大泉さんばりに
王道的なパターンにはまりやすいのねww

テイルズオブファンタジアとかもそうやったし。
いつまでたっても厨二病なんだきっとww

という訳で、アニメがあまりにも何ページか今飛ばしただろ!的な
ワケワカラン展開もあるので
もう早速全巻買って読んでしまったというオチ。

1月下旬に発売される、ゲームも買ってしまいそうな勢い。。。
待て、孔明の罠や。
キャラゲーなんてワゴンセールされるはず、ワゴンセールされるはず。。。

でもなんか格ゲーだし学園ものでジャス学みたいな雰囲気があるので
たぶん買っていると思われる。

先頭 表紙

2010-09-12 ついに閉鎖か!?

いやー、infoseekがレンタル鯖の業務を終了っていうメールが来て
時代だな〜。

と感じて、久しぶりに自分のHP行ったら

跡形もなかったwww

な、なんだって〜!!

まぁ、元々「30日間更新が無い場合は削除します」っていうものだったのに

5年放置しても消えなったからなww

消されたら、閉鎖しよう。と思っていたので
これでHPも閉鎖か〜。

と思いきや、グーグルで検索したら出てくるではないですか

ミラーサイトが

恐ろしい子、グーグル。

そんなミラーサイト作ったのも忘れてたわ。
そしてinfoseekの鯖借りてたのも忘れてたわ。

ミラーサイト、いつまでもつかな。。。
まぁ、どうせ誰も来ないだろうけど。

この日誌もブクマしない限り、来れないので
ミラーサイトから来ない限り誰も来ないだろうけど。

一応、お絵かき掲示板は外部でレンタルしていたものですが
ミラーサイトからは行けないものだったので、削除しました。

先頭 表紙

ぬわ!なんと更新頻度年1回のこのページにっ!恐ろしい子、水晶さんwありがとうございます!頻度が年2回くらいに増えますw / EMI ( 2011-01-02 12:16 )
こっそりブクマに入れていた人がここにいますw / 水晶 ( 2010-12-23 17:00 )

2010-01-27 ガスって

ガス料金って高い…

一人暮らしする前は、夏場に一日中エアコン使うと…ひー。
みたいな声を聞いていたような気がするが

はっきり言って、夏場一日中エアコンつけていても
ガス代より安いwww

家は電気コンロで、電気代高くなるかと思っていたが
ガスコンロ使ってた時と、電気代は、あんまり変わらんかった。

家中のコンセント抜いて、節電に気をつければ、かなり節約できる。

が、ガスに関してはシャワー・風呂・食器洗いを行うとすぐ4000円は上回る。
プロパンガスは更に高いとか聞いた。

それ聞くと、そろそろ引越ししなければならない時期なので
IHが入った物件がいいな〜。と思うが、多分家賃が高い。。。
そして結局給湯器がガスだから意味なさそうだ。

というか基本料金だけで高いからな〜ガス。
ガス代浮かせるワザとか無いのかな〜。
と調べたが、電子レンジで茹でるとかだ。

食器洗い、シャワーしか使ってなくてもこれだからな〜。


そろそろ部屋探さんと。

先頭 表紙

2009-12-25 クリアではない。

という訳で、実家に帰ってきたわけで
久しぶりにMacにさわる。

そして家のMacが新しいOSになっており、仕事ではMac使わないので
浦島太郎状態www

ファイルコピペするのに一生懸命CapsLock+Vを押してましたww
さて、ウィンドウ閉じよう

コマンド+D

あ、あれ??何もおきない

さて、英数字入力しよう


だめだ…しばらくここのサイトを見るしかない…

ショートカット一覧



で、家のMacは、年末の掃除によってキーボードの一部のキーがもぎ取られてたwww

掃除機で吸い込んじゃったらしい。
で使わないのでそのままになっているらしいのだが、テンキーのクリアキーが無いww

表計算する人にとっては、なんだとー!でしょうね…

先頭 表紙

2009-10-01 そしてひま

忙しい期末も過ぎ、つかの間の休息時間な10月です。

さて、7月に我が少数なグループに新人くんが入って来て
みんな忙しく放置プレイ気味だったのですが
10月になり何故か2年目の私の下の元に付ける事に…。

まだ、後輩指導は、はやいよーww
周りの同期見ても誰も新人くんの世話してないよーwww
というか、みんな面倒だからってなんでも後輩に押し付けるのよくないよー。

しかし、この新人、なかなかの曲者である。

なんていうか、よく研修とかのVTRや文章で見せられるような
A君、B君が居て
A君はこのように仕事を行いました、
一方B君は、おやおや…。これではダメですねぇ。(SE:ブッブー

B君タイプ

ほ、ほんとにこんな人種いたんだー!?
と思わせるタイプです。

とりあえず、作業報告にしても日報にしても
白い

おわりました。
以上

ケータイメールから送ってきたのか!?
と思わせるほど白いww

そして指摘しても一行くらいしか増えないww
ナウシカの墓所の文字か!?

きっとその内、ヒドラの作成方法とか書いてくれるので気長に待つことにしましょう。

先頭 表紙

2009-09-11 9月です。

期末にはそれぞれのドラマがあります。
足りない足りない(売上げが)と言って、無理な仕事を入れる者
足りないなら、僕が残業して納品しますと言って
最後には死んでしまった者
怖くてテスト出来ない(突貫工事すぎて)とテストを放置した男
期末にはいろんなドラマがあります
そんな中でみんな必死になって終電まで仕事をするんです
デバッグルーム、朝の五時半
(でるはずの)波形が一回も出ません。



とまぁ、どうでしょうの名台詞で今の状態を表してみましたww
まぁ、流石にここまで酷いデスマじゃないですがw
やっぱり期末は忙しいですね…。タイトなスケジュールを組まれてますわ。

先頭 表紙

2009-06-22 お、入れた。

パスワードも忘れたので、この日誌に入れないかと思っていたのですが
突然思い出しましてログイン画面に打ち込んでみるとすんなり通りました。

人間やっぱり何処かで覚えてるんですね〜。
なんか、わざとらしい演技の脳科学ドラマでやってますがww


と言っても誰も見ていないからどうでもいいんですが。
「まだあったのか〜」というのが正直な感想。

「HTMLタグを打ち込んだよ。意外と文法(?)とか覚えてるものだな」
というのが、もう一つの感想。

最近ブログが主流なんで、HTMLで自分で作りました系のサイトを見ると
懐かしいのう。
と思えてきますね。自分の事だが

フレームが崩れて、どうのこうの、云々…
とか
最近聞かなくなりましたね…。

よく芸能人とかが

ブログ始めました!
とありますが

いやいや、コメント出来ない上にトラックバックも無いとか

ただの日記じゃない

と思うのですが、正確な定義はよーわからん。

ブログ=日記

みたいな感じになってますね。

ブログについて定義を解説している、IT用語辞典のリンク貼ろうと思ったけれど
リンクタグの記述を忘れてもーた。

http://e-words.jp/w/E38396E383ADE382B0.html

でしたっけ??ww
なんか違ってたら青くなっていないので悪しからず。

こういうのも意識せずに書けるのだから気軽に作れるよなぁ〜。
昔からHTMLサイトで日記やってた芸能人とか居るんでしょうなあ。

今の所、老舗サイト=糸井重里さんの「ほぼ日刊…」しか思い浮かばないのですが
糸井さんが作った訳では無さそうだしなぁww

日本で芸能人が作った一番古いサイトって何処の誰なんでしょうね?

先頭 表紙

2008-03-04 すんすか。

ついに学生生活がリミットを迎えようとしている今日この頃orz

で、新居は会社の寮なんですけど案内が来るのが遅く入居が遅いという罠。
遠いんで早くして欲しいんっすけど検討してくださいなサーセンww(意訳w)
と送ってもまだ返事なし、出来ないなら出来ないでいいからレスポンス早くして欲しいぽ。
入る会社間違ったかな。まぁいいや。(いいのかー)


スープカレーも食べ納めだからがっつり食べよう〜。
脱北海道なのでこのサイトの趣旨から段々外れて来る今日この頃ww
でも心は北海道よー。


ところでMacで水槽を作ったのですが、Macで水槽を作ろう!と思ってる人はMac好きの何分の何くらいに当たるんでしょうかね。

「Mac 水槽」のキーワードでもし来た人が居れば申告するようにwww


うむ、インテリアとしては可愛い

先頭 表紙

2007-11-24 どらくえ。


散々4をやったのにまたDSで4買ってしまったーよ。
で久々の更新でドラクエ。誰も見ていないだろうけどw
最近では子供がよくかかると言われている扁桃炎になり
一週間点滴してたりしてました(爆)


で、ドラクエですが

なんだこのぬるさ。


これが、ゆとりクオリティってやつか!(`・ω・´)シャキーン


すっげーサクサク進む…。いや今までやり込みすぎたからかなぁ…。
うーん、ファミコンと違ってエンカウント低いし、歩くの早いし

ていうかホイミンがアホになってるような…(´・ω・`)

うーん、こんなにホイミの使いどころが悪いホイミン見たことないw
どうしたんだホイミン!がんばれホイミン!
実は居ない方がいいんじゃ…


開始20分くらいでホイミン仲間にしちゃって塔までたどり着いた所まで行っちゃったーよ。
普段ならまだ村に着いたくらいなんだけどなぁ…。



と言うわけで早くも画面酔いによりゲーム中断(爆


やっぱり視力が良い子供がやるように出来てるのかなぁ…。
携帯ゲーム機は年寄りにはこたえますわ…。

先頭 表紙

2007-06-13 まったりと

さて、実は就職も決まって、まったりムードしていたので

そろそろ更新でもするかな〜と思ったが
パスワードがわからないのでもうHPの方更新出来ない罠(爆

いつか鯖側から更新が無いから…と消されていたら
察して下さいw

しかしこれから卒論だ…かったるいなー。

それにしても就職した先輩のお話とか聞くと
確かに働いたら負けだなー

と感じることもあるwΣ(´∀`)

ゼミの先生に、「なんで大学の先生になったんですか?」って聞いたら


「働きたくないから。」


と、きっぱりと言われたww
大学の教授という立場は半分学生みたいなモンで
好きな研究出来るし、上司という上司は明確にはいないし
学生の延長線上みたいなモンで、
まー同い年の社会で働いてる人より給料安いかもしれんけど
夏・冬休みあるし、高校とか中学みたいに厳格に授業する訳でもないし
適度に授業してればそんなに文句くることないから楽よ。
とのことw


うむ、確かに(`・ω・´)

と思ってるとちょっと古いデータなのですがこんなものが…
「2005年度なりたい職業ランキング」


ふむ…男の子のランキングを見るとですね。
子供の頃に「野球選手」とかは
まぁ…定番っていう感じですが


4位に大学の教員が…。

普通、大学まで指定するかなー?
「学校の先生」とかなら解るが
大学っていう指定だ…

子供の頃からそんなある意味勝ち組な座を狙ってるとは…


子供恐るべしΣ(・ω・ノノ

一方、女の子は「学校の先生」って書いてる所が

やっぱり解ってないな〜( ´_ゝ`)ふふふ。
どうも女の子は昔から夢見がちなようですwww(n’∀’)η゜ ...

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)