himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 Cの字の壁
2005-03-25 父者との旅→最終回
2005-03-23 父者との旅→3
2005-03-12 父者との旅→2
2005-03-09 父者との旅。
2005-03-01 希釈
2005-02-23 本日5回目。
2005-02-15 さるべーじ
2005-02-13 ゆきまつり〜の思ひ出
2005-02-08 しょぼぼぼん


2005-03-27 Cの字の壁

この前、やっとこさ眼科へ行って来マスタ。
その前にから揚げを食べていたら銀歯が抜けるという事態で歯医者とはしごしたのですがw
くそぉ、ミルキー食べて抜けたのは二回ほどで、同じようなキャラメル食べて抜けた事もあるが
から揚げ食べて抜けたのは初めてだ。

やはり今年は酉年だと思う

で、詰めてもらった後、眼科だったのですが
検眼する前に、なんか機械あるじゃないですが、覗いたら画像見えるの。
あれ、裏から見るとちゃんと瞳が映ってるけど
あれは多分視力とかをある程度測る機械だと思うんですが
その隣にある、目にプシュッと空気がかかる機械。
あれもなんか測る機械なんだろうけど、あの機械がなんか反射的に受け付けない。。。

空気プシュッっときても何ともないのは解ってるのだが、なんか反射的に目を閉じてしまって
何回も計り直しになる始末orz
後ろに測る人居て詰まってるから早くして欲しいオーラ全開の技師の人達の目線を浴びながら
2、3回やるがだめぽ。
仕舞いに、なんの目薬か知らないが目薬さされて計り直しマスタ。。。
ホント、あの機械だけはダメなんだよね。

で、やっと関門を抜け、Cの字の穴の方向を当てるいつものやつ。
早速どれだけ視力落ちてるのかなーと思っていたが、裸眼で測って
左目がもう一番上のでっかいやつ見えなかった罠

右目は乱視だし、メガネつけても下から3番目すら見えてない感じだ
どうやら左目は近視が強くて右目が乱視らしい。

で、どうやら久しぶりに行ったから瞳孔開いてもう一回測るっぽい。


あの、車で来ちゃったんでつが(爆
どうやら眼科で検眼に来る者、車で来てるハズなし。みたいな感じで何も聞かれず普通に目薬さされてしもたよorz

で、やっと瞳孔開いてもう一回測って、先生のお話を聞くと

「右目だけすすんでるみたい、左目殆ど変わってないみたいね〜。不思議なすすみ方ね〜。
と言われた。

不思議な進み方って、確かに目以外にも摩訶不思議な行動取りすぎてるのが原因か?(違

という事で、帰りは眩しいので暫くたってから運転しようと(そりゃそうだ)
コンビニで暇を潰していたのですが、立ってるのも辛くなり車に戻り
しばらく車の掃除やらを眼科の駐車場でやってますた(既に不審者w)


とりあえず、目は大事にしないとダメでつよ(オマエガナー

先頭 表紙

2005-03-25 父者との旅→最終回


と言うわけでやっと最終回でつ(爆

2日目後半ダイジェスト
・オホーツクタワーから沖に出るガリンコ号を見送る(乗れなかった回)
・銀行を探し紋別市をウロウロするが閉まってた罠。
・現金があったので美幌へ、途中事故車が2台も転がってた罠

(右の写真は父者撮影→)

と言うわけで肉屋に着いたので、お肉を食べる。
焼き肉にはちょと人数が足りなかったので、とりあえずステーキ定食みたいの食べる。
前菜やらスープやら盛りだくさんで(゜Д゜)ウマー
それにしても、焼き肉結構イイ値段取ってるナァ・・・

そして今夜はやっと最初から希望出していた川湯温泉に泊まることに。∩( ゜∀゜ )∩
湯の閣という所に泊まりマスタ。
にしても平日なのか場所が場所なのか、99%くらいのシルバー率でつたw
どうやら町内会の団体とかで来てるようで・・・

よくテレビとかで、北海道の人こんなになまってないって。
と言うようなのが見かけますが、そんななまら北海道弁っしょ。
という会話炸裂でつ、田舎に行けばそんなモンだったのかorz

温泉にゆったり浸かって2日目終了。やっぱ温泉だわ(爆
で、朝とりあえず凍結してる摩周湖を見て帰りマスタ。


うー、それにしてもやっぱ父者との旅は疲れる…

先頭 表紙

2005-03-23 父者との旅→3

そろそろ更新されなくて、もういいよ感たっぷりですが相変わらず更新しまつ

二日目前半ダイジェスト
・ホテル出るとマイナス23度と書いてあって車が暖まりづらかった罠
・ひたすら紋別へ
・途中サロマの道の駅へ寄るが、牡蠣美味しそうだなーと言っても黙々と紋別へ

以上

で、ひたすら目指した紋別に着いたのでつが

ななんと、父者は元々乗る気が無かったので予約をいれず所謂アポなしw
で、満席と言われた

ここまで来て乗れないってどうよ

そもそもあんなに混んでると思わなかったからさ・・・
という訳でとりあえず、オホーツクタワーだかを見物。
海底を見れる、との事だが濁っててサッパリ。
でもなんか資料を見ると、この濁りがオホーツクの海の豊かさを支えてるようで。
で、横を見るとクリオネが水槽に飼われていただが

観光客がケータイで写真撮ってる横で、エサでもやって食べるところを見たいなぁと思う人1名

それよりも水槽に飼われてるタラバガニが生物としてじゃなく食べものとしてしか見られていなような
気がしてならなかったw


まぁとりあえず、一通り見た後乗れないから帰るのかなぁと思っていたのだが
夕方のクルーズは空いてる模様
父者は並ぶのとか待つのとか嫌いなので乗らないだろ、と思ったら
あれだけウチが、ガリンコ号言ってたのでここまで来て乗らないって言う訳にもいかなくなったのか
夕方のチケットを買って、二時間くらい待ってたぽ。

待ってる間、土産物屋さんを覗いて「流氷飴」を購入。
まー「流氷飴」レビューは、まるくんコーナーでそのうち(爆
で、カニの鉄砲汁が150円で売ってたので買って食べる。
売り切れ寸前だったのかウチらが買ったのち、すぐ完売の札があがるw

で、やっとガリンコ号に乗ったのだが、夕方は昼間に比べて人が少なくて乗りやすかったぽ。
ガリガリというかゴーゴー削ってたので迫力満点だたぽ。

ドリルの見える所で見ていたら、おいおい船長さんその氷は無理じゃあ・・・
という氷もガリガリ!

割れてなかったぽ(爆

ある程度のものは結構割れてたけど、無理ぽな氷の所はバックしてたw
船内にはちゃっかり売店で肉まんとか売ってるしね、商売上手いね。

で、待望のガリンコ号を乗り終わって、ふーそろそろお腹すいたぽー。
と思ってたら、どうやら川湯の方へ戻って
川湯に泊まるみたいなので美幌で肉食べよう、という事になった。
おにあたとかでも紹介されてる所だ、やたー!
という事で喜んでいたのだが。

父者「あ、泊まるお金ない」

ただ今の状況、銀行は田舎なので閉まってるぽ。

ウチ「ホテルなら、カード切れるっしょ」

父者「そうだね・・・ん?


カードを家に忘れてきた


なんだってー!!AA略

もう一度、現在の状況
カード無い
銀行は閉まってる
金無い。
肉食べれない


そんな〜ここまで来たのにPART2orz

と思ったら、ウチの財布に奇跡的に4万円が
よくよく思い出してみれば、帰りの切符代と何か好きなもの買ってと
父者から2万くらいお小遣いを貰い、元々財布の中に2万入っていたのだた。

これで父者の手持ち金と合わせると十分泊まれるし肉食べれる金額になたので
ホッとして肉を食べに美幌へ・・・

で、またも規制3000バイト達成してしまいそうなのでマターリ続く(爆
いやまだ続くのかこれ、あと大した無いから割愛にするかも(ヲイ

先頭 表紙

2005-03-12 父者との旅→2

という訳で、ネタも無いのでその二でつ。

前回のダイジェスト(?)

1日目の父者'sツアーの見所ピックアップ
・川にタンチョウヅルが居たが、車なのでもの凄い勢いで通り過ぎ、一瞬だけのタンチョウ観察
・マイナスイオンパワー樹海でウォーキング
・「摩周湖のアイス」を堪能、ここに洋さんのサインとモリのサインがあった「いばらのもり」と
その前にどうでしょうかなんかで来たのかヒゲの絵が描いてあるやつが二つ貼ってあった。
アイス(゜Д゜)ウマーですた。

・川湯温泉駅の喫茶店にてスパゲティーを堪能(?)ケーキが美味しそうだったがお腹いっぱいで買えず。

・名物の温泉タマゴの販売が終了してた硫黄山見学
・川湯温泉街をすっ飛ばす。
・屈斜路湖畔についた頃には辺りが暗く、何も見えず。
・観光名所の砂湯は当然通り過ぎる。
・ホテルで飼われてる状態なような気がするハクチョウを観察
・ローストビーフを堪能(?)
・温泉に浸かる

以上。

と言うわけですが
2日目はちゃんとガリンコ号へ乗る目的で紋別の方へ逝くのかと思ったら
とりあえず、色々見ていこうと言うわけで
網走へ。

父者曰く「北浜の駅からすごく綺麗に流氷が見えるんだー」
との事

北浜駅着
見渡す限りの、流氷……!?って

でんでん流氷のカケラすらありませんですた。

どうやら、来た時期が悪かったのか全然沖の方にもありませんですたorz
これには父者もびっくりしてただす。

あれーおかしーなぁ。と、とりあえず網走市へ
と、ここで発覚、どうやら、父者はウチのかつての希望のガリンコ号に乗るつもりは
最初から無かったらしいorz

でも、流氷が無かったので仕方が無くガリンコ号へ乗る為に紋別まですっ飛ばす事にw
結局乗る羽目になってるじゃんw
と言うわけで一番遠いルートで紋別へ。
網走に親戚居るのに(というか家の前を通ったのに
時間的にガリンコ号に間に合わなさそうなのですっ飛ばす(ヲイヲイ;

いちよー小さい頃にサロマ湖行ったんですけどサッパリ覚えておらず。
この周辺も来たとの事だが、やっぱりさばーりw

前来たとき全部寝てたからね(爆

寝て起きて、ぼやぼやした頭で見て、車戻ってまた寝る。みたいな感じだたとw
ここら辺に来る前の過程は覚えてたからね(起きてたからw)

と言うわけで冬に来たのでやっぱり凍ってて海なんだか湖なんださばーりですた

で、なんとか紋別市までやってきたのでつが
そろそろ日誌の仕様3000バイトになりそうなのでまた今度(内容進んでないやん!というツッコミ放置でw

次回、果たしてガリンコ号に間に合うのか!?
まったくこうご期待しなくてよろしw

先頭 表紙

摩周湖さえも行った時凍ってたヤシ。ヒャド使いか?(爆)陸側からちょこっと見ただけなので全面的にはワカランですが、なんか釣り人らしき人とか湖上にw何釣れるんだろうか。 / EMI ( 2005-03-16 23:33 )
サロマ湖って汽水湖なのに凍るんすか…って、よくよく思ったら海も凍るんだしw / shu ( 2005-03-13 00:48 )

2005-03-09 父者との旅。

と言うわけで急遽、父者と旅に行ってきマスタ。
流氷でも見に行くかー。と父者言ったので流氷を見にオホーツク海へGOしてきますた。
急に決まって母者は忙しかったので、また今度行くことになた。

で、とりあえず釧路の父者宅を出発した、父者'sツアーなのですが
大体においてウチの父者との旅は計画性なしな旅なので何処に泊まるのやら
何処に行くのやらミステリーツアー状態だったりする。

まーとりあえず、ガリンコ号乗りたいなー。と散々言っておいたのでガリンコ号は父者'sツアーの日程には入っているだろう。
と出発したのですが、「とこで何処行くのー?」と聞いたら
父者「樹氷でも見に行こうかなー」

樹氷?って今日良い天気だし、んなの見れるのかー?
と疑問に思いつつ阿寒の方へ。

父者「ここからそこの山を歩いてすぐの所が綺麗なんだよー」

と、指さす方向はどう見ても人が歩いた後が無い樹海。
ごそごそとスキーウェアを着て、ちゃっかり用意してるスノーシュー(西洋かんじき)で
ざくざく道なき道を登っていきます。

で、まぁ父者の言うとおり、すぐの場所だったのですが
やっぱり、ぽかぽか天気で樹氷なんて、でんでんありませんですた。
父者「やっぱり今日はダメかー」

ダメだと思ったのに何故に行くのかワカランがとりあえず引き返す。
これで、どっか摩周湖とか観光するのかなー。と思っていたら
父者「じゃ、樹海でも見に行こー」

もう十分なハズなのに、更に動物の足跡しか無い所をざくざくと奥の方まで突き進みますた。

それにしても、父者は普段からこんな人里離れた所や山登りをしょっちゅうしてるので
歩くのが速い。
ひー待ってよーこんな樹海で置いてけぼりだと大変だ…と後ろから必死に追い上げますた。
まぁ多分普段より遅めに歩いてるんだろうけど

で、父者の樹海ツアーですたが動物の足跡はあれだけあったが動物にはまったく合わず
ただひたすら森の中を突き進んだので、噂のマイナスイオンを吸いながら運動しただけですた。
カバノアナタケでも無いかなと探したが、そんな余裕も無く父者が突き進むのででんでんワカランかったw

途中、お昼ご飯兼休憩でハイキング状態なんですけどハイキングする場所が場所だよなw
バターパンと牛乳を食べ、また再出発。
そして湖が見える所(と言っても凍ってるのでただの雪原)で引き返し
無事、父者の樹海ツアー終了。

さて、これから温泉温泉〜♪やっぱ山登りした後は温泉が一番。
と思って、何処の温泉泊まるの?と聞いたら
父者「予約してないから、何処でもいいよー」

案の定、予約してないのかー!!
まぁ、春休みって訳でもないから空いてると言えば空いてるが。

と言う事で、何処でもいいよー。と言ってたので
ウチ「じゃ、川湯」
とリクエストしたら

父者「川湯かー。じゃ、屈斜路湖畔にしよう。」

全然聞き入れてない様子

と言うわけで、屈斜路湖畔のただ今色々ごたたしてるプリンスホテルに泊まることに。
もちろん予約していなかったが、やっぱり空いていたので無事泊まれる事に。
ホテルの入り口に「今朝の温度」という表示が−17℃となっていた。
けど外出る訳では無いので体験することはなし(爆

やっぱりプリンスホテルだけあって、立派だったぽ。
と言うわけでホテルのビュッフェでローストビーフを食べまくって1日目終了。


果たしてこのミステリーツアーでウチの目的ガリンコ号に乗れるのか!?
こうご期待しなくてよろし(爆

先頭 表紙

2005-03-01 希釈

今年ブレイクしそうな人の「大泉よう」さんのスープカレーセットが、この前届いた。
なんだか発売日に配送が間に合わないのか青い看板の方から電話キタけどねw

で、早速調理。
いやーウマー。この値段でお店で食べる量より多いなんておいしいなー。
と思って、もぐもぐ食べていたのだが。
LOOSERのDVDのNキャンを見ていると一人1袋で食べていた。。。

アレ?おかしいな、我が家1袋で6人分くらい出来るぞ。。。

と、思って洋さんのスープカレーのパッケージを見ると


1人前用って書いてあった罠



をいをいをいをい、6倍に薄めてるじゃんかよ我が家。
カルピスかよっ!!と言いたくなるような希釈だw

と思ったが、よく思い出してと昔のパッケージは「一人前」とか書いてなかったような…

とりあえず、なにやら薄めている割にはカレーの味がするので
母者の作っている所を見ると、なんかカレー粉足してるし(爆
カレー粉というより、何処から買ってきたのか不明なカレールーの粉みたいなやつを
パッパッ入れていた。
入れる前のスープを飲ませて貰ったが、流石六倍で薄かった
その粉を入れると、お店とかのスープカレーっぽい味なったので

洋さんのスープカレーのやつで美味しいのか、謎のカレーの粉で美味しいのか微妙な所である。


とりあえず、スープカレーウマー(゜д゜)でスープカレーにハマりそうだす。
スープカレー屋巡りだす。
これで札幌の人なのに味噌ラーメンが好きじゃなくても
スープカレーは好きなので、とりあえず札幌の人なのにー!って言われずに済むような事が
一つ減った訳だw


ま、北海道の人なのにスキーは嫌い。で、まったく解消されてない希ガスだが。

先頭 表紙

2005-02-23 本日5回目。

うう寒い寒い。。。今日寒いぞ。がくがくぶるぶる

という事で前回サルベージしたディスクシステムを直すべく
バイト探し
に出るEMIであった。(そこからかよw)

志望動機にディスクシステムを直したいのでお金が欲しい。とか書きたいぐらいだ(爆
うう、とりあえず面接行かなきゃ。こんな寒いのにマンド('A`)(ダメな方向)

なんかホワイトアウト発生してるけど。。。(つД`)
仕舞いには雪かきキング称号を持つ母者に「雪かきしておいて」と言われ
面接行く前に雪かき。ざくざく。寒い寒い。。。

そして何故か帰りに、丸井今井でやってる「うまいもの市」でなんか買ってこいと言われ
カツサンド買う事に。
カツサンド食べる為に行くかー!(既に目的がすり替わる

そして面接会場に向かうも、その間も、すごい吹雪で寒い。
うう、カツサンドカツサンド。。。(遭難者か藻前)

面接を受けるも、交通費いくらかかるのか聞かれ答えたが
支給してくれる額よりはみ出たので、その時点でもう落とされる確定かと。
ウチの家は公共交通機関使うと、バスの乗り継ぎを行わないと何処も行けないので
地下鉄一本で行けるヤシはいいよな。
そもそも久しぶりにバス乗ったら、また本数減らされてたYO!
もう、ここホントに札幌市かな。。。田舎並の時刻表になってるのだが…

それよりカツサンドだ。今はカツサンドを買うミッションだ。(爆

という事で、もの凄い勢いで地下街を歩いて行ったのだが
何かの勧誘なのか、「あの〜すみません〜」とリーマンっぽい人やら
「チョト、スイマ、セン!」と明らかに言葉が日本語ジャナイヨネというイントネーションの方やら
に次々声をかけられる始末。

ことごとく無視(爆
最初は、急いでるもので…(カツサンド買いにねw)
と言っていたのだが、もう後の方になると面倒なのでシカト状態に(爆

で、肝心のカツサンド買って。ふーやれやれ。と思ったら
何故かスカスカだったカツサンド売り場がウチが買ってるといつの間にか行列が出来てたりしてた(爆

よし、じゃ、帰って食べよう。
でもバスの時間あるから、とりあえずどっかで暇潰してよう。と、喫茶店に入り
寒いとか言ってたクセに、ソフトクリームを食べる(爆

よし、帰ろうと地下鉄の駅に向かうも、またさっきの「すいません軍団」に会っても困るので
声をかけられないように、高速歩行で突き進もう。と、もの凄い勢いで地下街を歩く(爆

で、やっと駅に着き改札口にカードを通そうと鞄の中ごそごそやってたら
「あのすいません〜」
と、またキターorz
そんなに声かけやすいヤシなのだろうか自分。。。
うう、なんだか今日は外に出ない方が吉。とかいう日のような希ガス。
あーウザかった。。。

ああ、また雪積もってる。雪かきしなきゃ。


結論:雪こそウザーかも。。。

先頭 表紙

2005-02-15 さるべーじ


先日、家のボイラー室兼洗濯物干場に洗濯物を取りに行ったら
ダンボールが積んであった山がズレ落ちたのか、なんか赤いのが見えた。
覗いて見たらコレだった→

ディスクシステムキタ!

ついでにダンボールの中に色々入っていたので発掘w
ファミコンがかなりの勢いで黄ばんでた罠

こ、こんなに黄ばんでたかしら…日にも当ててないのにこの黄ばみよう。
化学変化なのかこれ…流石当時一番コストが安いプラスチックの白

あ、写真の中にあるゼビウスは何故か居間に常時転がってるので
セットにしてみただけで
たまごっちも出てきたが、二台とも知り合いの知り合い借りたモノで(所謂又貸し?)
で借りっぱなしのモノだったり(爆

そして、ファミコンの取説が出てきた。コレが無いとテレビに取り付けられんw
裏の購入日見ると90年と書いてあった。
意外と新しめのファミコンだたらしい。なのにこの黄ばみよう(爆

そして母者が「あらー懐かしいわねぇ〜。あら?このコントローラーのボタン、四角じゃなかったっけ?」

ホントに初期型は四角ですけど…って家にあったんかい!?

3台くらい壊したと聞いたが、初期型もあったのか家に
とりあえず、ウチはこの新しめのヤツしか知らないぽ。

とりあえず、多分動作するだろうオールドファミコンはテレビに接続するのが面倒なので
飾っておく事に(かなりの黄ばみのまま

そして、ディスクシステム。
やた!これで、ツインビーできるぞ!と思ってニューファミコンにつなげて立ち上げようかと
思ったのだが、ディスクシステム用の赤いACアダプタがない


黒いのでもつながるかなぁ…と思い、これまた一緒に出てきた黒いACアダプタを接続してみた所
ジャックに刺さったので、ま、大丈夫か、と続行

そして、ディスクを差し込んで…


ぶぉーんカラカラカラカラ

ウチ「あれ!?こんな音したっけ??」


なんか、明らかに昔聞いた事があった起動する音じゃなかった罠。
ウチ「ディスク読み込まないし…なんかハードディスクが壊れるときみたいなカラカラお化けが出没してるみたいでヤヴァぽ


で、思った
ウチ「これが噂の、ゴムベルトだめぽかっ!」
ディスクシステムに内蔵されているゴムベルトが老朽化すると固まって動かなくなったりする


なんだ、このソニータイマーもどきのマジックは


という事で早速任天堂のHPへ…
いくらかかるんだろうか…ていうかこんな箱ごと送ったら送料1000円はとるよなぁ

修理代1785円とのことorz

ゴムベルトだけだと500円位で売ってくれるらしい
でも開けて自分で壊したらどうしょもないしなぁ…

そしてオクに売ろうと思って相場を調べるがジャンク品だと大した値段では売られてないし
オクでちゃんと動作してるの買ったとしても同じ位の値段だし

と悩み中

で、任天堂のHPをよくよく見たら、サービスセンターが札幌にあるではないか
てっきり本社の京都まで送らなきゃならんと思ってたのだが(爆


コマンド?

任天堂(札幌サービスセンター)に直持ち込み
ヤフオクで二束三文で売る
捨てる

これしかないw
街にも近いようだから遊びに行くついでに置いていこう

という事で、HPには電話のうえ輸送して…みたいな事書いてあるが
お構いなしに直談判で(爆


でも、やっぱりアポイントは取っておかないと
ディスクシステム抱え込んだキチガイが突然現れてもアレなのでw


結論:写真の中のiPod miniのツッコミは放置で。

先頭 表紙

ほんとゴムベルト厄介ですよ。。。そのうち任天堂の方のゴムベルトの在庫が無くなったら終了という噂も聞いたので、これは時期を逃すと一生なおらないのならイマノウチ…と思ったのですが、また商法に引っかかってる様な希ガス。旧ファミコンの黄ばみとる洗剤が欲しい今日この頃。 / EMI ( 2005-02-18 21:29 )
旧ファミコンだ!うちのディスくん(!?)も最期はゴムベルトがだめになってたなぁ・・・ / 水晶球使い ( 2005-02-15 22:37 )

2005-02-13 ゆきまつり〜の思ひ出

という事で、勝手に前回の続き。(あれ?題名。。。)

早速ア○キタを買ってきたEMIさん。(なんだこのナレーションはw自分で書いてツッコむw)

を、これは良い感じじゃない?と当てはまるバイトがあったようです。
早速、お電話をかけましたようです。

トゥルルルル〜。ガチャ。もしもし○○会社ですけど。
EMI「あ、アルバイトの情報誌を見たのですが担当の○○さんいらっしゃいまつか?」
相手「少々お待ち下さい」
保留音。
(ちなみに、トリビアでやってた日本一多い保留音はグリーンスリーブス。というトリビアだったのだが、そこの会社は違った罠)

ガチャ
相手「担当者不在なので、また後でこちらから電話かけなおしますのでそちらの電話番号を・・・」
EMI「え、えーと(電話番号)です」
相手「はい了解しました〜」
ガチャ



これっきり電話かかってこなかったんでつけど(爆


という事で、EMIさんの初バイト探し早速出鼻をくじかれる。という結果に終わりましたとさ
めでたしめでたし(?)


面接も行ってないのに落とされる、これ最強。

も、もしかして実は話してる相手が実は担当者だった罠とかいう罠じゃないだろうね
可能性に1ペリカ。

まぁ、短期の仕事あんま載っかてなかったからとりあえず、ってかけた所だから次の号で探そうっとw


という訳ですねぇ本題の雪祭りなんでつけど(やっぱり前置き長い)

去年は何故か2ちゃねらー達とあの雪像を見に行ったんでつけど(爆
今年はなんか無いみたいですけどね。
で、なんと言っても、真駒内会場が無くなるって話じゃないでつか。
という事で、無くなるようなので勝手に思い出話を話す。

という事で札幌市民なら一回は行ったことある場所なのになー。
自衛隊基地にw

そして、絶対一回はあるはず
自衛隊のお兄さん(?)に、滑り台で滑るとき
背中思いっきり押されて「ごふっ」ってなるのを!w

あの衝撃は忘れられません(爆

という事で、ウチの仲間に真駒内会場の思ひ出聞いたところ
「そうそう、ごふっってなるよね。勢い良すぎて首変になりそうだた」
「自衛隊の人、無表情で押してる人居て、怖くて途中退場した」

確かに無表情の人居たかも・・・今はどうなってるんだろうか。。。
と、真駒内会場の思ひ出を聞くと90%は自衛隊のお兄さん(?)の思ひ出だったりするのだがw

あと、ミニSL。なんかバカみたいに乗ってた希ガスw
あのSLを運転する自衛隊の人も、超機械的に作業してた気がするのだが。。。
新聞見て、へぇまだミニSLあるんだーと思いマスタ。

でも、もう一つ映画上映ってまだやってんのかな?
外寒いからあの上映する建物のなか混雑するのと、何故か上映中なのに出入り自由だから
なんかごみごみしてた希ガス。
そして、いつもただ寒いから暖まる目的で入っただけで
映画なんて一回もまともに見たことなかった希ガス。

というEMIの真駒内会場の思ひ出ですた。
でも大体友達とかに話すと、そうそう。と言わるのだが、
やっぱり映画上映してる建物って暖まる場所なんだろうかねw

今思えば、映画の内容が気になって仕方がない今日この頃。
どんな映画やってたんだよ、確かアニメなのは覚えているが。。。
なんか出てくる人がドラえもんの絵が描いた袋をみんな持ってたから
ドラえもん上映してるんだ、と思って親に言って入ってちょこっと見たら
全然違うアニメやってて即退場した覚えはある今日この頃。

あのフェイントぶりはなんだ?>自衛隊

先頭 表紙

とりあえずかかってこなかったっすw次探すっすwまぁ、担当者不在でわからんとか待たされた上に電話かかってこないとか大した会社じゃなかったと。(と悔し紛れ言ってみるテスト) / EMI ( 2005-02-15 17:24 )
バイトの面接して連絡来なかったこと2回ぐらいあります・・・4ヶ月待っても来ないことってあるんですねぇ。 / 杏紀 ( 2005-02-14 18:58 )

2005-02-08 しょぼぼぼん

この前、コンビニにてこれを買ってきたよ。

3つも買ったのに、肝心のマッピーが出ないとです。>挨拶

という事で
とりあえず、「ディグダグ2」「グロブダー」「モトス」の3つが出たんですがorz
ディグダグ2はいいのだが、後の二つあんまりイラネ(ヲイ

誰かマッピーとモトスを交換してくれる神は何処かに居ないでしょうか?w

う〜ん、大学の友達も2つ買ったけれど「グロブター」と「ドルアーガの塔」だったそうで
なに、マッピーってレア!?はっきり言って、マッピーしかいらない状態なのに。。。(ヲイ
ドア開けランキング参加したいよぉ〜。
でも、PCだとコントローラ無いから格段に落とし穴に落ちたり、ネコに挟まれたりしそう。

ちなみに、「ドルアーガの塔」のBGMがこのFLASH見ると、そうとしか聞こえなくなりますw


という訳で、テスト終了しますた。(前置き長っ)
やたー、これで春休みだ〜∩( ゜∀゜ )∩
と言っても、未だ無職(?)なのでバイトでもしようかと試行錯誤中。
とりあえず、Mac miniが買えるぐらいのお金は稼ぎたいかと

と、言ってもMac mini買う訳じゃないがw
と思ってたら
父者がいきなり「Mac miniっていいよなぁ〜。」とあぽーに洗脳されたらしく
なんか、Mac mini買うかなぁ〜。との事を口走っていますたorz
やっぱり、父者は林檎信者だ。。。
Mac miniの素晴らしさについて語り出すしorz

これ以上、洗脳メール送りつけないで下さい>あぽー
mini買ってなにすんだ、父者。


父者さんの回答「あれば便利でしょ


あぽーから洗脳されたにケテーイ。


と言う事なので、Mac miniが買えるようなお金をバイトで貯めても先に
父者が買いそうな勢いなので、間違っても便利だから二台とかいう事故が起こりかねないので
とりあえず、バイトで貯めたお金は、ファンタジアのDVD代って事でいいね?(爆

服も買いたいけど、とりあえず、一巻だけでも欲しいので(爆
二巻でるし。。。三巻の表紙がクラースさんだった即決w

とりあえず、アルバイトの本買ってこなきゃ。。。150円とか高いぽ。ジュース飲めるぽ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)