himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 げんなり
2004-12-27 今更じとー。
2004-12-18 だめぽ感
2004-12-15 めでぃおん
2004-11-30 ぐーぐぐる
2004-11-27 ヨウ様〜。
2004-11-25 みねらる
2004-11-18 林檎ぐみ
2004-11-14 どらごん
2004-11-12 或る日路上で2nd


2004-12-31 げんなり

いつもの如く、買い物好きな父者に連れ回され買い物に行ってきたはいいが
ホーマックに並ぶ車の列を見て、

父者「石黒ホーマーズ混んでるなぁ。


複数形に進化した模様
※何度も言うが、父者が混んでると言っていたのはホーマック(旧:石黒ホーマ)で北海道にあるホームセンターである。

ホーマックは父者に言わせると次はどんな進化を遂げてるかクイズ>挨拶

という事で、何故か我が家は買い物は全部父者で、そして何故かウチは荷物持ち。。。
で、お正月の買い出しに行ってきた。

でも、父者は何故かすぐ忘れるし、自分も父者に似て(そんな所遺伝しなくていいものを)すぐ忘れるので
母者が買ってきてね。と言ってたものを忘れてしまうのでメモを渡される
なにやら、はじめてのおつかい状態であるw

まぁ、父者なんて、財布忘れるやら、
さあ出かけるぞ、と言って意気揚々と自分1人外出たはいいけど、自動車のカギ忘れた。とか戻ってくるし
カメラの部品忘れたからと取りに来たと思ったら、その代わり(?)携帯電話置き忘れて行くし。
もう、なんかぜったい同時実行できないよね。みたいな感じである。
自分もそうだがw

こんな状態なので、メモを渡される訳だ。
まぁ、今日も結局忘れ物があった訳なのだが、我が家の電気のリモコンが壊れてリモコン買いに行ったんだけど、どうせだから、と母者に正月の買い出しメモを渡され。
えーと、こことここと・・・と行く場所を考えていたらリモコンの事忘れてしまい
帰ってから、そういえば何しに行ったんだっけ?みたいな状態でリモコンを見て思い出す二人(爆

マルチタスク管理みごと失敗

ま、無くても動くしいいや。で終わる。
だったら買いに行かなくてもよかったのでは、と内心、買い物に付き合わされた者としては思うw


なので、サッパリと年賀状書いていない今日この頃(関係ねぇ
宣言通り1日から書き始める事にする今日この頃。

そして、もう面倒くさいから無しかな。。。とも思ってる今日この頃

先頭 表紙

2004-12-27 今更じとー。

という事で、今更ながら実は部活なんかで慰安旅行なんて逝ってきた
今更ながらに日記っぽい日記を書くことに

まぁ、書くネタが無いといえば嘘になるのだが(爆


という訳で、元々行く気0で友達なんて「慰安旅行って何が慰安なのサ?」との疑問の声が
まず、集合場所からバス発着場までの道のりでテンションがダウン
集合場所とバス発着場の住所見た時点で、あれ?住所間違ってんじゃないの?と思ったもの
10丁目分歩くって、大通公園を端から端まで歩いた距離ですから残念。

で、疲れたからバスの中で寝ようと思ったが、何故かバスの中がハイテンションで
みんなと言うよりごく一部の人がですかね

友達と座る席間違ったね…と言って諦めてますた

で、ぐったりして目的地の登別に着いたのですが
自分はあまりにぐったり感と前日まで体調があんまり良くなくて寝てたのもあって
休もうと思って、テレビ点けながら半分寝る。その間に友達は温泉GO。

ここん時の自分体調といい機嫌といい最悪でつ
みなさん、すみませぬ。。。(;´Д`)ホントニスマソ
とりあえず、ご飯食べながらぬぼぬぼ〜。としてたら、回復してきたので
温泉でも入ろう、と温泉へGO

やっぱり温泉はいいなーとマターリ露天風呂に入っていたのですが
露天風呂に入っていたらいきなり、中国語を喋るおばちゃんに話しかけられる。
な、なに喋ってるかサッパリワカラン

怖いのでそそくさと露天風呂を去る
でも、確か前にも同じ経験が…

前も露天風呂に入っていたら、金髪のナイスボデーのオネーチャンがいきなり入ってきたと思ったら

ドコカラキタンディスカ?

といきなり質問された事があった…


オマエが何処から来たんだよ…
と問いたかったが、札幌だと答えると向こうはロシアから来た。と返答が
その金髪のオネーチャンはその後は何故か周りにいたおばちゃん達と仲良くトークしていて、
その間に自分はそそくさと退散しますたw

で、話は逸れたが内風呂に移動しようと思ったのだが内風呂はおばちゃん達に占拠されていた!

髪洗ってるうちに、おばちゃん達が解散したようなのでマターリ内風呂

そして、温泉をあがって部屋でマターリしよう。と思っていたら
何故か部屋でUNO大会が開かれている…

まーいっか。と思ってその大会に参加したのが運の尽き

最初部屋に訪問してきた人数は2人だったハズなのに、時間が経つごとに人が増えてる

時間が経ったら減るべきなのに増えてる。これは部屋でマターリどころか寝れない

しかもなんか人の部屋で勝手に居眠りしてるぐらいならカエレ!とか言いたくなるような人や。
そろそろ戻りましょうや〜と会心の一撃を放っても、まーまー。と会心の一撃をかわす強者

で、やっとじゃあ帰りますか〜。と酔っぱらい一同が帰ろうとした時
どやどやっとドアから軍勢が

また人が増える…あの瞬間は藻前らはマドハンドかっ!と言いたくなったぽ
友達が眠たいオーラ全開なのに、テレパシーが通じないようだ

そうやってるうちに、テレパシーが通じたのか、忽然とみんなで退散し始めたw
でめたしでめたし
そもそも、何しに登別まで来たのかサッパリワカラン。
あ、3年生のお別れ会みたいのも込みで来たのか…
まーとにかく友達の言う通り、サッパリ慰安じゃなかったという罠

帰ってからぐーぐー寝直しました(爆


結論:マイナスくんの住所ロストしました、生きていたら連絡下さい(爆

先頭 表紙

2004-12-18 だめぽ感

という事で部屋が汚いし、冬休みなので掃除っすかー。
よーし、パパ。家具も動かして隅から隅まで
よくマジックリンとかのCMで見かける夫婦ばりに掃除しちゃうぞ〜。


と思っていたのだが、早速体調が優れず寝込む(爆
よくよく考えたら、あのCMに出てる夫婦って掃除してないよな。。。キレイ好きなだけな罠

という事で、掃除は掃除でもパソコンの中身、掃除してますた。
ファイルとか整理整頓してたのがだが、あまりキレイになってない罠。
途中、UNIXコマンドをどうしょうもなく打ち込みたくなったのでターミナルを起動させて
遊ぶ(爆
コマンドの一覧みたいな本が無いのでネット見ながら色々試す。

でも、よくよく考えたら林檎の方は定期的に整頓してるのでそうでもないのだが
窓の方は色々入れてみたいツールとかあったので、こっちの方やんなきゃならないような。

次にHPのフォルダがごちゃごちゃしていたのでとりあえず整理整頓しようと思ったのだが
あまりにごちゃごちゃしててやっぱりやる気が落ちる。

そのうちなぜか脳内にラサイトのギャバンの曲が流れ始める。
無性にラサイトのフラが見たくなり、フラさがし。

フラを見て満足。

DLしておけばよかった。

そして、もう一個ラサイト以外で見たかったフラがあったのだが
案の定、じゃすらーくから勧告きたのか消されてた。しょんぼり


そしていつの間にかフラ巡りしてて、PCの整頓もままならないまま終わってしまった。


結論:
気に入ったフラはちゃんとDLしておく。

先頭 表紙

2004-12-15 めでぃおん

父者が買い物行くと言うので、何処行くの?と聞いたら

父者「ちょっと石黒ホーマックに・・・」


新しいんだか古いんだか分かりません>挨拶

※父者が行こうとしていたのは、ホーマック(旧:石黒ホーマ)というホームセンターでつ。

という事で、実はテストも終わって後は冬休みでつ。

やたー。

そして明日はスネークイーターの発売日。

やたー。

でもお金無いから予約してないぞー

やたー。(?)

やっとドラクエ8をクリアしたぞ

やたー。

また検定落ちてるぞー

やたー。∩( ゜∀゜)∩・・・?



いきなり次回予告:


年賀状は来年1月1日から書き始めますのでよろしくお願いします>リアル知人へ

先頭 表紙

2004-11-30 ぐーぐぐる

はーりはりはりはりけーん♪君を巻き込んで半回転(ヴィッツで)>挨拶

という事で、雪降って早速雪道半回転して帰ってきましたEMIでつ時候の挨拶(違

で、更新されないの99%のドラクエと1%のやる気のなさ、という事で(爆
ドラクエ8とりあえずやってみての感想
今まで、ドラクエ1(ファミコン)やっていたから
まず、ふっかつのじゅもん入れなくていいのか!という、なんか次元的に違う所に感動
そして、うわー立体だよ立体、とまぁ普通の感動。
7と違ってより、立体的というかドラクエの世界がよりリアルになったというか
そんな感じですかね。
あと、なんか鳥山先生画のせいか、よりリアルになったおかげで
どうしてもドラゴンボールにしか見えないところもw
トロデ王の走り方が界王様だよw
声吹き込むとしたら、あの声しかないねw

ということで、またドラクエやりながら寝てようっと。(ダメな方向

先頭 表紙

2004-11-27 ヨウ様〜。

という事で別に今、お隣の国から来ている、ぺさんのお話ではなく
ローカルタレントの大泉ヨウさんのお話なんですけど。

何故か今日(26日)あった北専カードの「ナックスプレミアムナイト」だかライブだかに行ってきマスタ。
ライブとか言うので歌うのかと思えば、2時間トークですた。

昔のナックスの公演ビデオとか見て、本人達が語ったりとか。
伝説のナックス最初の公演、CHAIR(スペルあってるか?)も流れたし。
洋さんが、のりまきみたいな髪型ですたw

ガタメの拡大版っぽくて結構面白かっただす。

そして何故か終わった後、ラーメン食べるべ。といつものカメラ屋があるビルに行ったし
ついでだから、ドラクエ8を前日に予約するしかも閉店3分前に。(嫌な客

でも、カメラ屋のカード持ってたからカード通すだけで住所とか書かなくてよかったから
まぁ、別にそれ程でもないか(ぇ
まー前日に予約とかねぇw


で、姉者がサザンのニューマキシシングル買ってきてくれたー!!と思っていたのだが
間違ってカセットテープの方買ってきていた。orz

姉者談「あれ?これカセットだったの!?おっきい箱に入ってたからてっきり初回限定CDかと」
だそうだ。

まぁ、今時カセットテープは無いよなぁ。オマケのミラーボールストラップは惜しいが
カセットじゃあ仕方がないので返品してもらおう。。。
と思っていたら、母者が「あ、それ買い取るわ。車、カセットしか聞けないから」
と言い出したのでミラーボールストラップ、ゲッツ?


ていうか、こんなにサザンの曲あっても仕方がないような。。。。
まぁいいや。
今回のナックスプレミアムナイトだかライブだかの最後に何故か
サザンの「夕方HOLD ON ME」が流れた。
思わず、ライブみたく立ち上がりそうになる(爆
モリが熱唱してくれたらもっとよかったのだが。。。Rの時みたいに

そして家帰ってきて、録画していたMステを見る。
歌詞間違えすぎだから桑っちょ。
みんなのうた並に間違えてたね。

結局なんだかんだ言って、今日って
ドラクエ率1:ローカルタレントら率2:サザン率7

の割合のような気がする。


明日のドラクエ、7時からはちょっとなぁ。。。という事を考えてる辺り
ドラクエ率2:ローカルタレントら率1;サザン率7
かもしれない、なんか全体的にダメ率

先頭 表紙

2004-11-25 みねらる

19歳、鉄亜鉛で両親殺害

と見え、
本気で鉄や亜鉛でどうやって殺したんだろうとしばし考えた(爆

よく見たら鉄亜鈴=鉄アレイであった。。。


眼科へGO!<挨拶

という事で最近暗いニュースばっかりなのだが
なにやら洋さんが1クールのドラマに出るとの噂。

つひに全国放送でつか。
でも、どんな役なんだろうか。銀エンのあんなような役ならピッタリなんだけどなぁ。
まかり間違って、ヤスケンにぴったりそうな陰鬱暗な役とかだったらなぁ
reverみたいな感じだと、なんかしっくり来ないなぁ。
四国ーR14ぐらいの暗さ加減だと許せる範囲かも(ヨクワカラン

で、どうでしょう本だ。
実は言うと、まだ取ってきてないという、どうバカ失格基準値w

近くにローソン無いから面倒くさいという理由。
だから普段はセブン使ってるんだってw

で、サザンのシングルだ。
実は言うと、まだ買ってきてないというか予約いれなくても買えるや、と予約いれずw

まぁこれは、アマゾンで買うとオマケしてくれないからCDショップとかで買った方が
ステッカーとかなんやらかんやら貰えたりするからねぇ。
早く、「愛と欲望の日々」の歌詞を見たいのだが。。。久々に桑田さん何言ってるかワカランw

で、来月16日発売のメタルギア3は絶対予約する。と。
楽しみだ〜。スネークたんがどれだけ死ぬかw
にしても何故かメタルギア3の日本語主題歌って和田アキ子さん歌ってるんだよねw
和田アキ子さんと言えば洋さんだw

洋さんの和田アキ子と言えば、ドラバラだ。
ドラバラと言えば最近見てないと(爆

木曜日は、「大奥」見て終わりっと(ヲイ
昔みたいに11時ごろにやってくれればいいけど、眠たくて寝ちゃうんだよなぁ(内容も←ぇ

うーん最近CUEさんの番組はパッとしないなぁ、ハナタレはまぁ面白いけど、どうでしょうも。
この前おにぎりにオクラホマ出てて、なんか久しぶりに見た〜。って感じがした。
あの二人大丈夫なのかね?(余計な心配。
嗚呼、久しぶりに、いばらのもりが見たい。胃カメラ大声選手権。と、もん太くん。

という事で、ドラえもんの声は大塚明夫さんの声希望という某所の掲示板のカキコにワロタ今日この頃。
道具の説明がやたらとすごくなりそうなヨカーン>大塚さん声

先頭 表紙

スネークも大塚明夫ですよ〜wドラえもんがスネークの声。。。もの凄いドラえもんだ。でもジャイアンの声が大塚明夫でも怖さ倍増w / EMI ( 2004-11-26 23:32 )
大塚声のドラえもん…毎週見るぞそんなんだったらw / − ( 2004-11-26 23:10 )
大塚明夫かよ…(ノД`)ってかスネークも大塚明夫じゃないんですかね?(未確認) / shu ( 2004-11-26 01:48 )

2004-11-18 林檎ぐみ

ドラゴンクエスト8の発売にうつつをぬかしていたら、そういえば
テイルズオブファンタジアのOVAの事をすっかり忘れていた。


・・・DVDなんか買えるお金あるかっ!ヽ(`Д´)ノ

という事で知らない間にOVAの公式HPなんて出来ていたので覗いてみた。
http://www.ova-top.com/

ああ、やっぱりこういうDVDには付き物の、初回限定とかあるわ〜
・゜・(ノД`)・゜・。

しかも二つ初回限定あって二つともパッケージ違うとは。。。
まぁ、買うとしたらクラースさん載ってる方モチロン買いますが

にしても、林檎10.3.6にばーじょんうpしたからか、メディアプレイヤーがなんか
上手く動かないのだが。。。元々窓だしなぁ。。。
インタビューとかぶつぶつ切れて、しょんぼり


なんか予告とか見たら余計に欲しくなったヨー(つД`)
でも、初回限定税込み8,190円
ムリダーヨ(´・ω・`)

(´-`).。oO(夏休みの交通費が5,000円デタナ、でもこれ部活の慰安旅行の資金・・・)


あーやっぱ行けないかも慰安旅行(爆



とか言っても、みんなここ見てるから行かなかったら理由バレバレやんw


とりあえず、父者がこの前ドラクエ8予約していいよ。とか言ってたけど
ドラクエ8よりこっち予約したいというのは秘密処理で。

そもそもドラクエ8、アマゾンで在庫切れだったぽ。。。
それならこっちをqあwせdrftgyふじこlp@

でもダメだダメだ。

アニメの絵にも問題があるが
ダオス様が塩沢ヴォイスじゃないところが大問題なので(ムリダロ
すずちゃんも一巻じゃあ出てないしw

とりあえず、初回限定は見送るかなぁ。。。
普通版をそのうち買って、アニメの出来でも見るかな。

クラースさんがパッケージになるまで待っている、という事はあったりなかったり。
壁紙DLしたのはいいけど窓用で右側に絵があるし、メニューバー用に下に変な空白も・・・
MacintoshHDという文字にクラースさんの顔がかぶる始末w
ま、壁紙見にくい色だし、いつものアクアたんにしておこうっと。

先頭 表紙

2004-11-14 どらごん

ドラクエ1(ファミコン)をやってたら、いつの間にか爆睡。
母者が出かけた(呼びかけた)のも知らず、電話が鳴ってたのもしらず。

夢の中でもドラクエやっててヤヴァイんじゃないかと思う今日この頃。


なんかドラクエ1のフィールドの曲って眠くなるのだが
ラリホーでもでてんのかね?w

こう、他に眠くなるRPGってFF7ぐらいだな(爆
あれは眠くなるけどなんか目覚めが悪いのだが(ヲイ

まーなんとかメルキドまで行ったのだが、ホントになんとか。ねw
とりあえず今までお金が無いビンボーさんだったのに
レベルあげてる内にお金持ちさんになったので
「みかがみのたて」を買う事に。

またビンボーに逆戻り。。。
でも「まほうのよろい」も買ったからHPは歩いて回復するからいいや。

不眠不休の残業勇者。。。なんか結局可哀想だw

先頭 表紙

ペルソナシリーズは気になりながらも一回もプレイしたことないだす。最近、よく行くブックオフの品揃えが悪く、良いソフトがあまりない。ナンダヨ。でもそれだけ催眠電波出てたら自分も一発で寝そうでありまするw / EMI ( 2004-11-16 07:58 )
女神異聞録ペルソナの方が催眠電波でまくってると思いますよ。・・・このゲームプレイしてから他のゲームまで眠ってしまう体質に(汗) / ふじみー ( 2004-11-14 20:51 )

2004-11-12 或る日路上で2nd

ぬぼぼーっと学校まで運転して、寒いから暖房がんすか炊いて、サザンをのりのりで聞いて
学校の駐車場止めて気が付く。

ガソリン点滅してるし!

そういえば、今日朝起きて、ガソリン入れる為に早く出ようと。
早く出た。まではいいが、車乗ってから忘れる(爆

仕方がないので帰り学校の近くで入れる事に。


たしかあそこにガソリンスタンドあったなー。

左折ウィンカーあげて、入ったっけ



ガソリンスタンドじゃなかった罠(爆)
ヽ(´Д`;)ノ

なんか車の修理とかの店だた。。。

ていうか、つい先日までガソリンスタンドだった気がするのだが。。。

急いで右ウィンカー上げて元に戻ったのだが
ここで入れられないとなると、ガソリンピンチ(;´Д`)


ヤヴァイよヤヴァイよ、点滅してんだから、どどどどしよう。


こうなったらトヨタの技術を信じるしかない(爆
ヴィッツは燃費いいはずだよな?な?w

ていうか節約の為に暖房も炊かずガラス曇ってるのだが。。。(あぶない
とりあえず、一定速度を守ってエコ走法で法廷速度で走る(ぇ
後ろの車スマソ。

で、5、6キロぐらい走ったらスタンドがあったので早速入って

20リッターレギュラーで。(せこっ


と、とりあえずこれで家に帰れるので一安心。

結論:ガソリンはちゃんとチェックしよう

その後、家に帰ってタイヤ交換に行ってきマスタ。

そして帰り道、お腹が減ったが車から降りるの面倒だからドライブスルーに入る。

にしても、免許取った初日に母者と乗ったら、
運転初日なのにドライブスルーに行かされたw

という事でこれで1人で入るのは初めてだが二回目ぽ。
意外とすんなり入れたから今度から利用しようっと。

次の目標は洗車場に1人で入る。だ。


明らかに車が汚い。。。(´・ω・`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)