himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 ヨウ様〜。
2004-11-25 みねらる
2004-11-18 林檎ぐみ
2004-11-14 どらごん
2004-11-12 或る日路上で2nd
2004-11-09 ひたー。
2004-11-01 やったね!みつびしみつびし。
2004-10-31 ふー。
2004-10-26 キタぜリーチ、一発??
2004-10-19 ぷんすか。


2004-11-27 ヨウ様〜。

という事で別に今、お隣の国から来ている、ぺさんのお話ではなく
ローカルタレントの大泉ヨウさんのお話なんですけど。

何故か今日(26日)あった北専カードの「ナックスプレミアムナイト」だかライブだかに行ってきマスタ。
ライブとか言うので歌うのかと思えば、2時間トークですた。

昔のナックスの公演ビデオとか見て、本人達が語ったりとか。
伝説のナックス最初の公演、CHAIR(スペルあってるか?)も流れたし。
洋さんが、のりまきみたいな髪型ですたw

ガタメの拡大版っぽくて結構面白かっただす。

そして何故か終わった後、ラーメン食べるべ。といつものカメラ屋があるビルに行ったし
ついでだから、ドラクエ8を前日に予約するしかも閉店3分前に。(嫌な客

でも、カメラ屋のカード持ってたからカード通すだけで住所とか書かなくてよかったから
まぁ、別にそれ程でもないか(ぇ
まー前日に予約とかねぇw


で、姉者がサザンのニューマキシシングル買ってきてくれたー!!と思っていたのだが
間違ってカセットテープの方買ってきていた。orz

姉者談「あれ?これカセットだったの!?おっきい箱に入ってたからてっきり初回限定CDかと」
だそうだ。

まぁ、今時カセットテープは無いよなぁ。オマケのミラーボールストラップは惜しいが
カセットじゃあ仕方がないので返品してもらおう。。。
と思っていたら、母者が「あ、それ買い取るわ。車、カセットしか聞けないから」
と言い出したのでミラーボールストラップ、ゲッツ?


ていうか、こんなにサザンの曲あっても仕方がないような。。。。
まぁいいや。
今回のナックスプレミアムナイトだかライブだかの最後に何故か
サザンの「夕方HOLD ON ME」が流れた。
思わず、ライブみたく立ち上がりそうになる(爆
モリが熱唱してくれたらもっとよかったのだが。。。Rの時みたいに

そして家帰ってきて、録画していたMステを見る。
歌詞間違えすぎだから桑っちょ。
みんなのうた並に間違えてたね。

結局なんだかんだ言って、今日って
ドラクエ率1:ローカルタレントら率2:サザン率7

の割合のような気がする。


明日のドラクエ、7時からはちょっとなぁ。。。という事を考えてる辺り
ドラクエ率2:ローカルタレントら率1;サザン率7
かもしれない、なんか全体的にダメ率

先頭 表紙

2004-11-25 みねらる

19歳、鉄亜鉛で両親殺害

と見え、
本気で鉄や亜鉛でどうやって殺したんだろうとしばし考えた(爆

よく見たら鉄亜鈴=鉄アレイであった。。。


眼科へGO!<挨拶

という事で最近暗いニュースばっかりなのだが
なにやら洋さんが1クールのドラマに出るとの噂。

つひに全国放送でつか。
でも、どんな役なんだろうか。銀エンのあんなような役ならピッタリなんだけどなぁ。
まかり間違って、ヤスケンにぴったりそうな陰鬱暗な役とかだったらなぁ
reverみたいな感じだと、なんかしっくり来ないなぁ。
四国ーR14ぐらいの暗さ加減だと許せる範囲かも(ヨクワカラン

で、どうでしょう本だ。
実は言うと、まだ取ってきてないという、どうバカ失格基準値w

近くにローソン無いから面倒くさいという理由。
だから普段はセブン使ってるんだってw

で、サザンのシングルだ。
実は言うと、まだ買ってきてないというか予約いれなくても買えるや、と予約いれずw

まぁこれは、アマゾンで買うとオマケしてくれないからCDショップとかで買った方が
ステッカーとかなんやらかんやら貰えたりするからねぇ。
早く、「愛と欲望の日々」の歌詞を見たいのだが。。。久々に桑田さん何言ってるかワカランw

で、来月16日発売のメタルギア3は絶対予約する。と。
楽しみだ〜。スネークたんがどれだけ死ぬかw
にしても何故かメタルギア3の日本語主題歌って和田アキ子さん歌ってるんだよねw
和田アキ子さんと言えば洋さんだw

洋さんの和田アキ子と言えば、ドラバラだ。
ドラバラと言えば最近見てないと(爆

木曜日は、「大奥」見て終わりっと(ヲイ
昔みたいに11時ごろにやってくれればいいけど、眠たくて寝ちゃうんだよなぁ(内容も←ぇ

うーん最近CUEさんの番組はパッとしないなぁ、ハナタレはまぁ面白いけど、どうでしょうも。
この前おにぎりにオクラホマ出てて、なんか久しぶりに見た〜。って感じがした。
あの二人大丈夫なのかね?(余計な心配。
嗚呼、久しぶりに、いばらのもりが見たい。胃カメラ大声選手権。と、もん太くん。

という事で、ドラえもんの声は大塚明夫さんの声希望という某所の掲示板のカキコにワロタ今日この頃。
道具の説明がやたらとすごくなりそうなヨカーン>大塚さん声

先頭 表紙

スネークも大塚明夫ですよ〜wドラえもんがスネークの声。。。もの凄いドラえもんだ。でもジャイアンの声が大塚明夫でも怖さ倍増w / EMI ( 2004-11-26 23:32 )
大塚声のドラえもん…毎週見るぞそんなんだったらw / − ( 2004-11-26 23:10 )
大塚明夫かよ…(ノД`)ってかスネークも大塚明夫じゃないんですかね?(未確認) / shu ( 2004-11-26 01:48 )

2004-11-18 林檎ぐみ

ドラゴンクエスト8の発売にうつつをぬかしていたら、そういえば
テイルズオブファンタジアのOVAの事をすっかり忘れていた。


・・・DVDなんか買えるお金あるかっ!ヽ(`Д´)ノ

という事で知らない間にOVAの公式HPなんて出来ていたので覗いてみた。
http://www.ova-top.com/

ああ、やっぱりこういうDVDには付き物の、初回限定とかあるわ〜
・゜・(ノД`)・゜・。

しかも二つ初回限定あって二つともパッケージ違うとは。。。
まぁ、買うとしたらクラースさん載ってる方モチロン買いますが

にしても、林檎10.3.6にばーじょんうpしたからか、メディアプレイヤーがなんか
上手く動かないのだが。。。元々窓だしなぁ。。。
インタビューとかぶつぶつ切れて、しょんぼり


なんか予告とか見たら余計に欲しくなったヨー(つД`)
でも、初回限定税込み8,190円
ムリダーヨ(´・ω・`)

(´-`).。oO(夏休みの交通費が5,000円デタナ、でもこれ部活の慰安旅行の資金・・・)


あーやっぱ行けないかも慰安旅行(爆



とか言っても、みんなここ見てるから行かなかったら理由バレバレやんw


とりあえず、父者がこの前ドラクエ8予約していいよ。とか言ってたけど
ドラクエ8よりこっち予約したいというのは秘密処理で。

そもそもドラクエ8、アマゾンで在庫切れだったぽ。。。
それならこっちをqあwせdrftgyふじこlp@

でもダメだダメだ。

アニメの絵にも問題があるが
ダオス様が塩沢ヴォイスじゃないところが大問題なので(ムリダロ
すずちゃんも一巻じゃあ出てないしw

とりあえず、初回限定は見送るかなぁ。。。
普通版をそのうち買って、アニメの出来でも見るかな。

クラースさんがパッケージになるまで待っている、という事はあったりなかったり。
壁紙DLしたのはいいけど窓用で右側に絵があるし、メニューバー用に下に変な空白も・・・
MacintoshHDという文字にクラースさんの顔がかぶる始末w
ま、壁紙見にくい色だし、いつものアクアたんにしておこうっと。

先頭 表紙

2004-11-14 どらごん

ドラクエ1(ファミコン)をやってたら、いつの間にか爆睡。
母者が出かけた(呼びかけた)のも知らず、電話が鳴ってたのもしらず。

夢の中でもドラクエやっててヤヴァイんじゃないかと思う今日この頃。


なんかドラクエ1のフィールドの曲って眠くなるのだが
ラリホーでもでてんのかね?w

こう、他に眠くなるRPGってFF7ぐらいだな(爆
あれは眠くなるけどなんか目覚めが悪いのだが(ヲイ

まーなんとかメルキドまで行ったのだが、ホントになんとか。ねw
とりあえず今までお金が無いビンボーさんだったのに
レベルあげてる内にお金持ちさんになったので
「みかがみのたて」を買う事に。

またビンボーに逆戻り。。。
でも「まほうのよろい」も買ったからHPは歩いて回復するからいいや。

不眠不休の残業勇者。。。なんか結局可哀想だw

先頭 表紙

ペルソナシリーズは気になりながらも一回もプレイしたことないだす。最近、よく行くブックオフの品揃えが悪く、良いソフトがあまりない。ナンダヨ。でもそれだけ催眠電波出てたら自分も一発で寝そうでありまするw / EMI ( 2004-11-16 07:58 )
女神異聞録ペルソナの方が催眠電波でまくってると思いますよ。・・・このゲームプレイしてから他のゲームまで眠ってしまう体質に(汗) / ふじみー ( 2004-11-14 20:51 )

2004-11-12 或る日路上で2nd

ぬぼぼーっと学校まで運転して、寒いから暖房がんすか炊いて、サザンをのりのりで聞いて
学校の駐車場止めて気が付く。

ガソリン点滅してるし!

そういえば、今日朝起きて、ガソリン入れる為に早く出ようと。
早く出た。まではいいが、車乗ってから忘れる(爆

仕方がないので帰り学校の近くで入れる事に。


たしかあそこにガソリンスタンドあったなー。

左折ウィンカーあげて、入ったっけ



ガソリンスタンドじゃなかった罠(爆)
ヽ(´Д`;)ノ

なんか車の修理とかの店だた。。。

ていうか、つい先日までガソリンスタンドだった気がするのだが。。。

急いで右ウィンカー上げて元に戻ったのだが
ここで入れられないとなると、ガソリンピンチ(;´Д`)


ヤヴァイよヤヴァイよ、点滅してんだから、どどどどしよう。


こうなったらトヨタの技術を信じるしかない(爆
ヴィッツは燃費いいはずだよな?な?w

ていうか節約の為に暖房も炊かずガラス曇ってるのだが。。。(あぶない
とりあえず、一定速度を守ってエコ走法で法廷速度で走る(ぇ
後ろの車スマソ。

で、5、6キロぐらい走ったらスタンドがあったので早速入って

20リッターレギュラーで。(せこっ


と、とりあえずこれで家に帰れるので一安心。

結論:ガソリンはちゃんとチェックしよう

その後、家に帰ってタイヤ交換に行ってきマスタ。

そして帰り道、お腹が減ったが車から降りるの面倒だからドライブスルーに入る。

にしても、免許取った初日に母者と乗ったら、
運転初日なのにドライブスルーに行かされたw

という事でこれで1人で入るのは初めてだが二回目ぽ。
意外とすんなり入れたから今度から利用しようっと。

次の目標は洗車場に1人で入る。だ。


明らかに車が汚い。。。(´・ω・`)

先頭 表紙

2004-11-09 ひたー。

カゼひいてずるずる。
なんかいつの間にか学校で小テストだらけで、うだうだ。
あすたもあるからマンドイよー。
とりあえずマイナスくんのレスは明日にしよう(なんだこの差別はw)挨拶

という訳で後チョットでドラクエ8が発売!
アマゾンで予約しておこう。(ついでにサザンも)

という事で、今更ながらドラクエ1をやってみた、ファミコンで(爆

こう、ふっかつのじゅもんもさることながら、敵が意外と強いしお金もあんまり貯まらない。
舞台となる世界があんまり広くないのに結構時間かかるなぁ、と。
まだ、始めて3日くらいなのだが、やっとドラゴンの洞窟の辺りまで行けるようになった。

洞窟越えはまだまだ遠いっぽい。
スーファミ版ドラクエでやったとき一日でクリア出来たのになんだ、この差はw
早くカギ買いたいよー。

それにしても、主人公の向きは変わらないクセに
武器とか装備したらちゃんとグラフィック変わるってのは結構凝ってるね。
ドラクエ4とか、なんも武器装備してないのに剣持ってるグラフィックだったから
なんでその剣使わないのよ!とか思ってたりしたのだが。
まぁ、テイルズみたいに武器の種類まで表示されないけどねw

こんぼうを装備してもグラフィックは剣というオチw


とりあえず、やくそうが高くて買えないという貧乏生活を送る勇者。
宿屋は一番安いところ、という節約生活な勇者
早く強くなってゴールドマンの所まで行かないと、これでは可哀想だw

タダで回復してくれるところ無いからキツイ〜。ていうか勇者に家は無いのか??
なおさら可哀想だな勇者w

という事で、ドラクエ8出るまでにクリアしておこうっと。

先頭 表紙

2004-11-01 やったね!みつびしみつびし。

<東芝>ノートPC65万台に不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000072-mai-soci

やったぜ、欠陥ゲットだぜ!


まだ調べてないからワカラン(ていうか学校にPC置いて来ちゃった)
とりあえず明日学校行ってダウソしようっと。
でも、スリープから立ち上げて動かなくなった事はないけどなぁ。。。

というより今日なんか自分でデスクトップのアイコンの表示を変な風にしてしまって
直し方が解らないので先輩に聞いたのだが
先輩×4
でもワカランと言われ、もうこれ初期化じゃね?とか言われる(マジデスカ

くそぉ〜。こんな時はビルゲイツに聞いてみな!
と思い、マイクロソフトのオンライン開いて見たっけ普通に直し方載ってて
自分で解決(爆

先輩方に迷惑かけちゃったーな。


聞く前に調べろ。とはこの事であった


とりあえず、ダイナブクたん起動遅いから色々やってあげないと。
面倒くさいなぁ、窓は。

林檎なんて特に何もしてないぞ(爆
林檎最速化なんてしたらすごいことになるんじゃあ、今のままでも結構速い気もするのだが。
ジャガーからパンサーにしただけで結構速くなったし

ジャガーたんはとにかく起動遅かったなー。
その他にも不具合あり杉なんだがねw

タイガーたん早く発売するよりも
さふぁりんの不具合をなんとかして欲しい今日この頃
IE並に使えるようになったら、いいんだけどなぁ

先頭 表紙

ジャガー飼ってますかwジャガーの飼育は大変ですた(爆)パンサーたん10.3.6になってからネット高速化しますたよ、でも来年には虎出るので虎の様子見てから購入しようかとw / EMI ( 2004-11-08 00:49 )
ジャガー飼ってます。とろいので今度はタイガーにします。 / shu ( 2004-11-06 19:25 )

2004-10-31 ふー。

なんとかD陣の方更新してきた。
ごーらいぶタンCS調子がいいうちにやっておかないと。。。

とりあえずこっちのサイトも更新したいんだけど
トップぺージだけ秋仕様に改装したんだけど、うpしてないからそのまま。
ていうか秋もう終わるってw

意味ないから季節感無い仕様にそのうち変更しようっと。。。(ダメな方向

もしかしたら自分の電波の入り具合が良かったら改装してるかも。

とりあえず、シーザーサラダ食べてこようっと。


と、思って冷蔵庫開けたら無いっ!!

食べられた orz


そもそも、野菜高杉ですよ、と。
ヴィクトリアステーションでサラダバーにレタス無くなるって噂じゃないですか


漏れの食料源を奪うなー!!

ほうれん草はあることを願う。。。
代わりに、カイワレ大根売れてるらしいですね。

自分としては、カイワレも大好きなのでカイワレブーム(?)が来るとなると嬉しいような気もするんですが
レタス食べれないのは悲しいだす。
カイワレサラダとか店頭に並ぶのかなぁ、ワクワク(爆



キャベツはサラダにするにはあんまり好きじゃない、エセ菜食主義者でした。

先頭 表紙

2004-10-26 キタぜリーチ、一発??

という訳で、サザンの年越しライブの予約申し込みの紙キタ。
申し込みの紙というより、NACSさんみたいに電話で抽選みたいなやつなのだがね。

なにやら姉者がNACSの東京公演行くから、ついでにサザン行く。

というよりサザンメインで行く(爆)
と言い張ってたw

どうやらNACSさんはどうでもいいらしい(ヲイ
でもまたチケット予約はじまってないから、サザンのライブ行けるかどうかワカランって。
いいなーいいなー。

もし、
なんかの拍子に横浜アリーナのセンター席とか来ちゃった場合、
自分はどんな手段使っても行きますけどね(爆


まぁ、そんな席当たらないだろう。サザンだし。


という事で、そんな時期は冬休みなのだが冬になると車運転しずらくて、しょんぼり。
バイトでもしようかな、と思ってたら何故か姉者がアルキタ(アルバイト北海道)を買ってきたので
なんで買ってきたのー?
って言ったら、「裏表紙に洋ちゃんのカレーの宣伝載ってたから」
だそう。

汚れてないアルキタ選んでたら周りに変な目で見られたそうだw

にしてもウチの大学、変な時期に冬休みだから冬季限定バイトも殆どなさそうだなー。
春休み長いから春やるかな(ダメな方向)



やっぱりMacで作業に拘るからダメなんだと思う。

先頭 表紙

只でさえMacなんて少ないのに労働条件合うのなんか無いですからねぇ。印刷バイトMacでしたかったよー。Macじゃなくてマックならいっぱいありますがw / EMI ( 2004-10-28 17:12 )
これからも出来ればMacでの作業に拘りぬいてほしいデスが。 / shu ( 2004-10-27 17:09 )

2004-10-19 ぷんすか。

おい、ごーらいぶCS。

重たすぎる


メガトン級に重いぞCSになってから、ていうかキーの操作性が悪いったらありゃしない
ショートカットキー変えれるけどさ、

control+iでカタカナ変換できないでインスペクタのウィンドウ閉じるってどうよ?
おい。

そこはカタカナ変換だろ、基本だろ誰がF7で変換しろと


ファンクションキー無い旧林檎キーボードなら基本だろcontrol+iは。
ついついクセで使っちゃうから、ウィンドウ閉じるたびにクキー!!

そして、そんな事繰り返してたら


強制終了キター・゜・(ノД`)・゜・。


作業してた
データトンダ( ゜∀゜)アヒャヒャ


2時間返せ、あどび


ごーらいぶたんCSになってから、良いこと無い。CS消して6.0インスコしなおすかな。。。
でもCSで変換しちゃったから6.0で変換できん。。。



もう、だめぽ orz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)