himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-18 林檎ぐみ
2004-11-14 どらごん
2004-11-12 或る日路上で2nd
2004-11-09 ひたー。
2004-11-01 やったね!みつびしみつびし。
2004-10-31 ふー。
2004-10-26 キタぜリーチ、一発??
2004-10-19 ぷんすか。
2004-10-16 ヌヌネネ
2004-10-09 或る日路上で


2004-11-18 林檎ぐみ

ドラゴンクエスト8の発売にうつつをぬかしていたら、そういえば
テイルズオブファンタジアのOVAの事をすっかり忘れていた。


・・・DVDなんか買えるお金あるかっ!ヽ(`Д´)ノ

という事で知らない間にOVAの公式HPなんて出来ていたので覗いてみた。
http://www.ova-top.com/

ああ、やっぱりこういうDVDには付き物の、初回限定とかあるわ〜
・゜・(ノД`)・゜・。

しかも二つ初回限定あって二つともパッケージ違うとは。。。
まぁ、買うとしたらクラースさん載ってる方モチロン買いますが

にしても、林檎10.3.6にばーじょんうpしたからか、メディアプレイヤーがなんか
上手く動かないのだが。。。元々窓だしなぁ。。。
インタビューとかぶつぶつ切れて、しょんぼり


なんか予告とか見たら余計に欲しくなったヨー(つД`)
でも、初回限定税込み8,190円
ムリダーヨ(´・ω・`)

(´-`).。oO(夏休みの交通費が5,000円デタナ、でもこれ部活の慰安旅行の資金・・・)


あーやっぱ行けないかも慰安旅行(爆



とか言っても、みんなここ見てるから行かなかったら理由バレバレやんw


とりあえず、父者がこの前ドラクエ8予約していいよ。とか言ってたけど
ドラクエ8よりこっち予約したいというのは秘密処理で。

そもそもドラクエ8、アマゾンで在庫切れだったぽ。。。
それならこっちをqあwせdrftgyふじこlp@

でもダメだダメだ。

アニメの絵にも問題があるが
ダオス様が塩沢ヴォイスじゃないところが大問題なので(ムリダロ
すずちゃんも一巻じゃあ出てないしw

とりあえず、初回限定は見送るかなぁ。。。
普通版をそのうち買って、アニメの出来でも見るかな。

クラースさんがパッケージになるまで待っている、という事はあったりなかったり。
壁紙DLしたのはいいけど窓用で右側に絵があるし、メニューバー用に下に変な空白も・・・
MacintoshHDという文字にクラースさんの顔がかぶる始末w
ま、壁紙見にくい色だし、いつものアクアたんにしておこうっと。

先頭 表紙

2004-11-14 どらごん

ドラクエ1(ファミコン)をやってたら、いつの間にか爆睡。
母者が出かけた(呼びかけた)のも知らず、電話が鳴ってたのもしらず。

夢の中でもドラクエやっててヤヴァイんじゃないかと思う今日この頃。


なんかドラクエ1のフィールドの曲って眠くなるのだが
ラリホーでもでてんのかね?w

こう、他に眠くなるRPGってFF7ぐらいだな(爆
あれは眠くなるけどなんか目覚めが悪いのだが(ヲイ

まーなんとかメルキドまで行ったのだが、ホントになんとか。ねw
とりあえず今までお金が無いビンボーさんだったのに
レベルあげてる内にお金持ちさんになったので
「みかがみのたて」を買う事に。

またビンボーに逆戻り。。。
でも「まほうのよろい」も買ったからHPは歩いて回復するからいいや。

不眠不休の残業勇者。。。なんか結局可哀想だw

先頭 表紙

ペルソナシリーズは気になりながらも一回もプレイしたことないだす。最近、よく行くブックオフの品揃えが悪く、良いソフトがあまりない。ナンダヨ。でもそれだけ催眠電波出てたら自分も一発で寝そうでありまするw / EMI ( 2004-11-16 07:58 )
女神異聞録ペルソナの方が催眠電波でまくってると思いますよ。・・・このゲームプレイしてから他のゲームまで眠ってしまう体質に(汗) / ふじみー ( 2004-11-14 20:51 )

2004-11-12 或る日路上で2nd

ぬぼぼーっと学校まで運転して、寒いから暖房がんすか炊いて、サザンをのりのりで聞いて
学校の駐車場止めて気が付く。

ガソリン点滅してるし!

そういえば、今日朝起きて、ガソリン入れる為に早く出ようと。
早く出た。まではいいが、車乗ってから忘れる(爆

仕方がないので帰り学校の近くで入れる事に。


たしかあそこにガソリンスタンドあったなー。

左折ウィンカーあげて、入ったっけ



ガソリンスタンドじゃなかった罠(爆)
ヽ(´Д`;)ノ

なんか車の修理とかの店だた。。。

ていうか、つい先日までガソリンスタンドだった気がするのだが。。。

急いで右ウィンカー上げて元に戻ったのだが
ここで入れられないとなると、ガソリンピンチ(;´Д`)


ヤヴァイよヤヴァイよ、点滅してんだから、どどどどしよう。


こうなったらトヨタの技術を信じるしかない(爆
ヴィッツは燃費いいはずだよな?な?w

ていうか節約の為に暖房も炊かずガラス曇ってるのだが。。。(あぶない
とりあえず、一定速度を守ってエコ走法で法廷速度で走る(ぇ
後ろの車スマソ。

で、5、6キロぐらい走ったらスタンドがあったので早速入って

20リッターレギュラーで。(せこっ


と、とりあえずこれで家に帰れるので一安心。

結論:ガソリンはちゃんとチェックしよう

その後、家に帰ってタイヤ交換に行ってきマスタ。

そして帰り道、お腹が減ったが車から降りるの面倒だからドライブスルーに入る。

にしても、免許取った初日に母者と乗ったら、
運転初日なのにドライブスルーに行かされたw

という事でこれで1人で入るのは初めてだが二回目ぽ。
意外とすんなり入れたから今度から利用しようっと。

次の目標は洗車場に1人で入る。だ。


明らかに車が汚い。。。(´・ω・`)

先頭 表紙

2004-11-09 ひたー。

カゼひいてずるずる。
なんかいつの間にか学校で小テストだらけで、うだうだ。
あすたもあるからマンドイよー。
とりあえずマイナスくんのレスは明日にしよう(なんだこの差別はw)挨拶

という訳で後チョットでドラクエ8が発売!
アマゾンで予約しておこう。(ついでにサザンも)

という事で、今更ながらドラクエ1をやってみた、ファミコンで(爆

こう、ふっかつのじゅもんもさることながら、敵が意外と強いしお金もあんまり貯まらない。
舞台となる世界があんまり広くないのに結構時間かかるなぁ、と。
まだ、始めて3日くらいなのだが、やっとドラゴンの洞窟の辺りまで行けるようになった。

洞窟越えはまだまだ遠いっぽい。
スーファミ版ドラクエでやったとき一日でクリア出来たのになんだ、この差はw
早くカギ買いたいよー。

それにしても、主人公の向きは変わらないクセに
武器とか装備したらちゃんとグラフィック変わるってのは結構凝ってるね。
ドラクエ4とか、なんも武器装備してないのに剣持ってるグラフィックだったから
なんでその剣使わないのよ!とか思ってたりしたのだが。
まぁ、テイルズみたいに武器の種類まで表示されないけどねw

こんぼうを装備してもグラフィックは剣というオチw


とりあえず、やくそうが高くて買えないという貧乏生活を送る勇者。
宿屋は一番安いところ、という節約生活な勇者
早く強くなってゴールドマンの所まで行かないと、これでは可哀想だw

タダで回復してくれるところ無いからキツイ〜。ていうか勇者に家は無いのか??
なおさら可哀想だな勇者w

という事で、ドラクエ8出るまでにクリアしておこうっと。

先頭 表紙

2004-11-01 やったね!みつびしみつびし。

<東芝>ノートPC65万台に不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000072-mai-soci

やったぜ、欠陥ゲットだぜ!


まだ調べてないからワカラン(ていうか学校にPC置いて来ちゃった)
とりあえず明日学校行ってダウソしようっと。
でも、スリープから立ち上げて動かなくなった事はないけどなぁ。。。

というより今日なんか自分でデスクトップのアイコンの表示を変な風にしてしまって
直し方が解らないので先輩に聞いたのだが
先輩×4
でもワカランと言われ、もうこれ初期化じゃね?とか言われる(マジデスカ

くそぉ〜。こんな時はビルゲイツに聞いてみな!
と思い、マイクロソフトのオンライン開いて見たっけ普通に直し方載ってて
自分で解決(爆

先輩方に迷惑かけちゃったーな。


聞く前に調べろ。とはこの事であった


とりあえず、ダイナブクたん起動遅いから色々やってあげないと。
面倒くさいなぁ、窓は。

林檎なんて特に何もしてないぞ(爆
林檎最速化なんてしたらすごいことになるんじゃあ、今のままでも結構速い気もするのだが。
ジャガーからパンサーにしただけで結構速くなったし

ジャガーたんはとにかく起動遅かったなー。
その他にも不具合あり杉なんだがねw

タイガーたん早く発売するよりも
さふぁりんの不具合をなんとかして欲しい今日この頃
IE並に使えるようになったら、いいんだけどなぁ

先頭 表紙

ジャガー飼ってますかwジャガーの飼育は大変ですた(爆)パンサーたん10.3.6になってからネット高速化しますたよ、でも来年には虎出るので虎の様子見てから購入しようかとw / EMI ( 2004-11-08 00:49 )
ジャガー飼ってます。とろいので今度はタイガーにします。 / shu ( 2004-11-06 19:25 )

2004-10-31 ふー。

なんとかD陣の方更新してきた。
ごーらいぶタンCS調子がいいうちにやっておかないと。。。

とりあえずこっちのサイトも更新したいんだけど
トップぺージだけ秋仕様に改装したんだけど、うpしてないからそのまま。
ていうか秋もう終わるってw

意味ないから季節感無い仕様にそのうち変更しようっと。。。(ダメな方向

もしかしたら自分の電波の入り具合が良かったら改装してるかも。

とりあえず、シーザーサラダ食べてこようっと。


と、思って冷蔵庫開けたら無いっ!!

食べられた orz


そもそも、野菜高杉ですよ、と。
ヴィクトリアステーションでサラダバーにレタス無くなるって噂じゃないですか


漏れの食料源を奪うなー!!

ほうれん草はあることを願う。。。
代わりに、カイワレ大根売れてるらしいですね。

自分としては、カイワレも大好きなのでカイワレブーム(?)が来るとなると嬉しいような気もするんですが
レタス食べれないのは悲しいだす。
カイワレサラダとか店頭に並ぶのかなぁ、ワクワク(爆



キャベツはサラダにするにはあんまり好きじゃない、エセ菜食主義者でした。

先頭 表紙

2004-10-26 キタぜリーチ、一発??

という訳で、サザンの年越しライブの予約申し込みの紙キタ。
申し込みの紙というより、NACSさんみたいに電話で抽選みたいなやつなのだがね。

なにやら姉者がNACSの東京公演行くから、ついでにサザン行く。

というよりサザンメインで行く(爆)
と言い張ってたw

どうやらNACSさんはどうでもいいらしい(ヲイ
でもまたチケット予約はじまってないから、サザンのライブ行けるかどうかワカランって。
いいなーいいなー。

もし、
なんかの拍子に横浜アリーナのセンター席とか来ちゃった場合、
自分はどんな手段使っても行きますけどね(爆


まぁ、そんな席当たらないだろう。サザンだし。


という事で、そんな時期は冬休みなのだが冬になると車運転しずらくて、しょんぼり。
バイトでもしようかな、と思ってたら何故か姉者がアルキタ(アルバイト北海道)を買ってきたので
なんで買ってきたのー?
って言ったら、「裏表紙に洋ちゃんのカレーの宣伝載ってたから」
だそう。

汚れてないアルキタ選んでたら周りに変な目で見られたそうだw

にしてもウチの大学、変な時期に冬休みだから冬季限定バイトも殆どなさそうだなー。
春休み長いから春やるかな(ダメな方向)



やっぱりMacで作業に拘るからダメなんだと思う。

先頭 表紙

只でさえMacなんて少ないのに労働条件合うのなんか無いですからねぇ。印刷バイトMacでしたかったよー。Macじゃなくてマックならいっぱいありますがw / EMI ( 2004-10-28 17:12 )
これからも出来ればMacでの作業に拘りぬいてほしいデスが。 / shu ( 2004-10-27 17:09 )

2004-10-19 ぷんすか。

おい、ごーらいぶCS。

重たすぎる


メガトン級に重いぞCSになってから、ていうかキーの操作性が悪いったらありゃしない
ショートカットキー変えれるけどさ、

control+iでカタカナ変換できないでインスペクタのウィンドウ閉じるってどうよ?
おい。

そこはカタカナ変換だろ、基本だろ誰がF7で変換しろと


ファンクションキー無い旧林檎キーボードなら基本だろcontrol+iは。
ついついクセで使っちゃうから、ウィンドウ閉じるたびにクキー!!

そして、そんな事繰り返してたら


強制終了キター・゜・(ノД`)・゜・。


作業してた
データトンダ( ゜∀゜)アヒャヒャ


2時間返せ、あどび


ごーらいぶたんCSになってから、良いこと無い。CS消して6.0インスコしなおすかな。。。
でもCSで変換しちゃったから6.0で変換できん。。。



もう、だめぽ orz

先頭 表紙

2004-10-16 ヌヌネネ

マイヤヒー!
電波ソングが最近怒濤のように出てきてるなぁ。
ラヴィ!!もよかったが、ノリ的にマイYahoo!

という事で、実は金曜日にあった「銀のエンゼル」のファンクラブのやつ行ってきますた。

という事で映画見てきた訳ですが


小日向さんがナイスな役割でしたw

詳しくは映画見て下さい、って感じですが
あの役は小日向さんしか出来ないかなぁ、って感じだす。

で、見てて思ったのが意外と「マンホール」と設定が似ている所もあるなぁ。と
まぁ、家出する娘とか絵が描くのが好きな設定とかですね。まー詳しくは映画ミロと(爆

でも、家出してどうのっていうストーリーは自分的にそろそろ飽きてきたかも(爆)
二番煎じ感がしてだめぽ。。。
まぁ飽きたんなら見なきゃいいんだけどねーw

まぁ、キャストの役割がピッタリだった映画かな。っていう感じだす
それと、田舎のコンビニを舞台にしたのは面白かった。

まー後は、ほんと一瞬ちょこっと南郷さんが映ってたってとこぐらいですかねw
もしやネタバレ?w


何故か一緒に行ってた姉者が感動するシーンで笑いそうになってたらしい
どうやら、ロッキーと家出した由紀とで二人で喋るシーンが
ロッキーが呟くように喋るから

どうしても、ヤスケンの物まねにしか聞こえなくて笑いそうになったらしいw


ちゃんと映画見てたのか!?姉者w

先頭 表紙

2004-10-09 或る日路上で

大学から帰る時、車でいつも通り道を走っていたのだが
右に曲がるべき所を、ぼけぼけしてて右車線に入るのが遅れ、仕方が無く直進してしまった。

まぁー別に帰り道だから寄り道してたっていいやー。と
道なりに走っていたのだが、道なりに走りすぎたのか道に迷った(爆)
夜だったせいもあって、方向があんまりワカランくなった。

しかーし!我がヴィッツくんには標準装備のカーナビがあるのであーる。
早速カーナビの「自宅」っていうボタンを押す。

「音声案内を開始します、実際の・・・云々」と法廷速度守れ。みたいな事をいつも言う。

でも、何故か中に入ってるCDがガーガー言うだけでなかなか、案内してくんない。
おい、どうした?と思ってると
「ポン♪1Km先を右折。」

と言うので、ほう右折かー!と思って画面を見ると丁度行く先のルートが塗りつぶされてたので
前を見ると丁度右折する車が。
多分ここだなー。と思って一緒に右折・・・


む?右折したはいいけど、ここって


スーパーの駐車場じゃねぇか!!

何故かスーパーの駐車場に車を止めて、そういえばのどか沸いた。と思って
何故か寄るはずも無いスーパーでコーヒー牛乳を買って、車内で飲んでいた。



自分一体なにしてんだ、ここで!?


どうやら、法廷速度で走ってなかったので位置がズレたらしい。。。



結論:カーナビはアテにならない


結論その2:法廷速度は守りましょう
法廷速度+10なのに。。。しょぼいカーナビ

先頭 表紙

お久しぶりっすー!!カーナビなんか古いからかよく位置ズレして、今回それでスーパー行っちゃったみたいですwコーヒー牛乳は安売りしてたので(爆)車の運転はいつも運との戦いですw路駐車がいませんように、とかw / EMI ( 2004-10-11 15:28 )
お久しぶりですっ!カーナビ、ダメですね(笑 何故にスーパーなんかにいっちゃったんでしょうネ。面白い。いやぁ、それもコーヒー牛乳と。いいですね(何 車、運転してぇ!! / 咲耶 ( 2004-10-11 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)