himajin top
日誌(改

だらだらと、だめぽ。
ホーム


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 ふー。
2004-10-26 キタぜリーチ、一発??
2004-10-19 ぷんすか。
2004-10-16 ヌヌネネ
2004-10-09 或る日路上で
2004-10-08 しゃじゃーん。
2004-10-03 情報屋??
2004-09-30 ばいおはじゃーど
2004-09-28 りんご屋
2004-09-18 ぱーちー


2004-10-31 ふー。

なんとかD陣の方更新してきた。
ごーらいぶタンCS調子がいいうちにやっておかないと。。。

とりあえずこっちのサイトも更新したいんだけど
トップぺージだけ秋仕様に改装したんだけど、うpしてないからそのまま。
ていうか秋もう終わるってw

意味ないから季節感無い仕様にそのうち変更しようっと。。。(ダメな方向

もしかしたら自分の電波の入り具合が良かったら改装してるかも。

とりあえず、シーザーサラダ食べてこようっと。


と、思って冷蔵庫開けたら無いっ!!

食べられた orz


そもそも、野菜高杉ですよ、と。
ヴィクトリアステーションでサラダバーにレタス無くなるって噂じゃないですか


漏れの食料源を奪うなー!!

ほうれん草はあることを願う。。。
代わりに、カイワレ大根売れてるらしいですね。

自分としては、カイワレも大好きなのでカイワレブーム(?)が来るとなると嬉しいような気もするんですが
レタス食べれないのは悲しいだす。
カイワレサラダとか店頭に並ぶのかなぁ、ワクワク(爆



キャベツはサラダにするにはあんまり好きじゃない、エセ菜食主義者でした。

先頭 表紙

2004-10-26 キタぜリーチ、一発??

という訳で、サザンの年越しライブの予約申し込みの紙キタ。
申し込みの紙というより、NACSさんみたいに電話で抽選みたいなやつなのだがね。

なにやら姉者がNACSの東京公演行くから、ついでにサザン行く。

というよりサザンメインで行く(爆)
と言い張ってたw

どうやらNACSさんはどうでもいいらしい(ヲイ
でもまたチケット予約はじまってないから、サザンのライブ行けるかどうかワカランって。
いいなーいいなー。

もし、
なんかの拍子に横浜アリーナのセンター席とか来ちゃった場合、
自分はどんな手段使っても行きますけどね(爆


まぁ、そんな席当たらないだろう。サザンだし。


という事で、そんな時期は冬休みなのだが冬になると車運転しずらくて、しょんぼり。
バイトでもしようかな、と思ってたら何故か姉者がアルキタ(アルバイト北海道)を買ってきたので
なんで買ってきたのー?
って言ったら、「裏表紙に洋ちゃんのカレーの宣伝載ってたから」
だそう。

汚れてないアルキタ選んでたら周りに変な目で見られたそうだw

にしてもウチの大学、変な時期に冬休みだから冬季限定バイトも殆どなさそうだなー。
春休み長いから春やるかな(ダメな方向)



やっぱりMacで作業に拘るからダメなんだと思う。

先頭 表紙

只でさえMacなんて少ないのに労働条件合うのなんか無いですからねぇ。印刷バイトMacでしたかったよー。Macじゃなくてマックならいっぱいありますがw / EMI ( 2004-10-28 17:12 )
これからも出来ればMacでの作業に拘りぬいてほしいデスが。 / shu ( 2004-10-27 17:09 )

2004-10-19 ぷんすか。

おい、ごーらいぶCS。

重たすぎる


メガトン級に重いぞCSになってから、ていうかキーの操作性が悪いったらありゃしない
ショートカットキー変えれるけどさ、

control+iでカタカナ変換できないでインスペクタのウィンドウ閉じるってどうよ?
おい。

そこはカタカナ変換だろ、基本だろ誰がF7で変換しろと


ファンクションキー無い旧林檎キーボードなら基本だろcontrol+iは。
ついついクセで使っちゃうから、ウィンドウ閉じるたびにクキー!!

そして、そんな事繰り返してたら


強制終了キター・゜・(ノД`)・゜・。


作業してた
データトンダ( ゜∀゜)アヒャヒャ


2時間返せ、あどび


ごーらいぶたんCSになってから、良いこと無い。CS消して6.0インスコしなおすかな。。。
でもCSで変換しちゃったから6.0で変換できん。。。



もう、だめぽ orz

先頭 表紙

2004-10-16 ヌヌネネ

マイヤヒー!
電波ソングが最近怒濤のように出てきてるなぁ。
ラヴィ!!もよかったが、ノリ的にマイYahoo!

という事で、実は金曜日にあった「銀のエンゼル」のファンクラブのやつ行ってきますた。

という事で映画見てきた訳ですが


小日向さんがナイスな役割でしたw

詳しくは映画見て下さい、って感じですが
あの役は小日向さんしか出来ないかなぁ、って感じだす。

で、見てて思ったのが意外と「マンホール」と設定が似ている所もあるなぁ。と
まぁ、家出する娘とか絵が描くのが好きな設定とかですね。まー詳しくは映画ミロと(爆

でも、家出してどうのっていうストーリーは自分的にそろそろ飽きてきたかも(爆)
二番煎じ感がしてだめぽ。。。
まぁ飽きたんなら見なきゃいいんだけどねーw

まぁ、キャストの役割がピッタリだった映画かな。っていう感じだす
それと、田舎のコンビニを舞台にしたのは面白かった。

まー後は、ほんと一瞬ちょこっと南郷さんが映ってたってとこぐらいですかねw
もしやネタバレ?w


何故か一緒に行ってた姉者が感動するシーンで笑いそうになってたらしい
どうやら、ロッキーと家出した由紀とで二人で喋るシーンが
ロッキーが呟くように喋るから

どうしても、ヤスケンの物まねにしか聞こえなくて笑いそうになったらしいw


ちゃんと映画見てたのか!?姉者w

先頭 表紙

2004-10-09 或る日路上で

大学から帰る時、車でいつも通り道を走っていたのだが
右に曲がるべき所を、ぼけぼけしてて右車線に入るのが遅れ、仕方が無く直進してしまった。

まぁー別に帰り道だから寄り道してたっていいやー。と
道なりに走っていたのだが、道なりに走りすぎたのか道に迷った(爆)
夜だったせいもあって、方向があんまりワカランくなった。

しかーし!我がヴィッツくんには標準装備のカーナビがあるのであーる。
早速カーナビの「自宅」っていうボタンを押す。

「音声案内を開始します、実際の・・・云々」と法廷速度守れ。みたいな事をいつも言う。

でも、何故か中に入ってるCDがガーガー言うだけでなかなか、案内してくんない。
おい、どうした?と思ってると
「ポン♪1Km先を右折。」

と言うので、ほう右折かー!と思って画面を見ると丁度行く先のルートが塗りつぶされてたので
前を見ると丁度右折する車が。
多分ここだなー。と思って一緒に右折・・・


む?右折したはいいけど、ここって


スーパーの駐車場じゃねぇか!!

何故かスーパーの駐車場に車を止めて、そういえばのどか沸いた。と思って
何故か寄るはずも無いスーパーでコーヒー牛乳を買って、車内で飲んでいた。



自分一体なにしてんだ、ここで!?


どうやら、法廷速度で走ってなかったので位置がズレたらしい。。。



結論:カーナビはアテにならない


結論その2:法廷速度は守りましょう
法廷速度+10なのに。。。しょぼいカーナビ

先頭 表紙

お久しぶりっすー!!カーナビなんか古いからかよく位置ズレして、今回それでスーパー行っちゃったみたいですwコーヒー牛乳は安売りしてたので(爆)車の運転はいつも運との戦いですw路駐車がいませんように、とかw / EMI ( 2004-10-11 15:28 )
お久しぶりですっ!カーナビ、ダメですね(笑 何故にスーパーなんかにいっちゃったんでしょうネ。面白い。いやぁ、それもコーヒー牛乳と。いいですね(何 車、運転してぇ!! / 咲耶 ( 2004-10-11 14:47 )

2004-10-08 しゃじゃーん。

やほーのニュースに載ってたように
サザン年越しライブやるんっすか!?

行きたい。

スタンドぉおおアリーナぁあ。

で、わーっと応答したい。
まぁ実際横浜アリーナで桑田さんが「アリーナ席」だと思っていた場所は「センター席」って言う
名前だったというのは有名な話(?)

まぁ年末なんて飛行機高いし、また行けない。。。頼むから来年こそは札幌来てくれ〜!!

大奥の主題歌というので見ようと思っていたら、すっかり忘れる。
その前のクールにやっていた「人間の証明」は全部見ていたのにw

そもそも「人間の証明」は大杉連さんが準主役っぽく出てるから見てたようなもので(爆
連さんのああいうキャラ好きですなぁ。

連さんと言えば、世にも奇妙な物語かなんかで、お弁当を食べるお話が印象に残ってるなー。

そして、何故か「人間の証明」を見ていたら母者が
「あら、そんなの今更やってんの?家に原作あるよ」と本出してきた。

最終回直前にそんなもの出されても(爆

まぁ、とりあえず読みましたがw


最近、PS2でDVDを見ると飛ぶ。壊れていたソニータイマーが作動したらしい
初期生産ロッドではないが、初期型なのでそろそろ買い換えかもしれない今日この頃


横置きスタンドの必要性について調べてみたい。

先頭 表紙

をー夜汽車の男って言うんですか、あの連さんの物語は。お前はサイボーグかっ!ってくらいの分析の仕方であまりに細かい分析があった後の最後のオチがとても面白いだす。弁当一つでこれだけの物語が作れるのがすごいですw / EMI ( 2004-10-11 15:05 )
世にも奇妙な物語の大杉漣さんの「夜汽車の男」は、弁当にムダなほどのCGがあってバカバカしくてインパクトありましたねー。 / yoshi44 ( 2004-10-10 02:28 )
初期生産ロットなら色々不具合あり杉ですよね、新しいゲームとかだとよく止まりそうw年末神奈川いきたいです〜!!飛行機ってなんであんなに高いんじゃー!道民の翼もっと活躍しる!!w / EMI ( 2004-10-09 18:41 )
うちのPS2なんて初期生産ロットですよ orz 年末神奈川においでませ(・∀・)  / shu ( 2004-10-09 16:49 )

2004-10-03 情報屋??

父者が近所のスーパーへ買い物ようなので、「なにか買ってくるものある?」と聞かれ
「美瑛のおいも」(北海道限定しかも期間限定のポテトチップス、安くてウマー)を買ってきて〜。
と買い物に行くようなので頼んだら


箱ごと(12袋入り)買ってきた

父者の理由:安かったから

そんなに買ってきてと頼んだ覚えは無いが。。。最近うまい棒と言い
箱買いに呪われてるのか?(挨拶

で、この度、前々からお世話になってるDO!さんで記事を偶に書くことになりますた。

なのでこちらの方もよろしくおねがいスミス。
なにか載ってない情報あったらウチのBBSでいいんで教えてくらさいな。と言ってみるテスト

今まで一番無縁だったニュース系サイトをやるとは。。。
三日坊主の自分にどこまで出来るか限界に挑戦(爆)


ルービックキューブの全面の揃え方を見たのに、何故か最後の一面揃わなかったダメなヤシが大丈夫なのか?と。

先に言っておこう、誤字脱字は仕様です宣言

先頭 表紙

他人のHP更新すんのは大変だす〜。自分のHPならなんぼ誤字脱字文法気にしなくてもいいからなぁ(それもダメだろ)やっぱりホームが一番落ち着くという結論(?) / EMI ( 2004-10-04 02:10 )
誰でもルービックキューブを全面揃えられるHP!というのを見ながらやったら何故か最後の一面だけ揃わなかった、という不器用さ。そこを見れば大抵の人はできますよ!(爆)最近やっとそこを見なくても一面揃えられる程度です(ヲイ)破壊手法で組み立てるのって絶対自分だと元に戻らなさそうw / EMI ( 2004-10-04 02:09 )
「誤字脱字は仕様です宣言」は僕もしてますよ(笑) / ゆうた ( 2004-10-03 22:44 )
ルービックキューブ、前面揃えられるんですか!?(尊敬の眼差し)・・・自分は1面しか揃えられません(破壊して組み立てるのは得意ですが(爆) / ふじみー ( 2004-10-03 18:14 )

2004-09-30 ばいおはじゃーど

という事でバイオハザードの映画を見てきた。
1は見ていないのに見てきた

ゲームは3以外全部友達から借りてプレイしただけだ(爆
という事で、とりあえずゲームやってるから話の内容ぐらいちょっと分かるだろう
と思って見た訳である。

始まって10分、( ´_ゝ`)

20分、( ゜∋゜)

30分、(´・ω・`) なんか話ついてけないぽ

40分、ぐーぐー(寝る)

50分、以下同文


ラスト、Σ(゜Д゜(やっと目覚める


目覚めたときにはラストで、バイオハザード特有のゾンビ地帯から脱出シーン手前であった
_| ̄|○


しかも寝て起きたら、なんかトイレ行きたくなって最後の方まともに見れてない罠

最後にタイラントみたいなヤツと戦ってどうのとかのシーンを見ても

いいからトイレ行きたいんだ私は、どうでもいいから早う倒してくれ、ロケラン出してこいアフォ
とか思いつつ半分朦朧としながら鑑賞。



要するに寝ててまったく見に行った意味がなかった映画ですた


うーん、どうもあれなんだよなぁ。ロケランもそうだが
バイオシリーズにはこれがないとクリアは難しいショットガンが出てこないのが残念。

それと、次に大事なハーブが出てこない。救急スプレーと
ジルの格好がゲームとそっくりならばね、

ハーブを調合してもしゃもしゃ食べてるシーンぐらいあってもいいんでないかい?
ついでに、ナイフでゾンビ倒すシーンも無いし(爆

ここまで表現してたら、バイオハザードは面白いかもしんない。


とりあえず、12月に出るメタルギア3予約してこようかなぁ。と思ってる今日この頃でした。
そしてシンフォニアやってたら大塚さん声またもや発見。
リーガルという役の声で、すぐわかって、それからずーっとパーティに入れてる次第であります(爆

それにしてもメタルギア3に色々ゲーム要素加わって難しそうになってるが、3では何回スネークたん死ぬかなぁ(爆
2でも大分殺してたしw
普通に敵と監視カメラ居るところにスタングレネードで特攻してくからね自分(爆
隠れながら行動するとか、なんも行動してないのw
サブスタンスで刀使える時は来る敵はみんな、めった切っていったが(ヲイ

先頭 表紙

2004-09-28 りんご屋

今日は何故か大学の教授と面談する日という行事、という事で
まったく習ったこともない教授と面談(爆

で、部屋に入ったのだが、なんと教授の部屋にiMacが置いてあり(´Д`)ハァハァ
色はブルー。スタンダードですた
自分的にはiMacの色なら林檎色が好きなんだけどなぁ

と思ってたらiMacの他に古いMacをハッケソ。

教授の話をまったく聞かずに、Macたんに熱い視線を向けていました(爆

あれはなんていう種類のMacなんだろうか、横型だったが本体が。
久しぶりに虹色の林檎マーク見て感動。

と、1人で感動して適当な受け答えしてたら、いつの間にか終わって。
次の人が呼ばれてしもた。
しまった、教授に林檎の事を聞くのを忘れてた。。。(そっちかよっ
今度会ったとき聞いてみよう。

ついでに、戸棚にあった多分林檎用と思われるソフトの数々を見せて貰いたいとw

と、思ったが。あきらかに使ってるMacたんが古いのでOSX対応のソフトなんか無いだろうなw

今は貴重な旧Mac(旧でも現行で動いてるのだが)をこよなく使ってる所を見ると、結構なマカーだとオモワレ
ああ、あのMacの起動音が聞きたかった。

でも、ディスプレイがやっぱり壊れたのかソニーだったのがかなりの減点マイナスポイントである。

机の上に、ちらりと黒いノートパソコンがのっかていたのだが、あれはもしや旧ぱわーぶく
じゃないだろうな。だったら感動だ。
まぁ、旧まくとかぱわーぶく、と言っても現行で動いてるから旧ではないのだがw


という訳で、まだ新型iMacを見たこと無いのだが(遅)どうだろうかあれは。
どんな感じなんだろうかなぁ。
普通に、ただの分厚い液晶に見えて格好悪い気がw
白おまんじゅう大福機の方が、画面前に持って来るのが楽で好きな位置で見られるから
結構見やすいのだが、画面に関しては。


ついでに、教授に大学院を勧められたが、お金ないから行けねぇよ。と、そこだけちゃんと聞いていた自分であった(爆

ていうか1年の前期からそんな話って早くねぇか?おい。


と、そんな感じの面談でした。


意味のない時間を過ごした気もする今日この頃。

先頭 表紙

必須アノミ酸のことえりはついてるんだろうかwOSが漢字Talkって、MacOSですらないとw多分あのMacにはFDしか入れる場所が付いてなかった気が...。前家にあったMacは辛うじてCDついてたのに、古っ! / EMI ( 2004-09-29 11:22 )
OSが漢字Talkだったりして(・∀・) / shu@9.2.2 ( 2004-09-28 23:27 )

2004-09-18 ぱーちー

野球ストでつか、古田選手が選手会会長だからしょっちゅうテレビ映ってて
ちょと萌えでつ(爆

で、もうすぐ学祭で準備に忙しい今日この頃、更新もまばらになってすいません
更新止まってたら、中の人が不在だと思って下さい
で、何故かディレクターになっているので、景品を買いに行く作業をする

そして買った景品が、うまい棒1万円分(爆)
まぁ景品と言っても1人の人に配る訳じゃないのだが
うまい棒を買いに先輩とドンキホーテ〜♪に行ってきたのだが

ドンキホーテのうまい棒買い占め状態な嫌な客


先輩と一緒に、そんだけ買ったらうまい棒タワーできるよねぇ〜。
と言いながら店に行って、いざうまい棒を買っていたら
かごに収まりきらない(あたりまえ)のでどんどん積み上がってゆく羽目に
これはヤヴァイこれはヤヴァイ。
と言いながら勝手にうまい棒タワーが出来上がってました

しかも嫌な客状態で、味まで指定してるので味が足りなかったのでドンキホーテさんに
注文しちゃいますた(爆
ドンキホーテさんスマソ。

なにやら、うまい棒一万円分を景品に使うって先輩に言った時点で、かなり驚かれたからなぁ。
うまい棒パーティーとかの画像見てると、別に普通になってくる所が酷いw

しかし思ったのだが普通に1万円ならネットで買えばよかったのじゃないかと
でもそれには期日がないからだめか。
楽天の方が安かったぞ、もっと多く買えたのに(ヲイ
うまい棒のチョコって食べたことないのだが、美味しいのかなぁ。。。
そもそも今はネットがあるから、どんな味があるのか?というのはすぐ分かるけど
自分が小学校だった時の頃とか、どんな味があるのかとかは未知の領域だったから
うまい棒の「なっとう味」は都市伝説化してたなぁw


とりあえず、部室に積んである大量のうまい棒は食べないように、とw

先頭 表紙

へぇ、チョコ味はそこそこですかw一番うまい棒の中で材料費だかかかってるらしいですよ、チョコ味。とりあえず大体どの味もしょっぱいので飲み物必須ですなw / EMI ( 2004-09-20 23:27 )
こちら10円が・・・チョコ味はそこそこです。でも昔からチーズです。 / 杏紀 ( 2004-09-19 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次)